雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,241~2,260件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  とことこさん

 お久しぶりですー
 ギャーズ10歳ですー
 ありがとうございますー
 流血生活も9年かな〜
 はじめの1年くらいはあのデビルもまだ可愛いヤツでした・・・
 いつの間にかあんなデビルに成長しちゃって・・・

 でも最近は噛まれても、前ほど流血しなくなりましたー
 前は「ザックリ・・・」今は「チックリ?」
 もしかして、噛み付きトレーニングの成果かもですー
 ももちゃんはご主人には相変わらずですか?
 気をつけてね〜

 ミドリは毎年インコの手帳発売してますねー
 いろんな小物も多いですよね〜
 メモ帳とか友達からもらいますが
 もったいなくて・・・なかなか使えませーん。

 今週末ギャーズ、健康診断をしてきますので、
 「白い羽」のこと私もきいてきますね!




   ルルのかあちゃんさん

  マザー牧場、行った事ありますよー
  学生時代の部活のOG会でー
  バーベキュウしましたー
  ソフトクリームが美味しかった〜
  子豚が競争してたー

  >デビルオージ君に襲われて流血しても
  >めげないくたひめさんは尊敬してしまうのです

  えー!私なんて何度心が折れたことか・・・・
  オージを里子に出そうかと・・・
  何度も真剣に考えましたよー
  もう、ノイローゼになりそうなくらいに・・・
  毎日家に帰るのが苦痛な時もありましたー

   それで、会社に3週間、友人宅に3週間
  ホームスティさせたこともあります。

  デビルオージのいない生活は
  ヒメとまったり、ゆっくりできてー
  天国のようでしたー。

  そんな苦しい時もあっての10年なんだなー
  今、書き込んでて思い出しましたー

  病院で、「PBFD」と「クラミジア症」の検査をして
  陰性だったら、11月の噛み付きセミナーに
  ギャーズを連れて行こうと思ってます!







    ちゃまこさん

  こんにちはー
  ギャーズにお祝いの言葉ありがとうございます
  あっという間の10年でしたー・・・
  いろいろありましたけど・・・・

  リオちゃん、可愛いの作ってもらっていいですねー
  うちのギャーズは着せると・・・・
  ショックなのか、ひっくり返って抵抗します
  リオちゃんみたいに、モデル立ちしてくれないのが寂しいでーす。






    しほねぇさん

     >ギャーズちゃま達が10
     >歳のお誕生日を迎えられて 本当におめでとうございます

     ありがとうございます。
     しほねぇ家は10年はまだまだ先ですねー
     これから、いろんなことがありますが
     キットいい思い出になりますよー
     いまから、たくさん写真や動画を撮って
     可愛い時を残してくださいね。


    忙しい、しほねぇさん
    毎日お疲れ様ー
  
    ハロウィーンの衣装・・・
    四男くんは・・・女の子に変身????
    できあがったのを見るのがいまから、楽しみ〜
    9月25日の写真、四男くんは一番右ですかぁ〜
    イ・ケ・メ・ン!!!

    四兄弟の写真
    ・調子のいいやつ 左がひまちゃん、右がメキちゃん

    ・羽づくろいタイム 左から、ひまちゃん。メキちゃん。ポポちゃん

      ではないかなぁ〜
      当たってる???





    七色墨人さん


  >できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!

  そうですね、ここはひとつー
  ドバイ氏にお願いしましょう。
  わーい!楽しみ!!

   
  >時に奈々ビリと「お昼寝ごっこ」もしています(*´∀`*)
  お昼ねごっこって・・・・
  一緒にねるんですよねー
  いいなー。
  うちはデビルになるヤツがいるので・・・
  一緒には寝れません・・・
  ヒメは寝れますけど!
  たまに、モフモフ不足になると
  オージだけケージに入れて
  ヒメだけ抱っこして、モフモフします。
  たまーに、ヤツが「ギャー!」っと鳴いてうるさいですが
  ヒメのモフモフを少しの時間堪能してから、
  ケージに戻してまーす。

  最近は涼しくなってきて
  ヒメの方から、Tシャツにもぐってきますが
  「ヤツ」がすぐに気がついて飛んでくるので
  流血を避けるためみ、ヒメをTシャツから追い出しますー
  あーもっとモフモフしたいのに!





    愛美ママさん

   忙しそうですねー
   徹夜!!!!
   頑張ってね。

   >できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!
   そうですね、いいかも!!
   七色兄さんも乱入予定です!
   なんだか、ドバイ氏がスポンサー????
   (いつのまに???)
   実現したいですねー

   やー楽しみ、楽しみ!!


   愛美ママはなんで、「タッコング」とかしってるの??
   私は「バルタン星人?」くらいしかわかりませぬぅー

   「アンパンマン」毎日、見て楽しんでマース
   ありがとね!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えぃ

皆さんこんにちはー。

しほねぇさん、
難しい〜w
左は顔見えないしー(笑)
右から、ポポちゃん・メキちゃん・ひまちゃん・楓ちゃん
今回はさすがに自信ないでーす!

2羽の写真はメキちゃんがひまちゃんを羽繕い、
3羽の写真はそれに楓ちゃんが参加ー


息子ちゃんのTVいつ??
広島でも放送されますか??見ますー

もはやクイズの解答のみの出現ですみませんーwww

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
気温差があり過ぎて体がついていかへんよ(><)


ちゃま子さんへ
動画を見て頂き、ありがとうございますm(_ _)m
娘さんもマーチングをされていたのですかぁ〜(@@)
練習、中学生の部活並みにハードですよねぇー
よくやっているな〜と感心します。
娘の小学校は全国大会出場の常連校であります。
全国大会では2014年2015年と金賞を頂きました!!
今年は3連覇を目指して、高度な楽曲に挑戦しております。
しかし、県大会では1位で通過したものの2位との差は1点でした(−−;
(市内のライバル校であります)
もう、子供達・先生達・保護者はピリピリムードです(><)
兎に角、娘は6年生で最後のマーチングの為、
悔いの無いように頑張って欲しいです(^_-)-☆

ところで、リオちゃんのバードウェア姿激かわですぅ〜♥
何だか、七五三の撮影みたいぃー(笑)
流石、ちゃま子さんナイスショットです!!
この写真を愛美ちゃんの切手の様にしてみたらどうでしょう!?



