雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,501~1,520件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

みなさま
こんにちは☆
今日はカラットした天気で
気持ちいですねー。

昨日はお仕事で、結構忙しく・・・
連休中にぐうたらしていたので
かなり疲れてしまい・・・
気が付いたらソファで朝を迎えてしまいました。

仕方がないので、アンクを定位置に移動し、
お水浴びをさせてから二度寝をしてしまいました。

夕方からお友達の卒業LIVEに行ってきます。
今はダンス&ボーカルのグループに所属していますが、
どうしても俳優になりたいので、卒業を決意したのです。

卒業はさみしいけれど(メンバー全員知っているので)
自分の夢に向かって動き出そうとしている彼を
笑顔で送り出し、応援してあげたいと思います☆


花水木さん☆

マルちゃんもぴ〜ちゃんも爪切りしたことが
ないんですね!!
セメントパーチとか使っているんですか??

本には指に掴まっているときに痛いと感じたり
服に引っかかるようならと書いてありましたが
どれもあてはまりません。
ただ。。
見た感じが長いかな・・・?と感じて。

結局私もペット王国に行きませんでした。
かわりにこんぱまるに行ってきました☆

新しくお仲間をお迎えしたい気持ちが高まってしまいました(´Д`)

コガネメキシコちゃんがかわいかったー☆
くりくりしたお目目がかわいくて・・・
と思った瞬間、めちゃくちゃ大きな声で鳴きました。
たぶん。。。
うちのマンションでは無理です( ∀)
ナナクサインコというとてもきれいなインコがいましたが
手乗りではありませんとのことで・・・
ブリード用と書いてありました。

タイハクオウムちゃんがなにやらしゃべっていて
かわいかったー☆

ここにきて急にセキセイインコちゃんにキュンと
してしまったり・・・

私のエゴだけでなく、
アンクにとっては1羽がいいのか・・・
お友達がいたほうがいいのか
悩むところです。



kazu_maruさん☆

爪の件、参考になります。
ありがとうございます。
床を歩いた時の爪の向き、
気にしてみてみます。
こんぱまるに行った際に爪の切れるスタッフさんが
おらず。。。見てもらった結果
ちょっと長い気がしますとのことでした。
爪が黒いから血管が見えないので
カットするのが怖いので・・・
病院かペットショップに連れて行こうと思います。

kazu_maruさんも手作りアスレッチクがあるのですねー。

アンクは自分から床に下りたりせず、
ずーとケージ外につけてある止まり木にいるんですよ・・
なので運動不足にならないように&アンクが飽きないようにと思って、
ハンガーラックを利用したアスレチックを作ってみました。

風切り羽が生えたらもう少し飛べるように
カットしてもらおうと思います。

ぷーちゃんの
殺意を感じる噛みつきという表現にちょっと
笑ってしまいました。
個体によっての性格もあるんでしょうけど・・・

アンクが噛んだのは最初の2週間ぐらいで、
彼とアンクは噛まなくなってから会ったので
たまにしか触れ合わない彼にも噛みません。


スズメさんの砂浴び、初めて見ましたー(´艸`*)
上手に撮れてます☆
スズメさんの動きってちょこまかしていて
とってもかわいいですよね。
海浜公園にもたくさんの鳥たちがいるので
次回、お散歩に行ったら私も観察してみます☆









いいね!

投稿ID: MFuYFqDlkoB/Oahp9wvX2A

かいはちゅ

皆さん、はじめまして(о´∀`о)
4月10日にお迎えしてやっとペレットに切り替え挿し餌卒業できそうなノーマルのみどりちゃんですm(__)m
ウロコインコは中々飼育情報が見つからなくてお聞きすることもあると思いますがよろしくお願いいたします♪
セキセイもいるのですがウロコはお漏らし2回と賢くてビックリ‼‼
定期的にケージか水槽(朝晩はまだ水槽で寝んねしてます)に帰すとプリっとしてくれます‼
まだ爪切りしてないので子供達には恐怖のみどりちゃんですが、
末永くよろしくです(ε*)

いいね!

