産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

まくまく

こんばんは
ロムちゃんさん

何だか、ムカムカして気持ち悪く目が覚めました。
遅い食事は駄目ですね…

>ん?ちょうちょもおりませんか? やっぱり寒いのかなぁ北海道、魚みたいな黒い… あ〜シミかな?うちもこないだ脱衣所で見ました

ザリガニもそうですが、私が知らないだけできっと蝶々もいます!
でも、シミ?
シミ…?
何?どんなん?あの、魚みたいのをシミって言うの?

>ぷくちゃん大変ですね、でも重篤な状態では ないようなのでしっかり治してくださいね〜

はい^ ^
今は夕方のさし餌を薬水を使い食べさせてます。
日中も薬水ですが…あれは飲んでないなぁ(。-_-。)
お水の入れ物みて、嬉しそうに寄ってくるから「はい」ってあげたら中身みてプイとしたもん。
食は良いです。
体重は停滞してますが、83〜84gで行ったり来たり。
身体を治して、一年かけてゆっくり体重を増やしたいです。
ある程度体重がないと、換羽や病気の時に心配で…。

>どうも、土地勘がないのですが札幌はかなり
遠い感じですか?

高速使うので遠くはないと思います。
ただ、その高速までが家から離れているから単純に時間だけなら片道3時間弱です。
途中、砂川と言う所でまるぷくにお水を飲ませます。

>一回だけ観光に行ったことが あります^ ^時計台と…資生堂パーラーと バターサンド、夕張メロンチョコ、うーん食べ物 しか覚えてませんねw

是非、いつか北海道にいらして下さい(*^^*)
美味しいもの食べましょう(笑)
と、いってもお互い鳥様がいるから家を空けるのは難しいですよね(。-_-。)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

ナイスク見ながら 書き込もうとして びっくり(@_@)
あれ、近所の公園だ(゜o゜)
お父さんは知らないけれど、
息子さんは学生時代 うちの高1の通う
スイミングスクールのコーチしてた人だ(゜o゜)

なるほど。
プラモは指先使うし、集中力も養うしいいんですね。
鍵盤楽器もいいといいますもんね。
パソコンのタイピングもいいのかしら?
どうもスマホは苦手です。
刺繍はちょっと違う気が…^^;

そうですね、プラモはよくわかんないけど
高1が幼稚園に入る前にウルトラマンにハマり、
過去のウルトラマンとか 怪獣とかは
ずいぶんと覚えましたけどね〜。
子供がハマると親もハマるんですよね^^;

お兄ちゃん、もう少し!
全然余裕じゃ〜ん。
リンゴが1つ、半分ね。 懐かしいような、不安なような^^
私も未だに言いますよ〜。
うちの子は適当に楽譜をよむので(+_+)
1と2、と3と…  うらを「と」で強調しますよ^^;

マメちゃん、小さいですか。 色もキレイだしねー。
でも、こわい(+_+)

ペレットって、お高いんですってね。
犬も、昔の食事と違って 今は
良いドッグフードだから長生きらしいですもんね。
栄養価が高いしバランスもいいんですよね。
わかってはいるけれど、
シードの方がおいしそうで…
どうも私はシード派です^^;
ロムちゃんさんはあっちからもこっちからも
購入しなきゃいけなくて、大変ですね。

豆苗もおいしそうに食べるから毎日与えちゃうんだけど
発情を促進するとかいう噂ですよね…(+_+)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

プラモいっぱいありました〜て、うちは姉妹なので
昔がどんなもんかわからないんですがね(^^
プラモは指先使うし集中力もいるので良い訓練に
なるというので小学校の時に支援級の先生が
よく一緒に組み立ててくださって、若い男の先生
次の年は定年真近の女の先生で…プラモデル…?
刺繍とかじゃダメかしら?と言われて息子がびっくり
してましたw

宿題ようやく目鼻がつきました^ ^後は家庭科の
朝食作りと、リコーダー…楽譜がよめないって、、
大変な事ですよ。保育園児に教えるように四分音符
がリンゴ一個分、八分音符がリンゴ半分と…
4分の4拍子でこんな大変な事になるなんて(^^
楽譜だけ見て、ちょっとやん、これくらいやったら
すぐ終わるで。と言った自分が憎いです…