しほねぇさんへ
4兄弟にハーネスとスーツを着せたのですが駄目でしたぁ〜(><)
ぽぽたんでも嫌がりますか!?

>答えを乗せるタイミングが難しいよ(笑)
確かに・・・(−−;
私は、待っているわぁ〜(爆)
>因みに、ルルかぁ惜しいです
えっ何(@@)
誰だろう!?!?
もう一度、チェックしてみます!
そうそう、今回の写真わねぇー
2枚目・・・左メキちゃん右ひまちゃん
3枚目・・・左からメキちゃん・ひまちゃん・ぽぽたん
だと思う(^_-)-☆

千葉県は観光スポットが沢山有っていいなぁ〜♪
確か、「鴨川シーワールド」って日本で唯一シャチが居るんですよねぇー
見てみた〜い♥
後、「千葉市動物公園」には『スミレコンゴウインコ』と『ハシビロコウ』も居るし、
「沖ノ島海水浴場」は透明度AAランク!!
「航空科学博物館」も飛行機好きにはたまらない!!
「ふなはしアンデルセン公園」へは鳥達とピクニックへ行ってみたい!!
そしてそして、「海ほたる」を渡ってみたい!!
兄さんはこの中の殆どに足を踏み入れていないんだろうなぁ〜
あっーあっー勿体ない!!
なになに・・・「マザー牧場&鴨川シーワールド」は
小学生以来行っていないと・・・(トホホ)
(でも、兄さんの小学生の時代にもあったんだねぇー(爆))

ハロウィンだと仮装してお菓子を貰えて楽しいんだろうけれど、
節分は・・・鬼だと当てられるしねぇー(笑)



七色墨人さんへ
やぱっり当たった!!
『タッコング』はウルトラシリーズだったのですねぇー
何処かで見た事があるなと思っていたんですよぉ〜♪
兄さん、可愛い路線はズレているかと・・・
女性の好みも同様だったりして・・・(爆)

>東北エリアから30の8なのですか!?
そうなんですよぉー
どうしてか不思議です???

>時に奈々ビリと「お昼寝ごっこ」もしています
うわぁ〜具体的にどんな感じで・・・

>都会に憧れているのですか!?
何の一つも得を感じませんが・・・
昔から田舎者は都会に憧れるものです!!
でも、この間、仙台へ行った時に人混みで少々疲れましたねぇ〜(苦笑)

>・・・うるさくないのですか!?
お父さんの(防音)オーディオルームがあるとか
ある訳がないでしょうがぁー!!
昨日、30分練習していましたが・・・
かなりの高音でうるさかったです(沈)
でも、昔ながらの住宅地なので文句を言って来る人も居ません。
因みに、都会の様に窓を開けたら隣の家が近いという距離では無いです。
かと言って何キロも離れている訳でもなく、
各家庭の庭が広いので10〜20m位の距離はありますかねぇー
区画整理された団地では無くて良かったです(ホッ)

兄さんの仰る通り、ベリー店長が拒否したバードウェアに似ていますねぇ(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!🍺
自分も御相伴にあずかりたいものですな(^-^)勿論予算はドバイ氏持ちと言う事でd(ゝ∀・)

『タッコング』のソフビではないですか(*゜∀゜*)TVで暴れていた怪獣と違ってなかなか可愛らしく出来てますね♪参考までに『タッコング』はウルトラシリーズではかなりメジャーな怪獣さんです╰(*´︶`*)╯


しほねぇさん。
18歳のナナイロ、羽の色艶や食生活とかどんな感じなんでしょうねw本やwebで色々寿命等書かれてますが、大変気になる所ですね(。•́︿•̀。)

やはりマザー牧場でアクションショーあったんですねw又同じ様な機会があれば、ついでにアヒルと、もっともっと遊んできてくださいなヾ(o´∀`o)ノ

恒例の4兄弟クイズですが、自分も愛美ママと同じですね〜自信もって言えるのは楓ちゃん位だけどね;^^)

マザー牧場も鴨川シーワールドも小学生の頃行きましたw学校の皆とバスでね♪遠いよ〜寝たーいww


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんの東北大会出場おめでとうございます(^^v)
>全国大会の切符は30校の内の8校!!
↑東北エリアから30の8なのですか!?高校野球の様なスポーツのエントリーとは違うのかな(*`・ω・)ゞ

>休日に寝ていたいだけでしょうがぁー!!
無論です。疲れているんで寝ます。時に奈々ビリと「お昼寝ごっこ」もしています(*´∀`*)
>兄さんの余生は田舎暮らし決定じゃ〜(断)
無論です。余生を都会なんかで過ごすのは御免であります^^都会に憧れているのですか!?何一つ得を感じませんが(。・ω・。)

>娘がキキ嬢にモフモフ&カキカキしていたんです
このまま仲直り出来れば良いですね♪ついでに「かわいいね」も耳元で言って貰えばいいのでは( ´艸`)

>何でも、うるさいかと遠慮していた様で・・・
・・・うるさくないのですか!?お父さんの(防音)オーディオルームがあるとかd(ゝω・o)

