産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

まくまく

こんばんは

目が一旦覚めました。

お二人(+ロムちゃん旦那様)おかしい一日でしたね(笑)
キンカちゃんお迎えおめでとう( ̄▽ ̄)
鳴き声に癒されますよね。
ロムちゃんが間に合ってよかった>_<

チャッピィさんが中継してくれたので私も可愛い鳥たちを見る事が出来ました♪来年の春にはキンカちゃん更に倍に増えそうな気がします^_^

脱走されたチャッピィさんの子達は無事に回収出来ましたか?
今度は可愛い鳴き声の動画を見せて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
頭痛くなってきたので、寝ます(;_;)

キャンベルタウンのキンカちゃん

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

うんうん。 めちゃくちゃおもしろかったですね(^・^)
十姉妹ちゃんを迎えたあの日から、
キンカちゃんのお迎えはもくろんでいたのだけれど、
まさかふたり揃ってこんな数とは^^;

うちの鳥さんの数は1.4倍に。
ロムちゃんさんちは1.55倍ですよー(*^^)v
お兄ちゃんにも歓待されたんですね。よかった♪

お天気の良い今日はまたいちだんと
とりまつりがすごかったですよ。
一番初めに目についたのがハリスホーク!
えーっかっこいーっ! といつものように質問攻めに^^;
餌の話しは相変わらずのすごさでした(*_*)

黒いメンフクロウさんには 珍しいと
会員さんも集まって来られ、
ヨウムちゃんを連れて来られてる方がいたり…

会員さんにも声をかけて頂きましたよ、
何人かの方に 「今日は遅いやん。」とか^^;
もう興奮しすぎて疲れました(+_+)
でも、おもしろかった\(^o^)/

あ、キンカちゃん、さすが屋外禽舎育ちらしく、
すっごく良く飛びましたよ。
(早速脱走されました(+_+))
それでもって、十姉妹ちゃんからは
聞いたことのない大きな警戒音でもって、拒否されてしまいました(*_*)
 …あれ?

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

今日はおかしかったですね(^^
着いたらチャッピィさんが4羽もキンカ持ってて
ビックリしたけど30分もしないうちに五羽も
キンカ持ってる私もおかしかったです(^^

あの後、会員さんは賞に応じて金券みたいの
もらってらして、500円のグッズ〜と探してた
方に娘がぬいぐるみがお勧め!て言ったら
娘にぬいぐるみを下さってf^_^
なんだか人様の好意が嬉しい1日でした。
みなさまありがとうございます。

かわいいですね、ミーミー鳴いてて飽きません。
キンカはずっと息子が欲しがってたので
へばりついてますよwかわいいね〜って
屋外禽舎育ちとのことでしたので思いきって
玄関置きにしました。寒さに慣らします!

十姉妹ちゃんとキンカちゃんは仲良くしてますか?
かわいいでしょうね〜フィンチがいっぱい!
今日はインコの湯に入ります。チャッピィさん
ゴチになります(≧∇≦)

いいね!

ロムちゃん

いたち猫さんこんばんは

まぁまぁ、そんな方のお留守番でしたか?
鳥目線でなんて素敵ですね〜^ ^

台風の日に猫ちゃんをおいてだと心配
だったでしょうね〜
いたち猫さんがいてくださって安心でしたね。

そうそう、ウサギの保温の件は伝えておきました
喜んでましたよ〜ありがとうございます

いいね!

チャッピィ

いたち猫さん、こんばんは。

まぁっ(@_@)
私けっこうその番組観てるのに、
今日は観てないわー\(~o~)/

すごい! 才能のある方とお知り合いなんですね!
しかもお留守番をするくらい!

