雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,441~1,460件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

今晩は

伊佐美さん

アンクちゃん、無事に足環外れてよかった、よく頑張りましたね

お家に帰って安心して、たくさんご飯食べられてよかったですね

>絶食中のアンクがかわいそうで
私も絶食して病院まで行きました。

なんて優しい伊佐美さん
アンクちゃんは幸せですね

クッキーは、足環の取れた方の足が細くなっていました、今は両方同じ太さになっています
アルミで軽くても、きっと負担になっていたんだと思います

アンクちゃん、羽齧りもなくなるといいですね

そうそうシードボールは電子レンジで、一分位チンしたかしら?
適当で覚えていないけど、あまり熱くならないようにしました

お勤め先、湾岸署の隣なんですねー
初めてお台場似行った時、おのぼりさんの私は、青島刑事の湾岸署と同じ名前だー、湾岸署って本当にあったんだって驚きましたー(笑)(*^▽^*)

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

おはようございます(^ー^*)

伊佐美さん、無事足環が外れて良かったですね~♪
食いしん坊(笑)のアンクちゃんが絶食中は伊佐美さんもお付き合い、アンクちゃん愛されてますね(*⌒▽⌒*)

いいね!

投稿ID: vHt/grFhkAEnwylvjv+jDw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

伊佐美さんへ
アンクちゃん、術後も元気そうでなによりです(^^)
食欲も旺盛で良かった良かった。
これで足環での事故は心配しなくてもよくなりましたねぇ〜
羽齧りもなくなるといいですね!!

しかし、アンクちゃんと一緒に絶食するとは・・・(@@)
伊佐美さんの愛を感じます(><)

クッキーちゃんのように両足の太さが同じになって、
益々、活発に遊んで欲しいです。

とにもかくにも無事に終わって良かったですね(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんにちは(^^)/


いろいろと
本当にありがとうございました。
周りに小鳥を飼っている方がおらず、
ここでご相談し、いろいろと勇気づけられました。

アンクは何事もなかったかのように
バクバクごはんを食べ、居眠りして
ブランコから落ちそうになったりと。。。
いつもの日常を過ごしています。

足環の重さを、かけら1づつ量ると1グラム。
2つ合わせても1グラム。
ということは、合わせて2グラムに近い1グラム。

今朝体重を計ったら、いつも77gですが
75gになっていました。

アンクにとって相当軽くなったと思います☆

写真には足環がなくなってすっきりした足が写ってます。
羽根もないから・・・余計にスッキリ(^ω^)


食べることが大好きなアンクは
私がごはんやおやつを食べると
必ず自分もごはんを食べ始めるんです。

餌がなくて探し回っている姿や、
いつも餌箱がある止まり木に止まって
首をかしげて小さく鳴いている姿を見てしまったら・・・
私一人ごはんを食べることが出来なくて・・・
半日近くごはんを抜いている状態。
お水も飲めない・・・
私も相当お腹がすきました(^ω^)




ジルバさん☆

作り方、ありがとうございます☆
アンクは食べることが大好きなので
作ってみます☆

踊る大捜査線
湾岸署のセットはうちのビルの吹き抜けに
作って撮影していました。
屋上を使ったシーンでは
BARは控室になりました。

いろんな撮影で使っているんですよー。
撮影の場合、撮影の専門の会社の担当の方に
お任せしているのですが、たまに
撮影用のドリンクを作ったりするので
立ち合いますが・・・

タレントさんとお近づきにはなれませんので・・・
遠くから見ています(*´Д`)

お布団の中でカキカキ☆ なんでやめるの?? やっぱりきもちい〜(´ω`*)

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ふみなつ

皆さん、おはようございます。

今日はたまたま出勤前に時間が空いたので。。。(^_^)

