雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,501~1,520件目

新しい順 | 古い順

花水木

こんにちは(^-^)

長時間のドライブその仔にもよると思いますよ、ケロちゃんも平気みたいですよ、留守番するより一緒にいたいみたいで、ルンルンでついてきますよ、ウロコちゃんて不思議ちゃんですね♪手に乗ってくると直ぐにひっくり返りそのままず~っと寝転んだままですよね、皆さんのウロコちゃんもでしょう?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

shoppaizoさんへ
車に1時間も乗せたら負担になるんですか〜(@@)
知らなかったです(;;)
でも、病院に行く時位しか長いドライブはしないですけど・・・
ま〜鳥達も車の中で楽しんでいる様なので大丈夫かな〜
帰宅してケージに帰すと満足して入って行くんですよね〜
それを見るとやっぱり連れて歩きたくなります(^^)

いいね!

花水木

おはようございます。(*^_^*)

shoppaizoさん、言葉を真似るのは捕食者から身を守る為の鳥どうし

の合図なのですか、じゃぁ真似てくれているっていう事は仲間に入

れてくれているのかな?(*^-^*)

でも可愛すぎて私も捕食者になりそうです〔笑〕パクパク~♬

ペットショップでいろいろおもちゃを物色しますよね、これ遊ぶか

なぁとか、で結局買わずに帰っちゃいます。

いいね!

shoppaizo

花水木さん、ルルの母ちゃんさん、お早うございます。

花水木さん、ホントにうっかり色んな事を話せないですよね。
TVで知ったのですが、あの言葉を覚える習性って、鳥同士のコミュニケーションを取るため(捕食者に襲われたときなど命の危機を伝えるため)に発達したそうですが。。。
私はウチのインコたちの捕食者になりそうです。
(可愛すぎてくわえたくなる)

ルルの母ちゃんさん、アスレチック良いですね〜
ペットショップに行くと、色んなグッズ欲しくなります・・・
でも予想に反して鳥達は遊んでくれないのですが、、、(泣)
お風呂を一緒に入るって素敵。
ドライブもですか〜
ちょっと前に山形市内の動物病院に連れて行ったとき、先生から
「1時間も車に乗せたら鳥にはすごく負担になります」って怒られました。
内心「でも近くに詳しい病院が無いんだから仕方ないじゃん・・・」とも思いましたが。。。
でも鳥達が喜んでいる風だったら全然構わないと思いますよね〜

いいね!

花水木

今晩は。(*^_^*)

ルルのかあちゃんさん、ルルちゃんポポちゃんと少しでも一緒の時間を長く過ごそうと、お風呂も一緒にですねヾ(o´∀`o)ノ

うちのチビちゃん達が喜ぶ時は放鳥中ぴ~ちゃんは好きな袋に入って「中におもちゃ、ビニール袋を丸めたもの、鈴などが入っています」出たり入ったりあきもせず遊んでいます、ケロちゃんは私にべったりくっ付いているのが嬉しい時だと思いますよ(*^-^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

花水木さんへ
そうですね〜
うちの仔達は、どこへでも連れて行ってしまいますね(笑)
お風呂の時間がもったいなくって、
ついつい一緒に過ごすと喜ぶかな〜なんて思って・・・
飼い主の勝手な判断なのです(^^)
足湯は、ウロ君だけですね〜
他の仔達は、やりません(;;)
一度試しに入れたらパニックって飛んで行ってしまいました。

うちの仔達は、車でのドライブも大好きみたいです(*^^*)

ぴ〜ちゃんとケロちゃんは、どんな時に一番喜びますか?

いいね!

花水木

今晩は。(*^_^*)


ルルのかあちゃんさん、ルルちゃんアスレチックで遊んでいますね可愛いですね(*^^*)

ポポちゃんはお風呂場の水滴で水浴びするのですね、うちの仔はお風呂場に入ったことはないですが、ウロ君も足湯しますよね、ルルのかあちゃんさん家は一緒にお風呂に入るのですね(*^-^*)

shoppaizoさん、オウム賢いですよね、言葉を覚えて話せるので気をつけて話さないとね♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたまた暇人登場です(笑)

今度は、ネットで買ったアスレチックで遊ぶルルの動画です。
結構、気に入っているようです(^^)

ルル、アスレチックで遊ぶの巻

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたいつものように登場です(笑)

最近のポポ&ルルのブ〜ムを動画に撮ったので見て下さい。

ヘアゴムって噛んでも大丈夫なのかしら・・・

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も鳥さんの話で盛り上がりましょう!!