鳥の目線 の写真を撮ってらっしゃるけど
飼ってらっしゃるのは 猫なんですね^^;

いたち猫さんが台風の中、
頑張って留守番してたから、
その番組が出来たんですね(^・^)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

まああ。 わかばちゃん!(@_@)
そんなげっそりなっちゃって! 心配(><)
加減ってものがわからないんでしょうか。
横のラインが。 そんなにげっそりしちゃって…
顔はご機嫌さんなんですけどね(T_T)

そうそう。ゆずの方が強いんですよ。
あんずの頭の羽がむしられてますもん(T_T)
今日はとうとう、食器棚の上でなく、
あんずの別荘、ラックとチャッピィのケージの隙間に
2羽いました(+_+)
ヒーター入ってて、そこが一番温いもんね。
今日はそこで2羽で寝るらしい(*_*)
これは初めての事態だ。

シードのね、1回の量。ってのに自信がもてないですよ。
だって、日によって食べる量違うくない?
うちはどちらかというと、ケージにいる時より
放鳥中の方がよく食べる気もするし…

汗ばむ陽気ですか(゜゜) いよいよですね!
キンカと十姉妹は同居できないかしら?
ヒメウズラはやっぱり来ないのかしら?
どんな仔がいてるのか、ハラハラドキドキですね!!

今日はミゾソバをいっぱい採ってきましたよ♪

いいね!

いたち猫

こんばんは〜

最近ぜんぜん書き込みできていないのですが・・・今日はちょっと自慢?しに来ました(笑)

なんと今日の11時から30分間も知り合いがテレビで紹介されました!!
http://asahi.co.jp/life/backnum/141025.html

先日の臨時アルバイトはこのお家の猫たちのお世話をしてたんです(^^;
テレビで流れていた映像を海外で撮影している時にお留守番してたのは私なのよ〜!とテレビに呟いてましたwww

名前で検索すると映像が色々と出てきますが、どれもまさに『鳥の目線』です!!


ってこれだけ言いたくてお邪魔しました(^^;

またゆっくり来ますね☆

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

あ〜手に幸せの文鳥の日がおわりましたね。
そうですね、文鳥はさみしがらないけど
セキセイはそうかも(^^パスタも一羽飼いだった
のにこいもちゃんが来た時凄く嬉しそうで
良い晩年を過ごせました。こいもちゃんありがとう

え?あ、そうか怪我したのゆずちゃんだ!
あんずちゃんはゆずちゃんとケンカして帰れなく
なったんでしたっけ(^^失敬!
すっかり元気になってよかったです。
そんなフィンチの足みたいになったなんて…

うちはシードだけでも餌吹きしないんですよ
好きなもんだけよって食べるから一回分だけ
浅型の餌入れで出します^ ^楽チンですよ♪

わかばちゃんも始めての事で一生懸命
なんですよね、きっと…ヒヨコ生まれないん
だけどね…
まぁ、すぅちゃんの抱卵いつもながら素敵
母性が溢れかえってますね^ ^

さぁ、いよいよ明日ですよ^ ^
明日は汗ばむ陽気とか?機嫌良しで行きます
あ、私ちょっと風邪で声枯れしてますが
ビビらないでね。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

わぁ。 もうすこしで24日がおわっちゃう。
今日は 『文鳥の日』ですよー(^・^)

美味しいらしいときいて嬉しいです。
体にはよさそうだけど、味気なさそうと
不憫に感じてたので^^;  ペレット。
殻吹きもなくて よさそうですね。
私は毎日 6コの餌入れを殻吹きしてますよ。

そうかぁ(@_@)
「あんた、鳥やん!」ね。 きっとそうだね^^
ウロコちゃんは賢いんだもんね。
1羽でも人さえいてくれればいいんだよね?

