雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,461~1,480件目

新しい順 | 古い順

花水木

おはようございます(^ー^*)

伊佐美さん、アンクちゃん甘えたちゃんになってきましたね(*^^)
伊佐美さんも防災グッズ揃えているのですね、高層ビルにお住まいなのですか、エレベータがとまるとたいへんですね。

2羽目をお考えなのですね、家の場合ですけど2羽は仲良く袋に入ったりして遊んでいますけど私にも以前と同じく甘えてきますよ(*^^)ケロちゃんは生後4ヶ月でお迎えしたのですが、めっちゃ甘えたで私から離れない仔で「ちょっと困った?」んですが(^◇^)今はぴ~ちゃんが遊んでくれるので助かっています(*^ー゜)

ルルのかあちゃんさん、電気蚊取りを私はぴ~ちゃんをお迎えしてから使っていません、蚊取り線香も使っていませんよ~♪

いいね!

投稿ID: hqJ+dWCSl5TJOl1aJOqpcg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(#^.^#)
昨晩の雨は上がりましたが、厚い雲に覆われています。
お〜い太陽出てこい!!
週末は天気が良いそうなので、インコ達とお出掛け出来そうです♪


花水木さんへ
そちらも満開でしたかぁ〜(@_@)
私は白の方が好きです(^^)
でも、白・ピンクが交互に植えられているともっと素敵で好き♥

今日、会社へ向かう途中、薄ピンクの花水木を何本か見つけたんですぅ〜(@_@)
薄ピンクなんて珍しくないですか??
奈良でも見かけますか?
写真が撮れたらUPしますね(^^)

そうそう、この間も1本の木に白・ピンク・ドピンクの3色が
咲いている花を見て驚きました。
遠巻きに梅が桜の花だと思ったのですが・・・
何かの原因で一色じゃなくなったりするのでしょうか?
それとも元々そのような品種があるのでしょうか?
ご存じでしたら教えて下さいませ(^^)

後、散る前にインコと花水木のコラボ写真を撮りたいです(^^)
そういえば、昨年も撮ってUPしましたねぇー♪
週末までもってくれるといいなぁ〜

以前からテントは購入したいと思っていたんです。
避難用だけでなく、キャンプもしたいので・・・
本格的に検討します!!

『ユスリカ』の蚊柱??
気になって検索しました。
ユスリカってこちらでは見た事が無いです(@_@)
池や沼に多く居るのですねぇー
蚊の様に刺したりしないそうです。
私、虫が苦手なんですよぉ〜
蚊柱なんて見たら即効、逃げますね(笑)

ポポは、私の反応をよ〜く観察しています。
なので、わかるのかもです。
最近、ブリーダーさんから購入したからか、
体重維持・羽艶・性格・頭脳良しと完璧過ぎだと思てしまいます(笑)
見学に行った際、何羽か見せてもらったのですが、
ピンとこなくて悩んでいた時、
最後にブリーダーさんお気に入りのポポを見せてくれたのです。
ブリーダーさんが書類を書いている間も
ず〜っと肩に止まってお利口さんにしていました。
移動中の車の中でも騒ぎませんでした。
ブリーダーさんに感謝していますm(_ _)m

電気蚊取りも蚊取り線香も使っていませんかぁ〜(@_@)
この間はアクリルケースに入っているので、大丈夫かと思い使いましたが・・・
夏になるとむき出しのケージになってしまうので、
虫コナーズでも吊るすしかないですかねぇー??


伊佐美さんへ
防災グッツ完璧ですねぇ〜(@_@)
尊敬致しますm(_ _)m
私も備えなければ!!

ところで、手回し充電&ライトは家電量販店でも売られていますでしょうか?
携帯電話が充電出来るので欲しいんですよねぇ〜
そして、大きなリュックの写真が見たいです。
写真UP希望です!!
私は、娘の宿泊学習のリュックを使おうかと思っています。
かなり大きいです!!

>HOEIのハートフルキャリーに専用カバーをかけて・・・
賛成です!!
専用カバーは遮光効果あるし何しろ外が見えない事で、
インコが不安になりません。
強風や気温が低い時にも最適です。
私も車で非難する時には使うつもりです(^^)

>一度やってみたのですが、相当重いです(´Д`)
凄い(@_@)
シュミレーションしてみたのですか・・・
やはり、やっておいた方がいいですよねぇー
いざという時に多少焦らなくなるでしょうからね!!
私も見習います(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

こんにちは。(^^)

ポポちゃんやっぱりお利口さんなんですね♪
ケロちゃんもブリーダーさんの所に行った時ずっと私の手から降りなかったんです、初めて会うのに不思議?って思っていました(^^)

花水木色んな色がありますね、こちらでもあっちこっちの街路樹に花が咲いていますよ、花水木って花の開花期間が長いと思いませんか?

