雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,401~1,420件目

新しい順 | 古い順

kazu_maru

みなさん、こんばんわ
最近のぷーちゃんですが、
カキカキしてもいいよという態度の時があり、
この時ならさわらせてくれるようになりましたよ(*^▽^*)/
自分から手に乗ってきて指の付け根あたりに頭をこすってくる時です。
突然のガブッは今の所、沈静化しています(^^;


花水木さん
ぷーちゃんが放鳥で外に出ている時に、エサ箱の中にそっと種を足しておきます。
放鳥から帰ってゲージに戻ると種があるので、
エサ箱の中に種があるか確認しに自分から進んでゲージに戻る時があります(^^
遊びたい時は、エサがあっても戻らないですね。


ルルのかあちゃんさん
ゲージのページ見ました。多分これと同じタイプだと思います。
ただ、少し違う所があるんですよね。

ウチのは水入れが透明ではなく白いです。
あとゲージの開く所のデザインがちょっとだけ違います(^^
デザイン少し変えたのかもしれないですね。

ルルのかあちゃんさんは体調元に戻ったのかな。
この間アップしていたムービーではちょっと元気無かった感じだったので。

最近投稿されている文章を見る限りでは元気そうですが
大丈夫でしょうか、お体大事にして下さいね〜(^^


ふみなつさん
HOEIのゲージってカラー四種類あったんですね。
お店に置いてあったのが緑しかなかったので
色違いあるとは思いませんでした(^^

コロちゃんは握手してくれるようになり、
マルちゃんは名前を呼ぶと返事してくれるようになったんですね。
日々成長していますね(^^


URAHAL0615さん
鳥を飼っていると野鳥もそれを察するのか、
身近な所まで来てくれる気がします(^^

水鳥の靴べら系の口は、
いくら噛まれても痛くないし指に穴開きませんよね(^^


ジルバさん
ジルバさんちは現在バードテントではなく新聞で寝るんですか?(^^
ウチは今の所バードテントオンリーです。
糞きり網からはみ出ている広告をガジガジと引っ張り出して
粉々にしている事はありますよ(^^


伊佐美さん
寝る時アンクちゃんは金網にしがみついているんですね
花水木さんちのケロちゃんと同じですね〜(^^

声をかけると首をかしげてくれるなら、
ルルのかあちゃんさんの言う通り、
いつかおしゃべりしてくれるかも知れませんね。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島は快晴ですぅ〜♪
花見はしましたかぁー??
こちらは満開が平日にあたってしまい、
出来そうにないですぅ〜(残念)

鳥グッツ&オモチャの動画を撮ったので、
良かったら見て下さいm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=s7Mf45Zt-r4&feature=youtu.be


伊佐美さんへ
傷はすっかり良くなりました(^^)
バンドエイドを貼らなくてもしみません!!
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

>お父さんはズー子ちゃんが可愛くって
ついつい甘やかしてしまったのですか??
う〜ん、ズー子とウロ君が甘えたい時に、
ひまわりの種を置いて部屋から逃げてしまうんですよぉ〜
(信じられないですよねぇ・・・怒)、、
そして、ブログとかやってるからダメなんです!!
私は自分の時間を削っても鳥達を優先にしていますから・・・笑
なので、私とインコ達の関係は濃厚です(^^)
ポポ&ルルは、私の声のトーンや表情を見て判断します。
例えば「ポポ、やめなさい!!」と言えばしないし、
「ルル、おいで♥」と言えば来ます。
お父さんはズー子とウロ君が仲良しなので安心してしまって、
かまってあげないからなんだと思います。
2羽は愛に飢えているんでしょう(−−;
実際に、ズー子とウロ君がお父さんの所に行かないで、
私の所に飛んで来ますからね・・・笑

アンクちゃん、ニギコロすると固まるのですかぁ〜(@@)
しばらくそのまま・・・
緊張している感じぃ〜
ウロ君とポポは娘に触られてニギコロをされると、
固まって死んだりをします。
まさか、アンクちゃんは違うよねぇー??

