雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,841~2,860件目

新しい順 | 古い順

えぃ

こんばんはー!

じゃー、私はポポちゃんに一票〜

と、思ったら3枚違う⁉

上から、楓ちゃん、ひまちゃん、ぽぽちゃん⁉

いいね!

投稿ID: 4ISMfRtoGi+9w1uWTE50gg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えみーじょさん。
勤務先も雛祭りでお忙しいのですね^^時間が取れましたら又、遊びに来てくださいね!眼も早く治るといいですね(^0^)

ブログの方のお話では、ゆめちゃんと麗-URUHA-ちゃんは別放鳥との事。お部屋で休んでいる時の籠は隣同士なのですか!?先々お互い敵視する様な事がないといいな〜。

えぃさん。
本日、沢山の差し入れが届きましたよw本当に有り難うございましたwえぃさんが気にされていた生もの、先程食べ終わりました^^お餅と黄な粉と胡桃の組み合わせ堪能致しました(^^♪後、他の食べ物と奈々ビリ達の各グッズ後日使わせて頂きますね〜酒のつまみは当分買う必要なしです(^^v)

所で、えぃさんの方は眼は完治されたのですか!??それと『スィ小銭入れ』は会社の人達やお友達には見せましたか??

ルルのかあちゃんさん。
千葉でも朝方、雪が積もってましたw運の良い事に途中で小雨に変わったので道路の雪が明日凍って難儀する事はなさそうですww

>お礼にお寿司をおごってもらっちゃったぁ〜♪
何故、お寿司の写真がUPされていないのですか!?!?

>又、小姫とポンタを預かる事になりました!!
小姫パパが手術なので、預かる事その物を「良かったですね!」とは言い辛い所ですが、僅かな間でも他の皆と喧嘩させぬ様仲良く過ごせると良いですね^^

>自分の口に合ってもよそ様はどう感じるか分からないですよねぇー
以前バードシェラフを作って頂いたお礼をと、苺好きのともさんに(乾燥苺の入った)チョコを差し入れましたら、乾燥苺はイマイチ苦手だったそうです!様々ですよね(*ノ∀`*)

>もしかしてもう穴だらけになったんですかぁー(@@)
・・・。(´・ω・`)

>球場に入る際にはグローブ持込禁止にすればいいのに・・・
これが微妙な所なんですよ〜確かにルール違反はいけませんが、飛んできたボールが当たって裁判になったりした事もある位でね;^^)問題無くキャッチ出来たら子供は一生の思い出になるでしょうしね^^それに先の試合の件ですが、打った選手が子供に「気にするな。自分がもっとハッキリしたHRを打てばよかったんだから」と子供を慰める言葉を寄せていましたよ(*´ω`*)

>みーちゃん=愛美ママだよ〜ん(笑)ドバイ氏がそう呼ぶんだってぇー♥
・・・真夏の怪談じゃないのに、背中が寒くなりました〜確かに愛美ママの本名の「み」は他に「よし」とも読めるので此処では『よしお』でいいんじゃないでしょうか( ・`ω・´)十分すぎますww

>これって催促ともとれるのは私だけ(−−;
・・・。( ^-^)_旦

>>我が家に『桃千代』がやって来た!!wこれはちゃまこさんの作品では(@@)
以前FBでも話しましたが、これはちゃま子さんではなくロッキーさんの作品です。かつて奈々ビリ、マダム、久作爺のストラップを作って頂いたのでチョコをプレゼントしたら『桃千代』を里子に頂いたのです(o’v`b)

>そうそう、最近『寄生獣』にハマっているよっ!!
ほう!意外ですね〜ところで見たのは原作の漫画ですか!?それとも・・・それ以外ですか!?|д・)

しほねぇさん。
自分も3羽は別々だと思います。
写真上から「楓ちゃん」「メキちゃん」「ポポちゃん」かな(*´∀`*)敢えてえぃさんと真ん中を変えてみたぞww

差し入れfrom広島w其の壱。 差し入れfrom広島w其の弐。 差し入れfrom広島w其の参。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

(^ー^)こんばんわ

眠った 眠った で えぃさーん大正解!!