RIZAPですが。。。
キツイんでしょ?高いんでしょ?
と必ず聞かれます。。。
確かに両方とも、YESになります。
ですが、私は絶対に痩せたかったので、
何とか頑張れました。。。
そして今回、初めて気づかされたのですが。。。
私って、昔っから、『ストイック』らしいのです。。。
自分では全然思ってなかったのですが、
言われてみれば、確かに。。。
と思う事が多々。。。
やろうと決めたらとことんやります。。。(^_^)

通っている時も、すぐに居なくなってしまう方達とか
沢山居ましたよ。
でも大体がそういうのはお若い方で、親から代金を
出してもらってる、とかいうのが多いそうです。
むしろ、30代、40代の方が、自分の働いたお金で
通っているので、やる気になるそうです。

と。。。
この話はとりあえず、ここまでにして。。。

アンクちゃんは、本当に伊佐美さんにべったりになってきましたね。
今後もとても楽しみです。
そして伊佐美さんの職場。。。
大体把握しましたので、今度突然お伺いしてみようかなぁ。(笑)

それにしても、アンクちゃんと一緒に絶食とは。。。
もし同じような機会があった時には、その時は伊佐美さんは
きちんと食事をして下さいね。
もし伊佐美さんになんかあった場合、アンクちゃんを逆に困らせる事になってしまいますよ。。。(+_+)

いち&ちび。。。
毎日、『おはよう』と言ってくれてます。(^o^)
そして、すぐに近寄ってくるようになっています。
明後日。健康診断に連れていきます。
実は、お迎えした日からそうだったのですが、
ちびの方の目が片方腫れていて。。。
多分、ものもらいのようなものだと思います。。。
片目はつぶったり、掻いたりしています。。。

おっと。
出なければならない時間になってしまいました。。。
それでは、また。。。

いいね!

投稿ID: +hUpi1Mpumfv/VQ2ntcEWw

伊佐美

みなさん
こんにちは。

熊本の地震、
驚きましたね(∋_∈)
1日も早く復旧し、安心して暮らせるよう、お祈りしています。

私はアンクの為にカイロと保存水を用意しています。
多分、アンクがいると避難所には入れないと思うので、
避難用リュックに、様々な必需品を入れてベットの隣に置いています。
ペレットもとっての付いた容器に入れているので避難の時、
すぐに持ち出せます。
被災したらペットのご飯は中々手に入らないだろうし…

おきて欲しくないですが、
いつ起こるか分からないです。
【そなえよつねに】
ガールスカウトで習いました。見に染みて感じます。


足環が外れてから
足をガジガジすることが減りました。
変わりに近くにぶら下げている藁の紐をガジガジしています。
片足で立つとき足環がついている方を浮かせていましたが、
今日は短い間でしたが、足環が付いていた方で立っていました。
足環の変わりに足自体を噛んでしまったら…
と不安はありましたが、今のところ大丈夫みたいです。



ふみなつさん☆

やはりキツイのですね…
簡単に痩せるという器具や食品をよく耳にしますが、
絶対食事制限や運動してますよね。
どんなダイエットも努力と忍耐が必要ですね。

次回、アンクが絶食する時は簡単に食べられるものを用意して起きます☆

兄弟ちゃんは早くも近寄ってきてくれたのですね☆
すぐに甘えてきそうですね(´▽`*)


お店は平日のみの営業で
18時〜24時の営業です。
しかも予約が必要なんです…

オフィスビルの中にあるBarなので…

平日なので難しいかもですが、是非遊びに来て下さいませ☆

もう羽根を咬まないでね(*´ω`*) 足環が外れてスッキリ☆

いいね!

