産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

こんばんは。

骨格は普通なのに、体重がコザ並み。
むむむ。 ダメな感じですね(+_+)
やっぱりよく食べるのかな?
よく寝るし、しょっちゅう膨らむ?
すっかり年配の様子ですね。
体格が小さい仔も心配ですけど、
メタボ?ちゃんも心配ですねぇ(*_*

そうですよね、まだ小学生なんだから。
それにしてもうちの子たち、
中学生になったら疲れるようですぐに寝てしまいます。
小学生の頃はPC観たりしてたのに、
中学生になったら寝てばっかりだ(゜゜)

親が朝型だと子供も朝型になりますが、
朝に弱い親にとっては試練ですね^^;
子供の受験は親の受験、ですものねー。
半年間くらい? がんばってー\(~o~)/

ミシン、高いですよね。 
見たらやっぱり高いのが欲しくなりますし(゜゜)
ネットで拾ってきたデータですが、おもしろいですよね。
ちなみになんと、1世帯あたり貯蓄額(2008年)全国1位ですよ。
もう絶対うち、関係ないしー\(~o~)/
http://todo-ran.com/t/tdfk/nara

すぅちゃんは、カゴの掃除をされると悲しそうな顔をする。
しばらく入口に佇み、首をかしげて中を覗き込み、
そろそろと入ってきてがっくしと肩を落とし、
テンションが低くなる。 (ように見える(--))

私の大事な巣が無くなった…

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

うちには沢山セキセイいますけど
こいもちゃんだけです^ ^なんなんでしょうね

うーん、体格の良い仔って骨格から大きいん
ですよね…ふぅちゃんはそういう感じじゃなくて
骨格は普通で変に脂肪ついてる感じです。
よく寝てるし、しょっちゅう膨らむし…
もう、全然健康的な感じはしなくてもうすぐ
4歳だけど心配です…

ん?ピヨちゃん長男ですよ^ ^次にペンネ
ミントです^ ^

あ、そうです(^^人間の話です(汗)
高校生くらいだと体力も大人と変わらないです
けれど、まだ小学生なのでやはり7〜8時間は
寝た方が良いとの配慮です。試験の日も朝は
早いので朝型推奨なんでしょうね(^^
私はいくら早寝してもあんまり早く起きれないです
近所に9時半就寝4時半起床のお宅がありますけど
私はムリです…チャッピィさんは深夜も平気ですか?
私12時過ぎると眠くて眠くてw

へ〜ミシンが?そんなに普及してるかな?
幼稚園入園の時ミシン持ってない人結構いたけど
縫うものが沢山あって大変なんですよね(^^
手芸屋さんで買ったり人に頼んだりされてましたよ
ミシン…昔ほどじゃないけど高いよなぁ…

パソコンが?都会に比べると事務職の求人少ない
けど一般家庭に普及してるのかな??へぇ〜
通塾率は身近に心当たりありますf^_^
ところでどこからそんなデータが…?

あら、本当だ^ ^まるちゃんもぷくちゃんも
か〜わい〜♪

ピヨとこいも ペンネとミント

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

そう、角を曲がって曲がってです♪
かわいいですね、フィンチは。 そして賢いですね^^
それにしてもミントの香りが好きなんて…
こいもちゃん以外、聞いたことないですよ^^;

ふぅちゃんはまだ若いよね(゜゜)
だからそんなに心配することないかも。
コザくらいの体重あるけど、
やっぱり普通のセキセイより体格いいのかなぁ。
ショップにいる仔たちもすごく体格差ありますもんね。

そうそう、日々変化しますよね、鳥関係(゜o゜)
あれ、ピヨちゃんが末っ子じゃなかったっけ?

