愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※601~620件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜。

キックボクシングをしてるのは?黒ちゃんですか?
( ^)o(^ )

黒ちゃん、卵産んでるから、ご飯はいっぱい食べてね。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

今日は出してあげるのが遅かったので戸を開けに行ったら怒り狂って戸をキックしてる音が・・・。
卵が潰れてなくてよかった。

ど真ん中に落ちてる。 餌は残さず食べてほしい。 上から。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜 ( ^)o(^ )

初代白ちゃんは、べっぴんさんの女のこでしたか。
失礼しました。( ^)o(^ )

>黒ちゃんと同じ赤いリボンを首にかけているのを見て嬉しくなりました。

嬉しいですね。( ^)o(^ )
宝物って嬉しいデス。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

初代白ちゃんは綺麗な顔立ちの女の子ですヽ(^O^)ゝ
そう言えば姪のちび白ちゃんと似ていたような気もします。
この絵の初代白ちゃんが黒ちゃんと同じ赤いリボンを首にかけているのを見て嬉しくなりました。
宝物ができてよかったです(。・_・)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜 ( ^)o(^ )
みなさん、こんにちは〜。

黒ちゃん、お宝運べるとイイデスネ。( ^)o(^ )
>大きいプールで水浴びしないのは産卵期だからだと思います。

そう言うことも関係するのですね。。。。

初代白ちゃん、かっこよかったのですね。( ^)o(^ )

イラストもすてき〜〜〜。

想い出が、すてきな形で残されていて、
あちらにいる初代白ちゃんは、嬉しいでしょうね。

すてきな、silver frost.hさんのお宝をありがとうございました。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

とあるサイトのフォトコンテストで最優秀賞を受賞して、その記念として贈られたプロイラストレーターさんによる白ちゃん1世の絵と写真立てです。
昨日届きました。
木の額とほんわかした絵が可愛くて癒やされます(*´ェ`*)

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんにちは。

黒ちゃん残念ながらまだお宝運んでません(^_^;)
大きいプールで水浴びしないのは産卵期だからだと思います。
たぶん胸が重いからか、だるいから足の着く深さで泳ぎたいんじゃないかな〜と。
白ちゃんも黒ちゃんが大きいプールで泳がないならひとりで泳ぐわけにもいかず諦めてるんだと思います(笑)
別にひとりで泳いでてもいい気がするんですが、白ちゃんは寂しがり屋だし黒ちゃんが用がなくてもすぐに呼びつけるのでゆっくりしてられないみたいです(^◇^;)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。

softさん、
>卵が孵るのが楽しみです。予定日があと数日です。でもなかなか難しいところがあるようで全部がうまくいかないんです。(=^・^=)

卵の場合は、100%というわけにはいかないようですね。。。。
楽しみですね〜。
水鳥家族、っていいですね。( ^)o(^ )

silver frost.hさん、黒ちゃんは、お宝を巣に運んだでしょうか?( ^)o(^ )

>最近あまり大きいプールで水浴びしないのが飼い主的には不満です(笑)

何故でしょうね〜?( ^)o(^ )
こじんまりしたほうが好きになったとか?( ^)o(^ )

コールちゃんやアヒルちゃんは、庭が少し広い方が良いですね。
さて、ショコラちゃんは、また追いかけられているのでしょうか?
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

softさん

あと数日ですか!楽しみです(*^O^*)
コールちゃん3羽に青首アヒルちゃん2羽・・・。
水鳥大家族ですね!うらやましいです。
うちの卵も譲渡しているんですがときどきおかしな人がいるのが悩みです・・・。

いいね!

soft
  • 投稿者:softさん

皆さんこんにちは。

きょうは好い天気。

まれくんさん
カラスくんたちも子育てに必死になんですね
心底憎めないかわいさも、、、😃

卵が孵るのが楽しみです。予定日があと数日です。でもなかなか難しいところがあるようで全部がうまくいかないんです。(=^・^=)

silver frost.hさん
コール君は三羽おります。うち一羽は雄です。
青首君は二羽雌が(=^・^=)おります。

皆様
卵、お望みの方に差し上げておりますよ。
有精卵確定はできないですけどね。😃





いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

あいこさん、あいこちゃんの水浴び姿も
また、いつか楽しみにしています。( ^)o(^ )
足がつかないとこわい????( ^)o(^ )


silver frost.hさん、

黒ちゃん、白ちゃんの逆立ち姿?
あれは、曲芸です〜。( ^)o(^ )
ごちそうを食べるためには、もぐれるってすごいですよね。( ^)o(^ )
黒ちゃん、宝物運んでいるでしょうか?( ^)o(^ )


softさん、卵が孵るのが楽しみですね。

かわいいでしょうね。( ^)o(^ )

