雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,941~2,960件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

久しぶりに勝ったけど別段何の感慨も無くこれを機に復調する事もあるまいて。枠が余ってるのだから元虎ゴメスでも補強しようか?ヤル気見せろよ球団ww


えぃさん。
差し入れ、広島にも到着したのですね〜キーホルダーと物差しどんなのだろ!?コガネ柄だったりするの!??見てみたいので次回写真UPしておくれ╰(*´︶`*)╯

ぱる君が狙っている「そぼろ煮」食べた!?箱の写真と色が違ったのでビックリしたけど、甘しょっぱくてとても美味しい♪酒の肴に瞬殺してしまいました^^

案外出たばかりのウンPは臭いが余り無いのかもしれないですね〜時間が経つにつれ色々な雑菌が繁殖して臭いを出すのかも|д・´)

鳥ポーチ素敵じゃないですかw右のウズラ柄ひょっとしてダイソーで買った手拭いかな!?自分も似た柄の手拭い買いました!ウズラ可愛い( ´艸`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
Xdayって本当に来るんだろうかぁー(><)
心配です(T_T)

ところで、日曜日にジュニオケの見学へ行って来ました!!
やっぱり、マーチングとは違うぅ〜〜
オーディションは5/7に決まりました。
団員になれなくても研究生として入る事も出来るそうです。
只、楽器がねぇー(−−;
貸出の物が無くて購入しないといけない(沈)
という事で、土曜日にヤマハへ試奏しに行って来ます(ふぅ〜)



えぃさんへ
ぱるちゃんが臭い原因ってうんPだったのぉー(@@)
しかし、逆さまで下痢うんPとはぁ〜(笑)
お尻や脚に付いて気持ちが悪くないんだろうか!?
兄さんが仰っているように下痢が心配だよぉー(><)
あまり続くようなら病院へ連れて行った方がいいよっ!!

>スズメとか鳩とかヒヨぐらいなら鳴きませんー
大型限定なのねぇー(爆)
前に書いたけれど、
うち仔達は、どの野鳥にも反応するんだよねぇー(−−;
そして、ルルが鳴くと決まって野鳥が集まって来るの(@@)
美声なのかしら〜ん(笑)

>ここのトピの子達は家族同然ですね☺
>もしもの時は七色セキセイ軍を預かる予定ですしねー🎵
>私にもしもの事があったら、S4に入れてもらって、
>S6にしてもらって下さいー
>ぱるは意外とS4に馴染むような気がしますー (臭いけどw)
勿論、そうだよ!!
誰かに何かあったら、トピ仲間の集合をかけるわよっ(断)
心配はご無用よ(*^^)v
そして、臭くたってコガネを愛する者は気にしない(爆)

鳥さんのポーチ、可愛い♥
上手!!
私にも作ってぇー(爆)



あきらさんへ
>コバちゃんのキューピーちゃんは全て微塵切りに(笑)
キャ〜微塵切りのUPじゃなくて良かった(ホッ)

>こんぱまるさんのペレットは海藻粉末を配合だそうです。
>小粒で柔らかめです。写真をアップしておきますね。
>是非、ルルの母ちゃんさんも味見を。(笑)
写真ありがとうございますm(_ _)m
アオちゃんとコバちゃんの食いつきはどうですか!?
気になります(@@)
それと、突然ですが・・・
あきらさんって左利きですか!?
うちの娘は左利きです。
本人いわく、何でも味見したがるのはそのせい
(左利きは変わっている)と・・・(爆)

>コバちゃんはバンザイとピースをしてくれます。
動画で見たいです!!
ピースってどうやるんだろう???
まさか、後ろの指を曲げてVの形になっているんじゃ〜(@@)

>ナスカンを外して脱走したり、
>おもちゃを吊るしているリングを
>嘴と舌でクルクル回して外して別の場所に取り付けたりできます。(^^)
ナスカンを外すって・・・器用(@@)
更に、別の場所に取り付けるって難易度高い!!
アオちゃん、賢いですねぇー

>キキちゃん、投薬中ですか?体重が増えてきて良かったですね。
>早く元気になりますように。(^^)
そうなんですぅ〜(><)
4月頃、急に鳴かなくなって辛そうにしていたので、
病院へ連れて行ったら砂肝に砂が無いと言われたんです(゜-゜)
(レントゲンに砂がうつらなかったんです)
キキ嬢は生まれつき胃腸が弱く、
胃腸が弱い仔は砂肝の砂が無くなる傾向があるそうで・・・
それで薬と砂を与えています。
コガネの平均体重は100g〜120gなのですが、
キキ嬢は小柄なので92gがベスト体重で、
夏は95gまで増えるんですけれど冬は89gになるんです。
体温管理も出来ない仔なのでケージ内は32度に設定しています。
とっても手のかかるキキ嬢ですが、
おっとりマイペースの箱入り娘なので可愛いんです♥

うちの仔もパーカーの紐で遊びますよぉ〜♪
インコってたまに猫の様にじゃれるので
面白いですよねぇ〜ヽ(^o^)丿

バードランのアオちゃん、堂々と一番上を陣取っている(@@)
お昼寝もして肝が据わっているね(爆)



しほねぇさんへ
プレゼントが着いたよぉ〜♪
キキ嬢の羊毛フェルトをありがとう!(^○^)!
感激よ〜ん!!
超可愛いぃ〜♥
キキ嬢の女の子らしさが伝わってくるもん。
流石、しほねぇさんだよっ
大切にするね(#^.^#)

他にも鳥さんの缶バッチとそぼろ煮をありがとう(Chu♥)
娘が『猛鳥注意』と書かれた缶バッチを見て大笑いしていたよっヽ(^o^)丿
マジ、ズー子に付けたい(爆)
そぼろ煮も美味しそう!!
食べるのが楽しみ♪
そういえば、そぼろ煮の袋が『ホテル三日月』と印刷されていたけれど、
此処ってあの舛添前東京都知事が泊まったホテルでは(@@)

書き込み消えちゃったんだぁ〜(T_T)/~~~
この間、私もiphoneのメモに入力した予定を
全部削除してしまってショックだったよっ(><)
スマホも長タッチするとコピーや削除が出来てしまうだね(沈)



七色兄さんへ
>↑この件でしょうか!??
そうですよぉ〜
兄さんも身近でホエールウォッチングが出来ちゃうよっ

>浦島さんの知り合いは大勢いるとは思いますよ^^
そうかもねぇ〜
まあこのトピでは、みーちゃんと2人だけだけれどね(爆)

>指示代名詞の此方は「なっちさんと菜月姐さん」を指していましたw
えっそうだったのね(@@)
ていうか指示代名詞って国語の授業みたい(−−;

>まあ金銭的な物はドバイ氏が無制限で出してくれるので問題はないのですがね( ・`ω・´)
だって、ドバイ氏は年収〇〇〇〇万円はいっているから(断)

>濃いベージュは洗濯しなかったからでしょうね〜。
それって兄さんの汗でベージュに変色したってこと(@@)
げっげっげー!!

