雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,521~1,540件目

新しい順 | 古い順

花水木

おはようございます(^ー^*)

ルルのかあちゃんさん、お天気良いですね~♪暑いですね。

今日で熊本地震発生から1ヶ月ですねまだまだ復興するのには時間がかかりますね。
かあちゃんさんテントを見てこられたのですね、車もテントも長期になるとなかなかしんどいでしょうね、パパさんだったらトントントン♬と御家族の住めるような家を建てるのでは?(^^*)

伊佐美さん、オールバードのウロコ特集いかがでした?その雑誌買った事ありません~(*^^*)

いいね!

投稿ID: JnvMDvuftb0OASIyi9Cy3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
福島は過ごし易いお天気です♪

今日はまたまたポポちゃんと同伴出勤しております(キャハッー♥)
先程、会社のシンクで水浴びをしました!!
今は、頭の上で羽繕いをして良い子にしておりますぅ〜(#^.^#)


ふみなつさんへ
是非是非、パッチファイルを添付して欲しいですぅ〜♥
マイページのメールにPCアドレスを貼りますので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m


花水木さんへ
今日の方が涼しくていいかもぉ〜
昨日は暑いくらいでしたからねぇー!!

今日で熊本・大分地震が1ヶ月になるのですねぇ(><)
家屋が崩れて避難生活しておられる方は、
不便な毎日を過ごし、
水道も復旧されていない場所もあります。
仮設住宅も抽選だそうで・・・
国の早い対策を望みます。

一応、テントは5・6人用で大きい物を購入しようと思っているのですが。
プライベートスペースも無いですし、
長期にわたる生活は続けられないでしょうねぇ!!
お父さんでも自然災害が起こったら、
容易に日曜大工は出来ないかもぉー(笑)
日々の何気ない生活を送れる事こそが、
幸せなんだと感じます。

ところで、GW中に防災グッツを何か購入されましたか?
めざましテレビのモアセブンで最新防災食品を紹介していました。
確か賞味期限が25年?30年?の缶詰で、
様々な種類がありましたよぉ〜
賞味期限は長い方が助かりますが、
お値段がかなり高かったですぅ〜(><)


伊佐美さんへ
『オールバードのウロコ特集』の感想を伺いたいです!!
それによっては購入するかもです(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちは☆

今日は今からちょっとだけお部屋の模様替えをします。


アンクの爪は各足1本だけ長かったので
とりあえず片方だけ1本カットしてみました。
爪切りに興味を持ってしまうので
タオルでくるんで見えないようにして、
カットしたらビクっとなり、そのまま
放してあげたので、何事もなかったように
自分のお部屋に戻っていきました。

爪が伸びちゃうと血管も伸びちゃうんですね(´Д`)
気を付けないとです。

さざなみさんの爪切り、お手ごろなので買ってみようかなー☆


Windowsは会社のパソコンもおうちのも最近買い換えた
ばかりなので両方とも10になっていたので
特に問題はないのですが、
10だとうまく開けないサイトや表示できないサイトも
あるとのことで、その時は
InternetExplorerから開いてくださいと言われました。

本当に面倒です(´Д`)
今のところ不具合はないですが・・・

12日は忙しくて鳥カフェには行けませんでした(´Д⊂ヽ

またの機会です・・・


最近小さな虫がフワフワ飛んでいるので
食虫植物を買ってみました。
ウツボカズラです。

お部屋では殺虫剤が使えないので
食虫植物が勝手に駆除してくれたらいいなーなんて。

でも、育成方法が難しくて
*湿気を好むため水がなくならないように気を付ける
*ただし、あまり湿気が多いと根腐れします
*太陽の暑さを好みます

いろいろと矛盾していて・・・
とりあえず頑張ります。


花水木さん☆
ルルのかあちゃんさん☆

私もウロコ特集じゃなければ買わなかったかも・・・・
ウロコインコってなかなか載っていないので
即買いでした(*´ω`*)

ウロコも種類によって性格や性質が違うとのことで
今まで、違いがわからなかった種類の
どこが違うのか、理解できました☆ 

アカハラウロコインコはシンジュウロコインコの
亜種で、
シンジュウロコインコは絶滅危惧種だそうです!!

