愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

まれくんさん

黒ちゃんは卵を産むときは毎回大騒ぎするのですぐわかります(笑)
産卵中は白ちゃんが見張りに立っているのでどこの巣にいるのかも一目瞭然です。

目の色はおそらく、白アヒルは灰色でそれ以外のカラーのアヒルは茶色なんじゃないかな、と思います。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

あいこさん

ありがとうございます(*^_^*)
あいこちゃんも頑張っているんですね。
黒ちゃんも以前うずらの卵サイズの卵を産んだことがあり、割ってみたところちゃんと黄身と白身が入っていました(笑)
もし受精していたらミニミニコールダックが生まれたのかなーと思ったりして・・・(^^ゞ
あいこちゃんも黒ちゃんもカルシウム不足にならないよう気を付けましょう!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

黒ちゃん、頑張っていますね。
でも、それを見つける( ^)o(^ )silver frost.hさんもすごい!

黒ちゃん、白ちゃん、目の色も違うのですね。
身体の色によって違うのでしょうか?

ショコラちゃん、ご機嫌宜しく食事中。
毛が伸びてきましたね。( ^)o(^ )

白ちゃ〜ん、四葉のクローバー見つかったでしょうか?

クローバーと白ちゃん、絵になりますね。( ^)o(^ )

沢山のカワイイ写真、ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

あひるとクローバー

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

後ろ姿。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

涼しくなってきてごきげん。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

あいこ

皆さん、こんにちは!
しろちゃんのドアップ可愛いですね。
黒ちゃんまた頑張ってますね。
一昨日あいこはすごく小さな卵を産んでました。
中身はあるかまだ確かめてませんが。
涼しくなってきたので
また産卵の時期ですね。

いいね!

投稿ID: vR9w5D4WfBtx2a36z+dDVA

silver frost.h

黒ちゃんの目は茶色、白ちゃんの目は灰色♥

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

白ちゃんのアップ。

ばーかwww キリッ

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

くちばしの裏撮りたかったんだけど・・・負けましたorz

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

頑張るねー・・・。

○で囲ったところに巣がある。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

中年Sさん

ありがとうございます。そう伝えます!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん

岸に上がって休んでいる彼らの2mくらいまで人が近づいても逃げませんが、それ以上寄ると逃げていきます。
人が彼らに餌を与えている場面を見たことはありませんが、何か食べ物などで寄せ付けないと捕獲は難しそうな気がします。

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

silver frost.h

まれくんさん

中年Sさんが気付いてくれて、さらに、呼びかけに応えて現地に行ってくれる人が現れて・・・。
この貴重な善意が実ってほしいです。
もし保護できたらとりっちでも里親探しをしたいと思っています。
そのときは協力お願いします!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

中年Sさん

情報さっそく伝えました。ありがとうございます。

大事なことを聞き忘れました!
アヒルたちは人間が近づいても逃げませんか?
それと、地形的にこうしたほうが、とか、ここに追い込むと楽、などのアドバイスがあれば教えてください。

アヒルのことを気に掛けてくれる人がいて本当に嬉しいです。
自分もアヒル飼いになる前だったら公園の池にアヒルがいても可愛いな、くらいにしか感じなかっただろうと思います。

それにしても
>赤い鮮血がアスファルト上に飛び散りました。
これはトラウマになりそうですね・・・。せめて即死だったといいんですが・・・。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

中年Sさん

>茨城県に近いアヒル飼いさんが捕獲を試みてくれるそうです。

中年Sさんが、このような書き込みをしてくれたので、silver frost.hさんも、呼びかけてくださったのだと思います。

ワタシも、そのアヒルちゃんたちが、元気に幸いにこれからも、過ごして欲しいと思います。

アヒルやコールダックなどは、インコとは違うので、育てるのも、場所も要りますし、勝手がちがいます。
アヒル飼いの方が協力くださるなら、おまかせしてみては?