最近 メキとポポが 容姿が似てきて 間違えそうになるの
でも ポポは軽くて小さく じっとはしてないし お前はポポか?と聞くと 手にのって来るので ポポ賢いなぁと 誉めてあげると 疑いの眼差しで 一度逃げ飛びもどってきます

メキは、小さな声で 返事して しばらく肩で寛いでます 常に おいてけぼりのメキ 三羽がテンションあがって 飛び回って遊んでても 独りどうしようか迷ってるので、私も走ると メキも必死に飛んで来ます←おいてけぼりは 嫌なんですね

容姿似てても 性格全く違うので 一緒にいれば 皆さまも 見分けつきますね

見分けといえば 文鳥さんって 絶対音感らしいです キーを変えて歌うと それはまた違う一曲になるそうです
S4は 違う人が歌っても 同じ様に 合いの手いれたり リズム遊びしてるとこみると 聞いたことのある曲と 認識はしてるみたいだけどね

でも でも きいて!! 同じ歌うたっても 間違えたり 音はずれてるところは ちゃんとわかってるのよ!

四男が うたって 仕方ないけど 聴いてやるーみたいなS4は 四男が間違えたら 容赦なく騒ぎたてたの

そこまで 聞き分けるんだから 私が名前間違えた時 噛みついて怒られるわな

よく ふーたん ひーたん 言い間違えます(笑) この二羽は 間違えると噛みつきます(重い嘴パンチもしてきます)

人間の息子四人も 長男と三男 次男と四男 名前言い間違えます(笑) 噛みついては来ませんが 言葉で突っ込まれます

一緒か( ;∀;)あはっ

KARAさんは 名前は認識してるようで おいででは 来ませんが KARAおいでー KARAさんって 呼ぶと 振り向いて 走ってきます

耳よし 目よし 頭よし 鳥属優秀です
うちの ワンコ達 お馬鹿っす

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日、娘がキキ嬢と添い寝したいというのでさせたら、
「キキちゃん、可愛い!!」
「キキちゃん、LOVE♥」
「キキちゃん、おしとやかぁ〜(萌え)」と言っていました(−−;
今頃、気が付いたかバカ娘よっ
お前と違って女の子しているキキ嬢は超可愛いのだ(断)

しほねぇさんへ
うわぁ〜間違えた(><)
よく見たら3枚とも違うではないかぁー!!
2枚目はひまちゃんって分かるけれど、
1・3枚目が難しい(−−;

大工モドキのおじさん大丈夫(><)
目に鉄粉が刺さったって・・・
このトピは目に要注意が必要なようだ(T_T)

私への小物入れも作ってくれるのぉ〜♥
嬉しい(^○^)
ふっくらキキ嬢も素敵よ(#^.^#)
楽しみに待っているわぁ〜♪

ハンドメイドの世界ってそんななの(@@)
怖いね(T_T)/~~~

S4、四男君の間違えを指摘するの(爆)
そして、名前を言い間違えると噛みつくとは・・・(@@)
理解しているって事だねぇー
人間の息子も4人も居ると間違えるよねぇ〜(笑)

えぃさんへ
凄い正解じゃん
私、1枚目しか見ていなかったよっ(笑)
なのに外れているしぃ〜(−−;

七色墨人さんへ
お寿司の写真ねぇー
お昼が14時位だったからもの凄くお腹が空いていて、
それどころでは無かったわ(あっはっはっ)

私も乾燥苺は余り好きじゃない!!
というかぁ〜苺好きには乾燥苺をチョイスする兄さんもどうかと思う(断)

>・・・。(´・ω・`)
何それ微妙なリアクションで分からないんですけど・・・(−−;
兄さんにあげたんだから気にする事無いのにぃ〜

へぇ〜飛んできたボールに当たって裁判になった事もあるの(@@)
野球好きなら避けろって思うけどね(−−;
打った選手が子供にかけた言葉が素敵だね♥

『寄生獣』は漫画ではなくて映像だよ!!
生々しい場面が沢山あるけれど意外と大丈夫みたい(笑)
今ね東出が死んだあたりを見終わったところです。
兄さんは、完結編まで見たの!?