マメちゃんこわいイメージが強かったので雛は
余計に可愛かったです。ちっちゃいわ〜
なんだか力も弱くてf^_^儚げでしたよ、勿論
雛だから…噛まないっていう前提では飼わないで
下さいってお店の人に言われましたf^_^
ウロコとコザがいるって言ったら、あぁ、じゃあ
平気ですねとw

ウロコは文句無しにオススメですよ^ ^
コザにチミチミ噛まれるのが平気なら絶対大丈夫
かわいいよ〜賢いよ〜
ヨウムちゃん、あの白い爪の仔どうですか?

Kさんのシードは派手じゃないのに皆好きですよね
うちは、焼き塩土入りボレーが皆大好きです。
ふぅちゃんは炭入りペレットも食べるかな?
わかばちゃん達とぽぽたんが食べるペレットが
切れそうなので◯さんで注文しました^ ^
何かが切れても大丈夫なように混合食にしたはず
でしたが、切れそうになると不安でジャンジャン
注文しちゃうんですよね…みんなが同じペレットを食べる訳ではないので現在ペレットは4種、シードも3種耐えず餌を買ってるような…もはや、意味がわかりませんw

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうですよね、昔は今と違うような。
また、私が姪に対して抱く気持ちを
親が、私に対してもってるのかも。とか思うと
ありがたいですね。

私もプラモはよくわからない^^;
今はた〜っくさん、あるんでしょうね。
子供用から大人向けまで。
今は大人が子供みたいですもんね^^;

ちょっと油断するとそうなっちゃうかも。
私はビビりだから早くしないと不安な方だけど。
テスト勉強といっしょで、
「しないと。」と思っていてもなかなかできなくて、
部屋のかたづけ始めたり、気付いたら寝ていたり…
あと数日の夏休み、どうにか出来そうですか?^^;

まぁ。 マメちゃん抱いて考えこみましたか(゜o゜)
かわいいんですか?
やっぱりお兄ちゃんの方が冷静ですね^^

私はやっぱりウロコちゃんが気になるなぁ。。。
ヨウムちゃんもご縁があれば。。。

ここ数日 シードをきらしていたので
近所のホームセンターで購入して与えていました。
やっと届いたKさんのシードを入れた翌日の今朝、
殻吹きしたら ほとんど残ってませんでした(@_@)
昨日、おとついはあんなに残ってたのに(゜o゜)
やっぱりお取り寄せはおいしいのかなぁ(^・^)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

そうですね、私たちの頃は今みたいにすごく
子どもを可愛がるということはなかったような?
今の子は甘やかされてるとも言いますが、
なんていうか大事にされてきた子は人を大事に
することをよく知っているように思います。
お姉ちゃんのように愛されて育つって大切な事
のように思いますね^ ^

母からお金を預かったので息子のプラモデルを
買いに行きましたが、ようわかりませんでした(^^
宿題が終わったら一緒に行きます…

で、家電量販店に行ったのでとうとうテレビを
修理に出しました。他の箇所がまた悪くなるかも
しれませんが買い替えじゃなくて?と聞かれました
が、買うより安いし次購入するまでの期間を買う
という考え方です。とお断りして見積もりに出しましたw

そう、終わってないんですよ…小学生の頃は
40日に割り付けできないだろうと一緒にやって
ました。中学に入ってから一週間位1人でやらせ
途中進行状況を見ながら、このペースでは終わらない
よ〜と助言しながら間、間チェックしてやってました。
来年は高校生だから今年は自分で考えてやってごらん
途端にこの体たらく…どこで間違えたんでしょう…
まぁ、実家にいたカツオくんもどきは30日から本番でしたがね

ええ、ショップでマメちゃんを抱いて考えこんで
たら、息子に『お母さんこれ以上増やしたらアカン』
と言われましたが(^^
セキセイを飼いに来てたボウヤがびっくりしてました。

上手に切れない

いいね!

