産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

>チャッピイさん

早死にと言うか、リスクが高いんです(^^;
でも毎日ビクビクしてても楽しくないですからね〜後悔しないように生きてます(笑)

ヨウムさん!!
イイじゃないですか〜世代で育てるなんて素敵だと思います♪
私も今の年齢と同じくらいは生きたいですねぇ〜www
死ぬまでには大型鳥さんとも暮らしてみたいけど、我が家は次の世代に続くかどうか・・・30超えの姉弟4人もいるのに誰もまだ誰も結婚してないし気配も無いので(@@;

やっぱゲロゲロしますか。。。
セキセイはしやすいんでしょうか??
オカメはあんまり聞かない気がするんですけど(^^;

鏡みてご機嫌なすがた可愛いですよね♪
でもゲロゲロ効果が強そうだから入れたこと無いですwww
写ってるのが仲間だと思うんですかね(*^^*)


子供用のマーチング楽器もありますよ〜
3連は小学生サイズだったと思います。
それでもそれなりに重かった気が・・・小太鼓でも肩に食い込んでたのに、ベルリラの子は歩いてても足元見れないし「すげ〜!」と尊敬の眼差しで見られてましたwww

そうそう、ティンパニの移動大変なんですよね〜
学生に「リムと本体は持たない!!足を持って!!!」とよく注意しました(^^;

前に書いた笑い話ですが。。。
私、中学入学時点ではクラスでも一番前なくらい背が小さかったんです。
なのに1年でいきなりコンクールのメンバー入りさせられ、しかも舞台に上がると見た事も無い巨大なペダルティンパニ3台!!(昔の中学だと良くてハンドルTimでした)
学校には白いFRPの超重たい手締めティンパニが2台しかなくて(しかも使われてないから叩ける状態じゃなく「これがティンパニって楽器」と説明されただけ)、練習では椅子3つ並べて叩いてただけなんですよ!!
先生は「本番は他の学校に借りるから安心して」って言ってたけど・・・まともに叩ける訳ないと思いません!?
背も届かないし椅子とは打面の距離感も違う・・・なのに私ったら「コレ何やろ?」とあろう事かペダルを思いっきり踏み込んだという(爆)
もちろん音が変わるなんて知らないし(変わってても気付かないwww)、ペダルは戻って来ないし、一人でオロオロしながら指揮の先生に目で訴えても伝わる訳もなく、そのまま本番を終えました(@@;
それから色々調べてみたら・・・私なんて恐ろしいことをorz〜とビックリしましたよ(笑)
今でも当時の先生と盛り上がる笑い話です。
無知って恐ろしいわ〜


ウチは、犬・猫・小動物・魚(熱帯魚以外)だけです。
夏場はゼニガメとかカブトムシとかは入ります。
蛇とかトカゲ系の爬虫類は取り扱ってないです(^^;
私は足が0〜4本までの生き物は大丈夫ですが、6本以上の生き物はダメなんですwww

でも、看板カメの「カメ男@ケヅメリクガメ」が居ますよ〜
甲羅の直径が60?位ある超おっきなカメで、テレビの取材が何回か来ました♪
最近はだいぶ気温が下がってきたので動きもゆっくりになってきました(^^;


そういえば、昨日家の前で30?くらいの赤い綺麗なヘビが動かないので指で突いてみたらご臨終してました・・・可愛いかったのになぁ(T-T)
夜、その事を妹に話したら「せめて素手はやめて!」と怒られました〜確かにorz

看板犬と看板カメ(どちらもBIGサイズ)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

あぁ、大丈夫でした〜。
朝見たら 目も戻ってたし、体型も
ふっくらに戻ってました♪

ほんとに心配させられます。
ゆきちゃんも お口パクパクとかしてたんですね(゜゜)
そしてカパーですか(゜o゜)
チャッピィにもそんな時がくるのかな。
なんか喉の奥に詰まってるような、
んごんごするんですよね。 ときどき。
だから、どこかが腫れてるのかな。とか…

水浴びもしたし、匂いも悪くなかったし。
(悪い時の匂いがどんななのかわかんないんだけど)
口もパクパクしてません^^

やっぱり、ご機嫌さんでイキイキですかぁ。
そう見えますよね?
でも、孵させてあげたところで
ほほえましいのは巣立ちして数日後までだけなんですよね。
その後は 全然仲良しじゃないから^^;
それに抱卵して一定期間が過ぎれば
憑きものが落ちたように 
スパッと気持ちを入れ替えはるから…

