雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

★☆文鳥の飼い主の輪☆★(旧ケージのレイアウトについて質問させていただきます)

退会ユーザー
コメント
596
投票
0

みなさんはケージの玩具や止まり木のレイアウトをどうされていますか?
そして、私のレイアウトは大丈夫なのか見ていただきたいです★お願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (596件)

※341~360件目

新しい順 | 古い順

まんがらすんがら

おこんばんは((_ _*ペコリ
みなさんのお見舞いのおかげさまで風邪も9割治りかけ♪ ありがとね(´ー`

そうそう!
今日ウチに初めてネズミーランドからミニーマ○スさんが来訪されましたΣ(゚д゚lll)
こんなの家建てて以来初めてで、とっ捕まえるまでの捕り物帖なウエえシタえな物語(^▽^;
実はワタシ……ヘビやカエル等の爬虫・両性類や昆虫もほぼ手づかみ程度OKなヒトなんで
騒ぎはしませんでした。。。おなごぢゃない?(笑)
ダメダメなのは手のひらサイズ八本脚虫と頭文字G虫のニクイヤツ; この2種は騒ぎまする;
この2種だけ身の毛もよだつトラウマ話があるのダヨ; G約50匹の真っ黒ウェーブとか;;
入浴中にポタリ同浴とか。。。で。必死にスガリに泳いで来る→私マワル→クル(´;ω;`)ブワッ

ネズミーさんは見かけも顔も超カワイイ系だったコトもあったんでしょうが
(野生保菌モチ種ぢゃなければ飼いたかった(笑))
サイズ親指くらいでハム系つぶらフェイスでしたが、さすがに同居拒否はしたいのでキズつけ
ないよう捕獲するのにタイヘン苦労させられました(・∀・; (KILLやネバネバ論外;)
で。なんとか捕獲後、遠くの畑だらけのところまで運んであげて開放できて一安心。。。
たぶん頂モノのケースみかんやリンゴの香りに釣られたのでしょうか。。。どうしよ(^▽^;

ちゅんさん
今日は上記で。昨日は母依頼なお出かけでお返事遅れてスマンこってす((_ _*ペコリ
いやぁ! 多種GET豊漁でしたなぁ。。。 チッチちゃんがいっぱいだぁ!
マグカップ・マグネット・クリアファイル・シール・ワッペン・ステッカー・はんこ
ハンコの右ヨコはなんざんショ? はぁ……お部屋がまた々羨ましくなりますねぇ(〃ω〃
そ。それに! ミタラシ?! ワタシが前レスでイイナァしたおでん??! わわわぁ♪

とりカフェの切り株ウロ巣ステキですねぇ! うわぁ。。。行ってみたいなぁ(〃ω〃
文鳥さんズやインコさんズ達は店内飛びまわれるのですか? ガラス等で仕切られ分け?
はしゃぎすぎなンてことはナイですよ(笑) 近くにあれば楽しむのが祭りです♪
にこさんやゆきどんさん トコは地方ながらかなり都会なので、私がイチバンかわいそうなんだ
とクサしたレスしちゃいましたが冗談ですからね(^_-)-☆ 心から楽しく拝見してます(〃ω〃
冗談スギたレス等で、もしお気悪くしていたらゴメンなさいね;

チッチちゃん。。。うわぁ; ちゅんさんの過去トラウマ悪夢再びですね(´;ω;`)ブワッ
一昨日拝見していたのですが、お別れコミュでのちゅんさんレス直後な出来事ですから
反省やご後悔もひとしおでしょう。。。 チッチちゃん無事でよかったぁ(´ー`
「文鳥に噛まれたい症候群」 笑いましたダw ちゅんさんはSなのかMなのか ^m^ ぷ
私は噛まれるのはヘイキですが「噛まれたい」は無いなぁ。。。いたってノーマルです(笑)

にこさん
ハミングピッピ みよしみさ さん検索しましたヨ^^ いいなぁ近くて行けるお店があって!
ハンドメイド的で量産されてなさそうで残念ですぅつωT ポチしたかったなぁ。。。
で↓……ふふwいきなり方言で(笑)
いやぁ近くン 衣料品店にぃ、そげんよかヌイグルミおいとらんっちゃ! 羨ましいっちゃねぇ♪

オカメさん、100均なの?! そんなのあるンだねぇ……へぇw 探して来るわ☆
Nicoちゃん、マッタリ寛いで幸せそうだねぇ。。。癒されるわぁ(〃ω〃 
オツマミぶんちょ おほめ頂けウフフのフ♪ キナピちゃんも歳とりゃできるから(^_-)-☆

ゆきどんさん
うぎゃー! ぴー!! ゆきどんさんから逃げてぇ! 超ニゲてぇぇ!!ヾ(゚□゚;)ノ アワワ (笑)
これぢゃないアロワナ感……ワロタ ^m^ ぷ
鳥カフェじたい行ったコトなく、わからないながらニュアンスとしては通じたヨ(笑)
期間限定でもいいから開催してくれると好いですねェ^^ 福岡までなら絶対行くぅ!!
で。ゆきどんさん やチーズちゃんにも会うンだい!! 開催祈願☆  (人д<o)オイノリ‐

みちさん
はじめまして(*´`* ノシ ゆきどんさんに呼びだしされた気がして出没 ^m^ ぷ
皆さん優しくて楽しくて、そしてかなりなヘンタ……ゲフッゲフッッ!!
ウフフ……このトピ内には魔法がかかっててミンナお肌ペカペk年齢気ブ?ンッン(喉が;)
ウチ母実家も四国・徳島なので近いですかね☆ いろんなお話しましょうね(^_-)-☆
白文鳥さんの男のコですか♪ ここはオナゴだらけなのでモテモテですよ^^
ゆきどんさんトコのチーズちゃん(女のコ)が白文さんで来月一歳ですからね♪
ウチは見た目は白文詐欺な ぴーです(笑) 8歳半おばあちゃんなので労わってやってねw
これからヨロシクです^^