うちも文鳥はさみしがらないけど、
セキセイのぴぃちゃんは常にお友達を探してて不憫(*_*)
無機質のお友達はたくさんいるんだけどね^^;
少しの時間でも、しっかり向き合って
お話するようにはしていますが。

うーん。話しはすごかったけど、
そんな様子はみじんもない あんずです。よかった。
えーっと、この間の流血はゆずだし…
一応危ない個所は対処しておきましたが
事故は思いがけず起こるから、心配ですね。

あー、わかばちゃん(T_T) だいじょうぶ?
いくらコザオスがけなげだからって、
そこまでならなくても(T_T)
うちのそらも この時期やたら食べ物に執着しますし、
落ち着きもなくなるけど、
そんなにやつれはしないです(*_*)
わかばちゃん、心配(T_T)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

うーん、大阪も南の方の子は二色の浜とか
じゃないかな?うちは環状線の内側なので(^^
大阪からは和歌山にも兵庫にも動きやすいですよ
三重になると旅行かなぁ…

鳥羽といえば人魚に間違えられたと言われる
ジュゴン!子供心に目ぇ悪すぎるやろ…
と思った覚えがありますねf^_^

ペレットものによったらプーンと良い匂いしますよ
私は食べませんが、味見すると美味しいのも
あるとか?ウロコは小さい時は目の前で美味しそう
に食べてやらないと食べないこでして(^^
だいぶ、食べ真似させられました。今はなんでも
食べる良い子です。

うーん、うちのぽぽはすでにコンパニオンバード
として出来上がってますけど、今からペアリング
なんてできるのかな?
『あんた、鳥やん!』とか相手に言いそう(^^

まぁまぁ、あんずちゃん!(◎_◎)
こないだから災難続きで!読んでるこっちも
貧血おこしますよ〜
あんずちゃん一回お祓いしてもらっとき!
あ〜それにしても大した事がなくてよかったです

最近わかばちゃんがげっそり痩せてて
多分ひまわりちゃんに吐き戻しばっかり
してるんですよね…ひまわりとかカロリーの
高い物を多めに出してるんだけど…心配です。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

もちろん、近鉄特急で。 一大イベントですよ^^
大阪市民は須磨なんですか(@_@)
二色ノ浜とか、ぴちぴちビーチとか、
南ではないんですね(゜゜)

ウロコのヒナもかわいいですよね♪
ロムちゃんさんちで孵ったら、1羽お願いします。
って、まだ今は1羽だった^^;

ペレットって美味しそうじゃないと思ってたんですが、
意外に美味しかったりするらしいですね^^

夕方帰宅し、 母から報告されたのですが、
あんずがケージの隙間に足を挟みぶら下がって、
取れなくなっててコザ4羽が大騒ぎだったそうです。
騒ぎをききつけ 助けてくれたんですが、
足は変な方向いてるし、
助けて手のひらに乗せても
半目になって、動かなくて、
足の指3本が前にいってるし、
ケージに戻してもうずくまってて ゆずがなぐさめてたらしい(@_@)

夕方にはもうすっかり何事もなく、
普段のあんずにもどっていて、見た目も大丈夫だし、
脚力もちゃんとありましたけど。
話を聞いてるだけで貧血ものでした(T_T)

もうだいじょうぶ(^・^)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

おー!奈良では鳥羽ですか?
うちも両親は車の免許ないんですが
鳥羽は近鉄特急で旅行のイメージですよ(^。^)
海水浴も日帰りなら須磨かなぁ…
奈良から兵庫はあまり行かない感じなんですね
なるほど〜

ちなみに滋賀からはエキスポランドに日帰り
したことありますよ。行動範囲広っ!

まぁまぁ、10日後?アンサンブルはエレクトーン
同士ですか?私はピアノとしかした事ないんですよね。
それも相手が先生で安定してたり(^^
ヤマハは教室が大きいのでいろいろ出来そうですよね
頑張れ〜^ ^

そうなんですよね、沢山遊んでやらないといけないし
仕事はあるし…悩みますね〜
うん、ウロコは飼いやすいですよ^ ^
でもって中型ぽさもあるし、かわいいです。
私もシナモンかパインちゃんが欲しいなぁ♪

ペレットは海外のが多いですよね、あちらの方が
鳥の飼育が進んでるとか、で輸入の関係で欠品する
リスクも考えて別のメーカーの物を2種混ぜるのが
良いとか、食べる楽しみ的にも混ぜると良いとか
言いますね。よくわからないながら混ぜたりしながら
出してます^ ^