いいね!

投稿ID: pcQPp47tIY6Ufqwvlmm3iw

伊佐美

みなさん
こんにちは☆

ようやくお家でパソコンが使えるようになりました。
パソコンの設定や交換に知らない人が来ても
アンクは動じませんでした。
普通に毛づくろいし、ごはんを食べ
グジュグジュ鳴いてあくびして。。。

ペットショップにいたアンクは何だったのだろう??





花水木さん☆

ケロちゃんとぴ〜ちゃんは仲良しでいいですよね☆
かわいすぎてうらやましい〜。
見ていてほのぼのします(*´▽`*)


鳥さん同士の相性もあるから
飼ってみないとわかりませんよね。。。

候補としては
違う種類のウロコちゃんか
コガネメキシコちゃんです。
 ↑
ルルのかあちゃんさんのところの
キキちゃんがかわいくて☆

鳴き声のことを考えるとウロコちゃんかな・・・




ルルのかあちゃんさん☆
 
かなり昔に買って使わなかったリュックを
実家から送ってもらいました。
かなりパンパンです(∀)
大きさの参考までに
ハートフルのケースを置いてみました。
あと充電式のライト&ラジオの写真も載せておきます。
私が買ったところはもう完売してました((+_+))

私はガラケーなので
ガラケーが充電できることが必然なのですよ。


キャンプ、いいですね☆
私はガールスカウトに入っていたので
子供のころは毎年キャンプに行っていました。
楽しかった思い出は今でも鮮明です。
娘ちゃんにもいい思い出になると思います☆





いいね!

投稿ID: HrUk5pPkav8aigiGlSpp4w

花水木

またまたこんにちは。

陽が長くなりましたね(*^^*)きょうは暑かったです(泣)

伊佐美さん、2羽めの候補ウロコちゃんかコガネちゃんですか
コガネちゃんは鳴き声大きいですよね(^-^)
私は2羽目をケロちゃんにしたのは、ペアーになって増えると困るので違う種類の鳥ちゃんにしたのと、とりっちのメンバーさんで「みんてぃぁさん」のトピック〔ウロコインコですが・・・〕を見ていてウロコちゃんって可愛いなぁって思いました。

いいね!

投稿ID: hqJ+dWCSl5TJOl1aJOqpcg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)/
週末、いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事です(_)
でも、晴れてきたから嬉しいです(#^.^#)

今朝、庭の花とベー爺を撮影したので、
良かったら見て下さい(^_-)-☆
画像の中でおむかえの庭にある丸いコンクリートに
黒のシートがかかっているのは除染で出た物が入っています。
場所が無い為に各家庭で3年間、置くようになっています。
住民の間では「本当に持って行くのだろうか?
このまま放置されそう」という声も出ています。
これが福島市の現状です(ーー゛)
ところで、最後に出てくるベー爺!!
口元を見るとちゃんと返事しているんですよ〜?
足もモジモジして可愛いです(#^.^#)

http://www.youtube.com/watch?v=3kVKPgNKrxY&feature=youtu.be


花水木さんへ
庭の花水木は2本しかないのですが、
綺麗に咲いています。
確かに、開花期間が長いと思います。
週末、写真を撮れそうです(^_-)-☆


伊佐美さんへ
アンクちゃん甘えっこですねぇ〜♥
もしかしたら「アカハラウロコ」は甘えたちゃんなのかもしれません(#^.^#)
ウロ君も大の甘えっこです!!

お〜パソコンが使えるようになりましたかぁ〜(@_@)
良かったですねぇー!!
しかし、アンクちゃん知らない人が来ても動じないとは肝が据わっていますね(笑)

コガネメキシコは鳴き声だけが難点でねぇ〜(_)
一軒家でも二階からの鳴き声がバッチリ聞こえます(−−;

リュックの写真ありがとうございましたm(_ _)m
娘のリュックはその2倍あるので、
沢山詰められそうです(笑)

充電式のライト&ラジオは完売ですかぁ〜(;;)
残念です。
近所の家電量販店とネット通販を確認してみますね!!

私も、毎年夏にキャンプへ行っていました。
楽しかったですねぇ〜♪
テントは避難に使わずキャンプだけにして欲しいです(_)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちは☆

今週はお店が忙しくて
ちょっとぐったり気味です((+_+))


ここ数日、アンクがよく鳴くようになりました。
基本的にアンクはずっとケージの外側につけた
止まり木に止まっていて、外を眺めています。

ベッドにいるときは毛布から出たり入ったりして
探検して遊んでいますが、
ベッド以外でソファとか床にいることは
ほとんどなくて、すぐにケージ外の
止まり木に戻ってしまいます。

私がお家にいるときはいつもそんな感じです。
放鳥といっても飛ばないので(´Д`)
特に時間を決めていません。

私がお出かけするときはアンクに
ケージの中を指さして
おうちに入ってというと
自分からケージに戻っていきます。
そしたら、大好きな粟穂を入れてあげてから
出かけます。


最近、ケージの外の止まり木の上で小刻みに
羽を動かしながら鳴いたり、
ケージの中の止まり木で同じように
羽を動かしながら鳴くんです。

はじめは小さい声なのですが
だんだんと大きくなります。

ちなみに。。。
ケージから自由に出られる状態です。
なのでケージから出たいわけではないのです。

今日は鳴いているときに粟穂をあげたら
粟穂を食べながら鳴き、くわえたまま
だんだん大きな声になり。。。

アンクは私に何を訴えているのでしょう??