みんみんさん
おお! 正座解除してヨイのですね♪ ヨッコラショ……イテテテ(笑)
風邪の心配ありがたや^^ 先頭レスしましたがほぼ完治☆ おかげさま感謝です((_ _*ペコリ
inkonite いんこにっと さん、にこさんレス検索時に拝見していましたヨ^^
もぉハートにクルお宝がいっぱいですね♪
ここトピ参加以降、ウチの諭吉サマがフライト準備で翼具合を確認しております(^▽^;
ああ! そんな大人数で; ヒトリでいいのよ諭吉サマぁ(笑)
ゆきどんさんレスにも書きましたが、鳥さんイベント憧れます(〃ω〃
作家さんからのツイートですかぁ! そりゃもう嬉しすぎる♪サプライズでしょう!!
なんていうかこう「ツナガッタ」感っていうか、グッツに祝福受けたカンジですね(^_-)-☆
みんみんさんに幸あれ〜〜〜(人´∀`*)オイノリ
フクロウは私も可愛いと思ってるンです♪ 飼いたい気もあるけれど餌でムリだなぁ;
あかり君のお名前由来。。。良いですねェ! ちゃんとお名前を実現されてますよね♪
そうそう
その後のあかり君の羽、どんな具合ですか? お薬効いてたらいいなぁ。。。
老後・介護話もこちらでさせて頂きましょう! こちらの文鳥さんはみんな若いですけれど
いずれ皆さんも体験されるコトですから私達が先導役ってコトで……ね (´∀`* ウフフ
おばさ……げふん! ここにいるあいだはミンナ20代マジックなんですぅ m9(`ーωー´フッ

お! ネット&用事しつつ下書き終わったら、みちさんが♪
250のほとんどが産卵がぁ〜;話なのでそこはスル〜と流してね(笑)
ヘン○イは……ひ、否定デキナイ(´Д`; 染まる覚悟を ^m^ ぷ

いいね!

みち

ゆきどんさん

初めまして!
本当に可愛いお年頃なんです!
何しても可愛いですよ〜(^O^)
250とかなり多いので時間を
かけてゆっくり見ていきたいと
おもいます!
へん〇いなところに気をつけながら…笑
これから一緒におねがいします!

みんみんさん

初めまして!
みんみんさんの文鳥さん
かなり可愛いですね(^O^)
21ですが若いようであんまり
若くない感じが自分的には
してしまいます…(笑)
でも今のうちにたくさんイベント事に
足を運んで見たいと思います!

いいね!

みんみん

皆さん、こんばんは〜。

やっと休みとなり皆様にお返事書けます。

にこさんも文鳥グッズ集めておられるんですね(^^)。北海道では札幌に鳥グッズ専門店『inkonite いんこにっと』という所がある様ですが、行った事ありますか?ネットショップではここの会員にスウィートバーディさんが札幌の方でしたよ。ことり隊のぬいぐるみも可愛いですね。お許しでたので、又このトピに寄らせて頂きます。宜しくお願いします

ちゅんぞうさん、喜んで頂いてありがとうございます。なかなか最近忙しく書き込みできませんが、時間ある時は寄らせて頂きますね。さて、ちゅんぞうさんは『文鳥まつり』時間制限なく居られたのですね。いいなぁ〜。でも、時間制限なかったら何時間居座ったか分かりません。『チッチちゃんの首ちょんぱ未遂事件』もあまりにもありそうで怖いです。私も気を付けます。

七対子さん(何てお読みするのでしょうか?)はじめまして。11:40に整理券貰って2:00でしたか。今回は今までで一番異様に?盛り上がった様ですね(笑)。吉祥寺の『ことりカフェ』は以前覗いた事あるのですが、荻窪の『ことり屋』さんは行った事ありませんでした。今度機会を作って行って来たいと思います。こうして情報共有出来るのもとりっちのいい所ですよね。

まんがらさん、風邪引かれていたのですね。今はいかがでしょうか?風邪は万病の元、しっかり治して下さいね。『文鳥まつり』素敵でしょっ?でも最近は九州でも(福岡辺り?)鳥イベント広がっているから、このまま鳥ブームが続けばまんがらさんの方での開催も夢じゃないか〜〜も〜〜〜う〜〜ん、どうだろう…。『文鳥まつり』でグッズ購入し楽しんだのですが、その後『おまけ』がありました。Twitterで『文鳥まつり』の戦利品をアップしてたら、購入したグッズの作家さんからありがとうツイートがありました。びっくり!SNSって凄いなぁっと改めて感心しました。後、まんがらさんの『オツマミぶんちょ』可愛い〜〜!!いいなぁ。なされるがままじゃあないですか。うちのあかりはすぐ逃げちゃいますよ。あっまんがらさん、もう正座崩していいですよ。足痺れたでしょうw?

ゆきどんさん、はじめまして。宜しくお願いします。『あかり』って本当に女の子の名前ですよね〜。間違えるのは当然です。スーパーに買い物行ったりすると、よくこの名前の女の子がお母さんに呼ばれています(苦笑)。呼び慣れてしまうとうちの文鳥の名前になってしまうから不思議なんですけど。前置き長くなりましたが、あかりを飼う前、一人暮らしで寂しい部屋の『あかり』になって貰おう!!っと決めて名付けた名前です。仕事から帰ってあかりが居るだけでほっとしますから、正しく家の『あかり』なのです(^^)V。それから、フクロウカフェは私、2回行きましたけど、可愛いですよぉ。始めは猛禽でそんなに可愛いイメージなかったのですが、実際会ってみると可愛い!!大きいイメージだけど、小さい仔も居て驚きました。私のお気に入りは『アナホリフクロウ』です。お持ち帰りしたくなる可愛さ。機会がありましたら是非見てみて下さい。印象変わりますよ♪

みちさん、はじめまして。私も今までインコは沢山飼っていましたが、文鳥はあかりが初めてで、これからやってくるだろう文鳥の老後、介護をどうしたものかと皆さんに色々聞いていきたいと思っております。みちさんのプロフィールでは21才とまだまだお若い!(←おばさん発言。いいんだ、どうせ私はおばさんです)いくらでも行動出来るでしょうし、関西でも関東でも是非是非鳥イベント等にお越し下さい。これから宜しくお願いしますm(__)m

いいね!