えぃさんの差し入れ多い(@@)
スイートコーン多目に送らないとだよっ(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

しほねぇさん。
『S4クイズ』見事に外れてしまいましたw自分も真ん中はプロフィール写真を見て、ひまちゃんっぽいな〜と思ったのですが、同じでは面白くないので勝負に出たんですがね!!見事玉砕也ww

KARAさん、名前の認識が出来るんですね〜我が家のオカメ軍団も「自分の事かな?」位の認識は感じますがね^^次回出来たら、KARAさんの動画見てみたいので撮れたらお願いします(^-^)

ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢との添い寝、潰さない様にマーチング娘さんに注意しておいて下さいよ〜洒落にならないからね;^^)

写真でチョコの中に入っていた「苺」の写真があってね〜凄く美味しそうに見えた!レビューも高評価だったと覚えています。『乾燥苺』その物は酸っぱそうですよねw技術的には分かりませんがチョコに「生苺」入れられますかね!??(。・Д・)ゞ

>兄さんにあげたんだから気にする事無いのにぃ〜
次回はお父さんの中古タオルケットを希望致しますww

>飛んできたボールに当たって裁判になった事もあるの(@@)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1650181.html
↑一例ですww

>『寄生獣』は漫画ではなくて映像だよ!!
自分は『原作原理主義者』なので「寄生獣」のアニメや映画は見た事ありません。かなり古い漫画ですが、それなりにファンも多い為、ネット上ではかなり(アニメ・実写化の)批判も多いんです。ただ原作を知らなければ十二分に楽しめるのでしょうね^^死んだ東出と言う方が何の役だったのか個人的に気になったりしますね(*ノ∀`*)

>えぃさんの差し入れ多い(@@)スイートコーン多目に送らないとだよっ(爆)
畏まりましたΣd=(・ω-`○)グッ♪

いいね!

ルルのかあちゃん

お天気がいいですねぇー♪
西日本は雨とか言っていましたけど・・・
どうですかえぃさん!?

お昼休みにセリアへ行って鳥グッズを買って来ましたぁ〜
下の写真です!!
って写真が載せられない何故!?

七色墨人さんへ
ちょこっとの添い寝(20分)なので潰さないですよぉー(笑)
一応、私がベッドの隣で見張っていたしね(*^^)v
だって、寝相の悪い子供と一緒には寝かせられ無いですよぉー(><)
子供が頻繁に動くのは、昼間あった出来事を脳で整理するからなんですって!!
みーちゃんは子供って事だね(爆)

>チョコに「生苺」入れられますかね!??
それってチョコの中にまるごと生苺1個を入れるって事でしょう!?
出来ますよぉー!!
生苺をチョコでコーティングすればいいのです!
1度作った事があるのですが・・・
美味しかった記憶があります♥
でも、日持ちしませんよっ

>次回はお父さんの中古タオルケットを希望致しますww
次回でいいのんだぁ〜(笑)

げっ〜ファウルが当たって右目を失明したのぉー(><)
この人、顔でボールを受け止めたんだ・・・(−−;
裁判で損害賠償の支払いを命じとはねぇー
私は、日本ハムだけに過失があったとは思えないんだけれど・・・

兄さんは『原作原理主義者』なのですかぁー(笑)
私は活字が苦手なのでもっぱら実写化ですね!!
東出(杏の旦那さん)は高校に学生として潜り混んで、
シンイチを監視していた人です。
薬品をかけられてパニックになり、
生徒を何人も切りつけていました(><)
昨日、完結版まで見終わりました!(^^)!
今は『進撃の巨人』を見ています(笑)

>畏まりましたΣd=(・ω-`○)グッ♪
勿論、ルルかぁ〜にもねっ(爆)

いいね!

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
写真どうして載せられないのでしょうね〜FBにはしっかり載っていましたよねΣd(≧ω≦*)

20分で監視付きなら安心ですよねww
>子供が頻繁に動くのは、昼間あった出来事を脳で整理するからなんですって!!
これは初耳です!自分は殆ど夢を見ないんで故に体が動かないと言う事になりますか|д・´)

仰せの様に溶かしたチョコでコーティングになりますか!?通販で購入するには確かに日持ちの問題がw苺大福みたいに売るのは難しいかしらね(ノ∀`)

>>次回はお父さんの中古タオルケットを希望致しますww 次回でいいのんだぁ〜(笑)
まだもちそうですので、沢山集めておいて下さい(^-^)

>私は、日本ハムだけに過失があったとは思えないんだけれど・・・
交通事故と同じで轢いた側が悪者になりがちと言う事でしょうかね(。・ˇ_ˇ・。)

>薬品をかけられてパニックになり、生徒を何人も切りつけていました(><)
思い出しましたよ〜そんなキャラいましたw気になったので予告編見たんですが、自分にはちょっと厳しいかもね;^^)『進撃の巨人』を見終わったら自分のお勧めの映画を是非見て下さい!!『震える舌』と言うんですが^^

>勿論、ルルかぁ〜にもねっ(爆)
それは構いませんが、それよりトウモロコシシーズンに教えて頂かないと、その物を忘れそうです( ´艸`)

KARAさん呼んでみた

いいね!