今週は忙しかったので
ちょっとアンクを放置気味になっていたからでしょうか?
声はかけていたんですけど。。。


花水木さん☆

アンクは性別がわからないので
もう一羽お迎えするときは
性別を調べてからにしようと思っています。

私もペアになって増えてしまったらちょっと
困るかも。。。。

アンクがもっと慣れてきたころに、
この子ーって思える子に出会えたらいいなー☆
今すぐはちょっと難しいので・・・(_)

いいね!

投稿ID: O2P5M+cyE3DJ2lIC+lvqIQ

花水木

今晩は。(*^^)

ルルのかあちゃんさん、ハナミズキ綺麗に咲いていますね♪
濃いピンク色ですね(*^^*)べー爺さんはおいくつなのかな?

充電式のライト&ラジオ私もほしいなぁ、以前スマホを充電するのにソーラー充電式を買ったのですが全く充電できませんでした、最初から壊れていたのかも(泣)購入した店に行こう行こうと思いながらも行きませんでした、ちょっと遠いお店だったので(^0^)

世界で人の亡くなる一番多い原因は蚊なんですって、国によりますが(マラリア)
薬剤を使わずに紫外線で蚊を呼び寄せて吸引する空気清浄機が発売されていますが効果のほどはいかがでしょうね♪

伊佐美さん、アンクちゃん小刻みに羽を動かしながら鳴くのですか、小さい声からだんだんと大きな声で鳴くのですか?何故かな?ケロちゃんはしませんよ、どなたかご存知ないでしょうか?

いいね!

投稿ID: xKCVk952PQ8TemdidpxStA

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。


花水木さんへ
購入されたスマホのソーラー充電、最初から壊れていた可能性があったんですね(^^;

ウチは数年前に手動ライト&ラジオを買ったのですが、
電池を入れるものは時々電池を確認しておかないと
液漏れしていたりするので買った後も気を付けないとです。

壊れていたりしていざという時に使えなかったら困りますもんね(^^;


ジルバさんへ
防災グッツ情報ありがとうございます。

いざという時の為に防災グッツは備えておきたいですね(^^
ウチも妻が色々揃えていました。



伊佐美さんへ
>小刻みに羽を動かしながら鳴く
>はじめは小さい声なのですがだんだんと大きくなります。

鳴き方はどんな感じなのでしょうか?
「ウギャ〜」というような強い発声の時は、注意、注目的な感じかなぁと思います。
羽を小刻みにパタパタする時はちょっと緊張している時にやる気がします。
あくまでウチの場合になりますが(^^


ルルのかあちゃんへ
ベー爺かわいいですね(^^

ぷーちゃんとの散歩撮れましたよ〜♪

鳥を黙々と撮影しているだけの映像は寂しかったので
BGMを入れておきました♪(^^;

一緒にさんぽ

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

今晩は。(*^o^*)

kazu_maruさん、ぷーちゃん可愛いですね~♪後をテケテケついて来るのね(*^^*)
ケロちゃんは〔ギョエッ♪〕って一声鳴いて慌てて飛んでついてきますよ(^_-)-☆

Amazonで手動のライト&ラジオを検索すると売っていますね、GWに大型ショビングセンターに防災グッズを見に行こうと思います。

いいね!

投稿ID: CRK2XiyyRALyPjG08aix8A

ジルバ

おはようございます

リリィの誕生日プレゼントにフォージングトイを購入したのですが、怖がりサンの為に、使用不可に・・

なので御下がりで、クーちゃんが使う事に、わずか2日で完全攻略、一日目におやつを入れ過ぎたので・・
2日目にはすっかり平らげてしまいましたー
もはやフォージングにならない、ガーンです

リリィに慣れてもらって、試すしかないですね。

kazumaruさん

プーちゃんのゆっくり、ゆったりお散歩可愛いです。

クッキーは最近は良くお散歩しますが、以前は止まり木と、テーブルの上などをお散歩する程度でした
しかも忙しそうに速足で歩きます。

リリィはお散歩はまだ無理かなー、飛んで行ってしまう方が早いのか?床においても、すぐ飛んで移動します(-.-)

