雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,861~2,880件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

皆さまこんばんわ

えぃさんから 愛のメモスタンドが届きました(●˙▽˙●) 三男?3女? 3番目なので 珊瑚と名づけました

( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) お写真が また貼れないの

なんで 確認した時に 画像出て来ないんだろか?(ノェ・、`)

マスキングテープも可愛いので 早速はりはり ちょっとぉーカッコイイわよ

美味しいものまで(╥_╥)ご馳走さまでした。

今日は 花見の下見に行ってきたけど こちらは ボチボチでんがな

陽射し差しても 風が冷たいので 風避け対策の キャリーカバーせっせこ 縫ってます

いつものように 睡魔が

コガネさんの大声(T ^ T)

ビックリしたー
アイツ 嫌い
早く来てよー
来ないでー来ないでー
おーい いるでしょう!!
メロディーちがうやん
あっち行ってー

多分こんな感じで みんなが声だけをはりあげてますが 鳴き声は 覚悟してたので 悩みどころでは ないのですが

引っ付き虫なのには 困ったもんだと

里親 全く考えてないよー でも もし私が家族に何かあれば きっとここのトピックの人が 力になってくれるでしょう( ・∀・)b 
ねっ ルルかぁ

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(^_^)/
今日は暖かいねぇ〜♪

週末、市内の鳥友が遊びに来ました!!
ピィーちゃんに初めての彼氏が出来ました(@@)
最初は猛烈アタックにタジタジで逃げ回っていたのですが、
ふと見たらキャーという状態に・・・
どうぞご覧下さいm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=dQ2gCg4RTPQ



七色墨人さんへ
えっーうちの娘に話したら、
大ウケしてたんだけれどなぁ〜
キキ嬢は普段からドン臭く、
慎重派なのでそれを見ていたら笑えるはずよっ
羽はねぇー
外へお出掛けするから切る事にしているのぉー!!
飛べると気が強くなるしね(><)
それに・・・あのキキ嬢が野生化で1日たりとも
生き延びれないって知っているから(T_T)/~~~

それは、老化現象では無いね(断)
スマホを買い替えるしかないよっ!!
いい機会じゃない型落激安スマホを探しましょう(*^^)v

あっお土産の縫い包みを撮って来るの忘れた(沈)
どうだろう帰ったら試してみるよぉー!!

勿論、ベッドから落ちた事もありますよっ(−−;
鈍い痛さで起きます(T_T)

何、この人食い民族(@@)
気持ちわり〜〜
兄さん、これを最後まで見たの!?



えみーじょさんへ
旦那さんのいびき凄いんだぁ(爆)
一緒に寝るなんて優しい♥
って若いもんね(きゃっ)

赤いコガネちゃん、綺麗(@@)
これは高級コガネに見えるよ(*^^)v
貴重だから印刷しちゃった(笑)
部屋に飾ります♪

う〜ん大人はどうなんだろう???
睡眠時、平均20回は寝返りすると言うけれど・・・
(しないと血流が悪くなるそうで・・・
兄さんはヤバイよね!!だから冷え性なのかも(断))
しかし、一回転は当たり前って(@@)
私よりも酷い寝相だねっ(爆)

ゆめちゃんとURAHAちゃん仲良し♥
微笑ましいショットです(じ〜ん)



しほねぇさんへ
春休みの飯炊き頑張っちょるかい!?
もうすぐで終わるからねぇー
又、平穏な日々に戻るよっ(笑)

別館にカラオケ(@@)
動画でも見たけれど凄い!!
いつかやろうねオフ会が楽しみじゃ〜♪

私に、ズー子の動画をUPするという事は
流血しろと言うことよぉー(T_T)/~~~
携帯を向けたら飛び掛かって来るのは間違いない(><)
そんな恐ろし挑戦出来ないよぉ〜(沈)

引っ付き虫に困っているの(爆)
幸せな悩みだ(笑)
私も体中に引っ付かれたいぃ〜♥

キキ嬢も鳴き声で感情が読み取れます(#^.^#)
「キュウ」は嬉しい時。
「クェークェー」は何を訴える時。
「ブッブッ」は美味しい時。
「ギャー」やめて欲しい時。
「キーキー」は私を呼ぶ時です。
分かりやすいです(笑)