えーっと、朝型の話は人間の子の話?^^;
これも難しいですよね。
朝型の方が健全な感じはするけど、
私も高1も、どうしても夜型…(-_-)
自然体で朝型の子もいますしね。

あ、な〜る。 花粉。 花粉か。
ゴルフ場なんかいったら杉花粉が立ち昇るのが
目に見えるらしいですもんね(+_+)

あとねぇ、電動ミシン普及率全国1位(2009年)
パソコン普及率も全国1位(2009年)
牛肉消費量も全国1位(2013年)
小学生・学校外学習率、中学生通塾率、全国1位です(゜゜)

あ、まくまくさんがプロフィール画像変更してるっ
なんだか力作だぞ(*^^)v

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、角を曲がって曲がって^ ^
かわいい〜^ ^水の気配が気になるんですね?
うちもこいもちゃんが歯みがき粉のミントの
香りが好きでついてきたがります。
そのまま二階に上がったりして収集がつかない
のでドア閉めてますがf^_^

ふぅちゃんはピヨちゃんとペアにしてから
一回産んでます。その前はうちにいなかったので
わかりませんが、凄くクールに産みましたね。
そうなんです。ちっとも軽くないのに軽く感じ
たんです。最近計ってなかったけどもっと増えて
たのかも…

いままで三兄弟の中で末っ子のミントは身体も
小さくて、甘えん坊でピヨちゃんには勝てなかった
のに最近対等かそれ以上にやりあうんですよね。
そんな大惨事になる前にどっちかが逃げるけど
日々変化してます。

どの子もどうしても夜型になっちゃうので
夜はちゃんと寝て朝型に切り替えるように先生に
言われたみたいです。これも今までいろいろ
アドバイスされても、みんなやってないとか
理由をつけてやらなかったんだけど、
せっかくのアドバイスは素直に聞く方が良いと
何度も言いきかせてようやくですよ…

大阪でも、いたかな?くらいの数ですよf^_^
知ってる子では1人だけ…7クラスあったので
学年ではもう少しいたのかも(・・?)
息子の中学の先生の話では今も何人かはいる
みたいです。

そうですね、奈良は教育水準高いと思います。
県下統一学区でどこからでも公立のトップ校へ
行けるし、大阪は学区によって大きくひらき
ましたもの。私学は名門中の名門がありますしね^ ^

ペットとピアノはわかる気がします。都会の
住宅事情では鳴き声と騒音の関係で無理な
部分がありますもの。私も子どもの頃犬が
欲しかったです(^^

空気清浄機はアレですよ、美しい大自然の中を
飛び交う花粉ですw
昨日は鼻水だけでしたが朝になったら喉も痛く
完全に風邪をひきました…あ〜あ(_)

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

今までコザらは 廊下へは行かなかったんですけどね?
ちなみに文鳥は 洗面所で水使ってると
角を曲がって曲がって やってきましたね。
かわいい♪

ふぅちゃん… 50gは軽くはないよ^^;
去年1度産みましたよね。
その前にも産んでましたっけ?
安産なんですね?

奈良公園はすごい人じゃないですか?
最近 明日香とかもすごい人らしいです。
私も先週くらいからずっと、目がかゆい。
飛んでますね、なんかいろいろ(+_+)
暑いけど、健康的な1日を過ごせたようで。
保育園児ちゃんも大喜びだったことでしょう(*^^)v

閃き系が得意なのはいいですよね。
あとはこつこつするだけなんだから。
この、「するだけ」が出来ないんですけどね〜。
毎朝するなんてすごいじゃないですか^^

就職する子かぁ… いたかな?
もう記憶があいまいなんですが^^;
今でも大阪より進学率いいですが、
昔はもっとよかったような…
京大合格者数、全国1位ですって(@_@)
東大合格者数、全国2位。
ピアノ普及率も全国1位(2009年)で
ペット飼育費用は全国2位(2011年)ですって(*^^)v

それにしてもなんで
空気清浄機普及率が全国1位(2009年)なんだろ。
空気きれいのに(+_+)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、廊下へ(@_@)それはこわい!
うちも扉開けてると活動範囲広がります。
放鳥中はリビングの扉は閉めてます。
張り切ってますね、うちも今日は紙切まつり
でしたよ、何故かこいもも混ざりたそう(^^