投稿ID: Vo16fr/M2VAMBlBxNXQOJQ

ジルバ

今晩は

今回の地震で亡くなられた方、ご冥福をお祈り申し上げます
熊本地方の皆様が早く元の生活に戻れますように

伊佐美さん

アンクちゃんの羽齧り無くなるといいですね、

クッキーもなかなか羽齧りのくせが抜けなくて、きれいになったなーと思っても、いつの間にかまた齧って羽がぼそぼそになっている部分があります
水浴びもほぼ2日に一回豪快にしているのに、なんででしょうね(-.-)
それに、齧れる玩具もいれているんですけどねー

シードケーキ、ワット数でチンする時間が違うので初めは30秒くらいしてみて固まっていなかったら少しづつ増やしてくださいね

きつすぎると焦げるかも・・

カクテル、いいですねー
初めて飲んだお酒はやはりカクテルでしたよー
レインボーって知っていますか?古いかなー?
カクテルバーに行くとたまに作ってもらっていました

撮影用のカクテル作られていたんですねー、凄ーい👏

ふみなつさん

ウロコちゃんおお目目心配ですね

うちのシナモンのココちゃんがアスペルギルスが関係して、目が腫れて、だんだんひどくなりお岩のようになり、
横浜で治してもらった経緯があります
目は鼻とつながっているので、鼻腔洗浄もしなければならなくて、約一か月くらい横浜に滞在した記憶があります

お大事に




いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

相変わらずこちらの書き込みの量スゴイですね(*゚д゚*)

高速回転する縄跳び、ダブルダッチ?でしたっけ、
その中に入っていくような感じです(^^

自分はスマホを持っていないので、
ちょっと空いた時間とか気軽に書き込みが出来ないです(^^;
自宅PCからの書き込みのみとなります、ご了承頂けたらと思います(_ _)


最近、ぷーちゃんとの日課は家の中の各部屋を探検しに行く事です。

脇を少し広げ、こちらをじっと見つめるあの独特の警戒ポーズ?
(あのポーズするとガブッと来る時があるのですが)
部屋の中に虫が居たら退治しに行こう。と話しながら行くと、
そのまま大人しくテケテケ歩いてついてきてくれます(^^


お茶さんへ
最近、娘が塾に行き出しぷーちゃんもやや寂しいようで呼び鳴きが増えました。
やはり群れで行動する鳥だと思うと家に居る人が減ると寂しいのかなと思います。
複数羽で仲良くゴロンとしているウロコの写真とても微笑ましく、うらやましいです(^^


ジルバさんへ
遅くなりましたがリリィちゃん1歳の誕生日おめでとうございます。(^^

糞きり網の役割って、フンをきりゲージの中を綺麗にするものですよね。
という事は毎日ゲージ掃除していれば糞きり網は無くても良いのかな(^^

網が無ければ下にひいた広告の紙で思う存分遊べそうですもんね、今度外してみようかな♪


ルルのかあちゃんさんへ
何にレスしたら良いのか困るぐらいコメント多い(^^
実はここのトピの書き込み、3分の1ぐらいはルルのかあちゃんさんじゃないですか♪

おおっ、ルルのかあちゃんさんちょっとした絵文字ブームなんですね(^^
絵文字っていいですよね、文章だけだと気持ちが伝わりづらい時がありますもんね。


伊佐美さんへ
足環、無事に取れたんですね。良かったです♪

足環の重さ2gだったんですね。
鳥にしたら結構重いんじゃないかななんて思ったりします。

鳥の体重例えば70「g」を「kg」としたら、足環2kgですもんね。
そう考えると、毎日パワーアンクル付けて生活しているようなもの
じゃないかな?と思ったりも。

ちなみにウチのぷーちゃんはお迎えした時から足環無かったです。


ふみなつさんへ
コロちゃんとの関係がびみょーに。。。?との事ですが、
ぷーちゃんも結構その時の気分?のようなものもありますし、
きっとそのうち仲良くなれるのではないでしょうか。