ルルのかあちゃん

まだ木曜日なんですねぇー
今週は長く感じるぅ〜(><)
でもね、日曜日に鳥友が遊びに来るので頑張るわぁー!(^^)!

ところで、今日うちの娘は那須ハイランドへ行っています。
なんと、全額、塾負担でぇー!!
新中学1年生だけ宿題や出席をクリアした子に参加が認められて、
入場料+フリーパス+バイキング+送迎バス付きだそうです。
私も一緒に行きたいつ〜の(−−;

七色墨人さんへ
写真を載せられないので、
事務局に連絡しておきました!!
以前、しほねぇさんも「貼れたかなぁー」と言っていたもんねぇー

>自分は殆ど夢を見ないんで故に体が動かないと言う事になりますか|д・´)
どうなんでしょうねぇー
子供時代どうだったか親に聞いてみたら!?
私は180度回転したり、隣で寝ている母親を蹴飛ばしたりしていたようです(−−;

>仰せの様に溶かしたチョコでコーティングになりますか!?
コーティングしないとなると溶かしたチョコに入れるしかないですよねぇー
それって美味しくなさそう(><)

>沢山集めておいて下さい(^-^)
どうやって集めろと言うんだ???

>気になったので予告編見たんですが、自分にはちょっと厳しいかもね;^^)
厳しいってエグイから見れないって事(@@)
それは意外だっ
では、『進撃の巨人』の予告も見て下さい(*^_^*)

>『震える舌』と言うんですが^^
絶対に見ません(断)
『貞子』の映画って何って言うんでしたっけ!?
あれは夜トイレに行けなくなる(沈)

>それよりトウモロコシシーズンに教えて頂かないと、その物を忘れそうです( ´艸`)
何を言っているのよぉー
同じ県でしょうがぁ〜〜
HPをお気に入りに登録して出荷シーズンになったら
連絡下さいとメールすればバッチリよっ(*^^)v

いいね!

七色墨人

明日いよいよシーズン開幕!『鴎』はOP戦勝ちすぎたからな〜反動がチョッと心配。。。

ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんは塾でも優秀なんですね!『那須ハイランド』楽しそうじゃないですか!!w費用も塾持ち言う事無しですね^^楽しそうな写真が一杯有ったら此方にも何枚か載せて下さいよ(^^v)

>写真を載せられないので、事務局に連絡しておきました!!
昨日は、しほねぇーの代理でKARAさんの動画を載せたんですが、普通に貼れたからな〜今日はどうだろう!??

正確に言うと夢を見た感覚は有るんですよ!数える程ですが、内容ではなく「楽しかった!」とか「怖かった!」とか感情は何となく覚えてはいるんですがね;^^)
子供の頃から死体の様に動いていないと、よく言われていたので現在もほぼ変わらないでしょう(ノ∀`)個人的には180度回転したりする方が理解できんですよ(^0^)

>それって美味しくなさそう(><)
確かに;^^)それより、今回送ったチョコより以前差し入れした『割れチョコ』の方が美味しそうに感じるんですが如何ですか(^-^)

>どうやって集めろと言うんだ???
中古でいいんです〜家中の押し入れを探し回れば、5・6枚の中古タオルケットが出て来るでしょう(*´∀`*)

>厳しいってエグイから見れないって事(@@)
違いますよw原作の素晴らしさが見る影も無くなり失望するだろうとの感じがするのです。原作を知っている者はそう言う声が多いです(。・Д・)ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=swpaOrubkT0
↑これですか!??

>『貞子』の映画って何って言うんでしたっけ!?
・・・「ホラー映画」の事ですか?怖いのならお父さんと一緒に見ればいいじゃないですか^^昔はお父さんと映画の一回や二回見た事あるでしょうw『震える舌』は無料で見れるそうですよ|д・´)

http://hanashima-farm.com/index.html
隣町ですしね〜現場で実物を見てみたい気もしますね^^

ルルかー、シールありがとう(^^♪

厳しい審査インコ

いいね!