防災用品で困るのが、使わないのに消費期限が来て無駄にしてしまう事です。特にカップ麺やラーメンは6か月と短いですねー
一年は持ってほしいです。
期限を箱の表にかいておくのだけれど、気が回らなくて、とっくに期限が来ていることが多々あります。

水でも長いのを買わねばと思っても,ついついクーちゃん達の玩具やご飯の方に重点をおいてしまいます。

アレレ以前同じような書き込みをした事があるような気が・・

伊佐美さん

アンクちゃんは何を訴えたいんでしょうねー
うちの子達は、だんだん大きくでは無く、小さくチイチイと鳴いたり、ピッピと鳴いたりする時と、いきなり吠える時と場面場面で鳴き方が違います
吠える時は、蜘蛛や虫がいたり、テレビの画面で驚いた時、注目を集めたい時、出してほしい気持ちがマックスになった時に雄たけびを上げます。

うちの子の場合、羽を少し浮かせて、前のめりになりながら、パタパタさせる(通称ワキワキ)時は相手をしてほしい、出してほしい時です。

ルルのかあちゃんさん

うちにも花水月がありますが、昨年、花水月を植えた大分後にできた駐車場の持ち主に葉が落ちると、文句を言われたので、大規模に切り詰めました、木は排気ガス対策に一役買っているのにねー
自分は捨て猫に餌をやって、際限なく増えても知らん顔で、わが庭にに侵入させているのに全く・・(# ゚Д゚)

ところで、ちゃんと飼われているページ―ちゃんは可愛いですよ。
私も猫は嫌いではありません
実家には猫も犬も鳥もお家にいました。


花水月さん

ネーミングからして花水月さんは、花水月がお好きなんですかー?
それとも歌の花水月がお好きなのかなー?

フォージングトイを買いましたが・・ えっ何? 上はよそのお家が写るのでカットしました

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

みなさん
こんにちは。
大分日が伸びましたねー。
我が家は冬でも部屋が暖かいほうなので・・・
今の季節、アンクのヒーターは外しています。
朝起きたときは25度前後。
太陽が当たっているところはかなり
熱いので、窓を開けて風を入れないと・・・

最近、晴れた日はアンクが2回もお水浴びするんです。

夏になったら・・・
どうなっちゃうの???
って感じです。


ルルのかあちゃんさん☆

キキちゃんの鳴き声はそんなに聞こえちゃうのですねー。
マンションだと難しそうですね( ∀)

リュック、2倍あれば十分ですね☆
充電器は他の通販で売ってるかもしれません。
あれこれ揃えると、結構かかりますよね(=_=)
できれば使うことのない方がいいアイテムですし・・・

アンクは本当に動じなくて、
掃除機も最初から平気でした。
マイペースって感じです。
アンクは相変わらず、私の手が入ると
ささっと逃げますが、前みたいに
ケージの網に逃げることはなくなりました。
掌や手が嫌なのに、
ベッドで寝ていると二の腕からひじの間に
ずーといます。
そのまま私が寝ちゃうこともあるんですが、
起きるとまだ腕に居ます。
布団の中から出たり入ったりしているのですが、
今日は携帯をいじりながら寝転んでいたら
鼻をかまれました( ∀)
チクっと・・・痛かったです。
噛んですぐに布団の中へ逃げていきました。





花水木さん☆

小刻みに羽根を動かした後、羽根をバサバサするので
最初は飛びたいのかな?と
思ったんですけど、
違うみたいです。
もしかしたら、私がお仕事に行ってしまうからかも・・・
私が準備をする時間になると
そわそわして鳴き出します。


kazu_maruさん☆

ぷーちゃん
トコトコ、かわいいですね(*´▽`*)
アンクは呼んでも知らんぷり。
おやつをもらうときだけ
すぐに来ます。。。

アンクの鳴き声はお世辞にもかわいいとは
言えない声です(@_@)
ただ、甲高い声でキキ―鳴いたり
短く声を発して鳴いたりと
いろんな鳴き方をします。

ネットで鳴き声を調べてみましたが
同じような鳴き声はなくて・・・
どの子も鳴き方や仕草は個性的なんだなー
と思いました。


ジルバさん☆

フォージングトイって、結構いいお値段しますよね・・・
アンクに買ってあげようかなぁ・・・
と思いつつ、違うものになってしまいます。
クッキーちゃんは2日で攻略してしまったんですねー。
リリィちゃんも遊んでくれるといいですね☆


アンクは私が出かける頃に鳴き出すので
もしかしたら、出かけちゃうのが嫌なのかな・・・
と思いました。
今までは、アンクに行ってくるねー。と
声をかけて出かけても、
全く平気で、寝室に移動させると
背を向けて外を見てたりしていました。

