雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,621~1,640件目

新しい順 | 古い順

shoppaizo

めずらしく夜書いてます。。。
ルルの母ちゃんさん、
アスレチックは、鳥のオモチャを探しているときに、麻のものが多いな〜ぶら下がって遊ぶだろうな〜という事で考えつきました。
子供の時にオモチャを買って貰ったことが一度も無かったので、何かと作ってしまうクセがありますね〜。

URAHAL0615さん、
線香で止血は聞いたことがありますが。。。怖くてできません。
ホントに人間の方が「どうしたの!?」ってなりますよね〜
ちなみに、鳥の餌に使われている麻の実ですが、加熱処理されていて麻薬成分は入っていないと聞いたことがありますよ。

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

月末請求書処理をしなければいけないのに、胃腸にくる風邪をひいてしまいました。
頭がボーっとしながら数字を触るのが怖い…!

shoppaizo様
流血はさぞビックリされましたね。
瘡蓋を剥がしちゃう子もいるでしょうから、気を付けてあげて下さい。
痒いんですよね、鳥も人間も。
実家のセキセイが爪が割れた時に姉が緊急処置で線香の火で止血した事があります。
インコにも可哀相ですが、人間もかなり精神的にダメージ受けちゃいます…。
幸い私はまだ経験がありません。ないほうがいいです、はい。

花水木様
ノーリアクションの件ですが、これはもう個体差です。
ダメと口を開けてしゃべる行為が、鳥の威嚇のしぐさと見なす子もいるんです。
ひどいと人間が笑う事すら、威嚇と見なす子もいるそうです。これも決して人間と鳥の信頼関係がない訳ではなく、まだ人間の事を知らないからだと思います。
複数人が1羽に接すると、反応が別々でインコが学習途中なのに迷ってしまうからノーリアクションを取るんですよ。
性善説も性悪説も、結局は同じ事を言っているのと似ていますね。
うちの場合も主人に温羅が噛みつかれて騒いで私が笑っていたから、「こうすると楽しいのか」と勘違いしてしまっただけなんです。
雛から育てた若葉は勿論痛いと言うと止めていたし、温羅もちゃんと分かっているから滅多に噛まなくなったんです。
「噛まれたら息を吹きかけて」とよく本に載っていますが、逆効果の事もあります。
この辺は臨機応変に対応しないと、言葉で伝えればきっと分かると思うと、後々私の様に「前の子はこうだったのに…」と育児ノイローゼになります。
人間の性格がひとつではない様に、人間が家畜化できなかった鳥類(インコ)はそれだけ性格も違うし、野生の本能が残っていると、コントロールできない部分もまだまだあると思います。

ルルのかあちゃん様・kazu maru様
麻の実をおやつであげているのですね。
10数年前に新潟で若葉を1週間ペットショップで預かってもらった時にベテランのおじいちゃんから「麻の実は麻薬効果があるからあげない方が良い」と言われ、以来怖くなってあげていません。
勿論嘘だと思いますが、私にトラウマが出来てしまって…
それ以後信憑の方は放ったらかし何ですけど(笑)
今まで信じてきた物が違ったり、うそだったり、色々なんですね。
インコが頭に乗るのは飼い主を馬鹿にしている…これも私は信じていませんよ。
うちに関して言えば、頭の上で物凄くまったりしています。
日々定説は変わると言う事でしょうか?

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^_^*)


kazu maruさん、ご褒美は麻の実だったのですね♪

ぷーちゃんのがアスレチックで遊ぶ画像を見ましたが、ぷーちゃんの羽ギザギザですね、自分で羽を噛んじゃうんですね^_^

ルルのかあちゃんさん、うんPを所定の場所でするのですか、求める物が違うぅ~~♪(*⌒▽⌒*)私なんてケロちゃんがただ飛んだだけで、ワァー凄い飛べたねってほめてあげます(笑)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

shoppaizoさんへ
ブログ見ましたよ〜
アスレチック凄いですね〜
壁にかけると場所をとらなくてイイですね〜
麻縄は、自分で考えたのですか?
すばらしい♪
私にもそんな発想が出来ればいいのに・・・

息子さんのPCも夫婦で直しちゃうなんて素敵♥

きんちゃん・ふくちゃん・かめちゃん・つるちゃんと
出血大変でしたね〜
本当に口で訴えられないから、気を付けてあげないとですね!!