知らないウロコインコの種類があって
目の周りが黒い子もいてびっくりでした(;゚Д゚)

この本はお勧めです☆





いいね!

投稿ID: 5TYOXiwmDGET2sE/dVtWkA

花水木

かあちゃんさんヽ(´▽`*)ゝあ~いなぁ~♬ポポちゃんを連れてお仕事ですか*
私はお休みです、今キッチンでケロちゃんも水浴びをしましたよ~♪

防災用品ですね、数日分の缶詰・ブルーシート・チャッカマン・楽々着火剤・水・ラップ・軍手・テープ、まるでキャンプ場に行くみたいでしょう(笑)これからも追々買っていかないと。

賞味期間25~30年の缶詰ですか、なんか食べる気がしませんね(_)24~30年て宇宙旅行に行くみたい(笑)

伊佐美さん、オールバードお勧めですか、かあちゃんさんどうします~♪(^_-)-☆
私も買おうかな(^^*)

追伸 注文しちゃいましたぁ~♪

いいね!

投稿ID: 2f9kkG5toJlEgmRcoT4SCw

ふみなつ

こんばんは。

またまたとりあえず、です。
すみません。。。((+_+))


ルルのかあちゃんさんへ>

大変申し訳ないです。
留守にしていたので、メールを先程確認しました。。。

別の方法で送ってみたので、再度試してみて下さい。
恐らく、ネットで検索をかけてもないような気がするので。。。((+_+))

宜しくお願いします。

いいね!

投稿ID: Q3JWfifEO+4SGN38ifV9JQ

伊佐美

みなさま
こんにちは。

急ではありましたが・・・
ご縁がありまして、
本日里子をお迎えしました。

セキセイインコの
コル といいます。

1歳になる小柄な男の子ですが、
元気いっぱいにさえずっております☆

前の飼い主さんにかわいがってもらっていたので
とっても優しいお目目をしています。

アンクとの相性は・・・
コルちゃんがアンクを大好きようで、
アンクのケージに入って行ってしまいました(@_@)

アンクとコルちゃんがゆっくりお友達になれるよ
見守っていきます。

来週にでも健康診断に行って、少しだけクリッピングしてもらおうと思います。

車で移動中もずーっとさえずっており
アンクもつられて鳴いています。

アンクとは違い、かわいらしい声です。
たまに効果音みたいな声で鳴くので
もしかしたら話すようになるかもしれませんね☆


アンクは今私の膝の上にいます。
コルちゃんの登場で
車の中でスカートを引っ張ったり、私の足に
ちょっかいを出したりするので、
アンクがいじけないように
気を付けます。
せっかく新しい羽が生えてきたのに、
また毛引きになったら困るので。。。


花水木さん☆

買ってしまいましたかー☆
でも買って損はないと思います。






かじりま専科が大好きで離れません。

いいね!

投稿ID: bvGRfUWMibLpIclfdmsK2w

kazu_maru

みなさん、こんにちわ。

色々検討していたカメラですが今日購入を決めました♪

これで旅行の写真や野鳥のキジを撮ったり、
色々良い写真撮れたら嬉しいなぁと思っています。


かいはちゅさんへ
ご挨拶遅れましたが、初めましてこんにちわ。

確かにウロコのウンPの回数は少ない気がします。
ウチは以前オカメがいましたがウロコのぷーちゃんが
ウチに来て驚いた事の1つが放鳥中のウンPの回数でした(^^
鳥の種類によってウンPの回数も違うのでしょうか。


