雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,481~1,500件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場m(_ _)m

お父さんにステッカーを作ってもらいました♪
勿体なくって使えません(><)

ポポ&ルルのステッカーです!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ふみなつ

こんばんは。

移動中なので、とりあえず。。

ルルのかあちゃんさん。
インコが乗ってます、ステッカー、
市販の物なら持っています。(^o^)
が。。
パパさん、作れるなんて、凄いですね!

うちの相方は、テントやカバー位なら
作ってくれますが。。(笑)

いいね!

投稿ID: F7MYtZRRaGyCCl7jl2r1yg

花水木

今晩は。(*^^)

ルルのかあちゃんさん、そうです夏が苦手と言うか暑さが耐えられません(^_^)

ケージにはまだヒーター使っていますよ、サーモスタットを付けているので安心かな(*^^)ケロちゃんは寒がりではないみたいですが、ぴ~ちゃんが寒がりなのでぴ~ちゃんの方だけ点けてケロちゃんの方は外気が入るようにしています。

シャープの蚊取り空清で検索してみて下さい、虫の死骸は粘着シートにくっ付いて2ヶ月に一度交換するそうです、私は買いませんよ~♪


ポポちゃんに噛まれたパパさん大したお怪我じゃなくて良かったですね、首を噛まれたら恐怖で肩に乗せられなくなりそうですね、(´Д`)

お写真ルルちゃんとポポちゃん一緒のキャリーに入っていますね(*^^)うちと同じペアーですね♪うちもケージに一緒に入ったりしていますよ、放鳥している時ケージの扉を開けているのでケロちゃんはぴ~ちゃんのケージに入って、ぴ~ちゃんは両方入っています(^^*)


パパさん手ずくりのステッカー良いですね(^_-)-☆
私も車に自分でチョキチョキ切った黒馬のシールを貼っています(*^ー゜)

今朝撮りました。

いいね!

投稿ID: NPf1Gd4LrWT3KWjBUuAmtg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
明日からGWですよぉー
ワクワクしちゃいます(#^.^#)


ふみなつさんへ
娘とお父さんも市販のステッカーを持っていますよぉ〜(^^)
昨年、仙台市で開かれた『モフモフ小鳥の雑貨展』で購入しました。
うちのインコの物が無かったので、真似してエクセルで作ったんです。
お父さんのブログに作り方が載っていますよぉ〜♪
でも、大分前なので、さかのぼって探してみて下さい!!

>うちの相方は、テントやカバー位なら作ってくれますが。。(笑)
え〜素敵じゃないですかぁー(*^_^*)
作品を写真でUPして欲しいです♥


花水木さんへ
当たっていた(うふふ)
記憶がまだ退化していないようだぁー(笑)

あれ〜空気清浄機を買わないのですかぁ(残念)
使い心地を聞こうと思ったのですが・・・
花水木家は蚊が少ないですか??

ポポがいじけたり、ひねくれた時の噛む力は結構痛いです。
感情がこもっていますからねぇ〜(笑)

ルル&ポポを一緒のキャリーに入れたのは、この時が初めてだったんです。
というのも、ルル・ポポ・キキの3個のキャリーを持って歩くのが大変なんです(><)
それで、試しにこの2羽なら大丈夫かと入れてみたんです。
喧嘩もせず、相手の存在よりも何処に連れて行かれるのか心配で
へばりついていましたよぉ〜(笑)

黒馬のシールですかぁ〜(@_@)
花水木さん、馬が大好きですものねぇー♥
インコでも珍しがって見る人がいるから、
馬はもっと驚かれるかもしれないですねぇ(^^)
写真UP希望です!!

ケロちゃん、ぴ〜ちゃんに寄り添っているぅ〜(萌え)
ケロちゃんの方が体大きいのにねぇ〜
甘えちゃって可愛い♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(*^^)

書き込みの時間変ですね、2時間位違いますね、今18時45分です。

空気清浄機を必要と思いませんので、買わなくても良いかな~♪

蚊いますよたまに、家の中で刺される事は殆ど無いですけど、庭に出るとこれからはヤブ蚊の餌食になりますね(´д`)

写真のケロぴ~朝から止まり木でハミハミしていたのでスマホで撮ろうと近ずいて行くと、なに?何か用ですか?ってケロぴ~に見られました(^_^)

さっき撮りましたけど、シールを貼ったのは何年も前でだいぶん剥がれています( ̄。 ̄)

いいね!

