雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,261~2,280件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

上2つとの差如何とも埋めがたくCSでいとも簡単に打っ遣られるだろう。


ルルのかあちゃんさん。
>もしかしたら、12月まではこの状態になる可能性も・・・
繰り返しますがお父さんの代理投稿希望します(´・ω・`)

>北海道と福島の鳥友さんも出来ましたぁ〜♪
2人を「コガナナトピ」に呼んで下さいd(ゝω・o)

>昔、階段から落ちて男女が入れ替わった映画を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=9Pa40dHFHEk

奈々婦人の9歳の誕生お祝いコメ誠にありがとうございます(*´∀`*)自分は別に金持ちでは無いし、誕生プレゼントは値段でなく気持ちと言う事で( ´艸`)毎日ファイトしてストレス発散しているみたいですよ^^

>以前もレベルが高いダジャレを書いていましたよねぇー
覚えておりません(´・ω・|||)

>お父さんはロボットかぁ〜`〜´
お父さんは未来から現代社会を撮影する為にやって来たサイボーグ『カメネーター』です!!(。-_-。)v

奈々婦人が我が家に来て病院に行ったのは初めての禿のみ。同い年のオカメの月は今だ病院知らず、浩やクロ花兄妹も同様です!(約)20歳で他界した久作翁の鳥生こそ全ての七色軍団の未来への道標となるのです(ノ∀`)

自分で購入するなら、鳥判子とセキセイシールが可愛くていいですね(^-^)


愛美ママさん。
>愛美が今夜、ついに120グラムになってしまいました!
どうやらビリ美をライバル視しているようですね!それではあだ名を付けて差し上げましょうw『タッコング愛美』でどうだ!!|д・´)

>ビチョビチョになったオモチャを私のほうに持ってきて、なすりつけるんですよ〜
諦めなさい。タッコングは海からやって来るものです!!

>濡れた口からお水が垂れて食器に入ってしまうんです。
ビリ美もペレットを水に付けて食べる事がありますが、(乾燥している)餌入れの中をを濡らした事はないですねw水入れと餌入れを離してみたら如何でしょう(^0^)

>回数が分かるんだろう???どこを見れば分かるのぉ〜〜??
・・・大丈夫ですか( ꒪⌓꒪)各書き込みのタイトルの所に番号がふってあるではないですか(。・ˇ_ˇ・。)

一番上の写真何ですか!?気持ち悪いんですけど(≧Д≦)



輪外し

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☽
お久しゅ〜ごじゃります^^

愛美が今夜、ついに120グラムになってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おまけに、また最近オモチャをお水につけるので、毎日たまりませんっ!( ・`д・´)<写真>
ビチョビチョになったオモチャを私のほうに持ってきて、なすりつけるんですよ〜〜(怒)
これって、どう思いますぅ〜〜???

みなさんは、ペレットが濡れたら、すぐに新しいものに入れかえていらっしゃいますか?
愛美はペレットもお水につけて食べるので、濡れた口からお水が垂れて食器に入ってしまうんです。
今の時期、カビが生えても嫌なので心配です。。。


しほねぇさん
鳥型4兄弟の動画、ホントに可愛いですよね〜💖
しほねぇさんの笑い声も超ステキ(^^♪
ポポさん、ひまちゃん、楓たんは、ご褒美で釣ったらお買い物カゴの芸ができそうですね^^
メキちゃんも、がんばれ〜〜🚩

P.S.「天然組」に私は入れてくれなくていいからね〜ん( ∀)


くたひめさん
このたびは、大変お騒がせしてすみません。。。
そして、ありがとうございます^^
楽しみに待ってま〜す!
お友達にも、よろしくお伝えくださいね〜💕

えぃさん
育児失敗だなんて何を仰いますか!
スィちゃんと驚くほどの速さで絆を築いたのは、どなたですか〜??


なっちさん
紫外線ライトのお話、どうもありがとうございました^^
なっちさんは、いつもホントに救世主です!
また空回りして要らんことするところでしたっ(苦笑)
だから私、七色兄さんに「具志堅さんの妹」って言われちゃうんですよね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
悔しいけど(笑)兄いぃ〜は、よく見てるわっ●〜*


七色墨人さん
愛美ママも、さり気無くRE:2000踏んでおめでとうww
>あれ〜〜??私、踏んじゃったんですか〜〜!!
それにしても、なぜ皆さん、回数が分かるんだろう???
どこを見れば分かるのぉ〜〜??


ルルのかあちゃんさん
長〜い長〜いコメ、ありがとさんです(-_-)
おでん羽と日光浴のアドバイスも、ありがとうございます^^
これからも、バードアドバイザーとしてアドバイスお願いします!