フライトスーツはキキが雛の時に着せていました。
されるがままに着替えされられていたので、
本人(鳥)はどう思っていたかわかりません。
おむつがグチャグチャになるので、
不衛生という事もありやめたんです。
時間を決めておむつを交換すれば良かったのですが、
着替えに慣れていなかったので・・・
アンクちゃんが嫌がらなかったら大丈夫だと思いますよぉ〜(^^)

アンクちゃんが♂でケージに余裕があれば、
バードベットを設置してもいいと思います。
只、♀は産卵を想像させるので発情を促します。
性別がわかってから付けてみては・・・

>アンクは飛べないのでたぶん・・・
えっクリッピングしているからですか?
それとも何か生まれつきとか・・・??

私は肩に乗せる時、止まっている指を横にずらします。
そうするとインコが肩に移動しますよぉ〜
肩に乗る仔って指が怖いとか、
飼い主に心を許していないとか聞いた事があるので、
指に止まってくれた方が真正面を見て話せるのでいいと思います(^^)

あっ写真のWelcome Birdお揃いだぁ〜♪
可愛いですよねぇー!!
上記の動画に写っています(^^)


kasu maruさんへ
体調を気遣って下さり、ありがとうございますm(_ _)m
暖かくなり、絶好調です(^^)

週末も、私の運転で郡山の『ペットカーニバル』へ行って来ました!!
ナナイロ・ルリコシコンゴウ・ヨウム・猛禽に触れ合えて、
楽しかったです。
今年の冬、一ヶ月もダウンしていたのが嘘の様に、
お出掛けしまくっていますぅ〜♪
来週末も鳥友と仙台へ行きます(^^)

ベットカーニバルへ行って来たよぉ〜♪ べた慣れナナイロちゃん♥ ルリコシコンゴウちゃん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

連投、失礼します(^^)

ペットカーニバルで撮った写真をUP!!

ヨウムちゃん♥ ハリスホーク♥ ハヤブサ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん、ペットカーニバルに行かれたのですね♪去年行った滋賀県のめっちゃ触れる動物園みたいですね、ペットカーニバルって主に鳥なのですか?

鳥さんグッズ更に増えていますね~♪もしかして収集マニア?ですか(*^▽^*)

パパさんのブログではドライブ中ウロ君とズー子ちゃんがパパさんの取り合いをしていますね、とても仲良く見えますよ(*^ー゜)
ウロ君とポポちゃん娘さんにニギコロされると固まって死んだふり?(笑)動画を見てみたいなぁ~♪噛んだりしないのですか?

いいね!

投稿ID: 2UiEbV8ofJLQ/eb53PJ0Pw

伊佐美

皆様、こんばんは。
スギ花粉が落ち着いたと思ったら・・・
昨日より、目のかゆみとくしゃみが再発。
今年からヒノキの花粉にも反応してるみたいです(/_)



kazu_maruさん☆

アンクは寝る前にケージ網をカサカサ動き回って
場所が決まると頭を上下に揺らして・・
しばらくすると寝ます☆


お家に帰ったらすぐにヒマワリの種をあげていたら
今では帰るとすぐに止まり木から降りてきて
ヒマワリは??くれないの??
って顔しながら頭をひねって私の顏を
覗き込む姿が愛くるしいです☆
これでお話しなんんてしてくれちゃったら
嬉しすぎて昇天しちゃいますよー( *´艸`)


ルルのかあちゃんさん☆

指、治ってよかったです。

パパさんたら・・・
ズー子ちゃんとウロ君置いてっちゃうなんて( ∀)
ルルちゃん、ポポちゃん、キキちゃん、ピーちゃんが
かわいがられてるから
やきもち妬いちゃったり、独占欲が強くなっちゃうんでしょうかね・・・?

ニギコロで死んだふり!?
凄いですね☆
じゃあアンクは彫刻??