伊佐美さんへ
鳥の爪切りの話がありましたが、
↓ウチではSANKOのネイルクリッパーを使っています(^^
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%99%83%E5%95%86%E4%BC%9A-SANKO-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC/dp/B000VGOC16

使い勝手は他のタイプのモノを使った事がないのでよく判りませんが、
今の所、特に不便さを感じる事はありません(^^

自分も、もっと使い勝手の良い爪切りがあったら是非、知りたいですね♪


セキセイさんをお迎えされたのですね(^^
アンクちゃんと仲良くなれると良いですね♪


ジルバさんへ
リリィちゃん、おいでって言うようになったんですね(^^
ウチもおいでって言いますよ〜♪

いつも家族で「ぷーちゃんおいで、ぷーちゃんおいで」って言っているので、
ぷーちゃんも来てほしい時は「ぷーちゃんおいで」って言います(^^

ぷーちゃんは自分の名前なのに、お茶目です。


ルルのかあちゃんさんへ
ルルちゃんと藤の花の写真綺麗ですね♪
自分も初心者用モデルの一眼ですが、今日購入したので
良い写真が撮れるように頑張りますよ。
次回写真upする時は綺麗なのになるといいなぁ(^^


ふみなつさんへ
勝手にwindows10へのアップグレードしてしまう事もあるんですね(^^;
ウチは今の所大丈夫です〜。

URLが間違ってたページのサザナミさんかわいいですね。
サザナミさんは何で前傾姿勢なんですかね。不思議(^^


ピーポーVBさんへ
度重なる災難、心中お察し致します。
地震に関しては、日本に住んでいる限り絶対に他人事ではないですからね。
いつ地震が起きても大丈夫なように準備だけはしておきたいです。


花水木さんへ
自分もです、オールバードのウロコ特集気になっています。

何度か本屋へ行く機会があったので探したのですが
オールバードを見つける事が出来ませんでした。
もう、本屋さんには置いていないのかな。


追記
先日オールバードのウロコ特集本を探しに行った時に、
別の飼育書(何ていう題名の本か忘れましたが、今本屋さんで面出しされていると思われる)に、

『ウロコインコの種類による性格の違い』?という、とても興味深いものが書いてありました!

ウロコインコでも種類によってそんなに性格が違うんですか??と
ちょっとびっくりです。

勿論、個体差もあるのでしょうけどお迎えを検討される方は、
そういった本も参考にされると良いのかも知れないですね。

大切なのは、性格を把握する事と、
なぜそういう行動をとるのかその種の根本的な性質?を
理解してあげる事が大切だと最近つくづく感じます。

ちなみに、
うちのワキコガネウロコインコ(レッドチーク)のぷーちゃんは
ウチに来て反抗期?はとても噛みつきが強かったですけど、
最近はその頃と比べると見違えるほど優しくなりました♪
それでも基本、怒りんぼみたいですが(^^;

あと、やっぱり賢いんだなぁ、と感心させられる事が多いです。



いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

今晩は。(*^-^*)

伊佐美さん、今鉄腕ダッシュを見ながら(p_-)書いています(笑)
セキセイのコルちゃんをお迎えされたのですね♪アンクちゃんと仲良くなるといいですね(^ー^)

もうすでにコルちゃんはアンクちゃんをお気に入りのようですね~♪

kazu_maruさん、デジタルの一眼レフを購入されたのですね(^_-)-☆
オールバードはAmazonですよ、まだ有りましたよ~♪

ジルバさん、リリィちゃんにヒマワリをあげたこと無いのですね、ケロちゃんが一番好きなのはヒマワリなんですよ。

いいね!

