産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

プリキュアショーですか。いいですね〜♪
あの頭の大きいやつですね^^;
私はウルトラマンショーには大分通いました^^
暑いですよね〜。
車を運転してたらまぶしいまぶしい。
夏よりまぶしい(+_+)

あぁ、良い先生ですねー(T_T)
>『居残りして頑張れよ』と思いながらも
  やる気がないなら帰りなさい!
ですかー。 先生も燃え尽きちゃいますね。
受験が終わったら(T_T)
ロムちゃんさんも大変ですけど、頑張って^^;

いいんですよ。  好きなものを食べたら。
だってもう 9月も半分が過ぎて…
人生あっという間なんですよ^^

今日はね、感動の出来事があったんですよ!
なんと、ライムペアが、初めて、
自力で自分達のカゴに戻ったんです!!(@_@)
(打ち込んでてちょっとアホらしい?^^;)
(それって… それってふつーのことやんな?^^;)

ペアになってかれこれ1年半。
暗闇の中 うんしょうんしょと2羽で自分のカゴに!(@_@)
ここ最近 カーテンの中で寝てるところを
捕まえてカゴに入れてたんですよね(+_+)

十姉妹ちゃんは追ってカゴに誘導しますけど、
上手く帰れないときは捕まえて戻します(+_+)
小さいからね、びゅんびゅんとは飛ばないんですよ^^

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

爽やかなお天気に誘われて、近くの住宅
展示場のプリキュアショーを見に行ったら
熱中症なるんちゃうか?いうくらい暑かった
ですf^_^保育園児も汗だくw

そうなんですよ、良い先生なんです。子ども
らしくて本当にかわいいって言って下さって
でも、もう後少しなので『居残りして頑張れよ』
と思いながらも、やる気がないなら帰りなさい!
と言ってるんです〜と私も好奇心旺盛なのは
子どもらしくてかわいいと思いつつも言わなくちゃ
ならなくて…かなんわ(^^

朝からコストコのチョコスプレッドをパンに塗り
こってりしたコーンスープを飲みながら…こら
あかんな、恐ろしい事になるなと感じてます。
次からはお造りとかにしよう…

今は日光浴に良い季節ですよね^ ^
夏は暑すぎへんか?冬は風邪ひかへんか?と
気がかりですが^ ^
そうそう、ちょっと離すと呼び鳴きしますよね
それこそ仲良しじゃなくても呼んでるf^_^

十姉妹ちゃん手乗りじゃないんですよね?
放鳥したら帰すの大変じゃありません?
今日はまめちゃんこいもちゃんが水浴びしました
あんた達天気とか関係ないのね(^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

秋っていいですね♪
天気が良くて、清々しくて。
何もしてなくても嬉しくなっちゃいます。

うんうん。良いのか悪いのか。
小学生ですもんね〜^^;
これは当人とその周りがどこで良しとするか…
先生もすごく良い先生なんですね^^

保護者リレー(@_@)
体が衰えてても 若い時と変わってない気でいますもんね〜
ずっこけちゃってる場面をよく見ますよね^^;
暑い日もあり、寒い日もあり。
台風の日もありですもんね
ハラハラドキドキ運動会ですね♪

コストコでお買い物ですか。
保育園児ちゃんと一緒ならどこへ行っても楽しいですね♪

うちは少し日光浴させたのですが、
部屋の中でもよく陽のあたるライムペアの
カゴだけ残して あと出してたら
網戸挟んで呼び鳴き?してました(+_+)
そんな大騒ぎしなくても。
そして部屋に帰ったらみんな、疲れて昼寝。です。

ちょっとだけ十姉妹ちゃんにも散歩してもらいましたよ〜。

はぁ、疲れた

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうなんですよ、まだ小学生!楽しいそうな事
があるとそっちへ行っちゃって帰れなくなっちゃう
ついつい、大きな声でお喋りしちゃったり…
でも、やっぱりそれではダメなんですよね。
精神的に大人になってセルフコントロールできない
と…私も先生も何度も根気良く言い聞かせてはいますが
受験までに精神的に大人になれなくてもそれはそれで
仕方ないです…ハァ…