花水木さんへ
ケロちゃん&ぴ〜ちゃんはイイ仔なんですね〜
ほめる事の方が多いんですか〜
うちの鳥達には、うんPを所定の場所にした時位しかほめませんね〜
後は、ひたすらナデナデ甘やかしています(笑)


kazu maruさんへ
ぷ〜ちゃんにどうやってティーストレーナーを開ける様に教えたのですか?
それとも自然と麻の実を嗅げ分けて偶然開ける様になったとか・・・
今、ぷ〜ちゃんは、芸などを教えるのに最適な時期だったりして(^^)
何かチャレンジしてみては!!

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。
ちょっとだけ、ですが。

てーちゃんさん、
初めましてこんばんわです♪
ご挨拶ちょっと遅れましたけど、ごめんなさい(^^

ちーちゃんカワイイですね〜。
羽も綺麗でうらやましい限りです。

今後とも、よろしくお願いします。



ルルのかあちゃんさんと花水木さんからの質問ですけど、
ティーストレーナーは、「off & on KITCHEN」という雑貨店で購入しました。

中には、「麻の実」を入れています(^^

ぷーちゃん日記の方にも、おもちゃの事を
まとめてみましたので良かった見に来てみてください。

「off & on KITCHEN」で購入 フタを開けるのに夢中♪魚のエサのケース

いいね!

花水木

皆様今晩は。(^ー^)


shoppaizoさん、アスレチックを麻縄で作られたのですね、皆さん色々工夫しておられますよね(^-^)

止まり木に血痕や出血大変でしたね。

ルルのかあちゃんさん、ケロちゃんは筆毛をカキカキしても怒りませんよ(^-^)
ケロちゃんぴ〜ちゃん達をほめる事はよく有りますが怒る事はないですよ。

いいね!

shoppaizo

お久しぶりです〜
年末にかけて色々と続出しまして・・・
体が4つ欲しい状態です。。。。
そんな中でもアスレチック作りました。(工作日記)
http://blog.livedoor.jp/shoppaizo/

ルルの母ちゃんさん、娘さんの風邪、早く直って良かったですね!
kazu_maruさん、是非ライセンス挑戦してみて下さい。

今朝、うちのきんちゃんの鳥かごを見たら、止まり木に沢山の血痕が!!
きんちゃんをよ〜〜〜く見たら右足の人差し指(?)を怪我したみたいです。
いや〜ビックリしました。
ふくちゃん(コザクラ)の毛引きに伴う出血、かめちゃん(おかめ)は翼に嫌いな生え方の羽があるらしく、その羽を抜いたときの出血、つるちゃん(おかめ)の痔からの出血(!)いろんな出血がありますね。
口で訴えられないから、よ〜く観察しておかないとダメですね。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます。

花水木さんへ
鳥って良く飼い主を観察していますよね〜
ふと見ると良く目が合いますもの
「ぼくを見て!!」オーラがすごいというか・・・

この間、ポポがいたずらをしていたので、
声のトーンを低くして「ダメでしょう!!ダメダメポポ」と
言ったらきょとんとしていました。
やっぱり、いつもと何かが違うんだってわかるんでしょうね〜
何回か言ったらやめてくれました。
私もリアクションの仕方にもよると思いますね〜


URAHALさんへ
ウロコには、筆毛「筒毛」が多いですよね〜
コザクラは、そんなにないですけど・・・
ポポもくちばしから頭・首と移動しながらカキカキすると
どうしても首のあたりでカップっと噛みつきますね〜
あれって痛いからだったのですね〜
納得です。
初めは、ウットリしたお目目で気持ちよさそうにしているのに
突然、「ギャー」とか鳴いて噛むんですよ!
こっちがビックリですよ(笑)

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

先程「もんげー」で検索したら「岡山人も使わない(もんげー)」と言う記事がありました(笑)

