産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、そうですか、普通は持ち歩きませんか(^^
わかりました。では和室にはコタツを出します。
ストーブはリビングに固定で^ ^
おこたは良いですよねぇ、カタツムリみたいに
おこた背負って歩きたいw

キンカちゃん身軽なんでしょうねぇ
ふわりふわりと機敏に飛びますね^ ^十姉妹も
同じ感じですか?
そりゃもうビックリですよ、うちでも脱走した
時はインコチームがビックリしてましたもの^ ^

うん、鳥もやっぱり歳はとりますね。
でも私だって10代の時みたいに走りまわりは
しないですから、これはこれで普通かな?
飼い主はいつまでもピチピチしてほしいん
ですけどね。

最近はももちゃんも動きが若い時よりも
緩慢になってきました。よく足元見てないと
ぶつかったりして…昔はももちゃんがサッと
よけてたのに…なんだかさみしいなぁ

通学時間が長いんだから、もうそれくらいは
お得感があっても良いですよね^ ^
奈良は結構電車遅れるしね、今日は中1ちゃんの
弓道はどないでしたか?^ ^
大阪では見たことないんですけど、奈良は多い
ですね、弓道部

あ、カイロはまだ我慢してます。
風邪の時だけ貼ります^ ^

いいね!

チャッピィ

うんうん、ロムちゃんさん、
室内でもストーブ下げて歩いてたらおかしいですよ(+_+)
まさかとは思うけれど…カイロはまだ
背中とお腹に貼りついてないよね?
布団乾燥機はかなりの暖かさですよね!
でも…乾燥するのよねー(*_*)

いいですよねー、やっぱり。
今日も夕方 キンカちゃんに脱走されましてー
すぅちゃんが目を丸くしておどろいてました。
「何、この仔。」って。
キンカちゃんもこれだけ上手に飛べたら
同時放鳥も可能かも。 なんて思わせますが、
コザ6羽見ながら キンカ4羽は見張れないしなぁ^^;

文鳥とも コザとも違う感じで飛びますよね、かわいいっ

やっぱりすぅちゃんペアだけ先に放鳥します。
若いもんのパワーに押され気味のようなので。
今日も水のまわりに集まる4羽を見て
すぅちゃんも出てきそうになりながらすぐに帰り、
自分のケージの水入れで水浴びしてました(*_*)

抱卵で疲れたというより、お年なの?って感じ。
あら、こいもちゃんもよく寝ますか?
チャッピィもよく寝ます。
もうおじいちゃん?だよね?
だけどやっぱりかわいいわっ チャッピィは♪

いつからだろ、期末テスト。
今日は信号機の故障で電車が大幅に遅れ、
短縮授業になったと 高1は喜んでおりました^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

え?やだなぁ、勿論室内ですよ(^^
屋外でストーブ下げて歩いてたらおかしいじゃ
ないですか(^^
電気ストーブ一台で今年はよく頑張ってる
ほうですw布団乾燥機は毎晩稼働してますがね。

ええ、よろしいです^ ^悠々とホバリングして
かわいいですよ。つぼ巣にはぎゅうぎゅうで
入ってるし^ ^あれなら夜も暖かそう。
ギリギリもって歩いて日光浴もできる大きさだし
465とか35ロングを持ち歩くのは厳しいですから(^^
今は熱帯魚やめてるので水槽置いてたスペースが
あいてるので大丈夫ですよ^ ^

すぅちゃん大丈夫ですか?抱卵で疲れたのかな?
気温のせいかこいもちゃんもよく寝てます。
心配…

保育園児はツルツルですよ〜変わってほしい(^^
私は毎日消毒薬を触るので手がガサガサですよw
中1ちゃんももうすぐ期末かな?
早いですよね〜今年ももう一ヶ月半で終わりですよ


いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

いや〜、ほんとに寒くなりましたね(*_*)
電気ストーブを下げて? 家の中ですよね?^^;

