雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,901~2,920件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

結果2点差だけど一度も追いつかれなかったのが救いかな。一発が出ないなら嫌らしく繋いで行こうw


えみーじょさん。
モモちゃん可愛いな〜我が家も早く『桃千代』お迎えしたーい^^Suicaはどうやら無事の様ですが、リュックは一か所位穴が空いているかもよ(^0^)

椿ちゃん、日増しに一杯ご飯を食べて元気になって行きますね〜えみーじょ家にお迎えされて本当に良かったですwパラパラ漫画風写真楽しみにしていますね(^^v)

虎きっちゃん、縫い包みと分かるけどデカくない!??迫力を感じます(*´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
>私なんか『iphone5』を3年前に売っちまったよぉー
その『iphone5』今だ堂々販売中です!考えている以上に売れていないんだと思うw『iphone奈々』は先日、新カラーのREDが発売されました!黒も捨てがたいが、今回の赤もなかなか^^でも今「赤」を出すと言う事は再度注目を集めようとしている証左でしょうな〜(´・ω・`)

>朝の20分だけあるみたいよっ
今にして思えば自分の子供の頃も有ったかもしれない。でも20分だし、夏目的な本を取り合えず買って読んでるフリで寝ててもいいかもね^^本好きで20分でも寸暇を惜しんで文字を追いたいなら好みのジャンルを見つける事から始めるのが先〜若いんだからライトノベルでも読んだら如何かと。おそらくは、えぃさんの方がライトノベルなら詳しいと思いますねd(*´▽`*)b

>楽器店にも連れて行って欲しいと言われたよ(怖)
買ってあげる約束だからね〜早速お父さんの高級カメラ一台質に入れますか(o・ω´・b)

>セレブナッツが食べ慣れていないからだよっ(*^^)v
自分も婦人も舌が貧乏なものでね;^^)そうそう『海青マンボウビリー』お褒めのお言葉頂きありがとうございますw色々なポーズの写真にもチャレンジしてみます^^

>何それー`〜´唖然としていないで、ナンバーを覚えて通報しなくちゃー!!
こんな出鱈目なシチュエーション人生に2度あるか?分からないですよ〜周りにいた人達も口あんぐりでしたもの。碌な死に方はしないと祈りましょうww

『筋川骨美』これ又、ナイスネーミング!!
又又お褒め頂きありがとうございます!!でもホントこの方ご飯食べないよね〜又、餓死しちゃうよww

ぷにたまとマンゴーパナップ早速探してみます!!w


愛美ママさん。
五輪君も完全に目覚めた事だし、今年こそ愛美ちゃんと五輪君のコラボ動画を見てみたいものです(^^v)それとドバイ氏の同級生さんには是非コガナナをw仮定の話、荒のコガナナでも根気が有ればベタ慣れになります!菜月姐さんの様にね^^お迎えを期待しましょうww

>>餓死したことないし〜!!💩💀💣
呪術で生き返っているからです。太古の昔よりあなた方一族はそれを繰り返しているのです( ・`ω・´)ノーマルの柿の種でもいいですから、バケツ一杯分は軽く食べなくてはww

『海青マンボウスーツ』は片手分しかないので、写真撮影以外は着せません!!永久保存であります|д・)

奈々婦人は余りに禿になりすぎた為、寒さの耐性が出来たのか?この冬の寒さにも動じませんでした!!寒風摩擦の原理かな??(*ノ∀`*)


しほねぇさん。
おっ!今日は寝落ちしませんでしたね^^
お陰で素晴らしい情報有り難うございます(人▽`)☆
猫目市に『鳥カフェ』とな〜何処かにソースない!??合わせて巨大カラオケとインコ宿泊部屋wどんだけ凄いねん╰(*´︶`*)╯
http://fukurounoshiro.info/cafe/
↑サクッと検索したらフクロウカフェならあった。これじゃないのかな??

そう言えばKARAさん、骨くっ付いた!??(。・_・。)




ご飯が食べたい「プリンス・ベリ男氏」。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は春になって二度目の日光浴🌞
愛美とお庭で過ごしました。。。が、30分ほどすると!
3メートルしか離れていない電柱にカラスがやって来ました。
大声鳴くので愛美も(@_@)ビックリ。
すると、仲間を呼んでいたのか、遠くのほうから別のカラスもやって来ました。
怖くなって速攻、家の中に避難しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
みなさまも、カラスにはお気をつけくださいね〜!


えみーじょさん
久しぶりの母の手料理にすっかり元気を取り戻してます(笑)
>よかったですね^^
やっぱり母の味っていいですよね!魔法の薬ですヽ(^。^)ノ


しほねぇさん
KARAさんの「よ〜い、どん!」の動画観たよ〜^^
元気そうだし、可愛くって笑っちゃった💝
でも、あんまり無理させないでよ〜🎶

お写真は左が🌻たんで、右がメキちゃん!?
もうS4大きくなって見分けがつかないよ〜嬉しい( ノД`)シクシクだね!

愛💝、確かに受け取ったどぉ〜!!


七色墨人さん
五輪君も完全に目覚めた事だし、今年こそ愛美ちゃんと五輪君のコラボ動画を見てみたいものです(^^v)
>五輪と愛美に頼んでおくれ〜((´∀`*))ヶラヶラ

それとドバイ氏の同級生さんには是非コガナナをw仮定の話、荒のコガナナでも根気が有ればベタ慣れになります!菜月姐さんの様にね^^お迎えを期待しましょうww
>🐥さん育てるの初めての人に荒は過酷すぎやしない??