飛べなのは、クリッピングしてるのもありますが、
飛ぶのが下手なんだと・・・
お店ではずっとケージの中でしたから。

お家にお迎えしたころ、
ケージの下に降りるときは降りるというより
ボテっと落下・・・(´゚д゚`)
なのでケージの周りには衝撃吸収のマットを敷き詰めました。

最近は飛びたい様子でお外に出ているときケージの
角にしがみつきながら羽根をバタバタさせてます。

20?ぐらいなら飛び移れるようになりました☆
羽根を羽ばたいている音も
最初より風を仰ぐような音になりました。
*最初とは全然違います。
ブランコには私が移動させてあげないと
乗れないので・・・
アンクのためにいろいろと考えました!!

7日に木製のハンガーラックが届きます。
棚をアンクのケージ置きにして、
自分でブランコへ移ったり下りたりできるよう
改造してみます☆

フライトスーツは断念します。
聞いてよかったです。
お尻が汚れちゃうなんて…
出先で何度も着せ替えできないし・・
ストレスになりそうですね。


鳥さんグッズ、すごいですねー☆
かわいいのがいっぱい(●´ω`●)
お揃いですね。
あの鳥さんの置物はいまベランダに居ます。


私も鳥さんのいっぱいいるところに行ってみたいです☆

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今朝、ポポが巨大オモチャで遊んでくれましたぁ〜
初めは怖がって乗らなかったのに、
他の仔が遊んでいるとやりたくなるのかなぁー!?

http://www.youtube.com/watch?v=KwONPyKhX_g&feature=youtu.be

そして、ポポちゃんのダンスを披露!!

http://www.youtube.com/watch?v=FVudZxq92gs&feature=youtu.be


花水木さんへ
ペットカーニバルは犬猫がメインで、
小動物は小さなスペースでした。
でも、昨年よりは大型インコ・猛禽に
触れ合えるコーナーがあり楽しかったです。
問屋さんが各地から来ていたので、
通常よりも安い値段で購入できます(^^)
私もナナイロちゃんが欲しかったんですが・・・
これ以上は増やせません(><)

はっはっは
そう、鳥グッツ収集マニアです!!
ガラス戸の付いた家具に飾りたいぐらいです(^^)

お父さんしかいない時にはウロ君もズー子も甘えるのですが、
そこに私が現われるとこちらに来てしまいます(笑)

ウロ君とポポの死んだふり見たいですかぁ〜(笑)
何分も固まっていますけどいいですか??

娘に噛みますよぉ〜
頭を逆立てて威嚇しますから(笑)
私が掴んだまま渡さないと触れません(−−;


伊佐美さんへ
スギ花粉は終わりなのですかぁ〜(@@)
私もヒノキのアレルギーを持っているので、
次の戦いが始まっているのですねぇー(><)
なんだか症状が変わらないので、
違いがわからない??

仰る通り、可愛がられている事にやきもちを焼いているんだと思いますぅ〜
なので、キキやポポを追い払うんです(−−;

キキも飛ぶのが下手です。
止まり木から落ちますし、
ゴミ箱に不時着するしで・・・
野生化では生きていけない位ドンクサイ仔です。
でも、風切り羽が伸びた時、
楽しそうに飛んでいました。
きっとアンクちゃんも伸びれば、
鳥の本能が開花されるのでは・・・(^^)

木製のハンガラックいいですねぇ〜♪
アンクちゃんの綱渡しになってくれるといいですねぇー!!