投稿ID: u49mKgETdHPQEmsHrqJ9mg

ジルバ

皆様今晩は

かいはちゅさん

初めまして、ウロコインコは賢いですよー

それに遊びが大好きです

男の子だったら、おしゃべりするかも

うちにはアオシンジュインコの女の子とワキコとホオミドリパイナップルとの間にできた子がいます

よろしくお願いします

伊佐美さん

アンクちゃんの足の爪もくろなんですね

クーちゃんを切る時、血管が見えないのでついつい、控えめに切ってしまいます。

リリィは白いので血管が良くわかります。

花水月さん

爪切りしなk手良いなんて、羨ましい

クーちゃんは黒いから管理遠慮して切らないと怖いです。

セメントパーチもしとうしてるんですが、2羽とも伸びます。


kazumaruさん

遠慮なさらないでくださいねー

雀の砂浴び、気持ちよさそうに浴びていますね。
依然していたのを取ろうとしたらスズちゃんは逃げてしまいましたー

雉見る事が出来てよかったですね。

よろちく

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

おはようございます(^ー^*)

かいはちゅさん、初めまして(^-^*)
ペレットに切り替え中のみどりちゃん宜しくね(^_-)-☆

うちは4ヶ月の仔をお迎えしましたのでもう自分で食べていました、ペレットに切り替えようとしましたがシードの方が好きなので今はシードオンリーです♪

伊佐美さん、マルちゃん?って?(笑)ケロちゃんですよ~♪
ケロ、ぴ~ちゃんは一度も爪を切った事がありませんよ(*^^)セメントパーチは使った事はないですよ、足の裏が痛そうですね(^-^)確実に爪を切るには病院で切ってもらった方がいいですね。

会社の同僚がフクロウを間近で見てみたいのでペット王国に行ったそうです、どうだったって?聞くと犬を連れてきている人が多かったんだって、マンクスと小型フクロウの仲良しコンビのカレンダーを買ったそうです(^-^*)

いいね!

投稿ID: 7inUWtPKW+/UmeAV1DftsA

ふみなつ

皆さん、こんばんは。

GWは、いかがお過ごしでしょうか。。。?

私は29日から今日までの間、2日だけ仕事でして、
あとはお休みしておりました。

出かけるとしても、釣りか買い物に行く位で。。。
久々にのんびりめに過ごす事ができました。
(私は趣味で釣りをしています。バスフィッシングがメインですが、他の釣りも色々とやります(^^;)
そういえば、釣り人のマナーの悪さの話が出ていましたが。。。
それは私自身もとても心が痛いのです。。。
確かに釣り場に行っても、ゴミやたばこの吸い殻、
釣り糸や釣り具のゴミなどが沢山落ちています。。。
私はそういった物を見つけると、拾って持ち帰るようにしています。。。
そういった事をするから、釣りってあまり良いイメージがないので、とても悲しい事です。。。((+_+))

スマホケース、本当に気に入っております。
ちょっと色が白っぽいので、すぐに汚れてしまう事を
懸念しているのですが。。。

うちのウロコずですが。。。
いち&ちびが元々、ひまわりが大好物で、欲しいから
『ちょーだい』と言うのですが。。。
そして、手で直接、ひまわりをあげると、足に持って食べます。
隣にはマルが居て、今まではひまわりを与えても、
一度はくわえるのですが、すぐに落としてしまい、
食べなかったのです。。。
でも、いち&ちびが貰っているのをずっと見ていて、
自分も貰って食べたくなったんだと思います。
手から直接ひまわりを貰って食べるようになりました。
また一歩、進展です。


伊佐美さん>

アンクちゃん、本当に馴れるのが早いですねぇ。
もう既に伊佐美さんにべったりだと思います。
足環をとってくれて、アンクちゃんは伊佐美さんに
きっと感謝していると思いますよ。

コガネちゃんは、私もお迎えしたいんです。。。
でも、諦めているのです。。。
うちは一軒家なので、鳴き声などの問題は大丈夫だと
思うのですが、なんせ大家族なもので。。。
なので諦めました。。。

その変わりに、浅草の鳥カフェに時々行って、
コガネちゃんまみれになっているのです。
伊佐美さんなら浅草の鳥カフェまで遠くはないと思うので、
是非行ってみてはいかがでしょうか?


