雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,881~2,900件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
この時間帯、お腹が減るぅ〜〜〜〜〜(−−;

えぃさんへ
>このトピに書き込むってバーが出ないんです
最近、不具合が多いねぇー(><)

>私の気持ち程度のお菓子で、
>返って気を使わせてしまいすみませんー大変恐縮です〜
そんなそんなぁ〜照れ(#^.^#)

>ままどーる?初めて食べます〜美味しそう〜
おっ〜初めてですかぁー(@@)
良かった(ホッ)
お笑いの三瓶ご推薦です!!
個人的には『エキソンパイ』の方が好きなの(笑)

>ちなみに、足指の間の掃除用品が入っていて、かなり笑いました
>早速昨晩使ってみました(笑)
マイブームなのぉー(^○^)
足って汗かくのに洗いにくくない!?
これでスッキリになれるよっ(爆)

キキ嬢が大好きなナッツも入れたから、
ガブリーズにあげてみてぇ〜♪

なっちさんへ
お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
えっ息子さんは9年後ですかぁ〜(@@)
小学校の6年間はあっという間ですよっ

>もう、イベントの度に買い直ししかないかもです(爆)
ですよねぇー(T_T)/~~~
キツキツスーツは小学校の入学式で着たんです。
6年後の体型は変わるんもんですね(あっはっはぁー)
もう、高いスーツは買えません(断)

>鳥さんは傷の痛みの感じ方は人間の数分の一以下だそうで。
そうなんですねぇー(><)
安心したぁ〜

>「かあちゃん、なっちがテレビにでてるよ〜」
息子さん、可愛い♥

>我が家の軒下に芽吹いたふきのとう。天ぷらにしておいしく頂きました。
私も頂きましたよぉ〜♪
大人になってから山菜の苦みが好きになりました(笑)
因みに、最近、ふきのうとうが伸びるとフキになると知りました(汗)

ぎゅぴーちゃんさんへ
ナナイロちゃんとウロコちゃんのペアーをお迎えしたのですかぁ〜(@@)
慣れて来たら写真をUPして下さいね!(^^)!

手塩にかけた仔を里子に出すのは、
後ろ髪を引かれる思いでしょうねぇー(T_T)/~~~

TSUBASAさんは色々な理由で飼えなくなった鳥さん、
飼い主さんに先立たれて引き取り手が無い鳥さん、
悪質ショップで虐待に近い対応を受けている鳥さんを保護する団体ですよっ

しほねぇさんへ
KARAちゃん、元気そうで良かった(ウルウル)
早く治るといいね!!

私も鳥さんになりたいってちょっと・・・(爆)
それに、手羽先って共食いじゃん(><)

KARAちゃんのありがとうは受け取ったぜい(断)

お父様、しほねぇさんに感謝していると思うよぉー!!
しほねぇさんは本当に凄いと思う(*^_^*)

みーちゃんへ
>お久しぶりです^^  な〜んちゃって((´∀`*))ヶラヶラ
あ〜た誰!?(爆)
お仕事終わったの???

>ルルかぁ〜とは、ほぼ毎日FBしてるから吹っ飛ばしちゃおうかと思ったんだけど。。。(爆)
あのねぇー(−−;
お祝いの言葉をありがとう(^○^)/
娘に言っておくよぉ〜

>あまりにも画がリアルに想像できすぎて返す言葉がないわ〜((´∀`*))ヶラヶラ
あ〜た痩せ続けているから苦労が分からないんでしょうがぁー`〜´
大変なんだぞぉ〜
お父さんに慰謝料ねぇー
う〜んそれよりもズー子を何とかして欲しい(−−;

そうそう、わ・た・しFBで宣言した事を実行しています(ウフ♥)
英語の得意なみーちゃんへ質問です!!
難しくてながーい単語はどうやって覚えましたか!?
やぱっり、書きながら発音して意味をかみしめるしかないんだろうか・・・(−−;

七色墨人さんへ
お祝いの言葉をありがとうごじゃりますm(_ _)m
義務教育なので対してめでたくも無いのですが・・・笑
きっと、希望高校へ入学した暁には
満面の笑みで出席するでしょう(エヘ)

何だぁ〜7(奈々)が欲しいんかい(−−;
>↑受電とは・・・。??
あれ〜そんなことを書いていなかったっけ???
あっー漢字を間違えた(沈)
充電をぎりぎりまでしているので、
忘れていくことが多いとか言っていたじゃん(*^^)v
それが節約にどう繋がるかというと・・・
もう、スマホが駄目になってきているのに頑張って使っている事よっ(断)

>この時期にもうウルトラ猛暑と言ってのける気象庁の根拠を知りたいものです( ・`ω・´)
兄さんは、まったく素直じゃないねぇー(−−;
今までのデータから推測しているんだよっ
冬の天気がこのような場合は、
夏は猛暑になる事が多いという見解みたい!!