いつまでもウジウジしてなくて、えらいですよね。
それがわかってるから私も
落ち着いて見ていられます。
(そうじゃなかったら悲しくて見てられない(_))

今は何の花なんでしょう?
それが… うちの中1は全然勉強しておりません。
なんか嫌になってるみたい。
危険だ。 危険すぎる(*_*)
まぁまだ1年だから。 
今回こんな調子で悪かったら 次はあせるでしょう^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

え〜!(◎_◎)チャッピィちゃん大丈夫かな?
ドキドキ…ゆきちゃんはお口パクパクもしてたし
なんか、シードが詰まったみたいにお口カパー
とあけたまんまになってました。
そのイメージでフィンチはかわいいけど、こわい
んですよね(>人<)

ひまわりちゃんは毎日ご機嫌ですね^ ^
イキイキしてます。私なんて妊娠中はつわりやら
全身の痒みやらでイライラしてたのに…
エライなぁ…すぅちゃんの血が色濃くうけ
継がれてるんでしょうね…これでパートナーが
血縁じゃなければかわいい雛が見れたでしょうに
残念です…

わかばちゃんは吐き戻しをし過ぎか?
少し小さくなったように思います(^^
どっちも一歳にもならないのに健気ですよ〜

馬見でまたフラワーフェスティバルしてるから
明日か明後日に見に行きたかったけど
台風が来そうですねぇ、まぁ中間の前だしいいか
中1ちゃんは頑張ってますか?英語も二学期から
少し難しくなりますよね。数学はどこだろ?
連立方程式は終わった?
チャッピィさんも家庭教師で忙しくなりますね^ ^
中1ちゃんは妹さんの担当かな?

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

ひまわりちゃんはご機嫌ですか。
わかります。 うちのすぅちゃんと一緒なんでしょうね。
毎日紙を切り、運び、
卵を抱きながら紙をハミハミしては
ケージにはさんでます〜。
そのいそいそと、しあわせそうな様子といったら
ひと昔前のドラマによくあった、
赤ちゃんの服を編む妊婦さんのような…^^;

あら、ふつーきんぴらには小さな鳥肉、
入ってないもんなんですか(゜o゜)

昨日書いたところなのに…
さっき、ばさっとカゴの下に落ちた音がして…
電気を点けて見ると チャッピィが口パクパクしてました(*_*)
癲癇様発作ではないようなんですが、
なにか、驚いたのかな?
目も変。 アイリングも薄くなってて、
動きもちょっとぎこちない。
体もほっそり。 細くなってる(><)

なんか喉の奥につまってるような…

変わったことと言ったら さっき入れた粟穂が
いつもより大きかったこと。
でも、電気も消して、毛布も掛けてたから
それにびっくりしたとも思えないし。

頼みのゆで卵の黄身も嫌がるし、
もう遅いのでゆっくり休んでもらいます。
心配だけど… 大丈夫だと思います。
明日はいっぱい声掛けします^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁぁ、すぅちゃんが?
すぅちゃんそらちゃんはベテランペアですもの
巣箱くらいどんとこい!でしょうねf^_^

まぁ、たんぱく質を?そうでしょうね。
野生なら虫とか取れますものね。
そうですか、鳥肉をねぇ
ていうかチャッピィさんとこキンピラに
鳥入るの?筑前煮みたいな感じで?美味しそう
うちはゴボウと人参だけですねぇ(^^

高校生のお姉ちゃんどうなんでしょ?
そんな私立ぽい制服じゃなかったけど…
公立も単位ありますよね?義務教育じゃないし
なんか高校の事はサッパリわかりません(^^
今日は運動会出れたかな?

チャッピィちゃん強いですね^ ^
パクパク…ゆきちゃんもよくやってました。

ひまわりちゃんタマゴ3個になりましたよ^ ^
毎日ご機嫌です。リア充なんでしょうねぇ

いいね!

ロムちゃん

いたち猫さんこんばんは

うふふ〜^ ^楽しかったんですね。臨時のお仕事

エリーゼのためにだけwわかります。
私も触りだけ弾けますf^_^
譜面も見た事がないんですが友達のを
見よう見真似でw
子どもって恐ろしいことしますよねw

まぁ、ウサギの事を詳しくありがとうございます
このままコピペして友達に見せますね。

え!(◎_◎)持病持ちですか?
大変ですね。でも、好きな事してる方が
良いかもしれませんよね^ ^

いいね!

チャッピィ

いたち猫さん、だいじょうぶ?!