かいはちゅさん>

初めまして。
私は時々しか書き込みができないのですが、
毎日数回はトピを見てはいます。。。

うちには、ホオミドリが4羽おります。
シナモンの女の子1歳4か月、コロ
ノーマルの男の子2歳半、マル
シナモンの兄弟4歳、いち&ちび

シナモンの女の子は一人エサになってからお迎えしましたので、ほどほど馴れています。

ノーマルの男の子は手乗り崩れとして半年前位にお迎えしましたので、まだあまり馴れていないです。

シナモンの兄弟は最近里親としてお迎えしましたので、
おしゃべりもしますし、馴れています。

これから宜しくお願い致します。

いいね!

投稿ID: CJBVD8Z4pqk5TYt6SVkT4Q

伊佐美

今日はアンクとお散歩しながら
アクアシティにあるペットショップに行ってきました。

昔は小動物もいたらしいのですが、
今はワンちゃんと猫ちゃんがメインです。

隅のほうにちょっとだけ鳥さんグッズが売っていました。
ネットで買うとまとめて買わないと送料がかかって
高くついてしまうような、安価だけど
必要なものが売っていたので、
今後は、ここで買おうと思います☆



かいはちゅさん☆

初めまして。
伊佐美と申します。
2月末にアカハラウロコインコのアンクを
お迎えしてきました。
2歳を過ぎた手乗り崩れ&毛引きという子でしたが
どうしても放っておけなくなってしまったのです。

ペットショップの方も捕まえるのに一苦労・・・
気長に仲良く・・・
と思っていたのですが、
アップもすぐできるようになり、
噛み癖のしつけもOK、呼び鳴きもしますが、
とても聞き分けのいい子で、
今では一緒に添い寝したり、お散歩しています。

私もまだまだ初心者で、ここのトピの皆様に
いろいろと助けられながら、
アンクと暮らしています☆

みどりちゃんと楽しいウロコライフを楽しんでください☆



ジルバさん☆


くーちゃんも黒なんですね。
黒だと血管が全く分かりませんよね・・・

猫の爪はしょっちゅう切っていたので
平気なのですが、
まだアンクを保定してカットする勇気はありません。
ペットショップの方には2ミリぐらいカットしても
いいかもしれませんと言われましたが・・・

血が出てしまったときの止血とかやったことないですし、
ネットで調べたら、人間でいう深爪みたいなもので
痛いと書いてあったので、余計に無理〜となりました。



花水木さん☆

キャー(/ω\)
お名前間違えちゃいました。
ごめんなさい・・・

ケロちゃんとぴ〜ちゃんですね☆

セメントパーチは足の皮膚がすれちゃうって
いう方いますもんね・・・
近々ペットショップか病院でカットしてもらいます。

ペット王国に行った方がいらっしゃるのですね。
ペットというと犬か猫ってかんじですよね。。。
フクロウの目ってかわいいです☆
かわいい顔してるのに猛禽類ですから。。
ちょっと怖い。



ふみなつさん☆

アンクの慣れ具合は私もびっくりしています。
もう少し仲良くなれたら
アンクのお友達をお迎えしようと思っています。
それまで、いろいろな鳥さんを見て、考えます。

近いところだと浅草と浅草のお店の系列の
新木場に鳥カフェがあります。

本当はGW中に行こうと思っていたのですが、
混んでいるかな〜と思って断念してしまいました。

浅草の鳥カフェ、平日だったら空いてますかね??

12日にお店で撮影が入ったので
お休みになりました。
なので行こうかと計画中です。
爪のカットもしてもらえそうですし☆










いいね!

投稿ID: dtR9aNgZycsD+I+SDzJzew

ジルバ

おはようございます

花水木さん、、伊佐美さん

セメントパーチは使っていますが、全体がトゲトゲがあるわけでは無く、痛そうな感じはないものを使っています。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ふみなつ

こんにちは。

伊佐美さん≫

浅草の鳥カフェは、平日でも意外に混んでいる時間帯もありますので、
オープン時間に合わせて行かれると、
一番楽しめると思います。
部屋に入ると、一斉に寄ってきますので。。
中におやつのひまわりを100円で売られていますので、
小銭だけ持って入って、ひまわりを買われると
いいですよ。
更に寄ってきて、全身コガネちゃんまみれに
なりますので。。(^-^

木場のカフェは、同系列ですが、
フクロウさんがメインでして、
コガネちゃんは居ないんです。。(_)

爪の止血は、止血剤が売られていますので、
それを使うとよいですよ。

うちは先日、健康診断のついでに
切ってもらいましたが、かなりの長さを切られました。。
大丈夫なの??と思う位に、爪が短くなっていましたよ。。

いいね!