投稿ID: 72T+H+cOJ7s5/k7BZJ99Dw

URAHAL 0615

こんばんは。

神奈川に戻ったこの4月はあっと言う間に過ぎました。
戻った早々風邪で熱を出してしまい、薬を飲むから母乳はあげられない一週間があったり、主人の親戚にご挨拶。
半年近く居なかった家の片付けて…いらない物を大量に処分して…
息子の予防接種の副反応で夜間救急へ行ったりもしました。

おまけにかなりな頻度で温羅と遊ぼうとしたら息子が泣き出してしまい、邪魔をされているのかと思うくらいでした。

そして今日、温羅が息子のおでこをペロペロ舐めました!
息子の髪の毛をまるで羽根繕いをするようにしたりと、息子の泣き声を聞くと「五月蝿い!」とばかり興奮していたのに!
息子をほんの少し群として認識したのかな?
息子は温羅を見ると声をあげて笑ったり、じーっと見つめています。
ですが、今はまだ温羅の方が知能が上かな?
寝返りも始まり、目が離せないし、温羅との同時放鳥(笑)もおっかなびっくりしながら見守って神経を磨り減らし、ストレス解消とばかり、インコグッズを漁っております。


いいね!

投稿ID: 8Pz28vPtE2QG5afmbmY6sg

ジルバ

おはようござます

皆様

大型連休ですね

でも私は小型連休、土曜日も仕事が・・19時まであります
ハ〜ァ

ルルのかあちゃんさん

お花いっぱいの中のインコちゃん、良いですねー(*^▽^*)
インコ乗っていますステッカー、とっても可愛いです。
パパさん多才ですねー
ウロコバージョン作ってくださーい、購入したいです。

娘さんのマーチング活動、凄いですね
中学でも活躍で来そうですね。

花水月さん

おそろいの袋の中に入ったら、おねんねの時間なんですね
わかり易くてい位ですね。
リリィはケージに入れられると察したら、巧みな飛行技術で飛びまくり、逃げまくります。
捕まえるの大変です、逆にクッキーは割とすんなり手に乗ってケージに入ります。

馬、手作りなんですね、器用ですね。

そうそうジルバは娘が付けてくれました、当時やっていたゲームの中の登場人物の名前だったらしいです。
ダンスをしているわけではありません。
もっとも子供の頃はバレエを習っていましたが・・

URAHALOさん

息子さん、温羅ちゃんと遊ぼうとしたら泣くんですかー?
もしかして温羅ちゃんに嫉妬しているとか、温羅ちゃんと遊ぶなら、僕をかまってーって・・

温羅ちゃんが息子さんの毛を・・羽繕いのつもりなんですね、優しいですね。

良いお友達になれるといいですね

娘が小さい頃、叱ってばかりが続いたら、ピーちゃんは良いね、可愛いばかり言ってもらってと泣きながら言われたことがあります。
子供にとっては、小鳥も兄弟のように同じ土俵上に感じられるんでしょうね。
慌ててフォローした記憶があります。

伊佐美さん


>ハンガーラック使用のアンクアスレチック。
自分からよじ登ってブランコまで
登るようにになりましたー☆

日々成長ですね
きなかった事が出来るようになるって,いいですよねー
私なんかは、できた事が段々、できなくなる一方です。


ふみなつさん

素敵なスマホケースが出来ましたね

アスレチック、私も大きめなのがほしいのですが、ネットでもすぐ売りれです
手作りしなくてはいけないのかなー?

庭のクリマスローズ 庭の名無しゴンべー花

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

GWですが・・・

皆様は、いかがお過ごしですか??
東京は強風で。。。
風の音がすごいです((+_+))


私は特に予定もないので、
アンクのアスレチックを完成させてみました。

麻紐を巻くのが一番大変でした(´Д`)

麻紐を巻いているとき、
アンクのお気に入りのブランコを外してしまったので、
アンクが、
大好きなブランコに何してるの!!(◎_◎)
と言わんばかりに邪魔をしに来ました。

まだまだ改良の余地がありますが、
とりあえず、いったんはこれでいいかなー。

明日は晴れるそうなので
アンクとお散歩に行こうと思います。




アンクのアスレチック お菓子ー!! 高いとこ怖い!?