加湿器、結局大きいの買ったよ。。。とほほ( ノД`)シクシク…

ドバイのコメですが、ただのお水じゃなくてネクトンが入ってたやつよ〜〜(´д`)
でも、思ったより全然変な味しなかった。
ちょっとビタミンのにおいがするけど。。。

昔、階段から落ちて男女が入れ替わった映画を思い出しました。
>題名を聞けば分かるかも!
まさか白黒映画じゃないよね〜いひひひ●〜*

またまたグッズが増えてるぅ〜〜セリア!?

今日の生贄 愛美の生贄たち

タイハクさんに焼きもちやいてる??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(笑)
最後にコガネのネックレスです♥

きゃ〜コガネのネックレスをGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!
鳥グッズGETの報告です〜♪

セキセイのシールGET♥ 鳥さんのブックマークGET♥ 鳥さんのカードGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
お久しぶりです。
留守にしてすみませんm(_ _)m
自分の資格試験2つと娘の大会でバタバタバタしていて
なかなかトピへ来れませんでした(T_T)
もしかしたら、12月まではこの状態になる可能性も・・・(><)
出来る限り伺いますので・・・ご了承下さいませ。
では、さかのぼってのコメントします(笑)

書き込んだ通り、仙台で試験を受けて来ました!!
1日8時間近い講義を2日間は疲れました(泣)
でも、非常にためになる内容でした。
悩みましたが・・・受講して良かったです(^_-)-☆
北海道と福島の鳥友さんも出来ましたぁ〜♪

ところで、レス2000越えのお祝いコメを頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
皆様に感謝、感謝であります
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^)v



とことこさんへ
忙しいのに来て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
ももちゃんもとことこさんも元気そうでなによりです!!
又、落ち着いたら遊びに来て下さいねぇ〜♪



えぃさんへ
写真を見ると、スィちゃんの脚力はバッチリですねぇ〜(@@)
足を使うか使わないかは、その仔の好みなんでしょうね!!
因みに、キキ嬢は足を使うけれど下手ですよぉ〜
ちゃんと握って食べていたかと思うとボタっと落として、
又、餌入れへ取りに行きます(−−;
なので、帰宅すると新聞の上に餌が沢山落ちていますぅー(><)
そして、何故かピスタチオの殻やカシュナッツを水に付けます。
(柔らかくならないのにね・・・愛美ちゃんと一緒で痛い仔です(−−;)

仰る通り、バードスーツ&バードリードは諦めます(残念)
付けると気になって齧りまくるので、
楽しいお散歩が出来なくなりますからねぇー(><)

以前、ケージに戻らないと書かれていた事がありましたが・・・
今はどうでしょうか!?
『ケージに一度入れてから直ぐに出す』という練習をすると
ケージに入れられても出れるんだと認識するそうです。
後、ぱるちゃんの腰の羽ですが・・・
講義でかかりつけの先生にお会いしたので伺いました。
羽が数本位なら生えた時に『栄養不足』だった可能性があります。
でも、何本も生えてくる様なら『肝臓が悪い』のではと仰っていました。
酷い仔だとコガネの緑が全く無くなる仔も居るそうです。
気になるようでしたら、専門医に診てもらう事をお勧めしますと・・・

ペレットですが・・・
三大栄養(たんぱく質・炭水化物・脂質)の表示を見て選ぶといいそうです。
特に、脂質は低いほど良いそうです。
そして、鳥さんのライフステージ(維持期・成長期・繁殖期・換羽期・老齢期)に合わせた物を選びます。
1種類ではなく様々な物をブレンドする事で廃盤になった時に対応出来ます。
更に、賞味期限が大事で、過ぎた物を食べさせていると肝臓が悪くなるそうです。

写真のケージカバー可愛いですねぇ〜♥
えぃさんはベットも手作りだし、
ガブリーズちゃんは幸せ者だぁ〜〜
ダイソーのオモチャ、鳥達によさげです(@@)
私も探してみます(^_-)-☆
シールをカバーに入れる案、素晴らしいです!!
鳥好きアピールバッチリですよぉー(笑)
そうそう、私コガネのシールを持っています。
そして、皆様にいつか会えた時の為に、
プレゼントしたいと買い占めましたよ〜(*^^)v
あ〜でも早く欲しい時には送りますので、
仰って下さいね〜〜(笑)

『インコと泊まれる宿泊施設』で検索すると経験談と施設も
載っていますよ〜♪

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=9199

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412785984

http://blue.ap.teacup.com/joy104/975.html

http://ameblo.jp/pippi-mio/theme-10057629538.html

http://inco.tyo-sa.net/inco41



くたひめさんへ
ギャーズちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
(パチパチパチ)
10歳かぁ〜凄いなぁー(シミジミしちゃう!!)
オージ君至っては、その内の9年間流血の日々とは・・・(尊敬)