>その絵文字の横に「しょわっち!」と一筆入れて使って下さい(^^v)
うぅ〜何か嫌味臭い(−−;
と言いながらも次回やるつもり(あっはっ)

おっーパナップを見つけましたかぁ〜
みーちゃん見つけられないんだって、
お店の名前を教えてあげてぇー!!

キキ嬢めっちゃ可愛い♥ ズー子の缶バッチ最高(爆) ご飯が進むぞぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんはー、

七色墨人さん、ルルのかあちゃんさん、
ぱるのうんぴーは、下痢と言うより、水分過多なのかな、シードを沢山食べてる時は綺麗なうんぴーだけど、ペレットを沢山食べてる時は水分を取るので少し緩くなって、朝のベジフルの後や水浴びの後は水分過多のうんぴーします。
なので、お尻は汚れてないけど、そのうんぴ片が足付近の羽や足環に付くのか、少し臭いんですー😂
また週末に水浴びさせて臭いを取りますよ〜〜

ポーチ、ダイソーで手ぬぐい買って作ったやつですよ、
七色さん、同じ柄ですね〜〜😆
そうそう、しほねぇさんからのものさしは、写真に載ってるよー💕
よく見てみてねー(笑)🎵

縫い目ガタガタで下手でも気にならないなら、可愛い柄が見付かったら作りますよー❗でも、ルルのかあちゃんさんは、A型でしたっけ⁉多分気になるんじゃないかなぁ〜〜私の雑な縫い目(笑)😂

いいね!

投稿ID: YWBaJvLKF0Q+YX1cnim8rQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

えぃさんじゃないけど、やる気スイッチが入りましぇ〜ん( ノД`)シクシク…


七色墨人さん
この間普通にチョコのお返事頂いたけどね〜まさか?ドバイ氏の代筆じゃないよね!
>平日の午前中は会社に行ってるに決まってるでしょ〜が〜💩

どんな感じにボケてるのさ??トイレじゃなく台所でお〇っこするの??
>何度も同じこと言うし、頑固だし、何よりも必ずといっていいほど物を置き忘れてくるね〜(ふぅ〜)

夏は一日数回剃るそうです!!一苦労ですよね;^^)
>剃りすぎても毛深くなるっていうよ〜(汗)

所で、この写真は何かな?食べ物が干からびている様にも見える。粗鬆仲間を増やしているのですか|д・´)
>ちみ〜!!ちみも串に刺して、この機械の中に入れてやるぅ〜!💣💣


ルルのかあちゃんさん
田舎の交通機関は通勤ラッシュ以外に乗車する人が少ない為、電車もバスも同じです(p_-)
あたちは仙台に行った時、地下鉄が7分置きに走っている事や高層ビルが沢山建っていて、何処まで行っても畑も山も見えないのに驚いたよっ
ほら田舎者でしょうヽ(^o^)丿
>大人はいいけど、子供が大変そう。。。お年寄りとか( ノД`)シクシク…

私が聞いたのは曲ではなく、アリアナが今回の映画で歌っている事よ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっぱり、知らないんだ(沈)
☝兄いぃ〜も知らないもんね〜((´∀`*))ヶラヶラ

でも、負けず嫌いはあたちに似ているもんね(燃)
>さすがはウ―母娘(@_@)

何を乾燥しているの???
>ニンジン、インゲン、ブロッコリーの茎だよ。
今日はカボチャとパプリカと、またインゲン乾燥させてるの。
甘くて歯応えもいいから、愛美もドバイも大好きだよ🎶
今度、送ってあげるね(^_-)-☆

ところで、日曜日にジュニオケの見学へ行って来ました!!
やっぱり、マーチングとは違うぅ〜〜
オーディションは5/7に決まりました。
団員になれなくても研究生として入る事も出来るそうです。
只、楽器がねぇー(−−;
貸出の物が無くて購入しないといけない(沈)
という事で、土曜日にヤマハへ試奏しに行って来ます(ふぅ〜)
>金持ちだ〜!!
でも、お嬢さんは踊りながら演奏するのよ〜🎺

羊毛キキ嬢、すっごく可愛いね💝
これでキキ嬢も元気になるよ〜🐥


えぃさん
以前、ぱる君の体臭のこと話していましたが、まだ原因を探っていたのですね〜(爆)
まったく、ちみたちは〜〜面白いよ!!
ぱる君は仰向けにゴロンはしないの?ニギコロとか。。。
そのすきに拭いてあげるのはダメ〜??


あきらさん
掛川花鳥園は2回行きました。楽しかったです。(^^♪
半袖だったので腕に爪の傷がたくさんつきました。
浮気がバレてしまいますね。(笑)
>わ〜羨ましいです!2回も行ったなんて〜
ちなみにシンガポールのジュロンバードパークには行ったことありますか?
愛美パパが来週?出張でシンガポ-ルに行くので、時間があったら行くらしいです。。。第2婦人と〜((´∀`*))ヶラヶラ←このコメに関しては七色兄さんに聞いてくださいね!

