雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,421~1,440件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

病院で、順番忘れられちゃいました(∋_∈)
帰って来たら頭痛に襲われ、
タブレットからは発熱&異臭の踏んだり蹴ったりでした(ノ><)ノ

今日はアンクと添い寝?しました☆
ベットで毛布と私の間に入ったまま出て来なくて、…
シャツの中に潜り込んで来たりでかわいかったです。
私が動けなくて
しばらくはじっとしていましたが(30分以上はお付き合いしました)、
ちょっと限界…
毛布から出すと巨大な糞をされました(∋_∈)
布団の中をうろうろしていた時はしなかったのでエライと言えばエライ子ですね☆



ジルバさん☆

リリィちゃん
一歳、おめでとうございます(´▽`*)


ふみなつさん☆

新しい家族が増えたんですね(^∀^)ノ


花水木さん☆

アンクの足環はステンレス製なので麻酔をかけないとダメみたいです。
13日にカットすることになりました。

そ嚢も糞も異常なし。
前の病院では痩せすぎと言われましたが、
今回の病院では、痩せてはいるがこれだけ元気ならば無理して太らせる必要なしとのことでした。

いいね!

投稿ID: FcnFV5X/WjnNkIc3kPL95Q

花水木

こんにちは。(*^-^*)
午後6時前なのにまだ明るいです。

伊佐美さん、麻酔をするのですか、足環カットも大変ですね。
アンクちゃんめっちゃ甘チャンですね( ^-^)添い寝したり、シャツに入ったり、ケロちゃんと同じだぁ~♪
うちもベッドの中では糞はしないですよ(^з^)-☆

いいね!

投稿ID: VWS4yxi1SAZNMGV9wCCbtw

ジルバ

今晩は

今日はリリィのお誕生会と娘のお誕生会を一度にしましたー

私は運転なので、お酒は飲めませんでしたが、獺祭美味しかったらしいです

リリィは初めて見るお皿と大きなおやつにビックリ

初めは逃げ回っていましたが、クッキーが食べに来ると少し安心したのか、手から食べてくれましたー

どんだけ怖がりなのかー
リリィは食い気より怖さが勝つのね、クッキーは食い気の方が勝つタイプだね

伊佐美さん

お布団にもぐるアンクちゃん可愛い
ウロコさんお温かさで、伊佐美さんも眠くなりませんかー


アンクちゃんの足環、ステンレスなんですね
足環とれると軽くなるね
13日頑張ってね、アンクちゃん


花水月さん

ケロちゃんは一歳上だったんですね
ピーちゃんはクッキーと同じ4歳ですね
もう大人ですね



おっかなびっくり 侵入者クッキー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

皆様
こんにちは。



花水木さん☆

眠くなるガスを吸わせてカットするそうです。
麻酔をかけるため前日の23時以降はエサをあげてはいけないのです。
飲み水も朝起きたら取って下さい。とのこと。

食べる事が大好きなアンク…
ちょっとかわいそう(ノ△T)

でもそ嚢や胃に食べた餌が入っていると、麻酔をかけたとき
逆流して窒息死してしまうコトがあるそうなので、仕方ないです(;∇;)




ジルバさん☆

リリィちゃんのごちそう、
すごーい☆
でも、クッキーちゃんが先に食べちゃったんですね☆

ジルバさんが作ったんですか?

13日の足環カットは前日の夜からいろいろ準備があります。

先生は足環を取って毛引きは治らないかもしれないとおっしゃっていましたが、
少しでも毛引きの原因かもしれないなら、取り除いてあげたいし、
何よりも、ケージに足環が挟まってしまった事があるから、
事故で怪我させたくないと伝えると、
じゃあカットしましょうという事になりました。

麻酔のリスクも伺いました。

でも、アンクと先生を信じます☆

いいね!

投稿ID: Vo16fr/M2VAMBlBxNXQOJQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
午後になったら暖かくなってきたぁぞぉ〜♪
でも、風が強いぃー(><)

週末、鳥友と仙台へ行って来ました!!
鳥好きさんが作ったというアスレチックに一目惚れしてしまい、
思いがけず購入してしまったぁ〜♥
部屋に置いて直ぐにやって来たのはルル♪
さすが好奇心旺盛で怖いもの知らずです(^^)
今度、動画をUPしますねぇー!!