キキ嬢、スーツ&リードをとても嫌がりました(><)
仰る通り、拗ねたのかもぉー
着せてからモフモフを拒否られています(T_T)
キキ嬢のモフモフはかあちゃんの元気の源なのにぃー(T_T)

えぃさんのコメントに書きましたが・・・
ヒメちゃんの白っぽい羽も同様です。
これ以上、増える様であれば『肝臓が悪い』のかもしれません。
最近、キキ嬢の生えてきた尾羽がヒメちゃんの羽と同じ色をしています。
心配なので10月に来院する際、連れて行こうと思っています。

そういえば講義で、鳥さんの問題行動は『不安』と『恐怖』によるものだと教わりました。
特に、噛み癖は『対話』を増やして『自信』を持たせる事で予防が出来るそうです!!
その中の『自信』は信頼関係のルールから築きます。
例えば、行動や仕草から気持ちを推測して『話がわかる奴』を目指します。
その仔のリラックスして穏やかな時のポーズを覚えておき、
そこから変化があるという事は感情にも変化が生じているので、
変わるまえぶれだと分かります。
そして、『距離』も大事なコミュニケーションで、
鳥さん同士がある程度の距離に近づくと威嚇する様に、
人間も侵入してはいけないラインがあるそうです。
色々と書きましたが・・・
『観察』をして鳥さんの気持ちを読み取る事が大切なんだと思います。
只し、オージ君の襲うタイミングを伺っていると、
ヒメちゃんを守ろうとしている様な気がします。
なので、その当りを考慮しながら関係修復が出来るといいのかもぉー
コガネ飼いの短い私が生意気な事を言ってすみませんm(_ _)m

エンコ座りは初耳です(爆)

>会社にギャーズと出社していますー
なんて理解のある会社なんだろう(羨ましい!!)
毎日、職場に連れて行けたら、ストレスから解放されそうなものなのに・・・(笑)
日本も外国の様な考え方に変わらないかしら〜ん(><)



愛美ママへ
>羽で紋次郎していましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
紋次郎ってどんな事をするの!?!?
そうそう、獣医師さんも換羽の事を『トヤ』って仰っていました(@@)

乳酸菌の錠剤を餌にふりかけてみたのですが、
食べているんだろうか疑問???
一応、カルシウム剤(ネクトンN)はふりかけています。

アクリルケースは写真を撮る時に楽ですよぉー!!
ハートフルキャリーだとケージの格子に目が重なって難しいです(><)

>ドバイが「愛美ちゃん、もうそのへんで大きくなるの止まって〜
緑色の赤ちゃんのままでいて〜!」って。。。
私も同じように思っていましたよぉ〜(笑)
でも、成鳥の黄色&緑も鮮やかで綺麗です!!
きっとドバイも愛美ちゃんを見て、
大人の女性になったと感じる事でしょう(爆)

愛美ママがUPしたおでん羽ですが・・・
先生に伺ったら、羽が『く』の字になっているところは、
その時に『栄養不足』だったからだそうです。
その後、自然な丸い羽になっているは栄養が行き届いたから戻ったのです。
体に何本かおでん羽があったとしても
『栄養バランス』に気を付けてあげれば大丈夫だそうです。

日光浴ですが・・・
うちでは寒い時期には、外に出しません。
でも、TSUBASAさんは日が昇る頃に1時間だけ日光浴させるそうです。
中には膨らんで寒そうにしている仔も居るそうですが、
飼い鳥には、季節を感じさせることが大事だそうです。
(発情抑制・健康な強い仔になる)
そう言われても、風邪をひいてしまうのではと少し心配です(><)

>ドバイに「パパ」と言ったそうで、奴はルンルン気分で会社に行きました。
ドバイ、相当嬉しかったんだねぇ〜♪
パパって繰り返し教えていたのかな!?

除湿器にも部屋の広さが限られているのでは・・・
3千円台だったら何台か置かないと効果が無いのかもぉ〜(p_-)

『あみじゃが』大うけ!!

ドバイのコメントを読んで
更に爆笑の渦です(*^^)v
そんな天然ママがほっとけないドバイなのかもねぇ〜♥

「君の名は」の予告を観て、
昔、階段から落ちて男女が入れ替わった映画を思い出しました。
多分、愛美ママは若いから知らないかも・・・



七色墨人さんへ
奈々婦人、9歳のお誕生日おめでとうございます。
(パチパチパチ)
兄さん、プレゼントが100均のボールって・・・(−−;
稼いでいるんだからもっと奮発してあげましょうよぉ〜〜

>「セリアだったかな?いえ、確かダイソーで見つけました。
ダイたいソーだったと思います」
だそーであります( #●´艸`)プププw意外なギャグ好き〜♪
兄さんがギャグ好きとは・・・(@@)
以前もレベルが高いダジャレを書いていましたよねぇー
娘に言ったら、大笑いしてましたよぉ〜♪