いいね!

投稿ID: Ci/WVAJII3oq9xTiXTPb1A

花水木

今晩は。(*^^)

今日は少し寒いですね~♪(^ー^*)

GW私は日曜日からです今日も休日出勤です、連休も良いのですが、どこかに行く予定もない、というかどこにも行きたくないのですが(^_^)家でのんびりケロぴ~といる方が良いです(^_-)-☆

伊佐美さん、アスレチック完成ですか、遊んで欲しくていろいろ作りたくなりますよね、明日はお散歩の予定なのですね(^-^*)

ジルバさんはゲームの登場人物からのお名前だったのですか娘さんのお気に入りキャラクターなのかな?(*^^*)
ケロぴ~が袋に入って待っているのは朝の出勤時ですよ、たぶんケージに入れられるのが嫌で文句を言いながら渋々袋に入ってると思います(*^-^*)

いいね!

投稿ID: 72T+H+cOJ7s5/k7BZJ99Dw

伊佐美

みなさま
おはようございます☆

本日は晴天ですねー(*´ω`*)

アンクもそれを察したのか・・・
今日はめちゃくちゃ早起きでした。
いつもは7時から8時頃までは、おとなしくしているのに
今日は6時過ぎから活動を始めていたので
私もいつもより早起き。

ベランダの花のお世話もしたし、
アンクもお水浴びをしたので
今から、アンクのおうちを掃除して、
早めにお散歩に出かけようと思います☆


花水木さん☆

アスレチック、完成しました!!
長すぎる止まり木をのこぎりでカットしたり、
ハシゴを固定したり・・・
あれこれ頑張りました。
溺愛し過ぎ・・・
過保護だなぁ・・・と思いながらも(´艸`*)

花水木さんは今日までお仕事なんですね。
GW、できれば私もアンクと一緒に過ごしたいので
あまりあちこち出かけたくなくなりました・・・
元が出不精だったのに・・・余計に引きこもりになりそう。

日曜はケロちゃんとぴ〜ちゃんといっぱい遊べますね☆

今日1日、頑張ってくださいね☆

いいね!

投稿ID: /K+G7uhrDlHThLoXB0fSHw

花水木

今晩は。(*^-^*)

伊佐美さん、今日はお天気良かったですね♪
お散歩日和ですね。

私もぴ~ちゃんが来てから早起き「無理矢理」になりましたし
毎日お留守番させているので休日は少しでも一緒にいてあげようと思い出不精になりました(^-^*)過保護過ぎって言われますけどね。

私もお散歩に連れて行こうかな(*^^)

いいね!

投稿ID: vzAsOz20kGbN0O705JghBA

伊佐美

こんにちは☆
今日も天気が良かったですが・・・
風が昨日より冷たい感じがします。

昨日、毛引きをしている方のわきの下に
新しい青い羽が1本生えてきているのを発見(゚д゚)!
足環をカットしてから足をかんだり引っ張ることが
なくなったので、期待大です!!


花水木さん☆

昨日のお散歩中に歩き方のおかしいハトさんがいました。

よく見ると両足にタコ糸のような紐が絡まっていました。

どうにか取ってあげたかったのですが・・・

自転車に乗った大人がハトの群れに
声をあげながら突っ込んでいき・・・
みんな逃げてしまいました。
そのあとを続くように
2人の子供たちも、声をあげ、
残ったハトの群れに突っ込むという、
残念が光景を目にしてしまいました。

サイクリングをするというより
みんな歩いてゆっくり散歩している道なので
非常識な親子にがっかり。。。


今日はいつもに増して豪快な水浴びでしたので
アンクはお家でまったりさせています☆


今日は花水木さんもお休みですよね(*´ω`*)
お散歩行けましたか??
ケロちゃん&ぴ〜ちゃんといっぱい遊べますね☆


そうそう・・・パンジー1鉢ついに完全坊主に(_)
もう駆除できないほどのアブラムがいて・・・
GW中に残った7鉢も抜いてしまうと思います。
手の施しようがありません( ノД`)シクシク…

豪快な水浴びにご満悦☆

いいね!