伊佐美さんへ
やっぱり、伊佐美さん若い!!
初めて見る絵文字が沢山出てくるぅ〜(@@)
私も真似しよっと・・・笑
Σ( ̄□ ̄|||) はこれですねΣ( ̄□ ̄|||)出来ました!!
(´;ω;`)ウゥゥはこれですね(´;ω;`)ゥゥゥ
でも、ウ3連打が出来ないぃ〜
後、( *´艸`) はこんな風になってしまったぁ〜(*´ψψ`)
口がわからないぃー!!
そして、(´゚д゚`) は目が大きくなってしまったぁ〜(´°Д°`)
一応、パソコンはWord&Excelの1級を取得しているのですが、
全くもって完敗ですぅ(><)
絵文字って奥が深いぃ〜
おばちゃんに教えてぇー!

おっーコガネに興味を持たれましたかぁ〜?
嬉しいです(^^)
カラーも鮮やかですが、
性格は非常にフレンドリーです!!
鳴き声がうるさい事が難点ですが、
人間と触れ合うのが大好きです♥
ベタベタしたいならお勧めです!!
是非とも、2羽目の候補として考えて頂きたいですぅ〜(^^)

ポポはどんな時も可愛いく、
私の癒し系なのですぅ〜♥
ポポは胸とお腹を私の鼻にくっつけます。
お互いモフモフ感とぬくもりを感じて落ち着くんです(笑)
あまりの気持ち良さに2人で寝てしまいますぅ〜
ポポの胸板は私の物って感じです(^^)

本当にインコのオモチャは高いです。
私は、購入する為に働いているようなものですからぁ〜(笑)
最近は、自分で作る楽しみも感じたいので、
喜びそうなオモチャを思案しています(^^)

家も職場も目の前が海とは羨ましい限りですぅ〜
私、山より海が大好き♥
お散歩しながら貝殻を集めたら、
楽しそうぅ〜♪

アンクちゃん、伊佐美さんが遠くに行くと心配なんだぁ〜(^^)
飼い主としては嬉しいですよねぇー!!
信頼関係が深まっていますね♥

ハンガーラックが届いたのですねぇ〜(^^)
ブランコも付けてぇー
だんだんとアンクちゃんランドが完成してきていますね!!

アンクちゃん、タオルから見えるお顔が可愛い♥
潜ったりするところをみると
かなりの甘えん坊さんかなぁ〜(^^)

アンクちゃん、とうとう足環を切るのですねぇ〜(><)
麻酔のリスクって??
こちらまでドキドキします。
アンクちゃん、頑張ってねぇー!!


ジルバさんへ
クッキーちゃんダンスだけでなく、
足もあげるのですかぁ〜(@@)
素晴らしい!!
かなりノリノリなんでしょうねぇー
う〜ん見てみたいです♥
動画をお願いしますぅ〜

リクエストの寝姿を載せて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
バッチリわかりました!!
少しだけ体が出ているのですねぇ〜♥
ポポはすっぽり入ってしまうので、
見えません(笑)

リリィちゃん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
お誕生日の御馳走豪華ですねぇー!!


花水木さんへ
花水木さんも絵文字が可愛い(@@)
(*^ー゜) はこれですね(*^ー°)
(^з^)-☆はこんな風になってしまったぁ(^3^‐☆
口がわからないですぅ〜
教えて下さいー!!

ケロちゃんも3月で2歳、ぴ〜ちゃんも4月で4歳ですかぁ〜♥
おめでとうございますm(_ _)m
インコの誕生日って考え深いです。
無事に迎えられたって思ってしまいますぅ〜(><)


ふみなつさんへ
ホオミドリのシナモン兄弟をお迎えされたのですかぁ〜(@@)
写真UPを楽しみにしていますねぇー♪

ジルバさん、この鳥何だぁ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(*^o^*)

きのうは暖かかったですね、私は今日くらいの涼しさがいいです~♪

ルルのかあちゃんさん、またまた御購入されましたか(笑)即来たのはヤッパリルルちゃんですね(*⌒▽⌒*)好奇心旺盛で怖いもの知らずぴ~ちゃんとそっくりだぁ~♥

絵文字はタブレットに標準装備なんですよ、私は作っていなくって選んでいるだけですよ(^з^)-☆

お誕生日って考え深いですか(^_^)私はあまり気にしていないって言うのか、いつも過ぎてからあ~ぁ誕生日過ぎてるっていう感じです(o)かあちゃんさんは優しいね♥

お写真の鳥ちゃんは烏骨鶏では?ないですか。

伊佐美さん、アンクちゃんちょっと辛いけど頑張てね\(^_^ )

いいね!

