愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは♪ざうぜんさん(*^^*)
ポコちゃん、大きいです〜〜
仲良く遊んでますかぁ?プリふくちゃんの倍ありますね♪
きゃきゃ(^O^)
また、画像待ってますね(((^_^)

いいね!

投稿ID: 72uQFbSNG0IxdWYtLc3wlg

退会ユーザー

ポコがウチにやってきました



ヒゲはおしゃれなブルー! かきかき 布巾掛けにて集合

いいね!

投稿ID: Pia2KIgXm+0iscN3PzN11Q

退会ユーザー

家族増えると賑やかで楽しいです!
ぎゃーすか騒ぎまくりで、アピールされると、気圧されそうになりますが。。笑
ポコの写真、携帯の低速化から脱したので載せますね!
めさ綺麗な羽と、名前の由来、ポコっとしたきゃわゆいお腹をどうぞご覧あれ!!

いいね!

投稿ID: Pia2KIgXm+0iscN3PzN11Q

退会ユーザー

こんばんは♪ざうぜんさん(*^^*)
名前決まったんですね♪ポコちゃんですかぁ〜可愛いですね(((^_^)
画像待ってますね♪
大家族で、きゃきゃ良いですね(((^_^)
私とこも、大家族なのできゃきゃ(^O^)

いいね!

投稿ID: uiY9mM9n8icPVSM0fzYa/w

退会ユーザー

先程、携帯の緊急お知らせみたいなのが発動。

土砂崩れ注意とのこと。
土砂崩れしてもおかしくない竹やぶに暮らしてますので、ううむ、そうですか、危ないかもしれないんですね、と、独りごち。

まぁそんなに傾斜もないので大丈夫ですけども。
杞憂ってやつですね。

それはどうでも良いのですが、本日、ジャンボセキセイの雛ちゃんをお迎えに行って参りました。

台風の影響と、雨男の影響が相まって物凄い土砂降りになりました。
雨、とんでもなかったです。
私は極度の方向音痴なので携帯のマップというものをよく使用するのですが、本日、例の低速化ってやつで、そのアプリが使えず、まぁ、雨のおかげで携帯とかなんとか言ってる場合でもなかったのですが、それでも人づてになんとか目的地に辿りついたのです。

やったぜ!と思いました。

が、そこはやはり間違っており、先方の方に迷惑をかけるわ、紹介してくださった方にも迷惑をかけるわ、雨うんぬんより私がとんでもなかったです。
すみません。。と反省。

雨上がる頃に、なんとか辿り着けまして、無事お迎えすることができました。

雛ちゃんですが、その美貌たるや、筆舌しがたいので、写真で見てくださいよ。本当に。(あ、携帯、低速化しているので、とりっちにUPするのは、後日になりそうです。現在PCににて書き込みしております。ふふ。)

すっかり上機嫌になって帰宅。

少し緊張していたのは束の間、すぐに外出たいぜ、と言わんばかりにキャリー内を暴れだしましたので、一緒にきゃはーと遊んでおりました。

なんとも人好きな性格なようで、それでいて大人しく、時に大胆に私を喜ばせます。

その様子をみていたプリフクが騒ぎまくっていましたので、一緒に放鳥してみたところ、5分ほど見合った状態でお互いに牽制したりしていたのですが、すぐに打ち解けて一緒に飛び回っておりました。

たまんねっす。

あ、今、外ではサイレンというか、警報が鳴り響いております。
これは前述の緊急お知らせのアレ的なやつっすかね。

うるせっす。

放鳥を終え、しばらくはもっと遊べ〜!と騒ぎまくまくっていたきゃつらですが、ご飯を食べ、うとうとしだしております。

ふう、きゃわゆ。

そんなこんなで家族増えました。
楽しい毎日がもっと楽しくなりそうです。
このたびの縁をくださった方に感謝します。
ありがとうございました!!

あ、名前はポコです。

では、皆様、良い夜を★

いいね!

投稿ID: SlYtYl/wFb1WqEXv5xPBpQ

退会ユーザー

おお!元気そうでなによりです★
きゃわゆ♪相変わらず素敵です。

びっしょびしょに濡れながら、キャリーの入った鞄だけは濡らさないように帰宅致しました♪
沢山遊んで、今はちょっと落ち着いたところです。
と、思っていたんですが、全然、落ち着いてないです。笑
もっと遊べといわんばかりに、ケージ越しにアピールをしてきております。わはー。

賑やかな毎日になりそうな予感満載の午後です。

きゃ。

いいね!

投稿ID: SlYtYl/wFb1WqEXv5xPBpQ

退会ユーザー

お久しぶりでございます★
お元気でしたか〜?
土砂降り&私のザ方向音痴が発動しましたが、無事にお迎えすることができました!