投稿ID: 16sP8NBT7r4hYhM602K5MA

ピーポーVB

ふみなつさん、
ご無沙汰しております。今度は熊本の西部が不穏な動きになってきました。まだまだ不安な日々が続くことになりそうですね。いとこ夫婦は何とか元気にやってます。九州新幹線も動いたことですし、一度部屋の片づけを手伝いに熊本に行く予定です。

ルルのかあちゃんさん、
ご無沙汰しております。人間も鳥もまずは水の確保、特に飲み水は最優先だそうです。これからは暑くなる、今年は猛暑の予報も流れてますからなおさらですね。うちも早速「六甲のおいしい水」を大量に買い込みました。

kazu_maruさん、
ご無沙汰しております。ネットでは未来からタイムスリップして来た人が、5月17日前後に南海トラフの巨大地震が起きる・・・・なんて書き込みが某ちゃんねるにあったとか。でも、阪神大震災の前日に王子動物園の鳥が、いつもはおとなしくしている夕方に何故かぎゃあぎゃあ騒いだという話も聞いたことがあります。うちのインコくんも事前に何かサインがあるのかも・・・・日頃から準備しておくに越したことはありません。

追記→うちのピーポーくんも先月で1歳、来月で我が家に来て1年になります。ウロコインコってここ数年に飼う人が増えて、生態はまだまだ分からない点も多いと聞きます。取りあえずうちの子は、噛む力がハンパないのと、ニギコロが大好きなのと言葉?らしき鳴き声が5〜6種類あるのと・・・・・まあやんちゃ真っ盛りですね(笑)

いいね!

投稿ID: CvySAGl8bjOcbTpJzFKUEQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

取り急ぎ・・・
ふみなつさんへ

返事が遅れてすみませんでしたm(_ _)m
再送して頂きありがとうございます。
WindowsUpdateを開けました!!
これで安心です(*^_^*)
感謝ですぅ〜♥


追伸、又、時間を見つけて来ますねぇ〜(^_-)-☆



いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆

週末、インコ達を日光浴させましたぁ〜♪
その時の様子をUPしますね!!
(注)途中ハラハラする場面がありますが大丈夫です(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=maQim2jGUOY&feature=youtu.be


花水木さんへ
私も注文しちゃいましたよぉー(笑)
しかし、「ルルのかあちゃんはどうしますかぁ〜?」から
「追伸、注文しちゃいましたぁ〜♪」の
展開が早くて大笑いしてしまいましたよぉー!!

うちのウロコもヒマワリが大好きです♥
でも、最近ポポはドライフルーツ(苺)にハマっています(^^)
そして、ウロ君はカシュナッツ&くるみに・・・


伊佐美さんへ
コル君、ピーと同じ青空色のお腹しているぅ〜(@@)
そっくりです!!
人馴れしている仔だから、心配事は少なさそうですねぇ〜
アンクちゃんのケージを探索する位の度胸もあるしぃー(^^)
これから2羽の様子を教えて下さいね!!
楽しみにしています(^_-)-☆


kazu maruさんへ
カメラを購入されたのですねぇ〜♪
野鳥をドンドン撮って、
こちらにもUPして下さい。
でも、ジルバさんのトピの方が話題が盛り上がるかもぉ〜(笑)

ウロコインコのうんPの回数が少ない気がしますかぁー(@@)
うちのポポは頻繁にしますよぉ〜
ウロ君は少ないです。
個体差にもよるのでは・・・??

ぷ〜ちゃん「ぷ〜ちゃん、おいで」と言うのですねぇ〜(@@)
お茶目で可愛い♥
ポポは「ポポちゃん、ポポちゃん」と自分の名前しか言わないですぅ〜(><)
ウロ君も名前だけですねぇー
もっと覚えて欲しいです(*^_^*)

カメラで分からない事があれば、
お父さんに聞いてみると良いかもです。
私はさっぱりなので・・・笑

今日、PCを立ち上げたら、
「5/17にアップグレードされます。
取り消ししたい方はこちらの<はい>を
クリックして下さい」というウィンドウが出ました。
勝手にアップグレードせず、知らせてもらえて良かったです。
そして、ふみなつさんからパッチファイルも頂いたのでバッチリです(^^)