そうなんですよね、小学低学年ぐらいしか聞かないし、ちょっと大きくなると恥ずかしくて使わなかったんです。
しかも使っていたのは男の子に多かったです。
大きくなって「もんげー」と言うと「ぷっ!」と笑われてしまったり。
「もんげー」は確かすごいの最上級みたいな意味合いだった気がします。びっくりした時には使わなかったような…
岡山人でさえ「死語」と思っていた言葉を首都圏とかで聞くと何だか変な気がします。

ルルのかあちゃん様の甥っ子ちゃん、怖がりなんですね。
でもたまに「飛んでくる物が怖い」と言う人いますね。
どうか鳥好きになってもらいたいです。

筆毛(筒毛?)は新しい羽根ですから痛いでしょうね。
無理に引っこ抜いたりすると血が出ます。
勿論そんな事はしませんけどね。
よく手で解して新しい羽根を出してあげたりとかしてしまいますが、深追いすると痛いようです。
換羽期に深追いしすぎてインコに嫌がられてカキカキが出来なくなる飼い主さんも多いみたいなので、気を付けてあげた方がいいんですよ。
実家の姉も温羅の筆毛を深追いしすぎて噛まれていました。
ルルちゃんが噛み付いたのも、もしかしたら筆毛に触ってしまったかもしれませんね。

故・若葉もサクラも痛いけど気持ち良い派だったようで、筆毛を解しても平気だったんですけど、ウロコのは痛いようです。
我が家では「温羅に気付かれないようにこっそり解す」を実行しています(笑)

いいね!

花水木

皆様こんにちは(^-^)

妖怪ウォッチ、私もまるっきり知りませよ、踊りもあるんですね♪妖怪ウォッチ、名前を聞いたときへんな名前って思いました(^O^)

昨日ポポちゃんに噛まれたのですか、ポポちゃん楽しくてハシャギすぎたのかな(^-^)

よく、噛まれた時はノーリアクションでって言われますよね、鳥も人の喜怒哀楽を見ているし、教えたらわかるのになぜノーリアクションなのでしょうか?

私の首にホクロがあり、ぴ~ちゃんが肩に乗りだした頃、ホクロを噛むので、少しオーバーに痛いって何度も言ってると、理解をして噛まなくなりました、今、ケロちゃんがホクロを噛むので同じように痛いって言うと噛みかけてやめますよ(^O^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、ポポと遊んでいたら結構かまれたんですよね〜
それで、くちばしをつかんで「痛いでしょう。ダメだよ!!」と
怒ってケージに戻したんですよ〜
「反抗期?」と思ったんですけど・・・
朝になったらなおってました。
虫の居所が悪かったのかな〜??


URAHALさん&花水木さんへ
妖怪ウォッチ流行ってますよね〜
うちの娘もいつ覚えたのか踊れます。
UFOキャッチャーは、スタッフさんにアドバイスを
聞いてコツを伝授してもらうと取りやすいですね〜
後は、「絶対、取ってやる」という意気込みです(笑)

私、妖怪ウォッチの事何も知らないんですよ〜
娘に「もんげー」が岡山弁か聞いてみますね!!

甥っ子は、男の子なのに臆病で、
鳥達が体にひっついただけで騒ぎます(笑)

家の中で、関西弁が飛び交っていると楽しそうですね〜
私は、東北弁より関西弁の方が好きですね〜

筆毛って、首のあたりにある硬いストローみたいな物ですか?
羽がはえる前の硬いやつかな〜??
あれって触ると痛いんですか?
聞いた話によると血管が通っているとか・・・

いいね!

花水木

皆様今晩は(^O^)

ジルバさんお天気もよくて良かったですね♪

大阪城の天守閣からの紅葉の向こうはビル群、あの山は生駒山?

ルナちゃんお母さんに甘えて、可愛いですね(^-^)

ウロコインコが噛むのはオスメス関係ないのかも知れませんね。

ルルのかあちゃんさん
UFOcatcher上手いんですね、親戚の3歳の子の忘れ物です。

妖怪ウォッチ

いいね!