家に着くなり散々遊んじゃいました。(めっちゃ元気で人懐っこいんす)その様子を遠巻きに見ていたプリフクが全力で騒ぎだしたので、3羽で放鳥しましたところ、5分もしない内に打ち解けてました。
その様子を眺めながら、幸せの絶頂に達しまして現在喜びに打ち震えております。ふふふ。

最高とはこのような瞬間にある言葉だな、と。
全くもってよい日です。
わはは。

またぞろ、こんなのろけを聞いてやってくださいまし。

ありがとうございます〜!!

いいね!

投稿ID: SlYtYl/wFb1WqEXv5xPBpQ

退会ユーザー

ざうぜんさん、おはようございます(^O^)
新しい家族、増えるですね♪嬉しいですね(((^_^)
プリふくちゃんも、喜びますね♪
みいちゃんたちも、こざくら隊員元気です(*^^*)

元気だよ(^.^)

いいね!

投稿ID: uiY9mM9n8icPVSM0fzYa/w

退会ユーザー

ざうせんさん、ご無沙汰しておりまーす♪
お迎えワクワクo(^o^)oしますね!
ワクワクするお気持ち、わかりまーす★
ジャンボちゃんのお写真見せてくださいね。
私も楽しみだにゃんこ(笑)

いいね!

投稿ID: tTMRnjNLe0o5JfO/azfEnA

退会ユーザー

カタコトになりやしたが、家族が増えるのであります。

明日、ジャンボセキセイの雛ちゃんをお迎えに行って参ります。
今朝は早朝、帰宅して爆睡。
近所の友達(兄弟分)がお昼に起こしに来てくれたので、鳥棚の増設を一緒にやっちまいました。

この10年近く、そやつと一緒に工作したりもしてきましたが、初めて満足できるものが出来たじゃねえかっつって、ハイタッチ。

今後を見据えて、ケージを12個くらい入れれるような棚にしました。
12!?そんなに家族増やして、家を追い出されないかという不安も2秒くらい頭をよぎってみたり。
でも、ま、それはそれでおもろいからいっかー、と。

明日が楽しみで仕方ないであります。

そんなわくわくを抑えながら、寝るであります。

フクは粟穂に夢中。
プリは相変わらず発情、、私を見るなりウエルカムポーズ。
発情対策、、真剣に考えないとなぁ。。

あーーー!!
名前、考えなきゃ!!

わくわくわくわくわくわくわくわく。

自作鳥棚、増設!

いいね!

投稿ID: Pia2KIgXm+0iscN3PzN11Q

退会ユーザー

わお!
お元気そうで良かったです!!
明日はですね、新しい家族をお迎えしに行って参ります。
楽しみすぎて、お酒が、、すすんじゃいまーす。
ほどほどにして寝ようと思いまする。
またみぃちゃんたちの写真載せてくださいね★
おやすみなさひー。よーろれいひー。

いいね!

投稿ID: Pia2KIgXm+0iscN3PzN11Q

退会ユーザー

こんにちは♪ざうぜんさん(*^^*)
私も、元気ですよ♪
なかなか、大変でしたね(+_+)
プリふくちゃんも、元気で何よりです(^O^)
みいちゃんたちも、元気です(*^^*)きゃきゃ(^O^)

いいね!

投稿ID: 5xFdUV/F6nOTGcGxvKfuFQ

退会ユーザー

どもども。
ダニはなんとかおさまりました。
しかし、アースノーマットが切れて、地味に蚊が部屋に進入してきていたり、こちらが落ち着けばあちらが、というような感じです。
むう。
なんにせよケンチャナヨでございます。

肉眼ではやはり発見できないですね。
めちゃくちゃ目を凝らしましたけども。笑

本日は朝早くから放鳥して、水浴び。
現在のプリフクはゴーペンさんと戯れたり、ぎゃーすかしてます。
おげんこでございます。

こざ姐さんはお変わりないですかー?

いいね!

投稿ID: i/WRW6uANtK/fSWF9P21ng

退会ユーザー

こんにちは♪ざうぜんさん(*^^*)
元気で良かったです(*^^*)
プリふくちゃんも、元気で何よりですよ!
ダニ事件は、大変でしたね(+_+)
肉眼で、見えるですかね?ビックリしました。

いいね!