「オールバード」は楽天ブックスにありましたょ〜♪
ネットなら売られてあると思います。

kazu maruさんの仰る通り、
性格を把握する事でその仔にあった接し方が出来ます。
その時々の行動も意味があるので、
理解してあげる事が大切です。
更に、インコにとって安心出来る存在になる事も大事です。
自分の気持ちが通じ安らげる人=信頼出来る人に繋がると思います。
(ちょっと偉そうな事を語ってしまいましたねぇ〜笑)


ピーポーVBさんへ
ピーポー君、1歳のお誕生日おめでとうございます(パチパチパチ)
ポポも5/20で2歳になります。
インコの誕生日は娘同様に嬉しいです(#^.^#)

自然災害で一番難しいのは水の確保です。
人間は食べなくても水分を摂取しないと死んでしまいます。
東日本大震災では、うちに井戸水と自家発電があった為、
水で苦労する事は無かったです。
(逆に、友達が貰いに来たくらいでした!)
更に家庭菜園をしていたので、食料も困らなかったのです。
しかし、長期非難や帰還困難になる事も考え備えは必要ですね!!
阪神・淡路大震災を経験した鳥友は、
都会程、水と食料不足になると言っていましたよ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちは☆

コルをお迎えして1日目。

コルは元気です。
アンクが圧倒されてます。
コルは身軽で動きもちょこまかしてますが
アンクはのそのそ・・・
おっとりしてるので、
コルも猛烈アタックに若干引いてます。



kazu_maruさん☆

カメラ、買ったんですねー☆
携帯だと限界があるので
これからはかわいい写真いっぱい撮って
upしてくださいませ(*´▽`*)

爪切りはいろんなタイプがありますね☆
ふみなつさんにご紹介いただいた爪切りは
止血剤もついてくるので、
(本来使わないほうがいいのですが)
こちらを購入しようと思っています。
アンクとコル2羽そろってお披露目できるまで
まだ時間はかかりそうですが、
長い目で見守っていきます☆


花水木さん☆

私も鉄腕ダッシュ、見てました☆

コルは今まで見たセキセイの中で一番小さい子かも。
なのでアンクがおデブちゃんに見えちゃう(/ω\)
一人遊びが上手で
ブランコに乗ったり、
入れてあげた鈴のおもちゃをつついて
鳴らしてみたりと、
アンクとは全く正反対な子です。

そろそろオールバード届きましたか??


ピーポーVBさん☆

ピーポーくんは1歳ですかー☆
おめでとうございます(∩´∀`)∩

先日里親としてお迎えした、コルも
5月生まれなので1歳です。



ルルのかあちゃんさん☆

コルはずーっとなにやら鳴いたり
モゴモゴしゃべっているので
お話しをしてくれると思います。

鈴のおもちゃをガシャガシャするので
アンクがビビッてます(´Д`)

でもアンクはマイペースなので、
慣れてくれると思います。

今日は、打ち合わせがあるので
ちょっと早めの出勤です。

そろそと準備しないと。

そして、初めて2羽でのお留守番です。
ドキドキします☆


いいね!

投稿ID: 0bEJ7QywVFOd5Ax6qgSJlA

花水木

こんにちは(^-^)

雨が降りそうなお天気です、風がなま暖かいです。

かあちゃんさん、キキちゃん驚いてパタパタパタ~べー爺ちゃん番猫してよ♪

東日本大震災の時はかあちゃんさんの所も断水、停電とかしたのですか?しかし自家発電機や井戸や菜園が有るなんて、凄いですね(^-^)

伊佐美さん、コルちゃん物見もなくて良くなついているのですね(^-^)

いいね!

投稿ID: vC9jCbJxWmUp9bcbPKJP8w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
昨日、地震がありましたが、
インコちゃん達は大丈夫でしたでしょうか?