コバちゃんは甘くて粉っぽい匂いがします。
脂粉が凄いので空気清浄機が大活躍です。
アオボウシインコは鼻臭が独特です。
匂いを嗅ぐのが好きなのですが、たまに私が鼻を
噛まれます。1ヶ月前に鼻を噛まれたのですが
まだ鼻に嘴型が残ってます。(^^;;
>大型だと、さぞ嘴の威力もすさまじいのでしょうね〜
でも、噛まれてもいいです!いつか2羽の香りを胸いっぱい吸い込んでみたいです(*´з`)

愛実ちゃんはワンワンと鳴くんですか?
>お迎え当初(生後4かげつ)は全く鳴かず、唯一たまに「ワンワン」と言って歩いていたのですが、おしゃべりするようになってからは言わなくなりましたね〜
あきらさんに言われてハッとしました。なんか懐かしいです^^


しほねぇさん
書き込み、消えちゃったのぉ〜?
で、まだ落ち込んでるんかいっ(*`艸´)ウシシシ


今週のお💝や💖つ〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>Xdayって本当に来るんだろうかぁー(><)
来ないとすれば、両親分のどちらかがヘタレば来ない。仮に独裁者が核実験(又はICBMを飛ばすとか)を行えば、レッドラインを超える事になるので、北の軍事施設に向かって1000発の「トマホーク」が天空より降り注ぐ事になります。

>只、楽器がねぇー(−−;貸出の物が無くて購入しないといけない(沈)
学校の部活動と今回のオーケストラで使用する楽器は違うのでしょうか!?音楽の時間に使用する縦笛とは違いますものね〜確かにバカにならないかも(。ŏ_ŏ。)ここはやはりドバイ氏の出番のようですね( ・`ω・´)
>だって、ドバイ氏は年収〇〇〇〇万円はいっているから(断)
違います!〇〇〇〇万円は月収ですw断!!

後、パナップは『ヨークマート』で売っていました。神奈川県に『ヨークマート』の店舗有るかな??

キキ嬢の可愛いフェルトの縫い包みこれは何かな?ポーチか何か??しほねぇーは人によって色々分けて商品見つけてくれたんだね〜有難い限りだね^^『そぼろ煮』美味しいですよ!最初写真と色が違うのでビックリしたけどね(^0^)


えぃさん。
奈々ビリは下痢になった事が無いので、比較にはならないかもですが、七色セキセイ軍や七色オカメ軍の水分過多のウンPは水溜まりの上に正常なウンPが浮いている様な感じですw発情期によく水分過多になる時がありますね〜ぱる君の場合も病気とは思えず臭いさえ我慢すれば大丈夫かもね^^スィちゃんは水分過多ではないのかな??

左側に立て掛けてありましたね〜流石にこれは100均じゃないよな;^^)可愛いから手に入れたいですねww
ウズラポーチ是非作ってくださいよ〜お礼にウズラの雛が孵ったら広島に旅立たせます(^^v)


喜びVX1号さん。
>>平日の午前中は会社に行ってるに決まってるでしょ〜が〜💩
違います!会社ではありません〜『喜びハウス』に決まっているでしょう|д・´)

>>何度も同じこと言うし、頑固だし、何よりも必ずといっていいほど物を置き忘れてくるね〜(ふぅ〜)
年を取ると、くどくなって 頑固になるのは致し方ないけど物忘れが多いのはボケの始まりかもしれません。が、まだ警察とか他人様のご厄介になっていないだけ救いがありそうです。所で『亀仙婆』は至って正常なのですか!??(。・ω・。)

>>剃りすぎても毛深くなるっていうよ〜(汗)
因みに剃刀で剃っているのではありません!『鉈』で剃っていますw床に毛の束がバサバサ落ちていますww

>>ちみ〜!!ちみも串に刺して、この機械の中に入れてやるぅ〜!💣💣
我が家にも粗鬆仲間を送って下さい(*≧∀≦*)

これまた美味しそうなオヤツ等揃えましたね^^この『えび満月焼うどん』は200円位しませんか!?高い!と思ったから買わんかったw美味しかったら教えてね〜奮発しようかなっと(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

あきら

みなさん、こんばんは。


アオちゃんは枝豆が大好物で果物はリンゴが大好きです。
コバちゃんはカシューナッツとピスタチオが大好物です。
コガネさんは果物とか大好きなのでしょうか?



★えぃさん

おせんべいを食べているのはぱるちゃんでしたか。
スィちゃんは足を使わないんですね。
アオちゃんはリンゴは足で持って食べますが
ベタベタする食べ物は足が汚れるで持って食べません。

今のところアオちゃんもコバちゃんも、こんぱまるの
ペレット食べてますよ。ハリソン、ズプリーム
こんぱまる併用で行きたいと思います。

コガネグッズも少ないんですね。ボウシもないです。
コバタンはキバタンで代用してます。(笑)


★しほねえさん

書き込みが消えると悲しいですね。(^^;;
たまにありまよね。

モモイロさんやハゲハゲの話も気になります。

また頑張って書き込みしましょう!



★七色墨人さん

うちの近所にもいらしてるんですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

奈々婦人も2年間ショップで過ごしたんですね。
残り物には福があるですね。(^^)

アオちゃんとコバちゃん、初バードランでした。
コバちゃんは私か他の方の肩に止まったままで
バードランの止まり木には1回も止りませんでした。

でも、千葉から茅ヶ崎は遠かったです。(^^;;
千葉にもにもあるといいんですけどね。


★ルルのかあちゃんさん

こんぱまるさんのペレットアオちゃんもコバちゃんも
食べてますよ。ハリソンやズプリームがメインなので
こんぱまるのも混ぜてあげています。
それぞれ粒の大きさと硬さも違うので楽しめるかな。

残念ながら私は右利きです。(笑)

キキちゃん体重管理に温度管理と大変ですね。
愛情いっぱいでキキちゃんも喜んでいることでしょう。
体重管理も細やかですね。
アオちゃんは398gまでダイエットに成功して
いつの間にか524gまでリバウンドしました。(^^;;

コバちゃんのピース動画アップしておきました。
一応、ピースのつもりです。(笑)


★愛美ママさん

去年シンガポールのジュロンバードパークに
行きましたよ。2日連続で行きました。
本当に楽しいところですよ! (^^)
今年も7月にオーストラリアのハミルトン島と
ジュロンバードパークに行ってきます。

旦那さんが出張でシンガポールですか!
時間を作ってでも行きべきです!
バードショーも楽しかったですよ。
第二婦人さん・・・ 気になります。

愛美ちゃんのわんわんはお迎え当初なんですね。
うちはお迎え当初はおしゃべりをしてましたが
最近はしゃべらなくなってしまいました。(^^;;


コバちゃんのピース 串は枝豆だね ジュロンバードパーク

ピースのつもり 笑

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
トピを読みながら、大笑いしっぱなしだったよぉー!!
皆さん、面白過ぎます(*^^)v