お父さんはロボットかぁ〜`〜´

>健康診断は安心を勝ち得る為の対価ですよ(^_^)
それもありますが・・・
早期発見と早期治療になり、重症化する前に処置が出来るのです!!
そして、他の仔への二次感染も防げます。
兄さんもお金があるのに無いと言わずに、
軍団の健康を考えましょう(断)



しほねぇさんへ
ひまちゃん、大事に至らなくて良かったです(T_T)
動画を見て元気そうなので安心しました。
皆様も仰っていますが、
ひまちゃんとお爺様はお互いの為にも
近づけない方が良さそうですねぇー(><)
因みに、鳥に襲われそうになったら、
しゃがむと大丈夫です!!
既に、しゃがんで居る所を狙われたら、
床に寝るしか無いですが・・・(−−;

写真や動画を見ると、ひまちゃん3羽と打ち解けてきた様ですねぇ〜♪
良かったー!!
カーテンとアスレチックの四羽兄弟、当たりましたよ〜(イエーイ)
ポイントはくたひめさんが仰る通り羽の色ですね!!

息子さんの動画を見ましたぁ〜(^^)
しほねぇさん似のイケメンですねぇー
学校でもモテそう♥
そして、四男君、鳥達にオモチャを作ってあげるなんて
とっても優しい子じゃないですかぁー
育児失敗だなんて・・・(首ブンブン)
うちのバカ娘に爪の垢を飲ませたい位です(−−;




なっちさんへ
菜月姐さんでも、絆創膏のお世話になった時期があったとは・・・(@@)
キキ嬢もなるんだろうかぁ〜(嫌だなぁー)
でも、ズー子で免疫つけられているから大丈夫かも(笑)

なっちさんが仰る通り、原産地の環境と食べ物を考慮する事に同感です。
今回講義を受けて、様々な面で改善しなくてはと反省しました。
やはり、犬・猫とは違い鳥さんの飼育は難しいです。
でも、健康で長生きしてもらう為に頑張ります!!

バードライフアドバイザを受けに行って、
北海道の函館市の方と鳥友になりました。
市内には鳥専門医がなく、
札幌市も新幹線で4時間かかると仰っていて、
私は仙台市にあるだけ恵まれていると感じました。
そして、キキ嬢の写メを見せたら、
北海道のペットショップでは売られていないと言っていました。
コガ・ナナは珍しいのでしょうか!?
福島だと店頭で見かけるのですが・・・???

キキ嬢のスーツ姿、最初で最後(T_T) 気に入らないと齧りまくり(T_T) 鳥さんの便箋&はんこGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
奈々婦人に誕生祝のお言葉ありがとうございます♪
愛美ママも、さり気無くRE:2000踏んでおめでとうww


しほねぇさん。
婦人のお誕生祝ありがとうございます♪最近はチョコッと禿で済んでいて助かっていますが、寿命が縮まる訳じゃ無いし、一つの個性と考えてもいます。又一年健やかに過ごして欲しいものですd(≧∀≦*)

ランキングですが、例えば「しほねぇMyページ」に飛んで『お気に入り一覧』を全員分登場させると、写真の下に先月のランキングと順位が出て来ます。これは「各人のMyページ」に一カ月間どれだけのアクセスが有ったかの順位になります。昔は「とりっちTOPページ」の右端に「TOP10」のメンバーが載ってたりしていたのですが、イザコザがあって無くしたようですw噂ですがね〜。


くたひめさん。
奈々婦人に「はっぴぃーばぁすでい!!」のお言葉、誠にありがとうさんです(≧∀≦)ノ
ギャーズと同じ月の生れで、非常に身近に感じさせて頂いてます^^兎に角最悪でも真冬の丸禿?は避けたい物です;^^)

自分は奈々婦人のお誕生プレゼントは100均で済ませてしまいましたが、くたひめさんはギャーズに何かプレゼントはされたのですか!?!?


えぃさん。
奈々婦人9歳になりました!お祝いのお言葉本当にありがとうございます(o´∀`o)
この冬に向かって、お腹ツルツルだけは何とか避けたいものです(。﹏。)
後、ヒーターですが七色軍団は皆強者を目指しているので10月になるか?20℃を切ったら設置しようと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

>どなたか、旅館に一緒に泊まった事ある方はいらっしゃいますか〜?
自分はありませんが、ともさんとベリーちゃんは何度も旅館やホテルに泊まった事がありますよ!今度ともさんが来られたら伺ってみましょう(*´ω`*)


なっちさん。
奈々婦人のお誕生祝いのお言葉誠に痛み入ります(^-^)菜月姐さんと言う偉大な目標を目指して、婦人も又新たなる一年を健やかに過ごさせますm(_)m菜月姐さんも、まだまだ隠居する事なく、コガナナ軍団の長女としての存在感を示して、皆を導いて頂きたいものですね!(*´∀`*)

Jr君、納豆大好きなのですか!?自分も大人になった今は当然納豆大好きですが、子供時分どうだったかな??如何せん栄養もあるし、一杯食べて大きくなって立派なサッカー選手になって下さい╭(๑•̀ㅂ•́)و



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんばんわ

なっち先輩 いや先生のお話聞けて光栄です
近くの獣医より なっち先生です

育鳥生活に本当に心強い これからも黄金生活がんばります!!