>『タッコング』もヘチマ顔同様にキモイです
ソフビの『タッコング』は可愛く感じるんだけどな〜ざんねーんww


ちゃま子さん、お久しぶりです〜♪
奈々婦人の9歳のお誕生祝のお言葉、誠にありがとうございますm(_)m禿以外は全くの健康体で元気一杯です^^

リオちゃん可愛い〜バードウエアよく似合ってますよ(o≧∀≦o)これは以前、ベリーちゃんが何故か?試着拒否した「バードウエア」に似ていますね(´,,•ω•,,`)
http://berrybiyori.blog103.fc2.com/blog-entry-336.html
リオちゃんはしっかり着れましたwこれから色々なバードウエアを増やして可愛く写真が沢山撮れるようになれば最高ですね!!期待していますよ(´∀`)動画もヨロシク(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんばんわ

りおちゃん可愛いですね
ともさんのお洋服ぴったり♥

4兄弟はすでに ハーネスとスーツは 着装してみましたが(T-T) りおちゃん偉いです

このまま お洋服きれるオシャレなりおちゃんでいてください(願)

ルルかぁ〰 4羽の写真あがると 皆さん当てっこはじまって 答え乗せるタイミングが難しいよ(笑)

因みに ルルかぁ惜しいです

マザー牧場はペット同伴で(有料だったかな?)きましたよ
でも やっぱりお薦めは 鴨川シーワールドですね
雨だろうと 楽しいです ハイ

七色様いざ 鴨シーへ!!
福島より近いどすえ

愛美ママぁ 私の寝不足よりご自身のお身体ご自愛くださいな♥

ハロウィンf(^_^)コスプレが何やら定番の様になってきましたが 変身願望はきっとみんなあって この日なら 日本人も大人も子供も 仮装できちゃうんですね

節分 豆やお菓子で祓ったらきっと 子供達喜んで鬼やってくれるのかなぁー
脱線(苦笑)

また来まーす

4男のスカート作成中 調子のいいやつ(笑) 羽づくろいタイム

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

chamako

お久しぶりっ子ちゃま子です。皆さま お元気そうで何よりです。

ルルのかあちゃんさん、
動画見ました!お嬢様、吹奏楽やってらっしゃるんですね!マーチングかっこいいですよね〜!東北大会ではゴールドだったんですか⁉ すごい!うちの娘も吹奏楽部だったので、マーチングも出場しましたが残念ながら全国レベルには到達できずに終わりました。それも今となっては懐かしい思い出です。お嬢様、最高の結果を残せるといいですね!

くたひめさん、
噛まれ愛されの10年 素晴らしいです!おめでとうございます。

七色兄さん
ナナちゃんも9才おめでとうございます。

しほねえさん、
お子様のハロウィン衣装作ってらっしゃるんですね!楽しそうだなぁ〜。私も息子のボーイスカウトで作ったことがありました。私は死神に、息子はゲームキャラにコスプレさせました!

****************

ベリーびよりのともちゃんにバードウェアを注文し今日届きました。
早速着せてみましたヨ!最初は暴れ狂いましたがすぐに慣れてすっかり馴染んでます。赤い車のワンポイントがとっても可愛いでしょ?

こんな時ばかり書き込みしてすみません(^^
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

似合う?

いいね!

投稿ID: m/Ap0+hgynV19gtgk+BmtA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の晴天は何処へ・・・???

週末、県大会へ行って来ました!!
娘っ子、柄にもなく緊張したそうです(笑)
毎度の事、東北大会の切符はすんなりと手にしました。
しかし、全国大会の切符は30校の内の8校!!
これから必死に練習しないとヤバイです(><)
バカ娘、勉強なんていいから、
かあちゃんを埼玉スーパーアリーナーへ連れて行っておくれ〜〜(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=tSlcs22dMB0



七色墨人さんへ
遠いって・・・(−−;
休日に寝ていたいだけでしょうがぁー!!
福島県より面積が狭く、交通の便がいいのに全くぅ〜(`^´)
兄さんの余生は田舎暮らし決定じゃ〜(断)

>マメな、くたひめさんと一緒にされてもね;^^)
あれ〜兄さんはマメ男なはず!!
生粋のAじゃろうにぃ〜

>キキ嬢はデビル化する事は無さそうですね^^
土曜日、娘がキキ嬢にモフモフ&カキカキしていたんです(@@)
ケージにガンガンしていた犬猿の仲とは思えない程・・・
単にキキ嬢が忘れっぽいだけかもぉ〜(−−;

>これからボキャブラリーを少しずつ増やしていきましょうw
今、『かわいいね〜♥』を教えています。
キキ嬢が話したら増々cuteになりますからねぇー(ウフフ)

>個人競技?じゃないので・・・
そうなのですが・・・
負けず嫌いのバカ娘は諦めておりません(−−;
なので、私は「そんなにソロをやりたいなら、家でそのパートを練習して、
いざ先生に声を掛けられた時に、バッチリと披露してみせたらいいんじゃないのぉ〜」と言ったんです。
そうしたら、娘は「家で練習してもいいの♪」と喜んでいました。
何でも、うるさいかと遠慮していた様で・・・

ところで、兄さん、『タッコング』もヘチマ顔同様にキモイです(><)



愛美ママへ
徹夜はお肌に悪いですよぉ〜(笑)
程々に・・・

ケージを洗っている時、愛美ちゃんは何処へ居るの!?

ドバイ氏、凄いねぇー
本格的に運動しているんだぁ〜(@@)
大人になって前歯を折ったら、隙間はどうするの!?
子供なら生えてくるけれどねぇー(苦笑)

『ブザー・ビート〜』はDailymotionで見れるよぉー!!
私は全部、無料動画で見ました(笑)



しほねぇさんへ
今回の問題難しいです(><)
羽が全く見えないしぃ〜
でも、左からメキちゃん・ひまちゃん・楓ちゃん・ぽぽたんだと思う
自信ないなぁー

娘っ子に「四羽兄弟の飼い主さんの息子さんはテレビに出ているんだよぉ〜
カッコイイんだからぁ〜」と言ったら、
「顔見たいぃ〜♥」だって!!
UPの顔写真希望ですぅ〜♪
娘もお年頃になってきたのねぇー(爆)