今日はふぅちゃんが持った感じ軽くて…
計ってみたら50gで全然重たいんだけど
なんか今朝より軽いんですよね…もしかして
放鳥中に何処かでタマゴ産んだのかと探したん
ですが、見つからず…ふぅちゃんは肥えてるから
タマゴ持っててもわかりにくいんですよね
むむう…心配です。

今日は奈良公園でよく歩きました^ ^
暑かったけど、良い運動になりました
…が、自然いっぱいのとこにいたせいか
帰ってきてから鼻水が止まりません(_)
も〜今日はアレグラを飲んで寝ます。

数学はひたすら演算して鍛えないといけない
ところと、パッとひらめかないといけない
ところが複合的にあるので難しいですよね、
娘は閃き系は好きだけど演算はめんどくさい
クチなのでf^_^最近は心入れ直して計算と
漢字は毎朝やることにしてますがf^_^

いやいや、一回で覚えても定着するのは大変
ですよ。ここ3日程ずっと算数のテスト直しして
ます。間違い直しだけしても翌日再テストすると
正解してたとこを落としたり、丁寧に直して
ようやく100%になりましたf^_^中1ちゃん
頑張れ〜!
あ、塾行かなくて大丈夫ですよ^ ^
実質チャッピィさんが家庭教師についてる状態ですからw

全然しっかりはしてないですよ〜学校が模試
の管理はしてなかったから皆そうしてましたもの^ ^
右に習えしてただけです。
奈良にいたら多分先生の言いなりですf^_^
主人に大阪では中学が模試の管理してくれなかった
よね?と聞いたら当たり前やんけ、就職する奴も
おんのに、かわいそうやろ。と言われて
なるほど、そういう考え方もあるだなと思いました。

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

なんだか急に、みんなやる気になってきたようで、
また紙切りが始まりました(@_@)

すぅちゃんは一生懸命切っては挿して、
ケージ外の別荘に運びます。
シャンティはその別荘が気になり貼り付き
すぅちゃんペアとの間に緊張感が漂ってます(+_+)

あんずゆずペアは 数日前から
今まで行かなかった廊下に進出(@_@)
呼び戻しに行くと無邪気な顔で
「ん?何? 素敵なおうち探してるねん。」と言わんばかりで(T_T)
危険がいっぱいではらはらドキドキ(><)
油断も隙もありません。

塾には進学系と補習系があるんですね。
フムフムなるほど。
進学系に行けばあおられ、
高みを目指す険しい道に出会っちゃうんですね(゜゜)

うちの中1も塾にいってないんですが、
さっき習った数学も 「もう忘れたわ〜。」ですって。
「こんな難しいの誰でも忘れるわっ。」って^^;
いやいや、たいていの子は1回習ったら覚えるで。
そんな中1がかわいいですな^^

ロムちゃんさん、しっかりしてますよー。
進路指導室で聞いたりなんて。
私はぼーっとしてましたし、
今もぼーっとしてます^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんおはようございます

今日は午後から仕事なのでノンビリです^ ^
冷静に付録が多いと思うのは3人目だからですよ
息子はじゃんぷまで取りましたもの^ ^
ほかにもいろいろありますよ。21世紀のネコ型
ロボットのやつとか、お花の名前のやつとか
スパルタ系のアルファベットのやつとかf^_^

塾は補習系も高いんじゃないですかね?
中学に入った途端に入れたものの、偏差値30台の
高校に行った子も割といますよ。理解の遅い子でも
頑張れば中央値には近くなると思うんですよね…
30台だと正直学校でも授業は理解してないだろうし
本人も辛いし…それにお月謝払うのやだなぁと
思って入塾テストのあるとこに入れたらこんな事に(^^
本当はお姉ちゃんみたいに学校とお家の人とで
一定ラインが保てるのが一番良いと思います^ ^

自分で決めたとはいえ全然大変ではなかったですよ
模試は学校の前の書店で頼めたし、何回か受けたら
自分の立ち位置はわかるから、後は進路指導室で
このくらいだったからこの学校はどうか?聞くだけ
です^ ^後は先生がもう一個上も狙えるでとか下げた
方がええなとかはアドバイスしてくれますし^ ^
都会だから塾行ってる子も多かったです。
そんな子は塾がサポートしてましたし、今で言う
友達親子みたいに母とアレコレやってる子もいましたよ。