運動会は感動もしますが、見る方も体力いる
のでf^_^保育園児の保護者リレーでクジが
当たったらどないしよ…もう何年も全力疾走
なんてしてないんですよ〜ドキドキ

うんうん、めっちゃかわいいです^ ^
ふっくらしてすごく健康的です。
いいなぁ、私もプロフィール画像変えようかな♪

まぁ、十姉妹ちゃんのお父さん足が!
爪がないだけでも繁殖率下がると聞くのに
すごいです。そして皆を守ろうとするなんて
健気ですねぇ、かわいいなぁフィンチ

お姉ちゃんならもう1と、2と、言う事も
ないですもんね^ ^
私なんて今は酷いもんですw楽譜は霞んで
よく見えないし、指はガチガチに固まってるし
ずーっと弾き続けてないとダメですよ〜(^^

今日は娘は塾に、息子はお友達と遊びに
仕方ないので主人と保育園児とコストコに^ ^
非常にカロリーのありそうなナッツやチョコクリーム
を購入しました(^^次にとりまつりでお会い
しても誰かわからないくらい肥えてるかもw





いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

まぁ。 まだ小学生ですもんね〜^^;
でも、叱ってくれるのはありがたいです。
親身になって頂けてるんですね。

いいですね〜。 運動会は感動の連続ですから^^
体も気持ちも大忙しですね♪

そうそう、いますよね、今も昔も
自分でつくる子(+_+)  えらい〜

水浴び直後とは思えぬぴちぴちぶりでしょ♪
こいもちゃんは よだれかけがかわいい女の仔ですよね。
ん? もうおばちゃんか?^^;

今日は久しぶりに 高1のエレクトーンを見てきました。
昔は「もっとこう。」と いろいろ言ってましたが
最近では難しいところを数こなして練習する感じなので
見には行ってなかったんですが、
ちょっとだけ言わせてもらいました♪

十姉妹ちゃんがたくさんいてね、
かわいいんですよ。 うちの2羽より^^;

昨日かな、元の1羽であるお父さんが
ものすごく大きな声で鳴くから
なんだと思ってみたら
上空をもずらしい、大きな鳥が飛んでたから
警戒音ではないか。
さすが、お父さんすごいっ と妹が言っておりました。

この仔はお父さんに似て梵天なんですが、
生まれつき足がおかしいんですよね。
まさかこの仔がお父さんになれるとは。
立派になりました(T_T)

上段手前がお父さん

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

ええ、今日も娘がしくしく泣いてるので
何かと思ったら、やる気も集中力も足りてない
と塾の先生に怒られたようでf^_^
夏期講習も終わり、運動会の練習が始まり
中だるみしてるな…とは思いましたがf^_^
みんな同じ条件ですものね、頑張れ〜

バルーンですか?昔はよくキンダーフェスティバル
とかでみましたね〜^ ^うちの子はやった事ないん
ですよ〜息子はソーラン節に娘は応援合戦
1番かわいい保育園児はお遊戯の練習とみんな
運動会一色ですよ〜^ ^

そうですか、購買部ありますか^ ^ホッとしました
でもって途中で買うのもアリなんですね。
たまにはパンも楽しいでしょう^ ^近所の
お姉ちゃんは自分で作るらしいです。エライなぁ…

まぁ、本当だ^ ^チャッピィちゃん嘴も良い色
して健康的です。羽もツヤツヤだし^ ^
今はこいもが換羽でチクチクなんですよね〜
セキセイの三兄弟も何やら揉めてますf^_^
雛の時は仲良しだったのになぁ…

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

考えると さみしがってる暇はないようですね?^^;
購買部はありますよ。 
お弁当が置いてあるのかどうかは知らないですけど。
それに最寄駅、乗換の駅、通学途中に
コンビニとかもありますしね(゜゜)
私はほぼ毎日お弁当でしたけどね^^;

会社の隣に市立保育所があるんですが、
今日はさわやかな天気の下で
バルーンの練習してました。
高1が幼稚園へ通う前の年に 近所のお兄ちゃんお姉ちゃんの
運動会を見に行って 初めて見て感動したんですよね。
あれがほんの12年前のことなのに。
仕事中にジーンとしてしまいました^^;