ところで、娘が「読書の時間に読む本は何がいいかな!?」と聞くんだけれど、
中学生なら何がいいと思う???
夏目漱石とかかなぁ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えぃさん。
『愛の作品シリーズw』ですが、これはえぃさんご自身がフリーハンドで描かれて切り貼りして作られているのですか!?例えばしほねぇー家の珊瑚ちゃんと自分が頂いたトサカオカメちゃんは、お顔のデザインが異なっているもので(。・_・。)

足指掃除器もいいのですが^^自分は差し入れに興奮している、ぱる君にウケましたwピンぼけする程興奮するなよっと〜(*ノ∀`*)

ルルのかあちゃんさん。
そうです!『iphone奈々』を購入したいなっと(←ともさんの口癖w)。極論ですが売り切れてしまったら、iphoneに限らずandroidでも構わないしw先日の事ですが、近所の家電量販店で「iphone5」を普通に販売していたりするんですよね。メーカーは「無くなっちゃう〜」との風評でしきりに煽ってますが(≧∀≦)

ただ、ルルかー仰せの様に自分が現在使っているスマホは明らかにバッテリーが弱まって来ている感があるんでね〜買い替えの時期であるのは間違いないでしょうね^^
http://dime.jp/genre/367756/2/
↑我がスマホは4位也ww

過去のデータと言っても暑いか!?涼しいか!?なら5割だからね;^^)傘が要る要らないを確実に当てて頂きたいですwカバンが軽くなるのは嬉しかったりする(^^v)

「読書の時間」?・・・そう言う授業時間があったりするの!?今の中学は??学校の中なら漫画は拙いんだろうから、それこそ「夏目漱石」の様な国語の教科書に載ってるヤツが当たり障りがないでしょう〜自分だったらミステリーとか持って行っちゃうだろうけどね^^中学生になったばかりじゃ早いかな(^-^)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルのかあちゃんさん、
エキソンパイ、サイコーですね😆クルミが入ってて美味しかったです〜〜🎵私的にもこちらの方が好きかも〜〜😍
生クルミとカシューナッツ、ガブリーズにあげますねーありがとうございます〜〜でも、私が食べても良いんですよね…😋w⁉

七色墨人さん、
私の作品は、もちろんキットです(笑)
自分では作れませんー😅前に、コトリカフェが期間で入っていた時にキットを買ってみました〜〜絵心とかセンスがないので、塗るだけでも一苦労でしたよー(^◇^)

ところで、フェイスブックって、登録しないと見れないのですか⁉
皆さんはインスタはしてないんですか〜〜

こんな情報が…悲しいです。

いいね!

投稿ID: GgGZO40ci6SEDsu0qwU2xQ

七色墨人

助っ人2人が打たないと『鴎』の浮上は有りえなさそうw揃ってブレーキだもんな〜明日は岸か・・・苦手な奴じゃん。。。

えぃさん。
自分も以前ルルかーから「生クルミとカシューナッツ」頂いたんですが、奈々ビリの食い付きが悪かったので、自分が頂きましたよwただ味が薄いので、特に生クルミの方は味塩付けて食べました(o・ω´・b)

珊瑚ちゃん達はキットだったんですね!!でも色を塗るのも大変でしょうw特に珊瑚ちゃんの目コガネの目でしたよ!!コガナナ眼つき違うよね(^-^)

FBは登録しないと全部は見れないと思いますよ〜少なくとも本で言う表紙?又は表題位?しか見れないかと。
逆に自分はインスタグラム登録出来ませんでしたw哀。FBのアカウント?から登録しようとしたんですが、何度やっても撥ねられてしまいます。どうしたものか。ともさんの仰っていた、ベリーちゃんの『ライブ配信』是非見てみたかったんですけどね(ノω・、`)

黒柴ちゃん可哀そうすぎますね。自分は数年前、地元の図書館近くの交差点で子猫を置き去りにして軽自動車で走り去った若い女の2人組を目撃しました!笑ってましたよ、そいつら!!唖然としちゃって車のナンバー覚えとけばよかったと後悔しました( ・`ω・´)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

また明日から1週間が始まりますね。
春だからか体がだるくてたまりません。。。
1日中、寝ていたいっ!!

七色墨人さん
五輪君は目覚めたかな〜五輪君の背中に愛美ちゃんと『粗鬆左衛門』を乗せて遊んでいる姿を動画で見てみたいと思うのは自分だけではない筈さ(。・ω・。)
>五輪、完全に半冬眠から覚めましたよ〜
動画をUPするね!
なっち家のあっき君も見てくれるかな??

ドバイ同級生は結局の所、コガネをお迎えされたのですか??(´・ω・`)
>まだですよ。ってか、セキセイになるかも。。。

えぃさん
所で、愛美ママさんですが、仕事忙しいと言ってたけど、もしかして作家さん!?
もしかして、愛美ちゃんの教育本を出版するのでは!?
出版されたら教えてくださいね、絶対買いますから〜♪
>まさか〜(爆)私は普通の主婦ですよ。

ブログ・・・そのうち更新しまーすw😅
>楽しみに待ってるよ〜💝

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えみーじょ

こんばんは〜
職場の雛が割と早く手を離れたり、家族が決まったり、トレーニングが順調だったりと思った以上に早く落ち着きました(笑)
と思ったら今度は我が家で雛のお世話🎵
最近はかなりの睡眠不足です。

先日96歳で祖父が天国へ行きました!
涙ひとつ出なかったんです。だって96歳!立派すぎる!
やりきった感ある顔で幸せそうだったので安心してしまいました。
仕事が忙しい時だったので、仕事帰りに少しのお別れをし葬儀には参列できませんでした。
どうしても命と向き合う仕事は難しいですね。

あっという間に桜も咲いて、ルルかぁさんの娘さんも中学生に(^o^)おめでとうございます!!