今、私は巨大アスレチックを作成したいと考えています。
洋服掛の棒をとって、止まり木を挿せないかと思っているのですが、
難しいですぅ〜
こういう事はお父さんが得意なので、
アドバイスを聞いてみます(^^)

もう、既に訪れているかもしれませんが・・・
東京だったら、鳥カフェ浅草店・ことりカフェ表参道・
足を伸ばして静岡県の掛川花鳥園なんてどうでしょう!!
私も来年の春に鳥ツアーを計画しています(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

お茶

皆様へ

こんにちは
そしてまたもやお久しぶりです。

皆様に温かく見守って頂きました雛たちは第1子は姉の元へ、第2子、第3子は明日里親様にお迎えされます。

3月27日に姉の家へお迎えされた時からかなり2羽は成長しまして、さし餌をした後は90g超えでした。
そしてわんぱくな子になりまして、ドタバタしていましたがそんな日も今日で最後です。
明日は朝早いため今日最後の写真を撮りました。
泣いてはいけないと思っても泣いてしまいます……(;;)

最後の最後になって、ニギコロが出来るようになり、ケージ内で必ずどちらかがひっくり返って寝るんです。ひっくり返るのが好きで、でも人間が好きで撫でてくれないと気をひこうと噛んだりしてきてやんちゃベイビーでした(;;)

でも寂しい事もあれば嬉しいこともあり、本当に偶然の御縁がありまして我が家にまた新しい家族が来ました。

沙巫(しゃむ)ちゃんという名前です。
男の子です!よろしくお願いします^^*
お家に来た時からずっとお兄ちゃん達に可愛がられていましたのでストレスもあまりなく元気です。
お兄ちゃん達との最後の写真も撮っている時にずっと涙流してました…幸せになって欲しいです(;;)♡


いいね!

投稿ID: S53CqzYDc+9kTalLWOtoMA

花水木

今晩は。(*^o^*)

今日は暑いぐらいのお天気でした~♪

ルルのかあちゃんさん、ポポちゃんダンスはリズムを首でとってるんだぁ~♥きゃわゆいですね(^з^)-☆

ケロちゃんもするかなあ?(笑)でも私家では音楽あまり聞かないしなぁ(^-^)
巨大アスレチック良いですね、パパさんならチョチョイノチョイで立派なアスレチックや鳥のグッズも飾れる家具も作れるでしょうね、でもかあちゃんさんは自分で作りたいのかな(*^ー゜)

お茶さん、雛ちゃん大きくなりましたね、お写真二羽がひっくり返っていますね(笑)ウロコって面白いですね。
沙巫ちゃんが新たに仲間入りしたのですね( ^-^)

いいね!

投稿ID: 0DsJxB2JSfJWrlZ3ytBj2g

ジルバ

おはようございます

うーん口内炎が痛い、

リリィがおしゃべりで、自分の名前をいろいろ変化させて呼ぶのを聞いていると面白く、可愛いです

リリィ、リリィちゃん、りーちゃん、りーィリィ、リーィリーィちゃんって・・

それから遊んでいる時は、クッキーとの距離が段々縮まって来ています
まだ、側に来るとリリィが逃げますけどね

お茶さん

雛ちゃんとのお別れは寂しいですね、二羽の雛ちゃんは、お姉さまの所に行かれたんですね、ご兄弟の所だったら、また会いにいけるし、安心ですね

ブルーのウロコちゃんが新しいメンバーですか?
綺麗な色ですね

伊佐美さん

ガーデニング、いいですね

春が来るとお花を植えていた頃が懐かしいです

腰を痛めてから、億劫になって今は上ていた頃の名残のお花が勝手に咲いています

アンクちゃんの止まり木完成したら見せてください(^◇^)

アンクちゃん、今は飛べなくても、羽や周りの筋肉に異常がなければ飛べるようになると思います

クッキーも雛の時にガッツリ切られていて、中々飛びませんでした、飛べるようになってからもビュンビュンとはいきませんでしたが、リリィが飛ぶようになってから、一年たったら、2羽でスクランブルするくらいに上手に飛べるようになりました

しかし、洗濯物が干してある下をうまく潜り抜けて飛ぶ姿が見られるとは思っていませんでした
仲間がいるといろんな事がいい意味で刺激になるようです


ルルのかあちゃんさん

ペットワールド、中国地方でも開催してくれないかなー

お体もお元気になられたようでよかったですね

ポポちゃんのダンス、クッキーと同じですねー
可愛いですよねウロコダンス
思わず一緒に踊ってしまわないですかー
私はスクワット?を一緒にしています(クーちゃんは首、私は膝を使って)