ゆきどん

みちさん 初めまして
ピノちゃん ヒナヒナパッキン付き!
し しかも白文鳥さんだぁ〜〜ッ!!!
1週間でメロメロになってしまったのが
良く解る可愛さですよ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらのトピ レスが250以上もついてますので
時間のある時にゆっくり追い付いて下さいね☆

所々 ヘン◯イが出没しますが 引かないで・・・
きっと すぐにみちさんも……

私もまだ飼育歴1年未満ですから
一緒に楽しんだり悩んだり 出来ると嬉しいです
どうぞ 宜しくお願いします

いいね!

みち

みなさんはじめまして!
にこさんの紹介でここを知りました(^O^)

まだ文鳥さんを飼い始めたばかりだし、
分からないこともたくさんあるので
みなさんとのお話を通じて鳥さんの
ことをもっと学べたらなと思います!

住んでいるところごが関西方面で
実家は四国なのであまり文鳥まつりの
ような鳥さんのイベントに参加した
ことがなく、今回の文鳥まつりもとても
参加したかったのに、行けずとても
ショックですー(´×ω×`)

みなさんの文鳥まつりでゲットした
グッズが可愛くてこちらまで
幸せな気持ちになります!(´∀`*)

これからよろしくお願いします〜(/ω\)

いいね!

ゆきどん

皆さま こんにちは
ちゅんさん 昨日早くに書き込みされていたのですね!!
チラッと覗いたときトップに無かったので
気付きませんでした(×_×)このトピまでくれば良かった~

うわ~~文さんシールだぁ☆
クリアファイル?のコはチッチさんに似てる!!
おでん文鳥さんもいるような…隣のお団子?白文鳥さん気になります

ゆっくり文鳥グッズを満喫されたようで良かったですね
カフェの鳥さん達も味わえるなんて まさに一石多文鳥☆彡
楽しい報告 ありがとうございました

ゆたさんのイベントは関西でしたか
いずれにしても うらやましか~

にこさん オカメさん トサカ?がびっくり!!なってます
丸っこくて良いバランスに仕上がってますね~ 可愛い(*▽*)
私も次はずんぐりムッチリに作ってみよう

NICOちゃん安心してくつろいでますね
大きさ比較しようとチーズを掴むけど 全力で脱出(T^T)

まんがらさん おつまみぶんちょ私も餃子•••に•••
ゆず胡椒トッピングして あのまま酢醤油に漬けて一口で•••••
かなりリアルに想像してしまった(^_^

鳥カフェ 福岡には フクロウカフェがあります
行ってみたい気もするのですが ビミョーにそうじゃない感が・・・
何と言うか熱帯魚だよと言われて アロワナだったみたいな

いつか地方にも(期間限定でも)出来ると良いですね~
それまでは 放鳥しながら茶しばこう サイコ~~

いいね!

にこ

こんばんはι(`ロ´)ノ

Google検索『文鳥まつり』ポチっと。
検索してしまいました……
…………来年、行く行く行く行く行くんだ!
私はお金を貯めて、行くんだぁあ!!!
誓いましたぁぁあぁぁあ(#`皿´)

そして、作家さんのホームページ見ても
通販してないぃぃいいぃい(/´△`\)

オイクラマンエンもっていけばいいのやら(泣)

ちゅんさん

ロードショー知ってます★
ありがとうございますっ(^-^)v
商品の巣立ちが多いんですよね(;・ω・)
巣立ち巣立ち巣立ち巣立ちまみれ。
似合いそうだなんてっ、うれしい。
早くオーダーして作ってもらった、バッグもイヤリングもつけていきたいな。
来年、皆さんに見せたいなぁ。
近場なら姫ちゃんたち見せてもらいたいなぁ( ☆∀☆)げ

首鄭羽にならなくてよかったぁ。
皆さんはキャリーなにを使っていますか

私は前はサンコーのスキップキャリーSとMを使ってましたが、慣れずに暴れるため、ウィングキャリー01型に切り替えました!
これなら、すんなり入ってくれるので★

首細いから心配ですよねぇ(。´Д⊂)

3枚目のスリッパ履いてる作家さんは
『ハミングピッピ みよしみさ』様です。
可愛い癒しの絵を描かれている肩です★
postcardも可愛いですよぉ( ☆∀☆)

うちの子オーダー((o(^∇^)o))
わわわわ私に秘技諭吉飛ばしを?(笑)
終わりがない、底がない\(^-^)/

私も、爪切り自分で出来るようになりたいなぁ。
他人が切るだけでも、泣いてしまいそうになるのに、大丈夫なんだろうか。
そして、嫌われるの嫌だっ!

キナピはまだ血管か見えるけれど
Nicoちゃんは爪が黒いので難しそうぅ。

ゆきどんさん

秘技諭吉飛ばし!笑いました!!
ハハハ!私、今日も近くの衣料品店で
雑貨コーナーにことり隊のぬいぐるみを
見つけてしまい、買ってしまいました!
以前の桜文鳥と、今回はシナモン文鳥とカモの巨大ぬいぐるみ★

今回は野口様だけで、済みました!(笑)

まんがらさん
お風邪は!!よくなりました?(-)
うんうんっ!ここでの、男の子はモテモテになりますよぉ★
性格なども知りたぁぁい。お歌も知りたぁい。

オツマミぶんちょ。
下さいっ!!!!!!!
や!持たせてください。
会いたいぃぃいい。持ちたいいぃ。
夢で会いに行きます。きもいな私。

あっ!七対子さんも、みんみんさんも、
もっと参加してくださぁい。
嬉しい情報と、素敵な写真見せていただいて、ありがとうございます★

かも 100均でオカメ作ってみたが、下手! にっこにこ

いいね!