呪術で生き返っているからです。太古の昔よりあなた方一族はそれを繰り返しているのです( ・`ω・´)ノーマルの柿の種でもいいですから、バケツ一杯分は軽く食べなくてはww
>ホント、ちみの頭の中を見てみたいわっ!!(-_-)

奈々婦人は余りに禿になりすぎた為、寒さの耐性が出来たのか?この冬の寒さにも動じませんでした!!寒風摩擦の原理かな??(*ノ∀`*)
>毎年、お禿げを繰り返すと動じなくなるのね〜
ある意味スゴい!( ∀)

赤ちゃん羽、こんなに溜まったどぉ〜!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

後ストライク1球で今季初3連勝だったのに・・・一発は怖いのーっ!!w


愛美ママさん。
>みなさまも、カラスにはお気をつけくださいね〜!
自分は日向ぼっこの際は、手元に木刀と金属バットを用意してあります。今の所は利用した事はありませんが^^

>KARAさんの「よ〜い、どん!」の動画観たよ〜^^
youtubeで発見出来ませんでしたww

>>五輪と愛美に頼んでおくれ〜((´∀`*))ヶラヶラ
五輪君の甲羅の上に愛美ちゃんを乗せればいいんだけど、愛美ちゃん怖がるかな〜(。・_・。)

>>🐥さん育てるの初めての人に荒は過酷すぎやしない??
その通りですね〜素人となっちさんを同列に考えるのはいけませんね;^^)ショップの売れ残りのコガナナを一羽でも多く幸せにと考えてしまいました(^-^)

>>ホント、ちみの頭の中を見てみたいわっ!!(-_-)
自分は文章を書く時、如何なる場合でも絵面を脳内に描いております故、ちみは『リアル・エコエコアザラク』なのです(o・ω´・b)

>>毎年、お禿げを繰り返すと動じなくなるのね〜ある意味スゴい!( ∀)
前年度もかなり冬は寒かったと記憶していますが、その際婦人は禿をビリ美の背中に押し付けて暖を取っていました〜しかし、この冬は堂々としたものでしたw最近は抜きすぎたのか?禿の再生が遅く、且つギザギザです!早くベリーちゃんの様にフカフカになって欲しいものですね(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=ePqwRi_41-o&index=5&list=WL
http://www.youtube.com/watch?v=MKVU66r400M&list=WL&index=6
↑クロス動画発見ww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さんこんにちは

うーんとね まだオープンして無くて 詳しいこと、わかったらね

今日は 竜宮城でアクションショーみてるー
後、KARAさん 来週だと丁度2週間たつから いってくるよー

ヨーイドンね TwitterのほうだYouTube アップしてなーい

うんとね KARAさんね フローリング見てて怖かったでしょ〜 ワンコたちより賢いから とまること滑ること知ってるみたい←元気すぎて心配だね

なんか あっちゅー間に 1週間たった?

ショー楽しんで またくるからねー

いいね!

投稿ID: GtrNTIdkmh5r+w06QofFZQ

えみーじょ

こんばんは(´༎ຶД༎ຶ`)

仕事にいる印刷物をやられましたー!

どうしても明日いるので作り直し💦おかげでこの時間!

遅くなったついでに犯人の画像をupしに来ました(笑)


しほねぇさん☆
しほねぇさんが起きている!!
鳥カフェの続報楽しみにしています☆
YouTubeにコメントありがとうございました!
文鳥の椿ちゃん、すくすく育って飛べるようになりました。
早いなぁ!あっという間(^-^)



七色墨人さん☆
モモちゃんは一度ああなると周りが見えなくなるので困ったもんです(笑)
Suicaは無事でしたがリュックのチャックやられました!
開けずらい💧
モモイロちゃん、ぜひお迎えを!(笑)



愛美ママさん☆
ほんとに母の手料理は魔法の薬ですね!

鳥達も私の手料理(と言ってもベジフル(笑))でずっと笑顔でいて欲しいです🎵




そして…犯人です↓
すっとぼけてますね?麗-URUHA-さん?

紙があったから噛んだだけだもん。 許して?のぶりっこ 甘やかしてはだめ!

いいね!

投稿ID: 2vJoyb/RjjnVC6ZQK9mD9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨年の今日、愛美がわが家にやって来ました^^
今日は愛美のお迎え記念日です🎉


七色墨人さん
自分は日向ぼっこの際は、手元に木刀と金属バットを用意してあります。今の所は利用した事はありませんが^^
>一瞬、信じちゃったよ。。。( ∀)

五輪君の甲羅の上に愛美ちゃんを乗せればいいんだけど、愛美ちゃん怖がるかな〜(。・_・。)
>五輪、結構歩くの早いからなぁ〜
でも、いつかは挑戦したいな^^

その通りですね〜素人となっちさんを同列に考えるのはいけませんね;^^)ショップの売れ残りのコガナナを一羽でも多く幸せにと考えてしまいました(^-^)
>日本もブリーダーだけが販売できるようになればいいのにね〜🐥

自分は文章を書く時、如何なる場合でも絵面を脳内に描いております故、ちみは『リアル・エコエコアザラク』なのです(o・ω´・b)
>意味分からん(-_-メ)

前年度もかなり冬は寒かったと記憶していますが、その際婦人は禿をビリ美の背中に押し付けて暖を取っていました〜しかし、この冬は堂々としたものでしたw最近は抜きすぎたのか?禿の再生が遅く、且つギザギザです!早くベリーちゃんの様にフカフカになって欲しいものですね(^^v)
>婦人、ビリ美ちゃんの背中に押し付けて暖を取っていたとは賢いね〜((´∀`*))ヶラヶラ

クロス動画発見ww
>あほ〜〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


しほねぇさん
アクションショー、楽しかったぁ〜?