ところで、もう直ぐゴールデンウィークですねぇ〜♪
私はカレンダー通りです(−−;
これといって予定も無いんですが・・・
1・2日を有給にしたら9連休なんですねぇー(@@)
あ〜お金があったら、ジュロンバードパークへ行くのになぁ〜(><)
マジ、ドバイ氏が羨ましいよっ(T_T)
お土産買って来てねぇー(爆)



えぃさんへ
そういえば、ポポもペレットを食べる時にうんPが緩いかもぉー(@@)
キキ嬢はいつも緑色のモンブランだけれど・・・
>また週末に水浴びさせて臭いを取りますよ〜〜
臭い取りって・・・(爆)

>ルルのかあちゃんさんは、A型でしたっけ⁉
>多分気になるんじゃないかなぁ〜〜私の雑な縫い目(笑)
そうですよ〜ん私は生粋のA型です(ニタ)
でも、気にならないよぉー
だから、プレゼント待っているぅ〜(*^^)v



みーちゃんへ
>やる気スイッチが入りましぇ〜ん( ノД`)シクシク…
若い頃に頑張り過ぎたからじゃないのぉー(爆)

>何度も同じこと言うし、頑固だし、
>何よりも必ずといっていいほど物を置き忘れてくるね〜(ふぅ〜)
それヤバイよっ
アルツハイマーか痴呆症の傾向がある!!
うちの祖母と事務所の大家さんが同じ症状だった。
一度、大きな病院でMRIを撮ってみたら。
今は早い段階で治療すると治るらしいよっ

>暑いより臭いだろ〜ね
>剃りすぎても毛深くなるっていうよ〜(汗)
あ〜た達、私が気が付かないところでまだ言ってたの(まったく〜〜)

>大人はいいけど、子供が大変そう。。。お年寄りとか( ノД`)シクシク…
そうねぇ〜
だから、子供は親と出掛ける事が多いし、、
お年寄りは自分で車を運転しているよっ
うちの両親もまだ運転してしているんだ。
75歳になったら止めると言っているけれどね。

>☝兄いぃ〜も知らないもんね〜((´∀`*))ヶラヶラ
兄さんと一緒でいいんだっ(ケラケラ)

>今度、送ってあげるね(^_-)-☆
やったぁ〜楽しみ♪

>金持ちだ〜!!
>でも、お嬢さんは踊りながら演奏するのよ〜
何がお金持ちだよっ
夏ボーで支払うんだって(−−;
あ〜あ〜鳥ツアーが又もや延期になってしまった(沈)
それと、踊りながらじゃなくて動きながらの間違いでしょうがぁー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スナック菓子ばかり食べているから『筋側骨美』なんだよぉー(p_-)

みーちゃん、ドバイ氏の出張に着いて行って単独行動すれば!!
シンガポール旅行が満喫出来るよっ!(^^)!



七色兄さんへ
>夏は一日数回剃るそうです!!一苦労ですよね;^^)
>因みに剃刀で剃っているのではありません!
>『鉈』で剃っていますw床に毛の束がバサバサ落ちていますww
まったく、懲りないねぇー
もう、勝手に言って下さいませ(−−;

>来ないとすれば、両親分のどちらかがヘタレば来ない。
それって暗殺って事!?(@@)

>北の軍事施設に向かって1000発の「トマホーク」が天空より降り注ぐ事になります。
北に被害がでようが知ったこっちゃないんだけれど・・・
日本が巻沿いを食うのはごめんだよっ
もし、何かあったらインコ達が心配(T_T)/~~~

>学校の部活動と今回のオーケストラで使用する楽器は違うのでしょうか!?
今週、吹奏楽部で担当する楽器が決まるそうです。
多分、どちらもトランペットになるかと・・・
学校で貸出は禁止されているので、
購入しなければならないのです(−−〆)
>ここはやはりドバイ氏の出番のようですね( ・`ω・´)
こういう時のドバイ氏です(断)
>違います!〇〇〇〇万円は月収ですw断!!
げっ月収でしたかぁー(@@)
それは失礼しましたm(_ _)m
だから、第二婦人も作れるのですね(納得)
そして、稼いでいるだけにみーちゃん何も言えないんですね(うんうん)

>『そぼろ煮』美味しいですよ!最初写真と色が違うのでビックリしたけどね(^0^)
私も色に驚いた(爆)

>この『えび満月焼うどん』は200円位しませんか!?
>高い!と思ったから買わんかったw
>美味しかったら教えてね〜奮発しようかなっと(*ノ∀`*)
こういうところよぉ〜
兄さんが節約指導になった理由は!!

>違います!会社ではありません〜『喜びハウス』に決まっているでしょう|д・´)
『喜びハウス』って・・・ウケるぅ〜
じゃー『本命癒しハウス』てのはどう!?(爆)



あきらさんへ
>コガネさんは果物が大好きなのでしょうか?
うちの仔達は果物は怖がって食べないんですぅ〜(><)
福島はフルーツ王国と言われているのに・・・残念
その代わり、ドライフルーツが大好きですよっ♥
そして、ナッツ系(カシュナッツ・クルミ・ピスタチオ)も大好物です(*^_^*)

>去年シンガポールのジュロンバードパークに行きましたよ。
>2日連続で行きました。
>本当に楽しいところですよ! (^^)
>今年も7月にオーストラリアのハミルトン島と
>ジュロンバードパークに行ってきます。
あきらさんも行った事があるのぉ〜(><)
いいなぁーいいなぁー
そして、今年も・・・
もしかして、あきらさんもドバイ氏と同じお金もちでしょう!!

>こんぱまるさんのペレットアオちゃんもコバちゃんも食べてますよ。
>ハリソンやズプリームがメインなのでこんぱまるのも混ぜてあげています。
ハリソンはいいですよねぇー(理想)
うち仔は食べてくれないんです(><)
ズプリームはフルーツブレンドをあげていますよぉ〜!!