勿論、このトピの人が全力でS4を守るよ!!
安心してぇー(*^^)v



えぃさんへ
メッセージでも送ったけれど・・・
広島の銘菓とその他もろもろありがとう♥
きなこ餅美味しかったよぉー
広島に行った気分になったわぁ〜(単純)
お礼と言っては何ですが・・・
福島のお菓子を送るからねぇー(*^_^*)
楽しみに待っていてぇ〜♪

スィちゃん、ほぼ生え揃ってきたのですねぇ〜(^○^)
身近にぱるちゃんというお手本も居る事だし、
上手になるわよ(*^^)v
床に落ちた時、鳴いてアピールするなんて可愛い(キュン)

ビスケットが入ったアイス(@@)
美味しかった!?



ぎゅぴーちゃんさんへ
コガネは見た目の鮮やかさやフレンドリーな性格に魅かれますが・・・
鳴き声が甲高くて一軒家でないとかなり飼うのは難しいんですよねぇー
うちでは防音アクリルを使っていますが・・・
それでも外に聞こえます(−−;
鳴き声で飼えないというのはよく聞きますねぇー(><)

オキナの雛ちゃん6羽も生まれたのですがぁー(@@)
凄い!!

コミドリさん、元気になったそうで良かったね(*^^)v

新しいウロコさんのお披露目を楽しみにしています(^_-)-☆

男の子勢ぞろい♥ ポポと2ショット♥ ピノちゃん、綺麗♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

連投だよっ

ピノちゃん、モフモフ♥ 誕生日プレゼント? 誕生日プレゼント?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた、連投!!

えぃさんからの差し入れ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんにちはー!

お礼はいいです❣
送料とかもほぼかかってないから〜〜🎵
郵便局のクリックポストって知ってる⁉
3センチまでの厚さで1キロまで164円で全国どこでも
送れるんだよ〜〜😆
しかも結構早い❗七色さんに宅配で送ったより早かった(笑)

今日も忙しいので取り急ぎ〜〜

いいね!

投稿ID: A+ftMOwGvijlk427E2Q5Aw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

えぃさん
昨日は途中になっちゃったね。。。寝たでしょ!?(爆)
ポスト見てーって言われて、エイプリルフールで、
また冗談言ってるのかと思ったよ((´∀`*))ヶラヶラ)
早速、おいしく頂きました!
どうもありがとね♫
来月、ことりかふぇに行った時、何か見繕って送るね〜💝

また来るよー
今日は書き逃げ御免🙇じゃ〜( TДT)ゴメンヨー

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

しつこく登場(ショワッチ!!)

えぃさんへ
もう、送ったよぉー(笑)
4/6の夜18時から20時に配達になるからよろしく〜♪
郵便局の『クリックポスト』知らなかった(@@)
しかも164円って安いぃ〜〜
今度からそれを使おうっと!!


みーちゃんへ
あなたはエイプリルフールだと思ったの(沈)
相変わらずの天然さん(^○^)/
まだ、仕事終わらんの(−−;
早く戻っておいでぇー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

リーグで白星無しは『鴎』だけとなりましたとさ〜。何でこんなに打てないの?暫しヤケ酒の量が増えますな。


しほねぇさん。
愛のメモスタンド見たーい!!w自分が前回貰ったヤツと同じかな??何とか写真UP求むwそれにしても、メモスタンドに名前を付けるしほねぇーも凄ーい!!w

自分も(見ず知らずの人に)里子に出す事なんか考えてないでーすっ!ありえねーっ!!因みに七色セキセイ軍は「えぃ家」に。浩とあずきは「愛美家」にお願いする事が確定していますwそして、まだ見ぬ桃千代は「とも家」にw緊急避難的なピンチになったら「しほねぇー家」もヨロシクね〜(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
youtubeコメ入れときました(^-^)

>あのキキ嬢が野生化で1日たりとも生き延びれないって知っているから(T_T)/~~~
キキ嬢に限らず帰って来る方が奇跡。ロストさせたら死ぬとその位の覚悟を持って飼育しないと飼い主は自覚せねばいけませんね〜(´・ω・`)

