産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

あぁ、コザと文鳥でしたか!納得(^^
確かにコザはイマイチな反応ですね。
ウロコとセキセイはボーッとしてるw
そこへいくとキンカちゃんはイキイキしてて
見てて楽しいです。
今日は横でミシンかけしながら縁側で日光浴を
曇りでもとっても楽しそうでしたよ。

まぁ、ボールテント良い感じ!
たくさん飛べるの良いですよね〜それは
コザのいないお部屋じゃないと(^^
破壊されますよ。うちにも…てうちに買ったら
本来の目的通りの保育園児のオモチャですね。

せっかく調子が戻ってきました娘ですが次は
コンコン咳をしだしました。仕方なく早く
寝かすことに…急にやる事がなくなりましたw

ハンバーグを作ろうと合挽きを買ってきたの
ですけどパン粉を切らしてて、運悪く食パンも
なく…息子に買い物を頼んだら何故か小麦粉が…
結局自分で交換に行きましたf^_^疲れたわ…

いつものパリパリオモチャを入れましたが
いつも一時間で破壊するひまわりちゃん達
が今日はちょっとパリパリしたら、もうすぐ孵るから
うち帰るわと帰って行っちゃいました…
そろそろ飽きないかなぁ…抱卵(泣)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうでした。 とりまつりでは頂きました^^;

あぁ、日光浴嫌いはコザと文鳥ですね。
セキセイはどう思ってるのか。
嫌がっても喜んでもいない様子で。
十姉妹ちゃんは大喜びで キンカちゃんも嬉しそうですね。

例のボールプール用テントで放鳥してみました。
底の4辺がそれぞれ1m、高さも約1mの大きさです。
こっちの角にケージ、あっちの角に以前とりまつりで購入した
止まり木のようなものを置いておくと、
あっちからこっち。こっちからあっちとよく飛び、
まぁまぁいい感じでした。

うすい網のようなものなのでコザに破られるのも
時間の問題だと思いますが。

そうですか。キンカちゃんは一応寒さに弱いということなんですね(゜゜)
でも、コザも寒さに弱いということですよね。
その程度ということでしょうか。
しかも外飼いでしたしね。
あー、気になりますね、キンカちゃんのお里(゜゜)
何羽くらいいるんでしょうねぇ〜(^・^)

うちにどんどん鳥が増えてくけど
もっとすごい人がたくさんいる!って言ったら父に、
「そら金持ちの人や。」とひとこと。
あ、な〜るほど。
そうですよねー。鳥は鳥部屋に^^
リビングにコザ6羽も飛ばして掃除にあけくれる私…
ほんと忙しいわ^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうなんですよ、いろいろいただいちゃって(^^
とりまつりは、私たちも頂いたような感じでしたが?
そうなんですよ、一度に4羽とか5羽とか細かく
個体がわからない感じでした(^^
いまはなんとなくわかりますよ♪

そうなんですよね〜練習通りにいかないのが
本番ですよね(>人<)
昨日やってた去年の問題なんか完璧に仕上がって
るのに…これが本番ならなぁ…
まぁ、日々コツコツやるしかないですね。

近所のスポーツ少年ももう大学生ですよ…
ちょっと前まで保育園児でおばちゃ〜ん♪と
足元にまとわりついてたのに…さみしいなぁ

そうなんですか?うちのキンカちゃんは
日光浴大好きですよ。やっぱり空気の違いが
わかるのか?人間の赤ちゃんと同じです^ ^

キンカも寒さには弱いって聞きますよね。
でも、この子達は親の代からお外暮らし…
私が過保護にしなければ、隙間風を防ぐくらいで
いけるんじゃないかと思ってます。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

あ、普通にはやらかしてるわけですね^^;
まぁ、完璧には難しいですよ。
なるべく最小限に…
もうやるしかないですもんね^^
それにしてもお姉ちゃん、世渡り上手ですね(゜゜)
たしかとりまつりでも頂いてましたよね^^;
いいお天気で保育園児ちゃんもよかったですね♪