えっと くたひめさまが ドジなのか?天然?なのか? はたまた 愛美ママか?

甲乙つけがたいですが 旦那さまやお友達が認める位なので タイってとこかな(笑)

と 言い残してまた現れますね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

ルルのかあちゃんさん、レス2000越えおめでとうございます!
これからもぼちぼち参加させてくださいね。よろしくお願いいたします!

奈々婦人、お誕生日おめでとうございます!
9歳とのことですが、まだまだ若いですね〜(笑)
菜月の9歳の頃はまだ元気一杯!よく発情して、換羽して、イライラ・・
で、カプッ!
よく絆創膏のお世話になっていたものです・・・!
最近は換羽と発情のタイミングの間隔が空いてきて、少々(!)丸くなりましたが・・!
ヒト息子が産まれて、家の中の環境が変わったせいだけ、なのかもしれません(笑)
食欲は相変わらずで、お取り寄せ(郵便局の頒布会やってます)のピオーネをムシャムシャ・・・良く食べるな〜と思っていたら、結構大きい粒の一粒近く食べた!!!!
あの体のどこに入っていったのだろう・・・?
ちなみにヒト息子は只今「納豆巻」にハマっておりまして・・
お休みの日には、よくお弁当を持って遊びに出掛けるのですが、彼のお弁当は納豆巻・・・
半合のごはん分、2本の納豆巻+おかず+デザートが次々に2歳児の胃袋に収まっていく・・・!
菜月も息子もあの小さな体のどこに入っていくのか、理解不能です・・・!

台風がすごいことになっていますね!
最近の災害は○年に一度が最近頻発しているような・・・!
皆様、十分にお気を付けくださいね。

紫外線ライトのお話が出ていますね。
鳥の体と人間の体では造りが違いますので、基本必須栄養も変わります。
紫外線を浴びることで合成されるビタミンDは鳥の場合、D3でないと体内に吸収されません。なので、人間用のビタミンを与えてもほとんど意味が無いのです。

また、鳥種が違えば食性や必要な栄養素も変わってきます。
なので、一番良いのはその鳥種の原産地では何の作物が採れ、どんな気候なのか、ということを理解することです。
セキセイとナナイロでは同じインコでも原産地の環境は大幅に違います。

日光浴ですが、私は然程、気にしたことはないです。
菜月も15歳ですが、セキセイ共々、獣医師にビタミン不足を指摘されたことは無いです。
たまに天気の良い日にテラスにケージ毎だして、ケージの殺菌も兼ねる、くらいに行っています。
結論、研究室のような密室環境でないかぎり、ライトまでは要らないかと。
庭や窓からお外を眺めるのは、人間でも気分の良いものです。
気分転換も兼ねて「日向ぼっこ」で十分だと思います。
ライトを使う場合は、紫外線は目を傷めることもありますので、照射時間やライトと鳥の距離など、十分な管理と注意が必要です。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

こんにちはー

奈々婦人9歳ですか!

おめでとうございます〜♪

その後羽は抜いてませんか??

寒くなってきましたからねー。

我が家も昨晩からヒーターを入れました。

ぱるはベットで寝るのでぱるだけならまだいいかなーと、

思う所ですが、スィちゃんはどうしてもベットは嫌なよう

なので・・・w

23度のサーモ設定で付けました。

我が家も、しほねぇさんが言われてるのと同じく。。。

育児失敗ですー

愛美ちゃんは本当にすごい!!

私自身も忍耐力がないし、ガブリーズが変な事して笑ってし

まってるうちに結局、何も教えられませんでしたー(涙)


所で今後の目標は、いつかガブリーズと旅館に泊まりたいー

旅行に行きたいなーと思います〜

どなたか、旅館に一緒に泊まった事ある方はいらっしゃいま

すか〜?


くたひめさん発見ー

えー、アイス一口で落としたのー(爆)

もったいなくて、絶対私ならしない失敗w

次回食べる時は絶対落とさないようにー気を付けてくださいねw

でも、証拠写真を撮ったお友達ウケるー(笑)

コガナナシール探したけど無いですね〜

わが子をシールにして透明カバーに入れるのはどうですか??