アンクとのコミュニケーションが増えた分、
私が出かけることに敏感になってきたのかもしれません。

これからの季節、窓を開けることが多くなるので
何か対策を考えないとです・・・


私は防災ノートを作っています。
賞味期限があるものはすべて書き出しています。

後、リュックに詰めたものなども・・・
今後欲しいものとか・・・
買ったら消して、
期限が来たら順に食べるようにしようと思っています。

一気に買うと一気に期限が来ちゃって毎日
非常食!!なんてことにならないように
少しずつ増やしていくつもりです。

でも・・・
震災が来ないことが一番いいですけど・・・




寝室の電気につけてみました☆ ずんぐり具合がたまりません☆

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

花水木

今晩は。(*^o^*)

ジルバさん、花水木の花が好きなのでその名前にしました(*^^)
因みにジルバさんは?何故ジルバさんなの?(笑)

伊佐美さん。
お仕事に行く準備をしだすとアンクちゃんソワソワしだすのですか(^o^)お留守番するのがわかってきたのですね、家もそろそろ出勤時間になりケージに戻ってもらう時、ぴ~ちゃんはピューィピューィって鳴きながら袋に入っていきます、どうして袋に入るのかわかりませんが、とても捕まえ易いです、ぴ~ちゃんが袋に入るのでケロちゃんも何故か袋に入って待っています(笑)真似しのケロちゃんも袋に入らないといけないと思っているのでしょうね(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: UbaNRbXSmeyXDcLDUFDIKw

ふみなつ

みなさま、おはようございます。

またもや早くに目が覚めてしまいましたので、
投稿する時間がとれました。(^_^)

まずは先日、注文していたスマホのカバーが届きました。
コロとマルをプリントしてもらいました。
思っていたよりも発色が薄いかなぁと思いましたが、
でも可愛いのでよしとします。(笑)

あとは、先日、ウロコずをまとめて放鳥してみたので、
その時の画像です。
シナモン兄弟は仲良し兄弟ですので、放鳥時にも必ず一緒に居ます。。。

あと、コロはみんなの事を怖がっているようなので、
なかなか近づきません。。。
撮影の為に、近くに置きましたが、この後すぐに逃げました。。。(・_・)

それと、シナモン兄弟のいちとちびが豪快に水浴びした後に撮ったので、それも添付しています。

この兄弟はおしゃべりをする、とお話したかと思いますが、
私が手に好物を持っていると、『ちょーだい』と言ってきます。ずっとくれるまで言っています。(^_^)
バナナが大好きなのですが、とっても小さくカットしてあげないと食べないので、カットしてあげてます。
もうバナナの匂いを感じると、兄弟ともに落ち着かなくなり、『ちょーだい』の嵐になります。。。(^_^)


防災グッズのお話が出ていますが。。。
私は東日本大震災のあとに、リュックで用意しました。
結構大きめのリュックです。
ハンドルで回転させての充電器も入っています。
色々な所で販売しているので、ネットで検索をかけてみて下さいね。

鳥さん達の対策ですが。。。
うちは大家族ですので、全てを持ち出す事は困難です。。。(+_+)
ですので、今は1階に置いているのを2階に全部持っていこうかと検討中です。
大体のお宅が1階がつぶれてしまっている事が多いので。。。
対策はこれくらいしかできないです。。。(+_+)


伊佐美さん>

アンクちゃん、もう伊佐美さんにべったりになってきましたね。
呼び鳴きするのは、皆さんも仰っていますが、
伊佐美さんが出かけてしまうのを感じ取っていて、
鳴いているものと思います。
ウロコちゃんはとても賢いので、すぐに色々な事を学習してしまうので、わかっているのですよ。
『行かないでー』と言っているのかと。。。


ジルバさん>

クーちゃん、またもやすぐにフォージングトイ、攻略ですか。
やはりとっても賢いですねぇ、クーちゃん。

うちも多分、りりぃちゃんと同じように怖がるかと思うので、まだ使っていません。。。


ルルのかあちゃんさん>

先日のポポちゃんがおもちゃで遊んでいる時の動画を見ました。あの大きな丸いブランコで遊んでいるのを見た時、
これだ!と思いまして、早速注文してしまいました。。。(^_^)
まだ設置する場所を確保できていないので、いずれ設置したら、UPします。


花水木さん>

相変わらず、ぴーちゃんとケロちゃんはとっても仲良しですねー。
とってもとっても微笑ましいですぅ。


kazu_maruさん>

ぷーちゃんの散歩の動画、観ました。
ぷーちゃん、トコトコとついてきてますねぇ。
可愛らしい。(^o^)
うちはみんな歩く事は殆どしません。。。
下に降ろすと、すぐに飛んで上に行きたがります。。。

左が裏でマル、右が表でコロ ウロコず、集合! 左がちび、右がいち。豪快に水浴びしました

いいね!