朝のゴミ捨てのひまたんとのツーショット写真、ひまたんのお顔には笑ったよ〜キュート💝


えみーじょさん
麗さんの太ももに👀が釘付けになっちゃった(笑)
ゆめちゃんは、もう完全にお姉さんですね〜🎶

ルルかぁ〜 ついにゲットしたどぉ〜!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

チーム打率196、12球団中ダントツの最下位。こんなチームであっても完封負けは今だ無し!野球とは、かくも不思議なスポーツ也。


しほねぇさん。
まだオープンしてなかったですか!?でしたら新情報出て来たら教えて下さいね(^-^)
それと、鳥カフェに行く事あったら帰りに『カラオケボックスS4』に寄ってみるのもありかも(^^v)

KARAさん骨がくっ付いてます様にw頑張れ!KARAさん!!wところでTwitterに動画が見当たらないです。ひょっとして別アカ??


えみーじょさん。
麗-URUHA-ちゃん、悪戯っ子のお顔にも見えますね^^色々な事に興味関心があるのは心身健康の証でしょうが、ただ悪気は無くとも大切な物は勘弁ですよね〜^^

モモちゃんに「チャック」やられましたかw嚙み合わせが直らない様なら、時にリュックの用を成さないので買い替えるか?チャック取り替えるか?どちらにせよ要らぬお金が飛んでいきます(ノ∀`)モモイロインコも悪戯っ子の様ならお迎えの為に、生体(性格)の研究の価値有りかも〜♪


愛美ママさん。
愛美ちゃんお迎え一周年おめでとうございます!!w来年の今頃は『愛美美ちゃん』と『愛美之輔ちゃん』の一周年となるのですね(*≧∀≦*)

我が家の庭にカラスは飛来して来た事は無いですね!怖いのは草陰とかに潜んでいる野良猫の類でしょうw全部の籠を一遍に日向ぼっこさせる事が出来るのなら時間の節約でしょうが、金属バットが有っても守り切れませんからね( ・`ω・´)

>>五輪、結構歩くの早いからなぁ〜でも、いつかは挑戦したいな^^
愛美ちゃんが慣れる意味でも、五輪君が昼寝している時にでも甲羅の上に乗せてみたらどうでしょう!?!?

奈々婦人は今は完全に卵モードから脱しておりますが、少し前まで伸びては抜いてを出鱈目に繰り返した為、今までになくギザギザに伸びてます!現在は胸からお腹は先ず先ずかな〜喉の辺りが禿げていて痛々しいです(≧Д≦)

牧場しぼりの苺味美味しそうですね(^^v)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんばんは

愛美ちゃん お迎え記念日だったんですね〜

愛美ちゃんとっても素敵な家族に迎えられた何よりも特別な日では、ないですか!!

お迎え記念日 おめでとうございますございます

これからも 沢山の思い出つくるんだよー

ルルかぁ 新学期入ってやっぱり忙しいのかな?
パパさん今日 お花見行ってたけど 一緒じゃないのね

今日は私は お花見&アクションショー楽しんで来たよー S4も一緒に

でも 残念ながら 桜は 八重桜が残ってた位かな
でも お天気に恵まれて S4は ご機嫌だったよ
(子供達から オヤツ貰ってたしね)

ワンチャンのカートや ワンチャンとお花見来てた人沢山いたけど 鳥さんと来る人は (๑´・_・`๑)いなかったよ

防寒対策 消毒対策して出掛けたけど 本当に暖かくてよかったー

また ちょっと 気温下がったりするみたいだし みんな 気をつけてね

また 明日くるからねー

今日は ただ食べて運転しただけなのに眠いやぁ

まだ あるの(笑)

アクターの女の子達と 桜見えませーん

いいね!

投稿ID: N0ObgF4sgJ0ESXgW5+zBfg

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^○^)/
週末は娘と仙台へお買い物に行っていましたぁ〜♪
最近、めっきりお洒落になってきて困ったものです(><)
それに、学校で使う辞書だのマウスピースだのと出費がぁー(T_T)/~~~
かあちゃん、働かないとです(トホホ)

福島も日曜日は26度と暑いくらいで、
久しぶりにインコ達をサンルームで遊ばせました。
とっても喜んでいましたよぉ〜♥
外で野鳥が鳴くと対抗意識向き出しで鳴き返すので面白いです(笑)
うちも目の前に電柱があるけれど、
カラスよりスズメ・ヒヨドリ・ハトが多いかなぁ〜
そうそう、最近、庭に背中が黄緑の鳥さんが遊びに来ます!!
スズメサイズなんですけれど何て種類だろう???