伊佐美さんへ
コル君は、モゴモゴしゃべって練習しているんでしょう(^^)
男の子いいなぁ〜♥
ピーには悪いけれど、♂が欲しかったです(笑)

初めてのお留守番、どうだったのでしょうねぇ〜♪
レポお願いしますm(_ _)m


花水木さんへ
べー爺、ちゃんと番猫してますよぉ〜(^^)
でも、彼も小心者でして・・・
キキがバタバタしただけで驚いていました(笑)

東日本大震災の時は、断水・停電になりました。
なので、1人1本懐中電灯を持って家をウロウロ・・・
井戸・菜園は、私の祖父が作ったんです(^^)
自家発電は立派な物ではないですぅ〜
よくキャンプに行くとウィーンと音を出して回っている機械で、ライトがつく物です。
説明下手で分かりづらいですねぇー
すみません(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちは。
湿度が多い感じが苦手で・・・
天気予報では
今年の梅雨は高温多湿になるそうで、
気分が落ちました(・´з`・)

昨日の地震、ビックリしましたね。
みなさま&愛鳥さんたちは大丈夫でしたか??

アンクは地震に敏感だし、
コルちゃんはまだ環境に慣れてないのにーーー!!
そんな夜に限っておうちについたのが26時過ぎ。

2羽のケージに近づくと、暴れた様子もなく
大人しく寝ていました。
コルは夜、首を背中に入れて寝るようです。
かわいい☆


花水木さん☆

素直に指に乗ってくれますが、
飛んだら大変です。

結局は自分のケージに戻りますが・・・

ケロちゃんとぴ〜ちゃん目指して頑張ります(*^^*)


ルルのかあちゃんさん☆

ほんとにピーちゃんとそっくり。

カラーはなにになるんですか??
あー!!!
今、アンクがごはんを食べ始めたら、
コルも下に降りてきて食べ始めました!!

素晴らしい。

2羽ともお出かけ際に鳴くこともなく、
帰ってからもちゃんと寝ていました。

起きているときのコルはほんとにやんちゃです。
ピーちゃんはメスだからおとなしいのかな??

わかりにくいですが・・・ 初止まり木スタンドに止まりました。 ケージの上にもつけてあげました☆

いいね!

投稿ID: /ETszitrzk0dD6yAitGmRw

ふみなつ

こんばんは。

またまた取り急ぎですが。。(_)


ルルのかあちゃんさん。
うまく受信できたようで良かったです。
最初から、圧縮ファイルにしておけばよかったですぬ。。
すみません。。(_)


伊佐美さん。

セキセイさんをお迎えしたのですね。
うちは、セキセイさんは沢山居ます。。(^-^
でも大体が、ウロコずとは合わないです。。(・・)

そして私は、ウロコ歴は浅いですが、
セキセイ歴は長いです。。(^-^

多分。。
バイオレットパイドではないかと思います。。

セキセイさんは、大体がそういった寝方をします。
リラックスする態勢なんです。

いいね!

投稿ID: gGn4fqmGPfqN1QobgHBZuQ

花水木

今晩は。(*^-^*)

ふみなつさん、今帰りの電車からですか?(^ー^)

明日から暑くなるようですね(泣)ふぅ~。:゚(´∩`)゚:。
今年の梅雨は高温多湿ですかヾ(・ω・`)ノぁゎゎ

ルルのかあちゃんさん、ベ−爺ちゃんが近くに居るだけでガードニャンになりますね♪

いつどこに来るか分からない地震怖いですね、井戸や家庭菜園が有ると良いなぁ、発電は電気自動車(私はガソリン車です)ではやっぱり無理ですよね(^_-)懐中電灯は1人に一本いりますよね、私細かいですが、いろんな飴も買い置きしています。

いいね!

投稿ID: eNaCLgxnlmFYpW7tGPuEYw

伊佐美

まだお仕事中ですが・・・
ちょっと告知なので仕事の一環??