投稿ID: +3HZDYlqcuWTaWWR4L78VA

伊佐美

みなさま
おはようございます☆

今日は晴天。
暑いぐらいです(´Д`)

ベランダガーデンではアブラムシが大量発生中。
毎日格闘しております。

アンクがいるからあまり殺虫剤は使いたくないので
パンジーたちが丸坊主気味になってきました・・・

そして、そして、
ハンガーラック使用のアンクアスレチック。
自分からよじ登ってブランコまで
登るようにになりましたー☆

いつの間にかブランコにいて・・??
どうやって登っているのか謎でしたが、
やっと見れました☆
よたよたしながら、かなり遠回りしながら
登っている姿がかわいい( *´艸`)


花水木さん☆

ぴ〜ちゃんは袋(バードテントですか?)に入ってしまうのですねー。
そんな姿も愛おしいですね☆
しかもケロちゃんまで真似してくれるなんて、
ぴ〜ちゃんは、ケロちゃんのいいお手本になっていますね(^^♪
ほんとに仲良しでうらやましいー(*´ω`*)


私がパソコンや携帯に夢中になっていると
鳴きだすことがあります。
甲高い声でピューイピューイといった感じでしょうか・・・

アンクは私の行動をよく見てますね。。。

今も見られてます・・・
そして小さくクヮクヮ鳴いてます。


彼に、そんなアンクの話をしたら
もう一羽いたらちょっとはアンクもさみしく
ならないかなー?と。
もう一羽飼うことに、彼も前向きになっているようです☆




ふみなつさん☆

携帯ケース、コロちゃんとマルちゃんー!!
かわいいですねー☆
オリジナルで作ってくれるところがあるんですね!!
私はガラケーなので(´Д`)
使えないですけど・・・
新入りの兄弟ちゃんたちも
だいぶ慣れてきましたねー☆
おしゃべりもかわいいです(^^♪
お水浴びも兄弟一緒にするんですか??
そうなるとかなり豪快ですね。

ウロコちゃんがいっぱいだー(∩´∀`)∩

たくさんいると何かあったときに
大変ですね・・・
震災はいつくるかわかりませんから・・・

アンクはいつの間にか私の行動を把握して、
私を見ていてくれてるんですね。
私が一方的に、アンクーアンクーって
やっているだけかと思ってました(*ノωノ)

アンクにとっていいパートナーになれるよう
これからも、めーいっぱいかわいがっていきます☆






いいね!

投稿ID: w4jNb23rxx9uMsT3YTRtQw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島は気持ちがイイ風が吹いていますぅー♪

週末、インコ達とお出掛けして来ましたぁ〜?
(下の写真です)
そして、私の所にウロ君とズー子が居て、
甘えに来れないポポが、怒りの先をお父さんに向けました。
首を狙って噛みまくり・・・(−−;
でも、私が「ポポ、止めなさい!!」と言うと、
噛まなくなります(@_@)
ポポ、怒られているのが分かるみたいです。
やっぱり、賢いわぁ〜(親バカ)


伊佐美さんへ
アンクちゃん、ケージの中を指さして、
「お家に入って」と言うと自分から戻って行くのですかぁ〜(@_@)
ウロコって頭が良いですよ!!
他種と比べてそう思います(^^)

>最近、ケージの外の止まり木の上で小刻みに
羽を動かしながら鳴いたり、
ケージの中の止まり木で同じように
羽を動かしながら鳴くんです。
それは、アンクちゃんからのアピールです。
うちのキキも私が帰宅すると嬉しくって、
両羽をワキワキしますよぉ〜?
私が真似するともっと激しくやります(笑)
アンクちゃんは嬉しくって嬉しくって、
伊佐美さんにも共感して欲しいのかも・・・(^^)

えっ朝の気温が25度前後・・・(@_@)
暑いですねぇ〜
福島は一桁台なので、ヒーターを使っていますよぉ〜

うちでは防音アクリルケースを使っているんです。
それなのにキキの鳴き声ははっきり聞こえます。
アクリルケースの説明に70%はカット出来ると書かれてあったのに、
どういう事よぉー!!

GW中に色々な防災グッツを揃えてみます(^^)
後は、夏ボーを貰ってからテントを購入します!!

携帯に焼きもちをやいたのですねぇ〜
「携帯をいじっているなら、おいらをカキカキしてよ!!」って感じでしょうか(笑)

電気につけている鳥さん可愛い♥
これはオーナメントですか??

ずんぐりがお好きなら、
コザクラもお勧めですよー!!
手の平サイズで細やかなカキカキなでなでが出来ます(^^)


花水木さんへ
庭の花水木を褒めて頂き、ありがとうございます(喜)
ベー爺は16歳です。
1日のほとんどを寝ています(笑)
ベー爺は娘が餌をあげても、私の帰りを待っています。
なんて健気なんだ・・・(;;)
でも、さも食べていないかのように催促するのはどういう事だ・・・??
単なる餌=かあちゃんとインプットしているだけかもぉー!!