ちゅん

みなさま おはよーございます♪~~~ヾ(^∇^)

昨日は文鳥まつりに行ってきました\(^o^)/
昨日は雨だし平日だからか、時間たっぷり文鳥グッズを堪能出来ました。
文さんのシールも買って来ましたよ(^^♪
こんなに楽しい機会を設けてくださった文鳥まつりの関係者の皆様には感謝申し上げますm(__)m
帰りに吉祥寺の「ことりカフェ」に行ってきました。
文鳥だけで、はしゃげる自分は幸せだなぁ〜と感じる一日でした(*^。^*)
私は関東圏から出たことが無いので、みなさまが感じる恵まれている環境と気づく事が出来なくて、はしゃぎ過ぎちゃったらごめんなさいm(__)m
なんせ文鳥の事なのでお許しを・・・( *´艸`)ウフフ
みなさんのご近所にも、イベントやカフェ出来ると良いですね(^_-)-☆

そうそう「チッチ首ちょんぱ未遂事件」が起きましたΣ(゚Д゚)
先日親戚の家に遊びに行こうとお出かけキャリーSに入れたところ、いつもおっとりしているチッチが素早く逃げようと・・・
1センチくらいの隙間に首がぁぁぁぁ、首が挟まりお互い「ん!」と目が合い、私は「ギャー!やってしもた」(何故か関西弁)と慌てて蓋を開けました。
首を挟んでボッとしているチッチはやっぱり「おっとりちゃん」か「ドンくさ文鳥」か(●´ω`●)
みなさま、ご注意を(^^;

にこさん
3枚目の絵たちがスリッパを履いているのに気が付かなかったです。
凄く可愛い!
いいなぁ〜素敵なものを見つけるセンス抜群ですね(*^^)v

昨日の文鳥まつりでの収穫、小鳥と花のリトルガーデン http://www.little-garden.biz/
うちの子オーダーが出来るそうなので、にこさんにお勧めです。

まんがらさん
風邪はいかがですか?
5、6年振りじゃ大変ですね(--;
爪きりの時の指サックはグッドアイデアですね(*^^)v
私は幼少からの「文鳥に噛まれたい症候群」なので直カミカミされたままです(笑))
おつまみ文鳥、下手すると餃子に見える( *´艸`)アハ
おっと失礼!

ゆきどんさん
爪切り成功おめでとうございます!(^^)!
こういう事は経験者のアドバイスがとても助かりますね(*^^)v
さすがにお利口なチーズちゃんは、反対側切るは超警戒ですか(^^;
文鳥は賢いですよね(*^_^*)

ゆたさんが行くとおっしゃっていた「とりみカフェ」の「文鳥カフェ」はもう終わったのかな?
関西を観光する時は是非行きたいなと思っている憧れのお店です(*^。^*)

とりカフェの巣作り中のぶんちょ オカメたち 戦利品(*^^)v

いいね!

まんがらすんがら

みなさん。おはようございますヾ(´‐`

七対子さん
お久しぶりです! 先日は突然のメール失礼しました((_ _*ペコリ
またこうやって七対子さんにこちらでレスできたことがほんとに嬉しい!

男のコのお話は、こちらでは貴重お話なので、想像いっぱいできて楽しいなぁ。。。
探していた動画は、ぴょんぴょんギシギシのみで、オスが歌うものではなくあくまでメスででも
想像できるような動画でした^^ なのでかなりキビシイ条件でタイヘンだったの……(^▽^;
イー君。途中でお歌やぁめた☆ してくれてありがとね♪ おかげでこんな嬉しいサプライズ☆

ただいまイー君のお歌声想像ちゅう……とってもワイイですよ! うふふ一生懸命で和むわぁ♪
お歌は引き継がれると、アチコチで見聞きしますがステキですよね。。。
文さんところも、初代白文鳥ピッピさんのお歌を文さんが口笛で口伝えで歌い代々へ
継がれている4コマもありました^^
女のコ飼いには経験できない羨ましいお話で……ほっこりしますなぁ(〃ω〃

そして戦利品の素晴らしさ! 諭吉さん乱舞な賜モノですな(笑) 
文さんのシールもあるぢゃないですか!! やだそれ欲しい♪
リアル文鳥さんグッツもステキですが、私は文さん絵やにこさんお写真3枚目とかなユルメ
キャラ絵が好みで……お部屋にいろいろお飾りしたいなぁ。。。
鳥さん・文鳥さんまみれな おいでーヽヽ(*´∀`* 放題な一日ですか!
ゆきどんさんもレスですが、東京ではあちこちハシゴで行け出会える鳥さんパラダイス。。。
ほんとに同じ日本なのか!……と小一時間 ι(`ロ´)ノ
……いいンですいいンです(イジケ) ウチには世界一カワイイぴーがいるンだもん♪
う、うらやましくなンかナイんだから! ホントなんだからね!! (笑)

まぁ。冗談はさておきw 楽しい想像満喫なレス有難うございました((_ _*ペコリ
どうかまたイー君の楽しいお話をお聞かせ下さいね(^_-)-☆^^ 心待ちしていますから!