ぎゅぴーちゃん

皆々様方、こんばんわ。
コンゴウちゃんのサシエむずかしいです。
ペアをはずされた雌がブジキレまして、雄を心配そうにながめてます。 その声に反応して黄金団が大合唱して大変きまわりない。
皆さんはヒマタネ日にどれくらいあげてるんでしょうか?
ちなみにオキナは四兄弟でした。サザナミ、ウココも産卵にはいったようです。隅人がおっしゃたように、ズカンに載せたいのに、なぜか写真が反映されません。 とぴには、のるようですが?
まぁ皆様元気そうでなによりです。
それでは又こんど。

ヒメウズラかえったよ。

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

ルルのかあちゃん

福島も梅の花が咲き出しました♥
今から、花見が楽しみですぅ〜♪

七色墨人さんへ
>マーチング娘さんは塾でも優秀なんですね!
優秀だったら塾に行かないわよっ
那須ハイに行きたいから頑張ったんだと思う(爆)
写真は、携帯を持って行かなかったらしく無いんですぅ〜(><)
お土産にインコの縫い包みを貰いました♥

今日、インコ達のオヤツが届いたので写真を載せるつもりなのですが
どうでしょうね!?

私も夢をハッキリと覚えている事が無いですね(笑)
兄さんが仰る通り、「楽しかった♪」
「怖かった(><)」「変な夢だった」とかだけで・・・
私はよく追われる夢を見て汗びっしょりになるんですよぉー(−−;
でも、今年からは追う夢を見るように変わったんです(@@)
一体どうしたんだろう!!不思議です???

>子供の頃から死体の様に動いていないと・・・
子供ってめっちゃ動くのにぃー(@@)
そっちの方が信じられない!!
>個人的には180度回転したりする方が理解できんですよ(^0^)
何を言っているんですかぁー!
殆どの人が子供の時に回転した経験があるはずです(断)

>今回送ったチョコより以前差し入れした『割れチョコ』の方が
>美味しそうに感じるんですが如何ですか(^-^)
う〜んやはり、兄さんはセレブチョコが舌に合わんらしい・・・(−−;
これは男女差によるものなのかぁー!!

『進撃の巨人』の予告は生々しくないですね(−−;
これでは反応を楽しめないので、
実写版を見て下さい(*^^)v
こちらも「dailymotion」で無料ですよぉー

>昔はお父さんと映画の一回や二回見た事あるでしょうw『
ありますが・・・我慢していたようです(沈)
大分後になって聞かされました(早く言えばいいのに・・・)
じっとしていられないタイプなので映画館や家でDVDも駄目です(><)

>隣町ですしね〜現場で実物を見てみたい気もしますね^^
そうですよぉー
近いのに知らないだなんて信じられなかったもん(笑)

>ルルかー、シールありがとう(^^♪
いえいえ、どういたしましてです(#^.^#)
又、100均でコガネグッズを見つけたら送るねぇー

ぎゅぴーちゃんさんへ
コガネ軍団の大合唱は大変そう(><)
以前、鳥友のコガネを預かった時があって、
たった2羽なのにもの凄くうるさかったです(T_T)

ヒマタネは2・3日おきに15粒位あげています。
毎日あげずに一気に15粒ですねぇー
体重を測っているので増えると控えるようにしています(^_-)-☆

ヒメウズラ可愛い♥
フワフワですね(#^.^#)

インコ達のオヤツが到着♪ この間貼れなかった鳥グッズ♥ 鳥グッズGet♥

いいね!

七色墨人

先手を取った時流れが来たと思ったんだけどね。始ったばかりだけど笑って終われるシーズンでありますように。

ルルのかあちゃんさん。
今時の若い子に関わらず、携帯を置き忘れて行かれたと言う事でしょうかね!?主人公はご自身なので思い出が残れば写真は不要でしょうけど;^^)
自分が最近多いのは、充電器に置いたまま家を出て後で気が付くと言うパターンが、とみに増えております^^

本日はしっかり写真が載ってますね!何が原因だったやらw写真のインコ達のオヤツですが、食べずに残す様なら奈々ビリは、おこしタイプのオヤツは大好物なので此方に送って下さい(^0^)後、お土産のインコの縫い包みの写真も後日載せて下さいね!
それにしても、色々なインコグッズが巷で販売される様になって来ましたね〜ましてや100均で(^-^)