シードもなくなってきたのでKさんで注文しました。
もう、カレンダーのプレゼント始まってた^ ^
来年のはどんなかな?楽しみ〜♪

そうそう、まめちゃんは相変わらず王子ですよ
最近は主人がウロコにヒマワリやってると
『その子ばっかりかわいがるのダメなんだよ!』
と同時にウロコにも
『1人で食べるのダメなんだからね』
と言いに行って怒られてます(^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

おぉ、(昔の)大阪で水族館といえば須磨ですか。
行ったことないなぁ。
うちの両親は車の免許がないので
海と言えば 近鉄で鳥羽へ。 ということで
水族館といえば鳥羽ですよ、鳥羽水族館(^・^)

もう10日程で エレクトーンのアンサンブルの本番なんですよね(゜゜)
それが、今までにない程
中1も 高1も ヤバイ状態らしくて…^^;
今日も高1の合同練習だったんですが、
初めて通したらしく、「通った?」と聞くと
「なんとか。 後ろから追い立てられてるようやった。」らしい。
クラブやらテストやらで、人数が揃わなかったり、
練習が不十分だったり…
先生も大変だろうなぁ^^;

おとめちゃんは本当にお迎えされたんですね(T_T)
きっと、ベテランさんなんだろうなぁ。
なんか、そんな気がする。

ペレットもたくさん種類がありますね。
変な名前だなぁと思っていたら、海外の製品が多かったんですね。
豆ちゃんはその後いかがですか?
相変わらず王子してますか?^^

一番のネックは鳥が望むだけかまってあげられるかどうか。
次に先住の鳥たちとの関係は大丈夫か。
このふたつが大きいです。
大型ちゃんほど 甘えたちゃんのイメージなので^^:
ウロコちゃんは まだ敷居が低いですよね。
お迎えすると思いますよ、そのうちに(^・^)

あー、あとキンカちゃんも気になる。
十姉妹ちゃんと同居できないかしら(*^^)v

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうですよね〜海遊館は定番^_^
こどもの頃は須磨の水族館しかなくて…
始めてあのデカイ水槽を見たときは衝撃でした。

そうなんですよ、フツーの地元の公立です
ま、代休があるので6時間あっても何も差し支え
ませんがね(^^フリー参観で中間返すのは
やめてほしかったと息子はいうてました。

まぁまぁ、2人揃って鍵を?それは大変
おばあちゃん家が近くてよかったですよね^_^
チャッピィさんもお疲れ様でした。
うちの子達も近所の子もよく鍵忘れて行って
預かっていただいたり、預かったりしましたよ〜

そうそう、売れたんですっておとめちゃん
店員さんが言ってました^ ^
あんなに愛想良しで、きっと可愛がられてる
でしょうね〜^ ^

わかばちゃん達とウロコがいつも食べるペレット
が取り扱われなくなっちゃったみたいで…
違うのを買ってきましたがポリポリしてくれたので
安心しました^ ^豆ちゃんは残してた、
やっぱり嗜好もいろいろですよ〜

そうなんですよね…人のお迎えはパァッ
となりながら見てられるんだけど、いざ自分が
お迎えというと凄く悩むし躊躇します。
なんだろう、インスピレーションとか、タイミング
とか、あとやっぱり縁があるというか運命みたいな
ものもあってみんな家にいてくれるような
気がします。

チャッピィさんもなんか運命的にヨウムちゃんと
暮らすようになる時がくるかもしれませんね
あと、ウロコちゃんも^ ^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

海遊館! 定番ですが、やっぱりいいですよね!
もうずいぶん行ってないけれど、
大きな水槽で悠々と泳ぐ魚たちはいいですね。
今日は雨の予報だったのにね?