投稿ID: BQWWRcmfH8U7Bnvaek3z7Q

ジルバ

今晩は

ルルのかあちゃんさん

画像の鳥さんは、花水月さんのおっしゃるように,卵に滋養のある烏骨鶏ですね
たまに道の駅で売っていますよ
少しお高いです

>ポポは胸とお腹を私の鼻にくっつけます。
お互いモフモフ感とぬくもりを感じて落ち着くんです(笑)
あまりの気持ち良さに2人で寝てしまいますぅ〜
ポポの胸板は私の物って感じです(^^)

これわかるーわー(*^▽^*)
私はほっぺにくっつけたり、鼻を付けて匂いを嗅いでしまいます
ウロコは2羽ともさせてくれますよー
コザクラにしようもんなら、悲劇が待っています


クーちゃんの寝姿はいつもは見えないんですよー
大体は隠れてしまっています

アスレチックどんなのか楽しみですー、どどいたらお披露目してくださいねー


伊佐美さん

シードケーキは、フルーツシードボールと、ニュートリベリーを小さなカップに押しながら詰めて、レンジでチンした後冷やしました
すると、市販のシード棒のように固まるんですよー

いろんな形も可能かと思います

試してみてください

まっさきに食べる、食いしん坊ウロコ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

みなさんこんにちは。

今日は晴れて気持ちがいいですが、風は冷たいです。

明日の足環カットに向け、
アンクにはなるべくストレスがないように、
過ごさせようと思っています。

ルルのかあちゃんさん☆

私…若くないですよ(∋_∈)
同級生には成人した子供がいますし…
顔文字は花水木さんと同じで
タブレットやパソコン、携帯に入っているのを使っているだけですf^_^;
未だにガラケーです☆

私は仕事の都合でお台場ですが…北海道の牧場で働いていたほど、自然と動物好きです。
庭がないのでベランダは植物で溢れてます。
前日、私も貝殻を探して歩いたのですが、
見当たりませんでした(-

いいね!

投稿ID: HJn4vYTgkW3Uq2dywCEZQw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
昨日、福島は雪が降りましたぁー
4月だというのに唖然!!

そして、ポポは甘えモードで私の顔から離れませんでした。
幾度となくケージに入れようと試みても、
カップッと噛んで反抗アピール(−−;
仕方なく一緒にベットイン♥
布団には潜らないポポが入って寝るではありませんかぁ〜
少しだけとならいいかと就寝したら、
10分後に娘がやって来て飛び起きたポポでした(笑)
(ポポは娘が苦手ですぅ〜)


花水木さんへ
アスレチックで遊ぶルル、とっても可愛いです♥
大きさからか小型のインコの方が似合っていますねぇー(^^)

ぴ〜ちゃんとルル性格が似てますよねぇ〜♪
ケージのオモチャをレイアウトしていると邪魔しませんか?

絵文字はタブレットに標準装備なんですかぁ〜(@@)
あれまぁー
作っていると思っていましたよぉ〜

モフモフの鳥さんは烏骨鶏です(^^)
凄いぃ〜
物知り(@@)
私、初めて見ましたよぉー!!
仙台でも田舎のペットショップへ行ったらこの仔達が居て、
他にも無数の雛が飼育されていました。
多分、美味しい卵を食べたい方が飼われて行くのだと思います(^^)
所かわれば売っている物も変わるのですねぇー!!