>残念ながら私は右利きです。(笑)
あれ〜違った(爆)

>体重管理も細やかですね。
そうですねぇー(笑)
キキ嬢を生後1ヶ月でお迎えしてから毎日測定しています(^○^)

>アオちゃんは398gまでダイエットに成功して
>いつの間にか524gまでリバウンドしました。(^^;;
かなりのリバンドですねぇー(爆)
動画で測定中に枝豆をあげているのには笑いましたよっ

>一応、ピースのつもりです。(笑)
UPありがとうございますm(_ _)m
コバちゃん、笑顔でピース可愛いです♥
Youtubeの登録しちゃいました!!
さかのぼって拝見させて頂きますねぇ〜(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

やはりパソコンから書き込めない…

しほねぇさん、
書き込み消えたらガッカリですよねー😓
私もパソコンから書き込めないから、携帯でちまちまやってるの面倒です〜〜💦
キキちゃんのお人形も可愛いですね💕
見てるだけで癒されます(笑)☺



愛美ママさん、
やる気出ないの分かります〜〜
私も基本は脱力系です(笑)
ぱるはゴロンしないし、見た目にうんぴーが付いてるわけじゃないので、ほんのり臭くてたちが悪いです…😓
愛美ちゃん、臭くても嫌いにならないでね(爆)😂


七色墨人さんは、
うずらのポーチなんか使うんですかー😂⁉
何入れたいの(笑)⁉


あきらさん、
こんぱまるの藻ペレット下見してきました❗
今度頼んでみます☺ぱるは飽き性なので、ハリソンはもう食べません💦そしてスィは小粒限定でしか食べないので、本当に食事には苦労させられてます😓
同種の2羽飼いなのに、餌代が単純に倍かかります(笑)😂
うちは、リンゴ、ブルーベリー、ぶどう、冷凍コーン、この辺りが好きですねー🎵やはり足が汚れる物は持たないんですね、ぱるもそうです、でもスィは全てを持ちません(爆)


ルルのかあちゃんさん、
じゃあ、可愛いの作りますね☺💕
てか、簡単なのしか出来ないしー、その辺は諦めてね(笑)😂

参考まで、ぱるうんぴー スィの怒り

いいね!

投稿ID: v8rKDSkJ8MIKXIbfPE0HGg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日のXデー、何もなくてよかった。。。


七色墨人さん
喜びVX1号さん。
違います!会社ではありません〜『喜びハウス』に決まっているでしょう|д・´)
>喜びVX1号も喜びハウスも、決して喜びとは言えないけど。。。(´д`)

所で『亀仙婆』は至って正常なのですか!??(。・ω・。)
>こちらは大昔から浮世離れしているお方ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

因みに剃刀で剃っているのではありません!『鉈』で剃っていますw床に毛の束がバサバサ落ちていますww
>それってヤマンバじゃん〜ま、似たようなもんか〜((´∀`*))ヶラヶラ

我が家にも粗鬆仲間を送って下さい(*≧∀≦*)
>昨日のインゲン、失敗した( ノД`)シクシク…
うまくできるようになるには、まだまだ修行が必要かも!?

これまた美味しそうなオヤツ等揃えましたね^^この『えび満月焼うどん』は200円位しませんか!?高い!と思ったから買わんかったw美味しかったら教えてね〜奮発しようかなっと(*ノ∀`*)
>なかなかこれはこれでおいしかったよ🎶
えび満月焼の香りが最高だったヽ(^。^)ノ兄いぃ〜も試してみそ。

あきらさんが「第二婦人さん・・・ 気になります。」だって〜(#^.^#)教えてあげてね💩


あきらさん
去年シンガポールのジュロンバードパークに
行きましたよ。2日連続で行きました。
本当に楽しいところですよ! (^^)
今年も7月にオーストラリアのハミルトン島と
ジュロンバードパークに行ってきます。
>お!ジュロンバードパークにも行ってましたか!?(@_@)
すご〜い!!おまけに7月はハミルトン島へ!?
ひょっとしてひょっとして、野生のセキセイを見に行くのですか〜?

生コバちゃん、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!
すごくおとなしいですね〜💝ピースも最高!
お顔がキューピーに見えるのは私だけ!?

私もこんぱまるさんのペレット頼んでみました〜^^
愛美もハリソンとズプリームを1週間おきに変えてます。
アオちゃんとコバちゃん、一緒だね〜🎶


ルルのかあちゃんさん
トピを読みながら、大笑いしっぱなしだったよぉー!!
皆さん、面白過ぎます(*^^)v
>ちみが一番おもろいわっ!(断)

>やる気スイッチが入りましぇ〜ん( ノД`)シクシク…
若い頃に頑張り過ぎたからじゃないのぉー(爆)
☝ここ、爆笑するとこじゃないし〜💣

それヤバイよっ
アルツハイマーか痴呆症の傾向がある!!
うちの祖母と事務所の大家さんが同じ症状だった。
一度、大きな病院でMRIを撮ってみたら。
今は早い段階で治療すると治るらしいよっ
>ドバイの親だからね〜なかなか言いにくいのよ。。。

あ〜た達、私が気が付かないところでまだ言ってたの(まったく〜〜)
>兄いぃ〜が言い出しっぺだからね!

うちの両親もまだ運転してしているんだ。
75歳になったら止めると言っているけれどね。
>75じゃ早すぎない!?

>☝兄いぃ〜も知らないもんね〜((´∀`*))ヶラヶラ
兄さんと一緒でいいんだっ(ケラケラ)
⇒よくないよくない! ブルブルっ(-_-)

それと、踊りながらじゃなくて動きながらの間違いでしょうがぁー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン確かに。。。( TДT)ゴメンヨー

スナック菓子ばかり食べているから『筋側骨美』なんだよぉー(p_-)
>筋側ではない「筋皮」よ!(・´з`・)

みーちゃん、ドバイ氏の出張に着いて行って単独行動すれば!!
シンガポール旅行が満喫出来るよっ!(^^)!
>滞在時間が短すぎるっしょ。。。1泊4日だよ〜!


えぃさん
ぱるはゴロンしないし、見た目にうんぴーが付いてるわけじゃないので、ほんのり臭くてたちが悪いです…😓
>💩って踏むと超臭いよね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ぱるちゃん、自分で臭いと思わないのかね〜(爆)
でも、そんなぱるちゃん大好き💖よ〜^^
愛美も臭くても嫌いにならないって〜((´∀`*))ヶラヶラ

スィちゃん珍しく怒ってるね〜
ぱるちゃんが臭いからか!?