みーちゃんへ
1日送れたけれど、
愛美ちゃんのお迎え記念日、おめでとう♪
大分なが〜い付き合いのような気がするのは
愛美ちゃんの存在が大きいからかもぉー(@@)

『ぷにたま』マジ美味しいよ♥
娘のお気に入り!!
福島でも某ドラックストアーしか扱っていないんだっ
見つけられなかったら送るよぉ〜
ところで、やっと『牧場しぼり』を見つけたんだねぇー(爆)
勧めたの去年の夏だよぉー(−−;

>兄いぃ〜って、どんな感じで会社で働いてるんだろね((´∀`*))ヶラヶラ
>スーツ姿でデスクに座ってる姿、想像しただけで吹き出しそうになるのは私だけ!?
兄さんはどんなイメージなのよっ(笑)
私の想像は、冗談も言わずに黙々と仕事を熟していそう!!
そして、細かいところに目が届き過ぎるから
怖がられている気がするぅ〜(><)
後、言っている事が難しくてスルーされてそう!(^^)!
因みに、兄さんが私の上司だったら喧嘩になりそう(−−;

>←これって「しゅわっち!」じゃないかい!?どーよ、兄いぃ〜??
回答ないね(爆)

ねぇーねぇーみーちゃん、
英検の勉強が以前の様に進まないのぉー(><)
苦戦してます(沈)
でも、申し込んだからやらないと・・・
そうやって自分のお尻をペシペシ叩いています(フゥ〜)



えみーじょさんへ
実家に猫が4匹も居るのぉー(@@)
猫好きにはパラダイスです♥
『虎きっちゃん』もネコ科!!
お母様は本当に猫好きなんですね(爆)

パナップのマンゴ味はめちゃ美味しいよっ
去年は期間限定だったのですが、
好評につき通常販売にしたようです!!
後、シチリアレモン味(期間限定)も美味しかったんだけれど、
仲間に入るだろうか!?

仕事の邪魔をした犯人はURAHAさんでしたかぁ〜(笑)
こんなに可愛い犯人なら許しちゃいますね♥
3コマ写真、ウケたよっ(爆)



しほねぇさんへ
>なんと 猫目市に来月 鳥カフェがオープンするんですって
いいなぁ〜♪
レポート希望!!

>ルルかぁ 新学期入ってやっぱり忙しいのかな?
>パパさん今日 お花見行ってたけど 一緒じゃないのね
う〜ん何かと忙しい(><)
中学になったら塾も遅い時間帯なので送り迎えが大変(p_-)
生活パターンが変わって週末、お寝坊さんです(*_*)
お花見より買い物を選んでしまったのよぉー

週末、天気が良くてお出掛け日和だったねぇー!!
S4も楽しそう♪



七色墨人さんへ
>今回の赤もなかなか^^
>でも今「赤」を出すと言う事は再度注目を集めようとしている証左でしょうな〜(´・ω・`)
そこまで考えるかい(−−;
そういえば、うちのオヤジがiphine6を売ってガラケイを買ったんです。
逆は有りだけれど今時ガラケイ(4万円)に変える人は珍しい。

本は、賞を取ったものを選んでいたよぉー!!
夏目的なものは嫌らしい。

>早速お父さんの高級カメラ一台質に入れますか(o・ω´・b)
質屋には入れられないけれど・・・
お金を出してもらうつもり(ニタ)

クロス動画を見たよぉ〜
こうやって交尾するんだね(きゃはっ♥)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今朝、出勤したばかりのドバイからTELが。。。
近所の空き地に羽を痛めているらしいカラスがいるから〜って(´д`)
私にどうしろって言うんじゃいっ!
洗い物してても気になっちゃって。。。( ノД`)シクシク…
外出した帰りに探してみたら(行きは、すっかり忘れていたのぉ〜帰りに頭の上でカラスが鳴いて思い出したよ><)、カラスの姿はなし。
よかったよ〜とほほ💩


七色墨人さん
愛美へのお祝いの言葉、どうもありがとうございます^^
もう1年?まだ1年?なんか不思議な感じです(* ´艸`)クスクス

怖いのは草陰とかに潜んでいる野良猫の類でしょうw全部の籠を一遍に日向ぼっこさせる事が出来るのなら時間の節約でしょうが、金属バットが有っても守り切れませんからね( ・`ω・´)
>うちの庭には蛇もトカゲもいるので、芝生の上にケージを置くのも心配です。
兄いぃ〜もケージは下に置かないほうがいいよ〜
愛美をお迎えする時、こんぱ〇のお姉さんも絶対に地面には置かないでねって言ってたの思い出したわ。

愛美ちゃんが慣れる意味でも、五輪君が昼寝している時にでも甲羅の上に乗せてみたらどうでしょう!?!?
>少しずつ慣らしてみよっかね^^

奈々婦人は今は完全に卵モードから脱しておりますが、少し前まで伸びては抜いてを出鱈目に繰り返した為、今までになくギザギザに伸びてます!現在は胸からお腹は先ず先ずかな〜喉の辺りが禿げていて痛々しいです(≧Д≦)
>兎にも角にも、お玉さんから脱却できたのはよかったね〜
でも、卵から赤ちゃん👶出てこないのに、羽を抜く姿は可哀想になっちゃうね。。。

>←これって「しゅわっち!」じゃないかい!?どーよ、兄いぃ〜??
回答ないね(爆)
☝これ、答えてね(*´з`)

ポテチ、ネットで30万になってるのあるね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
思わずプチ買いだめしちゃったぁ〜(^_-)-☆


しほねぇさん
愛美へのお祝いの言葉、どうもありがとうなのだ〜^^
小さなアクシデントはあったものの、しほねぇが生んでくれた羊毛愛美&お絵描き愛美が守ってくれてるんだね!

S4も一緒にお出かけしたんだね〜((´∀`*))ヶラヶラ
S4グッズには、しほねぇの愛💝がいっぱいだね♫
桜🌸が見られなくても嬉しそう〜

そして、メキちゃん!お誕生日おめでとなのだぁ〜🎉
来月、鳥かふぇ行ったら📦買ってくるね〜^^(あ!でも人間用のしか売ってないな。。。( ノД`)シクシク…)


ルルのかあちゃんさん
愛美へのお祝いの言葉、どうもありがとうね!
確かに私がこのトピのお仲間に入れてもらって、まだ1年も経ってないのに長〜〜〜〜いお付き合いだよね〜(爆)
愛美に感謝だね!

