愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

romeroさんこんにちは!

風切り羽までごっそり抜けるからちょっと心配になります(^◇^;)
白鳥はわかりませんが、たしかマガモもこういうふうにいっせいに生え替わるから一時的に飛べなくなると聞いたことがあります。だから欧州のどこかではその時期に追い込み漁の要領で捕獲するとか(´;ω;`)

いいね!

投稿ID: vptAuuFKpRCx9aIu+ir6CA

退会ユーザー

今晩は(^-^)

 黒ちゃんの換羽ってダイナミックですね。
アヒルを飼ったことがないので『えー!どうしたの!』
ってビックリします。

 換羽で(?_?)・・・。
渡り鳥たちっていつ頃換羽なんだろうか?
白鳥みたいな大きい水鳥って(?_?)

 Q&Aのコーナーではないけど・・・
呟いて見たくて。。。

いいね!

投稿ID: gXGIddOC0G9JVn/kRy1VOg

silver frost.h

黒ちゃんの大換羽が始まりました。
温室で丸2日間過ごして体力が回復したのが理由だと思います。

まだ生え替わってないよ 猫に襲われたわけじゃないよ ケガをしたのは白ちゃんだけだから

いいね!

投稿ID: vptAuuFKpRCx9aIu+ir6CA

silver frost.h

romeroさんこんばんは!

写真では触り心地が伝えられないのが残念です!
小鳥のお尻とはまた違った極上の手触りですよ(*´ェ`*)

白ちゃんの正確な誕生日を知らないのでなんとも言えませんが、1才も違わないはずです。
でも黒ちゃんのほうがだいぶ年上に見えますよね(・・;)

生後半年経った頃から生えてくるようです(^O^)
ただ、だいぶ個体差があるみたいで遅い子は本当に遅いらしいです。

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

退会ユーザー

今晩は(◇)ゞ
アヒル・カモ飼いの皆様お元気ですか。

お久しぶりのオチリ!カワイイ(*‘∀‘)
一度さわってみたいです。

チュウするとき白ちゃん嬉しさが顔に出てますね
ニタァ〜としちゃって(^◇^)

そういえば白ちゃん黒ちゃんって何歳ですか?
黒ちゃんが姉さん女房だってことはわかるんですけど。

あと(?_?)
オスの尾羽のクルクルって生後どれくらいでクルクル???

いいね!

投稿ID: gXGIddOC0G9JVn/kRy1VOg

silver frost.h

そこまでしてグチュグチュするの・・・。

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

そんなに黒ちゃんに気遣わなくても・・・^^;

はいりたくて はいりたくて 仕方がない白ちゃん

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

ちゅっ♡

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

黒ちゃんのお尻もどうぞ。

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

白ちゃんのお尻です。

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

romeroさんこんにちは。

困った顔するだけで怒らないのが白ちゃんの良いところですよね。逆だったら絶対怒ると思います^^;
でも今朝小屋の戸を開けたときに、白ちゃんが勢いよく飛び出したせいで黒ちゃんがひっくりかえちゃったそうです。
これであいこかな・・・?(^◇^;)

よく見ると短足のくせに一段飛ばししてます(^^
ちょっと生意気・・・。

最近は藻をたくさんもらってます。あと幼虫。
食欲の秋ですね^^

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

退会ユーザー

今晩は。

(笑)バッサバッサ白ちゃんにあたってる〜。
それでも怒らないんですね。
愛の力でしょうか(´ー`)

プールの階段って意外に段差がありますね。
あの段差をスイスイ上がるのかな。

コールダックの秋のお楽しみメニューは何かな?

いいね!

投稿ID: TTy11Os8zHFSesDGlARLdg

silver frost.h

当たってる当たってる!(^◇^;)

白ちゃん!!爆笑

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

カキカキ

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

よいしょっよいしょっ

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

この草の下、すごく秘密基地っぽいから巣にすれば良いのに(._.)

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

土掘るの疲れた^^;

白「え?もうおわり?」 「仕方ないから泥遊びしよっと」 「眠くなってきた〜」

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

スコップに乗るのやめて(^◇^;)

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

silver frost.h

romeroさんこんにちは^^

いつもはあまりやらないので片足を痛めてしまったからだと思います。でもよそのアヒルさんはわりと普通にやるみたいです(o^^o)
ふらふらしてたからもしかしたらたまには転ぶのかも(^O^)
ペンギンは両足をお腹の皮でカバーするんでしょうね。というかあの短さだと上げようがない(爆笑)

いいね!

投稿ID: FWErxQK/BxeKscrbpZNImg

退会ユーザー

今晩は(^-^)

コールダックが片脚でくつろいでる姿は初めて見ました。

コールダックも脚を交互に休めるんですね。

脚の長い水鳥は上半身が軽そうなので
「ナルホド〜・・・」って思いますが
コールダックのコロコロ体形だと転びそうで大丈夫かな?
(゜_゜)転んでもモフモフの羽で大丈夫そうですね。

ありえないと思いますがペンギンの片脚姿・・・
ないですよね(^◇^)

いいね!

投稿ID: TTy11Os8zHFSesDGlARLdg

61 - 80件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?