鳥の機嫌が悪い時は、こちらから近づかないのが
遠回りのようでいて実は仲良くなる一番の近道なのかも知れない?です、
自分もまだ良く判っていませんが(^^

兄弟だとやっぱり仲良しの確率は高いのでしょうか。
いち君とちび君の写真を拝見する限りですが、
兄弟の絆的な?仲の良さを感じますね(^^

RIZAP…すごいですね。
結果を出すにはやっぱり「自分でお金を出す事」と「覚悟」が大切そうですね(^^


花水木さんへ
プロフィールの画像が変更出来ないとの事ですが、
画像のサイズは2MB以内との注意が記載されているので、
もしかしたらサイズが大きすぎるから変更出来ないのかもしれないですね。

他にも原因があるかもしれないですが、
一度そちらを確認してみるのも良いかもしれないですね(^^


翡翠カズラ。今が見ごろだそうです♪

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末、お出掛けしたけれど、心から楽しめなかったです。
やはり、九州の地震が気になります。
こうやって自然災害を目の当たりにすると、
日常の何気ない生活がとても幸せなんだと実感します(><)

そして、これを期にインコ達と猫をどのように避難させるか
考えています。


伊佐美さんへ
アンクちゃん食欲もあり、
いつもの日常に戻り良かったです(^^)

足環だけで2gもあるのですねぇ〜(@@)
驚きました!!

足環が外れてから、足をカジカジする事が減りましたぁ〜(^^)
突然、軽くなって不自然な感覚もすると思いますが、
慣れてくるといいですね!!

伊佐美さんが食べていると食べ始めるのは、
インコが飼い主を仲間だと思っているからです。
なので、同じ行動をします(^^)

>餌が無くて探し回っている姿や、
いつも餌箱がある止まり木に止まって、
首を傾げて小さく鳴いている姿を見てしまったら・・・
私もそんな様子を見たら食べれないです(><)

アンクちゃん、カキカキされて気持ち良さげですね!!
やめた時のキョトンお目目が可愛いです♥


ふみなつさんへ
>いち&ちび。。。毎日『おはよう』と言ってくれます。
可愛いですねぇ〜♥
うちのキキにも教えているのですが、
名前しか話しません(−−;

あれれ、ちびちゃん、片目が腫れているのですかぁ〜(><)
心配ですねぇー
でも、健康診断の時に診てもらえるから大丈夫でしょう(^^)


ジルバさんへ
ジルバさんがお住まいの地域も地震で揺れているようですね!!

以前、ジルバさんは大雨洪水の時もお風呂に水を張ったりしていたし、防災対策はバッチリでしょう(^^)
私も、本格的に準備をします。


kazu maruさんへ
ぷ〜ちゃんとの日課は家の中の各部屋を探索する事ですかぁ〜(笑)
書き込みを見る度に距離が縮まっていますねぇー!!
テケテケ歩いてついて来るぷ〜ちゃん可愛いですね♥
良かったら、動画をUPして下さい(^^)
見てみたいですぅ〜

あれまぁ〜このトピの書き込みの3分の1くらいは私でしたかぁ〜(笑)

伊佐美さんから教えてもらった「顔」で検索したら、
顔文字があり、クリックすると沢山出て来ましたぁ〜
(*^^)v←可愛い♥
使わせてもらいます(^_-)-☆

アスレチックでくつろぐ2羽♥ アスレチックが似合う2羽♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

こんんちは

鳥見カフェさんが避難の時にこうしたらいいよって記事を書かれています
参考にされてみてください

とりみカフェさん(@torimicafe)

ルルのかあちゃんさん

自分用の避難リュックを買いました
今度は小鳥用も検討しなくては
出来ればプラケのサイズなどもお願い致します

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

ジルバさんへ
とりみカフェさんの記事を読みました。
非常に参考になりました!!