>型落激安スマホを探しましょう(*^^)v
最近『iphone8』の話題が目立ち始めました。現在「iphone6」が激安してます!今は我慢の為所なのではないでしょうかΣd=(・ω-`○)グッ♪

>何、この人食い民族(@@)気持ちわり〜〜これを最後まで見たの!?
見る訳ないでしょう。お金と時間の無駄です!内容を知っていただけに過ぎません |д・´)


えぃさん。
>郵便局のクリックポストって知ってる𔋝センチまでの厚さで1キロまで164円で全国どこでも送れるんだよ〜〜😆
これは知りませんでしたね!勉強になりました〜タイミングが合えば利用させて頂くとしましょうか^^
後、ルルかーも仰ってますが「黄粉餅」本当に美味しかったですよ〜改めてありがとうございました(^^v)
ルルかーがお礼に「福島菓子」を送ると言ってますのでその又お礼に『震える舌』の小説をプレゼントされるのが良いかと思いますよ(ノ∀`)きっと喜ばれる事請け合いです( ´艸`)


愛美ママさん。
あなた、仕事と称して又凝りもせずダイエットしていますね!ご飯を食べなさいww



ぎゅぴーちゃんさん。
コミドリさん、元気になって良かったです。雛も沢山増えたみたいでお忙しいでしょうが頑張って下さい。



動くベリーちゃん最新動画。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんは!

お返しは本当にお気遣いなく〜〜です❗
所で、ダイソーで鳥グッズの情報を仕入れましたので
お知らせに来ました〜〜(笑)
ルルのかあちゃんさん、これはどうかな⁉
持ってるかしら🤗

インコ付箋

いいね!

投稿ID: eyGjAQaGhOBMTLan6WCDQw

しほねぇ

こんばんわ

珊瑚ちゃん わかる?
パイナップルとアップルの間!

今日KARAさん 骨折れたー
。゚(゚´Д`゚)゚。多分 ご飯時に 側にいって あっちーって 追いやられたんじゃないかと(想像だけど)

ここで 大きな声でいう!!
子供達 大きな子供 施主!
ここの家にいる男ども!!

今日から飼育放棄したる!!

もぅ 人間飼育してやらないから!

もの言えない子供達と 穏やかぁーに暮らすからっ

今日一日 落ち込んだりしてたけど KARAが ご飯たべて 徘徊しはじめたら 怒りに変わってきた

なっちさんの息子様に 教育してもらおうかしらね!!

で KARAさんは 手術のリスクが大きいからと ギブス固定で 2週間後

頑張れーKARA

で で えぃさんのマステ ちょーかわいいのよ!
百均で購入した 木製のアルファベットにはりはり

ちょっと 気持ち落ち着いてきたわ

えぃさん( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) Thanks.


ベリーちゃん 変わらずお上品だよね
愛美ちゃん キキちゃんも なして静かなんだ?

兄ぃ! 避難所ボランティアなら いるから安心しておいで!
ショップの子も そして 鳥に甘ーいお友達も みんな 鳥族の強い味方がいるからね

人間ロストしたい わ た し

また 来ます 来ます


珊瑚ちゃんのおかげで KARA帰宅できたよ マステ最高だよぉー 痛いよね ごめんね

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』何とか今季初勝利也。明日はD1佐々木君頑張れww


えぃさん。
これまた可愛い付箋を100均で発見しましたね^^これは自分も購入しなくては(^-^)
それと、コンゴウさんの間の2羽何と言うインコさんでしょうか!?知っていたら教えてww


しほねぇさん。
珊瑚ちゃんしっかり見えてますよ〜えぃさん可愛く仕上げて下さいましたw目がコガネの目になってますね^^

所でKARAさん大変な事になってしまいましたね〜一体、原因は何だったんでしょうね!?原因が分からないと今後の対処対策が取れませんし(。・ω・。)
それと、何処を骨折してしまわれたのですか!?KARAさん毛と羽で全体がモフッているので分かりづらいな。
兎に角、KARAさんにとってはストレスが掛かる長い2週間になるので、とことん労わってあげて下さいね(^-^)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みななさま、こんばんは☆彡