投稿ID: KG9plPGd5fOuvP/lqZ0/GQ

伊佐美

みなさま
こんばんは☆

最近、毎日カラスさんが遊びに来ます・・・
最初は止まり木から落ちるぐらいビックリしていた
アンクですが、最近は鳴くだけです。

カラスさんは鳴かずにベランダの手すりに止まって
お家の中をのぞいたり、手すりの外側にある
枠をトコトコ歩いてます。

特に襲う仕草はなく、
首をかしげてみています。

私はあえてアンクに話しかけ、
カラスさんに、近くに人間がいるよ!!という
雰囲気を出しています。

とりあえず、網戸が簡単に開かないように
防犯の金具を取り付けようと思っています。


毎日見ていると、カラスさんのかわいい目に
吸い込まれそうになります・・・

でも油断せず、見守ります。


ジルバさん☆

結局は足の皮膚が削れてしまうパーチは
爪も研げるけど、皮膚も傷つき、
皮膚に優しいパーチだと、爪もそんなには
研げないということですね(´・ω・)

今日、アンクの爪をじっくり見たら
長いのは両足の1本ずつでした。
なのでタオルで包んで保定し
自分でカットしてみようと思います。

人間が使う爪切りで大丈夫ですか??



ふみなつさん☆

コガネまみれ( *´艸`)
楽しみです☆

昼に2、3時間ほど仕事が入ってしまい・・・
行くのは15時頃になりそうです。
浅草の鳥カフェはいつも混んでいるんですねぇ。

そして夜の撮影でドリンクだけの物撮りをしたいとのことで
お店に戻らねばならないという・・・・

弾丸鳥カフェになりそうですが☆

浅草の鳥カフェに止血剤って売っていますか??
長い爪が2本ぐらいなので自分でカットしてみます。

先日、足環を外した際に、先生が両足1本ずつを
カットされました。(後ろ側の爪)
その時帰ってきたら止まり木に止まりにくそうでした。

後ろにバランスを崩す感じです。

鳥さんも急に爪がなくなるとバランスと取りにくそうですね。
ふみなつさんのお家の鳥さんたちは大丈夫でしたか??

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ふみなつ

こんばんは。

伊佐美さん>

浅草の鳥カフェは、あくまでもふれあいをメインとした
場所ですので、カフェといっても販売されているのは
ペットボトルのみですし、テーブルやイスもありません。。。
ドリンクを買った場合には、ストラップをペットボトルにつけて首からぶらさげる感じです。。。
ですので、爪切りや商品の販売などもしていません。。。
販売されているのは、オリジナルグッズや生体のみとなります。。。

場所は分かりづらいと思いますので、松屋を探してみて下さい。その並びにある、地下へ下る細い階段のある場所です。
表には看板が出ていて、鳥の鳴き声が流れています。

私はやった事はないですが。。。
止血剤がない場合の対策として、よく線香を使うようです。。。


爪切りをした時は、とくに変化はなかったですよ。(^o^)

うちは全ての鳥さんについて、自分で爪切りをしています。
健康診断に連れて行った時に、伸びてる場合は、ついでに切ってもらってます。

でも個体によっては、爪切りを嫌がる子が居ますので、
そういった子の場合は病院で切ってもらった方がいいようです。(病院の先生が仰ってました)
嫌われてしまっては悲しいですからね。。。(^_^)

いいね!

投稿ID: U+D5EBPE+m5kDgjX6h3uQA

ジルバ

こんちには

お山に行ってばかりいたら、花粉にやられたみたいで、目が痒いです。(_)
市販薬では、治らず、ついに病院に行ってきましたー
やはりアレルギーでした。

花粉症には縁がないと思っていたのに残念です。(-.-)

伊佐美さん

痛くないセメントパーチはあまり役に立たないかも・・
爪切りは、私は大体、自分でしていますが、検査の時には病院でしてもらいます。

爪切りは、赤ちゃん用のを使ってます。

浅草のカフェで黄金にまみれた頃が懐かしいです。

楽しんで来てくださいね。

ドラマ中でカクテルが出たらよく見なくちゃ(*^▽^*)