明日は鳥についての勉強会に。
帰りに鳥カフェでもよれたらいいなぁ。

本日も書き逃げえみーじょですみません(^^)

家族写真 珍しい組み合わせ。 ゆめと麗-URUHA-にやられた!

いいね!

投稿ID: OwTtRLZkJnrSjlmEFeRZGg

退会ユーザー

ルルかぁ〜へ
何か聞かれた気がして、とぴを見直してみたら。。。
ごめ〜〜ん!吹っ飛ばしちゃってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
わざとじゃないので許して〜〜(^ε^)-☆Chu!!

そうそう、わ・た・しFBで宣言した事を実行しています(ウフ♥)
>偉いっ!!ガンバレ〜🚩

英語の得意なみーちゃんへ質問です!!
難しくてながーい単語はどうやって覚えましたか!?
やぱっり、書きながら発音して意味をかみしめるしかないんだろうか・・・(−−;
>だ・か・ら〜得意じゃないって〜〜( ノД`)シクシク…
英語を勉強したのって学生時代だから、どうやって単語を覚えてたか忘れちゃったなぁ。。。
でも、韓国語は手が折れそうになるくらい書いて覚えた記憶が。。。
単語って、そのまま覚えるのしんどくない?
1つの単語に、いっぱい違う意味があるじゃん?
例えば「take」だと、「持つ」「(時間が)かかる」etc。。。だから、例文ごと覚えるといいよ^^
辞書で単語を調べると例文がいっぱい載ってるじゃん。
それを全部、書いて覚えるの。
あ!あと、新聞は結構、読んだかなぁ〜
言葉って時代で変わるから、新聞とかニュースを見ると面白いよ。意外な使われ方してて。。。
辞書を一冊、まるまる覚えるのじゃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えみーじょさん
おじい様、大変でしたね。
私も6年前に大好きな祖母を92歳で亡くしました。
でも私は祖母の年まで生きられないな〜(笑)

えみーじょさんも寝不足なの〜??
春は新しいことが始まるの月だから大変ですよね。
お休みの日は、子供たちとのんびりしてね〜💝

こんなの買ってみた^^

いいね!

七色墨人

「昨年の台風による北海道産じゃがいもの収穫不足の影響で、一部商品を休売・終売する」・・・か。悲しいww

愛美ママさん。
五輪君、ご飯モリモリ食べてますね〜冬眠から目を覚ます時はいきなり動き出すのかな!?それとも冬眠中も体だけは動いているの??人間の寝相?の様に(´・ω・`)

>>まだですよ。ってか、セキセイになるかも。。。
まあ、セキセイでも文鳥でもいいんですが、一度直接愛美ちゃんと触れ合う機会を作ってあげればいいのに^^気が変わるかもよ〜(*´∀`*)

>>まさか〜(爆)私は普通の主婦ですよ。
それも違います!!『筋川骨美』です( ・`ω・´)

韓国語は日本語と同じで、主・目的・述、の様な文法の並びと聞いた事があるんですがあってますか!?!?

『チーズあられ』は美味しそうだwお酒が進みそう^^

えみーじょさん。
今日の、椿ちゃんの様子は如何ですか!??元気に一杯ご飯食べてるといいな〜言わずもがなではありますが、毎日写真撮って、パラパラ漫画の様に大きく育って行く椿ちゃんをMyページの方に沢山飾って下さい(≧∀≦)

お爺様96歳だったのですか!?大往生ですね!悲しい事も一杯おありでしょうが、自分でしたら寧ろお疲れ様ご苦労様と言うか?尊敬に近い感覚になります。月並みですが御冥福を御祈り申し上げます。

ボタンはゆめちゃんと麗-URUHA-ちゃんに千切られたのですか!?自分は先日背広の袖のボタンをビリ美に嚙み砕かれましたw買った所に行けば同じボタンはあるのだろうか?一個幾らかな??(*ノ∀`*)

それと、ゆめちゃんと麗-URUHA-ちゃんはマーチちゃんや椿ちゃんと仲良くなれそうですか?まだ喧嘩はなさそうですが(*´ω`*)

「マリンブルー」マンボウだぞww 隠れてみたww 伸びてみたww

いいね!

えみーじょ

こんばんは〜

色々チョロチョロしてたので、雨にうたれてずぶ濡れです。

愛美ママさん☆
お祖母様、長生きだったんですね(^^)
私の祖母は私の成長をずっと見たいらしく、100歳まで生きたいそうです。
祖母の夢が叶えばいいなぁと願っています。

七色墨人さん☆
椿のパラパラ漫画風楽しそうですね!
早速帰ったらやってみます。
鳥の勉強会で出掛けてたので、私も椿に会うのは1日ぶりです(^^)

文鳥ケーキ Suica狙われすぎ!