今の仕事も主治医が反対?!
その仕事してたら 早死にするの???
えええーっ(@_@)    大丈夫?
私はあと35年生きる予定なんですよ。
ヨウムちゃん、飼えるかな?(゜゜)

セキセイちゃんの過発情?  困るけど、それでも
オスはメスよりもまだマシなのかな?
それにしても、対象が猫って…
うちのぴぃちゃんもゲロゲロします(+_+)

クォード? そんな名前だったのかなぁ。
大人用ですよね、小学生にあれはちょっと…
あー、ありましたね、縦型の、鉄琴!
今でも小学校ではあれじゃないの?

ティンパニーはオケとか室内楽用ですもんね、
マーチング楽器とは全然違う^^
移動する時 面倒なんですよね、
あの大きな楽器は^^  みんなでゴロゴロ、ゴロゴロ〜。

小さなショップとのことですが、
犬猫鳥魚以外もいるんですか?
うさぎはいるんですね?
ヘビとか爬虫類とかもいます?
最近 そんなのも流行ってますよね(゜゜)

自分だいすき! ぴぃちゃん♪

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

ん? うちは巣箱があってもなくてもおかまいなしですけど?
わかばちゃんもひまわりちゃんも健気?
かわいいよねー(*^^)

そう、長らく続いてた、お口パクパクもなくなってる(@_@)
チャッピィ、すごいっ

そう。わらわら乗ってて、背中とか服ん中とか
果ては おしりとか ズボンの裾とかにもくっついてて
うっかりつぶしちゃわないか心配\(~o~)/
だって、1羽じゃないし。
耳キーンはたまに^^;

高校生のお姉ちゃんは私立高校なのかな?
単位って… 運動会を楽しみにしてたのねー。
でも、運動会の心配ができるくらいたいしたことなくて良かった♪

ももちゃんも順調♪

今朝、うちのすぅちゃんも卵産みましたー。
もうそわそわ、いそいそしてて、
まだ1個なのに張り切って抱卵しております^^;
夜も下で寝るようです。
もう、とっても幸せそうです。
健気で、そしてとってもかわいいですね!
(孵してはあげられないけど)

でね、すぅちゃんがそんな感じになると
なぜかそらがそわそわしだしてね、
今日なんか きんぴらの鳥肉ひっぱりだして食べてるんですよ(@_@)
たんぱく質? たんぱく質が要るの?
急に人間の食べ物に興味をもちだすんですよね(゜o゜)

忙しいの

いいね!

いたち猫

>ロムちゃんさん

臨時のバイトは・・・楽しいです♪
一人暮らしみたいでwww
でもやっぱり『家の子が一番』☆

今思えば♪エリーゼのために?だけ弾けます(笑)
小学校の時に流行ってみんなで練習したなぁ〜
ここ何年も音符の繋がった楽譜見てないので熱出ちゃうかも!?
でも弾ける方が女の子らしくて良いですよね!

止まり木にスリスリはチークが時々してます(^^;
「恥ずかしいから止めて〜!!」って言うとお客さんに「何で?可愛いやん」って言われますwww
説明すると「あ〜・・・」って(笑)


ウサギの保温は月齢にもよりますけど、4か月以下の仔ウサギなら早めにしてあげた方が良いです。

適温が23〜25℃くらいなので、私なら・・・20℃を下回り始めたら分厚目のビニールで囲って、15℃以下になりそうならヒーターかな?
食欲が落ちるのも保温開始の目安になります。

ウサギは自分の体温で周りの空気を温める?ので、小屋を入れてあげるのも有効です。
ただし、保温する際は誤食が怖いのでビニールや布製品などを口にしないように注意してくださいね。

ヒーターですが、私は最初はパネル(リバーシブルの)ヒーターで、雪が降る頃には電球ヒーターと併用してました。
パネルヒーターは足が滑るので嫌がる子が多いんですが、横に立て掛けるようにしてあげるのがお勧めですよ☆

いいね!