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

     七色墨人さん

    奈々夫人、はっぴぃーばぁすでい!!
    ギャーズと同じ誕生日月ですね
    仲間!仲間!
    早くハゲさんがおさまりますようにー

    >100均のカレンダー探索お疲れ様です
    いえいえ、同僚が買ってきてくれましたーので
    私は何もしてないんです・・・てへへ





     ルルのかあちゃんさん

   お疲れ様ー
   試験は二日間!!だったんですねーホントお疲れ〜
   少しゆっくりしてくださいねww

   落ち着いたら、また書き込んでくださーい。





     愛美ママさん

   メールありがとさんです。
   今日送りますので、明日か明後日届くと思います。
   お待たせしました〜

   「君の名は」今すごい人気なんですよねー
   TVでもとりあげられてるので、知りましたー
   飛騨にはファンが押し寄せてるらしいですがー
   飛騨には映画館がないらしく、地元の皆さんは
   ビックリ状態らしいですよー



     ドバイさん

   初めましてーくたひめです。
   愛美ママさん、ナイショにしてたんですね・・・
   やっぱりー「天然さん」は私よりもー愛美ママさんな気がするんですが・・・
   実は・・・けっこう「やらかして」るのではないですか???
   これからも、こっそり?教えてくださいね。



    えぃさん

   カバーが!!!!
   インコだらけだー
   このシール可愛いけど、やっぱりコガナナのが欲しいですねー
   今まで、コガナナのシール見たことない!
   もっとコガナナをみんなに知ってもらって、
   可愛いシールをたくさん作ってくれるよにしないとですね!


    くたひめの「やっちまった過去編」

   学生の頃友達と「31」に寄って
   コーンのダブルを頼み、一舐めしたら・・・

   勘のするどいえぃさんはもうおわかりですね。
   そうです! 思ってる通り!!
   アイスが地面に・・・・落下・・・・
   あまりのショックで口が聞けない状態のくたひめに・・・
   通りすがりのオバちゃんが・・・
   「欲張るからよー」
   ・・・・と酷い言葉を浴びせてくれました・・・

   いっしょにいた友達は・・・・
   「証拠、証拠〜」と
   楽しそうにパチリしてました
   今でもその写真持ってます・・・
   今度探して載っけよーっとww


   最近はすっかり行かなくなってしまった「31」
   えぃさんの写真を見て、昔をおもいだしたのと
   最寄駅ビルにあるので、久々に行ってみたくなりましたーww





    しほねぇさーん

   くたひめ、わかりました!!(なんとなくーですが・・・)
   ひまちゃんとメキちゃんの違い!!
   羽です!羽!
   メキちゃんの羽はまだ、ミドリがけっこう残ってるー
   ひまちゃんはうちのオージのようにミドリがあまりない。です!
   だからー3羽の写真は
   左からーメキちゃん。ポポちゃん。ひまちゃん。でーす!!
   今回は自信あり!!!!

   ここ最近急に涼しくなってきましたね。
   うちもヒーター入れました。
   先週は寒がりヒメだけだったのですが
   この連休中にオージのも入れました。
   ちょっとヌクヌクしています。

    しほねぇ家は四兄弟なので、みんなのチェックも大変ですが
    頑張れ〜!!!

   

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

奈々婦人 おめでとうございます❗これからも 時にはげて ドキドキしても 健やかで美しく七色様と素敵な鳥生おくってくださいね🎵

2000スレおめでとうO(≧∇≦)Oめでたいことが重なったね🎵

ランキング?そこはまだわからないなぁー
でも お気に入り登録は えぃ様だけ?ってなってたの気づいて 登録みんなかけてみみましたよ♥ とことこさんもしっかり 登録させていただきました

愛美ちゃんやベリーちゃんみたいな芸には 超 超ほど遠いのよ(笑)
愛美ママがコメント入れてくれたのですが 確かに ポポさんのみ惜しい感じですよね〰

何でも 食いついてくれるのですが 目移り激しいというか 飽きっぽいので 学習にいたりません

楓は 奪われないように 持って行ってしまうタイプです (おままごとの鍋やフライパン既に破壊済)

それぞれの性格や個性みてるのが面白くて終わっちゃいます

四人兄弟も4羽兄弟も 育児失敗です(笑)


玩具見るのも触るのも嫌いなメキ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

奈々婦人

うっ。。。ごめんよ〜〜奈々婦人!(´;ω;`)ウッ…
1日遅れの「ハッピーバースデー」🎂
9歳のお誕生おめでとう〜🎊

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

奈々婦人、9歳のお誕生日おめでとう〜♪プレゼントはこの間買ったコガナナカラーのボールで許せ;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>連休明け忙しい為、書き込み出来ないです。
・・・困りますね〜今後お忙しい時は、お父さんに代理投稿をお願いします♪ドバイ氏は来て下さいましたよ(^^v)