そうそう。 猫はいたずらと、あとニオイがねー。
いろいろ問題になるんですよね。
砂場の砂とか く〜さかったりして(+_+)
面と向かって苦情も言えないしね^^;

今日は なんだかチャッピィの調子がいいようで。
こころなしかくちばしの色もいいような…
うれしいです♪

あと、コザたちには 背中のボタンを
3つもとられました…
また つけなきゃ(+_+)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

お弁当…しかも通学に時間がかかるんですよね?
当然朝が早いと…場合によっては駅まで車で
送迎…あぁ、ゾッとします。
学食があまりないのは理解しましたが、購買部は?
パンとか弁当とか飲み物は売られてないんですか?
週に2回くらいそんなのにお願いしたいっ!

そうですか…感謝の気持ちはないのが普通ですか
ママありがとう、いいのよ、が理想でしたが
夢でしたかT^T

オトメちゃん幸せになってほしい反面
いなくなったらさみしいなぁ…あの子は寿命
はどのくらいなんでしょうね〜
ぽっちゃり用…?あぁ、よく見たらもう少し
ソフトでした。太りやすい鳥用…まぁまぁ
ダイレクトに書いてあるな(^^
でも、プーンと良い香りで美味しそうですよ♪

ネコちゃんは近所お散歩しますもんね(^^
今は引っ越されましたが、二軒お隣に昔いた
ネコちゃんはよくうちの庭で遊んでました。
縁側から部屋に入れてよ〜って^_^
ゴメン、鳥おるからあかんねんと、お断りしてw
もう亡くなった隣のおばあちゃんは庭に果物おいて
野鳥呼んでました。わりとフン被害がでてましたが
うちのご近所は皆さん寛大で助かりますf^_^

幼い顔のコザクラインコ

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうですね。 ちょっとさみしくはなるけど
まだまだ大切な仕事がたくさんありますね。
なんといってもお弁当!
毎日つくらないと。 大変ですよ。
そして朝、起こすこと! た〜いへんっ(*_*

感謝の気持ち?
それはないでしょう^^;
そんな… 「ママありがとう♪」なんて…
私は自分で言ってましたけどね。
点数よかったら 「チャッピィのおかげや!」ってね。

そうなんです(-_-)
お水かかったんです。 すいません…

オトメちゃんをどなたか幸せにしてくれませんかね?
ヨウムちゃんもまだいましたか。
おっとりした仔なんですよね〜^^
なんですって、「太った鳥用」?
そんなダイレクトな(*_*
「ぽっちゃりさん用」ではなかったですか?

オカメとコザが(@_@)
まぁ。 まだ幼い仔ならいいのかな?
コザも幼い時はよりかわいい顔してますよ。
ほんわかと。

近所で猫をたくさん飼ってらっしゃる方がいて、
その時は回覧板が回ってきたんですよ。
そしたらその方、庭を大きくフェンスで囲まれたんですよ。
猫たちが外に出ないように。
その時は変わった人だなぁ。って思いましたけど。
今では私も変わった人?^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうなんですよ〜保育園児がいよいよ高校生とか
になったら、泣かなあかんのに、早々とf^_^
でも、昨日スーパーで職場の先輩に会って
娘を塾に送ってきたとこで…と話してたら
先輩も大学生の娘さんの就職活動で送ってきた
帰りだとf^_^なんだかんだとまだ10年くらい
子どもの用事はあるのかも…(^^

いやいや、娘は手がかかるわりに感謝の気持ちが
薄いのでいつもイライラするんですw
見るのはいいんですよ、ただ気持ち良くママ
ありがとうと言えんのか、とf^_^

まぁ、中1ちゃんΣ(・□・;)
そ、そうですか、お水かかりましたか?
そしてムカつきますか(^^どうもすいません(汗)

今日は休みだったのでショップへ^ ^
オトメちゃんと握手して遊び、ヨウムちゃんと
お話して、さぁももちゃんのオヤツでもと
思ったら、何やら太った鳥用と書かれたペレット
が、ふぅちゃんのお土産に買いましたよ〜^ ^