『ぷにたま』マジ美味しいよ♥
娘のお気に入り!!
福島でも某ドラックストアーしか扱っていないんだっ
見つけられなかったら送るよぉ〜
>やっほ〜い!ルルかぁ〜大好き!(^ε^)-☆Chu!!

ところで、やっと『牧場しぼり』を見つけたんだねぇー(爆)
勧めたの去年の夏だよぉー(−−;
>ってか、パナップもあったんだけど、超小さいんだよね。。。何でだろ??それもリンゴ🍏味ともう1種類くらいしかなかったのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

兄さんはどんなイメージなのよっ(笑)
>私もルルかぁ〜と似たイメージだけど、兄いぃ〜が仕事してる時の心の声を聞いてみたいのよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

ねぇーねぇーみーちゃん、
英検の勉強が以前の様に進まないのぉー(><)
苦戦してます(沈)
でも、申し込んだからやらないと・・・
そうやって自分のお尻をペシペシ叩いています(フゥ〜)
>学生時代、母が勝手に英検申し込んで、受けたくなかったから試験の日、叔父と結託して試験を受けに行くフリして、叔父の会社に一緒に行って1日中遊んでたことあったよ〜(爆)
気が乗らない時は無理しなくていいよ〜
アドバイスになったぁ〜〜あ?((´∀`*))ヶラヶラ




左下のポテチ、一気食いして胸焼けしたぁ〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
アクションショーのファンだけでなく、普通にお花見してる方達もいたでしょうし、ご機嫌だった「S4」の「ギャーw」連発で結構目立ったんじゃないですか!?以前、新聞の集金のおばさんに奈々婦人の鳴き声は山猿と間違えられた事もあります(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
>庭に背中が黄緑の鳥さんが遊びに来ます!!スズメサイズなんですけれど何て種類だろう???
「小桜鱗」事『ジルバ先生』に伺いましょうか(^0^)

自分が仕事をしている姿は流石に見られる事は先ず無いでしょうから、自由にいじってくれて構わないですよ^^
仕事でも何でも個人差が有るので一生懸命やっていてくれたら文句は言いません〜只ね何年もサラリーマンをやっていまして何人もの同僚上司部下に接してきましたが、出会った本物の馬鹿は今の所一人だけですねww

>うちのオヤジがiphine6を売ってガラケイを買ったんです。
ガラケイ・・・。ガラケーでは?それは兎も角オヤジとは誰ですか!?お父さんですか?それとも自分の父親ですか??何にしても4万円とは立派なお値段ですね!!w

>本は、賞を取ったものを選んでいたよぉー!!
何の賞だろう?個人的には直木賞芥川賞より全国の本屋さんの選ぶ『本屋大賞』の方が面白かったりするんですよ〜今年は直木賞と何故か?被っているみたいですが(*´∀`*)

>お金を出してもらうつもり(ニタ)
お父さん名義でクレジットカードを作って好きなだけ物を買うと言うのはどうでしょうか(´・ω・`)

『ウロコトピ』がもう直ぐre:2000ですね〜。


愛美ママさん。
>近所の空き地に羽を痛めているらしいカラスがいるから〜って(´д`)
同級生に飼って貰いたかったのではないでしょうか??

>ケージは下に置かないほうがいいよ〜
アドバイスありがとうございます。日光浴は縁台の上であります^^ただ今時、庭に蛇いるか〜??自分が子供時分には目にした事はあるけどね;^^)

>>少しずつ慣らしてみよっかね^^
少し前に愛美ちゃんと五輪君籠越しにお見合いさせていた動画があったでしょうw愛美ちゃんなら怖がらない気がするけどね(*´ω`*)

卵を産んで2・3日は一生懸命温めているんですよ〜卵に手を伸ばすと鬼の様な顔して怒る訳^^でもそれ以降は全く無関心w手を伸ばしても、奈「欲しいの?あげるわw」そんな感じです(ノ∀`)

ウルトラマンを知っている全ての人は「シュワッチ」と答えるでしょうね^^ただ仕方が無いんですよ〜『ウー症候群』で耳の穴の中まで毛が「もじゃもじゃ状態」なので、よく聞き取れないのですw哀。

>ポテチ、ネットで30万になってるのあるね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
さっきラジオのニュースで『闇ポテト』の話題が出ていたw品薄だからと言って飛びつくバカがいるんかね〜。後、個人的には「うすしお味」より『スモークチーズと納豆おかき』が気になりますね!!余ったらこちらに郵送して下さい(o・ω´・b)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんおはようございますー


ラフィーバのペレットですが、
エトキシキンと言う、人間に使ってはいけない保存料が入っているようで、私もおこしを買っていたのですが、やめようかと思いました〜〜
いい香りの後に、かすかに漂白剤のような臭いがして、気になっていたところ、こんな情報を見つけたので、取り急ぎ〜〜💦

また、ゆっくり来ますねー

怖いー 買ったばかりだけど捨てる覚悟!

いいね!

投稿ID: tYJhuf+NSghg0vKJE1jiwA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
昨日の夜はドシャブリの雨でしたねぇー(><)
今日、埼玉の越谷では30度になるそうですよっ(@@)
4月なのに信じられない!!