>子供達の成長する姿は幸せですよね〜(^^)
そうですねぇ〜♥
後、子供が居るから頑張れますね!!
時々、娘っ子の音楽を聴きてエネルギーをもらっています(笑)
仰る通り、自分の老いは止められなぁ〜い(T_T)

しほねぇさん、アヒルを飼われていたのですかぁ〜(@@)
私、アヒルさんのおしりが好きです♥
コザクラインコのおしりと似ているんですよぉー
(ちょっとマニアックですねぇーハッハッハッ)
>確かに鳴き声が違いましたよぉー
おっ〜マザー牧場に行かなくても証言取れた!!
ありがとございますm(_ _)m

そう言えば、ハロウィンの時期ですね(−−;
うちは、昨年と同じ仮装にしてもらいます(><)
そうそう、毎年マーチングのガード(旗)と衣装は親の手作りなんですよぉ〜
娘は金管で良かったです(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

しほねぇさんだ〜〜!
右から楓たん、ポポさん、メキちゃん、ひまちゃん!!??
一番乗りで間違えてたらどうしよっ。。。(爆)

四男君、頑張ってますね〜〜!
将来が楽しみ💕

ミシン婆もいいけど、たまには早く寝てね〜ん💋

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

皆さまこんばんわ(^^)

ギャーズちゃま達が10
歳のお誕生日を迎えられて 本当におめでとうございます

噛まれ愛され早10
年 素晴らしいことです 此からも末永くくたひめ家で 健やかにお過ごしくださいね おめでとう オージ君ひめちゃん

今日 アリオ蘇我でアクションショーあって 4羽兄弟もお出掛けしてきました

4羽に声かけてくれた女性がナナイロを飼っていて18年になるそうです!!
菜月姐さんより 先輩さんがいました
最近首回りの羽が 薄くなってきたそうですが まだまだお元気とのことで(^^)

若い4羽兄弟にまだまだ赤ちゃんと いっぱい話してくれました

今日は 四男が2回目のアクションショーの終わりに アクターで参加させていただきました 握手撮影会では 撮影の度にポーズ変えてみたり 子供達に手を振ったり ハイタッチしてみたりf(^_^)ちょっとは スーツアクターらしくふるまえたかな

来週はいよいよ テレビ放送が始まります
顔はなくとも 毎週 名前が流れるだろうかから 土曜日元気人間がきっと出来上がるだろな(笑)頑張れ息子

ルルかぁお姉ちゃんも 音楽祭とても素晴らしかったじゃないですか!!
子供達の成長する姿 幸せですよね〰(^^)

ただ 自分は歳とりたくないけど しかたないかf(^_^)

マーザ牧場は そこそこ近いです
でも アクションショー←七色兄さん正解
で 何年か前に2回いって (この時にエキストラ出演したよ)それっきりです

アヒルさん 餌で覚えて 笛で確かに大移動してました
水鉄砲で アヒルさんと遊ばせてもくれました

以前 つがいで アヒル飼ってましたが 確かに鳴き声違いましたよ

性別の違いだったとは 2羽だけだったのでわかりませんでした

あれから 一年

そう ハロウィンです 今夜から ミシン婆ぁあになって 衣装作りです

ね落ちするかもかもだけど

また 来ますね!!

賑やかなので タオルで騙してみた (^^)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡


先週は徹夜が2回。週末は作家集団のゼミに、お墓参り、愛美のケージ洗いと忙しい毎日でしたっ。。。
でも、とことこさんも遊びに来てくれたので遊びにきちゃいました〜^^


えぃさん
「愛美の生贄」のオモチャ、ピンポ〜ンです!
ぱる&スィちゃんも好きなの〜??
やっぱりお水に漬けちゃいますか??(笑)


くたひめさん
ホントコーヒー1杯でいいのに・・・
>できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!🍺


七色墨人さん
「タッコング🐙ビリ美ちゃん&愛美」↓(写真)、見〜っけた!


とことこさん
お久しぶりです!お元気でしたか〜??
なんか、とことこさんが遊びにきてくださる時は、なぜかももちゃんがゲロゲロしてるぅ〜〜(笑)

スパイラルライトのお話、どうもありがとうございます^^
来月、健康診断に行ったら先生に聞いてみますね。
あと、ご飯が濡れちゃうお話も、ありがとうございます!
ももちゃんはキクスイさんのシードを食べてるんですね^^
愛美はシードはもちろんペレットも、たまに買っています。

来年の12月にはももの写真がけっこう大きく載ってるんですよ♪
>え〜〜!すご〜〜い、ももちゃん!
キクスイさんのカレンダーは、私でも購入できるのですかねぇ〜??

お写真のももちゃん、可愛い〜〜💖
ちなみに、ベッドが超キュートなんですけど、もしやとことこさんのお手製ですか!?


ルルのかあちゃんさん
ドバイ氏は野球だけでなくバスケも好きなんですねぇ〜(@@)
意外と体育系なんだぁー!!
>ジムでもバレーボールをして、前歯を折ったり、脚の親指を骨折したり、いろいろやってます。。。

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』、知りませんでしたって!
youtubeで見らたら、見てみようかな???

キキ嬢の体重は、朝94g夜98gです。
>おー!増えてきたじゃないですか〜^^よかったね!
ホント、愛美のお肉を分けてあげたいっ!

ヘチマは顔に見えるから、キモイのよ〜ん(−−;
>。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

愛美ちゃんの緑緑していた時の写真を沢山撮った!?
もう、あの時期は帰って来ないのよぉー(T_T)
>写真よりビデオが断然多いかも〜
ドバイが新しいカメラを購入するらしいので、撮ってもらわなきゃ!