ロムちゃん

takasさん

始めまして、オカメちゃん手術も成功して
回復傾向だと思ってましたのに
とても残念ですね。

今はご家族もtakasさんもお辛いと思いますけれど
どうか、しっかり食べて休んでくださいね。
オカメちゃんが心配するといけませんのでね。

また、元気になられたらかわいいコザクラの
写真も見せて下さいね。

いいね!

まくまく

takasさん

オカメちゃん、頑張りましたね。
takasさんのお家の子で幸せだったと思います。

小桜さんとオカメちゃん、きっと一緒に居るはずです。
もうこの手にとまる事は無いけれど、takasさんの心の中でいつまでも一緒にいてあげてくださいね。

どうか、takasさんの悲しみが少しでも癒されますように…
御冥福をお祈りいたします。



いいね!

チャッピィ

takasさん、こんにちは。

オカメちゃん、卵管腫瘍だったのですか。
小さな体で頑張ってくれたんですね。
良いお医者様が近くにいらっしゃると
心強いですね。

手術を乗り越え帰宅し、
お家で最後を看取れてよかったですね。

8年間、たくさんの幸せをありがとう。
先に行ったコザクラちゃんと
takasさんちを見守ってくれてるのかな。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

takas
  • 投稿者:takasさん

チャッピイ様

 可愛いですね。ずっとカップルで心配そうに見ているところが、やっぱり自分の子供だってわかってるんだなぁッて思います。
 うちもそうでしたけど、ある程度育つと今度は巣から出て行け出て行けと軽い攻撃を始めるので、まだ何ヶ月なのにもう親子の縁が切れてしまうのかぁッて思った記憶があります。
 いまじゃ、お互いを見ると喧嘩を始めるので一緒に放鳥できない状態。
 他の飼い主様の写真をみるとみんなで放鳥する写真が沢山あるので、いいなぁって思ってる次第です。

 まくまくさま

 応援有り難うございます。
 遅い書き込みになったのは、様態が急変しまして、本日お空に飛んでいきました。
 小さいおかめには負担の重い手術で、腫瘍のあった卵管摘出と内臓の癒着を出来るだけ治す手術だったのですが、もともと成功率も低いと聞いていたので、成功した時は飛び上がって喜びました。
 でも、体重も80gまで落ち込み予後が良くなかったんですよね。
 家に酸素吸入器を借りて頑張ってみたのですが残念ながら昨日息を引き取りました。
 先生もショックを受けているとのことで、先生の努力に報えなかったことも申し訳ないと感じています。
 ほんとうによく頑張ったねって家族みんなで泣きながら亡骸をさすっておりました。
 明日お別れをする予定です。
 まくまくさまの鳥様もどうぞご自愛下さいね。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうそう、うちの高1はね、
「とっても愛されてる」ことがよくわかってるんですよ。
その辺、私が高校生だった頃より、
賢く、大人です(*^^)v

うんうん。 音がないとさみしい。 よくわかる。
反対に、ブチっと切る気持ちもわかる。
いらんね、和室のテレビ^^;

大阪のショップの人がとりまつりで
見たことある人?(゜゜)  へぇ〜。

チャッピィを水浴びさせようと手に乗せ移動中に
匂いを嗅ごうと顔を近づけたら
思いっきりくちびる咬まれました(+_+)
めっちゃ痛い。 
くちばしの色が悪くて、口をときどきパクパクさせてて、
とっても心配してるんだけど
まだまだ元気みたい^^;
体調は匂いでわかるんですよね?
絶好調のときの匂いではないなぁ(+_+)

あらあら、まさかの。
お兄ちゃん、宿題終わってないのォ?(゜o゜)
お姉ちゃんはとっくに終わったんだよ?
うちの姪っこたちも終わってるよ?^^;

まだまだお誕生日が楽しいお年頃ですね♪
大好きな鳥たちはおねだりしなくても
あたり前に そばにいるしね〜♪
反対にロムちゃんさんが
「鳥が多すぎだよ!」って怒られたりして?^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

いやいや、おめでたいですよ♪
まぁ、一緒にケーキで文鳥画像^ ^やっぱり
わかってますね高1ちゃん^ ^
でもって優しい〜!ん〜良い子です。

そうですね、昼間私1人の時はテレビは
インテリアです。息子と主人はダラダラつけるん
ですよ、音がしないとさみしいとか…
新聞読んだりゲームしたりしてるからブチっと
消します。それがリビング…いるかな?和室?
ちなみにクーラーもそんな感じ(^^暖房はいります。