えーっ 授業が6時間? 土曜に?
公立中学ですよね?
へー、そんなオープンスクールがあるんですかぁ。。。
保育園は代休なしなんですね。
言われてみれば、困りますもんね^^;

今日は鍵がないとか言ってきた高1と
中1といっしょにCD屋行ったり、
スーパー?行ったりとちょっとバタバタしました。

なんか疲れてる反動なのか、やたら元気で…
いっぱいしゃべってました。
(久しぶりで忘れてるだけで、この子いつもようしゃべってるかも)

おとめちゃん! 売れてたんですか!(@_@)
まあまあまあ(@_@)
他店へ行ったとかではなく?
飼うの難しそうだけど… 幸せにしてるよ、きっと♪
うれしい(T_T)

ヨウムちゃん、9万は下がり過ぎ(@_@)
すぐに買い手がつくんじゃない?
あたり前のことだけど、お迎えは
よっぽど心が動かないとできないよ(><)
向こうから飛び込んできた すぅちゃん、ぴぃちゃん、
十姉妹ちゃんは別として、
チャッピィも れもんも そらも、
すっごく迷ったけれど、やっぱり諦めきれなくてのお迎えですもん(*_*)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

今回は観光バスを借りて海遊館だそうでf^_^
ペンギンを見たとかジンベイザメを見たとか
興奮気味に話してますよ^ ^
それにしても…やっぱり晴れてる、恐るべし
晴れ女w

うーん、なんていうか息子達は普段通りに
6時間授業して部活もあって、文字通りオープンに
なってるだけなんですよね(^^
保護者向けの入学説明会とか小学生の体験授業とか
なんにもなしですwみんな思い思いに部活だけ
見たりしてましたよ。
代休は息子だけです。保育園はありますよみんな
行事で休むのに月曜まで休めないですからf^_^

まぁ、中学の先生に質問しに?高校の先生じゃ
なくて?へぇ〜仲良いんですね、信頼関係があるのかな^ ^
うふふ、中1ちゃんかわいいですね〜^ ^
中学1年生ってなんか小学7年生みたいなかわいさ
がありますよね♪
そうか、そうかチャッピィさんは高校物理も
教えられるイメージなんですね^ ^
高1ちゃんもいよいよですね、頑張れ〜

今日例の太りやすい鳥用ペレットがなくなった
ので夕方ショップに行きましたけど、
おとめちゃん売れてましたよ〜幸せにしてるかな♪
ヨウムちゃん!セールになってましたよ!
9万くらい下がってた!さぁ、チャッピィさん!
諭吉を握ってGO!

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

まぁ。遠足? どこかの公園とかでしょうか^^
うちも高2の先輩方が修学旅行から帰ってきたので
今日から部活が本格再開で、
行くはずだったエレクトーンのレッスンを休みました。
もう、本番まで時間がなくてヤバい^^;

オープンスクールで6年生が来るのはわかるけど、
そんなしっかり4時間目まで授業して、
さらにお弁当披露だなんてなんて大変な(@_@)
じゃあお兄ちゃんと保育園児ちゃんが代休だったんですね♪

だって、まだまだこどもだもん♪
まだ1才にもならないもんね、ひまわりちゃん。
うちもゆずが、すぅちゃんに咬まれた足がまだ痛いらしく、
時々足をあげていたり…
放鳥中もおとなしく私のてのひらにいたり…
かわいそうだけど、とってもかわいいです^^

私は結構好きですけどね、中学生に教えるの。
だけど勉強について、まだまだの中1と、
それを超えてきた高1と、3人で話してるとすっごくおもしろいです♪

高1が中学校へ物理とか教えてもらいに
他高校の子と行ったりしてたみたいなんですけど、
先生曰く、高1には「なぜそうなるのか理屈から」
友人には「色々言うとこんがらがっちゃうから簡単に」と
教え方が違うとのこと。
なるほど〜(゜゜)

中1が、(私が)「最近高1のことほったらかしすぎちゃう?」
と言ってきたんですけど、
「そら、もう教えられへんからや〜ん。」と言ったら
びっくりしてました。
中1はいろいろ面白いわ\(^o^)/