にこさん
はい☆ ぶんちょっ、ぶんちょっ、ぶんちょっ! (笑)
ああ! スバラシイ!! にこさん家も十分文鳥パラダイスです(〃ω〃)
もしお部屋オジャマできたなら……寝袋持参で張り付き、追い出され確信ですよ(笑)
七対子さんトコにもレスしましたが3枚目の絵たち、私もスキー!
その絵はドコでのお宝ゲットですか?、私も欲しいわぁ。。。

私も北海道一度だけ行きましたよ(^_-)-☆
実はトワイライトエクスプレスの最後尾チッケット譲って頂いて札幌行きました♪
札幌各地観光・すすきの(有名なジンギスカン店行ったダケヨ 笑) 旭山動物園、富良野
あとどっかでバター作り体験もしたなぁ。。。懐かしい思い出(*^^*)

ちゅんさん
ほい☆ ぶんちょっ、ぶんちょっ、ぶんちょっ! (笑)
本日の天気予報でも……あいにくの雨ですが、どうか楽しんできてね(^_-)-☆
いろんなお店やグッツなどお土産話がとっても楽しみだわぁ。。。
リンク先お店! うわぁ……私のパラダイスはココにあったんですね!! ステキ(〃ω〃
ブンチョおでんストラップのかわゆさ……た、食べたい!!(ダメよ;)
すぐポチッを探しましたが……うわぁん 入荷未定ぢゃないですか! イジメ? ねぇイジメ?!
いろいろ隅々まで堪能させて頂きます☆ ステキなお店紹介ありがとね(〃ω〃

ゆきどんさん
いぇい☆ ぶんちょっ、ぶんちょっ、ぶんちょっ! (笑)
風邪の心配ありがとです((_ _*ペコリ まだいろいろツライですが熱はなく(^^;
たぶん5-6年ぶりくらいなので、きっとシツコイんだわぁ; ゆきどんさんもお気をつけを;

文鳥まつり・グッツお店・その他イベント。。。ね ね。羨ましいね(〃ω〃
福岡なら鳥さん喫茶とかグッツ店ありそゲですがドウでしょう?
爪きり スキルアップおめ☆ 慣れれば両脚2分弱程で切れますからね(^_-)-☆
コツは片脚終わったらチーズちゃん保定したまた爪きり置き、もう片方の脚をツマミなおして
調整して即爪きり再開です^^ 近くに爪きり置ける台があればラクですよ^^ がんば!
あと。カジられ防止で指先でない方の指サックを、人指し指股元すると痛くないかも^^
(私は幼少以降なカジられ耐性発動でw 直カミカミされたまま(笑))

みなさま
風邪は良くなったり悪化したりな小康状態ですが、やはり不快なモンです(^^;
(たぶん歯医者さん待合室で子供さん多々から感染したモヨウ;)
私が言えたコトじゃないですが; うがいや手洗いを手抜きしないでね。 あと室内保湿をば!
ではみなさん。今日も素晴らしい文鳥さんモフモフな一日を堪能しましょうね (*´`* ノシ

オツマミぶんちょ(お持ち帰り用♪)

いいね!

ゆきどん

みなさま 今晩は
みんみんさん初めまして
まんがらさんのトピなどでお見かけしておりました
(あかりちゃんというお名前から勝手に女の子かと…σ^_^)
色んな種類の鳥さん飼育歴
それぞれに違う魅力があるんだろうな〜〜

文鳥まつりとは なんと惹かれるイベント!!
いつぞや ゆたさんが紹介されていましたよね?
整理券に待ち時間 さらにタイムリミットまであるなんて
福袋より厳しい世界です
そして 手にした品々 かわええ(((o(*゚▽゚*)o)))
し しろ文鳥さんがぁぁぁ 何とも優しい表情で見つめてますねぇ

こちらの トピ主さんも秘技「諭吉飛ばし」を駆使して
沢山のグッズを紹介して下さってますよ〜〜

七対子さんも おまつり参加されたのですか〜
何でしょう その辺りは カフェのハシゴなどなど
鳥好きには たまら〜ん地域なのかな〜
こ ココにも白文鳥さんが…しかも文さんのシールだぁ!!
LINEしていなくても気になっていたあのスタンプかなぁ
明日参加される ちゅんさんも狙っているようですね^_−☆

にこさん グッズの中 思わずキナピさんを探してしまいました
文鳥さんが 文鳥スリッパを履いている絵 可愛いです
小首を傾げるあの仕草たまりません!!

そして まんがらさん 順調に回復されてますか?
風邪が治ったら 我ら地方組も祭りだ祭りだ〜〜
にこさんの音頭で ぶんちょっ ぶんちょっ *(^o^)/*

ちゅんさん にこさんに秘技を伝授して貰って
諭吉を盛大に飛ばしてきてね〜〜〜
とは 冗談ですが 良かったらグッズ見せて下さいね!!
チッチさんは あたりめくわえてお留守番かな〜

そうそう 今日は爪切りしましたが
前回まんがらさんに教えて頂いた保定がバッチリ☆
1本切る毎に追いかけ回して ハァハァだったのに
今日は 1度に片足全部切れましたよ 〜〜
まぁ……反対側切るのに 超警戒されましたけど。・°°・(ノ_<)

いいね!

ちゅん

にこさん みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

七対子さん お久しぶりです\(^o^)/

>恥ずかしながらカキコ戻ってまいりました(//ω//)

なんか、どこかで聞いたことのある懐かしいフレーズですね(^^;

先輩文鳥から継承される「男歌」ですかぁ。
私の飼ってた2代目チッチはオスだったのですが、夏の終わりにツクツクボウシを師匠と決め変な鳴き方をしてました。
オスの文鳥を飼ったら継承したいですね(*^_^*)

私も明日文鳥まつりに行くのですが雨ですからね。
11:40に整理券を貰って「2:00」ですか(ノД`)・゜・。
文さん(BUNCHO BOX)のシールはラインスタンプと同じのなのかな?
私も買いたいです(*^_^*)
ますます楽しみになって来ました(*^^)v

荻窪にある「ことり屋」さんに行かれたのですか!
私も前から行きたいと思っているのですよ(^^♪
つがいの文鳥さんか、ここの所ずっと一羽飼いなので暫くみてないな。

前は表参道の「ことりカフェ」を紹介してくださったのですよね。
吉祥寺に出るならやはり行かないとね!(^^)!