今日は用事で大阪まで行ったので帰りに
ショップに寄ってきました^ ^
移転してたので、ちょっと探しましたがf^_^
お店の人はとりまつりで見た事ある人でしたよ

小学生の男の子を連れた親子連れがセキセイの
雛をお迎えしてて微笑ましかったです。
思えばうちの子達はこういう経験がないなぁ
『ちゃんと、世話するから飼って〜』
『ダメ、ダメすぐ飽きるでしょ!』
みたいなw生まれた時からペットにまみれ
次から次へと親が持ち込む…(^^

そうそう、息子のリクエストです^ ^
あと、おじいちゃんにゲーム、おばあちゃんに
プラモデルと決まってるようですf^_^
ただ、夏休みの宿題が終わらず、開封できない
ようですがf^_^誰の血や…

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます〜♪

全然めでたくないんだけど、
これから先の人生の中では 今が一番若いしね。
ちょっとおかしいけど、余命を考えたら
なんだかやっぱり 誕生日も愛おしく思えてきたり^^;

そうそう、高1が一番なんですよ〜♪
昨日は2週間振りの習い事で送迎だったんですが、
約束して、今日は一緒にケーキを買いに行きましたよ(*^^)v
昨夜はLINEで ツイッターで見つけた
マニアックな文鳥画像などを送ってきてくれました♪

まぁ。ロムちゃんさん、えらい(@_@)
そんな調子じゃテレビはあんまり点いてないでしょうね。
だいたいどこの家でもダラダラ点けっぱなしじゃ^^;
うちの中1もかなりのテレビッ子です。

うちの両親はよく歩きますよ〜。
よく寝てもいるけど。
あと、庭とかでも遊んでます^^;
私より長生きかも。
女性は骨粗鬆症 多いんですってねー(><)
ボレー粉食べてもだめかな(+_+)

お兄ちゃんのリクエストですか?
ラジオ? ウソ発見器? そんなのあるんですねぇ。
男の子らしいですね。 面白そう^^ 
お兄ちゃん、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

最近のコザは 紙切りがぐんと減って、
2羽ずつ まったりとまっていたり、
良さげな別荘を探して 6羽で集まっていたり。
そのうち ケンカを始めたり(+_+)
ゴミはだいぶ減ったけれど、今日は耳が痛くて
電話が辛かったです(T_T)
今日は昨日程は噛まれなかったな〜^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさん

誕生日おめでとうございます〜*(^o^)/*
今日はケーキでお祝いかな?
高1ちゃんがお祝いしてくれるのが一番かな?

テレビね、私あんまりながら見をしないん
ですよ。これを見よう、でつけて終わったら
消す。なのでそんなに見ないんですが、
息子はテレビっ子ですね〜
まぁ、気が向いたら修理しますf^_^

いやいや、主人はスポーツは全然ですよ
泳ぐのが好きなだけf^_^
まぁ、お母様いいですね〜沢山歩くのに
水泳も!うちの歩くのも稀な母に見習って
欲しいです。骨粗鬆症なのに…
薬は飲んでるから、で全然いう事きかないん
ですよ〜

そうですね、オトメちゃんはかわいいけど
かなり勇気がいります。餌は変わらないですね…
むしろ廃盤になったネクターもあったんじゃ(・・?)
いつか運命の出会いがあると良いんですが…

まだ、一週間ちょっとあるけど息子の誕生日
プレゼントを買いに行きました^ ^
電子ブロック?なんかラジオとかウソ発見器
とかブロックを組み合わせて作るらしいです。
男の子はこんなん好きですねf^_^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

おぉ、さすが。 たくましい。
ちょっとのことは解決してしまうのですね。
私はすぐに敗着してしまいます。
「もうダメだぁ。」と。

そうそう、テレビなんて要らないよ。
同じの見よ。 家族全員で^^

あらまぁ。 旦那様、スポーツマンですか?
子供連れてって ガンガン泳ぐ人はいないですよ〜^^
うちのばばも 毎日泳いで?ますよ。
スポーツジムで。
おかげで 姪ふたりともプール好き。

ワールド牧場は山の上で、起伏が激しくて。
自然がいっぱいでよかったです。
イルカもいましたよね?