ふみなつさん

>いち&ちびが元々、ひまわりが大好物で、欲しいから
『ちょーだい』と言うのですが。。。

いちちゃん、ちびちゃんかわいいですねー
ウロコインコは小さいのに、TPOがわかるの?って思うくらいタイミング良くおしゃべりしたりしますね。
わかっているんだろうと思いたいですが・・(^◇^)

リリィは来てほしい時にたまに、おいでって言うようになりました。
ちょうだいっも言ってくれないかなー
リリィには、ヒマワリをあげた事が無いからあげていようかな。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

みなさま
こんばんは☆

ウロコインコが特集されていたので思わず
雑誌を買ってしまいました☆


ふみなつさん☆

止血にお線香とか。。。
ちょっと怖いので
カットする場合はちょっとだけにしておきます。
嫌われたら嫌なので、暴れるようでしたら
諦めます(´Д`)

私、とんでもないぐらい方向音痴なので。。。
とても不安です。
1人で行くので、ドキドキします。

鳥カフェは初めてなので挙動不審になりそう(@_@)



ジルバさん☆

今の花粉って何でしょうね??

花粉症は本当に辛いです。

12日、コガネまみれになって来ます( *´艸`)
無事にたどり着けますように・・・


カクテルはトーク番組で、演者さんが飲むのではなく、
BARのイメージ画像として撮るみたいです☆

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(*^_^*)!
ご無沙汰しておりますぅ〜
GW明けたら忙しくてなかなか書き込みが出来なかったです(><)
でも、トピは読んでいましたよぉ〜♪

爪切りの話が出ていますが・・・
私は、爪切りと羽切りを自分でやっています(^^)
でも、3回に1度はクリニックやペットショップへ頼みます。
やはり、血管ギリギリまでは切れないので・・・
爪は血管が伸びてくるので、
短く切らないといけないんですよねぇー!!

因みに、爪切りは動物用の物ではなく人間用です。
何故か使いやすいんです(^^)

インコの爪切りについて載っていましたぁ〜
参考になれば・・・
http://dk2p.jp/html/newpage.html?code=82


かいはちゅさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(_ _)m
ウロコ話で盛り上がりましょうねぇ〜♪


1人1人にコメント出来ず、すみませんm(_ _)m
又、時間を見つけて登場しますぅ〜(><)

ルル&藤の花♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ふみなつ

皆様こんばんは。

ルルのかあちゃんさんの書き込みを見て、書き込み忘れた事に気づきまして。。。(^_^)

爪切りですが、私は、さざなみさんのショップのお店の方が
一押しのものを使っています。
確かに使ってみたら、今までのとは全く違って、
とっても使いやすいんです。
どんな種類の鳥さんでも大丈夫です。
ただし、大型さん以外だと思いますが。。。(^_^)

参考までに。。。(↓)

http://www.sazanamiinko.com/cgis/goodslist.cgi


いいね!

投稿ID: TRBJmkQWudvzRl/O8G40sw

ふみなつ

度々登場です。。。(~_~)

URLが間違ってました。。。(_ _)

http://www.sazanamiinko.com/cgis/top.cgi

いいね!

投稿ID: TRBJmkQWudvzRl/O8G40sw

ジルバ

今晩は

Windowsが勝手に更新を初めてびっくりしました。
更新するつもりはなかったので、更新するを押していないのですが、立ち上げたまま放置していたら、突然更新の画面が現れ勝手に更新し始めちゃいました、強制的に10になっちゃいました、目が点です
うちのパソコンが勝手に・・そのうち意思を持ち始めたらどうしよう・・
皆様の所のPCはどうですか?