またイーくんの話も聞かせて下さいね\(^o^)/

優しいにこさん

遠いからって泣かないで下さい(ノД`)・゜・。
いつか東京に出てきて彼氏さんと行って下さいね(*^^)v
たくさんお金を貯めて毎日通ったりして(*^。^*)
楽しいだろうな\(^o^)/

>みなさん、楽しんできてくださーい
o(^-^o)(o^-^)o ぶんちょっ、ぶんちょっ、ぶんちょっ さぁ、ご一緒にヽ( ̄▽ ̄)ノ
皆さんとなら踊れるな、きっと。

(人’’▽`)ありがとう☆ございます。
楽しんで来ますね(^^)v
文鳥踊り、ギシギシピョンピョンですか、みなさんとピョンピョン踊れるようにスルメかじってダイエットしますよ(^_-)-☆

【グッズ】 文鳥ロードショーは知ってますか? http://www.bunchou.net/
色々な可愛いグッズありますよ( *´艸`)
にこさんに似合いそうなピアスもあります(^^)/~~~

いいね!

にこ

文鳥祭り、
あー。素晴らしいパラダイス!楽園…

北海道、私、遠い、泣いてもいいですか。

ι(`ロ´)ノ

みなさん、楽しんできてくださーいo(^-^o)(o^-^)o
ぶんちょっ、ぶんちょっ、ぶんちょっ
さぁ、ご一緒にヽ( ̄▽ ̄)ノ
皆さんとなら踊れるな、きっと。

グッズ。増えてない。増やしたい。
_(._.)_

増えてない。 増えてない。 この方の絵が大好き。

いいね!

七対子

みなさまお久しぶりです。
ふらり途中下車的な七対子です。
この度まんがらさんにメッセいただいてうちのイーのギチギチ動画をご覧になったと連絡頂き、
恥ずかしながらカキコ戻ってまいりました(//ω//)

イーが初めての文鳥ではじめてのオスでギチギチをしょっちゅうやってるのでありふれた行動と思っておりました。
本当はあの動画ちゃんと歌を撮りたかったのですが途中でやめてしまい‥動画難しいです〜;;

ちなみにイーの歌は
「ギギギ‥ジージョヨッ、ジージョヨッ、ジージョヨッ、ジジョォ、ピッ!」

と何故かピッ!とホイッスルを吹いたような終わり方をしますし、動画や他の文鳥さんの歌に比べると低音で可愛くな‥ゴホンゴホン!
先輩文鳥から継承される「男歌」は憧れますね。
友人の文鳥さんは昔飼っていた文鳥さんの歌を口笛で今の子に継承したそうです。
他にも経験された方いるのかしら(^^;

今日はもうちょっとご報告!
本日みんみんさん(はじめまして!)も行かれた文鳥界のフジロック「文鳥まつり08」私も行ってまいりました\(^o^)/
11:40に整理券を貰って「2:00」の時間帯でした。

で、結構時間あったので荻窪にある「ことり屋」さんという文鳥と姫うずらのいるカフェに行って来ました。
おしゃれなカフェ舌つづみを打って、つがいの文鳥さんたちを愛でてきました(*´▽‘*)

軽く文鳥を補給(?)した所でいざお買い物へ!(戦利品は写真にて)
みんみんさんの戦利品を拝見すると私の入店した時にはないアイテムがあり、ほほ〜〜と拝見しておりました。
まんがらさん、文さん(BUNCHO BOX)のシール可愛かったので手に入れましたよ。
可愛い過ぎて躊躇して使えません;;

買い物終わって次は‥
吉祥寺「ことりカフェ」に行って来ました!
もちろん文鳥充をしに‥!!

という訳で1日文鳥まみれでございました。

ちゅんさんは明日参戦ですね(`・ω・´)
作家さんごとに搬入が違うので今日ない物が明日あるかもしれません!
いいもの手に入れられるようにお祈りしております。

個別にレス出来なくてすみません。
でもいつも皆様の文鳥愛や発情対策への奮闘拝見してますよ。
それではまた!
文鳥さんも人間様もお体ご自愛下さい。

戦利品! 荻窪「ことり屋」さんのつがい文鳥さんたち 吉祥寺「ことりカフェ」文鳥ルーム

いいね!

まんがらすんがら

みなさま。こんばんはぁ
風邪の心配、ありがとうございます((_ _*ペコリ 今はまだ3日目なので小康状態です;

みんみんさん
思わず病弱(笑)な体に鞭打って(ウソ)^m^ ぷ レスします!
こちらご参加、ほんと嬉しいなぁ。。。 ぜひぜひ、コンゴトモヨロシク☆

『文鳥まつり08』行かれたンですね! いいな、いいなぁ(〃ω〃
しかし……整理券・一時間十分待ち・25分制限制(?)
飼うまで文鳥さんってマイナーだと思ってたワタシをブッテ!!(笑) スゴイぞ文鳥!!
そしてすんごい戦利品の数々! 羨ましい。。。(^q^ ジュル
みんみんさんの戦利品を拝見しつつ、諭吉さん乱舞な熱気溢れる会場を想像しています(//▽//
短いですが、今回はご参加喜びレスのみで失礼; 後日長文をば(メイワクだってっ!)
あ。ちゅんさんも仰ってますが、またヘリクダラレすぎてますゾ!
みなさん喜びこそすれ迷惑がりなどなさいません! みんみんさんの悪癖ですw(^^;
次レス、正座してお待ちしておりますので、私の足が痺れないうちにご参加くださいナ(笑)

ちゅんさん
ちゅんさん! みんみんさんもこちらへ来て下さいましたネ! ヽ(゚∀゚)ノヤター
嬉しいかぎりです (〃ω〃
で! ちゅんさん最終日で行かれるンですね! 戦利品ご披露を楽しみに待ってます☆
今回たしか……文さんもご出品されておられるみたいなので、ちゅんさんドウ♪
ほんとこんなイベントある地域がうらやますぃ〜(´‐ω‐) =з フー
気の毒なヒト(特にワタシ!(笑))もいるンです! なので……そりゃもう心からハッチャケ
楽しんで諭吉さん飛ばしまくって(笑)くれなきゃ〜神罰祈っちゃいますヨ(ナニそれコワイ;)
……ま。ジョウダン(ホント?;)は置いといて♪ ご報告心待ちしてますね(^_-)-☆