タッコング🐙ビリ美ちゃん&愛美

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

祝!『鴎』2年連続CS出場決定!!・・・しかしこれ程差がついて屈辱的な出場、ありなんでしょうか。。。


とことこさん。
奈々婦人の9歳の誕生お祝いのお言葉誠にありがとうございます(*´ω`*)
ももちゃんは、もう直ぐ3歳なんですね〜奈々婦人が3歳の時は我が家に来て丁度一年目。その頃はやんちゃでイタズラ好きの道化者で我が家の誰一人♂だと確信していました^^その後、時が流れビリーがやって来てお姉さんになり、大分丸くなりましたよ(^///^)ビリ美の世話を焼くお節介おばさんです( #●´艸`)
ももちゃんは、だ性別が分からないのかな!?♂♀にもよるとは思いますが年相応に落ち着いては来るとは思うのですがね(^0^)

後、写真のお手製のバードテント以前見せて頂いたのと同じやつでしょうか!?新作??どちらにせよ、とても可愛く仕上がっていて、ももちゃんもお留守番していても案外寂しくなかったりするんじゃないですかね!かなりお気に入りのご様子d(ゝ∀・)


ルルのかあちゃんさん。
『マザー牧場』ですがね〜遠いんですよ(=ω=.)厳密に言えば、しほねぇさんのお家の隣の市・・・かな!?どうなんだろう?案外、ヤツルギのヒーローショーで『マザー牧場』とコラボとかないんだろうかね|д・´)その時にでもアヒルの鳴き声聞いて来て貰いましょう(^^v)

マメな、くたひめさんと一緒にされてもね;^^)それに少し前も奈々婦人は「コガナナカラーボール」と全力でファイトして楽しそうに見えましたよ〜婦人は敵にしか思ってないでしょうけどね(´・ω・`)

>意外と根に持たないタイプの様です
キキ嬢はデビル化する事は無さそうですね^^それと、自分の名前はお話しできるようになったのですね!これからボキャブラリーを少しずつ増やしていきましょうw
奈々婦人に関しては「・・・ねっ!」「・・・ねっ!」と話しかける様になりましたw「チョッとね!」の省略形と思われ年相応に無精になって来たのかも(≧Д≦)

>ソロを5年生に奪われて泣いていたんですよぉー
最終的には先生が決める事ですからね。運やタイミングもあるだろうしwそれと個人競技?じゃないので大会で皆で優勝すれば嬉し涙に変わるでしょう(^-^)後で県大会のビデオも見せて下さいね〜♪


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末、久々に晴れております♪
くたひめさんが仰っていた通り、
今月、晴れた日は何回あったのだろうと考えてしまいます(><)
(台風ばっかりだったしぃ〜)
こんなに太陽が恋しくなるとは・・・笑
明日は、福島30度になるそうで・・・(@@)
そこまで上がんなくてもいいのにね(−−;

そうそう、今朝のめざましテレビで千葉県のマザー牧場が映って、
ベルを鳴らすとあひるちゃん達が集まってきたんですよぉ〜
可愛かったぁ〜♥
あひるって鳴き声で性別が分かるのご存知でしたかぁ〜
♂は『ヴワァヴワァ』と高く声、
♀は『ガァガァ』と低い声だそうです(@@)
兄さん、本当かどうか確かめてきてぇー(^_-)-☆



愛美ママへ
ドバイ氏は野球だけでなくバスケも好きなんですねぇ〜(@@)
意外と体育系なんだぁー!!
昔、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』というドラマで、
プロバスケの話がありましたよぉ〜
ちょっと恋愛も入っているので女性向きかもしれないけれど・・・
私は好きよ〜〜(笑)

キキ嬢の体重は、朝94g夜98gです。
愛美ちゃんの10gをプラスしたら、
丁度いいんだけどなぁ〜(爆)

ヘチマは顔に見えるから、キモイのよ〜ん(−−;

愛美ちゃんの緑緑していた時の写真を沢山撮った!?
もう、あの時期は帰って来ないのよぉー(T_T)
私は、キキ嬢の背中を沢山撮りました(*^^)v



えぃさんへ
ペレットは、キログラムで売られているので、
殆どが賞味期限までに食べきれないと言っていました。
保存方法としてはジッブロックに小分けにして冷蔵庫へ入れて置くといいそうです。
(酸化防止の為に・・・)
種類はタンパク質の高いハリソン(ハイポテンシィ)・
ラウディブッシュ(ブリーダー、ハイエネルギー)です。
確か、ガブリーズちゃんはハリソンが駄目だったんですよねぇ〜(><)
ラウディブッシュはどうでしょう!?
後は、獣医師さんしか取り扱えないペレットになります。
シード食よりはペレットの方が総合的に栄養バランスがいいので、
羽の変色はしないそうです。

血液検査ですが・・・
鳥さんは首or爪から採ります。
血液量の少ない鳥さんにとって、リスクがある事を認識しなくてはいけません。
鳥さんの血液量は体重の10%と言われ、
その血液量のうち10%までが出血した時の安全域です。
例えば、体重100gのコガネちゃんの場合、
・体重100gの10%=10g(血液量)
・血液量10gの10%=1g(安全域)
小型程、出血した時に命に係わります。
家には止血剤を1つ用意して置くと安心ですね!!

羽に白い部分があっても異常がないのは、
その仔の白い羽が数枚で、生えた時の栄養不足だけだったのかもぉ〜!?!?
何となく、ウロコやズグロでは変色した羽を見かけた事がないので、
コガネに多いのかもしれませんね(><)
お互い気を付けてあげましょうねぇー(^_-)-☆



くたひめさんへ
お〜来週の土曜日に病院へ行かれるのですねぇ〜♪
ギャーズちゃんは10歳になったので、
日常、気を付ける事なども伺うといいかもですね!!
先生のお話も教えて下さいね(*^_^*)

>私なんてー、ただギャーズと10年一緒に居るだけだからー
いえいえ10年は長いです!!
そして、デビルオージ君に襲われて流血しても
めげないくたひめさんは尊敬してしまうのです。
私は1人でズー子を10年もお世話出来るか
自信が無いですものぉー(T_T)



七色墨人さんへ
ほら〜くたひめさんもちゃんと誕生日プレゼントをあげているのに・・・
兄さんはまったく!!