しほねぇさん
KARAさん、よかったね〜(泣)
ツイッター見て、今日1日ドキドキしてたよ。。。
☎しちゃおうかと思ったくらい!
でも、よかったよかった^^
KARAさん、きれいな羽が生えそろったね〜💝
大丈夫、治るよ!優しいママがついてるんだから♬
ガンバレ〜KARAさん🚩

今日も書き逃げで( TДT)ゴメンヨー(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
今日は、娘っ子の中学校の入学式です(面倒くさい(−−;)
キツキツスーツで苦しいぃ〜の(><)
皆に私の脂肪をあげたい位だわぁ〜(T_T)/~~~

最近、朝になるとキキ嬢は猫の様にスリスリして来ます(#^.^#)
これがまた可愛い(萌え♥&萌え♥)
でも、暑い夏はどうする!?
一緒には寝れまい・・・(−−;



七色墨人さんへ
「iphone6」が激安しているなら買えばいいじゃん!!
受電をギリギリまでしたり、
今は我慢の為所なのではないでしょうか
なんて言っているところがぁー
兄さんが節約の指導係りに任命されたんですよっ(爆)

今年は『ウルトラ猛暑』だそうですよぉー(T_T)
ひんやりケットをGETしないと大変かもね!!



えぃさんへ
ダイソーにこんな可愛い付箋があるとは・・・(@@)
今日は午後からお休みなので行ってみます♪
ありがとう〜♥



しほねぇさんへ
>パイナップルとアップルの間!
分からん(@@)

それよりもKARAちゃん、骨が折れたのぉー(><)
あっちに行ってぇーって追いやられた時、
誰から蹴ったとか・・・(T_T)
人間の飼育放棄賛成!(^^)!
物言えない動物に手をあげるなんて許さん`〜´
KARAちゃんお大事にね♥



みーちゃんへ
又、書き逃げかい(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんにちは!


最近会社のPCから書き込み出来ない〜〜
このトピに書き込むってバーが出ないんです😢
なので携帯から〜〜😔

しほねぇさん、KARAさん、大変でしたねー、、泣
でも食欲出てるようで安心しました。
骨折は怪我だからきっと良くなりますね❗
ホッとしたらドキドキからムカムカに変わるのよく分かります(笑)
しばらくは目が離せませんね〜〜
Sの字綺麗に貼れてますね〜😄このテープはコガネが目を引きますよね💓


七色墨人さん、付箋のインコ人に聞いてみます(笑)私の知識ではお答え出来ません(笑)
可愛いけど、私あまり付箋使わないんですよね〜(笑)😅


では、また来ますね〜!

いいね!

投稿ID: zzzeIuwbS1q2Ijy5mJV2GQ

なっち@

皆様、こんにちは!
お久ぶりです。なっちです。

皆様、お元気そうでなによりです。

ルルのかあちゃんさん、お嬢様の中学入学おめでとうございます!
中学生か〜我が家はあと9年後ですね。
キツキツスーツ(笑)
私の場合は、それ以前に最後にスーツを買ったのは息子が産まれる数年前なので、もう、イベントの度に買い直ししかないかもです(爆)

しほねぇさん、KARAちゃん大変でしたね〜!
大丈夫!鳥さんは傷の痛みの感じ方は人間の数分の一以下だそうで。
以前「矢ガモ」なんてヒドイニュースもありましたが、矢が刺さっていても生活できるほど、鳥類は本来、生き抜く力が強いんです。あの大量絶滅を潜り抜けた恐竜の子孫ですからね〜!野鳥が保護されて、救命率が低いのは、人間に捕まるくらい衰弱しているから。
骨がくっつくのも人間より早いので、おかしい付き方をしなければ大丈夫!
様子だけしっかり見ていてあげてくださいね。

ぎゅぴーさん、姫ウズラ!
いや〜、飼育してみると、本当に楽しい鳥さんなんですよね〜!
陽太さん、早く帰って来ないかな〜・・・!