いいね!

投稿ID: ra72o8InCv3jdj3z2fcnuw

えみーじょ

連投失礼します。
ここ数日少しモヤモヤする事がありました。
どうしても伝えたいことなので、こちらにもコピペさせてください。

別トピなんですが、インコがご飯を食べなくてペットショップに返された方がいました。
相手がどんな方なのかよく分からなかったのでえみーじょとしてではなく他の名前をつくり投稿しましたが少し残念な気持ちになりました。

私達は保健所の指導が必ずあり、返品交換は基本受けれません。
その理由が何故なのか?まで気づいていない方知らない方もいたので伝えたいです。
私達も色々な事情があり助けたい!とおもっても断る場合もあります。

ここのトピの方は皆さんも勉強されてますし大丈夫だと思うのですが何故断るのかもう一度知ってほしいです。
特に犬猫のようにワクチンで予防できない鳥さんは特にです。

転職前はペットショップで犬猫の販売をしていたこともありワクチンを打ってる犬猫は返品をやむ終えず受けたことはありますが鳥類は本当に簡単に受けれないんです。

コピペには動物販売が仕事としてますが皆さんにもご存知いただいてるように私の仕事は鳥のトレーニングや生体管理がメインで人手がない日は生体販売と鳥カフェに現れます。ややこしいので動物販売としました。

少しでも私の伝えたいことが伝わってくれると嬉しいです。

少しキツイ言い方をしているようにもとれますが命のあることなので。
助けたくても助けれない立場もあることを知ってほしいです。
このトピ主さんも辛かったように、私も少し辛かったです。

コピペです↓

愛鳥との別れお辛かったですね。

私はトピ主さんの、命よりビジネスかと言う言葉に少し傷ついてしまいました。
私は動物を販売する仕事です。
販売時にいかなる場合も返品交換はできませんと説明がありませんでしたか?
どこのお店も保健所の指導などあり説明する義務があります。

そして、何故そうなのか?よく考えて見てください。
一度お店から人手に渡りどんな生活をしていたかわかりません。
私達もまた、お店の子を守る義務があります。
野鳥との接触、家にいた先住鳥との接触で病気をもらうこともあります。
そうゆう子をお店で受け入れたらどうなりますか?
それが、トピ主さんのような方が何人もいたらどうなりますか?

私はそこのお店の方もインコちゃんが大切だからしてくれたと思うのです。
ましてや、上記のようなリスクをおかしてもです。

だから命よりビジネスなんて言わないでほしいです。

私はお店の人が受け入れてくれたのにこうゆうふうに言われてしまったことが残念でした。
私も立場上、なんとかしてあげたい!と思っても断らないといけない時がありますしそうゆう理由があることもわかってもらえたら嬉しく思います。

↑以上になります。

変な伝わり方でなく私が伝えたい事が少しでも多くの方に伝わってくれるといいなぁ。

鳥の保護施設でも野鳥は受け入れないのは特にこの理由です。

一羽でも多くの鳥さんに幸せが訪れるよう、私はまだまだやる事がいっぱいあると思います。
この仕事についたのだから誰よりも努力したいです。

なんか今日は真面目えみーじょで💦
長々とごめんなさい。

いいね!

退会ユーザー

今日は1日中☂。。。軽井沢では⛄も降ったようですね(@_@)
なっちさんのところも、また寒くなっちゃったんだろうなぁ。。。

七色墨人さん
冬眠から目を覚ます時はいきなり動き出すのかな!?それとも冬眠中も体だけは動いているの??人間の寝相?の様に(´・ω・`)
>冬眠といっても、五輪の場合は半冬眠なので毎日、お風呂も入れてましたよ〜今年は暖かかったのか、例年に比べて起きてることが多かったような???
半冬眠の時は、やや少なめにお食事あげてました。💩が出ないと、おなかの中でご飯が腐っちゃうのでね。

まあ、セキセイでも文鳥でもいいんですが、一度直接愛美ちゃんと触れ合う機会を作ってあげればいいのに^^気が変わるかもよ〜(*´∀`*)
>生・愛美を見て気が変わって、やっぱりセキセイがいい〜💝ってなるかもよ( ∀)

それも違います!!『筋川骨美』です( ・`ω・´)
>ちみ!!ぶっとばすぞ〜〜(・´з`・)

韓国語は日本語と同じで、主・目的・述、の様な文法の並びと聞いた事があるんですがあってますか!?!?
>英語に比べればそうかもしれないけど、そうともいえないね〜(・´з`・)
私は〇〇です。これは何ですか?くらいだったら、日本語の文法と同じだけど。。。

『チーズあられ』は美味しそうだwお酒が進みそう^^
>こやつのおかげでお酒が進んで、そのあと昼寝をして目が覚めたら、あ、足がつったんだよ〜30分くらいマッサージしながらベッドの上でもがいてたよ(´д`)

マンボウビリ美ちゃんのマリンブルー、私が大好きな色です!
相変わらずお目👀が大きくて可愛いね〜💝
においをかぎまくりたいっ!!
ところで婦人のお禿げは、どうしましたか?
おたまさんは落ち着いたのぉ〜?