やらかしたといえば、今日の高1のアンサンブル。
まぁ、なんとか最後まで行けたくらいで。
なんでこんなに仕上がらなかったのか。
レスピーギさんに申し訳ないっ

近所のスポーツ少年さんはもう大学生ですか。
そうですね、昔より今の子の方が
弱い気がしますよね(゜゜)
体力も落ちてますしね。。。

そうなんですか。 もっと観察しとけば良かった。
とにかく たくさんいたので^^;
4羽て…  5羽て… (+_+)

キンカちゃん、よく食べますか?
きびきびと良く動くからかな?
十姉妹は寒さに強い気がするんですが、
キンカちゃんは弱いのかな?

うちの仔たちは日光浴はあまり
好きでないように感じるのですが、
十姉妹ちゃんはとっても嬉しそうで
イキイキしています。
冬でもお外大好きなんですよね(゜゜)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

うまくはいってません(^^普通にやらかしました
異常ではなかっただけですw
まぁ、仕方ありませんね。ご家庭によっては
今私がするようなサポートを個別指導へ振る
方もいますし、個々に対策が変わりますね。

近所にあるスポーツで六年生の時に全国
目指してそれこそ毎日10時過ぎまでスポーツクラブ
にいた子がいましたが、現在大学生結果は
良かったり悪かったりいろんな年があったけど
やっぱりプレッシャーやらストレスやらいろんな
事と戦ってきたのは凄く良かったと言ってました。
後になれば良い思い出なんでしょうね〜
今の子はストレス耐性がないから良い機会ですよ。

今日は近所のお祭りで保育園児に振り回され
ました^ ^娘はフリマの残り物を無料で頂いたり
それぞれにご満悦でしたよ

うん、嘴の黒い子1羽だけいました。
私もよくわからないけど地味な色味の子だと
思ってたら雛だったみたい(^^
ドンドン変化してきました。それにしても
この子達小さい割にはよく食べますよね?
私は一回総入れ替えなので割と量は把握しますが
ほぉ〜という感じです。

朝から脱走!(◎_◎)
あ〜お世話中だったからお腹すいてたのかな?
良かったですよね、すぐ帰ってくれて
毎回こうだと良いけど…
平日だったら遅刻しちゃう(>人<)

アンサンブル素敵ですね〜^ ^
無事終わってよかった、よかった。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

未曾有の絶不調が今で良かった(*_*)
今日の模試はうまくいったんですね。
焦ると大変ですからね。
しっかりこつこつと… 落ち着いていきたいですね(*^^)v

あぁ、全力サポート体制ではあるんですね。
安心しました^_^
そうですよね、目指す目標が違ってくる時期なんですね。
身も心も大変ですね。
家事も仕事も変わらずあるわけだし、
なんといってもお子さんは他に2人もいるんだし^^;

今思うと一生懸命なあの頃が良かったですよ。
ロムちゃんさん、大変だけど、頑張って(^・^)

嘴の黒いキンカちゃん、いましたっけ?
うちに来た仔の方が年上だったのかな?
キンカのことはまだよくわかりません^^;

今日はですねぇ。例のごとく、餌交換の際に
1羽に逃げ出され、戻そうと思って扉を開けたら
別の1羽がひらひら〜。 また戻そうと思って開け、
3羽めがひらひら〜。 というおバカな事態に陥ってしまいました(+_+)

さすがにこりゃあかん。と 最後の1羽を別ケージに移し、
自分のケージに戻ることを覚えてもらおうと
餌をセットして扉を開けておいたら あら不思議。
ほんの数分で3羽とも ケージに戻って
一生懸命 ご飯食べてました(゜o゜)
まるでキツネにつままれたようでした。

アンサンブルはなんとか、終わりました^^;
衣装とか見るとテンション上がります♪
今はドレスもお手頃価格のがありますから。
やっぱりエレクトーン大好き♪

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

10月は未曾有の絶不調でしたw
テストでも散々やらかしましたが、今日の模試は
まぁ、やらかしはしましたが計算を落とすとか
時間配分を間違えるなどという異常な間違いは
せずに済んだようで本人も少し落ち着きました。
来週のテストに向けてもくもくと過去問やってましたよ^ ^