七色墨人さん、鴎さんの動向に一喜一憂されていますね〜(笑)
忘れもしない、2004年。我が梟軍団、当時J2までしかない中での最下位!
年間44試合中、わずか5勝・・・!
そして2004年は私が梟のサポーターになった年でもありました。
それが今やエレベーター(!!)とは言えど、J1!
人生と一緒。良い時も悪い時もあって。それがすべて。だから、面白い!!!
何があっても、「おらが町」のチーム!
お互い、全力で応援しましょう!ビール片手に(笑)

最近のなっち家のこともすこし。
最近、仮面ラ○ダーやヒーロー戦隊物に夢中の息子。
現在、CSで再放送もしているのですね!
親は懐かしさに、息子は目新しさに、もう夢中です(笑)
現在放送中はジュウ○ウジャー。なんと、撮影セットにコガネの置物が!
しかも見つけたのは息子。
「かあちゃん、なっちがテレビにでてるよ〜」
「ありゃ!ほんとだ!あれはなっちのお友達のコガネちゃんだよ!」と教えてあげました(笑)
春の気配も少し。我が家の軒下に芽吹いたふきのとう。天ぷらにしておいしく頂きました。
菜月さんも天ぷらの衣だけすこし♪(ふきのとう本体(?)は鳥が食べても大丈夫かわからないのであげませんでした)
ほろ苦い春の味。息子は受け付けなかったようですが、夫婦で美味しくいただきました。
我が家の食卓が1品増えて、少し、豪華に見えました♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ぎゅぴーちゃん

こんばんわ、本日、ナナイロちゃんを、昨日、ウロコペアをおむかいしました。オキナが二羽里親にでました。(涙)
あの以前このとぴで ツバサのことを聞きましたが、どんな組織なんですか? どんな活動をされているのか、 わかる方いませんか? お願いします。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

しほねぇ

。゚(゚´Д`゚)゚。えーんえーん ありがとうのこんばんわ

うん ありがとう ありがとう

みんな大好きだよー なんて愛に満ち溢れてるトピなんだ

一緒に暮してる、鳥さんに私もなりたい


無知な分 感情的になって お恥ずかしい話ですが なっちさんに 救われました

先生骨 合わせてたので きっと綺麗に戻るはずです
KARAさん 今日 手羽先食べてたし

食欲もうんちも 戻ってました

心配で 飛んで来てくれた愛美ママ(ó﹏ò。) 忙しい中 ありがとう


KARAにみんな心配してくれてるよっていったら 小さく コッコッコッコッコッって コッコ5回 ありがとう って 確かに言ってた!

みんな ありがとう 伝えたよ♡

うちのじいさんのすっとぼけが 確実に進行してて 今夜はKARAと一緒に過ごして貰ってます
今朝食事届けに行ったら 珍こ出して チビって爆睡 (╥_╥) 熱出すかなーと、夕方様子見に行ったら トイレから廊下まで 水入り灯油浸し

具合悪くなる兆候だろうから こちらの人間保護して KARAさんと療養させます

新学期で子供達学校なのでよかった

キャパ 神様もご存知です(*´︶`*)


新年度 色々あるでしょうが 黄金でハートフルな新生活スタートしましょ♡

ありがとうございました

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

お久しぶりです^^  な〜んちゃって((´∀`*))ヶラヶラ
昨日からまた愛美のトヤが始まりました。。。
なんで!?前回のは何だったんだろう。。。
気温が下がってトヤが中断して、暖かくなってきたから再開したのかな〜???


七色すみにんさん
奈々ビリが好むオモチャは、やはり齧り系破壊系のオモチャですね!!しかも木で出来ているヤツでしょうか!?ケバケバしい色やデザインは完全にアウトw爆!!
今回頂いたオモチャは、いずれ『マーマレード陽輔』に遊んで貰おうと思っています!そして『マーマレード陽輔』の弟分『粗鬆左衛門』を愛美ちゃんの弟として旅立たせる事としますねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>奈々ビリちゃん、ケバケバしい色やデザインのオモチャはダメですか〜(沈)好きそうに見えたのになぁ〜
じゃ、次は木のオモチャを送ってしんぜよう!