いたち猫

>チャッピイさん

ヤケ○トピアノ、やっぱ違いますか(笑)

“4連のマーチング用の太鼓”
クォード(マルチタム)ですね(*^^*)

私の小学生の頃は小太鼓も肩から斜め掛けで吊るタイプだったので、今のような両肩に引っ掛けるのを見たときは衝撃でしたwww
ベルリラ(鉄琴)も縦型でしたし(^^;

一度だけ修理で行ったときに3連のを触りましたが、ティンパにと並びが違うのでダメでした(笑)
私、マーチング楽器のカンカンした感じが苦手で(^^;
ロールも、♪君が代のような砂が流れるような音?の方が好きなのでバネとかヘッド緩めちゃうんですよね(アカンってwww)


病気が多いと我慢も多いのですが、小さい頃からだと諦めも入ってますwww
人生楽しいというか“楽しく生きよう”って思いますね♪

実は今の仕事も主治医からは反対されているのですが、『好きな事して早死にするなら本望。我慢してまで長生きしたくない!!』って言い続けてます。
まぁ家族や先生は困りますよね(^^;
今まで我慢してきたからその反動ですwww
そりゃ長生きできるならしたいですよ〜

ゲロゲロが止まったら換羽が始まって、「通り過ぎたな」と油断したらまたゲロゲロ・・・難しいです(T^T)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

それがね、巣箱が入ったら狭いのか交尾を
やめましたよ^ ^
まぁ、ひまわりちゃんが抱卵に飽きるまでの
間寒くさえなければいいので、これでいいです。
それにしてもわかばちゃんもひまわりちゃんも
健気でかわいいっ!

そうですか、チャッピィちゃん秋は調子良い
んですね?暑いのは大変ですものねぇ
頑張れチャッピィちゃん^ ^

あはは^ ^ありますね〜コザはなんか乗りっぱなし
ですよね(^^セキセイはどっかいっちゃうけど
コザはワラワラ乗りっぱですよw
かわいいのにねぇ、でも耳元で鳴かれると
耳がきぃーんとなります(^^耳をチミチミも
痛い…あれ?正しい意見か??

今日は病院に事故で怪我した高校生がきました。
明日が運動会なんだけど、大きい病院でちゃんと
検査しないと出ていいって言えないから
今から検査に行きますか?てなったけどお母さん
は単位が心配だから運動会は諦めて今から
学校行こうって言い出して、お姉ちゃんポロポロ
泣きだしちゃって私までうるうるきました。
結局検査に行くことに(^^
ちゃんと運動会に出れるかなぁ…あの子

夕方ももちゃんの病院に行きました。
順調に回復してきてて、後二週間分薬をもらい
ました。今月中には全快するかな^ ^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

まぁ。 わかばちゃんがちゃんと見張りしてるじゃないの。
可愛〜い♪ 
私のわかばちゃん、かわいいっ
巣箱なんて入れたら…
ますます 2羽は燃え上がっちゃうよ〜\(~o~)/

それがね、ちょっと涼しいくらいの方が調子がいいみたいなんですよ。
チャッピィはますます元気です♪
だから先日は散歩して…
最後興奮しすぎてダメだったけど。
水浴びもね、本鳥はそわそわしてやる気満々なんだけど、
時間が長すぎると やっぱり、ちょっとはぁはぁ苦しいみたい^^;

昨日、「教えて〜。」と中1が呼ぶので行くと、
「うわっ 鳥いっぱい。」と軽く引かれました(-_-)
4羽程 コザがくっついていたので。

前にも書いたと思うけど、私以外にコザは不評なんですよね〜(+_+)
チャッピィや ぴぃちゃんはかわいがられてるのに、
誰ひとりとして コザをかわいいとは言ってくれないんですよ(゜o゜)
こんなにかわいいのに?!  不思議!
痛い。とか 重い。とか 大きい。とか うるさい。とか(゜゜)
おかしいなぁ(+_+)

とうもろこしはやっぱり美味しい!

いいね!

ロムちゃん

いたち猫さんこんばんは

臨時のアルバイトいかがですか?
いつもと違う仕事って良い気分転換になりますよね♪

ハモンドもヤマハほど頻繁じゃないけど
モデルチェンジしてますよ^ ^エレクトーンみたいな
最新モデルもありますよ〜
最近はヤマハの機種がよく出来てるので押され気味
ですけれど、大人の初心者向けの楽譜もでてますよ
最初は左手は押さえっぱなしとか左足も音二つくらい
移動するだけだから簡単ですよ^ ^

過発情…どのへんからそうなんでしょうね…
うちにもずっと止まり木と交尾してる仔が
いますが(^^
雌をあてがうとか…やっぱりダメですよね。

ところでウサギは保温するものですか?
ウサギ飼い始めた友達に聞かれたんですが(^^
多分室内飼いなのかな?人がいるときはエアコン
入るみたいなんですが
寒暖差がきついのはどんな動物でもやっぱり
厳しいですよね?

いいね!