あー、そらいいですわなぁ。
35手乗りなんて入れてもらっちゃって(*^^)v
そうでしたね、玄関に。
って、玄関にその大きさは邪魔じゃないのか?(゜o゜)
さすがロムちゃんさん、
人間が大きいわ\(^o^)/

すぅちゃんですが、放鳥しても昨日は
出てこなかったんですよね。
おとつい出てきて 嫌なことあったのかな?
今日は時間差で ぴぃちゃんと3羽だけ出しました。
ちょっと飛びまわって、お気に入りの場所で
ちょろちょろして帰って行ったので
残りの4羽を。
ちょっと心配ですよね(+_+)

子供は年の近いお兄ちゃんお姉ちゃん、
大好きですもんね♪
介護施設にも?(゜o゜)
それは、保育園児より、お年寄りが嬉しかったでしょう。
肌がぴちぴちでいいよね〜、保育園児ちゃん。
ほんと、食べたらおいしそう(^^♪

寒いねσ(^_^)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

ガサゴソとケージを組み立ててたからこんな時間(^^
いや〜でもやっぱり35手乗りで正解^ ^
広々した場所を身軽に移動してるの見ると
サイコ〜です^ ^
つぼ巣も買いましたよ、かわええ^ ^
そういや確かに良い手触りでした。
ケージは増えたけど玄関に置いたから平気^ ^

寒いですね〜慌ててサーモや電球の動作確認を
しました。私?電気ストーブを下げて
家中を移動してますw勿論ヒートテック着用で
2年くらいで薄くなるんですよね〜買い替えないと

あぁ、女の子って文房具凄く買いますよね。
息子だって同じくらいいるはずなのに
娘の物ばかり買ってる気がします(^^

職場体験、秋になったのかな?
保育園児は兄ちゃん以外にもいろいろなお兄ちゃん
やお姉ちゃんが毎日のように来て遊んでくれた
と話してますよ^ ^
昨日は介護施設に招かれたそうで、おばあちゃんに
手をギューとされておじいちゃんに抱っこして
もらったそうで^ ^
私も今日はおじいさんを抱えあげたり、おばあさんの手をひいて歩いたりしましたがね(^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

寒くなってきましたよ〜、気をつけて〜(><)

いえたいしたものは買ってないんですよ^^
黒シャツ1枚買わされたくらいで、
あとはシャーペンの芯とか ふせんとか、
ノートも10冊くらい買ってました^^
あ、スケジュール帳も!
ミドリのを選んでましたよ、ビックリ!(゜o゜)

早々に入れてますよ、つぼ巣^^
巣がなくても 止まり木とかに1列に並んでる様子は
かわいいですよね♪

あー、35手乗りですかぁ。
立派なのを買いましたね(^^♪
どうですか? ケージか1コ増えると…
少しづつだからよくわからないかもしれないけど^^;
私はまだ大きなケージに躊躇しています(*_*)

ヨウムちゃん、まだいたんですかぁ〜(+_+)
で、なんですって? 値段も戻ってる?

家庭科で保育実習ですか。
同じ県内でもいろいろですよね。
中学といえば、春頃の職場体験ってなくなったんですか?
中2の子たちが次の金曜にボランティアに行くとか
言ってましたが。

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、もう理系か文系か?早いんですね
公立なのに進路指導に熱心なんてありがたい
ですよね^ ^
モフモフちゃん達は仕方ないですね〜
かわいいお姉ちゃんにはかなわないw
あの、ショッピングセンターは何やらいろいろ
買わされますよね、わかります(^^

うーん、ひまわりちゃんよくわかりませんねぇ
まぁ月内には撤退します。やつれてはないですが
やっぱりよくはないような(^^
キンカちゃん達はつぼ巣いれてますか?
やっぱりある方がいいかな…

休みだったのでショップに行ってきました
セール中だったので35手乗りを買いました^ ^
さぁ、キンカちゃんのお引越し〜^ ^
と思ったら、保育園児のお腹風邪がうつったのか
調子が悪くなってきたので、また来週〜(^^
ヨウムちゃんまだいましたよ!値段も戻ってたけど

