愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※581~600件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。
あいこさん、こんにちは。

畑を借りているのですか?( ^)o(^ )
イイデスね。

今、そういう人も増えています。
あいこちゃんは、雑食?( ^)o(^ )

あいこさんが作った野菜、あいこちゃんには、格別おいしいでしょうね。( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは!
silver frost.hさん、自給自足で、素晴らしいです。
我が家は畑を借りて少々作っているので
やはりこの時期は助かります。
しかも雑食で葉っぱなら何でもO.K.なので。

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

レタスは買うと高いですがこれのおかげで黒ちゃん達はわりと頻繁にレタスが食べられます^^
小屋の巣は仮の巣という感じなのでここには運ばないと思います。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、 こんばんは〜。

無農薬だし、イイデスネ。

黒ちゃんも白ちゃんも、ぜったい毎日、ごちそう食べてマスネ。

黒ちゃんの巣も完成?しましたし。( ^)o(^ )

でも、ここにお宝運んでくるのでしょうか?( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

この季節、何度切ってもすぐ生えてくるサニーレタス。
ありがたいです(^人^)

黒ちゃん達の大事なおやつ

いいね!

silver frost.h

あいこさん、まれくんさんこんばんは。

実は昨日の時点で少しだけ地面がくぼんでいたので、もしかしたら黒ちゃんが掘ったのかな?と思っていましたが今日の朝になったらすっかり完成してました(笑)
小屋は2重になっていて、この木の小屋は網の小屋の中にあります。
夜寝るときももちろん一緒です。ちょっとでも離すと大騒ぎします(ーー;)

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

silver frost.hさん、
黒ちゃん、藁と白ちゃんの換羽の羽で巣作り。
賢いデスネ〜〜〜。( ^)o(^ )
同じ小屋で、寝てるのですね?( ^)o(^ )


softさんの所は、産まれるのが楽しみですね。( ^)o(^ )


あいこさん、あいこちゃんは、家の中のどんな場所で寝るのでしょうか?( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんは!
くろちゃん立派な巣作りをするんですね。
あっという間に作ってしまったのかな。
小屋の中で寝ているのですね。
これなら外敵から守られて安心ですね。
参考になります。
素朴な疑問ですがしろちゃんも一緒ですか?
休むとき

いいね!

silver frost.h

softさんこんばんは。

抱卵してほしいですが母性本能0の黒ちゃんには無理そうです(´・_・`)

早くsoftさんのコールちゃんの雛見たいです。もしかしたら明日の朝起きたら生まれているかもしれませんね(*^-^*)
全部孵化したらすごいことになりそうです(笑)

いいね!

soft
  • 投稿者:softさん

こんにちは(=^・^=)
コールくん安全地帯決定したのかな😃
抱卵するといいね。

我が家もそろそろ孵卵予定日なのだけど
まだしっかり抱卵してますよ。
成功して欲しいね。😃

いいね!

silver frost.h

新しい巣はまさかの小屋の中!
最近出すのが遅かったから小屋の中でも心おきなく産めるようにかな・・・(・・;)

ん!? こんなところに! 藁と白ちゃんの羽が集めてある!

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

少なくとも夏になる前と冬になる前の2回大換羽があります。
あまりちゃんと観察してないのと結構ずれたりするのとで正確な回数は分かりませんσ(^◇^;)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜。

今日は良いお天気です。( ^)o(^ )

白ちゃん、換羽?

コールちゃんの換羽って、1時期だけなのですか?

鳥によって換羽が、少し違うので。

でも、体力を消耗するので、白ちゃん、元気でいてね。
しっかりご飯(食べていますよね)( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

あいこさん、まれくんさんこんにちは。

昨日は雨だったけど今日は良い天気です^^
暑いのであいこちゃんも思いっきり水浴びしたくなったんでしょうか。気持ち良さそうですね!
白ちゃんは換羽が始まったので至る所に白い羽がふわふわ浮いてます( ̄▽ ̄;)

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

あいこさん、こんにちは。

あいこちゃん、みずあび気持ちいいデショウネ。( ^)o(^ )

水鳥はインコとちがって、はっ水力があるので、
イイデスね。( ^)o(^ )

あいこちゃんの写真、ありがとうございます。( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは♪
今日もいい天気ですね。
あいこは久しぶりにいつものタライにて水浴びを、
しました。
意外と
小さめです。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

最優秀賞を受賞したのは1ヶ月前くらいで賞品は一昨日届きました(^^♪
可愛いのでベッドの横の壁に掛けました。
機嫌直りましたよ〜(^^)vさすが雨!

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

賞をもらったのは、最近ですか?( ^)o(^ )

>亡き白ちゃん一世が黒ちゃんの象徴を身に着けている絵は白ちゃん一世がくれた形見みたいな気がして嬉しいです(;_;)

キット形見ですよ。( ^)o(^ )

初代白ちゃんは、ずっとsilver frost.hさんといっしょにいてくれますよ。

黒ちゃん、白ちゃん、ごちそう食べられて、機嫌なおった?( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

まれくんさん、ちっちさんこんばんは。

2羽ともすごい暴れてました(^◇^;)
白ちゃんは体当たり、黒ちゃんはキックかな?
今日は雨だったのできっとたくさん虫を食べられたと思います。


ちっちさん

ありがとうございます(〃▽〃)
「正面顔」というテーマを見た瞬間に優勝を確信しました(笑)
プロイラストレーターさんの絵はさすがですよね!ほんわかした雰囲気が最高です。
たぶんですが、胸の赤いリボンはアイコンにしてた黒ちゃんの写真を見て描かれたんじゃないかな、と思います。
亡き白ちゃん一世が黒ちゃんの象徴を身に着けている絵は白ちゃん一世がくれた形見みたいな気がして嬉しいです(;_;)

いいね!

ちっち&#9825

フォトコンテスト最優秀賞おめでとうございますヽ(´▽`)/

ほら〜、やっぱりこの写真ですよね〜!
私の友人たちにも大ウケでしたから。当然入賞でしょう♪

記念に贈られたイラスト、素敵ですね。
偶然にも、黒ちゃんも赤いリボンしてたんですね。よく似合っています。
豊満な胸が一層映えてますね(^_^)

いいね!

581 - 600件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?