鳥の迷子の警察情報の中には、アヒルがいたり、鳩、ニワトリ、烏骨鶏がいたりします。どの鳥も、無事に飼い主さんの所に帰って欲しいと願います。

鳥を愛する気持ちって、素晴らしいと思います。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

silver frost.hさん

何だか、お騒がせしたりプレッシャーかけてるようですみません!!

公園の貯水池は小さい橋を挟んで北側と南側に分かれていますが、アヒル達は主に北側の貯水池で見かけます。特にその北側貯水池の北部の草むら付近でよく見かけます。陸に上がっているのは大抵は北西の岸付近です。ただし、水面では北側の貯水池全般を行き来しているようで、今日の夕方も北側貯水池の南東の端にで浮かんでいました。

以前の私であれば、アヒル達には気にもとめなかったでしょうが、毎日インコ達の喜怒哀楽に接していると、鳥という生き物に対して感じ方が変わってしまったようです。
実はそれだけではありません。羽の様子が気になってこちらに写真を掲載しなくていけないと思った8月7日までの経緯がありました。
前日の8月6日の夕方、今年3度目の野鳥の亡骸に出くわしました。(http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=92592)
「また車に衝突でもした仔だろうか?」と思いながら埋葬。
続く8月7日の朝、自動車の行き交う道路上に幼鳥がいることに気づきました。なぜかうまく飛び上がれず、ただ鳴いてばかりいました。「このままでは轢かれてしまう」と思い、救い出すことにしたのですが、自動車が途切れるタイミングを見計らおうと迷っているうちに轢かれてしまいました。赤い鮮血がアスファルト上に飛び散りました。
「早く自動車を制止して助け出せば良かったのではないか!?」と悔やみました。そんなことを考えながら公園を通ったとき、3羽のアヒル達に遭遇したのでした。

赤で囲んだ辺りでよく見かけます 8月6日に出会った亡骸

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

silver frost.h

まれくんさん

やっぱりそうですよね・・・。
ありがとうございます。参考にします!
アヒルたちですが、進展がありました。
ツイッターで呼びかけたところ、茨城県に近いアヒル飼いさんが捕獲を試みてくれるそうです。
ただ1度目は残念ながら見つからなかったらしいので次こそは成功させたいです!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん こんにちは。

難しいですね。

迷子になって逃げたアヒルたちなら、飼い主はアヒルたちが行きそうな所、探すと思うのです。

公園にいるというのは、公園に置かれていったという可能性も否めないわけで。。。。。

警察に届けても、飼い主が探しているならともかく、
そうでないなら、どんな環境下で保護されていくのか、
わかりません。

いまのように、のびのび、エサを摂って水を飲んで土の上を歩く生活はむりでしょうし。。。。

ツイッタ―とかで、飼い主さんを呼びかけては?
茨城のことは、中年Sさんが地元?のようなので、
詳しいので、心配されている中年Sさんの意見も伺って。

もしも、置き去りにされたアヒルたちなら、手違いで殺処分になれば、かわいそうです。

難しいですね。。。。

茨城で迷子のアヒルの届け出があるのか?そちらを調べられないのでしょうか?

届があれば、飼い主に戻す事もできます。

どんな事情で、そこに居るのか?がわからないので難しいです。。。。


●鳥の場合はツイッタ―で流しても、警察には同時に届けてほしいです。その方が、飼い主が見つけやすいです。
また、届けた警察と、写真をとりっちに載せてくれたら、ワタシは警察情報に全て入れますから、見つけやすいです。


いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

まれくんさんこんにちは。

まれくんさんはどうするのが最善だと思いますか?><
茨城県の動物保護事情がまったくわからないのですが、やっぱり一応問い合わせくらいはしておいたほうがいいんでしょうか?
まれくんさんはいつも迷子の鳥の問い合わせをされているみたいなので教えてください(>人<;)

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

221 - 240件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?