投稿ID: 21sBAn/Otc9Wzw09ZV+Mgw

花水木

こんにちは(^-^*)

今日も暑かったです(*_*)

伊佐美さん、アンクちゃん足を噛んだりしなくなったのですね
足環を外して良かったですね♪

鳩の足に凧糸ですか、釣り人の捨てたテグスも足に絡んでいる鳩も見ますね(ノД`)

お散歩日和でしたねでも出不精なので庭で日向ぼっこです。
庭の雑草取りを朝していても直射は暑かったです、ケロぴ~も連れ出して横で日光浴をさせて中に入ってチャプチャプするって言うが早いかあの仔達は蛇口にスタンバイ水浴びをしてケロぴ~もまったりしていました(^_-)-☆

パンジーの害虫駆除で検索してみられましたか?有効な方法が有るのでは?

いいね!

投稿ID: wz53ybHcyyc2wrlIEDiKBA

伊佐美

お休みって、アッと言う間に過ぎていきますね・・・

3日か5日に幕張で開催している
ペット王国に行こうかと思っています☆


花水木さん☆

お庭があると、お庭で日向ぼっこができるからいいですね☆

パンジーンたちについてしまったアブラムシ。
耐性ができてしまうみたいで
殺虫剤がまったく気かなくなりました。
3種類も・・・

なるべく野菜などにも使える殺虫剤をつかっているので
殺虫力が弱いのかもしれません・・・
アンクをベランダで日向ぼっこさせると、
アブラムシの成虫が飛んでいるので・・・

ケロちゃんとぴ〜ちゃんは蛇口からのお水でお水浴びするんですか??

ペットショップの方に、アンクは飲み水用のお水で
豪快に浴びますよって言われました。

最初は遠慮がちだったのですが、
今は毎日本当に豪快です。

飲み水用の容器は浅くて小さいので
小動物用のえさの容器をお水浴びの容器として
使っています。

本当は外で使う別の容器を用意していたのですが、
どれもこれもダメで、結局はケージの中がいいみたいです。

なので、掃除が大変(_)

蛇口から浴びるのは、自分から滝行のように
出ているお水の下に入っていくのですか??

もしお写真があったら見せてくださーい(*´▽`*)/








いいね!

投稿ID: YzckEXG2CLijDftlQ0V6qA

花水木

こんにちは(^-^*)

今日は昨日よりも暑っちちー(*_*)ですね、明日明後日は雨模様らしいです。

こちらでも4日5日京セラドーム大阪でペット王国しますよ、行こうかなぁって思っていますけど、まだ一度も行った事が有りません(^_^)

ウロ君達は蛇口からの水で豪快に水浴びしてるでしょ(*^^*)

ケロちゃん達も入れ物は何でも良いですし、直接流しや、洗面所でも水浴びをしますよ。
でもそう言えばケージの中では水浴びをした事が無いのですね。

今朝己ればえの麦の前で バケツに入って行ってます

いいね!

投稿ID: TBBUqxKmO1ttq4p8kxzIJQ

ジルバ

おはようございます

皆様

私は今日からやっと連休です

1日にお山の帰りにカフェことり日和に行ってきました。
イベントはほぼ終わっていましたが、可愛い子鳥たちに癒されてまいりました。
購入した瀬戸田のレモンは、てんぷらにかけても、ソーダに入れても香り味ともとてもおいしかった
ウロコちゃん達は仲良くしていて、羨ましい、うちの子達はいつになったら仲良くなるのかな?


伊佐美さん

>足環をカットしてから足をかんだり引っ張ることが
なくなったので、期待大です!!

羽も生えてきだしたみたいで、良かったですねー(*^▽^*)

しかし鳩さん可愛そうです、何故タコ糸が引っ掛かったのか?
野鳥も釣りのテグスが引っ掛かって可哀想に命を落とす鳥もいます
一度、テグスが巻き付いたシギがいたのですが、数日後、亡くなって浮いていました

釣り人もですが、自転車の親子も腹立たしいです。

花水月さん

洗面所や、台所にいると飛んできて、離れない時はかなりの確率で水浴びを要求します。

ケロちゃんはどうですかー?