ティラミス氷、めっちゃおしいよ💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


あきらさん。
アオちゃん、串で枝豆とは親父入ってますね^^でも器用に食べてます!我が家の奈々ビリも同様にリンゴが大好きで一番人気ですねw後、梨も食べますよ。梨は賛否両論あるようですが;^^)蜜柑に至っては何故か?奈々婦人だけ嘴突き刺してチューチュー吸って飲んで?ます(^-^)

奈々婦人は良く慣れていて道化者だったのでお店では人気がありましたが大きな声で鳴くので、なかなかお迎えされなかったようです。ですが我が家にお迎えしてから置き物の様に固まってしまい飼い主的に当時はどうしたものかと頭を抱えてしまいましたが、今となっては奈々婦人が我が家に来てくれて、かなり救われていますね。家の中が明るくなりました(^^v)

アオちゃんとコバちゃん性格も違うようですね!アオちゃんは男の子だから積極的なのかな?でも動画も拝見しましたがコバちゃんも明るい性格みたいですしw
所でアオちゃんとコバちゃんは普段は仲良しなのですか!?ケンカになったら洒落にならなさそうなんですがww

>第二婦人さん・・・ 気になります。
あきらさんは千葉県の男子と言う事で、かなりのイケメンであると想像できますしGFも大勢いる事でしょう!愛美ママの御主人のドバイ氏はイケメンからは外れてしまってますが、それを補って余りあるお金を持ち合わせている為その使いきれない程の金銭で世界中に何十人もの婦人を囲っているという訳です(。・ˇ_ˇ・。)

youtubeにコメ入れておきましたww


ルルのかあちゃんさん。
>マジ、ドバイ氏が羨ましいよっ(T_T)お土産買って来てねぇー(爆)
ドバイ氏のお土産は『金色羊羹(純金の延べ棒) 』と相場が決まっています!!w

>それって暗殺って事!?(@@)
本日金豚独裁者は明らかにビビッて核実験しませんでしたねwした所で直ぐ戦争が始まる訳ではありません。下鮮には多くの外国人もおりますので避難勧告が発令されて撤収してからでしょう。確かに日本にミサイルが飛んで来るのも困りものですが、拉致被害者を人間の盾にされでもしたら洒落にもならないです。因みに暗殺(斬首作戦)は通常戦争の後半戦に行われます。

>学校で貸出は禁止されているので、購入しなければならないのです(−−〆)
成程納得です!ですが、どちらか一方に専任になるだけではいけないのですか!?自分に置き換えれば野球部とリトルリーグ2つのチームに所属する様なものだと思います(´・ω・`)

200円のカップ麺は普通に高い感じがします。。。

>『喜びハウス』って・・・ウケるぅ〜じゃー『本命癒しハウス』てのはどう!?(爆)
それでも構わないのですよ;^^)ただ、まさか?とは思いますが『喜び組』を存じてますよね!??


えぃさん。
>うずらのポーチなんか使うんですかー😂⁉何入れたいの(笑)⁉
何も入れずに宝物にしようと思ってましたが、勿体無いから使え!と仰るなら小さな文房具のスペアを入れておくとか!?シャーペンの芯や万年筆のインクとかww

確かにスィちゃん怒っている様に見えますね!!最近出番が少なかったからでは(≧∀≦)


愛美ママさん。
>>喜びVX1号も喜びハウスも、決して喜びとは言えないけど。。。(´д`)
一応、ドバイ氏目線のネーミングなので(ノ∀`)

>>こちらは大昔から浮世離れしているお方ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
FBのアカウント登録させて下さい!お話してみたいですww

>えび満月焼の香りが最高だったヽ(^。^)ノ兄いぃ〜も試してみそ。
『えび満月焼』は余ってはいないのですか!?粗鬆仲間と一緒に送って欲しいのですが!??|д・´)

『爽』にジンジャーエールか^^アイスクリームの味もするんだろうか??かき氷でティラミス!これもお初な感じがする!探してみますかね(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは(−−〆)

昨日は、今村復興大臣の失言に怒り奮闘でした。
全く、被災者の気持ちを逆撫でる発言だ!!
最低、辞職しろー!
大体、いじめだって理不尽極まりない(`^´)
そもそも、大都市の影響を考えて福島に作られ、
犠牲になったんだ。
関東に電気が供給されているのは福島原発のお陰なのに!!
全く信じられん。



えぃさんへ
>じゃあ、可愛いの作りますね☺
>てか、簡単なのしか出来ないしー、その辺は諦めてね(笑)
えぃさんがルルかぁ〜をために作ってくれた物だもん、
何だって嬉しいよぉー♥

ぱるちゃんのうんP、キキ嬢と同じだよぉー(@@)
これは下痢うんPじゃなく正常な糞だよ!!

スィちゃんは何に怒っているのかなぁ〜!?
キキ嬢の怒った時と同じだっ(爆)



みーちゃんへ
>今日のXデー、何もなくてよかった。。。
本当だよぉ〜
一番危ないソウル市内の人達なんだってねぇー(><)
後、在韓邦人。
みーちゃんも結婚していなかったら、
韓国に住んでいたんじゃないのぉー(怖)

>ちみが一番おもろいわっ!(断)
その言葉をそっくり返すわい(天然ちゃん♥)
私は面白いのでなく変人なんです(あっはっ)
男女問わず「今まで会った事のないタイプ」と言われます(*^^)v

>☝ここ、爆笑するとこじゃないし〜
するさぁ〜
だって、燃え尽きたんでしょう(笑)

>ドバイの親だからね〜なかなか言いにくいのよ。。。
確かに、ドバイ氏の親となると言いにくねぇー(><)
でも、話さないで酷くなったら、、
施設に入所するにしても家でお世話するにしても、
みーちゃんが一番大変な思いをするんだよっ。

実は、大家さんのお嫁さんも早いうちから気が付いていたの
義理の姉さんと妹さんに相談しょうと思ったそうですが、
やっぱり言えなかったと・・・
かなり進行してから病院へ連れて行ったところ、
お医者様から「もっと早くに治療していれば治ったのですが・・・
現状では進行を防ぐしか出来ないです」と言われたそうです。
お嫁さん、あの時、言うべきだったと後悔していました。

私が大家さんと出会ったのは5年前なのですが、
その当時、何度も同じ話を繰りしていました。
その後、物忘れをするようになり、
更にお出掛けしても家へ戻れなくなりました。
今では娘さんの顔を見ても「あなた誰!?」と言うそうです。
個人差もあるでしょうがかなり進行が早かったです。
私も5年間でこんなにも変わってショックを受けています。
息子さんとお嫁さん、自分たちの生活を守りながらお世話しています。
私もそう遠くない未来に介護という現実がやって来るんだと実感しています。