勿論、塾も全力サポート状態ですよ。
ただ今からは皆個々にやる赤本の数も違えば
受ける模試の種類も変わり取る対策講座も違う
セルフマネージネントが難しい子は家庭教師か
親がフォローせなあかん訳です…(^^
わかっちゃいるけど大変ですf^_^
私チャッピィさんに負けず劣らず子どもの世話が
趣味でよかったです。

朝から放鳥!(◎_◎)チャレンジャーですね!
お母様すごい!でもそのお母様でもそんな状態…
やはり日がくれてからか、雨戸締め切るか
放鳥しないのがベストですね…(^^

うちに来たときは中雛で嘴も真っ黒で
模様のハッキリしなかったキンカちゃん
嘴がだいだい色になって模様もハッキリしてきました。
かわいい〜^_^

今日のエレクトーンのアンサンブルはどうでした?
バッチリ仕上がりましたか?
私、他人の演奏は聞くのスキですが身内のは
ハラハラしちゃうのでちょっと苦手ですw

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

絶不調 (@_@)  
それはどきどき、手を出しちゃいますね。
でもまぁ、波があるから今ダメだったら
今度は調子が上がるということで(*^^)v
家でももちろん頑張るから
塾でも全力で応援してくれないと(*_*)

あっという間に 11月(゜o゜)
ほんと早いですねぇ。
あっという間にクリスマス、正月、入試でしょうか。 
なんかどきどきしてきます〜。

そうですね(・.・)
十姉妹ちゃんの警戒音はキンカちゃんにだけ。
考えたらおかしいですね。

皆の放鳥時にバタバタするキンカちゃんが気になって、
今日はとうとう、10時過ぎから放鳥!  (午前の)
ついでに ぴぃちゃんと、十姉妹ちゃんも!
ぴぃちゃんにつられて 飛ぶ飛ぶ、キンカちゃんっ
びゅんびゅんと。 もう うちはオーストラリアですよ!

そして訪れるその時…
予想以上に苦戦しました(+_+)
やっぱり 母が大活躍で。
5羽とも捕獲したのは母…
これから、どうしようかなぁ。。。(T_T)

ひまわりちゃんところが気になるのは
より強い何かがあるんでしょうかね?
うちもすぅちゃんにみんなが集まります。
ウロコちゃんは違う次元にいるんですねぇ。
ふむふむなるほど(゜゜)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

娘の調子ですか?順調どころか絶不調ですよw
プレッシャーでしょうね、計算につまづいたり
漢字が書けなくなったり酷いもんです。まぁ、
赤本がやれるということは授業で新しく教わる
ことはもう殆どないので、ゆっくり計算に
付き合ったりしてます(^^

そう、ちょっと看過できない感じだから手を
出し始めた訳なんですよね(^^まさか丸投げとはw
いつまでも続くことはないですが、3ヶ月続くと
全落ちしてしまいますのでね、、参りました。
ま、出来ないとこ一つずつ潰して自信かつけば
大丈夫とは思いますがf^_^

うーん、ぴぃちゃんの基準は大きさなのか?
手乗り度なのか?ナゾですね
十姉妹ちゃんもインコには警戒音出さないのに
なんでしょうねぇ?
せっかくかわいいお友達が来たのに

あ〜フェロモン?そっかぁ、そういうのかな?
とにかく、ひまわりちゃんとこで群れるんですよ。
まめちゃんが私やティッシュに発情してても
ピヨたんが止まり木と交尾しててもそれは
みんなお構いなく〜なんだけど、
ひまわりちゃんとこは何か特別みたいです。