水浴びスタイルもまちまちで、気分によって違うみたいですが、ケロちゃんのように滝行スタイルや、容器に入れた水でする時もあるし、場所もかわります。

お庭で日光浴いいですね。

うちもなんだか稗のようなのが生えてきましたよ。



仲良く遊ぶ 面白い休憩の仕方 イチャイチャ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

こんにちは(^-^*)

ジルバさん、連休はいつまでなのかな?私は5日までです。

どこにも行かずに家でゴロゴロしています(*^^*)ケロ、ぴ~が甘えて離れません♪

でて行くのは買い物だけです、午前中に防災用品を見てきました、午後にグラッと揺れたので即地震速報を見たのですが出ていません、あれ?気のせい?家の仔達もちょっと驚いていたのですが、風で揺れたの?って思っていたらテレビで地震速報が出ました震源地南河内?だったかな?いつもと揺れかたが違いました。:゚(´∩`)゚:。

家の仔達は水浴びがしたい時は私が水を使っているときに飛んで来ます、顔を洗っていても我先に手に乗って来ますし、おじゃまだからちょっと待ってねって言っても勿論待つわけないですが(*^ー゜)

ことり日和の仔達広い所で良いですね(^_-)-☆のんびりバードテントでひっくり返ってリラックスしてますね♪

ジルバさんの所も稗のような?うちも何種類か出ていますよ、こんぱまるでいつも買っているシードから発芽したんです(^-^*)

最近はお互いにハミハミしあっています

いいね!

投稿ID: 8JjW/ct/npw2R5LaTxFlzA

伊佐美

みなさま
こんにちは☆
今日は過ごしやすかったですねー。
今日も海浜公園をお散歩に行きました。
ビーチバレーの大会をしていたので
人がたくさんでした。

ソフトクリームを食べていたらアンクがそわそわ。
おやつをあげたらおとなしくなりましたが・・・
なくなるとおやつの催促。
そして、おうちに帰ってから・・・
私はビーチサンダルだったので
足が汚れたためお風呂場で足を洗いました。

そしたらアンクまでお水浴びの容器を要求。
本日2度目の水浴び。

ほんとに真似っこなアンクです。

そうそう、みなさまは
愛鳥さんの爪切り、どうされていますか?
アンクは自分で爪をかじっているので
全部の爪の先が丸まっていますが、
ちょっと長いかな??
と思ったりもします。
皆様の愛鳥さんの爪ってどのくらいの長さですか??



花水木さん☆

はみはみかわいい(*ノωノ)


アンクはシンクに行っても・・・
お水を出してもお水浴びしません(´Д`)

とにかくケージの中です。

飲み水用の容器の前で羽を動かしながら鳴いて
私に専用のお水入れを入れてーと鳴きます。

滝行みたいな水浴びが見てみたーい☆

ぴ〜ちゃんとケロちゃんはお水を使っていると
飛んでくるんですね!!
いろんな場所や容器でお水浴びするんですね!!

私はペット王国に行かず・・・
普通に上野か池袋のこんぱまるに行ってこようかなーと
思い始めてしまいました。

お散歩中にワンちゃんがいたり、吠えていたりしても
動じないアンク・・・
たぶんペット王国に一緒に行っても動じないと
思ったのですが、きっと人が多すぎて、
私がダメかも・・・

もし行ったらどんな感じか教えてくださいませ☆


ジルバさん☆
今日からお休みですかー。
土日祝日関係ないお仕事だとそうなりますよね・・・

昔、アパレルだったので、連休は2日がいいところでした。

ハトさんの歩き方がおかしくて、よく見たら
両足に絡まっていたので、歩いては紐をかんでいました。
うまく外れてくれていたらいいのですが・・・
自転車の親子は外国人のようでした。
(子供はハーフかも)
許せませんよね。
親がしつけないといけないのに・・・

アンクの羽はほとんどがかじってあるので
根元は残っています。
なので足は丸坊主まんまなのですが、
わきの下からきれいな色の羽が生えてきたので
かじらないことを願っています☆

バードテントでの休憩、リラックスしていて
とってもかわいい(´艸`*)




いいね!

投稿ID: l8B6FiKYM4pX/QtOEEt0pA

花水木

こんにちは(^-^*)

GW中良いお天気でお出掛け日和でしたけど、結局買い物以外どこにも行きませんでした(^^*)

あっ!観賞魚店にはメダカと出目金と布袋葵を買いにいきました♪

もう午後6時なのに明るいですね、ケロ、ぴ~ちゃん達はもう眠たそうです、手の上でギョリギョリならしてお休みモードです(-_-)zzz

伊佐美さん、爪切りですがうちは一度も切った事がないですよ~(*^ー゜)

ペット王国にも行っていません、人混みが苦手なもので(*^^*)

いいね!