うちでは車が使えない時、犬用のリュックにプラケースを4個入れて
背負おうと思っています。
両手には他に必要な物を持つので・・・
プラケースのサイズですが、かなり小さいです。
特に中型インコに至っては尾羽が曲がってしまいます(><)
この大きさでないと4個は入らない為、
緊急で移動する際は我慢してもらおうと考えています。

<アイルスオーヤマ 飼育ランドCY−S>=中型インコ用
<アイルスオーヤマ 飼育ランドCY−SS>=小型インコ用

http://item.rakuten.co.jp/webbymono/50041201/?l2-id=pdt_overview_spage#10046176

<ペットギア アイゴートゥトラベラー>

http://item.rakuten.co.jp/familypet/92501545/?l2-id=pdt_overview_spage#10005557

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB-Pet-Gear-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B0015MI4I2%3FSubscriptionId%3DAKIAIMWEOGIQ5KDQVZRQ%26tag%3Djword02-siteplus-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB0015MI4I2

もしも、車が使える時は、HOEIのハートフルキャリーに入れるつもりです。
ジルバさんはどんな対策を考えていますか?
後、自分用の避難リュックには何を入れますか?
良かったら教えて下さい(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま
こんばんは☆
今日は暖かかったですねー。

いろいろと忙しくて―(@_@)


買ったばかりのタブレットは
初期不良で。。。
異臭発熱し交換になったのに・・・
交換しに来てくださった方の様子がおかしい。。。
今度はキーボードが反応しないそうで(=_=)


また交換。
ガラケーなので
携帯から書き込みするのって結構大変で、
お店に来て空いている時間に書き込んでいたのですが、
ちょっと忙しくて。。。

でもアンクも私も元気です☆

近頃はカーディガンの中でウロウロ。 外に出たとたん巨大な!!!!( ∀)

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ジルバ

今晩は

皆様

ルルのかあちゃんさん

人間用は、中身も入った緊急避難リュックですhttps://tpc.googlesyndication.com/simgad
/6508890144454199846

以前は自分で、ラジオ、歯ブラシ下着など用意していましたが、リュック自体が何年もたつと、朽ちてくる部分があり、なんだかネチャネチャしてきたので、思い立って購入しました。

実際地震が起きてみないとわからないけれど、ケージは案外重いので、プラケイン、リュックはいいかもしれませんね

伊佐美さん

PC早く治るといいですね、アンクちゃんも潜るの好きなんですね
クーちゃんも、ルナも、リリィも潜るのは嫌いではないです
でも積極的に潜るのは、コザクラ@ルナです

クーちゃんは毛布に引き入れたら、眠ってしまう事もあります
そんな時は私まで眠くなります

リリィはあんまり好きではないみたいで、すぐに出て来てしまいます。

お山にはもうアケビの花が咲いていました

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

おはようございます(^ー^*)

地震早く終息してほしいですね。

避難所には鳥ちゃんは入れないでしょうね、ルルのかあちゃんさんはどこに避難する予定ですか?

天災は忘れた頃にやってくる、油断は禁物ですが・・ね。

車で避難になるのかも、でも夏場は無理かも、テレビでエコノミークラス症候群で亡くなっておられますね、水分補給をしないと危ないそうです。

己ればえのカボチャの芽が出て来ました。

いいね!

投稿ID: 2L4ypWV4GUkajPf+u7cyig

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

昨日、防災について調べていたら、
環境省で出している準備リストがありました!!

<防災グッツを備えよう!>
http://www.dri.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/bousai_goods.pdf


伊佐美さんへ
異臭発熱って凄いですねぇ〜(@_@)
今まで経験したことが無いですよぉー
今度はキーボードが反応しないとの事・・・(−−;
因みに何処の製品でしょうか??

私なんかiphoneで書き込みするのが面倒です(><)
PCからブラインドタッチで入力をしていると、
イライラしてきます(−−〆)
早く直るといいですねぇ〜(^_-)-☆

アンクちゃんの朝一巨大うんPがリモコンに・・・笑
健康なうんPですね(#^.^#)


ジルバさんへ
私もこの緊急避難リュックを購入しようかと悩んだんですぅ〜
手回し充電機・簡易トイレ・水のいらないシャンプーなど、
内容が充実しています!!
熊本・大分の地震で注文殺到でお届けが6・7月なんですよねぇー
1人に1個だと結構なお値段・・・(><)
家族会議をしてみます!!