URAHAL 0615

皆様こんにちは。

てーちゃん様、いらっしゃいませ〜♪

皆様、反抗期なはずなのに、いい子なんですね。
なんて羨ましい…!
温羅さんなんて今だにカキカキしていて筆毛に当ると、
「いてっ!!何しとるんじゃ!」と言わんばかりに噛み付きます。
ごめんねって謝っても「許さん!!」と言わんばかりに噛み付きます…
もう一度謝ると許してくれますが…
アオシンジュはウロコで一番気性が荒いと言われますが、それにしてもジルバ様宅のクーちゃんと違いすぎますね…
しかも同じ女の子なのに…しくしく…

筆毛はコザクラやセキセイに比べて太いからそれだけ痛いんでしょうね。

ルルのかーちゃん様
楽しそうですね♪
もう何年もボーリングもUFOキャッチャーもしていないなぁ…
もしかして甥っ子ちゃんも鳥好きですか?
因みに妖怪ウォッチの「もんげー」は岡山弁との噂があります。(小学生の頃にだけ聞かれる、絶滅寸前の言葉と、私は思っていたんですけど)
岡山の田舎に祖父母がいらっしゃるお宅にはすごく馴染みのある岡山弁かもしれませんね。
うちは…父方が関西(四国交じりも)なので家の中に関西イントネーションがありましたが。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

三連休、良い天気でしたね〜
今日・明日と雨ですね〜(仕事だからいいけど・・・)
私は、鳥達と遊び、掃除をし、カバーを作り、料理を作り、
そして、姉と甥っ子達とROUND1へ行って
ボーリング・UFキャッチャー・コインゲームで遊んで来ました(^^)
私、UFキャッチャーが得意でして(自慢♪)
娘と甥っ子に妖怪オッチのぬいぐるみを取ってあげました
(イエーイ)


てーちゃんさんへ
初めまして、ようこそです(パチパチパチ)
宜しくお願いします。
ウロコって可愛いですよね〜
千尋ちゃんの事いろいろ教えて下さいね!!


花水木さんへ
娘の熱は2日間位で下がりました。
あの高熱は何だったのだろう??

ケロちゃん、反抗期ド真ん中なのに噛まないなんて〜
とってもイイ仔ちゃんですね〜♥
うちのポポも半年を迎えますが・・・噛まないですね〜
オスですけど・・・
もともと性格が温厚というか〜
個体差があるのかな??

うちのお父さん、気が付いたら月刊ランキングに載ってましたね〜
写真も変わっていたし・・・
やっぱり、写真が綺麗だからかな??
どうして、私は、いつも30〜40位なのに
お父さんは、上位にいくのか不思議です(@@)


kazu maruさんへ
娘はもう大丈夫です。
2日で復活しました(笑)

ぷ〜ちゃんの動画見ましたよ〜
いつもはもっと激しく水浴びするのですか・・・
カメラを向けられて違う気配を感じたのかな??
洗面所で水浴びしてくれるのは、一番いいですよね〜
うちは、ズー子とウロ君はキッチンのシンクで、
ポポとルルはコップor洗面所の蛇口からで、
ぴ〜ちゃんは、水入れです。

ブログも見ましたよ〜
ぷ〜ちゃん、アスレチックのティーストレーナーを上手に開けて、
おやつをGETしてますね〜
お利口さんだ〜♥
ちなみにティーストレーナーってどこで買ったのですか?
うちの鳥達にもチャレンジさせたいです!!

kazu maruさんは、ぷ〜ちゃんの為にアスレチックを作ったり、
仲良くなりたいとネットや飼育書で攻撃性を調べたり、
本当に愛しているのですね〜
ぷ〜ちゃんが、スリスリベタベタになる日も近いのでは・・・
ファイト!!


URAHALさんへ
鳥さんのおもちゃって増えますよね〜(笑)
飽きるから沢山あってもOKですよね〜

URAHALさんは、東京に近いから休日とか行けるしうらやましいです。
小鳥カフェいいですね〜
行ってみたいです!!

ウロコって体が大きいのに臆病ですよね〜
ポポは、ルルの甲高い鳴き声すら「ビク」っとしますよ(笑)


ジルバさんへ
クーちゃん、おじいちゃんに預けても大丈夫でしたか?
ジルバさんが、帰って来たら甘えてきませんでしたか?