夕飯後、キキ嬢を出そうとして手を差し伸べたら
威嚇して何度も噛まれたんです(T_T)
そして、近くにあった木のオモチャをバリッと齧って
明らかにいつもと違う(@@)
そう、眠くて怒っていたんです(−−;
皆様、アフロヘアーで目が吊り上がり真正面を見ている時は要注意です(T_T)/~~~



みーちゃんへ
ドバイ氏、カラスが気になったんだろうねぇー
だから、その後の様子を見て来て欲しかったんじゃないの!?
でも、何もしてあげれないのにね(爆)

>愛美に感謝だね!
私も愛美ちゃんに感謝だよ〜ん♥

>やっほ〜い!ルルかぁ〜大好き!(^ε^)-☆Chu!!
だから、チュはいらん(−−;
探してなかったら言ってね(^_-)-☆

>超小さいんだよね。。。何でだろ??
それはスーパーだからじゃないのぉー!?
多分、ドラックストアーだったら大きいのあるよっ

>兄いぃ〜が仕事してる時の心の声を聞いてみたいのよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
それは私も聞いてみたい♪
絶対、口に出して言えない様な事を思っているよ(爆)
兄さんの心に声を読み取れる透明人間になって、
その都度、本人に突っ込んだんら
「最近、変な声が聞こえる(><)」ってパニックになるかもねぇー(ウッヒャッヒャー)

>アドバイスになったぁ〜〜あ?((´∀`*))ヶラヶラ
なんちゅうアドバイスしとるんじゃー(−−;
叔父さんと結託してって、仲が良かったんだねぇ〜♪
お母様も教育熱心だこと(@@)
勝手に申し込むのはちょっとだけれどねぇー
まぁ〜期待されているのと、取得しておいた方が今後に役立つっていう親心だよっ!!
実際、社会人になって活かされたんだから感謝しないとだよ(*^^)v
やっぱり、きっかけは親が与えてもいいと思うんだよねぇー
嫌だったらやめればいいんだしぃ〜
うちの娘も「幼い頃からピアノとECCを習わせてくれてありがとう」と言っているよっ
あ〜でも、水泳よりダンスが良かったのにとは言われたけれど・・・(笑)

ホテチで胸焼けって・・・
歳と共に胃酸が少なくなるんだから程々にね(p_-)



七色墨人さんへ
>新聞の集金のおばさんに奈々婦人の鳴き声は山猿と間違えられた事もあります(^-^)
山猿って(爆)
似ているの!?(@@)
まぁ〜初めてコガ・ナナの絶叫を聞いた人は驚くだろうねぇー(^○^)

>「小桜鱗」事『ジルバ先生』に伺いましょうか(^0^)
そうだねぇー
親父に聞いたら「目の周りが白かったらメジロだ」と言うんだよねぇー
でも、一瞬だったから見えなかったのよっ
その時、ふと思ったのがキキ嬢もポポもメジロじゃないのってね(@@)
名前を付けた当時は、1種類しかいなかったのかなぁ〜!?
う〜ん気になってきたから調べてみる!!

>仕事でも何でも個人差が有るので一生懸命やっていてくれたら文句は言いません〜
それは要領が悪くても??
それと、その後の文章を読んで考え直しました(^○^)
兄さんは寛大な上司なのでしょう!
きっと、私が部下だったら一人前の社会人に育ててくれるはず!(^^)!
一緒に仕事をしてみたかったなぁ〜♪
(昨日と正反対な事を言っているねっ(笑))

>ガラケイ・・・。ガラケーでは?
ヤベー
書き込んでいる時、何だか変だなと思ったんだ(あっはっはっ)

>それは兎も角オヤジとは誰ですか!?お父さんですか?それとも自分の父親ですか??
勿論、自分の親父ですよ(^_^)/

>個人的には直木賞芥川賞より
>全国の本屋さんの選ぶ『本屋大賞』の方が面白かったりするんですよ〜
へぇーそうなんだ(@@)
娘は賞に拘った訳でなく、内容が気に入ったらしいです。
今度、本の写メを撮って来るよぉー!!

>お父さん名義でクレジットカードを作って
>好きなだけ物を買うと言うのはどうでしょうか(´・ω・`)
口座から引かれた時にバレるじゃないのぉー(−−;
みーちゃんはドバイ氏のカードを使っているけれど、
ドバイ氏も沢山買っているから見つからないんだと思う(断)

>『ウロコトピ』がもう直ぐre:2000ですね〜。
そうだねぇー(@@)
『コガ・ナナ』ももう直ぐre:3000だよぉー!!
誰が書き込むんだろう(狙たろ〜〜)

>『ウー症候群』で耳の穴の中まで毛が「もじゃもじゃ状態」
>なので、よく聞き取れないのですw哀。
そんなに毛深くないわい`〜´
ウルトラマンをじっくりと見た事無いもんねっ!!


えぃさんへ
え〜ショックなんですけれど・・・
今日、インコ達にあげてきた(沈)
買ったばかりなのになぁ〜(><)
しかし、人間に使っていけない物を普通使うかぁー`〜´


こんな自販機を見つけました(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

やはりどうしてもパソコンからは書き込み出来ません…

エトキシキン怖すぎます、
ルルのかぁちゃんさん、悲しいけど、捨てましょうよ〜〜😭
http://yarrah.biz/faq/material/ethoxyquin.php

エトキシキン怖すぎ

いいね!

投稿ID: tYJhuf+NSghg0vKJE1jiwA

ルルのかあちゃん

またまた登場(シュワッチ!!)