チャッピィ

いたち猫さん、こんばんは。

「鼻で2本のリコーダーを吹く」、吹奏楽で有名な…オジサン?
いい先生なのか どうなのか^^;

音程もだし、息も合わせますよね(゜゜)
あのCMは有名ですよね〜。
でも、それとこれとは違う気が^^;

私はよく鳥肌立ちます。
もう最近は流行りじゃないけど、マーチングで
カンパニーフロントなんて絶対そうだし、
なんなら、あの4連のマーチング用の太鼓…
あの、ドコドコいう音聞いただけで鳥肌立ちます^^;

そうそう、だから 
「えっ チークちゃん、音痴なの(@_@)」
って、びっくりしちゃったんですよ。
いろんな人がいろんな音程で教えるから… ですね!

長期入院されてたんですか(*_*
こわい…
「良く生きてたな!?」?  こわい〜\(~o~)/
ふつーの人より 人生が楽しいのではないですか?^^

いやいや、小動物でもかかるものはかかりますよ。
えらいですよ。

猫に発情するセキセイちゃんには困りましたね。
ゲロゲロがドロドロは 迫力ありますね^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

せっかく買った巣箱ですが、今日1日遠巻き
に見てました(^^さっきようやく入った^ ^
まぁ、ひまわりちゃんが寒くさえなければ
いいんですがね(^^

そうでしょうね…ひまわりちゃんがタマゴ
産んだ!では、フーンそうなん?
でしょうね(^^
え!(◎_◎)タマゴとってあるの??

そうそうご褒美ですよ〜^ ^
一緒にランチとかチャッピィさんも楽しめる
ものはどうですか^ ^だってスゴイもの〜♪

姪っ子ちゃんは文鳥派ですか?
良いですね〜^ ^かわいい画像がいっぱい
らしいですねTwitter
その後チャッピィちゃん具合はどうですか?
季節の変わり目は心配です

いいね!

いたち猫

>チャッピイさん

鳥肌わかります〜!!
高2の時に赴任してきた音楽教師が吹奏楽で有名なオジサン(一時『鼻で2本のリコーダーを吹く』ってテレビに出てました)で、前の学校での演奏を見せてくれたんですけど、演奏が始まった瞬間にゾゾッーって(@@;

大した演奏を聴いた事も無いのに音程バッチリなのが分かりました!
タケ○トピアノのCMを赤ちゃんに見せると泣き止むって話知ってます??
あれと同じなのかな〜??

逆に、すっごい音痴な人の歌声聞くと気持ち悪くなりません??
あ!チークが音痴だから私も音痴か!!(爆)


残念ながら30代になってすぐに手術+長期入院するような体になってしまいました(^^;
でも普段の生活には支障がない(厳密には無くはないんですけど)ので全然大丈夫です!!
病名を聞くとビックリしますよ(言わないけど〜メッセしましょうか??(笑)
「良く生きてたな!?」って皆に言われます(^^;


自腹っても小動物なのでたいした事ないんですが、目の前でみたら放っておけなくて・・・
今は早めに対処できるようになったので、連れて行かないまでも電話で薬出してもらうくらいです♪



>ロムちゃんさん

ハモンドオルガン、ググりました!!

エレクトーンの原型みたいなやつですよね??
近くのお寺にあるの見たことありました!!
音も映像で聞きましたけど、確かにパイプオルガンみたい!!

でもやっぱり私には無理だと思います・・・
私には指動かすより腕振り回す方が生に合ってる(笑)


やっぱり見えないように・・・ですよね・・・
先週もゲロッたので見えないようにしたら直ぐに止まったけど、いつまで持つかな(^^;
女の子の方が意外と対処しやすいのかなぁ〜
でも女の子の方がリスク高いですよね・・・??

オカメは女の子なんで病歴の事もあるし注意してたんですが、まさか男の子に悩まされるとは・・・
よく「吐き戻したのをまた食べる」とは聞くのですが、ウチの場合は全部糞きり網の下に落ちちゃうので、ずっと“腹減ったコール”してます(-ー;

あまり好きじゃないペレットに変えて“お腹減っても食べる物がある状態”を作ってみたけど、効果があったのは数日だけ・・・
けっきょくペレットだとゲロゲロがドロドロになって掃除が大変になったのでシードに戻しました(T^T)

ケージの場所変えるのも難しいし・・・
始まったのはこの夏からで、まだ断続的だし過発情的なのは大丈夫だと思うのですが、どうなんでしょう??
どのくらい続いたら『過発情』??

いいね!