くたひめさん。
100均のカレンダー探索お疲れ様です^^カレンダー以外にも可愛い鳥グッズ発見したら教えて下さいね(*´∀`*)


愛美ママさん。
>昨晩はレイトショーで「君の名は。」を観てきました
この作品はネットでも、かなり評判ですよねw同じ新海誠監督の「秒速5センチメートル」は以前見た事があって、この作品も見てみたいものです╰(*´︶`*)╯
http://www.kiminona.com/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=k4xGqY5IDBE

>ヤマダ電機でゲットしたよ。おいしかったよ〜ん^^
横浜では「ヤマダ電機」で食品が販売されているのですか!?ドラッグストアみたいですね(´・ω・|||)

>たぶん、あの状況なら兄いぃ〜もやっちゃうと思うよっ!
・・・いえっ!しません(。・ω・。)只ですね〜(洗ってあるキレイな)自分のマグカップに「トロピカーナオレンジ」を入れて、奈々ビリに飲ます事はあるのですが、飲み残しを勿体無いので自分は飲みます(^^♪


しほねぇさん。
お気に入り登録アリガトウね(ノ∀`)願わくば、とことこさんも仲間に入れてあげてねm(_)m
それにしても、オイラの先月のランキング5位とな!?あらまあ〜。

>アクションアクター 道のりは忍者の様に毎日修行の道です
お勉強と違って暗記や公式で正確に点数やランクが決まる訳じゃ無い。他人に押し付けられた人生で悶々と生きるより、若いうちは夢を追っ掛け続けるのも悪くないですよ(^-^)運も多分に有るので厳しい道のりだとは思いますが、諦めずに頑張って欲しいものですd(ゝ∀・)

今日の千葉県はかなり涼しかったですよね〜KARAちゃんは玄関がお部屋の様なので風邪引かない様に温めてあげて下さいね(*^∇^*)

http://www.youtube.com/watch?v=pkbeE-yKSL4
4男が手作りインコおもちゃをプレゼントする



お買い物芸の道のりは かなり遠いっす

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆様こんにちわ

3連休の方も そうでない方も 黄金な週末終わりましたねー
 スパイラル?確か高級で 購入せず 網戸 キャリー 車越しの 日光浴ですよ

正確に毎日とはいかずとも 比較的日光浴に近い事してるのでは?と思ってましたが 大丈夫かしら?

ニワトリさんにおいては常時玄関なので お外に時々開放日光浴心がけてます

ローカルヒーロー大決戦 貼って観ていただき(T_T)感謝でございます
4男も DVD見る度に はずがしがっております(笑)
舌っ足らずっぷり お見事!!

愛美ママ様の脚本でキャストに選ばれるように
精進させなくてはですね

しかし アクションアクター 道のりは忍者の様に毎日修行の道です
4男は果たして 根をあげないでいられるのでしょうか?

たて続く台風に被害が広がってます
みなさま 安全にお過ごしください

千葉も、本日気温上がらず スイッチ入れっぱなしのひよこ電球がケージとアスレチックを、ほんのり温めてくれております

お風邪など、召されぬように  しほ婆さんはこの一週間ばばぁ風邪で
咳のせいで筋肉痛となりましたが 筋肉痛からは開放された感じです

そろそろ ケージ周辺から冬使用にしなくてはです

えぃさま 4羽正解ですよ(^^) ←お見事!!4兄弟マスターです
ポイント3倍ゲットです

何時でもで 氣志團cityにいらっしゃーい

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
連休明け忙しい為、書き込み出来ないです。
すみませ〜ん。
又、時間を見つけて来ますねー‼︎

いいね!

投稿ID: WkC6KsVxdkV9A42fgvP1Bw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^


昨晩はレイトショーで「君の名は。」を観てきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ステキな物語でしたよ〜🌼


七色墨人さん
動画の貼り付け&コメ、いつもありがとうございま〜す!
あ、あと日光浴の件も〜💖

『あみじゃが』写真を見る限り歯応えが有りそうで美味しそう^^今度探して見よう〜♪
>ヤマダ電機でゲットしたよ。おいしかったよ〜ん^^

シャンパングラスと、愛美ちゃん用のコップは違うだろうにね^^
>ドバイが失礼しました。。。
グラスが愛美の水入れに似た形で、左手に愛美、右手に水入れを持ってドバイと話していて、ドバイがシャンパンを飲んだから、手元を見ずにつられて「ごっくん」しちゃったんですよ〜
たぶん、あの状況なら兄いぃ〜もやっちゃうと思うよっ!