水鳥は、暑さ寒さに強いようデスガ、
インコは弱いので、一気に夏が来そうで、また今度はエアコンデス。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

皆さんこんばんは。

まれくんさん

書き込み見落としてました・・・。すみませんm(__)m

今度こそお宝を運んでいるところを見たいです。でも難しそう(。・_・)
最近あまり大きいプールで水浴びしないのが飼い主的には不満です(笑)


あいこさん

プール以外に2カ所水が張ってありますが、これは水浴びのためではなくアヒルだけが通行できるようにするためです。
ウサギの食害がひどいので庭を仕切ってあるんですがそうするとアヒルも通れなくなってしまいます。
そこで水を張った洗面器を置いてアヒルだけが通れるようにしました(^^)v
でも思いの外その洗面器を気に入ってしまったようです(^_^;)

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんわ。
しろちゃんくろちゃんも可愛いです。
いろいろな深さの水浴び場所を作ってあるのですね。
あいこは足が着かないと怖いようです。
お尻みせての水浴びたまらなく可愛い!
今日はあいこと遊んでいたら噛んだ!
珍しい!
毎日卵産んでくれているのに怒ってしまい反省。

いいね!

silver frost.h

皆さんこんにちは。

softさん

3歳ですか!黒ちゃんたちと同い年ですね!
softさんのところにはコールちゃん何羽いるんですか?^^
大きいアヒルもたくさんいるんですか?


あいこさん

本当に暑いですね。しかも雨が降らないのでプールに使う雨水がなくなってしまいましたorz
あいこちゃんなんでバケツで水浴びするんでしょうね(笑)
黒ちゃんも最近は洗面器ですることが多いです。
鳩・・・暑くないのかな(^_^;)

珍しく白ちゃんが使ってる。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜
みなさん、こんにちは〜。

softさん、カラスにとっては、卵はごちそうでしょうね。。。。気をつけないと。。。。

あいこさん、お天気が良いので、ひなたぼっこには、
もってこいですね。

あいこちゃんも水浴び( ^)o(^ )
気持ちが良いデショウネ。

silver frost.hさん、黒ちゃんはまたお宝を運ぶでしょうね。。。。( ^)o(^ )
今日は、気持ちよく泳いでいるかな?( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは!
暑いくらいの天気ですね。
あいこは水浴びを始めましたがまたもやバケツに入ったり、出たり
ピッタリサイズ。
何故自分の大きさがわからなくなったのか?
鳩が日向ぼっこしてました。

いいね!

soft
  • 投稿者:softさん

silver frost.hさん

我が家のコール君はは三歳です。

カラスは力強いよ。青首あひるくんたちの大きな卵でも軽々と咥えて飛んで行きます。

いいね!

silver frost.h

softさんこんばんは。

黒ちゃんも産卵期に入りました。でも去年よりも産むペースが落ちてます。
やっぱり年を取ったんですね・・・。ちょっと悲しいです・・・。
softさんのところのコールちゃんは何歳ですか?

うちにもカラスがたまに来ますがコールの餌を食べていくだけでまだ卵は狙ったことないです。
草食系カラスなのかもしれません( ̄▽ ̄;)
softさんのお庭に来るカラスはくわえて持って行ってから食べるんですか?その場で食べちゃうこともありますか?

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

たくましいというか図々しいというか・・・。
いつの間に修繕したのか、たまった落ち葉を掻き出して土を掘って整えてありました。
まったく気付かなかったです(^_^;)
そのうちビー玉も運び込むと思います。

いいね!

soft
  • 投稿者:softさん

silver frost.hさん、こんばんは〜。

そちらも産卵最盛期ですね。

こちらはきょうの朝、カラスがやって来て危ういところでした。油断していると直ぐに持って行かれます。

silver frost.hさんは有精卵ならば
抱卵すると嬉しいね。

いいね!

601 - 620件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?