ちょっと日用品も欲しかったので帰りに
始めていくホムセンへ、奥の方からチュンチュン
賑やかに鳴いてたので生体もいるんだね〜
と覗きに行くと、オカメとコザが35手乗りくらいの
ケージに一緒に入っててビックリしました。
なんでしょう…喧嘩もしてないけれど微妙な
距離でした(^^

大丈夫ですよ、ご近所の方は小鳥ちゃんは
しつけできないだろうと思ってます。
きっと(^^
しかし慣れって怖いですね、近所のコザ飼いの
友達の家の前は通りかかるといつも鳴き声が
してますが、うちのは2羽いるからかあんまり
鳴かないよ〜と話してました…
鳴いてるで…とは言えませんでしたがw

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

いやいや、ロムちゃんさんは
まだまだ子育て真っ最中ですよ〜^^;
泣くのはこれからですよ(-_-)

それに書込みの最初と最後が矛盾してるし〜
そんな社会の勉強が楽しいひとときではないですか♪
え? 違いますか?(゜o゜)

成程。 3人目と1人目は違うわけですね。
そうかもしれないですね(゜゜)
体験はしてないけど、よくわかります^^

こいもちゃんはぽちゃん。ですか。
かわい〜。 うちのセキセイとは全然違う(゜゜)
うちのコザも6羽とも水浴びして、
私はウハウハだったんですが、
「水かかってムカつく。」と中1にキレられました(-_-)

帰宅した時に隣の人と話したのですが、
飼われてる小型犬のことを
「鳴かへんのが ええわぁ。 初め鳴いた時に怒ったら、
 鳴かんようになった。」 とのこと。
私の背後ではコザの鳴き声が…
慌ててその場をあとにしました。
あー、焦ったぁ(@_@)
とってもうるさいうちのコザ。
回覧板が回ってこないのが不思議なくらい。
ご近所さん、ごめんなさい(*_*

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうなんですよ、成長は喜ばしいですがさみしい
ですT^T私まで泣けてきました。
それが3人目は手がかかりませんで、いつの間に
やら、字も読むし数も数えるし、遊ぶのも
兄、姉の方が面白いらしくてT^T
かかりきりだった息子のようにはいきませんです。
子どもなんて手がかかりる方が親孝行ですねぇ

まぁ、かわいい^ ^セキセイも群れるけど
コザは好奇心旺盛ですよね。まめちゃんも何やら
コザチームにまじってなんだなんだとやってます
かわいいですねぇ、保育園児が沢山いるみたい^ ^

今日はこいもちゃんが朝から水浴びしました。
ばちゃばちゃやらないんですよね^ ^
お風呂みたいにぽちゃんと入って、時たま
向き変えたり^ ^かわいいんですよ♪

夕べは娘の社会の100問テストの勉強に付き合って
たらすっかり遅くなりました〜
こんなん覚えられへん、面倒くさい、文句ばっかり
言うんですよ〜(T_T)
今日はヘロッと85点やったわ♪と…
あぁ、イライラするw

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

はいはい。
くったくのない笑顔で 「チャッピィ、チャッピィ♪」と
まとわりついてくれたあの頃にはもう、戻れないですもんね。
つい最近までそんな感じだったのに…
好きな人とか出来るとダメですよね(-_-)

同性でもさみしいんだから、
異性の子どもが恋人とか連れてきたら
さみしい通り越して悲しくなりそう^^;

わかりますよ〜。 あの頃は同じものを見て、
同じものに夢中になって、すべてが一緒でしたもんねー(/_)
って、ダメですよ!
子供の成長を喜ばなきゃ\(~o~)/
あ、なんか私、また泣けてきた(T_T)

ってロムちゃんさん、まだ小さいお子さん、いてはるやん。

そうそう、コザは群れててかわいいですよぉ。
黄色いのがわちゃわちゃですよ〜。
今日は開いてる食器棚の隙間にトキメキ、
ゆずとあんずで わちゃわちゃ
「ここ、いいんちゃう? 入れる?」みたいにやってるから
「あかんよ!」って声掛けたら 慌てて出てきて、
「ううん。なんでもない。入ってないよ。」みたいな顔して。
でも気になるからまた わちゃわちゃ入ろうとしてるんやけど、
私のこと気にしてるから 目が合ったら慌てて出てくる。 みたいな。
ほんと、子供みたい^^