>キキ嬢のご機嫌が治って大変結構
意外と根に持たないタイプの様です(笑)
やっぱり、キキ嬢は可愛くてたまらないですよぉー!!
帰宅すると、ベットから一目散に出て来るしぃ〜
ケージから出すと「キキちゃん」とお話しするんです♥
朝は、喜びの『キュキュ』鳴き!!
キキ嬢をお迎えして良かったです(^^)

>マーチング娘さん、大変頑張っていますね!
小学生最後ですからねぇ〜
実は、ソロを5年生に奪われて泣いていたんですよぉー
その仔は娘より上手で練習を休まないんです。
娘は塾もあり休むのから・・・
仕方がない!!
でも、まだまだ可能性はあるらしく、
ご指導の先生が変更する場合もあるそうです。
それに期待しているようで・・・(笑)
明日はいよいよ県大会です!!
今日はリハーサルで会場入りしています。
バッチリ撮影&応援をして来ますねぇー♪

『転校生』は私もテレビでしか見た事が無いですよぉ〜
これを映画で観ていたら、
50歳近いでしょう(爆)



とことこさんへ
レス2000超えのお祝いの言葉を
ありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

ももちゃん、あと半月程で3歳ですかぁ〜
中型インコは2・3歳から発情するといいますからねぇー
発情真っ盛りですね(><)
うちのウロ君も2歳半ですが、
私に吐き戻しのプレゼントをくれます。
(いらないのに・・・(−−;)
それをブンブンふるのであちこちに
ふっ飛んで凄い事になります(沈)

仰向けももちゃん、可愛い♥
そして、手帳も!!
う〜欲しい(@@)

鳥さんの血液採取についてはえぃさんのコメントにも書きましたが、
ももちゃんの先生もリスクを考えての事でしょう!!
体調が万全な時に出来ればいいですね(*^_^*)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちはー!
今日は出勤ですが、みんなが来る前に書き込んでますw

ご無沙汰してる間にレス2000超えしてる〜。おめでとうございます!
そして奈々婦人9歳になったんですね!おめでとう♪
ギャーズちゃん達も10歳になったんだ!おめでとう♪♪
ももはあと半月ほどでやっと3歳になります。
9歳や10歳になった時はどんな風なんだろうな〜。
最近テントに仰向け寝するのがブームの、まだまだお子様ももちんです。
やはり発情して一日2ゲロぐらいしてますが(汗

白い羽のお話、前に出た時に私も主治医の先生に聞いてみたことがあります。
ルルかぁ〜さんのコメとほとんど同じことを言われてました。
気になるなら健康診断の一環も兼ねて血液検査をしましょう、と・・・。
ももの体調が良さそうな時に、チャンスがあれば受けてみようかな、と思ってます。

ペレット派の子達はお水に浸して食べる話よく聞きます〜。
ももはシード食なので「ご飯はご飯、お水はお水」という感じで、
シードが濡れることもなければお水が汚れることもないですが・・・。
ペレットもお水も毎日交換してるなら、そんなに気にすることもないような?

ホントはペレット食に切り替えたいんですけどねぇ。
何度チャレンジしてもダメなんです。いやぁ食べない食べない。
ペレットをすりつぶしてシードに振り掛けたりもしてみたんですが、
とたんに食欲が落ちるので、なんだかかわいそうでやめちゃいました。
と言っても現在115グラムのももちん。
少しぐらい食欲が落ちても平気な気もしますがw

スパイラルライト、持ってますよ〜。
とは言っても年に数回使う程度ですが。
夏場はまず不要ですね。
冬場の、お天気の悪い日が続いた時、
一回30分程度ちょこっと使ってみる程度です。
ももは無関心ですが、前に居たマメルリハのくぅは
ライトを一番よく浴びれるスポットに自ら移動して
気持ち良さそうに居眠りしていたので、
鳥さんにとっては日光浴のような感じがするのかな?と思ってました。

それにしても愛美ちゃんの「今日の生贄」シリーズかわいい♪

来年のカレンダー、卓上はまだ買ってないな〜。
壁掛けは毎年キクスイさんからいただくものです。
来年の12月にはももの写真がけっこう大きく載ってるんですよ♪
早く来年の12月にならないかな〜。あ、でもすぐ歳取っちゃうのは困るなw
手帳は買いました。これも毎年決まってミドリさんのトリ柄です☆
http://www.midori-store.net/diary2017/item/pocket2.html#f_03

テントでゴロゴロ

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『君の名は。』公開28日で興行収入100億円を突破との事。凄ーい!!


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢のご機嫌が治って大変結構(*´∀`*)それより、マーチング娘さん大変頑張ってますね!自分のノートPCじゃ音が外れているなんて分からなかったですよ〜今回はかなり大きな講堂?のステージで演奏されてますので現場なら、さぞかし綺麗な音色で聴けたのではないでしょうか(^0^)

『転校生』大林監督の尾道3部作ですよね〜とは言っても知ったかぶるつもりはないですが、自分は昔TVで一度見た位です;^^)広島が舞台なので、地元のえぃさんは何か一言持っているかもしれませんがねw汗。


くたひめさん。
ルルかーが羽の事調べてくれて大変良かったですね♪今度はギャーズの主治医の先生のご意見を伺って、双方の意見を照らし合わせて、飼い主のくたひめさんが適切な飼育が出来れば最高だと思います!!何か先生から気になるアドバイスが出て来たら是非教えて下さい(^^v)

『3つの宝箱』良いじゃないですか!!wこれは良い絵が撮れましたら『ギャーズカフェ』で紹介して欲しいものですね(*´∀`*)勿論コガナナトピでもww
トレーニングも続けられていたのですね〜今度の講義?講座?は確か11月でしたっけ??兎も角プレゼントとトレーニングの一石二鳥ナイスチョイスです(*´ω`*)