コザ同士でもこわいのに発情期のメスに
セキセイですからね(^^
あ、でもウロコは全く無関心ですよ!
あたしヒトやから?よくわかりませんw

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

うんうん。おかしいですよ。
塾はビシバシ指導してくれないと^^;
お姉ちゃんは順調に腕を上げてるようですね(*^^)v

十姉妹ちゃんとキンカちゃんを並べると、
羽根をばたつかせ、ピーピーと
警戒音をだして かわいそうなので
仕切りをして目隠ししたんですが、
見えるようにわざわざ仕切りのない前方に行って、
ピーピー警戒音だしてました(+_+)
いつか慣れるという夢はかなわないかも(T_T)

そうなんですよ。
ぴぃちゃんは 小さい仔には興味なしなんです。
なんなんでしょう。 その差は。
大きさなのかなぁ。

わかります。 発情とか繁殖行為とかって、
私たちにはわからない、
フェロモンのようなものが出てるのか、
周りの仔たちも集まって大騒ぎになるんですよね。
抱卵しているすぅちゃんはもちろん、
たとえば 洗濯バサミにぴぃちゃんがすりすりとかしてたら
てきめんに コザが襲いにきます(+_+)

普通は威嚇して、追い払うだけなのに、
そういう時は 体当たりというか、危険な感じに襲われるんです。
不思議なんですが、
発情とかって 本鳥だけでなく、周りにも影響するんですね(゜o゜)
セキセイちゃん、コザには近づかないで(+_+)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうなんですよね〜いや、ちょっとヒント出せば
あのクイズ番組みたいなのも解くし塾のお陰で
1人で見るよりははるかに楽ですが(^^
何やら腑におちませんねぇ

ん〜?前にケージ探してる時にネットで見たん
ですがf^_^あれ?どこだったかな?
そうなんですよね、なんだかんだと35角は
奥行きといい、大きさといいやっぱり定番です
増やす予定ではなかったですものね(^^
まぁ、仕方ないということで

へぇ、ぴぃちゃんたらフィンチで興味あるのは
チャッピィちゃんだけですか?
やっぱり手乗りはお友達なのかな?
チャッピィさん、キンカの雛を取って手乗りでw

最近はセキセイチームがひまわりちゃん達
のケージに興味津々なんですよね〜(^^
大抵見張りのわかばちゃんが飛んできて
追い払うんだけど、たま〜にひまちゃんに
怒られる子がいてビビります(^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

朝こそ寒かったものの、昼も夜も暖かいですね♪
寒くなってから、暗くなるのが早いからか
暖かくすると気持ちがよくなるからか、
やたら眠くて困ります^^;

そんな中、お姉ちゃんは頑張ってるんですね^^
ん? 頑張ってるのはお母さんの方?
確かになんかおかしいですね?(゜o゜)
月謝高いのに^^;

うんうん。 わかばちゃんはご機嫌さんなんですね♪
ひまわりちゃんも一生懸命? そっかぁ。
ほほえましいけど 悲しいですねぇ。
すぅちゃんも もうそろそろ孵ると思ってるのか
全然出てこなくて… べたーっと一生懸命
抱卵してます。 あー悲しい(T_T)

どこで売られてるんですか?
やっぱり35角にいきつくのかなぁ。
ケージ増やしたくない(-_-)

うん。ぴぃちゃんは十姉妹ちゃんにも
一切興味を示しません。
コザのことは好きなんだけどなぁ。
今日のぴぃちゃんは赤ちゃんのような匂いがしましたよ。
人間の赤ちゃんの、ミルクの匂いです♪

ちょっと尻尾のあたりが…

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

わかばちゃんはげっそりしてますが、おメメは
イキイキご機嫌さんですよ。
同じくひまわりちゃんはもうすぐ孵るねんとばかり
巣箱にこもってます…いやその卵はしうちとか
せぇへんのやけど…(_)
ひまわりちゃんはどうも色濃くすぅちゃんの
血を引いていますね。

変わった鳥f^_^確かに…しかしかわいい
ですよね〜でもよくよく考えたら捕まえるのも
大きなケージは大変…やっぱり35角くらいに
落ち着くかなぁ…2個セットで安く売られてますよ
一個ずつしましょうか(^^