我が家でもわかばちゃん達の後尾を目撃しました(^^
ひまわりちゃんがタマゴ産んだらどうしよう…
すぅちゃんはベテランですもんね〜また産むかな?
心配な季節ですよ

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

付録の量が多いですか? しまじろう。大好きでしたヽ(^o^)丿
別の通信教材… 他にもあるんですか(゜゜)

塾にもいろいろあるみたいですね(゜゜)
そんでもって すんごくお高いでしょ?
ピンキリでしょうけど。
親は大変ですよね〜(+_+)

私も親も、先生の言われるがままでしたよ^^;
ご自分で決められたんですか(@_@)

今は自分で決めなきゃならなくて…
でも、模試はないけど実力テストが何回かあって、
私学の優待生はその結果次第だったようです。
願書出すまでそんなのあるなんて知らなくて、
前日に「優待生の申込をしますか?」って電話があったり(+_+)

昨日はすぅちゃんの交尾とシャンティの飛行機を目撃。
そろそろまた、危険な感じです(*_*

今日はひさしぶりにチャッピィは散歩したり、
ぽちゃん水浴びしたり。
涼しくなってからの方が調子いいみたい(*^^)v

夕方放鳥できなかった為、
今日は9時過ぎから 半時間程放鳥。
もう毛布をかけられてたから
取った時には 「何?!」みたいな顔されました^^;
夕方にはあれだけ「出して―っ」って言ってたけど。
ちょっと飛ばしてあげないと なんだか私が不安。
チャッピィも、水浴びが心身の健康には
いいような気がして^^

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、地区大会^ ^良い線行くといいですね
いいですね〜夢中になるものがあるって^ ^

まぁ、あの有名な通信教材?あれはみんな
溜め込んでますよ〜でもってみんな親の言うこと
聞かなくなっちゃう(^^素直な良い子ですね〜
うちはあの付録の量に耐えれず保育園児には
別の通信教材とってます。

娘は小二の時にまだ指使って計算してたんですよ
こら、あかんと公文に行かしたらすぐに計算は
早くなって、あっと言う間に学年より進んだけど
今度は図形と文章題がひっかかるので塾に移したんです
おかげでこんな事に(^^補習塾はなんかダラダラしてて
嫌だったんですよね〜進学塾はこんなだったとはw

へぇー、学校が模試の管理してくれてたんですか?
大阪は自由でしたよ、受けたくなければ受けない
みたいな。うちは親も管理もアドバイスもして
くれないから、自分で結果見てこの辺の学校かな?
というアタリをつけて先生と相談する感じでしたね。

保育園児にどうぶつしょうぎを買ってやったん
ですが、指してたらももちゃんもコザチームも
わらわら群がってきましたf^_^なんでか野次馬ですよねw
息子が大きな森のどうぶつしょうぎもあるって!
と興奮気味に言ってましたが、ソレ普通の将棋やし
普通の将棋盤あるやんかf^_^

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

今はなんかの地区大会?の練習ですって。
本番は今月末。 

エレクトーンの他には スイミングを4年程してたでしょ、
あと小さい時に しまじろうと、
中学校からも その超有名な通信教材はしてましたよ。

で、ほっておいたら中1でだんだんと
成績が落ちてくので 私が
「今日はこことここと、ここをするように。」と
管理してさせるようにしたんですよ。
受験勉強はもう、まかせましたけどね(゜゜)

そうそう、まさにそう!
塾まかせっていうか…「塾ではどう言われてますか?」
とからしいですよね(+_+)
会場がどうだったかは忘れちゃったけど、
学校が管理して 模試を受けさせられましたよ。
だからぼーっとしててもその結果を見て
先生が指導してくれました。

あと、塾行ってたら塾が管理してくれるでしょ、
うちなんかそんな友達とかから聞いて、
辺鄙は書店まで買いにいかなきゃならなくて…
売切れてたりして(+_+)  懐かしいぁ。 