保育実習は立地もあるかも(^^
中学のお向かいなんですよね、保育園
まぁ、甘えたようですがネコ被ってたので
そんなにややこしくはなかったようですf^_^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

今日は突然 高1から声がかかり、
近所?のショッピングモールへ出掛けて参りました。

文系理系のコース選択の希望の締切間近で、
日本史と世界史で迷い、
先生に相談したら 参考書とか見てみたらと
言われたから。 とのことでしたが、
ついでになんやかんやと 買わされ、
ご飯も食べて10時に帰宅しました^^;

おかげでかわいいモフモフのわが仔たちとは
ほとんど遊べませんでしたー。残念(+_+)

高1は、大会も終え、ちょっと一息といったところのようです。
学校や クラブの話もたくさん聞き、安心しました。
進路指導も熱心なので高校には感謝しています。
授業でPowerPointとかするんですってねー(゜o゜)

ひまわりちゃん、抱卵よりも巣箱が気に入ってるのかも
しれませんね^^;
みんな大好き、巣箱♪

すてきな先生だけれど、高いお月謝がつらいっ
親って大変ですよね^^;

家庭科実習で保育園へ?
そういうのがあるんですか?
職場体験なら知ってるけれど、家庭科で?
そりゃ甘えますよ。 だって嬉しいもん♪

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

キンカちゃんは育ちでしょうね…
寒さに弱いという話が出るくらいなんだから
挿し餌で保温もいれてガッツリ甘やかしたら
多分ダメなんだと思います(^^
生まれたときからケージ育ちと違って凄く飛ぶし

ひまわりちゃんは相変わらず籠ってますね
抱いてるのか巣箱が気にいってるのかは
わかりませんが(^^まぁ、過発情でなければ
別に構いませんが。時々わかばちゃんと
バタバタと巣箱で暴れてます。なにがあったの?

そうなんですよ、とっても良い先生で…質問も
ちゃんと集中して聞ける時間をとって下さるし
確かに高いお月謝ですけれど、勉強以外の大事な
事も教えて頂いてるように思います。

そしてやっぱり小学生、身体も回復してきて
今日は気をとりなおして赤本やってました^ ^
大人とはいろんな意味で回復力が違いますね…

今日は息子が保育園児の保育園に家庭科実習に
行きました。中学から保育園児ちゃんが甘えない
ように言い聞かせてくださいと!(◎_◎)
え?園か中学が兄妹は同じクラスにならないように
配慮してくれるんじゃないの??
?…とりあえず言い聞かせましたが、4歳児…
どうだったんでしょうね(^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

そうそう、曇りでも、寒くても、
ご機嫌さんですよね?
妹んちの十姉妹は冬でもお外大好きですもん。
育ちのせいなのか? 外好きな鳥種なのか?(゜゜)

異常な間違いっ(@_@)
緊張したんですねぇ。 だってまだ、小学生ですもん(/_)
たくさん生徒さんがいるでしょうに、
素晴らしい先生ですね(゜o゜)
ほんとに、ありがたいです。
まだ時間ありますから、引き続き頑張ろうね♪

だけどお姉ちゃん、まだ体調が悪いんですね(゜o゜)
来週は修学旅行? 
とりあえず治さなきゃっ(><)

すぅちゃんですが… もうやめることにしたようですよ\(^o^)/
朝からそんな感じだったんですが、
帰ってきても抱いてなかったので
さっさと撤収、片付けてやりました(*^^)v
ちょっと戸惑ってたかもしれないけれど、
水浴びもしたし、さっぱり。 
また懐かしい風景が戻ってまいりました。

抱卵中はスーパーすぅちゃんですが、
通常時はぴちぴちの若いもんたちに若干追いやられがち。
やっぱり チャッピィ、すぅちゃん、ぴぃちゃんあたりは
ちょっと特別待遇で扱っております^^;

ひまわりちゃんは確かすぅちゃんより先に
産んでたけれど… どうでしょうか^^

もう、やめるねん( ´ ▽ ` )