なにが『粗鬆左衛門』Σd=(・ω-`○)グッ♪じゃ!愛美の弟にまで「粗鬆」をつけるんじゃないわいっ!💩

何か?高級料亭の様な「一見さんお断り」みたいですね〜敷居が高そう|д・´)
>うん。。。ちょっと心配な所だった。中型以上の子たちは皆、ひま種が主食で、おやつが落花生だったし。。。(´;ω;`)ウゥゥ下に落ちてる殻を見たらゾッとしたよ。

ドバイ氏の同級生にはコガネと共に、此方もお勧めしましょうww
>ちみ!コガネも難しいのに、こんな巨大🐥育てられるかい!うちに里子に出されたらどーしてくれんのよ!

シン・ゴジラチョコレート、おいおしかった?実はアレ、超レアものらしいよ〜^^
By『よしお』💩


ルルのかあちゃんさん
ルルかぁ〜とは、ほぼ毎日FBしてるから吹っ飛ばしちゃおうかと思ったんだけど。。。(爆)
ウソぴょ〜〜〜んヽ(^。^)ノ
お嬢さんの中学ご入学、おめでとうございます!

キツキツスーツで苦しいぃ〜の(><)
>あまりにも画がリアルに想像できすぎて返す言葉がないわ〜((´∀`*))ヶラヶラ
お父さんに新しいスーツを買ってもらいなさい!
ズーコちゃんに噛みまくられた慰謝料としてね^^


えぃさん
スィちゃん財布、超カワ(・∀・)イイ!!
なくさないようにしてよー^^

ちみ!ブログが「盗み食い」で止まっているじょー


しほねぇさん
メキちゃん、ひまちゃんに毛繕いできるようになったんですね💝
小さいのに感情で動くって、生き物はホントにすばらしいし可愛いね!

愛美も鳴き声!?というか、しゃべり声は全然気になりませんが、やはりS4同様、これでもかというほど引っ付き虫なのには困っています。これってやっぱり治らないみたいね(沈)

KARAさん、手羽先食べたのぉ〜!?(爆)それなら、もう心配ないねヽ(^。^)ノ
ありがと〜KARAさん、安心したよー!
ママと一緒にじいじのお世話、手伝ってあげてね^^
しほねぇさん、ちゃんと体安めなとダメだよ〜💝


えみーじょさん
兄いい〜が言ってたオレンジ色の強いコガネちゃんは30万で売ってますよ。
最近はシロハラの緑腿の子とか信じられないようなお値段してますが、人間ってホントに勝手な生き物だな〜と悲しくなります。。。(´;ω;`)ウゥゥ


なっちさん
さすが、なっちさんだぁ〜!
KARAさんの骨折のアドバイス、ありがとうございます^^
って、私が言うのもアレですが、ホントにホントに心配だったので。。。
超ビビリな私Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

家族みんなと春を感じることができる菜月姐さん、なんて幸せ者🐥なんでしょう〜🌸
あっき君、撮影セットにコガネの置物があるのに気付くとはさすがです!
将来が楽しみですね^^


ぎゅぴーちゃんさん
「TSUBASA」でググってみるとヒットすると思いますよ〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』D1佐々木君初登板初勝利おめでとう!!wこのままチームにも勢いが取り戻せるといいな〜。


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さん、中学ご入学おめでとうございます!きっとお父さんも今日は会社を休んで専属カメラマンなんでしょうね^^そうそう!新しいラッパは買われましたか!??

>「iphone6」が激安しているなら買えばいいじゃん!!
欲しいiphoneは7(奈々)だけです。6や8は関心がありません^^ですのでもう少しの辛抱かと(^-^)今もスマホが無い訳ではありませんからね(*´∀`*)
>受電をギリギリまでしたり、
↑受電とは・・・。??