>殆どの人が子供の時に回転した経験があるはずです(断)
殆どでは無く一部でしょうw自分は眠りに落ちたら腕すら動かさないそうです。子供の時分、脈を見た事があるそうですよ^^生死の確認ですね|д・)

先日送ったチョコが「セレブチョコ」なのですか!?豪華なチョコは食べた事が無いのは認めますが、割れチョコも同様にランキング1位だったので良い勝負かと思ったんですがね(*≧∀≦*)

自分は、お父さんと違って、じっとしていられるのですが^^『(実写版)進撃の巨人』を見るのはある意味苦行になりそうです( ・`ω・´)
『dailymotion』は映画は無料で一杯ありそうですかね!?後日チェックせねば(^^v)

ぎゅぴーちゃんさん.
我が家では朝出かける前10〜15粒の「ヒマ種」をエサ入れに入れています。

いいね!

ルルのかあちゃん

こちらは眠気を誘う曇り空です(><)

この間、キキ嬢を指に止まらせてベッドへ運ぶ途中、
後、1mという所で急に飛んだんです(@@)
ベッドへ早く入りたかったようなのですが、
クリップしいるので届かずベッドの下に不時着してしまいました。
本人(本鳥)突然暗い場所へ着地して唖然としていました(飼い主爆笑です!!)

七色墨人さんへ
>充電器に置いたまま家を出て後で気が付くと言うパターンが・・・
あれま〜(@@)
とうとう老化現象が始まったようで・・・爆
というか携帯が無いと不便でしょうにぃ〜(><)

>食べずに残す様なら奈々ビリは、
>おこしタイプのオヤツは大好物なので此方に送って下さい(^0^)
>後、お土産のインコの縫い包みの写真も後日載せて下さいね!
何を言っているんだっ(−−;
おこしは大好きなので残りません(断)
お土産は来週載せるねぇー!!

>殆どでは無く一部でしょうw
ちょっと大げさに言ったかなぁー(あっはぁはぁ〜汗)
兄さんの仰る通り、そんなに理解出来ない事かしら!?(珍しい???)
じゃ〜皆様、子供の頃、起きたら180度回転して驚いたという方居ますか!?

>子供の時分、脈を見た事があるそうですよ^^生死の確認ですね|д・)
そっちの方が絶対に珍しいよっ(−−;

>『(実写版)進撃の巨人』を見るのはある意味苦行になりそうです( ・`ω・´)
是非とも、苦行して欲しいです(爆)
これを見たら当分肉は食べれまい(うっほっほっ)
あ〜でも、『寄生獣』の方がより食べれなくなるね(ニタ)

>『dailymotion』は映画は無料で一杯ありそうですかね!?後日チェックせねば(^^v)
兄さんの好みに合った映画があるか分かりませんが・・・
私はこれで見逃した映画やドラマを見ていますよっ!(^^)!

いいね!

七色墨人

開幕して2試合連敗しただけではあるのだが、ネット上では『鴎党』が既にお通夜状態。そりゃそうだよな〜去年の最悪のリプレイ見てるみたいだものorz

ルルのかあちゃんさん。
飼い主爆笑!?まあ、無事だから爆笑なんでしょうけど;^^)
我が家は皆クリップしていないので、上手下手は兎も角普通に飛んでいるんですが、奈々ビリも上手に楽しそうに飛ぶよ♪キキ嬢も一度位思いっきり飛ばせてあげたい気がする(^-^)

老化現象かもしれんですが、確実に言える事はスマホも充電機能が落ちてきたみたいなんですよ〜ですからギリギリまで充電しようとしていて、つい忘れて出かけてしまうんですよね(ノω・、`)

先程、えぃさんの動画でぱる君が縫い包みと遊んでいるのを見たのですが、キキ嬢達もお土産の縫い包みと遊べますか!??(≧∀≦)

180度回転もスゴイですが、よく例え話でベッドから落ちると言うのも聞きますが落ちた事はあるのですか!??痛いですか?目は覚めますか??
因みに脈を確認しただけではなく、鼻と口に手を当てて呼吸しているか?確認した事もあるそうです(^-^)

>これを見たら当分肉は食べれまい(うっほっほっ)
http://www.youtube.com/watch?v=asB-hbYQs6I

パペット買ってみた!

いいね!