そうですよね。 そんなに簡単じゃないですよね。
気持ちが。
スミレちゃんをお迎えなんて
なかなかのものですよね、今でも。
オトメちゃんの前で話した人も、
「かわいいけど、フンと餌がねー(+_+)」と
おっしゃってました。
今では餌もいいのが出てるのかな?
ローリーは難しそうです(+_+)

私、明日が誕生日なんですが、
予定でいくと、余命35年?^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

いや(^^私は活発なのでメーカーに電話して
何回か再起動して復活させたので、どうしたら
いいかわかってるんですよf^_^
もう完全にアカンので修理です。買った店じゃ
なくても近所の電気屋さんで修理して貰える
のもわかってるんです、わかっちゃいるけど
めんどくさいなぁ〜でもう一週間w
リビングにあるし、いらんのちゃう?テレビ状態

香芝のプールは市のプールなのに何やらスライダー
やら流れるプールやらあったそうです^ ^
ないんですか?町民プール?この辺の市町村は
あるとこ多いですよ。
主人は好きなんですよ泳ぐの…保育園児を娘に
押し付けてガッツリ泳いでたらしいです(−_−#)

みさき公園行ったことないんですよ、イルカが
いるらしいので行ってみたいなってf^_^
ワールド牧場は行きました^_^結構餌やりに
お金を落としたような…f^_^

ん〜?なんでしょうね。私の夢はスミレちゃん
が来た時に一度完結したんですよ。
もう、これ以上大きい仔はこなくていいな、
この仔は寿命が長いだろうしこれで最後だなって
思いがけず早いお別れがきて再びさすらい
だした感じですね…

いやいや、子どもをアテにしちゃだめだと
思ってます。あのテレビのご家族も罪悪感に
苛まれてらしたし…子ども達の配偶者があちら側の
可能性もありますしね。難しいですね…

えめるるさんこれが田舎ですよw
冬の通勤風景ですw

徒歩10分の風景 中学への通学路

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

和室のテレビが(゜o゜)
まぁ、いやだ。 家電の調子が悪くなると
どうしていいか全然わからなくて、
そんでもって頼むとお金がかかるし…
ほんと嫌になりますね(><)

香芝にプール、あるんですか。
町民プールが、あるんですか。
たくさんあるんですね、プール。
ん? ご主人が行きたかった? そうなの?

みさき公園はまだまだイケてるらしいですねー♪
私はよく知らないけれど。
私はワールド牧場とか、和歌山マリーナシティに
よく行きました。
あと、ひらぱーとドリームランド♪

まあぁ。 ロムちゃんさんも夢ですか(゜o゜)
それじゃ、一刻も早くお迎えしないと(゜゜)
少しでも若いうちに。
あ、でもお子様たちがちゃんと引き継いでくれるのなら
急ぐこともないのかな。

子供の頃からの鳥好きさんは皆さん、
「いつかは大きな仔を」と思ってらっしゃるのかしら。
私なんて「大型は動物園とかふれあいとかで見るもの」
であって、一緒に暮らすだなんて夢にも思わなかったけど。
とりっちでお話伺ってると、だんだん身近になってきました。
大型ちゃん(^^♪

そら と シャンティ♪

いいね!

チャッピィ

まくまくさん、こんばんは。

まるちゃんはまだ若いんですね?
減量ですか。
ま、病気じゃないし、ぼちぼちいきましょう♪

ぷくちゃんはいろいろ出ちゃったんですね(゜o゜)
そんなに?! ってくらい。
くしゃみや鼻水? この暑いのに。
オカメちゃんには多いんでしょうか(゜゜)
でも、どれも軽そうですもんね、
この際、しっかり治しましょう♪

うんうん、ぷくちゃんのお写真、気が強そうですよ。
まくまくさんには甘えん坊なんですか?
まぁ。 選ばれたんですね! パートナーに♪
やったーァ(^・^)

そうでしょ、そうでしょ、
うちの仔かわいいでしょ♪ ヒナも親も(^・^)
かわいーのよ♪  そして撮っちゃうのよ、山ほど写真を。

あの写真の仔たちは岡山でマメちゃんたちに
ちょっかい出しながら、元気で仲良くしてるんですよ♪

お気に入りの写真ですか?
たくさんあるからなぁ。

これはまた、親鳥のヒナに対する愛情いっぱいの写真です♪

いいね!