ぴぃちゃんは誰でもフランクに受け入れる
イメージでしたが、キンカちゃんはお友達に
なりませんか?
それこそ屋外に置くような巨大ケージなら十姉妹
ちゃんも同居してくれるでしょうけどねぇ

ぼちぼち娘も総仕上げにかからないといけません
ちょっと間に合わない感があったので
テスト直しノートに手を入れて中々の完成度に
仕上げたんですが(^^
お母様に見ていただく方が仕上がりが良いので
自習室に残さず帰って見てくださいと…
いやいや、高い月謝払ってるんやけど…
まぁ、後ちょっとだし見るのはええねんけど
何やらちょっと腑に落ちませんw

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

わかばちゃん、元気そうですね。かわい♪
ひまわりちゃんの抱卵はどうですか?
すぅちゃんは絶賛抱卵中で、
今日は一度も出てきませんでした(T_T)
偽卵なのにね…(T_T)

考えていくと理想は大きく。 妥協点を探さないとね^^;
大きなケージ、屋外禽舎。 花鳥園のような広い空間…
妄想がとまらなくなります^^;

うちも十姉妹ちゃんとの同居がむずかしいとなると
ケージが増えるわけで…
こんなハズじゃなかったのに。と戸惑いもあります。
少し近くで慣らしたらどうにかなるかな?
似てるようで非なる十姉妹とキンカなんですね(T_T)
ぴぃちゃんのお友達にもならないし(*_*)

うちでは 「また変わった鳥」と観察されてますよ。
姿も鳴き声も! チュンチュンじゃなく、ぷーぷーだし、
個体により音の高さがちがうし。
姿はたぬきやあらいぐまやと言われておりまして、
ぱっと見かわいいけど、よく見たらかわいないな。とか^^;

尻尾だいぶ減ったけど、元気だよ♪

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうなんですよね〜飛びまわれる大きなケージが
欲しい…でも、妹さんじゃないけど日光浴とか
移動がしにくくなっちゃう、ムムム悩みます。
465オカメくらいだと大き過ぎ?
ホーエイじゃなかったらもう少し軽いかな?
しばらく悩みますよf^_^

あはは、出てすぐに電気の傘ですかw
何か屋外育ちなので早くからうとうとしてる
ように思いますf^_^
暖かいし眠くなったのかな?かわいい!

そうなんですよw小学生が呆れちゃうくらい
そうでしょうね^ ^チャッピィ家はフィンチは
快く受け入れてもらえそう。
庭で日光浴してたらお隣の方がかわいいわね
と愛でてました^ ^
母世代なので、昔はよう玄関で飼うたわと
懐かしそうにお話されてました^ ^

そうそう^ ^朝ほどじゃないけどお腹すいてるし
シードは美味しいから^ ^
うちは外にはエサ置かないのでケージに
シードが入ったら帰る時間です。
手乗り組の放鳥は楽ですよ^ ^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

飛ばしてやりたい(><)
チャッピィの水浴び後、皆を出すと、
ケージの中で バタバタと一緒に飛んでる気分のキンカ。
(十姉妹もちょっとそんな感じ^^;)

なもんで、こっちの部屋とレースのカーテンで仕切って
向こうの部屋で ケージを開けたら
出てくる出てくる、すぐ飛び出した。
で、バタバタバターっと飛んで、
4羽で真ん中 照明の傘へ … おわり。
なんでやね〜んっ 飛ぶんちゃうんかいっ

まぁ。 ばれた? 増えてるの、ばれちゃった?
あれ? 小学生に? あきれられた? あれ?
やっぱりあれやね、あほやね、私たち。
わーい\(^o^)/ ああ面白い♪

うちもですね、やはりあきれられながらも、
ちっちゃくてかわいいので
概ね好感触ですよ。 大丈夫そう(*^^)v

チャッピィは元気は元気です。
やっぱりカミナリなのかなぁ。。。
こいもちゃんはかわいいね♪

みんな、シードを楽しみにしてるのね。
そしてシード食べたら終わり。って身についてるのね^^
うちは電気消したら 終わり^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