わざわざ、くたひめさんもカップ麺探して下さっていたのですか!?本当に恐縮ですm(_)m何でも凄い人気で本社の倉庫まで瞬殺だったそうです。何処かのお店の片隅に売れ残っていてくれればと(。ŏ_ŏ。)


愛美ママさん。
ドバイ氏、Bリーグの開幕戦行けたのですか!?羨ましい限り!!流石、オイルマネー恐るべし╭(๑•̀ㅂ•́)و
写真のチケット本当にカードだ!!これ当然プラスチックですよね!?コートの下にLED照明入れたり、何もかも斬新ですd(≧∀≦*)

>>なんか可愛い名前ですが、タッコングって何ですかぁ〜?
検索を求めます。焦げ茶色の愛美ちゃんとビリ美がそこにいます(ノω・、)

>3歩くらい離れた距離に置いてはいるんですよ。
前回仰ってましたが、一日位ではカビは生えないとは思いますが気になるなら処分されればいいかと。自分なら庭に撒いて雀さんのご飯とします(^-^)

>確かに「顔なし!?」のお顔にも見えるね〜^^
今日のクイズもえぃさんの様に現物知らなきゃ分かりませんよ〜(´・ω・|||)

『同級生』時代時代に時のアイドル?とかにドラマ化とかでリメイク何度もしてる筈。そう言った意味では有名かな〜派手な映画じゃないし見ず嫌い?は案外あるかもね(*ノ∀`*)


えぃさん。
あっ!!プロフィール写真変えたw一瞬新人さんかと思った^^このチョビちゃんも可愛いですね〜♪

おでん羽も薄黄羽もどうしても気になるなら検査してみてもいいかとは思いますが、血液検査とは徹底している方もいらっしゃるのですね!!自分は流石にそこまで考えた事はありませんが、何か目新しい情報が出て来たら是非教えて下さいませ(*`・ω・)ゞ

愛美ママさんのクイズの答えは何??齧るオモチャか何かですか!?!?



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめ2回目です


  関東地方は今日も雨・・・
  9月に入って今日で23日ですが・・・
  そのうち、雨の降らなかった日は何日でしょう???


  たったの「2日!」ひょー!!!
  太陽さーん、かむばっくぅー・・・・







  愛美ママさーん

 無事に到着したようで安心ですー

 >「ギャーズカフェ」の1ファンの私が、
 大げさですよー
 ファンだなんて言ってもらえてこちらこそうれしいです。
 
 ゆうパック??
 100均のカレンダーなのに・・・
 なんだか、大事???になってしまって・・・
 ホントコーヒー1杯でいいのに・・・
 スイマセーン。

 カレンダー早速飾ってくれたんですね。
 はやっ!!!!
 まだ、今年あと3か月ありますよー!!

 ドバイさん、昨日観にいったの!!!B.LEAGUE
 私はTVで観てましたー オープニングだけ。
 すごかったですねー
 これから、B.LEAGUEも盛り上がると楽しいですね。
 チケットがホントにブラックカードみたい・・・
 カッコイイ〜

 あー、そうだ!「ブロッコリー」
 知りませんでしたー
 イケナイんだねー
 まぁーここ最近はあんまり食べさせてなかったけど・・・
 気を付けまーす!!
 情報ありがとです!!!




   えぃさん

  今週の「やっちまったくたひめ」は・・・
  家のカギを落としました・・・・
  自宅、実家。叔母の家、会社・・・と
  計7本のカギの束を・・・
  小銭入れの様な小さいポーチに入れてたのに・・・

  でも次の日にマンション管理会社が保管してくれてるのが
  わかって、無事に手元に戻ってきました〜
  年取ってきて、最近「ボケ」てきたのかなー
  いろんなことにきをつけよーっと!


  白い羽・・・
  ルルかぁからも指摘されて・・・
  ちょっとビビってます
  来週4,5年ぶりに健康診断に行ってきますので
  私も「白い羽」のことを聞いてきますので。
  お待ちくださいね。




    ルルかぁちゃんさん

  来週の土曜日に病院の予約がとれたので
  ギャーズの健康診断行ってきます。
  「白い羽」のこととか聞いてきます。

  ルルかぁー、2日間勉強と試験で大変だったけど
  お友達もできたし、インコの知識が増えてよかったですね。
  私なんてー、ただギャーズと10年一緒にいるだけだからー
  ルルかぁの方が物知りさんですよ!
  こっれからも、いろいろ教えてくださいね。
  おつけれちゃ〜ん!!



   七色墨人さん

  ギャーズのプレゼント。
  えぃさんも以前手に入れてた
  「3っつの宝箱」と「かじり木コーン」と「小粒ひまわりのタネ」を
  購入しましたー
  「かじり木」はすぐにケージに付けましたが・・・
  「宝箱」はまだ」ご対面させてないですー・・・
  ちょっと出し惜しみ〜
  「小粒・・・」はトレーニング用です。
  いつものヒマタネは粒が大きいので、
  モグモグ時間がかかるので、時短?で
  「小粒・・・」にしてみましたー
  食いしん坊ギャーズは小粒でもバリバリ食べてまーす。

  そうそう、七色兄さんの探してる?
  「カップヌードル」4,5件のスーパーやコンビニとか
  チェックしましたが、ありませんでしたー・・残念〜

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんは!

金曜日ですね、嬉しいです♩←毎週言ってますね、スミマセンw

ルルのかあちゃんさん、
沢山聞いてくれてありがとうございますー!
ペレットの賞味期限…少しぐらいいいかーと思ってました!
今後は期限切れたらすぐに捨てます!!

最近、スィちゃんの伸びてきた羽の一部も黄色っぽいですー!
何が悪いのかなぁ〜ペレットは賞味期限切れてないし、ペレットの種類とか関係ありますかねー?
シード食なら黄色にならないとか??