ゆきどんさん
ふふふ……投稿時間が零時を過ぎてしまっていたから、手遅れでしたヨ♪
巨大な猫しょったアヤカシさんが、小鳥さんの羽を見つめつつウヘヘ笑いな影チラリ☆
……気のせいかしら |Д゚)ジー

にこさん
おお! にこさんからのお熱い【ラブ】レス!! 私の心に十分届きましたゾ♪
私もちゅんさん同様、眼球痛いのに……のくだりなぜか笑ってしまった(笑) ^m^ ぷ 失礼☆
モニターって案外、目線移動少ないから大丈夫♪ キーボードはブラインドタッチです☆
それによく使う文字や絵文字。皆さんのHNや文鳥さんネームもIME辞書でショトカ登録済
そんなに苦労ないのよん(´∀`* ウフフ 目の心配ありがとね(^_-)-☆

書き足りない気持ちをもう一度♪ キナピちゃん発情期終わって良かったねぇ(*´∀`*
でもでもそれよか、にこさんのご心労が軽くなったことが私は嬉しい(〃ω〃
ちゅんさんからのリクもあったことですし、明日からキナピちゃんとぴーとでヅカ文猛特訓!!
まずはしゃんしゃん振りの練習からヨ! 今晩夜なべして作るからネ!! (`・ω・´) キリッ
ゲホゲホ!! ゲホウゥッ……バタッ   ピーポーピーポー ヾ(゚□゚;)ノ アワワ

いやはや……ムリせず早めに寝ますね^^; おやすみなさい(*´`* ノシ

いいね!

ちゅん

みんみんさん こんばんは(^^)/

こちらに書きこんでいただいて、とても嬉しいです\(^o^)/
さて、お風呂に入ろうかとしていたのですが、急いで書き込んでます(^^;
乱入なんて誰も思いませんよ。
そんな事おっしゃったら「ダメよんダメダメ」です(ノД`)・゜・。
『文鳥まつり08』に行かれたのですか!
私は火曜日に行く予定です。
私も毎年行きたいと思っていたのですが、家族の都合で行かれず初めての参戦です(*^^)v
朝一番で1時間10分待ちですか。
すごいなぁ。
吉祥寺だったら、ユザワヤもあるし時間は十分つぶせるかな。
買い物時間は25分、ふむふむ色々と欲しいものは考えて行かないとですね(^^♪
諭吉さん何枚持って行くかな(そんなに無いが・・・)
それだから何回も通う方がいらっしゃるのですね。
戦利品、わっ!いいな〜、私も自慢しますね(^_-)-☆

「貴重なスペース貸して頂いてありがとうございましたm(__)m」なんて書かないで、こちらでも是非あかりちゃんのお話レスして下さい。
お待ちしてますよ。
オス文鳥はモテモテですぞ( *´艸`)

いいね!

みんみん

にこさん、皆さん、初めまして。

まんがらさん、ちゅんぞうさん、こんばんは。

突然の書き込み申し訳ありませんm(__)m。実は東京の吉祥寺で『文鳥まつり08』というイベントがありまして、それに行って来た事を言いたくて仕方ないのですが、まんがらさんの病気トピには相応しくない事柄なので、文鳥好きの集まるトピで知り合いの居るここへ、乱入した訳でございます。

今回このイベントを知ったのがTwitterを覗いていてたまたま気付いたのでした。こうした鳥グッズ販売イベントはちょこちょこ関東ではやっておりまして、いいなぁ〜又やるんだ、行きたいなぁ〜位に思っておりました。通常、開催日や開店時間、場所をチェックすれば、問題なくグッズゲット出来るはずでした。しかし、Twitterの文鳥まつりを見ていると、毎日満員御礼状態で、整理券を配る事態になっていると知り焦り出しました。3時位で当日整理券が無くなる事態になっていました。私は仕事の関係で今日しか行ける時間が取れなくて、朝一番で行って、1時間10分待ちでした。

買い物時間は25分。店の中は可愛い文鳥グッズが盛りだくさんの夢の国。でも短時間勝負なので直観で欲しい!!と思ったものをカゴに入れていかねばなりません。しかし気を付けないと、こうした作家さんのグッズは結構いいお値段します。あっと言う間に諭吉さんが飛んでいく事になります。これはかなりシビアな選択を迫られます。いつまでもグズグズ決まらない私としては本当に楽しくも辛い作業でした。(欲しいと思ったグッズ見つけられなかったりもしました(;;))

そしてその時の戦利品が下記写真で〜す\(^o^)/

26日(水)までやっているそうなので、お近い方、ご都合つく方、是非行ってみて下さい(^^)V

貴重なスペース貸して頂いてありがとうございましたm(__)m

みんな可愛いぞぉ!!

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

チッチは昼間は今の所最低だと18度で、暖房無しで耐えてます。
暖かい日は25度まで上がります。
17度以下になると人間も我慢できずストーブをつけます。
そういう日は、まだ少ないです。

ゆきどんさん
チッチはアタリメをくわえて渋いでしょう(^^)v
酒の代りは何だろね(笑)
放鳥中に捕まらない時は、アタリメを入れた袋を見せると飛んで来ます(^^;
間仕切りパーテーションは3枚目の写真の様に、一段づつ裏から顔を伸ばして器用に登っていきます。
家の潜るところをすべて排除したら、そこを自分の縄張りと決めて出すと止まって威張ってます(^^;

水浴びの水温は気にしたことは無かったと思ったら、私も3代目の時はポットのお湯を少し足していた様な気がします。
3代目は何故か涼しくなると水浴びをするので不思議でした。
チーズちゃんは確か外で露天風呂でしたよね。
暖かい太陽の光の下で気持ちが良いでしょうね(*^_^*)
昨日はお留守番ですか。
帰ると凄く喜びますよね。
そういう所がいとおしいですよね(^_-)-☆