巨大おもちゃ?と思ったら、買ってあげたいけどお高い―って思っていたおもちゃですね
いいなー、ポポちゃん

kazumaruさん

リリィもクーちゃんもバードベットで寝ていたんですが、糞きり網を外したら、新聞紙の折り返した間に挟まって寝るようになりました

リリィはクッキーの真似をしてするようになりました








真似っこ大好き

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
こちらは生憎の雨ですぅー(><)
桜が散ってしまうよぉ〜


お茶さんへ
雛ちゃん、大きくなりましたねぇ〜
手塩にかけて育てた仔ですもの手放すのは辛いですよぉー
お迎えされた先で幸せになってくれる様に祈りましょう(^^)

写真のダブルニギコロがハートに見えますぅ〜♥
可愛い!!
3羽だんごになっているのも萌えますぅー(^^)


花水木さんへ
ポポはノリノリだともっと激しいんですけどねぇ〜(残念)
きっと、ケロちゃんもやりますよー!!

巨大アスレチックは自分で作ってみたいです(^^)
色々アレンジしてバード遊園地にしたいですね♪


ジルバさんへ
リリイちゃん、おしゃべりですねぇ〜(^^)
聞いているだけで楽しいですね!!
やはり♂でしょうかぁー♥

リリィちゃん、クッキーちゃんが側に来ると逃げますかぁ〜(笑)
ルルみたい!!
ルルも同じ行動をするのに近づくと逃げますぅー

あら、クッキーダンスと同じでしたかぁ〜(@@)
さすがウロコ!!
>思わず一緒に踊ってしまわないですかー
はい、踊ります(^^)
とっても楽しそうにダンスするので、
こちらもその気にさせられます(笑)

後、ポポは喜びの表現も頭を動かします。
深く上下(5?位)して「ピー」と鳴きます(^^)
クッキーちゃんはしますか??

あっクッキーちゃんとリリィちゃんの寝ている姿を見てみたいです。
写真UP希望です(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま、こんにちは。
今日も雨ですねー
晴れの日が続きませんせね(_)

お掃除の最中に新しく変えたばかりの餌箱を
1メートルぐらいの高さから落下させてしまいました。
(´;ω;`)ウゥゥ


ルルのかあちゃんさん☆


ヒノキもスギも基本の症状は変わらないのですが、
私の場合、スギはくしゃみと鼻水、
ヒノキは目のかゆみが酷い感じです。

キキちゃん、ゴミ箱に着地ですかΣ( ̄□ ̄|||)
アンクは昨日、いきなり1メートルぐらい
飛びました!!!!
着地も上手に☆
羽が生えたらきっとビュンビュン飛んでくそうですね。
キキちゃん、黄色い羽がきれいな鳥さんですね。
ちょっと気になる鳥さんの種類に追加されちゃいました。
そのうち複数飼いしていそうな予感がします。

ポポちゃんダンスかわいいです。
そしておもちゃをつつく仕草も愛くるしい☆

ハンガーラックを使ってアンクの行動範囲が
広がったらいいなぁ。
今日、ラックが届いて、明日、ラックにぶら下げる
新しいブランコが届きます。
なんだかんだ言って出費がかさみますね(_)
大きなアスレチックは結構お高いですよね。
ルルのかあちゃんさんのおうちはたくさんの
鳥さんがいるからきっと大喜びですね☆