えみーじょ

こんばんは〜
あっという間に4月ですね!

横で道路工事級のいびきにやられ寝れません(笑)
遊びに来ました!!(^^)

そういえば前に話題にあがった赤いコガネちゃんですが、サイトですごい赤い子貼ってあったので載せます。誰か載せてたかな??

今月はフリーペーパーにほんのちょこっと麗-URUHA-がのるので、とても楽しみにしています。

ルルのかあちゃんさんの書き込みで気になったのですが子供は昼間にあったことを脳で整理するから寝相が悪いと書いてありましたが大人も一緒ですか?
お恥ずかしい話、私は寝相がかなりひどくて一回転は当たり前でゴロゴロゴロゴロすごいんです。
ベットは落ちるので敷布団で寝てるんですが(・_・
気になりました。

もちろんこんな状態なのでゆめとは怖くて寝れませんが寝てない時にお布団で仲良くする特別な時間を作ってます(^^)

赤コガネ なかよし

いいね!

投稿ID: n4A7npMO6Ti4d0WonvTy9A

しほねぇ

こんばんは(//∇//)

春休みで トピまで 辿り着いても 寝てしまう〜私が〜いるぅう

麗~URUHA~ちゃん モデルデビューじゃなあの? フリーペーパー載っけて載っけて
動画も めちゃ癒される 可愛いねっ コガネさんたちに ない魅力だね

だいぶ前に えみーじょさんに 聞かれてたコンゴウさんは 赤いコンゴウインコさんだよ 昔の写真探したけど 3歳の七五三の前に 玄関先に陰があったり したけど ゆき自身の写真がなかった(ゆきって名前でした)
今の時代みたいに パシャパシャ写真撮れた時代ではないね(╥_╥)

春休みは 大工もどき 中断してて まだ完成してない内装の中 第一興商さんにカラオケつけてもらって カラオケしたりしてまふ

いつか みんなで オフ会するんだもんね! 完成させないとね( ・∀・)b
てか 業者入れた方が 早いって(笑)
1階の生コンは流石に全部業者に任せてた←2階やって 懲りたらしい

兄ぃ 動画アップありがと←私の安否確認みたいなもんだよね 感謝♡

いっぱいいっぱい 書き込みしたいけど 相変わらずの書き逃げで すまぬよー

睡魔くんが呼んでいるので またくるね

いいね!

えぃ

皆さんこんばんはー!

休みはあっという間だし、
明日はすごく忙しい(断)😭

ぎゅぴーちゃんさん、

ひまタネ今うちは、1日で5粒ぐらいかなぁ〜〜
お迎え当時は健康の為2粒まで!としてましたが、
結局甘々で5粒かそれよりも〜になってしまいましたね〜〜💦
このトピの先輩で尊敬すべきRINGOさんと言う方(笑)
が、冬は2粒あげていると言っていたので😅
心を鬼にして夏は少し減らします(笑)

七色墨人さん、

目は治りました〜😅
痛くも痒くもなかったけど、気持ち悪かった〜〜😂
昨日は、ちんちくりんと言うお店のお好み焼き美味しかった〜〜
皆んなで早く食べに来て下さいね(笑)

パペットは、しほねぇさんの動画見て笑ったから買ってみたのだ!
黄色いおもちゃの鳥の口におこし入れてるやつ、あれ笑った(爆)
S4の真似っこでやってみたけどぱるは全然ビビらない〜〜😂
窓越しのカラスだけは本当に怖いらしいです(笑)

ルルのかぁちゃんさん、

うちもクリッピングしてないからぱるはビュンビュン飛びますよ〜〜
スィもほぼ生え揃ったけど、飛ぶのはやはり下手ですねー
どこに止まれば良いか難しいらしいです(笑)
3歳にして飛ぶようになったから慣れてないんでしょうねー
でも、少しずつ練習して私の体のどこかには止まれるようになりました(笑)😂
上手く止まれず床に落ちた時は鳴いてアピールします😆❣

パリパリだったよー デザート デザート中身

いいね!