P.S.くれぐれもお気遣いなさいませんように。。。


えぃさん
私も以前セキセイのチョビがいた頃にスパイラルライトを買いましたが、どうもこのライトが本当に安全なのか、大事なチョビに健康被害でもあったら…と思い結局全然使いませんでした(笑)
>そうなんですよね。。。
来月、先生に聞いてきますね^^

輪投げ届きましたー!
でも…やはり出来そうもない(笑)芸なしお喋りなしのガブリーズw
>そんなこと言わずに、がんばって〜〜🚩

輪投げは齧るものです♩←違います…
>(爆)確かに合ってはいますけど。。。(沈)


ルルのかあちゃんさん
お疲れさまです^^
結果が楽しみですネ!頼りにしてるよ〜


くたひめさん
ありがとうございます!
すっごく嬉しいですぅ〜〜(泣)
📩しますね〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

おはよーです くたひめです

  愛美ママー
 カレンダーあったよー
 送るから、住所教えてねー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、今晩にゃ〜😊
今、電車の中です‼️
仙台から福島まで在来線だと長い😢
やっぱり、新幹線がいいね〜
ところで、バードライフアドバイザー2級の試験が
終わりました。
2日間、疲れだぁー
今日はインコ達をモフったら、速攻寝ます❗️
又、明日ね〜😘

いいね!

投稿ID: WkC6KsVxdkV9A42fgvP1Bw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

アホみたいな負け方しても腹も立たん。CS用の調整と思っとこw


えぃさん。
今日、朝に「広島県豪雨」のニューストピックが一番上に有ったんだけど、大丈夫でした!??台風20号?も西日本に接近とも聞きますが気を付けて下さいな(^0^)

不勉強で申し訳ない。スパイラルライトで健康被害になるの!?初耳ですw機械がショートして火傷したとかでなく(´・ω・|||)そんでもって、使用期限が一年って??だって機械じゃない!生ものじゃないし(´・ω・`)謎だww

コガナナ色ボールありましたか^^犬猫用なので大きいのと固いので婦人、非常に難儀しているみたいです;^^)これで本当に禿が治ったらお安いもんですヾ(o´∀`o)ノ

写真ですが、ぱる君は愛美ちゃんの様に本来の輪投げ?は出来ないの!?奥で佇んでいるインコは(輪投げに)無関心の様ですが(ノ∀`)
暖かそうな「キルト地」ですね〜サボテンのイラストも可愛いしw籠2個とも同じ柄なのですか!?!?
一番下も、これダイソーなの!?子供のオモチャ売り場にあるかな??ビリ美をお迎えした時、ともさんに似たようなオモチャをプレゼントして頂いたんですが、申し訳ない事にあっと言う間に破壊されてしまって。100均なら気にならないですしね(^^v)

四兄弟も多分合ってる!自分もそうだと思うww
これまた可愛いシールですね♪カバーの内側にシールの原本?を入れたの!?貼ったんじゃなくて??
サーティワン美味しそうですねwえぃさんはどれ?本郷さんは??


おー!ドバイさん!!こんばんは♪初めましてwwww
いつも愛美ママさんと愛美ちゃんにお世話になっておりますm(_)m御免なさいね〜いつもネタにしちゃって;^^)スルーしちゃって下さいね( ´艸`)

後、先日は感想文のお礼だと思うんだけど『浜梨』頂いちゃって本当にありがとうございますw家族(インコ含)で美味しく頂かせて貰いましたヾ(o´∀`o)ノ今度お返しに隣町名物の「落花生」でも送らせて下さい。ルルかーにも落花生送らなきゃならないんでね〜♪♪

シャンパングラスと、愛美ちゃん用のコップは違うだろうにね^^でもこのトピの住人は愛美ママさんが、恐らくそう言う人なんだろうと薄々察しているとは思いますよ (*´∀`*)それにしても、楽しそうなご家庭ですね!羨ましいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ドバイさんも今回だけでなく又遊びに来て下さいよ(*´ω`*)

http://www.youtube.com/watch?v=j3EWWGcbdjc
輪投げ🐧指編
http://www.youtube.com/watch?v=jJtEGwIEpfo
おっ買い物〜♬玉手箱編




輪投げ🐧指編<失敗の巻>

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

こんばんは。ドバイです。きょう、驚くことが起きました。こんなことが起きるのか?と。愛美と愛美ママと三人で、楽しくピザを食べながらシャンパンを飲んでいたのですが、愛美ママが突然、シャンパングラスではなく、愛美の水を持って飲み始めました。あっけにとられて「何飲んでるの?」と聞いたところ、愛美ママに「早く言ってよ」と言われたのですが、世の中にそんな事をする人はあまりいないので無理でした。残念です(笑)。ほんとに飲んだの?と聞いたら、「ごっくん」といったようです。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,261 - 2,280件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?