>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン確かに。。。( TДT)ゴメンヨー
出た天然女(爆)

>筋側ではない「筋皮」よ!(・´з`・)
あっちゃ〜
でも、本人認めている(イエーイ)

>滞在時間が短すぎるっしょ。。。1泊4日だよ〜!
1泊4日って聞いた事が無いんですけれど・・・(−−;
短くたってジュロンバードパークに 1回は行けるでしょうヽ(^o^)丿
もし、もっと滞在したかったら延長して別々に帰って来ればいいじゃん(爆)

ティラミス氷は美味しそうだけれど・・・
ジンジャーエールは微妙な気がする(沈)



七色兄さんへ
>あきらさんは千葉県の男子と言う事で、
>かなりのイケメンであると想像できますしGFも大勢いる事でしょう!
千葉県男子ってイケメンが多いの!?(そこに食い付く私)

>愛美ママの御主人のドバイ氏はイケメンからは外れてしまってますが・・・
信じらんないそんな事言うかねぇー(−−;

>『金色羊羹(純金の延べ棒) 』
それ最高!!
家の金庫にも延べ棒が沢山有るに違いない(断)

>因みに暗殺(斬首作戦)は通常戦争の後半戦に行われます。
そうらしいねぇー
(昨日、ネットニュースを読んだよ〜)
陸上部隊よりも空爆でやっつけるらしい。
しかし、生きている間に戦争という文字に怯えるとは思いもしなかった(><)

>どちらか一方に専任になるだけではいけないのですか!?
私も同意見です。
彼女は、幅広く経験を積みたいのではないでしょうか!!

>200円のカップ麺は普通に高い感じがします。。。
えー(@@)
カップ麺なら300円以上でしょうよ〜〜

>まさか?とは思いますが『喜び組』を存じてますよね!??
何それ知らない???

小銭入れでした(キュン♥)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 お久ぶりんちょーです。

 えーと、母に続き叔母も逝きましたー
 くたひめ、ちゃんと叔母も看取れました。
 今は、実家の他に叔母の遺品整理も加わり・・
 大変です。

 



 あたらしく、お仲間に加わった「あきらさん」
 はじめましてー。コガネ2羽飼ってます
 くたひめです、これからよろしくお願いします。
 大型さんを飼っていらっしゃるんですねー
 今はちょっとバタバタしてるのカキコミ少ないですが
 ヨロピクです。
 


 ブログの方はちょっとずつ更新はじめましたーww

 また来まーす。

2週間ちょっと前に・・オージに・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
此方からは、お久しぶりです!改めまして叔母様の御冥福をお祈りいたします。遺品整理等、暫くは何かとお忙しい事とは思いますが、お時間取れる様なら是非此方にも遊びに来て下さいw皆で待ってますからね(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
先程、我が家のセキセイの『空』が虹の橋に旅立ちました。この数週間おばあちゃんモード全開でしたので、覚悟はしておりました。が、とてもよく慣れた子でしたので少々凹んでおります。昨日のお返事は明日以降に書かせて頂きますのでご了承下さい。m(_)m


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

七色墨人さん

空ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
まだ6歳と若かったのに。。。
うちにも「空」がいたので、空おばあちゃんには頑張ってもらいたかったです。
今、兄いぃ〜宅の子供たちのお写真を見てきました。
何も言ってくれなかったから分からなかったけど、昨年は久作爺の他にも虹の橋に旅立った子たちがいたのですね。。。
しばらく気持ちが落ちつくまで、ゆっくりしてくださいね。
みんな、兄いぃ〜が元気になって帰ってくるのを待ってるから。。。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

くたひめ

 くたひめです

  七色墨人さん
 空ちゃん、虹の橋に逝ってしまったのですねー
 6歳ですかー 寂しくなりますね・・・
 何週間か体調が悪かったんですね
 七色兄さんも辛かったですね
 ずーっと空ちゃんを見守っていたのですから
 何と言っていいかわかりませんが
 空ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜

次の復興大臣が福島出身者に決まりホッとしています。
今度こそ、被災地域に寄り添った政策を掲げて、
復興に力を入れて欲しいです。



くたひめさんへ
お久しぶりです!!

お母様から数か月しか経っていないという中で、
お婆様も亡くなられ大変でしたね。
どうぞ気を落としませんように・・・
お婆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

傷、痛そうです(><)
オージ君、デビルに戻ってしまったのかなぁ〜(゜-゜)

落ち着いたら、又、来て下さいね(^_-)-☆



七色兄さんへ
昨日、空ちゃんが虹の橋に旅立たれたとの事、
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

6歳ですかー
まだ、若かったのに・・・
とてもよく慣れた仔だったのなら、
凹むのも当然です(><)
トピは大丈夫なので、
気持ちが落ち着くまでゆっくりして下さいね。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、世の中ではいろいろ言いたいことを言う人が居ますからね〜
しかし、「政治家」という職業はおしゃべりしてなんぼ、みんなのために働いてなんぼの職業なのに、どうしてこんなに失言が多いのか(笑)
そもそも、「国」って人々が居てこその集合体なのに、その人々を大事にしない人たちが上に立つのがおかしいんですよ。
ヒトを大事にできないヒトは自分も大事にしてもらえません。
更迭は然りでしょうね〜、口は災いの元!

くたひめさん、改めてお母様のご冥福と叔母様のご冥福をお祈りいたします。
さぞかしご傷心でしょうが、看取ることが出来たのはせめてもの幸せでしたね。
ご本人もさることながら、お別れとは、送る側が納得することが一番大事だと思うのです。
ゆっくり、ゆっくり、お片付けしながら、故人を偲んでくださいね。
残された者。
「どこに終着点を持っていくのかな、どうやってみんな立ち直るのかな。」
NHKのドキュメント72が好きで良く観ているのですが、大切な人を亡くしたひとが沢山出てくるのです。その人たちがよく言う言葉。
みんな、表は立ち直ったような、楽しい顔をしているだけで、本当は永遠に立ち直りなんてできないのでしょう。
必死にその時代を生き、人生を全うした人たち。
故人の上に、今の自分の人生があることを肝に銘じて生きていきたいと思いますね。

七色墨人さん、空ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
実はなっち家も瑠璃がお星さまになってしまいました。
病状等割愛させていただきますが、体調を崩してすぐに病院へ行きましたが、あれよあれよと悪化し、最後まで生きようと必死だったので、強制給餌等しましたが、頑張れませんでした。
「ボク、最後まで頑張ったよ。でも、もう頑張れません。疲れました。」そんな顔でした。
今回の件でも改めて思ったのですが、やはり、「飼い主が看取ること」が一番大事ですね。
つらいですが、「目の前の死」を受け入れるためには必要なことなのでしょう。




最近、いろいろなことがありすぎて少々とりっちから遠ざかっておりましたが、

あきらさん!初めまして〜♪
なっちと申します!
ナナイロメキシコインコの菜月を筆頭にセキセイ2羽、金魚4匹、夫1匹(?)3歳息子
1匹(笑)とにぎやかに暮らしております。
よろしくお願いいたします!