ジルバさんへ
さすがぁ〜鳥博士!!
卵に滋養があるのですかぁ〜(@@)
えっ道の駅で売られているのですかぁー
この烏骨鶏は人に懐くのでしょうか??
抱いてみたいですぅ〜♥

ジルバさんもモフモフしますかぁ〜♪
堪りませんよねぇー
ルナちゃんには出来ないですかぁ〜
ルルは初め嫌がって鼻を思いっきり噛んできましたが、
今ではされるがままです(笑)
そのうの辺りが特に気持ちが良いです(^^)

クッキーちゃんが食べているのはドライフルーツかなぁ??
うちの仔達も大好きです♥


伊佐美さんへ
えっ同級生に成人した子供が居る(@@)
でも、仮に十代で結婚したら・・・
あれ私と同じ世代だ!!
なんだもぉ〜バシバシバシ←突っ込んでいる

あらまぁ〜伊佐美さんも絵文字は入っている物を使っているのですかぁー(@@)
でも、パソコンに入っているのなら知りたいですぅー
何処にありますか??

海浜公園には貝殻無いですかぁ〜(><)
残念!!
江の島なら桜貝を拾えるそうですよぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、連投です(^^)!

週末、ドライブした時にウロ君とズー子が私に甘えてきました♥
ウロ君に至っては毎度ですが、
ズー子がこんなに寄り添ってきたのは初めてかもぉー!!
キスもされちゃいましたぁ〜
そうそう、ルルのお腹を私の顔にモフモフしていたら、
それを見たズー子姫、すかさず指をガブッと(><)
「他の仔を可愛がっちゃダメ!!」と制止したかの様に・・・(−−;
そして、私の視界にバッチリ入る様、指に止まるのでした(^^)
「私だけを見て!!」とでも言っている様でした♥

下のURLはお父さんのブログです。
ウロ君が甘えているのは私ですよぉ〜
ルルかあ〜大好きなウロ君です♥

http://uropapa.blog.fc2.com/

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ルルのかあちゃんさんに書いたお返事は途中で終わってる(ρ_;)


花水木さんやジルバさんに書いた返事は全て無くなってます(°□°;)

ナゼでしょうか(ρ_;)

いいね!

投稿ID: 1r4PeKxSzfCoZ6/d7/Vl3A

花水木

今晩は。(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん、ウロ君が甘えているのはやっぱりかあちゃんさんだったのですね♥娘さんだと固まっちゃいますものね(笑)ポポちゃんもウロ君も娘さんを怖がっているのですか?

昨日雪が降ったのですか(゜Д゜)

ジルバさん、烏骨鶏の卵が道の駅に売っているのですか、以前奈良の乗馬クラブにたまに乗りに行っていたんですが、そこに烏骨鶏がいましたよ卵を産んでいました(^_^)ゞ

伊佐美さん、北海道の牧場で働いていたのですか、乳牛ですか?お馬さんですか?行動力有りますね♪
書き込みが消えてしまったのですか(泣)私も書き込み出来なかったり投稿出来なかったりしますよ、プロフィールの写真を変えたいのですが何故か出来ません(ノД`)

いいね!

投稿ID: oNxGui29nkPcDJ9Tp5rM1g

ふみなつ

皆さん、こんばんは。


先週末お迎えした、ウロコ兄弟の画像をUPします。(^o^)

兄は、いち。弟は、ちび、です。
ちびの方は結構臆病な感じで、手があまり好きではない感じです。。。
いちの方もベタ馴れというわけではないですが、
手を出すと、乗ってきます。
そして、おしゃべりするようなのですが、
今朝、『おはよ』と言ってくれました。(^o^)

これからが楽しみです。(^o^)

いちの方は79グラム、ちびの方は68グラムでした。
うちは大きい子ばかりかも。。。(^_^)
マルも79グラム、コロも68グラムなんです。。。(^_^)

他で見かけるウロコちゃんは、皆小さいので、
うちがでかいのか???と思っていますが、
皆さん、どうでしょうか。。。?