えみ−じょさん
今日みたいな☂は、長くあたると風邪引いちゃうよ〜
早くお風呂にレッツらGo!

そして、モヤモヤ事件ですが。。。
昨日?だったかな〜私もそのトピ、ちょこっとだっけ見ました。確かオカメさんだったかと。。。
確かに🐥さんは🐶🐈と違って感染症が怖いですよね。
というか、そんなになるまでどうにかできなかったのかしら??というのが無知な私が思ったことです。
たとえばお店の人に相談するとか、セカンドオピニオンを探すとか。。。
だから、小さな命をお迎えする時は、とっても悩むんです。
ショップに行って抱っこなんかしたら、もうアウト!もうわが家の子になったも同然なので。。。(苦笑)
なので、絶対に抱っこはしません。ましてやお店に返品?(適当な言葉じゃないと思うけど。。。)なんて想像もできないけど、きっとその鳥さんの飼い主さんも、鳥さんがショップの人からしかお食事をしてくれないと思ったので、命を託したのかもしれませんね。。。ショップの人も、えみーじょさんのように説明しなかったのも悪かったと思うし、飼い主さんもパニックになってしまって、心無い言葉をトピに書いてしまったのかもしれません。
でも、こういう場合、ホントにどうしたらいいんでしょうかね。。。鳥さんを見殺しにはできないもの〜( ノД`)シクシク…
特にオカメさんの雛は難しいのですね。

いいね!

えみーじょ

私も返品交換という言葉は当てはまらないと思います。

保健所からの資料にはそうかいてあるのが現実なんです(_)

私が対応してきたお客様には他の言葉で伝えてますが使う人が多いのが現状です💦

法律も動物を物として考えるようですし、これから変わってくれたら嬉しいですね(^^)

色んな人がいるし傷ついてはいけないのだろうけど私に対して言われた言葉にないにしろ、命よりビジネスかと言われたのがどうも傷ついてしまいました。
メンタルが弱いのかな?(笑)m(._.)m

写真はれない💦 本日の椿

いいね!

七色墨人

酷い負け方。今日に限った訳じゃないが。流石に今期は駄目かもしれんね。。。

えみーじょさん。
御存じの様に、この国の法律や規則は生物に限らず、命に直結している事柄に際して細かく厳密にルールが出来ています。災難を広げないためにね。ポイントは何故小鳥の返品を受け入れてしまったのか?でしょうかね〜知ってか知らずか偶々その店舗に暗黙の了解?悪しき慣例?の様なものが根付いているのか分からないですけど。まあ、どの業界にも有り得る事ですし、法やルールの抜け道がないように現状では全てのお店の自浄作用に期待するしかないかもしれないですが。

それと今となっては相手の方もよく分かって下さっていると思いますよ。お迎えしたインコちゃんとのお別れは身を切る思いだったでしょうし、あの様な表現になったんだろうかと。故に一日も早く心の傷が癒えて元気になって欲しいですし又、小鳥をお迎えする様な日が来ればいいなととも思いました^^

Suicaのカードはモモちゃんに噛み砕かれる事はなかったですか?(^0^)カードの再発行面倒臭いから気をつけねばww
それとゆめちゃんの背中の羽黄色が増えてきましたね〜緑とお別れだw椿ちゃんは「腹減ったーっ!!」と言ってる様に見える^^

愛美ママさん。
半冬眠は風呂にも入るのか!?wそれは意外!!人間に置き換えるなら、通常8時間寝ている所が20時間寝ている感じでいいのかしらね(。・ω・。)

>>生・愛美を見て気が変わって、やっぱりセキセイがいい〜💝ってなるかもよ( ∀)
それは無い^^どの子にしても気にすべきは「ギャー!!w」だけでしょうな(≧∀≦)コガナナお迎えするといいな〜(^///^)

>それも違います!!『筋川骨美』です( ・`ω・´)
>ちみ!!ぶっとばすぞ〜〜(・´з`・)
ちみの健康を心配してあげているのですw又餓死してしまいますよ!ご飯を食べなさい!!(。・ˇ_ˇ・。)

『チーズあられ』恐るべし!!是非手に入れねばw因みに今、自分が今食べているのは『柿の種・ラー油味』也。

『海青マンボウスーツ』は少し前にしほねぇーにプレゼントして頂いた物ですwすっかり忘れて今のお披露目となりました。このスーツはもう手に入らないのでプレミアスーツであります(*´∀`*)
それと、婦人の卵は収まってますが連続して抜いた為今回はお腹の羽毛がギザギザに生えてきて、見た目かっこ悪く困っています(/ω\)

いいね!