やっぱり鳥さんは群れてるのがいいですよね?
十姉妹ちゃんも お互い求婚しあってます^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

うーん、勿論自分の子なので今もかわいいですが
ライフワークのように虫捕りして遊んで
『ママ特製ハンバーグが食べたい!』
なんて言ってた頃のようにはいかないですよ〜
そう思うとさみしいなぁ…

あぁ、お姉ちゃん進学校なんですね^ ^
なんとなくわかります。娘の塾のお友達も割合と
クールです。学校見学に行った学校も生徒さんも
先生もそんな感じでした。

対照的に息子の中学は給食のオカズを配膳前につまみ食いして、怒られて窓ガラス割っちゃったり、給水機が導入されたらはしゃぎすぎて1日で壊しちゃったりf^_^先生も授業で生徒を指すのに、保育園児みたいな呼び方だったり…まぁ、人間味あふれる多様化?ですねf^_^

まぁまぁ、ボタン壊しちゃいますか?
かわいいなぁ壊すのも仕事ですものねぇ
コザは群れるので数いるとかわいいでしょうね〜
豆ちゃんもお嫁さんほしいかなぁ…
増えるのは困るけどf^_^

今日は久々にパソコン立ち上げたらナゼか
表示が英語に…元に戻すのにエライ時間が
かかりました(_)
バタバタ買い物に行ったら100均で鳥カレンダー
がもう発売されてましたよ♪
買っちゃいました^ ^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

日曜日、たっぷり昼寝したら
夜、4時頃まで寝られず、日中眠たかったです(-_-)

お兄ちゃんは今日でしたか^^
いやいや、男の子はいくつになってもかわいいらしいじゃないですか。
女の子の可愛さと違うんですよね?
小さい時がかわいいけれど、
結局 いくつになってもかわいいんですよ(^^♪
鳥もかわいい、子供もかわいい♪
幸せですなぁ(^・^)

高1の高校は大人な感じみたいですよ。
生徒が。
仲間外れとかそういうつまらないことは ないのかも。
球技大会で10クラス中 1位になってたり、
それなりに盛り上がってるみたいです^^;

数学でなく、算数をしてるようなところは
生徒も幼い感じみたいですよ。
揉め事も幼い感じだとか。
でも、そこが人が良い感じでかわいらしかったりするみたいですけど。
言うてる間に体育大会ですな。

夕方、放鳥した後、餌入れを洗ってる私に
コザがたかり、ボタンを2つもハズして
さらに取れたボタンを取り合いしてました(-_-)

対照的に、まったりと何をするでもなく、
二の腕?に止まる すぅちゃん。
「水浴びする?」と用意しても まったり動かず。
当然 横にはぴったりとそらが寄り添い。
あー、幸せだ(*^^*)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

おお〜見つかりましたか^ ^よかったです。
やっぱり身近な場所でしたね。
携帯のカードはちっちゃいですもんねぇ

セキセイですか?こればっかりは性格かも(^^
一般にはメスが気が強いとはいいますが
うちはピヨちゃんが攻撃的かも…確かに増えるのは
こまりますよね、巣箱なくても生むかなぁ
セキセイは群れるし、コザみたいに好みも煩く
ないから割合すぐ仲良くなりますけどね〜

私もそれが心配でした。イジメとまでいかなくても
ちょっとハミゴにされてるんちゃうか?とか(^^
そうですか、そんな感じじゃなかったですか^ ^
どっちが悪いとかじゃなく馴染みにくいコミュニティ
ありますもんね。お姉ちゃんエライ^ ^

今日は息子の誕生日でした^ ^
といっても御祝いもケーキも済ませてあるので
普通の1日ですが(^^
小さい時は手がかかるから早く大きくならないかな?
でしたが、過ぎてみるとあっと言う間です。
でもって手のかかるころが一番かわいい^ ^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

はっ(゜o゜)  そうそう、
自転車から玄関までの間に落ちてたと、
高1の母から連絡ありました。
お騒がせ致しましたm(__)m

やっぱりセキセイもお友達がいると
嬉しくって、コザには構わないかも。ですか…(T_T)
そうなんだぁ。
なんか考えちゃいますね。
男の子同士、とかでもいいのかな?
殖えるの困る(T_T)