だからやっぱり中学受験の方が大変そう^^;
公式使わせて〜(*_*
気をしっかりっ がんばってっ^^;

そう、コザオスかわいい〜(*^_^*)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、普通のビデオで撮影してUSB??
それは大変…iPhoneとかのがマシ…(^^
文化祭が終わったのに熱心なんですね^ ^
頑張れお姉ちゃん^ ^チャッピィさんも…f^_^

いえいえ、息子も養護学校がダメだと普通に
並行して考えないといけないので、参考になります。
それにしても、お姉ちゃんはチャッピィさんが
ついてたとはいえ優秀ですよね^ ^公文とか学研
とか勉強系の習い事は挟まずですか?エライなぁ…

なんていうか公立の中学の先生も塾アテにしすぎ
ですよね…殆どの子が受験するのにもっと面倒見て
欲しいです。
ん?大阪では昔から模試は外部模試でしたよ?自分で
書店とかで申し込むの^ ^奈良では学校で受けれたん
ですか?

中学受験は全然違うかもしれませんね。
いやいや、範囲は膨大に広いですよ…完全に
中学の範囲を含みます…そしてそれを公式使わず
むりくり小学生の範囲で解くから、
も〜しちめんどくさっ!ですよw
傾向もバラバラですね、作文があるとこもあるし…

大人しかったひまわりちゃん気がつけば自己主張
が強くなってひょうきんな感じになってきました^ ^
チマチマあたまに乗ったり、何かちょーだいしたり
いつの間にやらアイドルですね^ ^
そして、健気にひまわりちゃんの後を追いかけてる
わかばちゃんがかわいいです。オスのコザはこんなに
健気で大人しいんですね〜発見です。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

撮ったのはふつーのビデオカメラです。
クラブのですって。 最近のクラブはすごいですね。
自分たちで客観的に観たり、
指導を仰ぐ為に外部団体に出すとか言ってたけれど…?

昨夜はなんやかやで 深夜1時半にビデオカメラを届けたり…
すっかり振り回されてまして、
今夜もまたお願いされました(*_*

そうでしたね!
合言葉は「昔とは違うんですよ、お母さん。」でした。
子育ては 2度目の人生を送ること。
とはよく言ったものですね。
昔と今とは全然違うんですよね。
結局 先生と進路について話したのは1度だけ。
模試もないし。
ぼーっとしてられないんですよ。 昔と違って(*_*
自分たちで考えてやってかないと。
なんだかもう今となっては懐かしい思い出だ^^;

高校受験と中学受験では全然違うのでは?
出題傾向とか。
範囲が狭い中で 凝った問題が出たりするのかな。
そうですか。
まだまだ闘いの日々は続くのですね^^
お姉ちゃん、頑張って!

十姉妹はかわいいですよ〜。
コザとも 文鳥とも セキセイとも違う…
小さくて陽気なかわいい奴らなんですよ♪

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、練習風景を?撮ったのはスマホですかね?
難しい事を言いますね(^^でもって妹さんじゃなく
チャッピィさんにというところに信頼関係が伺え
ますね^ ^うまくいきましたか?

いえいえ、奈良の受験事情もよく理解できて
参考になりました。今息子の同級生の母達は
大阪出身者はやはり私みたいな感覚で、カルチャー
ショックうけてますよw学食ないん?みたいなw
奈良の子はやはりチャッピィさんみたいに公立は
一倍前後で滑り止めに行く子はそんなにいなかった
と…去年の私達みたいになってますw

赤本に入りましたが、大変ですよ〜算数は
いろんな解法があるから、解説に書いてあること
が自分の方向と違うとなんでこう考えるん?
と一問一問納得いくまで大変ですw
解説に納得できないところはまず私が、それでも
ダメなら先生へ…試験は1月の第3土曜が解禁日で
2月の末くらいまでですかね(^^