チャッピィ

 あっ順番まちがえたっ

くうさん、こんばんは。

有精卵でしたかっ(゜o゜) まぁ。 なんていったらいいのか…
それは…
禁断の…  孵せないパターンですよね(T_T)

有精卵だったんだぁ。 有精卵ですよね、そうかぁ。。。
なんと言ったらいいのか…
複雑な心境です。

偽卵に替えたらやめましたか。
うちのすぅちゃんは 本物と混ぜても抱いてました^^;

私はまだ、シャンティの初卵を
PCのそばに置いてます… ^^:

そう言えばこれも有精卵で…
兄弟だ… (*_*

飛鳥ちゃんの卵を大事にしてくれてありがとうございます。

お引越しの準備はすすんでますか?
いいなぁ。。。♪

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、今日もおつかれ様でした(^・^)

もう2個にっ(@_@)
私も朝から すぅちゃんにそらに、
(人間の)家族に ツイッターに、
「ひまわりちゃんが 卵を産んだよ!」と
話まくりましたが、予想通り、大した反応もらえませんでした^^

まぁ抱卵までっ(@_@) かわいいっ
えっ 巣箱をっ(@_@)
孵さないのにっ(@_@)
そうなったら 孵したくなるよね…(-_-)

あぁ、お姉ちゃん、頼もしい^^;
そのパワーで受験を制するんだっ(*^^)v
勉強もゲームみたいなもんだからね〜。
勝つか負けるか^^
精一杯頑張って、燃え尽きましょう♪

って、それがすべてじゃないんだから、
気楽にね(*^^)v

え? ご褒美?(゜゜)

うちの高1文鳥が好きでね、
ツイッターで入ってくる文鳥画像見て
にやにやしてるんですよ。
それだけでいい子だ(^・^)

紙切れいっぱいで寒くない(≧∇≦)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

なんでしょう(^^なにか今日は疲れました。
そうなんですよ〜T^Tひまぴょん今朝には
2個に…糞きり網の上で抱卵しはじめました
寒そうだとお菓子の箱を与えたらバラバラに
破壊してしまいまして…
仕方なく巣箱を買いました(−_−;)
全部揃ったら偽卵にチェンジします…

そうなんですよ〜いっちょ噛みなんですよ
娘は団長も成り手がなくて俺に任せろしたらしい
です…確か娘の他に受験する子は3人いましたが
みんな見事にどこにおるん?みたいな役しか
してませんでしたよw
まぁ、行事も全力投球しちゃうおバカな娘が
好きですよ…私は(^^

まぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お姉ちゃんスゴイ!スゴイ!!
高校の数学は難しいのに?しかも文系なのに?
スゴイ!チャッピィさんご褒美!ご褒美!!
何かしてあげて〜^ ^

いたち猫さん

私はエレクトーン以外やらないので(ギターを
少しくらい)他の楽器はわからないけど段階踏めば
そんなに難しくないですよ〜^ ^
ハモンドオルガンはすごく良い音しますよ〜
パイプオルガンみたいな♪

あ〜ごめんなさい(汗)
話には聞くけどそんなに吐き戻す仔に遭遇した
ことがないんです。猫ちゃん見えないように
視界を塞ぐ?みたいなありきたりの事しか
思いつきません(>人<)くうさん、パスっ!

くうさん
まぁ…有精卵でしたか…そうですか…
もう、うちは検卵しない方向でいきます。
見たら孵してしまいたくなっちやうし…ダメだし…
うちももう一羽メスを飼おうかな?
そしたら数はあうけど…後は相性ですよね
マメちゃんは?好みうるさくないですか?
お引越しが済んだらいよいよ秋の繁殖ですか?
いろいろ楽しみですね〜

いいね!

くう

今晩は。。

今日、飛鳥ちゃんの卵を擬卵に変えました。
変えたら抱卵止めました。
偽物って判るのかなぁ…?
でも同じく今日踏ん切り網の上で抱卵しているマメルリハの卵も擬卵に変えたけどこちらは、まだ抱卵しています。
今秋、巣箱なしだったので床産み2マメペア+コザが><

卵を処分する時にいつも癖で有精卵かどうか確かめてしまうんですけど飛鳥ちゃんの卵、有精卵でした。
兄弟じゃなくそしてこんな引っ越し真っ只中じゃなかったら可愛い雛でも見たいなっと思うんですが如何せん兄妹…
今回の卵は、プランターに埋葬しようと思います。。
引っ越した後ならお庭に埋めれるかな…

いいね!

201 - 220件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?