>今年は『ウルトラ猛暑』だそうですよぉー(T_T)
ひんやりケット本当に当てにしなければならなくなりそうですが、この時期にもうウルトラ猛暑と言ってのける気象庁の根拠を知りたいものです( ・`ω・´)


えぃさん。
付箋のインコ、個人的な意見ですが作者の想像上のインコ?じゃないでしょうかね;^^)分かりませんがww
仰せの様に自分もこの付箋は持っていても使いそうにありません。コレクションとして取っておこうと思いますね!可愛いから(^^v)

それからFBでね、ルルかーや愛美ママが「えぃさんありがとうw」って大きく写真載せてるよ!早くFBでお返事しないと(*≧∀≦*)


なっちさん。
去年日本一チームに勝ち越した事で『鴎党』現金な事に元気を取り戻しつつあります;^^)仰せの様に人生同様山あり谷あり、今期も楽しんで行こうと思いますw
秋には『鴎』と『鯉』の日本シリーズ。『梟』さんもリーグ、又は何処かのカップ戦で優勝を決め込みましょう!!因みに、とことこさんだけでなく、えみーじょさんも『鯉党』とのことです(^0^)

ふきのとうの天婦羅美味しそうですね〜Jr君はお気に召さなかった様ですが、大人になると味覚は変わりますからね〜代わりに姐さんが美味しく頂いたみたいですが^^

いつの日か我が家で「リトルママ」で姫ウズラが一杯孵ったら、なっち家にも一羽里子として旅立たせますw乞うご期待!名前は『陽次郎』ね|д・)


しほねぇさん。
KARAさん何とか大丈夫そうですね〜よかった!よかった!人間だけじゃないよwKARAさんも立派なコガナナメンバーの構成員だよ(o・ω´・b)皆仲良しw仲良しクロスなのさ〜(b≧∀)グッド♪

それにしても、手羽先食べるとは^^恐れ入ったwwじいちゃんさんとKARAさん仲良く出来るといいですね!お互い足りない部分を補填できればいい。そう思いましたww


愛美ママさん。
奈々ビリは年を取ってしまっているので、人間同様保守的になってしまっているのではないかとw齧り木コーンの様なシンプルな「木」なら遊べるかもね(ノ∀`)

五輪君は目覚めたかな〜五輪君の背中に愛美ちゃんと『粗鬆左衛門』を乗せて遊んでいる姿を動画で見てみたいと思うのは自分だけではない筈さ(。・ω・。)

>ひま種が主食で、おやつが落花生だったし。。。
個体を高い値段で仕入れたので、ご飯位は安く上げようと考えていたりして(´;ω;`)ウゥゥ

ドバイ同級生は結局の所、コガネをお迎えされたのですか??(´・ω・`)

>シン・ゴジラチョコレート、おいおしかった?
今だ冷蔵庫の中で眠っておりますww



ぎゅぴーちゃんさん 。
今度はナナイロとウロコをお迎えされたのですね。お世話頑張って下さい。


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちは。


なっちさんの知識のコメで、KARAさんの件、本当に気分が落ち着きましたー😆❣
凄い!!
何だかあっという間に完治してしまいそうな魔法のコメですね♪

昨日、ルルのかあちゃんさんからたくさんのお菓子やグッズを頂きました〜☆
私の気持ち程度のお菓子で、返って気を使わせてしまいすみませんー大変恐縮です〜💦
皆で美味しく頂きますね〜♪
ままどーる?初めて食べます〜美味しそう〜
ちなみに、足指の間の掃除用品が入っていて、かなり笑いました😂
早速昨晩使ってみました(笑)

所で、愛美ママさんですが、仕事忙しいと言ってたけど、もしかして作家さん!?
もしかして、愛美ちゃんの教育本を出版するのでは!?
出版されたら教えてくださいね、絶対買いますから〜♪
ブログ・・・そのうち更新しまーすw😅

七色墨人さん、愛の作品シリーズwですが、七色家にはオカメちゃんが居るので、
とさかが付いた物にしました〜😊
所で付箋ですが、やはり架空のインコじゃないか。との見解でしたw

しほねぇさん、私の不細工な作品を飾ってくれてありがとう〜〜😂
マステハリハリして、面白い物出来たらアップして下さいね〜〜😆💓

早速ぱるのやつが… 食べたそう… 一番ウケた(笑)

いいね!

投稿ID: mymBr5QzOTwY2e7nlIH+7g

2,861 - 2,880件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?