ネット通販で充電式のライト&ラジオが売られていましたかぁ〜
チェックしてみますね!!

そうそう、獣医師さんに確認したところ、
液体が気化する物はインコに悪いそうです。
なので、電気蚊取りはダメって事です。

>薬剤を使わずに紫外線で蚊を呼び寄せて吸引する空気清浄機が発売されていますが・・・
えー知らなかったです(@_@)
空気清浄機を購入したばかりだから買えないわぁ〜(;;)


kazu maruさんへ
ベー爺、可愛いでしょう♥
私が出産に立ち会った仔なんです(^^)
幼い頃から育てています。
だからか、爺さんになっても抱っこしてと甘えてきますぅ〜
そして、道路を横切る時、ちゃんと左右確認するんですよぉ−(賢い)

動画を見ましたぁ〜♪
ぷ〜ちゃん、テクテクついて来て可愛い♥
BGMも合いますね(^^)
しかし、kazu maruさんの家、広いですねぇー(@_@)


ジルバさんへ
リリィちゃんのお誕生日に買ったフォージングトイ残念でしたねぇー(><)
この間、ポポに買ったフォージングトイもダメでした(;;)
怖がりはしないものの、おやつの在り処を探しもしません。
今は外していますぅ〜

クーッキちゃんは2日で完全攻略ですか・・・(@_@)
さすがクッキーちゃん、賢いですねぇ〜
芸達者だものお手の物だったんでしょうね!!

え〜駐車場の持ち主が文句を言うのですかぁー(@_@)
信じられない!!
柿木から毛虫がウジャウジャ落ちてくるならともかく、
花びらごときでグダグダ言うなって感じです(怒)
私なら「あら〜ごめんなさい」と言って、
全体に切らないわ(笑)

その方、捨て猫に餌をやっているのですか・・・(−−;
もうその時点で常識外れですよね!!
ジルバさんも抗議すればいいのにぃ〜
そうだぁー
この間、ホームセンターで猫侵入防止ネットなる物が
売られていましたよ!!

私も、野良猫ちゃんが嫌いな訳では無いのですが・・・
その仔達に深く関わるのなら、
去勢をして耳にカット入れるなど、
不幸な仔を増やさない運動もして欲しいです!!
ただ、可愛いだけで餌をあげる人は無責任です。


ふみなつさんへ
ウロコず、可愛い♥
携帯ケースは、なおたんさんで作られたのかなぁ〜!?
これまた可愛い(#^.^#)

『ちょーだい』の動画を見てみたいです。
UP希望です(^^)

ポポが遊んでいた大きな丸いブランコ、最高のオモチャですよ!!
ルルはぐるぐる左右に回されて、楽しんでいます(笑)

ルル&花Part1 ルル&花Part2 ルル&花Part3

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(*^o^*)

今日は暑かったですね(泣)

また暑い熱い夏が来るのですね。:゚(´∩`)゚:。

ルルのかあちゃんさん、ベー爺さん16歳ですか(*^^)まだまだ長生きしてね♬

紫外線の空気清浄機は今月シャープから発売予定だそうです。

ルルちゃんお花畑でお外でお写真撮ったのですね(^_-)-☆
みんなでお花畑にお出かけされたのですね、ポポちゃんがパパさんの首を噛みまくりって(~。~)?お怪我は・・・?大丈夫でした?

伊佐美さん、パンジーに虫が付いて丸坊主ですか、家のパンジーはほったらかしなのに虫の被害はないみたいです
(*^ー゜)
家の仔達はバードテントには入ってくれないんですよ、あの仔達の入る袋は生協で買った買い物袋です、袋やカバンなど有ったら直ぐに入って遊んでいますよ~♪

ふみなつさん、仲良し兄弟いっつもくっ付いていますね(*^^)
ハミハミし合ったりするのですか?
ずぶ濡れですね(笑)ウロコってずぶ濡れになりますね、ぴ~ちゃんとケロちゃんの濡れ具合が違って、ケロちゃんはずぶ濡れになるのに、ぴ~ちゃんはあまり濡れなくてはじいてしまいます(^^*)

生協の買い物袋です。

いいね!

投稿ID: lUGszf5q2GkWsaWZvZX2hw

伊佐美

昨日は飲みすぎました・・・

アンクが来てから
初めての朝帰り・・・
カバーもなく、
不安だったかなー
なんて思いながら急いで帰りました。


ルルのかあちゃんさん☆

写真、きれいですねー(*´ω`*)
お花がいっぱい☆
ルルちゃん、ケージの出してるのに
驚きなんですけどー。
飛んで行ったりしないんですか??