でも、コガネ飼いの方のブログで、その子羽色は白いのに血液まで調べる健康診断で悪い所もなく羽も綺麗ですと言われたそうでー。。。
羽に白い部分があっても健康体な場合もあるんでしょうねー!
気にしすぎかなー??

用心に越した事はないので、色々気をつけて生活しますねー♩


愛美ママさん、これでしょー↓

オモチャは水に浸けないでねw

いいね!

投稿ID: k5T7pgc6lR0EyYENRG6LEg

退会ユーザー

追伸〜📩

今日の生贄。。。
さあ、これは何でしょ〜??

今度はキモくないよ

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

ついにB.LEAGUE(Bリーグ)が開幕しましたね^^
昨日、ドバイが仕事を兼ねて観に行ってきました。
チケットがブラックカードみたい。。。(写真)


七色墨人さん
それではあだ名を付けて差し上げましょうw『タッコング愛美』でどうだ!!|д・´)
>なんか可愛い名前ですが、タッコングって何ですかぁ〜?

タッコングは海からやって来るものです!!
>海ってことは、タコ🐙!?

w水入れと餌入れを離してみたら如何でしょう(^0^)
>3歩くらい離れた距離に置いてはいるんですよ。
よく見てみたら、ペレットを口に入れて水を飲み、そのすぐあとに、またペレットを口に入れるので、口の周りについた水が粒について団子状になるようです。(沈)

各書き込みのタイトルの所に番号がふってあるではないですか(。・ˇ_ˇ・。)
>おーー!番号が書いてあったことに今、気がつきました!
みなさん、これで分かったのですね〜^^
私は「話題(トピック)」のページで見てました(´∀`)
ありがとさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一番上の写真何ですか!?気持ち悪いんですけど(≧Д≦)
>ヘチマですよ、ヘチマ!
確かに「顔なし!?」のお顔にも見えるね〜^^

「同級生」の貼り付け、ありがとうございます。
し、知らなかったよ。。。(汗)

スィちゃんの動画、ドバイが「可愛い〜」って言ってました💖


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢に10gでもわけて欲しい位です(T_T)
>私も差し上げたいっ!
キキ嬢、体重増え続けてますか〜?

うんPをするのでその周辺だけ固まっています(−−;
>愛美もですぅ〜。。。(泣)

私も一番最初の写真、キモイです(><)
これってヘチマ!?
>ピンポ〜ン!さすがルルかぁ〜^^
確かに、お顔みたいにも見えるけど〜そんなにキモイ!?(爆)

ヒナヒナの愛美ちゃん、可愛すぎ♥
>ありがとうございます^^(コメも)
背中が結構、緑緑してたんですね。。。
もう忘れちゃったよ〜(笑)


くたひめさん
さきほど、カレンダーが到着しました〜!
どデカい封筒だったので、ちと(@_@)しましたが(笑)、
もうさっそくPCのある作業場に飾っちゃいました^^
お手紙までいただいちゃって、どうもありがとうございます!
「ギャーズカフェ」の1ファンの私が、あの“くたひめ”さんと、まさかこんなに身近になれるとは。。。(嬉)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

P.S.日曜日の午前中にゆうパックが届くと思いますので、受け取りよろぴくですぅ〜ヽ(^。^)ノ

B.LEAGUEのチケット

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです


   ルルのかあちゃんさん

  羽のこと聞いていただいてありがとうございます
  私も病院で聞いてみます。
  
  今日はチト・・・短め・・・
  また書き込みしますー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
ここ数日涼しいので、キキ嬢とポポと1日おきに寝ています♥
幸せ〜〜
キキ嬢のご機嫌も治って、モフモフ再開!!
かあちゃん癒されております(#^.^#)

ところで、娘っ子の『音楽祭』『校内リハーサル』がありましたので、
動画をUPします。
良かったら見て下さいませ!!
因みに、県大会は今週の日曜日です。
まだまだ音も動きも揃っておらず、
大丈夫!?という感じですが・・・
頑張ってもらうしかないですねぇー
そうそう、平原綾香のジュピターを2人で吹いている背の高い方が
うちのバカ娘っ子です(^^)

『福島市音楽祭』
http://www.youtube.com/watch?v=_kPWZwez7Nc

『県大会校内リハーサル』
注:始まるまで少し長いです(><)
http://www.youtube.com/watch?v=svnIVttvF-8



愛美ママへ
愛美ちゃん、120gですかぁ〜(@@)
キキ嬢に10gでもわけて欲しい位です(T_T)

ペレットをグシャグシャに濡らすのですか!?
うちは、ペレットが濡れる事は無いですが・・・
うんPをするのでその周辺だけ固まっています(−−;
気が付いたら除去しています。

うわぁ〜ネクトン入りの水だったのですかぁ〜(@@)
何とコメントしていいのやら・・・
言葉が見つからないじゃない(爆)

>まさか白黒映画じゃないよね〜いひひひ
こらぁー!!
私は戦後生まれかぁ〜(`^´)
兄さんが載せてくれた『転校生』です。
懐かしい♪

>またまたグッズが増えているぅ〜〜セリア!?
ふぅ〜(ため息)
愛美ママ、セリアな訳が無いでしょう(−−;
東急ハンズ・雑貨屋さん・通販サイトですよぉ〜

私も一番最初の写真、キモイです(><)
これってヘチマ!?

ヒナヒナの愛美ちゃん、可愛すぎ♥
私でもお持ち帰りしたい位!!



七色墨人さんへ
>繰り返しますがお父さんの代理投稿を希望します
お父さんはサイボーグ『カメネーター』なので無理です(爆)

>2人を「コガ・ナナトピ」へ呼んで下さい。
聞いてみますね〜♪

この映画ですよぉ〜(@@)
貼ってくれてありがとうございますm(_ _)m
久しぶりに観ましたよぉー(笑)



えぃさんへ
ぱるちゃん、輪外しが上手ですねぇ〜♥
輪入れより難しいかもです(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

2,241 - 2,260件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?