和歌山&大阪いいですね〜
満喫されたようで・・・
大阪も紅葉しているんですね〜

Bridmoreさんって自分でブレンド&量り売りしてくれるんですか〜
いいですね〜鳥達喜びそう♪
今度、東京へ行った時には寄ってみたいです!!

ウロコって、無精卵とか産みやすいんでしょうかね〜??
私も疑問です。
今度、クリニックへ行くので獣医さんに聞いてみますね〜

パソコンキーボードのボタンを外しましたか〜
鳥のくちばしって強力ですよね〜
その後、アルハベットごとにはめるのが大変だったようですよ(笑)






いいね!

ジルバ

皆様おはようございます

三連休終わりましたね
気持ちの良い天気でしたね

今日のこちらのお天気は雨です
皆様の所はどうかしら?

てーちゃんさん

初めましてよろしくお願いします
ウロコってほんと可愛いですよね
ウロコの魅惑にどっぷりつかりましょう

uraharoさん

温羅ちゃんは反抗するんですかー
クッキーは駄目でしょって低い声で叱るとシュンとなりますが、ケージに即強制送還
しばらくして仲直りって握手をします
最近では叱られると、反省猿ではないですけど足をあげて謝ります
でもけじめなので噛んだら強制送還です

表参道のバードモアさん良いですよね(*^-^*)
おもちゃもご飯もたくさんあって、中でもシードや小松菜、ハーブの量り売りが自分でブレンドできるし、お得感があって良かったです
上京時に買って帰った小松菜ハーブ入りオリジナルブレンドはクッキーもルナも喜んで食べます

和歌山ではアドベンチャーワールドも熊野古道も、行きたかったけど母が行った事があるから大阪城に行きたいって言うもんで却下されましたーガックリ
メインは法事だったので仕方ありません、でもお料理も温泉もとっても良かったです
保養所に泊まれてだけでも感謝感謝です

kazumaruさん

>誰かが噛まれた時には、笑ったり、大きくリアクションせず、
「ダメ」と大きい声で言うように対応する事にしました。

現状は、これで強く噛んでくる事は無くなりました。(^^

良かったですね

ココちゃんと娘が仲良くなったいきさつは・・

ココちゃんが大病をした時、小鳥の専門病院に通院するために、娘の所に三週間位同居した事と、
娘が励ましたり、お世話したり、本気で心配した事がココちゃんの心に通じたんだと思います

それからは帰郷しても仲良くしていました

病気以前の事ですが、私も激しく噛まれていた時に、苦肉の策でした事は指に梅干を付けて噛ませて、噛むといやなことが起きるって思わせた事かしら・・
一週間位私を怖がってケージから手に乗らなくなりましたが、噛むことはほとんどなくなりました
おやつでつっているうちに元の関係に戻りましたけど、

あくまで私の場合ですから何の保証もありませんし、皆様がもし同じことをされて何か起こっても困るのでお勧めはしません
もしされるなら自己責任という事でお願いいたします

ルルの母ちゃんさん

三連休は楽しめましたか?

>ズー子は、お父さんのパソコンのキーボードのボダンを10個くちばしで取ってしまい
ました。

ズー子ちゃん中々いたずらっ子ですね
クッキーも娘のノートパソコンのキーボドのボタン取っていましたよ


花水木さん

二羽ともおじいちゃんに預けて法事に行ってきました
慣れていないので、ご飯とお水だけお願いしておきました

母の方が慣れているのですが、今回は母も一緒に一泊したので、仕方がありません
実家に帰って母がルナちゃんって声をかけると出て来てルナは嬉しそうに尾羽を震わせて手に乗っていて良く預けているので、すっかり母と仲良くなっていました
クッキーは三年間で、2度目のお泊りで、慣れてないせいと、両親ににもあまり会っていないので人見知り状態でした
母の手に乗せたら、すぐに後ろに片足ずつ降りたのでおかしかったです
でも噛まなかったので、何日かいれば母とは仲良く慣れたでしょうね

うちのウロコの男の子は凄かったです
一時カミツキガメのようでした

ウロコの雌でお一人様なのに卵をうんじゃった方いますかー
私も知りたいです
クーちゃんは発情はしていますが、お玉様はまだ産んでいません
敷き紙を細かくちぎって巣作りの真似事をしたり、ぎゅいぎゅい言って、体を擦り付けてきます

早朝保養所から見た風景 大阪の紅葉

いいね!