伊佐美さん>

明日の足環外し、何事もなく無事に終わりますように。。。

私も伊佐美さんは、とてもお若いと思っていました。(^_^)
20代前半かと。。。
同年代位かなぁと私も思っています。

それと。。。
今までのお話の内容や、画像の背景などから、
もしかしたらお台場かなぁと思っていたのです。。。
やはりそうだったのですね。
お台場ですと。。。
人工海岸ですので、貝殻とかはなかなか難しいかもしれないですね。。。(+_+)
私は昔のお台場を知っているのですが。。。
(結構行ってましたよ)
私は昔の方が好きでした。。。
穴場だったのですよ。

それと、私はスカイツリーの近くに住んでいますので、
ご近所ですね。(^o^)


花水木さん>

画像、UPしましたが、ご覧の通りに二羽、です。。。(^_^)
性別鑑定をしたわけではないそうなので、確実に兄弟とは言えないようなのですが、私も行動的に両方とも男の子だと思っています。

ここ数日、寒いです。。。(+_+)
痩せて脂肪がなくなった分、とても寒がりになってしまったので、ちょっと辛いです。。。


ジルバさん>

りりぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。(^o^)
美味しい物を食べれて、とても満足していたのではないでしょうか?(^o^)


ルルのかあちゃんさん>

私も烏骨鶏だとすぐにわかりましたよ。(^o^)
実は。。。
烏骨鶏、食べた事あるんですよ。。。(^_^)
沖縄の方で、烏骨鶏のお肉や卵がメニューにあるお店があって。。。
烏骨鶏の沖縄そばを食べたんです。。。
烏骨鶏は肌が黒いのですが、調理されたものも、やはり黒いままでした。。。
黒色の鳥肌です。。。
筋肉が引き締まっている鶏なので、弾力がありましたよ。。。

ウロ君、可愛いですねぇ〜(^o^)
べったりだぁ。
やはり鮮やかな赤色ですよね、アカハラさんは。。。
とっても目を奪われます。

顔文字ですが、私も自分では作っていませんよー。
全て自動変換で出てくるものです。
PCの場合も、スマホの場合も。
以前は、IMEの顔文字辞書、というのをダウンロードしていた頃がありますよ。
かなりの数で、いろんな楽しい顔文字があるのですが、
自動変換されてしまうので、ちゃんとした文章を書く時でも、最初に顔文字が出てきてしまって、なかなか漢字に変換されなくて。。。(+_+)
それからダウンロードはしなくなったんです。。。
検索してみると、今でもあると思いますよ?


kazu_maruさん>

最近は、ぷーちゃんとの関係がとても良いみたいで
良かったです。(^o^)
逆に私の方が、コロとの関係がびみょーに。。。?

ケージから出す時だけなのですが、指に乗ってくれなくなりました。。。
必ず、ではないのですが、指を出すと、噛みます。。。(+_+)
腕を出せば、乗ってくるのですが。。。

一度ケージから出てしまえば、大丈夫なんですよ。。。
出る時だけ、なんです。。。
うーん。。。(+_+)

左が兄。右が弟。 兄が、いち。弟が、ちび。

いいね!

投稿ID: 3OjixcULzZIu0f9e4KWgiQ

ふみなつ

連投失礼致します。m(__)m

余談となりますが。。。(^_^)
先程、花水木さんへのメッセージの中にも記載したのですが。。。
約1年程、ダイエット生活をしていました。。。
それが先週末で卒業となりました。。。

実は。。。
RIZAPに通っていたんです。。。(^_^)
30キロちょっと落ちました。。。
でもまだ目標には達していないので、
これからは自力で続けます。。。

30キロ落ちたといっても、元々がかなりの肥満体型だったので、
今が標準体型となります。。。(+_+)

なので、甘い物が食べられず。。。
果物は全てNGだったので、ウロコずにも生の果物は
なかなか与えられず。。。
スーパーの試食コーナーに何かしら置いてある時に、
それをこそっと持ち帰って、与えていました。。。
ドライフルーツは与えてたのですが。。。

今後は少しずつ糖質は採るようにするので、
果物も与えられるようになります。。。

私の都合で申し訳ない事をしたなぁと思っています。。。(+_+)

きっかけは健康面で危険信号が出てしまったので、
減量を決意したんです。。。

炭水化物(ご飯、麺類、パン)は一切採っていなかったのですが、元々はパスタやパンが好きなので、
近いうちに食べてみようと思っています。。。

すみません、全然関係ない話をしてしまいました。。。(_ _)

いいね!