ぎゅぴーちゃん

あの方は小鳥を買う以前から注意点などでやりとりしてました。 もち、別トピですが。
失礼ですが私もからすれば、店員のレベルに大きないきどうりをかんじます。
なぜ返品出来ない理由を説明しなかったのか?
サシエを実演してあげなかったのか?
まともなアドバイスも聞けずに、私達に聞いてきたわけです。
餌をあまりたべなかったとあとから教える店員も悪いのでは?
それと、ご存知ですよね?セキセイやオカメがどんな環境てブリードされてるか。 ピカピカの宿舎かなんか創造してますか?
その道のかたならわかるはずです。
そちら様のお店はすべての鳥を検査されるのですか?きょうびオカメ荒のホテンも出来ない店員が多くいますからね。
鳥を守りたいなら全て検査されたらいいと思います。あの方は買う前から楽しみにしておりました。
素人が餌を食べない雛をどうすればいいのか? お店はお店、じゃ本人は?
あなたのお店はセキセイ全て検査してるのでしょうか?
あなたのいってることが正しいと思います。それは間違いないです。
でも、それを言えるのは全て検査してる店がおこなって意味があることだと思います。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

えみーじょ

おはようございます。

やっと晴れました!曇りのような気がしますが。
今年は花見ができませんでした💦

七色墨人さん☆
モモちゃんは目をキラキラさせてイタズラしてたのですが早々にSuicaを返してもらったのでご機嫌ナナメ。
私が帰宅するまでストラップのようにリュックサックにくっつきまわってました(^o^)

椿さんは、すくすく育って目が会うたびお腹いっぱいでも大きな口をあけてきます。
もう少ししたら立ち上がるようにもなるので、日々の写真を撮ってパラパラ漫画しないと!(笑)

ぎゅぴーちゃんさん☆
私も店員さんにももちろん問題はあったと思います。
トピ主さんも、少し勉強不足のままお迎えをしてしまったなとも思います。
私はブリーダーではありませんが職業柄インコや猛禽類のブリーダーさんのところには行きます。
お付き合いがある所を数カ所です。
ピカピカというのは不可能ですが、個人ブリーダーさんはわりと綺麗にされてますね。個人ではないところは汚いところもあります。
ブリーダーさんも色々いるのでどこから仕入れるのかによっても変わると思います。
今回はペットショップで買われていますし、私もペットショップに返した話を前提としてるのでまたブリーダーさんの話になると変わってくると思うんです。

ぎゅぴーちゃんさんのいうセキセイ全て検査して販売というのは今の日本では不可能に近いですね。
それを言えるのは全て検査してる店がおこなって意味があることだと思いますといわれましたが、出来ないからこそ今回私の伝えたかったことなんです。
返します、わかりましたとすぐ言えない理由の一部を知って欲しかったんです。
新しく返されてくる子がいるたびに検査はできないので。

私の伝えたかったことはうまく伝わらなかったみたいです💦私の説明がヘタなのかも💦
ご意見ありがとうございました😊

ゆめの最近の背中(^o^)黄色🎵

いいね!

投稿ID: PaRa6YIT04KbxZkDT8EIRg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
眠いぃ〜眠いでございます(><)
でもねぇー今日から4日間上司が居ないのぉ〜♥
なのでウハウハなんです!!
こんな事を書いたら、兄さんが「何`〜´」と思うかもしれないけれど、
まぁ〜上司なんてそんなもんよっ(*^^)v

ところで、今朝、キキ嬢が私の瞼をハミハミして
「お母さん、目を開けなさい」みたいに起こすのぉー♥
可愛いいでしょう(親バカ)

七色墨人さんへ
>『iphone奈々』を購入したいなっと(←ともさんの口癖w)。
まったく、2人してぇー(−−;
売り切れてしまったら何でもいいんじゃん!!
私なんか『iphone5』を3年前に売っちまったよぉー

>↑我がスマホは4位也ww
見た事無いしぃ〜〜

>「読書の時間」?・・・そう言う授業時間があったりするの!?今の中学は??
朝の20分だけあるみたいよっ
何でもいいらしいから自宅にある本を持って行った(笑)
週末にでも本屋へ連れて行くかぁ〜
そうそう、吹奏楽部に入って金管楽器を担当するらしいです。
楽器店にも連れて行って欲しいと言われたよ(怖)

>過去のデータと言っても暑いか!?涼しいか!?なら5割だからね;^^)
ふぅ〜勝手に疑っていなさい(−−;

>自分も以前ルルかーから「生クルミとカシューナッツ」頂いたんですが、
>奈々ビリの食い付きが悪かったので、自分が頂きましたよw
そ・れ・はぁー
セレブナッツが食べ慣れていないからだよっ(*^^)v

>自分は数年前、地元の図書館近くの交差点で子猫を置き去りにして
>軽自動車で走り去った若い女の2人組を目撃しました!
>笑ってましたよ、そいつら!!
何それー`〜´
兄さんも唖然としていないで、
ナンバーを覚えて通報しなくちゃー!!