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

うーん、雨は冷たかったですが湿度が高い
のでそこまで寒さは感じませんでした(^^
ので、ご機嫌も麗しいですw
チャッピィさんは電車でお出かけだったので
寒さが厳しく感じたかもしれませんね。

そうなんですよね、最近の電車は足元ポカポカ
奈良駅は去年は何やらあちらこちらが工事中
でしたが、キレイになってましたね^ ^

お姉ちゃんもお疲れ様でした。遅くまでやって
たんですね。
そうなんですよ、この前も書いたけど途中経過は
完璧に仕上がってたのに異常な間違いをしたんです
でも、先生はよく見て下さってるんですよね〜
ちょっとサボり気味で点数が悪い時は凄く厳しく
おっしゃるのに昨日は励まして下さって、結果だけ
じゃなく経過もよく見て頂いて本当に頭が下がります。
私は緊張しぃじゃないからなんて言ったらいいか
わからなくて(^^

ひまわりちゃんは今日も私のたまごちゃんが
寒いから〜と背中にいれいろ挟んで、軒並み
落としてましたwもう巣箱にちぎっていれて
やりたいわw

保育園児はビオフェルミンを一回飲んだだけで
ガッツリ回復しました(^^
娘は風邪が抜けきらず喘息がゼーゼーと…
もゥ、今日は勉強なんかやめなよと言ってゆっくり
休ませました。来週は修学旅行だから早く
治さないと♪

キンカちゃんは薄曇りでもお外に出るとご機嫌さん
対照的にペンネとミントはヒーターにペットリ
親の代から室内育ちの保温あり環境で育てると
こうなっちゃうんでよね〜(^^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

今日はしとしと雨降りで、昨日とうってかわって
寒くなりましたよねー。 ご機嫌いかがですか?(+_+)

久しぶりにJRに乗ると、ボタンを押さないと開かない、
滋賀でみるような車両だったり、
前後しか開かないワンマンだったり…
だけどほかほかヒーターがついてて
すっかりまどろんでしまいました^^;
奈良駅! すっかり変わってるんですね(゜゜)
5年くらい行ってませんでした。

あぁ。 保育園児ちゃんの症状は軽いんですね。
よかったです♪

ん? 巣箱のすみで寝て、真ん中に偽卵?
それはもはや抱卵じゃないんじゃ(+_+)
すぅちゃんとはまた違うかもしれないですね。
ただ、巣箱が気に入ってるだけ?
どうなんでしょうね。
すぅちゃんは一生懸命抱いてますよー。
でも、もうすぐ終了でしょうねぇ(゜゜)

そう。 キンカちゃんは手触りいいですよ!
十姉妹はもっと、羽根がうすい気がします。

うちの中3は朝から出掛け、7時頃まで?
すっかりお疲れちゃんでしたよ^^;
お姉ちゃんは泣きながら? まぁ(T_T)
一生懸命なんですねぇ。
あまり思い詰めないでほしいですけど…
はやく脱出したいですね(*_*)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

そうですよ〜ふしぶしは痛むし、全身だるいし
もう、普通の風邪とは明らかに違います。
大人でも予防接種する人いますもの。まぁ、仕事が
休めないとかそんな理由もありますがf^_^

うーん、私は最初つらいから食養生するんだけど
途中でやさぐれる感じですが、そもそも保育園児は
体調を崩すことが少ないし、崩しても軽症なので
そんな概念がない感じですねf^_^

ほぅ、憑き物が落ちますか?じゃあもう少し
様子を見ることにします。
今朝巣箱覗いたら2羽で巣箱のすみで寝てて
真ん中に偽卵がゴローン…(^^
いや、ええねんけど…ひまわりちゃん?外で
寝てもええんちゃうか?