花水木

皆様今晩は。(^ー^)

てーちゃんさん初めましてホオミドリアカウロコインコの千尋ちゃんと暮らしておられるのですね♪私の所はワキコガネのケロちゃんとコザクラのぴ~ちゃんの二羽です、宜しくお願いしますね(*^-^*)

kazu maruさんアスレチック、バージョンアップですね(^_-)

ティーストレーナー大活躍ですね、ぷーちゃん賢いですね上手に種を取るのですね、中の種は何を入れているのですか?


ルルのかあちゃんさん、月間ランキングのウロ君パパさんのお写真色々変わっていますね(*^-^*)

いいね!

てーちゃん

ホオミドリアカオウロコインコ1羽飼いです。

なんて可愛いんですか?ウロコちゃん。
メロメロな毎日です。
仲よくして下さいい♪

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

kazu maru様
そうですか、奥様とお子さんを喜んでもらおうとぷーちゃんは噛んでいたのですか。
そう言えば、私の主治医の先生もそんな事を昔(3年前ですが)仰られていましたね…。
温羅は性格が強気な子なので、「ダメ!」と叱ると反抗します。
それこそ無言でカゴへ強制送還です。
「ダメ!」の声掛けもそれぞれの個体の性格を見極めてですね。

BIRD MOREさんは埼玉の本店に続いての2号店が表参道です。それこそ生体の販売はありませんが、インコグッズにおもちゃがいっぱいで、見ているだけでも楽しいですよ。
そしてそのままの流れでことりカフェさんへどうぞ♪

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんにちわ。

URAHAL0615さん

BIRDMOREさんって、表参道にあるんですね(^^
よくネット広告で見かけはしたのですが、
表参道に店舗があるとは知りませんでした。


ウロコさんに噛まれた時のリアクションですが、
>なるべくノーリアクションで…。

そう。確かにそうなんですよね。


問題は、自分がノーリアクションでいても、
妻や娘が自分が噛まれているのを喜んで見ていたりするんですよね。

この、妻や娘が喜んで見ているのが問題だったようです。(^^;

2人が喜んで見ているものだから、
ぷーちゃんは、こうすれば大好きな妻や娘は喜んでくれる。
と、勘違いしてしまっていたようです(^^

誰かが噛まれた時には、笑ったり、大きくリアクションせず、
「ダメ」と大きい声で言うように対応する事にしました。

現状は、これで強く噛んでくる事は無くなりました。(^^

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

今日は六本木のサントリー美術館で高野山展に
行った後、表参道のばBIRDMOREさんと小鳥カフェにお邪魔しました!
高野山の孔雀明王像…乗っている孔雀の羽根はウロコインコの羽根に似ているなぁと思うのは私だけ?
Birdmoreさんで温羅さんのおもちゃを更に買い、おもちゃがどんどん増えてます。
小鳥カフェさんではタイハクオウムのたいちちゃんをもふもふさせていただき、幸せな1日を過ごしました。

ジルバ様

和歌山ですか!
いいですね、海の幸は美味しいし、白浜の海はキレイだし。
初めてゴシキセイガイインコを見たのはアドベンチャーワールドだったなぁ。初めてパンダを見たのもそこで、パンダが茶色だったなぁ。(泥んこまみれで)
熊野や那智の滝もいいですよね。

Kazu maru様
インコは自分の異性に馴れると言う話を昔聞いたことがあります。
我が家も私に攻撃はしないもの、私は群れのボス(強いから)、夫はちょっとだけ彼氏みたいに思っているかもしれません。
温羅が何かを怖がっていたりビクビクしている時は必ず私にベッタリします。(強いから((笑)))
野生の本能で異性を見分けるのかもしれませんし、噛まれた時のリアクションで見ているかもしれません。
なるべくノーリアクションで…。
ウロコは頭が良いのでリアクションで自分より強いか弱いかを決めているのかもしれませんね。

地震は気が付きませんでした。
長野であんなに大きな地震があるなんて…。
心配ですね…

いいね!

1,621 - 1,640件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?