投稿ID: pjVxoZzY2WE8q76a5IH48g

花水木

おはようございます(^ー^*)

ふみなつさん、いちちゃんとちびちゃんですか、シナモンですね、仲良しなのですか?
いちちゃんもマルちゃんも79㌘大きいですね、ケロちゃんも68㌘ですよ~♪ペットショップにいる仔達は雛上がりの仔なので小さく見えますね(*^_^*)
スカイツリーのお近くにお住まいなのですか、お台場ってご近所なのですか?(笑)東京に行った事が無いもので(^◇^)

ライザップで30キロ「凄い!」しかも一年で頑張りましたね(*^^)

いいね!

投稿ID: 6ffFI3cI7CLytTDtTFrekw

ジルバ

おはようございます

皆様

あーら花水月さん、早いですね

だんだん明るくなるのが早くなりましたね

ふみなつさん

30キロも減量されたんですかー?凄いです

テレビの宣伝で見るライザップ、本当に効果があるんですね
しかし御本人の忍耐と努力がないと出来ないことなので、ふみなつさんは素晴らしい、努力家ですね

ご飯、パン、麺、大好きなので、絶対私には無理だわー

果物の画像も目の毒だったんですねー
御免ね

スカイツリーの近くにお住まいだったら、隅田川の桜が綺麗だったでしょうね
昨年スカイツリーに行って、桜も鑑賞してきました
遊覧船お載ってみたかったなー

ところで、シナモンさんお迎えおめでとうございます


ルルのかあちゃんさん

お父さんおブログ拝見しました

何時も綺麗な画像感心いたします
プロのカメラマン?見たいです

桜吹雪で道路が白っぽくなっているのかと思いきや(@_@)雪と桜の不思議な光景、初めて見ました
とても印象的な桜の風景ですね

ウロ君の甘えているお顔が可愛い

伊佐美さん

お台場のお祭りと、毛利さんが館長の博物館に行ったことがあります

アンクちゃんが無事の乗り切れますように
絶対成功祈る、ファイト、アンクちゃん





いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

皆様
おはようございます。

そして、ありがとうございます。
昨晩より絶食のアンク…
食いしん坊なので、かわいそう(ノ△T)

お水も先ほど取りました…

いつも起きると出たがるのに
今日はそんな素振りも見せません。

10時にお家を出で11時に引き渡し、14時にお迎えに行って来ます。

いいね!

投稿ID: 1r4PeKxSzfCoZ6/d7/Vl3A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
強風で花粉が飛んでいますぅ〜
少し目のふちが痒いような・・・
でも、あまり症状が出ないなぁー??


伊佐美さんへ
今日、切断ですよね!!
術後、アンクちゃんの様子はどうでしょうか?
変な事されたと思って、
食欲不振とかになっていないですよね〜
食事制限されてたから、
きっといつも通り食べているかなぁー??
報告待っています!!


花水木さんへ
>ウロ君が甘えているのはやっぱりかあちゃんさんだったのですね♥
もちろんですよぉー(^^)
お父さんにしないものぉ〜♪

ポポは娘が部屋に入って来るなり、
私の陰に隠れます(−−;
ウロ君は娘が手を近づけると頭を逆立てて威嚇し、
噛みつこうとします。
捕まると両方共、ガジガジに固まってしまいます。
余程怖いのでしょう(笑)

昨日、雪が降ったんですよぉ〜
驚きました(@@)
お父さんのブログにも桜と雪景色が載っています(^^)

以前、URAHALさんもプロフィールの写真を変えられないと
仰っていました。
どうしてでしょうねぇ〜??


ふみなつさんへ
おっウロコ兄弟だぁ〜♪
おしゃべりするんですねぇー
これから沢山教えて、動画をUPして下さい!!