キンカちゃん手触り良しですか?
掴む時はいつでも必死のパッチでサッパリ
わかりませんでした(^^
今度掴む機会があれば確認してみます

あらら、あんずちゃん!ゆずちゃん!
大丈夫??寒くなってきたし心配ですね〜

今日はお姉ちゃんどうでしたか?
うちの娘は未だ絶不調で泣きながら帰って
きましたよf^_^焦れば焦るほど酷くなりますよね
スランプてやつは(^^
我慢してればそのうち過ぎるんだけど…

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

明らかに風邪と違う感じで辛いんですか、
インフルは。 そうなんですか(゜゜)

お腹の調子が悪くても、食べたいんですか。
お母さん似ですね。
ふつうはびびって、養生するんじゃ?^^;
アイスはダメよぉ。

すぅちゃんはまるで憑きものが落ちたように
抱卵をやめるんですよね。
「あら、今まで私は何をしてたのかしら。」と
夢から覚めるように。
すごくはっきりしてて、それまでは必死なので
心ゆくまで抱卵させます(+_+)

十姉妹ちゃんとキンカちゃんはお外大好きですね♪
その後キンカちゃんはボールテントで
遊んで頂いて、夕方帰ってもらいました。
前にも書きましたが ホント、キンカちゃんって
手触りがいいですよね(゜゜) ベルベットみたい。
もっと触ってた〜い(^^♪

ゆずあんずが いつもと違い、
ケージの底へ降りて端っこにいるんですよね(゜゜)
嫌な予感…
これは… 産むのでは… 
特にあんず、様子がおかしいですよー(*_*)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

あ〜なんかわかります(^^
女の子は太るの嫌ですね、息子はそうでもない
けれど、娘は分身みたいな気分で太ると自分が
肥えたような気分になります…
でも、インフルはかわいそう(^^
痛いんですよ〜節々が!明らかに風邪とは違う
感じ…非常につらいです。

今日は保育園児のお腹の調子が悪くて(^^
全然たいした事ないんだけど、幼児って食養生
しないんですよね〜すぐにアレコレ食べたがって
中々よくならないのf^_^
アイス買ってきて〜とか言うからw

そうそう、なんか不出来なんだけどそこが
かわいいのf^_^わかばちゃんの吐き戻ししすぎ
は、げっそりしててちょっと心配…
そろそろ標準的な抱卵期間過ぎたかな…
撤去…いつしようかな

あら、チャッピィちゃんそれは飼い主の事は
好きなんじゃないですか^_^
クールだけど、かわいいわ♪
くうさんのお引越しはすんだかな?えめるるさんも
いよいよですね♪
関係ないんだけどワクワクしちゃう^ ^

コザちゃんはきっと幸せにしてますよ♪
もちろん、れもんちゃんもきっとどこかで
幸せにしてます。

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

姪はときどき罹るんですよ。
でも、中3なんかはぽっちゃりさんなので
高熱でご飯も食べずに寝てるの見ると
しめしめ。と嬉しくなるいけない伯母なんですよね^_^
今どきの細い子だとかわいそうなんでしょうけど。

あぁ。へたっぴで(+_+)
うんうん。そこがまたかわいいですな(^^♪

チャッピィはきっと、誰のことも好きじゃないんじゃ^^;
そんなツンデレ文鳥ですが、
ちょっとした物音で驚き強張っても、
「大丈夫。大丈夫。」という私の声を聞いて
あきらかに安心するんですよね(^・^)
警戒して細くなって挙動不審になってたのが
安心してご飯食べだしたり…
かわいすぎるでしょー(*^^)v

昨年の今日は京都まで保護されたコザクラを
見に行った日でした。
あの仔、どうしてるかな^^

伸びてきたよ(*^^*)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、妹さんそんなカツオ君みたいな面白い事を
しかも成功(^^フツーばれませんか?
水銀ならともかく電子体温計でそんな丁度ええ
体温に調整できるはずもないのにバカですよねぇw

そうでした、チャッピィさんはインフルかからない
のでしたね?でも、姪っ子ちゃんは今年もかかって
るから、時々はかかるのかな?
かわいそうですよね、高熱でツライの…

いや、ひまわりちゃんは紙を持ち込まん主義と
いうより持ち込みたいけど、能力伴わず軒並み
落としてくるだけですが(^^
まだ、一歳にならないんですもの仕方ありません
そこがかわいいしな…