年末年始は8日間お休みがあり、
とっても充実した休日でした(^^)!
ボードは、痩せたおかげか20代の頃の感覚が戻ってきて、
スピード出しまくりです(笑)
3月までばんばんゲレンデへ行きたいと思います。
元旦には、「ベイ・マックス」も観て来ました。
久々の感動&涙もので、思わずサンドラとベイ・マックスの
ぬいぐるみを買ってしまいました(^^)
もちろん、鳥達とも沢山遊ぶ事が出来て・・・
急にお留守番の毎日に戻って可哀そうです(;;)


URAHALさんへ
温羅ちゃん、新幹線での移動中お利口さんで良かったですね〜

このお休み中に甥っ子と姉が鳥好きになりました(^^)
嬉しいです。


皆様、ポポのちょっと変わった水浴びを動画でUPしますので、
見て下さい。


ポポの変わった水浴びの巻

いいね!

shoppaizo

花水木さん、おはようございます。

かめちゃんのトントンのお気に入り場所は、レンジフードの上。なので結構音が響きますよ〜

オウムが殺人犯を見つけたと!?
それはスゴイ!!やっぱり鳥は凄いなぁ・・・

いいね!

花水木

おはようございます。(*^_^*)

shoppaizoさんかめちゃん♪トントントン♬ですか(*^^*)

えびすちゃんとそっくりな車の後ろ姿?〔笑〕

ウロコちゃんの動き滑稽で愛くるしいですよね、膝の上ででんぐり返って落っこちたり( ^-^)

海外の実話ですがオウムが殺人事件の犯人を教えて捕まえたってテレビで見たことがありますよ(*^_^*)

いいね!

shoppaizo

花水木さん、ジルバさん、URAHAL0615さん、お早うございます。
鳥がおしゃべりすると、ついクスッと笑ってしまいますよね〜
「えびす」が家に来るまでは、(かめ・つる・ふくの3羽)オカメインコのかめだけが「カメチャン・カメチャン・オハヨー・カメチャンカワイイ」って話してましたが。。。
最近はカメチャンしか言いません。
でも調理中に包丁の音「トントントン」って音がすると、クチバシでブランコやらカゴやらを叩いて、包丁&まな板の音を再現してます。オモシロ〜

ダンナとよく話しているのですが、私の車の後ろ姿が「えびす」とそっくりなので、クラクションの音を変えたいな〜とか言ってます。
軽くクラクションを鳴らしたときは「えびちゃん」、長押ししたときは「えび〜」
その音を聞いた方がビックリするだろうなぁ。。。

おしゃべりはウロコの「きん」が少ししますよ。
きんは大人しくて動きも滑稽なので、息子達からとても可愛がられてます。
臆病だけど愛嬌たっぷりのきんちゃんです。

おしゃべりと言えば、こんな話を聞いたことがありますが、皆さんご存じですか?
ある家で九官鳥を飼っていたのですが、その家の奥様が不倫をされていたそうで。。。。
不倫相手との電話で、奥様が話している内容を九官鳥が覚えてしまったとのこと。
それをご主人が在宅時に九官鳥が話してしまったものだから、さぁ大変!
鳥は嘘をつきませんからね。実際にあったホントの話。こわ〜

いいね!

花水木

今晩は。(*^_^*)


ジルバさん、ルナちゃんコラッ!って言うのですか〔笑〕

しゃべってくれると可愛いさ倍増してしまいますね♥

次は何をしゃべるのかなぁって♪思いますが、教えたのではなくて
勝手に真似るのでちょっと困りますね(*^-^*)

いいね!

URAHAL 0615

明けましておめでとうございます!