プラケース狭いですが、我慢してもらうしか無いです(;;)
他に良いアイディアが浮かべばいいのですが・・・

アケビ、うちの庭になりますよぉ〜
藤の花も綺麗に咲きます(*^^)v
私の祖父が植えました!!


花水木さんへ
環境省で災害発生時にペットを原則として、
同行避難させるガイドラインを公表しています。
受付も一般の方と別にし、避難所も違うそうです。
お住まいの地域だと何処になるのか調べておいた方が良さそうです。

福島市は吾妻山の噴火とダムの決壊が予想され、
高台の公園へ逃げる事に決めました。
その公園は噴火しても決壊しても安全で、
駐車場・トイレ・水道もあります。
テントも張れるので、車内泊でエコノミークラス症候群予防になるかと考えました。
避難するような事が起きないといいです(><)


PS:この場を借りで・・・
自然災害で非難を余儀なくされた時、
お互い助け合いましょうね(^^)
遠慮なく言って下さい!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

おはようございます(^ー^*)

ルルのかあちゃんさん、私の住んでいる地域ではペット同伴での避難は無理のようです(ノД`)

ルルのかあちゃんさん備えあれば憂いなしでしょうね、私も少しずつ買い置きしていこうと思います(*^-^*)



いいね!

投稿ID: uYTSzCd4dTlXLUZrh94b0Q

ジルバ

おはようございます

今日の中国地方は雨です

熊本、大分に、雨で二次災害が起きませんように
神様頼みます。m(__)m

ここのところ、家の鳥たちが騒がしい事があリ、何故なんだ?思っていたんですが・・

地震のせいかもと思っていたら、ユスリカが入っていました
小さくて小さくて、とても私には見えない距離なのに、しっかり見えていたんですね

目がいいんだな、羨ましい

では行ってきます

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^)v
こちらはどんより曇り空ですぅ〜(><)

毎回、書こうと思って忘れていた事が・・・
うちのピーは♀なのに吐き戻しのプレゼントをするんです。
♀でもするものなのですか??
後、ルルがアラームが鳴る30分前に起こすのです。
決まって同じ時間に・・・困った者です(><)
そして、ポポがひまわりの入れ物をひっくり返すので、
3回ダメだと注意したら、やめたんですぅ〜
ウロコって賢いかもぉー


花水木さんへ
庭の花水木が満開です(^^)
道路沿いも綺麗に咲いています。
奈良はもう終わったかな・・・??

花水木さんのお住まいの地域では、
同行避難は無理ですかぁ〜(;;)

ネットで調べてみたら・・・
熊本県益城町の総合体育館の芝生広場に、
ペット連れの被災者専用の避難所として、
大型テントを設置しているそうです。
屋内は無理だとしても一緒に居れる事は嬉しいです。
もし、無かったとしてもテントを持参して、
避難所の敷地に設置できるか要望してみて下さい。
更に、体育館や小学校は、
小さな部屋をペット専用に利用できる場合があるそうです。
現場職員さんに相談してみて下さい。
その際、犬・猫と一緒になってしまうので、
お腹を空かしている仔が居ますから、
家族が協力してインコを守るしかないです(><)

因みに、福島市の環境課と危機管理課に確認したところ、
どの避難所でも受けるが中には入れないそうです(−−;
それじゃ受け入れている意味が無いってもんです(怒)
その時の必要性に応じでペット専用を確保するようで・・・
だったら、テントを準備して校庭に張った方がいいです。
大きな災害を経験しているにもかかわらず、
新潟県や宮城県のように同行避難に対する措置が早い県と
遅い県があるとは憤慨です。

花水木さん、私は次にテントを検討しますよぉー!!
行政はあてになりませんからねぇ〜(怒)