すごかったですね〜、飛ばしてやりたい!
確かに(^^しかしながらヘタレの私はちょっと
無理です。事故したらどないしよ?
追い回す間に怪我さしたらどないしよ…と

今日の夕方遊びに来た娘の友達がキンカちゃん
見て、え?こんなおった?孵ったん?
え?買った?5羽も?
とf^_^返す言葉もなく…それな、金魚やで
と何故の言動をする大人でした(^^

まぁまぁ、チャッピィちゃんどうしたんでしょ?
換羽でもそんな抜け方しませんよね?
やっぱり暴れた?なんか恐ろしい雷でしたものね
人生初?みたいな…やっぱり異常気象なんですね
早く揃いますように

我が家はこいもちゃんの換羽がようやく終わり
ました。かわいい姿に戻りましたよ^_^

赤本に付き合ってたらちょっと放鳥が遅れて…
せっかく出したのに、みんな早くシードを出せと
騒いで、そそくさと帰りました…さみしい。。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

うんうん、さすがの飛行力でしたね(@_@)
カーテンレールから照明の傘へ、そして冷蔵庫の上…
上ばっかり(@_@)
思わず見とれてしまいますよね。

こんな仔たちは変わらずビュンビュン飛ばしてやりたい…
悩むところですよね(+_+)

ちらっと聞こえました。 逃げたのは彼のキンカちゃんでしたか(@_@)
しかも2度? 捕まってよかった(+_+)
それにしてもやっぱり、キンカちゃん、かなりかわいい(^^♪

今朝、チャッピィのケージを見てびっくり!
両翼と尾の羽根がそれぞれ2枚づつ、
計6枚落ちてるんですっ(@_@)
なぜっ? どうして?
夕方 さらに尾の羽根が3枚。
夜に尾の羽根がさらに2枚抜けました…(T_T)
心配です。
昨夜のカミナリでパニックをおこしたんだろうか?
そんな気配がなかったので覗かなかったんですが。
それとも日曜の暑さのせい?
キンカちゃんにうかれてる場合じゃないと
気を引き締めなおします(*_*)

いいね!

チャッピィ

まくまくさん、こんばんは。

えらいまぁ、遅い時間に(*_*)
って、まくまくさんは知らないだろうけど、
丁度その時間、あるいは数分前、
もんのすごいカミナリの音で起こされたんですよ。

そりゃあもう、今までで一番ってくらいの
ものすごい音で。
続く雨の音も激しくて、なんか怖くなってしまいました。
ここら辺りだけでなく、大阪でもすごかったとか。
最近の異常気象はほんとにこわいですよ(T_T)

おかげさまで楽しい一日でした。 
おそろいでキンカ入りのケージさげてる
ロムちゃんさんがおかしくて\(^o^)/
キンカちゃん、かわいいですよ〜♪
羽根触りが、十姉妹ちゃんよりゴージャスな気がします。

頭痛は治りましたか?
大事な仔たちの為に、健康には気をつけなきゃね(^・^)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

今日は午後出勤でゆっくりだったのに…
キンカちゃん2羽に脱走されてまいりましたよ
小さいしヨタヨタ飛ぶだろうと思ってましたが
ビュンビュンやってました!(◎_◎)
さすが禽舎育ち…体力も中々で…疲れたら
降りてくるだろうと思ってましたが全く…

残り3羽は心配してミャーミャー鳴くし
皆のいるケージにとまってるから帰りたいん
てしょうにねf^_^
飛ぶのを見るのは好きですが、出勤時間が迫ると
焦りますね〜

そういえば、昨日とりまつりの会場でも
私達が喋ってる間にキンカちゃんが脱走したみたい
ですね(^^しかも二回目?
脱走魔なの?キンカちゃん…

あ〜でもかわいいですね、放鳥できないとなると
大きいケージ買ってやらないと…これが検討となると
めっちゃ悩んで中々決まらないんですよね(^^
ま、楽しい悩み事です^_^

え?十姉妹ちゃんお友達募集中じゃなかったの!(◎_◎)

いいね!

141 - 160件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?