愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

気持ちいい?

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

今日は少しだけ外で遊ばせました。
べったりついた血と糞を洗い流してもらいました。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

まれくんさん

ありがとうございます。参考になりましたm(__)m
なんとしても猫を追い払います!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは。

白ちゃん、ご飯たべてね〜。

猫対策、参考になりますか?

http://www.pref.saitama.lg.jp/b0716/doubutu-shitumonn-nekoganiwanihaiaranaihouhou-1.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/68908/

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/stopper.html


同じことが起きないように。

黒ちゃん、早く元気になってくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

まれくんさん

食欲がないときは焦りましたが今はまあまあ食べるようになってきているのでほっとしました。
ただ白ちゃんが全然食べなくなってしまったんですよね〜(^_^;)黒ちゃんのことが心配でしょうがないみたいです。

とりあえず金網で塀の隙間をふさぎましたが、猫は入ろうと思えばどこからでも入ってこられますよね。
どうすればいいのかさっぱりです・・・。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

ちっちさん

ありがとうございます。
本当にギリギリでした。あと30秒遅かったらと思うとぞっとします。
今のところ順調に回復しているのでひと安心です。
早く猫対策を考えないと・・・。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、おはようございます。

病院に行って治療が受けられてよかったですね。

化膿しない為にも、抗生剤は効くと思います。

食欲が出て来た事が、良かったです。
食欲が出たら、治りも早いと思います。

精神的なダメージは大きいとおもいます。

お庭に対策をしなければいけないのでしょうか。

白ちゃんも気をつけてくださいね。

無事で良かったです。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ちっち&#9825

黒ちゃん、大変でしたね。
猫に連れ去られる前に発見できて本当に良かったです。

中型インコでも、猫に襲われて直ぐ発見・治療できたおかげで
助かったという例がありますから、黒ちゃんなら体格もいいし、
順調に回復に向かいそうですね。

でも、本当に肝を冷やしましたね。
silver frost.hさんも、疲れが出ませんように。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

silver frost.h

皆さんありがとうございます(><)

以前仲良く昼寝していた猫とは別の茶猫にやられました。
最近複数の猫がうろつくようになったので心配したんですが・・・。
今日病院に行って痛み止めと抗生剤を注射して、傷口にレーザーを照射してもらいました。
痛み止めが効いたのか、病院から帰ったらすぐに食欲が出てきました。ずっとケガの痛みに苦しんでいたのに気付いてやれなかったことを猛反省です・・・。

病院の診療明細書です。どのくらいかかるのか参考までにどうぞ。
高いと評判の病院だったので万単位になるかと思ったら意外と安く済みました。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

あいこ

皆さん、こんばんは!
silver frost.hさん。
黒ちゃん大変でしたね。
ビックリしてます。
痛々しいです。
大丈夫でしょうか?
どんな状況だったのでしょうか、
可愛そうです。
全く猫は学習するので
行動が読めません。
黒ちゃん、相当ダメージがあるでしょうから、
心のケアしてあげて下さい。
我が家のあいこもだいぶかかりましたから。
お大事にして下さい、
当分外も怖いでしょうね。

いいね!

投稿ID: E60W0hmbCDK3sbzvZLyMbw

退会ユーザー

今晩・・・\(◎o◎)/

黒ちゃん血が出てるじゃないですか!
顔も怯えちゃって、怖かったろうね。
おっとりしている仔だから狙われたんだね(_:)
一緒にお昼寝とかしてた猫とは別の猫?

猫とかハンティングの能力を持ってる動物って獲物の急所を狙うから怖いですね。
ムツゴロウさんがテレビで、ネコ科は遊んでいるうちに本能にスイッチが入るというような事をお話ししてました。

黒ちゃん、ご飯は食べられてるのかな。
明日は大丈夫かな(-_-)

いいね!

投稿ID: TTy11Os8zHFSesDGlARLdg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

大変でしたね。

足音がしないし、黒ちゃん自身、何が起きたのかわからない状態だったと思います。

無事でよかったです。

今は、精神的なダメージが大きいでしょうから、
大事にしてあげてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

黒ちゃんが猫に襲われて脚と頭にケガをしました。
連れ去られそうになっていたところを家族が見つけて助けてくれました。一番衝撃だったのは鳴き声も、激しく争う音もしなかったと言っていたことです。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

確かに白ちゃんが近づくと緊張しています( ̄▽ ̄;)
冬の終わりにはまた追いかけっこが始まると思いますが、せめて今だけは仲良くしていてほしいです。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

ショコラちゃんの写真、ありがとうございます。
( ^)o(^ )

黒ちゃんとは、どうもないのですね。
白ちゃんとは。

至近距離にいますが、白ちゃんの前だと、ショコラちゃん、
毛が逆立っていませんか?

でも、随分、ちかくまで寄れるようになったのですね。
( ^)o(^ )

まだこれから、仲良くなっていきますね。
( ^)o(^ )
ショコラちゃん、毛が伸びましたね。( ^)o(^ )
かわいい〜〜〜。

今日も沢山の写真、ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

涼しいし草がたくさんあるから秋が好き。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

頭隠して尻隠さず。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

豊満な胸を見るとついつい手が・・・(^q^)

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

でも最近はここまで近づいても大丈夫なことも。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

こっちだと・・・^^;

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

181 - 200件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?