実家から神奈川に戻り、いきなり戦闘モードです。
収支処理が…

実は年末も年始も朝寝など出来ずバタバタ。
後2日でいいから休みが欲しかった…!
昨日帰省しましたが、日本海側の雪の影響で新幹線は遅れてしまい、「やばい、温羅さんが騒いでしまう」と心配しましたが、新幹線では全く騒がずでした。
行きも帰りも大人しいと安心していたら、在来線で少し鳴いてしまいました。
ですが、電車の遅延があったのに、よく頑張った!
偉いよ、温羅さん!

初詣のおみくじは大吉で、いきなり良いことがあった気がします。

いいね!

ジルバ

おはようございます

皆様

花水木さん

shoppaizoさん


うちのクーちゃんも寝言を言いますよー
カバーを取ると言わないけど、おはようのだみ声とか、チャンチャンとかコンコン(咳きまね)とかあとはゴニョゴニョ

ルナはコラッだけはものすごくはっきり言います(よく怒られてるからね)
後おはよー、おいよ(おいでとおはよーの合体)

そして二人のコラボ、ピー(ルナ)ちゃん(クッキー)最初聞いたときはクーちゃんが行っているのかと思いました
でも娘がよ2羽で言っているのがタイミング良く、ピーちゃんと聞こえているだけだと言っていました
本当にピーちゃんと聞こえるんです(*^_^*)不思議

フアー、眠い

いいね!

花水木

おはようございます。(*^_^*)

shoppaizoさん、えびちゃん咳真似をするのですかケロちゃんと
同じですね♪えびちゃん名前も言えるのですね、ケロちゃんもぴ~ちゃんって言いますが、その言い方が音程を変えたり短くピッちゃんピィちゃんぴ~~ちゃんっていろんな言い方をしますよ♪私が色んな風に呼んでいるのを聞いているのですね、他はケロちゃんって言ったり、咳真似、ぴ~ちゃんの鳴き真似、口音?はそっくり真似るので遊んでいます(*^-^*)

ぴ~ちゃんはぴ~ちゃん♪とだけかな、言えるのは、えびちゃん凄いですね。

いいね!

shoppaizo

花水木さん、お早うございます。
うちの「えびす」の寝言は、モニャモニャ言ってるんですけど、時々怒り出します。
起きてんのかな〜ってそ〜〜っと覗くと、横になって寝ています。
そういえば家にお持ち帰りしたときから、よくピーだのギャーだの口を動かしてる子だったんですよね。
なのでお店の方から「この子はしゃべりますよ」と言われてコザクラはしゃべるのか。。。と驚いた記憶があります。
今では「えびちゃん、えびちゃん、えび〜」としゃべり、私が咳をすると「コンコン、コンコン」と真似をし、くしゃみをすると「ギャ、ギャ」(咳をしているつもり)と言ってます。
面白いですよ〜

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

shoppaizoさん巣上げしたのですね♪可愛い~ですね(*^^*)

えびすちゃんの寝言って?凄いって?(~。~)?

想像出来なぁ~い♪

Ruhikaさん正月休みも後1日です(泣)ずーっと一緒だったので

またお留守番寂しがるかなぁって思いましたが、私の方がさみしい

です(・_・、)

いいね!

shoppaizo

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!
我が家は総勢10羽+2羽(ヒナ)が、正月早々騒ぎまくり、賑やかすぎる正月を迎えています。
皆様は如何お過ごしでしょうか。

Ruhikaさん、ウロコちゃんの魅力にドップリはまって下さいね。
ホントに頭の良い子です。

我が家では、起こす役割はオカメインコのかめ。
何故かマツゲが気になるらしく、マツゲを優しくカプッとして起こしてくれます。

一緒に寝る役はオカメインコのつる。
何時間でもそばにくっついて寝ています。

寝言を言うのはコザクラのえびす。
ものすごい寝言で、最初、具合が悪いのかとビックリしました。

でもみんなが寝ていると騒がない子達です。
ホントに鳥って頭が良いですよね〜

いいね!

1,501 - 1,520件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?