投稿ID: 5ARPZPry9DtC/6cVX+wPJw

しほねぇ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 眠る前に きたのだ

黄金な皆さま こんばんわ

兄ぃ!今日ようやく会えたのじゃ ミッションコンプリートでふ なので 近々お送り致します♡楽しみにね

ひま種の お話(╥_╥)先生から 週に二粒でも 充分っていわれてしまったのよ

まっ うちは ペレット&ふるいにかけたシードで ひま種は 子供達にって感じだから 食べちゃう時は 絶対五粒以上食べてるはず

滅多にないことだから うるさくは 子供達にいってないんだけど お皿の中に 麻の実やらひま種の 高カロリーオヤツを置き餌にした時は 注意したくらいです

1週間計算だと ひま種は少ないはず

愛美ママ有機まんまで いたって健康です♡

羽は たぶん 放鳥時間長いので クリッピングしないと思う
環境かわったら わからないけど 今現状は 伸ばしてます(まだ羽バラバラ)

爪 嘴 ちょこちょこ私削ってるけど この所 ポポさんに逃げられて(T ^ T)手をすり抜ける子になりつつあります

ポポとの関係修復 努力しないとね
ちょっと寂しくなってる わ た し

あ〜そう ポポは 肩から とうとう 頭に確実に飛び降りてくる←すぐ逃げられるからだよね

で 頭の毛(頭頂部)を抜くの
羽根を抜かれるなら 私の髪の毛位とは 思いつつも てっぺんが 薄くなるー

4羽で一変に飛んでこられると それぞれ場所があるみたいで(/ω\*) そのうち私 肩から 止まり木はやしてるかも しれないです

みんなの動画楽しんでるよー

ルルかぁー ズー子ちゃん達も いつかアップしてねー

いいね!

七色墨人

弱い。弱すぎる。今年は平沢君達の育成の年にしようw

えみーじょさん。
いやー!赤いですね〜この写真のコガネさんは見た事無いですw頭からケチャップ被ったみたいに赤いですね^^少し前に、こ〇ぱまる千葉店でレッドコガネ販売してましたが、お値段ゼロが一つ多かったですよ;^^)写真どうしだから比較が難しいけど、この写真のコガネさんの方が断然赤いと思うww

麗-URUHA-ちゃんのフリーペーパーデビューは今月のいつ頃なんだろう!??載ったら絶対此方にも写真貼って下さいねΣd=(・ω-`○)グッ♪

しほねぇさん。
麗-URUHA-ちゃん「頑張れカープ!」とお喋り出来るそうですよ〜お喋りではコガナナに無い魅力が有りそうで今後も期待大ですねd(*´▽`*)b

後、一つ聞いていいかね〜赤いコンゴウさんにどうして「ゆき」と名付けたの??子供の頃我が家にもセキセイインコの雪がいたけど白かったしw深い意味あるのかな!?自分名前フェチなもんで^^

それと色紙ありがとうw楽しみに待ってますね(^^v)

えぃさん。
「ホラー・アイ」治って良かったね!!wでも明日からヘビーなお仕事頑張ってね〜無理して又又ホラーにならない様に╰(*´︶`*)╯

流石のぱる君でも相手がリアルなカラスじゃね!先日奈々ビリを縁側に置いて日向ぼっこしている時に「キジバト」が庭に舞い降りて来た時は、それはそれは凄いシャウト!でしたよ〜( ´艸`)

>パペットは、しほねぇさんの動画見て笑ったから買ってみたのだ! 黄色いおもちゃの鳥の口におこし入れてるやつ、あれ笑った(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=Cr2DohBD6P8
↑これだね^^

お好み焼き、ガチで旨そう〜これこそ本物の生なので「差し入れてくれ!」とは言えんものなww
それに比べて、このデザートの方は関東でも見つけられそうですね(*´∀`*)

コッコの挑戦 二回目

いいね!

ぎゅぴーちゃん

皆様、おじゃまします。
ヒマタネの情報ありがとうございます。
やはり皆さん、制限されてるんですね。
アカコガネの画像、ありがとうございます。
やはり、私のピーちゃんとは、ちがうようです。
以前友次さまのサイトでは、ハッキリしなかったですが、今回よくわかりました。ちなみに皆さんご存知ですか?コガネ、ナナイロはウロコと比べて、個人店に返品する方がおおいのです。 理由は鳴き声です。 悲しいですね。
そういえばオキナ、なな、なんと、6兄弟でした。びっくりです。
コミドリさんも元気になりました。
ご心配くださった方、ありがとうございます。
明後日は新しいウロコたちがきます。
又アップしますね。
んじゃ、お休みなさい。

オキナ6。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

2,841 - 2,860件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?