にこさん
北海道の温泉ですか。
いいな〜\(^o^)/
私は北海道が大好きなので何回も行って色々なところを回りました。
冬は一度だけ11月頃に行って蟹を食べました。
冬って食べ物が美味しいですよね(^^♪
最近はもっぱら近場の関東圏内の温泉です。

キナピちゃんが無精卵を20個くらい産む夢を見たのですか(゜.゜)
おやおや鶏並な優秀な子ですな。
夢で良かったですね(^^)v
発情と換羽は同時に起きないとの事、やったじゃないですか!
暫くは安心で良かったですね(*^^)v

チッチも26グラムになりましたよ。
発情はしているんだと思うけど、今は間仕切りパーテーションに夢中で私の所には時々しか来ませんので、遊んでいる姿を眺めて楽しんでます!(^^)!
卵を産んじゃうのかなぁと思いながら、今の所ほっといて様子見してますが、凄く餌を食べているので心配です(ノД`)・゜・。

キナピちゃんは、にこさんの手に潜り1時間も眠るんですか。
よっぽど、にこさんの手の中が居心地良いのですね(^^♪
チッチは握られるのが嫌いなので羨ましいです。

私はチッチを飼うまでノーマルこそが美しい文鳥と思ってましたが、パイドを飼ってみるとその美しさや可愛らしさは格別ですよね(*^_^*)
胸のグレーに白の混ざった模様がとても綺麗です。
腹からオチリまでがフワフワの純白で白文鳥の美しさも持ってます。
キナピちゃんとホントに似てますね(^_-)-☆

クリスマスかぁ。
ケーキを食べる位で縁が無くなったな(^-^;

まんがらさん
お風邪ですかぁ。
熱が無くても辛い症状ですね(--;
お大事にして下さいね。

私は手産卵経験者と言っても、卵を身ごもっていても放鳥していたからね。
糞するのかと思ったら卵ですよ(笑)

ぴーちゃんとキナピちゃんはダンシングおなべ、ヅカ文鳥ウケた( *´艸`)
しゃんしゃんを持って階段を降り、二羽のラインダンスも見てみたい(笑)
私もヅカファンなので二羽の写真を加工して作って欲しいですね(*^^)v

にこさんの「眼球痛いのに、返信してくださって、らぶっ。」は、真剣に言っているのは分かっているのですが、また笑ってしまいました( *´艸`)
にこさんの若いパワーの応援で早く風邪治して下さいねp(^^)q

ミミズクヘアー可愛いすぎ(●´ω`●)
目薬のキャップを乗せられても大人しいぴーちゃんは、まんがらさんに絶大な信頼を置いてますね(*^_^*)/~~~

食べたい!

いいね!

ちゅん

みなさま こんばんは(^^)/

昨日は久しぶりの緊急地震速報でドッキリ、うちの方はあまり揺れなかったのですが、長野が震度6弱でビックリしましたΣ(゚Д゚)
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

昨日は暖かかったですね。
宮崎はゴルフ大会があってギャラリーが半袖とかラジオで言ってましたが、そんなに暖かかったですか?
それなのにまんがらさんは風邪ですか。
お大事にねp(^^)q
今年はインフルエンザの流行が早いそう。
みなさん気を付けましょうね(^-^;
昨日は浦和が負けて見たくないのにニュースはこればっかり・・・
どんよりなんですよ(ノД`)・゜・。
もう遅いので文鳥の話題はまたレスしますね(^^)/~~~

いいね!

ゆきどん

今晩は〜
出掛けて 戻って覗いたら
キナピさん換羽とのこと
私も発情と換羽は同時に起きないという記事を
読んだことがあります!!
取りあえず にこさんに良かった良かった(≧∇≦)を伝えたくて

そしてまんがらさん
私も今日ダウン着てて浮いちゃいました
今 症状が出て ツライ時ですね(;´Д`A
早くツライの治まると良いな...

ハッ((((;゚Д゚)))))))零時を過ぎてしまった
化けの皮が剥がれる前に お休みなさい∧( Θ )∧

いいね!

にこ

えっえっえっえっ・゜・(つД`)・゜・
まんがらさーん・゜・(つД`)・゜・
キナピ、発情脱出できたんですかぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ
きっと、徐々に温度下げていったからですねっ(。´Д⊂)
嬉しい。この2日間位で、一気に冷めたキナピはそのせい
だったんだっ★でもでも、体重は増えてますけど、なぜ?
愛しのまんがらさん、早く治って(´・ω・`)ください。
眼球痛いのに、返信してくださって、らぶっ。

ヅカ文。づかぶん。
そう!ピョンピョン跳びます!ギシギシ言います!
女の子なのに、性格は図太いです!はい!づかぶんです!(笑)
フルボッコ確定デスワハハハ!!って、ちゅんさん、ゆきどんさん
まさか、づかファン?(笑)

癖なんですかね!喉から声出すの
雛の時からそうなんで、キナピの個性なんでしょう!
YouTubeがんばってみますすすす!!!!!!!(^-^ゞ

そう、暖突、大きいの見たからですかね!
高くて7000円しました!え!!!!特大サイズを案内
されたのかしら????いいな!暖突。考えてみよう。
手乗り35と、35角で!!!考えようかな!(о´∀`о)

嬉しいな嬉しいな嬉しいな嬉しいな嬉しいな嬉しいな嬉しいな嬉しいな。
キナピの発情終わったの嬉しいな嬉しいな嬉しいな嬉しいな嬉しいな。

わーいわーいわーい。みなさまのお陰です。
さぁ!でも、冬に換羽はしないんですかね???

みなさま、本当にありがとうございます★
これからは、日々キナピが発情しないように努めます!!

とりあえず、年中通しての発情抑制聞いて参ります!

みなさん!だいすき。キナピのことでは、たくさんお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします!!
って、年末の挨拶みたいだなぁ!!!

いいね!

341 - 360件 596件中

あなたもトピックを作ってみませんか?