写真のぴ〜ちゃんとケロちゃん、ラブラブ♥
もう焼けちゃいますぅー


ジルバさんへ
「ユスリカ」とは蚊でしょうか??
インコも刺されると言いますからねぇー

この間の暖かい日に窓の隙間から蚊が入って来て、
2ヶ所も刺されました(私です)
早速、電気蚊取りを付けました。
でも、あの臭いってインコには害ないんだろうか??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

こんにちは。(^^)

ルルのかあちゃんさん、花水木はこちらでも満開ですよ、うちのは白色なのであまりパッとしませんが、お向かいのお宅はピンクの花が咲いていてとても綺麗です、近所の家にもあちこち咲いていますよ~♪

避難にテントですか、大変だぁ。

ユスリカって蚊柱になっているカでしょう?アカイエカ、ヤブカと同じで、吸血鬼でしょう(^^)

ポポちゃんお利口さんだぁ、三回怒ったら素直にきいてくれるのね、ケロちゃんは絶対に無理だぁ(笑)

いいね!

投稿ID: kGPt2fXM4w+8haFKr0AHEw

伊佐美

今日は雨になっちゃいましたねー。

私はアンクを飼い始めたときに
すぐに防災用品を買いました。
今は熊本の件があるからなかなか買えないみたいですね(@_@)

いろいろとシュミレーションした結果、
大きなリュックに着替え、カイロ、軍手、シート
救急セット、タオル、着火剤、ちょっとした工具、
手回し充電&ライトなど入れたらもうパンパンです。

斜め掛けのバックに貴重品などもろもろ入れて
旅行用のキャリーケースにお水と備蓄の食料、アンク用品1式。
アンクはHOEIのハートフルキャリーに専用カバーをかけて
頑張って逃げます。

一度やってみたのですが
相当重いです(´Д`)

彼はお家にいない方が多いので
私が頑張らないとなので。。。
重いとか言っていられませんが、
きっとエレベーターが止まっちゃうから
階段で降りることを想定すると、恐ろしい・・・


新しいタブレットが今日届きました、
いろいろと設定に来た方が・・・
結局出来なくて、明日別の担当の方から
電話が来ることに(=_=)
なんでこんなにうまくいかないのかな???



kazu_maruさん☆


リング、人間に例えると2キロ近く。。。
相当重いものを足につけていたんですね。

歩いてついてきてくれるなんてかわいいですね( *´艸`)

うらやましい・・・



ジルバさん☆

明日アンクのおやつを買ったので
週末に作ってみます☆

ただ。。。小さくてレンジが使える容器がない・・・
なにか考えなくちゃです。



ルルのかあちゃんさん☆

テントまで・・・
いいなー。
買っても置いておくペースがないです(´Д`)
キャンプ用の椅子だけ買っておく予定ですが・・・
http://www.amazon.co.jp/FIELDOOR%C2%AE-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2-%E5%B9%8553cm%C3%97%E5%A5%A5%E8%A1%8C50cm%C3%97%E9%AB%98%E3%81%9572cm-%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88/dp/B017ATIJQA/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1461233306&sr=8-9&keywords=%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2+%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2


リンク先が長い(@_@)

アスレチック、かわいいー☆
でもうちにはこれまた置くスペースが・・
いつか増やすアンクのお友達のために
開けておかないと☆


最近のアンクは私がベッドで
寝転んでるときに
アンクも連れて行くと首元に突っ込んできます☆



花水木さん☆

ケロちゃんとぴ〜ちゃん
かわいすぎです(●´ω`●)

いいな〜。

もう一羽、欲しいのですが、
鳥さん同士が仲良くなりすぎて
鳥さんと距離が出来ちゃったら寂しいなー
とか、考えてますが・・・

やっぱり欲しいです☆

太すぎたからアレンジしたらバランスが× 麻紐を巻きました☆

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

1,441 - 1,460件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?