まぁまぁ、中1ちゃん^ ^あちら側でもやはり
一緒に生活するというのは違うんですね。
情操教育にはとても良いのでは?
妹さんもそんなにブツブツ言うなんて余程かわいい
んでしょうね^ ^手乗りじゃないのに愛情注がれ
それはそれでしあわせですね、十姉妹ちゃん^ ^

わかってるかな?とにかく余程でない限り
生き物のやりたいようにさせる子なので
女子チームは痛いからやめて!と振り払うので(^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

演劇の練習風景を撮ったものを
USBかDVDに焼いて欲しいということで、
乗換駅で高1を拾い、悪戦苦闘しておりました。
機械音痴なのに… つらい(/_)
そして眠い…

まぁ。私といっしょにドキドキ(@_@)
おかげで助かりました。
ここで毎晩、不安やなんやかやをつぶやかせていただいて、
気持ちが楽になりましたもん。
ほんの1年前のことなのに…
もうひと昔前のことのようですよ。
子供の成長はすごいですよねぇ。

他人の日程把握… よくわかります^^;
まずは泣かなくていいように、
お姉ちゃんには頑張ってもらいましょう^^
もう言うてる間に試験なんですか?

妹ってば、中1にも愚痴ったみたいで…
「それはようわからんけど。離すのはないわ。」
と言われたんですって(@_@)
あちら側の中1が、十姉妹を引き離すのには反対なんですって(@_@)

んまぁ。 顔チミチミは痛い(*_*
それに耐えるお兄ちゃん?
優しいと共に、わかってるんですね?
それがコザの愛情だってことを。
わかってることがすごいっ!

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

ジャングルは凄く一緒に写真撮影しやすかった
ですよね?懐かしいなぁ…
最初はえ?狭っ!て思ったけどw

泣いてくださいますか?私も去年は毎日
チャッピィさんの天声人語を読んでましたので
公立の発表の日はドキドキしましたもの(^^
いっこ上の子がいる友達達にあんたなんで
そんなに日程把握してるん?と言われたりw

まぁまぁ(^^お母様そこは
『どうもこうもあんたらソックリや!』
と言うて下さらないとw

そうですか(^^今のケージもチャッピィさんが…
35ロングは吊るされへんわ…ていうか移動も
大変、うーん、なんとか35手乗りくらい許容
してくださいませんかね?狭いし放鳥できないの
なんとなくかわいそうですよねf^_^
きっとハムスターみたいにぎゅうぎゅうなのを
愛でてるんでしょうね〜
それも愛♪

あ、大丈夫です(^^その後スリスリされました
なんか中性的w
自由なひまわりちゃん今日は息子のアタマに
乗って顔をチミチミ噛んでましたf^_^
じーっと耐えてるので娘に
『兄ちゃん優しいな!』と言われてましたよ

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうそう、ジャングル!
狭いけど大好きだったわ〜♪
ウルトラマンが人間味あふれてた!

まぁっ ロムちゃんさんも一緒に号泣?(@_@)
私も泣いちゃう(T_T)
若い時の苦労は買ってでも…ですよね。

今日 妹に会った母が、
「あんなに仲良しやのに 
 2羽くらい持っていこうとするねんで、どう思う?」
とフガフガ言われたと言ってました。
さすが姉妹。
「どう思う?」のセリフが一緒や(+_+)

いや、カゴをプレゼントは全然構わないんですよ。
実際 今のカゴは私が用意したものだし。
でもね、玄関に置き、外に吊るすから
これ以上大きいのは嫌だって言うんですよ〜。

前にうちの仔がまだ3羽だった頃は
十姉妹連れてきて うちで放鳥してたんだけど、
このコザの数だと危険がいっぱいで…
十姉妹の放鳥はかわいくて癒されるんだけどねぇ。
あぁ、平和だったな。 3羽だった頃。。。(゜゜)

まるくなったひまわりちゃんもきっと、かわいいですよ(*^^)v
え? まるちゃん、飛行機ポーズ?
とってもかわいいんだけど・・・ え?