ロムちゃん

まくまくさんこんばんは

ん?ちょうちょもおりませんか?
やっぱり寒いのかなぁ北海道、魚みたいな黒い…
あ〜シミかな?うちもこないだ脱衣所で見ました
いやいや、そんなお礼は気持ちだけでw

ぷくちゃん大変ですね、でも重篤な状態では
ないようなのでしっかり治してくださいね〜
どうも、土地勘がないのですが札幌はかなり
遠い感じですか?一回だけ観光に行ったことが
あります^ ^時計台と…資生堂パーラーと
バターサンド、夕張メロンチョコ、うーん食べ物
しか覚えてませんねw

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

雷そんなに怖くはないんですが(好きでもないです)
この前の台風から和室のテレビが映らなく
なって困ってますf^_^
病院でも骨密度測る機械が壊れました

プールは今回は香芝の方へ行ったみたいです。
主人は自分が行きたかったんですよ〜
みさき公園へ行こうという私の案は却下
されましたからwイルカ見たかったのに〜
多いのは町民プールですよ、安いし近いw
橿原はバイパスから見えるので行ってみたいなぁ
といつも思います。

私は当時からいつか大型を迎えるのが夢ですよ
そうですね、もしも私がお母さんでも良いよ
という子がいたらお迎えしたいです。
ちょっと歳でも癖があってもご縁があれば

まぁまぁ、ぴぃちゃんアイドルですね
ここはやっぱりぴぃちゃんにお嫁さんを^ ^
赤ちゃんが生まれたらさみしくないですよ〜
うちのペンネはどうですか?

いいね!

まくまく

こんにちは^ ^

昨日はまるぷくの健康診断行きました。
まるは、まぁ…アレですよ
なんて言うか5g減量?(●´д`●)
ぷくは上部副鼻腔炎、螺旋菌少し、結膜炎でした( ;´Д`)
何かしら有るとは思っていたけどショックはショックです。
お目目に関しては来た時から、結膜炎じゃないかな?とは思っていました。
くしゃみ良くするし、鼻水?みたくぐすぐすもしてました。
ただ食は良いので、暖かくして良くなってもらいます。
二週間後ぷくだけ連れて札幌だぁ(_)

そー言えば担当の先生にぷくちゃんは気が強いですねって言われました(O_O)
びっくり、だってすっごい甘えん坊さんなんですよ!
ニギニギしたって、どこ触ったって怒らないのに…と思っていましたが飽くまで私に対してだけだったみたいです(*^^*)

ロムちゃんさん

蝶々の写真….
やにやら私は虫好きになってますね…
でも面白いですね!私が見たこと無い虫が見れるのは。
いつも思うのですがお礼の写真が中々ありません。
先日夜中におトイレに起きたら、見たこともない真っ黒な魚な様な動きをする虫がいましたが、あまりの怖さに見なかった事にしました。

>うちの場合はあまりにも私が動物と遊ぼうと
バッチこーい!!状態なのでペットがみんな
引いてるのかもf^_^
いや…ママはええわみたいなw
無理矢理チューとかするしねぇ(^^

そっか!だからまるが私を冷めた目で見るのね( ̄O ̄)
唇噛まれても、チューはするよ!
普通、普通♪

チャッピィさん

何ですか!
あの、雛ちゃんは達を見守るご両親の写真は!
いいなぁ、いいなぁ、そんな場面を生で見れるなんて^ ^
あんなの見たら、里子なんて(;_;)
でも、写真いっぱい撮ってますね^ ^
一番お気に入りはありますか?

takasさん

初めまして^ ^
小桜さんはいないけど、勝手に押しかけてチャッピィさんのスレにいます。
オカメさん、手術がんばりましたね。
早く、元気になりますように…。







いいね!

321 - 340件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?