鳥カフェは表参道にもあるんですね。
ちょっと調べてみます。


お茶さん☆

二匹のニギコロかわいいー☆
しかもケージの中で自分で転がってるなんて!!
そして新しい子も綺麗な色の子ですね。
運命の出会いがあったんですね。

3羽ならんで、仲良し。
みんないい子たちですね。



ジルバさん☆

口内炎、大丈夫ですか?
最近はできなくなりましたが、
一時期ずーっとできてる時があって・・・
食べ物はしみるし・・・
噛んじゃって悪化したりで大変でした。

お大事になさってください。




最初はなかなか飛べない子もいるんですね。
アンクだけじゃないようなので安心しました。
昔飼っていたセキセイ2羽は羽を切っていましたが、
最初からテーブルからシャンデリアまで飛んだり、
シャンデリアからカーテンレールまで飛んだり、
とほんとに羽切ってる??
というぐらいアクティブに飛んでいたので・・・

基本、アンクはケージの外の止まり木から移動しなくて、
おなかがすいたら中に入って食べて、また
止まり木に移動。
何時間でも止まり木にいます。

ケージの下におろすと自分で登れるように用意した
梯子をつかってすぐに上の止まり木に・・・

なのでハンガーラックを使ったアンクの遊び場を
作ってみようかと・・・
完成したらアップしますね☆

やはり他に鳥さんがいるといろんな意味で
刺激を受けそうですね。

アンクがもっと慣れたら、もう1羽飼いたいなと思っています。

リリィちゃんとクッキーちゃんのケージは
隣同士でおいているんですか??

リリィちゃんのおしゃべり
自分で自分の名前を変えて言うなんて
かわいいですね(*´ω`*)

昨日、海浜公園をお散歩してきました☆

いいね!

投稿ID: ghsBUeEz0ICM+f8cYCOQEw

花水木

今晩は。(^ー^)

今日はずっと雨が降ってますね、梅雨みたいに蒸し暑いです(o)

ジルバさん、リリィーちゃんいろいろ変化させているのですね、ケロちゃんもいろんな言い方をしますよ(笑)それは私がいろんな風に呼んでいるので真似をしています( ^-^)面白いですよね、ぴ~ちゃんの名前もいろんな言い方をしますよ。


伊佐美さん、海浜公園って海の近くですか?あたりまえ!って(笑)。アンクちゃんはお散歩を楽しんでいますか?伊佐美さんにお迎えされてアンクちゃん幸せねぇ(*^-^*)

いいね!

投稿ID: K45+IJVSrXcNkYW0+Jxx2w

伊佐美

花水木さん☆

こんばんは。

お家も職場も目の前が海なのですよ。

今日、午後から気温が上がるって
天気予報でやっていましたが・・・
先ほどお店の外に出たら、とても
空気が臭かったです((+_+))

気温が上がったせいもあるのかしら・・・


公園には鳩さんやスズメさんの他に
たくさんの水鳥やムクドリ、ヒヨドリがいます。


近くに鳩さんが来ても、アンクは全く動じません。

羽根を膨らませて目を閉じて日光浴しています。

海辺に行くと海鳥が鳴いて飛んでいるので
アンクも気になるようで、
1,2度鳴いてみたり( *´艸`)
*最初は波の音が近づくとそわそわしていましたがすぐに落ち着きました。

ちょっとかわいいなと思ったのが、
ケージを置いて離れると
アンクが鳴くんです。

なんか行かないでーって感じで・・・

ベンチに置いて2メートル先の自販機に行ったり、
岩場に置いて、私が波のほうに行くと
ピー!!って。
不安にさせちゃって(m´・ω・`)m ゴメン…
だけど、かわいいなーって思いました。


アンクだけじゃなくて、ここのトピックで
やりとりさせていただいている方々をはじめ
とりっちのコミュニティにいらっしゃる方たちに
飼われている子たちみんな幸せな鳥さんですよー☆
鳥さんを心から愛してやまない人たちが
たくさんいて、とっても勉強になります☆

到着が遅れ、取り合えず組み立てだけ完了!