えぃさんへ
添付サイトを読みました(><)
エトキシキン怖いねぇー
私も捨てます(T_T)/~~~
それと、他の餌やオヤツにも入っていないか確認するわぁ〜〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は鼻水が止まらない〜( ノД`)シクシク…


七色墨人さん
>近所の空き地に羽を痛めているらしいカラスがいるから〜って(´д`)
同級生に飼って貰いたかったのではないでしょうか??
→そっかぁ〜ヽ(^。^)ノ

ただ今時、庭に蛇いるか〜??自分が子供時分には目にした事はあるけどね;^^)
>それが結構、大きいのがいたんだって〜義母が威嚇されたって。。。
義父が外出先から戻ってきたら退治してもらおうとしたんだけど、何やら蛇は神様だからとか言って逃がしたんだよ!
壁をつたって2階に来ないか冷や冷やしてたよ。昨年の秋のことだよ〜(´д`)

卵に手を伸ばすと鬼の様な顔して怒る訳^^でもそれ以降は全く無関心w手を伸ばしても、奈「欲しいの?あげるわw」そんな感じです(ノ∀`)
>さすがの兄いぃ〜も婦人には頭が上がらないんだね((´∀`*))ヶラヶラ

ただ仕方が無いんですよ〜『ウー症候群』で耳の穴の中まで毛が「もじゃもじゃ状態」なので、よく聞き取れないのですw哀。
>兄いぃ〜ナイス!!(^_-)-☆

『スモークチーズと納豆おかき』が気になりますね!!
>この前買ったチーズ入りのおかきが、これに変わったみたい。
売ってなかったんだよ〜食べるの楽しみだな〜💝

4月11日の「ひめかぽ」に、KARAさんの「よ〜い、どん!」載ってるよ〜🐥


えぃさん&ルルかぁ〜
うちは、これをたま〜にあげてるけど、これにはエトキシキン含まれてないよ〜
http://torimura.com/SHOP/TL-0013.html
保存料には混合トコフェロールを使ってるみたいだけど、これってビタミンEだったかと。。。

これは、おまけでもらったものだけど、まだあげてない。
こっちにもエトキシキン含まれてないみたい。
http://rainbowparrot.com/SHOP/LFB_15402C.html


ルルのかあちゃんさん
またまた登場(シュワッチ!!)
>「ショワッチ」やめたのぉ〜??爆!!💩

夕飯後、キキ嬢を出そうとして手を差し伸べたら
威嚇して何度も噛まれたんです(T_T)
そして、近くにあった木のオモチャをバリッと齧って
明らかにいつもと違う(@@)
そう、眠くて怒っていたんです(−−;
皆様、アフロヘアーで目が吊り上がり真正面を見ている時は要注意です(T_T)/~~~
>愛美が眠くなるとイガイガになるって言ったでしょ〜
キキ嬢も仲間入りだね!今度、写真見た〜い!

探してなかったら言ってね(^_-)-☆
>産休〜(^_-)-☆

多分、ドラックストアーだったら大きいのあるよっ
>週末、行ってみるね!

うちの娘も「幼い頃からピアノとECCを習わせてくれてありがとう」と言っているよっ
あ〜でも、水泳よりダンスが良かったのにとは言われたけれど・・・(笑)
>ダンスって習うものなのぉ〜??

ホテチで胸焼けって・・・
歳と共に胃酸が少なくなるんだから程々にね(p_-)
>たぶん夕飯食べたあとに食べたからだと思う〜(´д`)

やだわ〜ルルかぁ〜
写真の自販機、少なくても15年前以上からあるよ〜(爆)

アヴィケーキだよ🍰 NUTRI-MEALSだよ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ここまでどうしようもないと怒る気にもなれん。。。


えぃさん、お久しぶりーっ!!
貴重な情報有り難うございます。自分は買った商品の成分表まで確認した事が無いので、こう言った情報はありがたいですw折角かったばかりなのに勿体無かったですね〜でも仕方ないですよね(。・ω・。)


ルルのかあちゃんさん。
よくTVとかでジャングルが出て来るシーンに鳴き声が聞こえるじゃないですか!それに似ていたと;^^)その集金のおばさんに直に奈々婦人を合わせたら驚いてましたよ〜歌って踊ってお喋りしてw「こんなのTVでしか見た事ない!」と言ってました(^-^)

その『ガラケイ親父』と一緒に住んでいるんですか!?すると「カメラマン」は『マスオマン』なのですか!??

>それは要領が悪くても??
要領の良し悪しは単なる個人差に過ぎないでしょうw自分の経験値から言わせて頂くと、最初まごついた位の人の方が、それこそ要領が蓄積してからは仕事は任せられる気がしますがね〜基本が出来ているというか^^

>今度、本の写メを撮って来るよぉー!!
興味が有るのでよろしくお願いしますwそれとお土産の縫い包みもね( ・`ω・´)

>ドバイ氏のカードを使っているけれど、ドバイ氏も沢山買っているから見つからないんだと思う(断)
どうせ「ブラックカード」ですよwリッチマンですからね!!最低でも金銭感覚が一般人よりゼロが2つ違う気がしますね(。・ˇ_ˇ・。)そしていつの日か天罰が・・・。

「ニキビケア」の自販機となw何処に置いてあったのかな??