投稿ID: 5xFdUV/F6nOTGcGxvKfuFQ

退会ユーザー

ダニを見かけたので、今夜はくまなく探してみたり。

見かけたのは、本ダニ。
もう処分したのだけど、うちには沢山の本があったので、そこから出たものかな、と。

一応、ダニキラーも用意。

畳やカーペットはないけど、布を多用してるので、そちらも注意深く観察。

うん、肉眼では発見できねえ。
目、悪いんだった。
ははは。

つうわけで、ダニ防止シートをケージ周りに敷いて、良しとしました。

念入りに小屋も丸ごと掃除したし、大丈夫であろう。

フクもプリもおげんこです。

曇り続きだから、スカッと晴れて欲しいなー。
イギリスってずっとこんな天気なのかなー、とか交差点で思ったことを追記して、晩酌開始しまーす。

どぞ、善い夜をー★

ダニーナッシングなケージ

いいね!

投稿ID: VoR5DeymBNAEEFz+/wZMkw

退会ユーザー

つい先日、携帯の不具合とPCの破損が重なり、沢山のプリフクの写真が消去される、という不運にぶち当たったのです。

同じ日にお金を落としてしまったり、1年の不幸が全て重なったような気がしてなりません。

凹みましたけど、元来ふくよかな人間なので、膨らむまでに時間はかかりませんでした。ふはは。
それもこれも、周りの人達の支えなんですけども。
ありがてえっす。

とりっちも始めたばかりの頃は、猛烈に書き込みしておりましたが、自分自身に少々飽きがきて、完全にサボってました。
飽きやすいんすよね。ふふふ。

プライベートの鳥友もおかげさまで充実しているので、そういった変化もあるかもしんないす。

まぁ、でも、不定期ですが、ボソボソ呟いてゆきますので、のんびりお付き合いいただけたらな、と。
お返事遅くなったりするかもですが、すみません。

今日はプリが卵を産んだり、発情サイン全開だったり、季節的なものなんすかね、とにかく女魂全開でした。

フクは相変わらずレパートリーの少ないお喋りを繰り返しつつ、鈴に夢中です。

部屋でダニを見つけたので、ケージ内から!?と危惧し熱湯消毒をしてみたり、他を探してみたり。
見つかりませんでしたが、なんらかの対処は必要だな、と。

涼しさにうっとりしながらの、そんな毎日っす。

あでぃおす。
いや、言ってみたかっただけです。

近っ! おしりー らんらんらん

いいね!

投稿ID: VoR5DeymBNAEEFz+/wZMkw

退会ユーザー

どもども!
サボってました!笑

元気ですよー!!
きゃつらは相変わらずです。
本日はプリがまた卵を産んだりしてました。
ぎゃぎゃっと騒いでたので、なんじゃらほい?と。
今日の放鳥時もウエルカムポーズとったり、発情ギミーシェルターです。

夏も終わりかけ、涼しくなってきたので私も行動的になれそうですー!!

とれたてちゃん まるっと膨らんでます

いいね!

投稿ID: VoR5DeymBNAEEFz+/wZMkw

退会ユーザー

おはようございます(^O^)
ざうぜんさん、元気でしたかぁ?
最近は、なかなか書き込みが、ないから?
プリふくちゃんも、元気で良かったです(*^^*)

いいね!

投稿ID: GU9X96YeqapFIUyzXTlk0w

退会ユーザー

この夏を乗り切れるのか、色々と心配したけれど、無事に乗り切れそうでなにより。
やはりエアコンは必須。
扇風機だけでは茹だるような暑さをしのぐことは不可能、ということを学んだ。

プリフクの羽根、早くも生えかわりの時期に突入なようで、彼方此方に落ちている。
それを拾い集め、タッパーに保存している、私。

この夏、室温は28度に設定。
だのに、古いエアコンなので、正確さに欠ける。曖昧。
日によって全然ちがうし。
涼しすぎる日もあったり、どう考えても30度を超えてる日もあったり。

1度、熱中症になりかけたものの、それはこちらの不手際。
エアコンの特性もつかんだので、万事オッケー。
来年から夏は怖くないぞ、と。

きゃつらは、少し遅めの放鳥でもばっさー、と飛び交っており、おげんこ。

エアコンの季節も、もう終わりか。
御苦労さまでした。

帰宅時、でっかいバッタが顔めがけて飛んできて、ちょっくらビックリ。

近所では、アスファルトにぺったりお腹をつけて野良猫達が涼をとってやす。

おやすみなさいまし。

暑かった夏を乗り切ったきゃつら

いいね!

投稿ID: xcd72JdoddEhdAFlYUoMAQ

退会ユーザー

小松菜を、あげると、フクはすぐに下に落としちゃう。

2秒くらい。

プリは、かじかじが上手くないので、小松菜をぺろぺろしてみたりしている。

横目でその様子を羨ましそうに眺める、フク。

や、落としたの君ですからね。

あと、止まり木にたくさんの糞。

という夕方。

小松菜を入れた直後。もう姿はない。

いいね!

投稿ID: JIAQLtEzV3EkhN283zjOYA

21 - 40件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?