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ジルバ

おは今晩は

昨日は雨の入学式の所が多かったのではないかしら?
さくらは何とかもったけれど、強風で式の終わる頃には道路がピンク色に染まっていました

伊佐美さん

洋服ハンガー来たんですね、アンクちゃんの立派な遊び場が出来そうですね

うちの子達のケージは三個並んでします
ルナ@コザクラの発情予防の為に時々並べ替えています

ルルのかあちゃんさん

クッキーもうれしい時も、ポポちゃんのように首上下の踊りします

リリィも最近クッキーをまねて歌に合わせて、踊るようになったんですよー

クーちゃんは進化していて、クーちゃんおテーマソングのオブラディオブラダを歌うと私の手に合わせて、首踊りだけでなく、足もあげるようになりました

リクエストの寝姿は、クーちゃんのみ撮れましたー、リリィは出て来てしまいました残念









わかるかなー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

みなさま
こんにちは(^^)/

頼んだブランコが大きすぎましたΣ( ̄□ ̄|||)

最初は不安定でグラグラ揺れていましたが、
馴れてきたのか、両サイドの積み木をかじってみたり
羽根を伸ばして、ウトウトし始めたのでヨシとします☆



ジルバさん☆

三つを横に・・・
広いお家じゃないと置けませんね・・・

ハンガーラックの裏に引き戸があって寝室へ
つながっています。
昼間はラックがある場所で過ごし、
夕方、お仕事に行くとき、寝室に移動させていきます。


そのスペースを考えるとうちは2羽までかな・・・


クッキーちゃん、器用に新聞にくるまってますね☆



今日、アンクは初めてタオルの中を探検しました。

自分から頭を突っ込んでいたので、
かぶせてみたら・・・
もぞもぞ動き回っていて
かわいかったです。

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

花水木

今晩は。(^ー^)

伊佐美さん、鳥ちゃん用品がだんだん増えてきましたね(笑)

「そのスペースを考えるとうちは二羽までかな・・・」

アンクちゃんのお友達候補はだ~れでしょうね(*^ー゜)

海の近くにお住まいなのですね、空気が臭い??(笑)
塩の匂い?海かぁいつ見たかなぁ忘れる位見ていないです(^_^)

ウロコって新聞紙に潜って寝るんですね、仰向けで寝たり(笑)
ケロちゃんも遊んでいてコロンってひっくり返るので面白いです。

いいね!

投稿ID: /+ck9OFuuGM/PWVYo+wScA

ジルバ

おはようございます


リリィが無事一歳になりましたー

体重は60,7グラムと小さいウロコだけれど
羽の艶も良く、元気に飛んで、良く食べ、良くおしゃべりしてくれます

元気に育ってくれてリリィちゃんありがとう

それからリリィちゃんとわたしの縁を結んでくれた里親さんありがとうございます

これからも元気に大きくなってね

握手 一歳です

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

皆様
おはようございます。

今、アンクと一緒に病院です。

足環を切れるかどうかみてもらいます。


こっちまでドキドキしてきました(>_<)

いいね!

投稿ID: Vo16fr/M2VAMBlBxNXQOJQ

ふみなつ

皆様、こんばんは。

実は。。
今日、ウロコちゃんの兄弟が新しく家族となりました。(^o^)
4歳になります。
ホオミドリのシナモンです。

里親になりました。

画像をupしたり、皆さんとお話したり
したいのですが、諸事情により、
今はネットが使えない環境に居まして、
PCが使えません。。( ;∀;)

また後日、改めて投稿させて頂きます。。
(_)


いいね!

投稿ID: YIOujjXhNzNAazjjb77GhQ

花水木

おはようございます(^ー^*)

ふみなつさん、ウロコちゃんの兄弟?って二羽ですか?4歳の仔なのですね(*^-^*)

伊佐美さん、足環は切ったのかな(^_-)?

ジルバさん、リリィーちゃん1歳になったのですね(´▽`*)ケロちゃんも3月に2歳に、ぴ~ちゃんも今月末4歳ですよ~♪

いいね!

投稿ID: VWS4yxi1SAZNMGV9wCCbtw

1,401 - 1,420件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?