ふみなつさん

珍しい形の爪きりですねー

初めて見ました

御紹介ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ピーポーVB

皆様、またまたご無沙汰してしまいました。ピーポーVBです。

屋外に勢いよく飛び出した我が子が、3月1日に無事奇跡の生還を果たしてからほっとしたのも束の間、今度は私の妻がバイクで出勤途中に車と接触事故に遭ってしまい、一時関西医大枚方病院のICUに入ってましたが、先月の11日に予定より早い奇跡の回復で無事退院。ところが・・・・・・
母の妹の娘=私のいとこ夫婦があの熊本地震に遭遇。熊本市内でも南部に住んでいるので、震度7ではなかったようですが、マンションの6階での揺れはきつかったらしく、家具・家電類は倒れ、部屋の中は散乱状態。マンション自体は問題なかったのが不幸中の幸いです。子供がまだ2歳であることとネコちゃんも飼っているので、現在はダンナさんを残して妻子とネコちゃんは、香川県丸亀市の実家に避難してます。このゴールデンウィークに博多駅まで迎えに行って、妻子を無事実家まで連れて帰りましたが、待ち合わせた博多駅で私がダンナさんに手渡したのは、「六甲のおいしい水」と「小型インコ用のエサとボレー粉」でした。同じマンションに住んでいる方がコザクラインコを飼っているのですが、行きつけのペットショップが被災して閉店になっているとのこと。まずは人の安全確保が最優先になってしまうので、ペット類はその次になってしまうんですよね。皆様の過去スレも読ませて頂きましたが、特に関西に住んでいる方は南海トラフの巨大地震も秒読み段階ですし、A級の活断層もたくさんあります。今回の地震は決して他人事ではない、明日は我が身に降りかかると再認識した次第でございます。
だいぶ暗い話になってすいません!!

いいね!

投稿ID: CvySAGl8bjOcbTpJzFKUEQ

ふみなつ

すみません、またまたとりあえず、です。。。(+_+)

ジルバさん>

あぁぁぁ。。。
そうなんですよ。
今までwindows10へのアップグレードを進めるポップアップなどが出ていたかと思うのですが、
そのまま放置していると、強制的にアップグレードしてしまうことになっていたのです。。。
それを回避するには、とある設定をしておけばよかったのですが、
ここにその事を記載しておけばよかったですね。。。
ごめんなさい。。。(+_+)
windows10になると、今後はとても不便になります。。。
今までとは全く方向性が違うものなんですよ。。。
多分、ネットで調べると載ってると思うのですが。。。

ピーポーさん>

暫くお見かけしなかったので、どうしたのかと心配しておりましたが。。。
まさかそのような大変な事が重なっているとは思っていませんでした。。。

熊本でのペットがらみの用品、エサが不足しているのは知ってました。。。

もし、何かお役に立てるような事があれば、と思っております。。。

いいね!

投稿ID: +ToTGA87LQPdA78QVaX2cw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日は夏の装いです!!
日差しが厳しいけど、風は心地良いぃ〜♥
花水木さん、この位の暑さなら大丈夫でしょう(笑)


ふみなつさんへ
サザナミさんの爪切りを見ましたよぉ〜(@@)
使い勝手が良さそうですねぇー!!


ジルバさんへ
Windows10が勝手にアップグレードし始めたのですかぁ〜(@@)
そんな事ってあるんだぁー
私はまだWindows7のままです。
しょっちゅう10の無料画面が出ますが、
×で消しています。
コガ・ナナトピの七色兄さんは10で大変な目にあったし、
以前と場所が違うので検索しないと分からないみたいですねぇー(><)


ピーポーVBさんへ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
たて続けに色々な事があったのですね(><)
奥様、退院出来て良かったです。

熊本・大分の地震は心を痛めておりました。
私も東日本大震災を経験しておりますので・・・
とりっちで鳥友になった方が熊本市在住で、
心配しておりましたがご無事でしたホッとしました。
メールでやり取りし状況を聞く度に、
明日は我が身なのだと再認識しました。
それからは、防災グッツを備えなければと思うようになりましたよ!!
この間もテントを見て来ました。
(インコ達と非難出来る様に・・・)
いっぺんには準備が出来ないので、少しずつ揃えようと思っています。

ピーポーVBさんといとこ夫婦が
1日も早く以前の生活に戻られるますように・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ふみなつ

皆さま、こんにちは。

今は電車内です。
また後程。。

今年の初めから、windows updateで、
勝手にwindows10にアップグレードされるように
なっています。
いつそれが実行されるかは、それぞれなので、
分かりません。。

調べてみたら、アップグレードされても、
30日以内でしたら、元に戻せるようです。

私は、設定というか、パッチファイルをあてたので、
アップグレードはされないようになっています。。

もし、パッチファイルをご希望される方が
いらっしゃいましたら、メールで添付して送りますので、
連絡して下さい。(^-^)/

いいね!

投稿ID: gGn4fqmGPfqN1QobgHBZuQ

1,501 - 1,520件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?