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうそう、コスモスいましたね〜^ ^
円谷ジャングルですか?うちも行きましたよ♪
何年も前やのに昨日の事みたい(^^
だんだん、おばあちゃんみたいになりますね〜

ええ、泣きますとも、私も娘も号泣しますともw
だって頑張ったんだもんw
いいんですよ、一回しかない人生なんだから
やりたい事はドンドン挑戦したらいいんです(^^
多分…(^^

まぁ、妹さん思ってるよりこちら側ですね^ ^
やっぱり一緒に暮らすっていろんな感情が湧く
んでしょうね〜^ ^
でもって実の姉妹って言葉選ばないから結構
エグくなりますよね〜わかりますf^_^
チャッピィさんここは35ロングをプレゼントで!

そうそう、とっても自由です^ ^
でも、ひまわりちゃんが歳とってまるくなったり
したらさみしいなぁ…いつまでも元気で自由な
ひまわりちゃんでいて欲しいです。

さっきからマメちゃんに飛行機ポーズで
アピられてます(^^
あんた…男子やろ?

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

うちの子はコスモスですよ♪
戦わないウルトラマンです。
二色ノ浜にはずいぶんと通いました♪

おぉ。 ロムちゃんさん、獅子(@_@)
泣きますよ。 お姉ちゃん泣いちゃうよ(@_@)
でも、フタをあけてみないとわからないし。
何事もチャレンジチャレンジ(*^^)v

なんのことはない。
今日はライムペアは吊り下げてあるカゴの中の
つぼ巣へ…(+_+)
ま、ぼちぼちいきますよ。

まぁ。首を(@_@) コブラみたいにシャー(@_@)
なんかすいません(+_+)
コザは自由です(-_-)

翼も小さくてぺらぺらですから。かわいいもんですよ。
でね、妹んとこがなんやかやで7羽にもなってるんですよ。
カゴも小さいしね、うちに2羽移したら?
って言ったら 目を吊り上げてね、
「あんた、あんだけ鳥いるのに、まだ要るんか?
 せっかく家族でいるのに可哀想やんか。
 いけるいける。まだ増えてもいい位や。」
なんてのたまうんですよ、どう思います?

欲しいなんて思ってないわっ 
狭くて可哀想やと思っただけなのに(+_+)
せっかく家族でぎゅうぎゅうしてるのに、
引き離すのが可哀想らしいです。
そんなに可愛がってるなんて知らんかったわ^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

まぁ、女の子でもウルトラマン好きなんですね
ってウルトラQ好きの私が言うのもなんですがf^_^
お姉ちゃんの頃だとダイナとかかな?
私も息子とウルトラマンの映画に行きましたよ〜
最近、息子の読んでた空想科学読本という本
読んでたらスペシウム光線の必殺率が48%とか(^^
半分切ったら必殺技としてあかんやんw

そうなんですよ、商売気の強い先生は最後まで
わかりませんよ〜と気を持たせますが、割と
理系のサッパリした先生なので第1志望は厳しい
ですね、第2志望は成績届いてますね。とハッキリ
おっしゃいます(^^精神的に幼い子は落ちて
始めて事態を把握するところがあるので、もう
この際、落ちるつもりで第1志望も行ってやろう
と思ってますw獅子のように谷底に我が子を落としますw

いやいや、ダメですよ。若い時に太るのは見た目が
悪いくらいですが、歳をとってからウエイトを
上げるとお膝や腰がおかしなことになるんですから(^^
好きなとこへ行けなくなっちゃう〜

まぁまぁ、ライムちゃんシャンティちゃんが?
それは進歩ですね〜^ ^おめでとうございます。
昨日はシード持ってモタモタしてたらひまわり
ちゃんに首をガッツリ噛まれましたT^T
今朝は餌入れでコブラみたいにシャーしてて
餌入れが外せませんでしたT^T仕方なく別容器で
ペレットを出しましたwコザは自由ですよね〜

十姉妹ちゃん掴めるくらいしか飛ばない
んですか?へ〜小さいから素早いと思ってました。
へぇ〜かわいいですね〜^ ^
つがいにはしないんですか?十姉妹ちゃんなら
雑居飼いでも喧嘩しなさそう^ ^

いいね!

261 - 280件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?