マメちゃんと わかばちゃんペアも
3羽で一緒に遊んだりしますか?
おぉ〜、例のチミチミ咬みですか〜。
結構痛いんですよね。
でも、愛情ですから〜。 ガマンガマン^^

そうそう、「あんなクラスいらん。」とか言うから、
仲間外れとかになってないかと(密かに?)
心配だったりしたけど、
そこは大丈夫みたいです〜。
そんな感じがしました。

電子ブロックのトランジスタラジオとは
お誕生日プレゼントですね?
そりゃ気になりますよね〜。
もらったものは 作りたいですよ♪
よくわからないけれど 上手に作れましたか?

リコーダーはまだ練習する余裕があるんですね?
それはよかったとプラスに考えましょう^^

今日は放鳥できなくて、本来なら寝かすハズの
9時から放鳥してしまいました(+_+)
ちょっと飛んだら 満足してくれたかな?^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうですか^ ^2歳児でも歩ける距離ですか。
安心しました〜若い娘さんは心配です。
それにしても、そんな近距離で見つからないとは
案外家の中かもしれませんね。

まぁまぁ、ぴぃちゃん!そんなに!
そうですね、セキセイって手乗りでも
お友達が来ると嬉しそう(^^
パスタが生きてたら雛お譲りしたのにぃ
残念です。

そうですね、同種がいるとコザには
構わないかも…うちも各々あそんでる感じです
コザはコザで群れてますね〜
昨日は首やら手やらちみちみ噛まれましたT^T

まぁ、昨日でしたか、楽しそうにやってたん
ですね!よかったです〜^ ^
さすがお姉ちゃん!馴染めない環境でよく
頑張りましたね(涙)

息子は朝から電子ブロックでトランジスタラジオ
作ってました(^^あんた、受験勉強は…?
よくよく考えたら夏休みの宿題のリコーダーは
一回目の授業なので毎日チマチマ練習してます。
あんなに集中しなくてよかったのか…?

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうそう、0時の自転車はもちろんダメですよー(-_-)
あ、近くは近くです。
2才児でも歩けるくらいの距離です。

本当なダメなので 書き込まなかったんですが、
ぴぃちゃんが鏡大好きなので
入れてたら カゴの下に山になるくらい
吐き戻した餌が…
さすがにちょっと… と思い 今回試しにハズしてみたんですが、
鏡がなくてさみしいという感じではなく、
だけどかわいいお友達がいなくなって言葉数が減ったような。

そして戻してみて、話しかけはしているようですが
吐き戻しはしなくなりました(゜o゜)
かわりに今度は 放鳥時、チャッピィのカゴに
貼りつくようになったような…
ぴぃちゃんもお友達、欲しいよね?

今日は高1の文化祭に行ってきました。
いつも車通勤、屋内での事務仕事なので
電車で移動、屋外での活動?はこたえましたー。

だけど、なにかと心配な高1がクラス発表で
中庭ステージでノリノリで踊ってるのを見て、
この春からの心配が解消されるような安心を感じました♪

一緒についてきた母は男子達のダンスに大爆笑でした。
女の子たちはそつなくやってて大人な感じですが、
スカートはかされて一生懸命踊ってる、
男の子って、ホント、かわいいですね♪

ライスコロッケ美味しかった^ ^

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁまぁ、深夜にお疲れ様でした。
0時に自転車も心配性の私にはちょっと不安
でもってチャッピィさんも(^^
きっと近くなんですね、妹さん家

どこにいっちゃったんでしょうね〜SDカード
データが入ってないんなら買い替えですかね?
iPhoneはカードないんですよね〜本体のみ
データはまめにパソコンに落とさないと(^^

文通?まぁ〜懐かしい(^^
家電で長電話して怒られたりしましたよ。
私もツイッターまで手がまわりません。
たま〜に人のつぶやきは見ますが。

まぁまぁ、ぴぃちゃんお年頃なんですね?
うちの未亡人こいもちゃんかペンネとお見合い
しますか?かわいいのにねぇ
ピヨたんも過発情気味ですよ、ふぅちゃんが
いるのになぁ〜

いいね!

281 - 300件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?