マンボウビリ美、久しぶり〜〜♥
マリンブルーも似合っているぞよ!!
覗き目、可愛い(萌えー)

>『筋川骨美』です( ・`ω・´)
これ又、ナイスネーミング!!
兄さん、冴えているぅ〜〜

えぃさんへ
>エキソンパイ、サイコーですね♥クルミが入ってて美味しかったです〜〜♪
喜んでもらって良かった〜!(^^)!
果物は有名だけれど銘菓が無いんだよ(笑)

>でも、私が食べても良いんですよね…w?
人間用だから大丈夫だよ(笑)
塩や油は使っていないからキキ嬢にもあげているんだぁ〜

インスタはやっていないんだよぉー
『とりっち』と『FB』でいっぱいいっぱいなのよ(><)

添付された情報を読みました。
酷い飼い主も居たもんだ`〜´
飼ったなら最後までお世話しなさいよぉー
頭にくるぅ〜
犬は帰巣本能があるから、何日もかけて家に戻るよ(T_T)/~~~
この間TVで、飼い主が16歳の猫を獣医さんに頼んで
安楽死をさせ欲しいと連れて来た話を聞いたの`〜´
元気な仔を安楽死するなんて信じられないー!!

みーちゃんへ
五輪君、朝から大食いだねぇ〜(爆)
育つわけだぁー

>わざとじゃないので許して〜〜(^ε^)-☆Chu!!
キモイ!!
やめ〜い(−−;

>辞書で単語を調べると例文がいっぱい載ってるじゃん。
>それを全部、書いて覚えるの。
>あ!あと、新聞は結構、読んだかなぁ〜
>言葉って時代で変わるから、新聞とかニュースを見ると面白いよ。意外な使われ方してて。。。
>辞書を一冊、まるまる覚えるのじゃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みーちゃん、あなたは只の天然だけでは無かったのね(@@)
そんなに勉強をしていたとは・・・
今のちみからは想像が出来んよっ(爆)
冗談はさて置き・・・
辞書を一冊はキツイけれど例文と一緒に覚えてみる!!
ありがとうChu♥

>うんPが出ないと、おなかの中でご飯が腐っちゃうのでね。
想像したくない(−−;

>生・愛美を見て気が変わって、やっぱりセキセイがいい〜💝ってなるかもよ( ∀)
それって飼い主が言う言葉かぁー`〜´

>こやつのおかげでお酒が進んで、そのあと昼寝をして目が覚めたら、
>あ、足がつったんだよ〜30分くらいマッサージしながらベッドの上でもがいてたよ(´д`)
何やってんのぉー(−−;

えみーじょさんへ
お爺様、96歳ですかぁー大往生ですね(@@)
幸せな顔で旅立たれたとのこと・・・
見送る側も安心ですね(*^_^*)
96年という長い人生を生き抜いたお爺ちゃん立派です(尊敬)
私もお爺様のように旅立ちたいものです!!

お仕事一段落したようで・・・
今度はお家の椿ちゃんのお世話ですね(笑)
可愛いから睡眠不足でも大丈夫でしょう(^_^)/
頑張って(フレフレ)

娘っ子にお祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
学校生活が楽しい様で勉強に部活に頑張っています♪

鳥さんについての勉強会どうだった!?
どんな内容か教えてぇ〜〜

鳥カフェに寄れたんだね(#^.^#)
文鳥ケーキ、可愛い♥

私もパジャマのボタンが1/2になっているよぉー(><)

別トピのコピペを読みました。
「命よりビジネス」という言葉の表現は非常に悲しいですねぇー
その方はお迎えした仔が食べなくなってテンパっていたのでしょう。
本来、生態を購入する際、必ず説明を受けます。
そして、餌が食べなくなったのならショップへ返すなどという前に、
スタッフさんへ相談し、改善しても変化が現われないなら
専門医へ連れて行くべきです!!
鳥さんについて少し勉強不足ですね(断)

>メンタルが弱いのかな?(笑)m(._.)m
生態に係るお仕事をされているからこそ、
現状が分かるので心に響いたんだと思いますよぉー!!
そう思う人が少なくなるようなペット業界になって欲しいですね(*^_^*)
えみーじょさんの様な前向きに努力しようとしている方が居るだけで、
鳥達は救われるんです。
これからも応援しています。頑張って(*^^)v

くたひめさんからもらちゃった♥

いいね!

ルルのかあちゃん

またまた登場(ショワッチ!!)
おまえ暇なんだろうって思っているでしょう(−−;
そうで〜す(^○^)/
それはさておき、最近のマイブーム(食べ物編)です♥

これウマいんだって!! 兄さん、マンゴ出たよぉー(@@)

いいね!

退会ユーザー

昼間は☀だったのに、なぜか今は☂。。。
どうなってんだ〜??

えみーじょさん
昨日は( TДT)ゴメンヨー。
例のトピ主の鳥さん、セキセイちゃんでしたね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
えみーじょさんのトピへのお返事も書いてありましたね^^
まだ学生さんのようですが、ちゃんとえみーじょさんが言いたかったこと伝わっていると思います。
鳥さんを育てるのが初めてで、経験者にしてみれば挿し餌なんてどうってことないことかもしれませんが、初めての方にとっては面食らうこともあり、おまけに食べてくれないとなれば焦りもしたかと思います。
獣医ともあろう人が、彼女にペットショップに交換してもらうか、長期預かってもらうようにしたほうがいいとアドバイスしてしまうのもどうかと思いますが。。。それくらい、残念ながらまだまだ鳥さんに関しては、えみーじょさんが当たり前だと思っていることが知られていないのが現状だと思います。
メンタルが弱いのは私も一緒ですよ(笑)
でも、大丈夫!年とともに図太くなっていくから〜((´∀`*))ヶラヶラ
えみーじょさん、今回は思いもよらぬ言葉で傷つきましたよね。。。でも、今回のことで、ひと回り大きく強くなれたと思いますよ^^
今後、鳥さんはもちろん、飼い主さんをもバックアップできるような、そんな態勢ができるといいなぁ〜と思います。
小さな子たちとの楽しい生活を多くの方に知ってもらえるよう、これからも頑張ってくださいね!