海浜公園にはワンちゃんのお散歩してる人たちが
多いのでアンクを出すことは
不可能です・・・

でも、お出かけして安全なところだったら
出してあげたいかもー。


電気につけてるのは赤い子は350円で
ブルーの子は280円でした。
ほかにもたくさんの鳥さんがありました。
ヴィーナスフォートの中に
とてもかわいいアンティークショップが
あったんですよー☆
しかも、100円で5ポイントもつくんですよ!!
今までヴィーナスフォートには
あまり行かなかったのですが、
これからは通ってしまいそうです☆

アンクとの生活で、本当に頭がいいなーと
関心させられます。

鳥さんの表情もこんなに豊かで、
かわいい☆
アンクをお迎えして本当によかったです(´艸`*)

アンクもだいぶ慣れてきたようで・・・

最近は呼び鳴きするようになりました。
姿が見えなくなるとちょっとかわいらし声で・・・
アピールします。

それだけ馴れてきたってことですけど、
あまり甘やかさないようにしないとですが・・・
かわいくて難しい(´Д`)



花水木さん☆

今日もパンジーにアブラムシが増えてました・・・
来年はもう植えるのやめようと思います( ∀)
お花はかわいいんですが、こんなに虫がついちゃうと、
お手入れが追い付かないです・・・
花水木さんのおうちでは虫がつかないなんて
いいな〜。
うちはベランダなので1か所についちゃうと
あっという間に全体に回ってしまいます・・・


ケロちゃんとぴ〜ちゃんは
お買い物袋に入るんですねー☆
2羽一緒にかわいい(*´ω`*)
写真、ありがとうございます!!

飛べると、行動範囲も増えるから
鳥さんにとっては楽しいですよね。

今のアンクはバッサリカットされているので
新しい羽になったらもう少し
飛べるようにしてあげたいです。







いいね!

投稿ID: 7vVbg37v18VQzRoj/hPvrA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(#^.^#)

昨日、ウロコトピに携帯で撮った写真をUPしようとしたら、
出来ませんでした(><)
でも、コガ・ナナトピではUP出来るんですぅ〜
どういう事でしょう??
仕方なく、PCに落として画面を出し、
デジカメに撮ってUPしてみます(^^)
(画像悪そうぅ〜(−−;))


花水木さんへ
昨日は暑かったですねぇ〜(><)
福島は7月中旬の気温でしたよぉー!!
確か、花水木さんは暑い方が苦手だったような記憶が・・・

インコ達にヒーター使っていますか?
うちでは、1日中つけています。
温度が上がればサーモスタットが切れるから大丈夫!!
只、かなり暑くなったら、
防音アクリルケースを外さないとなぁ〜
その時期の判断が分からないですぅ(><)

ベー爺、食欲旺盛なので長生きしそうです(笑)
一応、高齢用の餌を与えています(^^)

空気清浄機が蚊を吸引したら、
中のネットなどに沢山死骸が付いているって事ですよねぇ〜(ギョギョ)
でも、インコ達が安全になりますしねぇー(悩む)
花水木さんは購入するのですか??

お父さん、大袈裟に騒いでいたけれど、
大した傷では無かったです(笑)

生協の買い物袋に仲良く止まっていますねぇ〜♪
なんでも一緒がいいのかなぁー?
仲が良いと微笑ましいです♥


伊佐美さんへ
ルルは飛んで行った事が無いです。
念の為に風切り羽をかなり短く切っています。

うちのポポとウロ君は外に出せません。
性格上、小心者なのでパニックになります。
その点、ルルは人見知りせず図太い神経です(笑)
ウロコを外に出すのは、お勧めできないかもです(−−;

>100円で5ポイントもつくんですよ!!
それは凄いです(@_@)
私も通いつめますねぇー!

アンクちゃんは賢いし、懐き度が早いですぅ〜
鳥さんの表情は目と仕草に出ますよねぇー(*^_^*)
私もインコを飼ってから、こんなに感情が豊かなんだと驚きました♥
もう犬・猫とはまったく違う魅力です!!

うちのキキも少しでも姿が見えなくなると、
呼び鳴きしますぅ〜(><)
でも、放っておきます。
その都度、対応しているともっと呼び鳴きが酷くなるので、
呼んでも来ないんだと教える為です。
伊佐美さんも心を鬼にして無視ですよぉ〜
但し、いつもと違った鳴き声(警戒音)の時は即効行ってあげて下さい!!


ルルとポポ一緒のキャリー ポポ&シバザクラ ポポ&チューリップ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

鳥グッツをGETしたので、
写真をUPします(^^)


伊佐美さんへ
オモチャを購入しましたよぉ〜♪
仙台へ行った時に買ったので、
円が2個ついてる物になってしまいましたぁー

おもちゃGET 鳥さんのオーナーメント コザクラの封筒

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,461 - 1,480件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?