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうなんですよ、どこでも日程が重ならない
ように配慮されてるのが普通だと思ってましたが
変わった保育園でして…他校の日程を調べるなどとは思いつきもしなかったそうです(^^
中学も保育園も役所の近くでしたので駐車場が
パンパンでしたよ…苦情がでないといいですが

オープンスクールなので地元の六年生が沢山きます
お弁当は伝統らしいですが、若干迷惑かも(^^
台所はドロドロだし、こちらの作業ができないし(^^
4時間目にお弁当披露の授業があります。
野菜の飾り切りとかキャラ弁とかあって面白かったです
うちは普通の唐揚げ弁当でしたがね(^^

うーん、本能的にはすぅちゃんが自然だと思います
ひまわりちゃんはやっぱりいろんな面で未熟と
いうか、まだまだこども!って感じがしますね〜
そこがかわいいんですけどね。

うんうん、人に教えるのって難しいですよね。
娘が自分が教わるときは出来るだけ丁寧に教えて
ほしいって思うけど、人に教えるときは一回で覚えてや!
って思うっていってましたf^_^自己チューw

間髪入れずに明日は保育園児の遠足です…
また、お弁当…(ーー;)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

わぁ。土曜日は大忙しだったんですね(@_@)
大抵、地域の幼稚園、小中学校は行事が重ならないように
配慮されてるけれど。
オープンスクールってふつうの休日参観とは違うのかな?
しかもお弁当持ち?(゜o゜)
自分でつくるなんて、エラ〜イ\(^o^)/

お姉ちゃんの塾もお弁当持ちかぁ。
お疲れさまでした(*^^)v

ひまわりちゃんは怒らないんですね(゜o゜)
手乗りだとそうなるのか。
すぅちゃんは神経ぴりぴりしてるので、
ストレスを与えないように気を使います。

日曜(19日)朝に、無事5コめを産んだので
そろそろ偽卵に替えないとね(*_*)
放鳥時は、また先週同様、
ケージの底の部分を ささっと取り替えないといけないので
すぅちゃんが帰ってくる前にとあせりました。
卵がはいった箱とたくさんの紙切れも
一緒に移動しとかないと(+_+)

まぁ。もう来週ですか。 あっという間ですね(+_+)

今日は久しぶりに高1に会いましたよ、
「中1に数学教えるのって難しいなぁ。」ですって。
私の苦労が またひとつ、わかったやろう?(^・^)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

昨夜は撃沈でしたf^_^私はパソコンはWordで
何か作る時とかスマホのデータ落とす時くらいしか
立ち上げないので、スマホでも大丈夫なんですが
昨日は疲れてたのか書き込む前にログインも
確認せず、コピーもせず(^^

昨日は中学もオープンスクールだったんですよね
例年オープンスクールの日は自分でお弁当を作って
持っていくんですが、やっぱり手伝いはいるので
5時半起きでして(^^保育園の運動会は半日だから
お弁当いらないのに…

ちまちまかわいい運動会をこなして、その足で
オープンスクールのフリー参観へ
帰ってお昼の支度をして食べて3時から娘の
塾があったので大急ぎでお弁当作って送って
夕飯作ってお風呂に保育園児を入れて9時頃に
塾のお迎えとくるくる回ってたもんですからf^_^
3人いててもこんなに重なることは普段ないんですがね。

そんなこんなで鳥の世話も昨日は30分くらいしか
放鳥できず、かわいそうな事をしました。
ゆずちゃんかさぶたは出来てるけど化膿はしてない
ようでよかったです。やっぱり本能でしょうね
すぅちゃん…ひまわりちゃんは手乗りだからか
巣箱覗いてもそこまで怒りません。

さぁ、来週はとりまつりですよー♪
ギリになりますけど、行きます^_^
楽しみですね〜どんな仔がくるのかなぁ…

いいね!

161 - 180件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?