最後に最近の菜月と息子の関係に少し変化が出てきました!
息子がようやく少し知恵がついてきたようで、お菓子やヨーグルトを少し、菜月に「かあちゃん、なっちにあげて〜」とくれるようになってきました。
おせんべいの端っこを貰った菜月は大喜び!
息子と菜月と私でおせんべいをカリカリ(笑)
みんなで食べると美味しいね!
菜月は相変わらず、甘えん坊で、でも、息子も甘えたい♪
「じゅんばんこ」をお互いに意識しているようで、私を取り合うことは少ないです(笑)
だって、「かあちゃん」は一人しか居ないから〜♪
両手に花(?)かな?今のうちだけだと思いますが(爆笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

こんばんは!

七色墨人さん、
空ちゃん、亡くなったのですね😢寂しいですね、我が家に来るかもしれなかったセキセイ軍団が亡くなって、私も寂しいです。
天国で楽になって、また生まれ変わってくれると良いですね。
ご冥福をお祈りします。


くたひめさん、
ブログにも書きましたが、叔母様の看病お疲れ様でした。きっと、天国でお母さんと会ってますね〜
叔母様のご冥福をお祈りします。


なっちさん、
瑠璃君も亡くなったんですね、もう頑張りすぎたから疲れたんですね、なっちさんの文章がうますぎて、泣きそうでしたー。
瑠璃君もまた、生まれ変わって幸せになれますように。
ご冥福をお祈りします。


いつか別れが来るのかもしれないけど、今は考えたくないです。。
別れなんて来なければ良いのにね。。、


いいね!

投稿ID: /eeLFPu18xU3sehQTvxSvA

しほねぇ

黄金曜日も終わろうとしてる

皆様今晩わ

くたひめさまの叔母様 天に召されたのですね
痛みのない世界で安らかに眠られますよう御冥福をお祈り申し上げます

なっちさま 兄さまの 小さな御家族さまも 虹の橋の向こう側に旅立ったのですね
なっち家や七色家の 思い出たくさん抱えて 囀り飛びまわってるでしょうね
うちの子たちも いつか来るであろうその日の為にも 抱えきれない程の幸せな時間つくってあげたいと思います

虹の向こうでも 幸せにね

後悔しない生き方してる?させてる?
うーん
至らない飼い主です

朝みんな起きたら 宜しくお願いしときます(T ^ T)





いいね!

投稿ID: AJ3nmXV8GB555CTqd8xqJg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

トピ主ルルのかあちゃんさん、このトピに集う全ての皆様͡『コガナナトピ』2周年おめでとうございます!今後とも宜しくお願い致します。


愛美ママさん。
去年末、姉の「お青(おじょう)」も亡くなりました。共に病気や怪我じゃなかったので何が原因かは分かりませんが、流石に6歳は若いですよねw「久作爺」同様皆静かに旅立ってくれてます。寂しい事に変わりはありませんが「マダム」の時の様に苦しんで亡くなるより飼い主大分救われてます。気を使ってくれてるのかな;^^)お悔やみ有り難うございました。


くたひめさん。
お母さまや叔母様の遺品整理等お忙しい中、色々気を使わせてしまって誠に申し訳ありません。この数週間?具合が悪いと言うよりは何かボーっと老けた感じがして、個人的には「ばあちゃん♪」と話し掛けておりました。嘔吐してた訳でも下痢してた訳でも怪我でもないです。寿命にしてはチョッと早く寂しい限りです。お悔やみ有り難うございました。


ルルのかあちゃんさん。
我が家では、もうセキセイをお迎えする予定は無いので彼女が最後のベタ慣れセキセイ。そう考えたら尚寂しい限りです。正直老けた感じがしたので長生きは難しいかもと考えはしましたが、こんなに急に逝ってしまうとは考えもしませんでした。それと亡くなる数分前飛んだのです!パタパタと蝶々みたいにw鳥としての思い出持って逝きたかったのでしょうかね?お悔やみのお言葉有り難うございました。


なっちさん。
「瑠璃ちゃん」亡くなられてしまったのですね。心からのご冥福をお祈り申し上げます。ご病気が悪化とありますので介護する側される側大変お辛かった事と思います。自分もマダムの時は正直心が折れそうでした。今回の「空」の場合は「久作爺」同様眠る様に旅立ちましたので寂しさは今でも付き纏いますが飼い主大分救われております。親孝行な息子娘に感謝かなと。「空」にお悔やみ有り難うございました。


えぃさん。
「空」はセキセイ軍の中ではイジメられっ子で、よく人間の側に逃げて来ていた事もあったので、飼い主的にはとても可愛い存在でした。緊急避難的に「あずき」の籠で暮らしていた時もあったんですが、そんな弱い「空」でも「あずき」には態度がデカく、そんな2羽を見ていると、とても微笑ましかったです^^仰せの様に、えぃ家に早くに里子に出していたら?その前に自分がお迎えしなかったら?もっともっと長生きして幸せだったかもしれないと思うと正直やり切れません。飽くまで、たらればですがね。お悔やみ有り難うございました。


しほねぇさん。
時同じくして「瑠璃ちゃん」と「空」が虹の橋に旅立ちました。向こうで仲良しに遊んでくれると良いなと思います。我が家もそうだし、しほねぇー家も先に旅立つであろう家族達に少しでも多くの幸せを感じて貰える様頑張りましょう。「空」にお悔やみのお言葉有り難うございました。




皆様ありがとうby空。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

2,941 - 2,960件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?