投稿ID: 1bL+qNcyLR6jFay6vrHsWA

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

GWはどこも混んでいました(^^;

娘がズートピアという映画を見たいと言っていて
近くのショッピングモールの映画館に行ったら、どの時間帯も満席。
その日はレディースデイとの事で、なおさら観る人が多かったようです。

仕方がないのでこの日はお昼を食べて帰ってきました(^^;
映画は改めて別の日に行く予定です。


あとは妻の方の両親と一緒に東京見物に(^^

仕事で会社へ行く道ぐらいしか知らないので新鮮でした。
今年、娘の受験もあるという事で
小石川後楽園、神田明神、湯島天神、旧岩崎邸庭園というルートを散歩してきました(^^

岩崎庭園で可愛いスズメがいましたよ♪
娘がスマホで撮っていました。

ここ岩崎庭園と小石川後楽園のスズメはとても人馴れしていました(^^


そして、
家の近くに野生のキジがいるとの事で以前から探していたのですが、
今回ゴールデンウイーク中に発見出来ました♪
こちらも、娘が激写していました。

画像はスマホの限界ですかね…、
ちゃんとしたカメラ買わないとこれ以上は難しいかな。


最後に、ぷーちゃんとの仲は。

指に吐き戻しをしてくれるようになりました…(^^;
喜んで良いのか微妙な心境ですが。
自分の指がヒナに見えるんですかね??
ありがたい無償のプレゼント頂きました(^^

頭のカキカキもだいぶ自然にさせてくれるようになって来た気がします。

週末ぐらいしか相手出来ないので他の方よりも仲良くなるのに長い時間掛かった気もしますが、
やっと、ぷーちゃんも少し気を許してくれたような気もします。

あの殺意すら感じる噛みつきの関係をやっと抜けたのかなと思うと、
ちょっと感慨深いです(^^

ぷーちゃんの事だからまたすぐに気が立ってガブッと来る時があるかもしれないですけど、
何か今ならなんとかなりそうな気もします(^^



ジルバさんへ
スズメとキジの映像で、
野鳥のトピにお邪魔させて頂こうと思いましたが、それ程綺麗な画像でもないので控えさせて頂きました(^^;
特に野鳥詳しい訳でもありませんし…ただ、目当ての鳥を探すのって楽しいですね。


伊佐美さんへ
ウチも手作りのアスレチック今も使っています♪
アスレチックのあちこちにエサの種を置いています。
それを取りに行くのですが種を取り終わったら部屋の探検に出掛けてしまいます(^^;

現在アスレチックはエサ場、兼、疲れて帰って来た時の休憩場の1つとして活躍しています(^^

爪切りは、1、2か月に1度ぐらいのペースで切ってあげています。
床に立っている時に足の指の爪が斜めにならないぐらいの長さです。
爪が長くなると床に立った時に指が斜めになってしまうみたい。そうなると、ぷーちゃんも気になるらしく、
数歩歩いては爪をガジガジするような行動をするので、そうなったら爪を切ってあげます(^^


ふみなつさんへ
コロちゃんととマルちゃんのスマホのカバー良いですね♪

相方さんテントやカバー作れるんですね、凄いです(^^
自分はぷーちゃんのオモチャを作ってあげるぐらいですね。


ルルのかあちゃんさんへ
ポポ&ルルちゃんのステッカー可愛いなぁ(^^
ウロ君パパさん器用ですね。

そして、いつも写真綺麗です、さずがです♪

そうそう、
部屋が広く感じるのはローアングルから写真を撮っているからですよ(^^
ウチは無駄なスペース?(自分で好きな空間を作ってもらった)はありますが
部屋はそれ程広くないですよ♪


URAHAL 0615さんへ
息子と温羅ちゃんとの同時放鳥(^^;
大変かつ、楽しそうですね。
息子さんのおでこをペロペロしてくれるなら、大丈夫そうですね♪


花水木さんへ
ケロちゃん達は比較的自由に水浴びしてくれるんですね、いいな(^^
ウチは変なこだわり?があって妻が洗面台に連れて行かないと水浴びしません(^^;
何ででしょうね??


家の近くに野生のキジがいた♪

スズメの砂浴び

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

1,481 - 1,500件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?