七色墨人さん
人間に置き換えるなら、通常8時間寝ている所が20時間寝ている感じでいいのかしらね(。・ω・。)
>うん。そんな感じ〜🎶

コガナナお迎えするといいな〜(^///^)
>ね!ドバイに伝えといたよ〜^^

ちみの健康を心配してあげているのですw又餓死してしまいますよ!ご飯を食べなさい!!(。・ˇ_ˇ・。)
>餓死したことないし〜!!💩💀💣

今、自分が今食べているのは『柿の種・ラー油味』也。
> あ!私も二回、買ったことあるよ。
でも、やっぱり柿の種はノーマルなのがいい〜(・´з`・)

『海青マンボウスーツ』は少し前にしほねぇーにプレゼントして頂いた物ですwすっかり忘れて今のお披露目となりました。このスーツはもう手に入らないのでプレミアスーツであります(*´∀`*)
>さすがは、しほねぇ!大切にしてよ〜

それと、婦人の卵は収まってますが連続して抜いた為今回はお腹の羽毛がギザギザに生えてきて、見た目かっこ悪く困っています(/ω\)
>風邪引かせないよ〜にね!

ルルのかあちゃんさん
辞書を一冊はキツイけれど例文と一緒に覚えてみる!!
ありがとうChu♥
>おえっ〜〜!!(-_-)

また美味しいもの見つけたね〜
特に「ぷにたま」が気になるぅ〜〜!

そうそう、上司がいないって言えばさ〜
兄いぃ〜って、どんな感じで会社で働いてるんだろね((´∀`*))ヶラヶラ
スーツ姿でデスクに座ってる姿、想像しただけで吹き出しそうになるのは私だけ!?

あ!それと前々から言おうと思ったんだけど。。。
ショワッチ!!     ←これって「しゅわっち!」じゃないかい!?どーよ、兄いぃ〜??

いいね!

えみーじょ

こんばんは〜
明日からまた忙しくなりそうなのでまたまた遊びに来ました♪
次はいつ来れるかな?

今日は仕事帰りに実家に寄りました。
猫達や虎きっちゃんにも久々に会いました。
猫が4匹いるので鳥を連れて遊びには来れませんが久々に猫に癒されてます。

ルルの母ちゃんさん☆
パナップ私も大好き!!メロン味とブドウが特に好きです!
今回の勉強会はコンゴウインコをはじめ大型のトレーニングがメインでした。
あとは毎度ある餌や糞についての話や、ちょっと医療的なことも含めな感じです。
鳥カフェにも寄れて、昔研修で配属されたブリーダーさんの所へ挨拶に寄って帰れました(^-^)
楽しかったです。

愛美ママさん☆
優しい言葉をありがとうございます☆
頑張ろうと改めて思いました(^-^)
久しぶりの母の手料理にすっかり元気を取り戻してます(笑)

虎きっちゃん 茶々

いいね!

投稿ID: JlHKn1nt4IJPYvF96kgLYw

しほねぇ

起きてるよぉー

みなさま こんばん わ!!

えみーじょ様のお爺様 こんなに 優しくてしっかりした孫がいて 旅先で 安心してゆっくりしていらっしゃるでしょう

御冥福をお祈りいたします

私も 無知だった 今も分からない事ばかり 今となって気づけば 後悔もしてる事沢山あります

今を共に生きてる家族 たとえ すっとぼけて 垂れ流しで大腸菌ばらまいてても 正しく 処置して 感染を防ぐ!

鳥さんも 人も一緒で 放棄はしない
でも、専門分野に相談もしながら 過ごしてますが うちのじいさんの ベストではないのです
娘(私だけは、娘だと認識します) ←たまに アイドルと一緒にしてますが どんな 色ボケじゃ!

色々な生き方ありますし 環境も違うし 時代も違います

自分自信後悔することないように 今とあいう時間を関れるだけ、かかわろうと努力してます

:*:・(*´ω`pq゛でね
なんと 猫目市に来月 鳥カフェがオープンするんですって

おこがねさんの姿は なかったわ
きっと これからって 感じみたいだけど オリジナルグッズだけでも ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……してる人

S4とKARAさんで 幸せだもの

今作ってる2階は 鳥さんと泊まれるお部屋にするからねー 多分(笑)

カラオケマジでかいぞー
まだ 1階手付かずだけど

必死に作るから 寝落ち許してね

合間みて みんなに 愛おくるー

遊べるぞー

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

2,881 - 2,900件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?