あらまぁ、チャッピィちゃんインコが迷惑は
わかるけどフィンチも迷惑なの?
人間が大好きなのかな?
文鳥も一羽飼いしかした事なくてf^_^
あ、でも実家の3羽も仲良くないやw
やっぱりクールなイメージですね、文鳥^ ^

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

ストーブの前で怪しい動き?
そういうことをするんですよねー、妹ってやつは^^;
うちの妹は水銀の体温計を逆さに振って
ズル休みしたことがあるそうです。
真面目な私はそんなこと思いつきも、
もちろんしたこともありませんが^^

そうかぁ。保育園児ちゃんは休んでもらったら困りますね。
でも、私はインフルかからないからなぁ(^^♪
そういうの、わかんない。

サザエさんがいいんですよ〜。

あぁ、そうか。 ひまわりちゃんは紙切れも
持ち込まない主義でしたっけ。
切るのにね?
すぅちゃんは切って運んで、隙間という隙間にはさんで
ましたよー。 あと切った紙をさらに細かく切り刻むので
巣箱の中はものすごいクッションに(+_+)

個体差なんでしょうかねぇ。
もっと飼って観察しないと(*^^)v

今日は水浴びしなかったけど、
チャッピィには相変わらずほぼ毎日水浴びさせてて、
羽根をふくらませたら 小さな羽根がたくさんでてて(*^_^*)
チャッピィとっても元気そうです♪

ツンデレ文鳥は他鳥に一切興味は示しませんね^^;
めいわくだな。 とか うるさいな。 とかは
感じていると思いますが^^;

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

早く寝たせいかかなり回復しましたf^_^
学校休みたかったのか、朝は熱を計りながら
電気ストーブの前で怪しげな動きをしてましたがw
今年は念をいれて子ども達は二回接種です。
うちは保育園児がインフルになると仕事休まない
といけなくなるので受験じゃなくても打つんですがね

全くですよ、ハンバーグ作るのにそんな
サザエさんみたいな騒ぎになるなんてf^_^
でも、私も他所のお宅ならおもしろい(^^

どうなんでしょうねf^_^あいかわらず二個ほど
円の外にゴロンゴロン(^^ヒヨコ入りでも
孵せないんじゃf^_^紙もなくて寒々した巣箱だし
やっぱりすぅちゃんが特別優秀なような…

まぁ、そらちゃん!かわいいお顔でなんてこと!
あんずちゃんやゆずちゃんがタマゴ産んじゃう(^^
そこはパートナーがいてもやるんですね〜
コザは一途なイメージでしたがf^_^

チャッピィちゃんよかったわ^_^
チャッピィちゃんはキンカちゃん達の事
どうですか?フィンチ同士仲良くはなりません?

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

まぁ。今度は風邪気味? 心配(+_+) 
お薬飲んでさっさと寝るのが正解ですね!
そういえば去年はインフルの予防接種とかしたっけ。
毎年受験生は予防接種でした。
先輩お母さんの言動からいろいろ学んだものです。

ハンバーグ作るのも大変でしたね^^;
私にはおもしろかったけど^^

ひまわりちゃんたちも相変わらずなんですね(T_T)
その勢いだと上手に孵しそうです。
巣箱の中であっちこっちいってたとのことですが^^;
板には丸く穴があいてて、
ちゃんと真ん中に集まるようになってるのにねぇ。
あの、巣箱の中から聴こえる、転卵してるであろう
ゴーリゴーリという音がまた愛しくて大好きなんですが、
偽卵では上手にできないからか聞けませんね。

たくさん羽根の抜けたチャッピィですが、
尻尾のあたり、たくさん新しいのがでてきました♪
(今ぴぃちゃんはよく抜けてます(*_*))

うちもけなげなすぅちゃんですが、
献身的なそらが、放鳥時には
ゆずやあんずに迫るので困ります(+_+)

こらこらーっ

いいね!

121 - 140件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?