いち君とマル君は79gですかぁ〜(@@)
大きいですねぇー
朝一の体重ですか??
うちのポポは73gです(^^)

1年間で30キロ落としたとは素晴らしいぃ〜
私なんか自己流で10キロが限界でしたよぉー
やはり、プロに付いてもらうと違いますねぇ〜(@@)


ジルバさんへ
>プロのカメラマン?見たいです。
お父さんこのトピを覗いているので、
喜んでいますよぉー(^^)

福島だと桜と雪景色って割とあるんですよぉ〜
吾妻山の雪うさぎと桜や桃の花など、
カメラ好きな方は撮りますねぇー(^^)

ウロ君の甘え顔は私にだけするとっておきのプレゼントです♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんばんは。

無事に切断できました。

絶食中のアンクがかわいそうで
私も絶食して病院まで行きました。

アンクは頑張りました。
心なしか・・・
足の動きが軽くなったような。

今日はあまりお外に出さず、
お仕事に来てしまったので
明日、観察してみます。


ルルのかあちゃんさん☆

ウロ君かわいいですねー。
ウロ君がルルのかあちゃんさんに甘えても
ズー子ちゃんは怒らないのですか??

桜がきれいですねー。
お出かけしたのはウロ君とズー子ちゃんだけですか??

先日アンクもゆっくりカキカキさせてくれました。
首回りの羽根がモフっとなってかわいかったです。

娘ちゃんは鳥さんと相性が悪いのかな???
ちょっとかわいそうですね(/_)


足環を外した後
目が覚めたら先生がごはんをあげて下さるのですが・・・
車で行ったので車に置いてきてしまうという
大失態((+_+))
アンクの好きな餌だけをチョイスしてあげてたのに・・・

お迎えに行ったら、先生がズプリームの餌と
お水をあげて下さっていたのですが、
お水しか飲まず・・・

でも、車についてアンクにお水をあげたら
ゴクゴク飲んで、ごはんをあげたら
バクバク食べました。
揺れるので食べにくそうでしたが、
食欲旺盛でした。

お家に帰ってちゃんと餌をあげたら
20分近くずーっとごはんを食べてて・・・
大丈夫かと思うぐらいガツガツしてました。

麻酔中も安定していましたとのことで、
一安心です。
顏とか顔文字で入力するといっぱい出てきますよー(*´▽`*)



花水木さん☆

22歳の頃、乳牛の牧場に居ました。
つなぎ着てトラクターに乗っかってました☆

花水木さんも書き込みしにくい時があったり
画像が変えられなかったりするんですね・・・

書き込みが消えちゃうとかなりへこみますよね。

アンクは無事に足環をとることが出来ました。
足環があったところの皮膚が、他より
白っぽくなってました。


ふみなつさん☆

ダイエットで30キロって凄いですねー。
しかもライザップってすごく厳しそうなイメージ・・・
よく耐えられましたねー(/ω\)
お疲れ様でした。

アンクは無事に足環カットできました☆

アンクはもともと82gもあったんですよ。
どっしりとしてかわいくて☆
それがお迎えして1週間で75gまで減ってしまって(@_@)
健康診断でやせすぎたから太らせてくださいと・・・
ガツガツ食べてるのに。。。
結局は77gで落ち着いてます。
今回の病院では問題ないとのことです。

鳥さんの体重ってホントに気になりますよね。

同じ年代でしょうか・・・?
中学生のころ光GENJIの世代です☆

スカイツリーの近くなんですねー。
知人がスカイツリーの近くでお店をやっています(*´ω`*)

新しい兄弟、まだ緊張してるんでしょうね。
これからが楽しみですねー☆



ジルバさん☆

電子レンジでチンするときはどのくらい
チンするんでしょうか??

私は毛利さんが館長さんの施設の反対側に
湾岸警察署があって
その隣のビルのBARに居ます。

アンクの足環、ばっちり取れました。
しばらくはボーっとしていると思います。
と言われましたが、食い気が勝り・・・
今日は特別にご褒美のヒマワリを
たくさんあげちゃいました☆

これで事故の心配と毛引きの原因かもしれない
要因が一つ減ったのでほっとしました。

ジルバさんに足環の事故のお話しを聞かなかったら
決断できてなかったと思います。
ありがとうございました☆


足環カットの前日 ゆっくりさせようと思いましたが・・・ 真っ二つです☆

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ふみなつ

こんばんは。

とりあえず、のコメントになります。。。
また明日以降に改めて書き込み致します。(_ _)


伊佐美さん>

無事に足環がカットできてよかったです。。。(^o^)
おまけに食欲旺盛なのがすぐに戻ったようで。。。(^_^)
安心しました。

いいね!

投稿ID: QEx+ytvZbmkBy3qY9rfBCA

1,421 - 1,440件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?