あのですね、
先日お店で撮影した、番組が
明日18日(水)24:25〜24:55に
フジテレビさんで放送されます。

UMAJOたちの夜会というトーク番組です☆
夜中ですが、もし起きていたらぜひ見てくださいませ☆
AKBの方2名、乃木坂の方2名、女優さん2名などの
そうそうたるメンバーです。


ふみなつさん☆

ウロコちゃんとセキセイちゃんは相性よくないのですね・・・

コルがアンクのこと大好きみたいで、
そばに行きたがります。

アンクは攻撃はしないけど、
歓迎もしてない様子でしたが、
今日はコルの様子が気になるようで自分の
ケージの上からコルのケージの中をのぞいています。

コルはまだ健康診断に行けてないので、
まだ同じ部屋で放鳥はしてません。

予約が取れたら木曜日に行ってきます。
びゅんびゅん飛んで危ないので、
かわいそうだけど、少しクリッピングします。

ふみなつさんのお家ではクリッピングしてますか??

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

花水木

おはようございます(^ー^*)

伊佐美さん、番組を検索しましたら夜景をバックに黒いテーブルに女性が6名お話しされているお写真がありましたよ(^_-)
関西では放送されないようですよ~♪
ダービーが近いからでしょうか?でも競馬は見ませんしAKBも乃木坂にも興味無いしね~(*^ー゜)

いいね!

投稿ID: 1K6kTimTh0gETddU/bOZ9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日はめちゃくちゃ暑いです(><)
30度は超えているでしょう!


伊佐美さんへ
セキセイも沢山種類があって
どれに当てはまるの分からないのですが・・・
鳥友が『オパーリンブルー』ではと言っていました。
でも、セキセイ歴の長いふみなつさんは
『バイオレットパイド』と仰っているしぃ〜
どっちなんでしょうね!?

ピーも寝る時は止まり木にとまって、
首を背中に入れますよ(*^_^*)

ほぉ〜今日の24:25〜24:55の間に放送されるのですかぁー(@@)
伊佐美さんのお仕事場を見てみたいですぅ〜♪
でも、それまで起きていられるだろうか??
『世界一難しい恋』を見た後、頑張って起きていられたら見ますね(^^)


ふみなつさんへ
ファイルありがとうございましたm(_ _)m
確認したいのですが・・・
届いた添付ファイルを開いた後、
何も指示が無かったのですが、
これでガードかかっているでしょうか?
すみません、心配で・・・
教えて下さいm(_ _)m


花水木さんへ
>ふみなつさん、今帰りの電車からですか?(^−^)
私もそう思いました(笑)
ふみなつさん、当りでしょう(^_-)-☆

高温多湿かぁ・・・
ジメジメしそうですね(><)

『ガードニャン』それ頂き♥
素敵なあだ名ですぅ〜(#^.^#)
べー爺は私の車が入って来ると必ずちょこんと座って、
待っていたとばかりにアピールするんです。
でも、昨日は出てこないので、
とうとうお迎えが来たかと猫小屋を覗いたら、
かまくらで寝ておりました(笑)
最近、足取りが年寄っぽくなり、
高齢の影響か体重増加で負担がかかっているのか
歩きが軽やかではありません。
16年と長く生きているので、
いつ旅立っても寿命だと思えますが・・・
本心は長生きして欲しいんですぅ〜(><)

う〜ん電気自動車はちょっと・・・笑
今の家って停電になっても大丈夫なんですよねぇ〜
(CMで知りました!!)
光熱費ゼロの家ってあるじゃないですかぁー
いいですよねぇ!!

飴は良いと思います(^_^)/
山で遭難した時の為に、飴やチョコレートを持参するといいと言いますからね!!

えっフジテレビは奈良では放送されないのですかぁ〜(@@)
昔、山形でも放送されていなかったようですけど・・・
驚きです!!

今朝のピー♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,521 - 1,540件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?