筋川さん。
>>それが結構、大きいのがいたんだって〜義母が威嚇されたって。。。
ペットが逃げたとかは考えられませんかね〜街中で蛇が大きくなる程、餌が有るとは思えないしね|д・´)蛇が神様!?亀仙人は何者ですか??(。・ω・。)

婦人に頭が上がらないと言うより禿を止めさせてフサフサに戻って欲しいんですよ〜ベリーちゃんなんかモフモフで暖かそうだしw今の婦人は貧乏人みたいでカッコ悪いんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

心配なのは『ウー症候群』は遺伝するのかと!大人は諦めもつくかもしれませんが、年頃の娘が全身モジャモジャだったら可哀そうじゃないですか(。ŏ_ŏ。)

KARAさんの動画貼れなかった。ざんねーん!!w

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
今朝はめずらしくルル・ポポ・キキ嬢の3羽が水浴びをしました。
水浴び後は大人しいので助かります(笑)



みーちゃんへ
名前『筋川』さんに変わったんだぁ〜(爆)

『アヴィケーキスモールバード』あげてみるぅ〜
みーちゃんはエトキシキンの事を知っていた!?

>「ショワッチ」やめたのぉ〜??爆!!
指摘されたらやめるべー
間違ったまま使っていたら恥ずかしいもん(−−;
そういえば、大原桜子が世田谷の取材で
「シュワッチ」って登場してたよぉー

>愛美が眠くなるとイガイガになるって言ったでしょ〜
>キキ嬢も仲間入りだね!今度、写真見た〜い!
仲間入り???
うちのキキ嬢は滅多に機嫌が悪くならないもんね(ニタ)

>産休〜(^_-)-☆
うぇ〜おやじギャグじゃん(−−;

>ダンスって習うものなのぉ〜??
はい(@@)
都会に住んでいるのに知らないの!?
それより、娘が学校から貰ってきたお便りを見て驚いたよぉー
学校で英検4級・3級・準2級を実施するんだってぇー(@@)
私の時も4級はやったけれど・・・
学校でサポートしてくれるなんていいなぁ〜♪
そして、団体申込みだから受験料が安いのよぉー!!

>たぶん夕飯食べたあとに食べたからだと思う〜(´д`)
普通、夕飯を食べた後に食べないよっ
もしかして、デザート感覚なのぉー!?
それよりもご飯をしっかりと食べなさい(−−;

>やだわ〜ルルかぁ〜
>写真の自販機、少なくても15年前以上からあるよ〜(爆)
やだわ〜みーちゃん、私は田舎に住んでいるのよぉー
忘れたの!?



七色兄さんへ
>その集金のおばさんに直に奈々婦人を合わせたら驚いてましたよ〜
>歌って踊ってお喋りしてw「こんなのTVでしか見た事ない!」と言ってました(^-^)
ということは、おばさんの前で実演したのぉー(@@)
凄い奈々婦人!!
カメラの前ではやらないのに・・・(爆)

>すると「カメラマン」は『マスオマン』なのですか!??
マスオマンの時もありましたよぉ〜(笑)
というか大分前に離婚しました!!
(詳しいコメントはプライベートな事なので控えさせて頂きますm(_ _)m)
別れても仲がいい元夫婦です(あっはっはー)

>要領の良し悪しは単なる個人差に過ぎないでしょうw
>自分の経験値から言わせて頂くと、
>最初まごついた位の人の方が、
>それこそ要領が蓄積してからは仕事は任せられる気がしますがね〜
>基本が出来ているというか^^
ほぉー兄さんはなんて素敵な上司なんだぁ〜
経験値が高いこともあるでしょうが器が広いんだね!!
何か、いつもと違う・・・褒めている自分か気持ち悪い(沈)

>興味が有るのでよろしくお願いしますw
>それとお土産の縫い包みもね( ・`ω・´)
あっ縫い包み忘れていたぁー(@@)
了解です!!

>どうせ「ブラックカード」ですよwリッチマンですからね!!
>最低でも金銭感覚が一般人よりゼロが2つ違う気がしますね(。・ˇ_ˇ・。)
>そしていつの日か天罰が・・・。
確かに・・・(−−;
天罰を!(^^)!

>「ニキビケア」の自販機となw何処に置いてあったのかな??
仙台のショッピングモールに有りました♪
バナナの自販機ぐらい驚いたよっ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

あきら

黄金な皆様、はじめまして。

ラフィーバのペレットにエトキシキンが含まれている
件で、おやつにおこしタイプのニュートリベリーを
あげているので気になって販売元のCAPさんに確認して
みました。

あと、楽天での商品説明にはエトキシキンの記載が
あったのですが、手元にある実際の商品のラベルには
記載がなかったので気になったのです。

商品の原材料は若干のリニューアルもあるようで
現在の商品には(ニュートリベリー)エトキシキンは
使われてないようです。
日本語のラベル表記が最新で楽天での表記は以前の
内容のようでした。

お手元の商品の原材料を確認されるといいかと思います。

今まで脂肪分は気にしていましたが、成分に関しては
それほど気にしてなかったです。(^^;;




楽天のCAPに記載されていた原材料

原材料:
挽き割りトウモロコシ、殻なし白キビ、サフラワー、赤キビ、デキストリン麦芽糖、オート麦、粉とうもろこし、ピーナッツ、コーンシロップ、コーンオイル、グリセリン、ポロピレングリコール、小麦、自然卵、第二リン酸カルシウム、粉石灰石、DLメチオニン(必須アミノ酸)、L-リジン(必須アミノ酸)、ソルベイトカリウム、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、エトキシキン(保存料)、メナジオン亜硫酸水素ナトリウム (ビタミンK)、チアミンモノナイトレイト、ピリドキシン塩酸塩、ビタミンB12、葉酸、ビオチン、アスコルビン酸


ラフィーバのニュートリベリー 現商品の原材料 安心してたべれるね

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

えぃ

皆さんこんにちは


おぉー、あきらさん、
はじめまして、そしてありがとうございます😆
うちの鳥たちも気に入っていたオヤツなので、
今後どうしようかと思っていたので、安心しました🎵

ちなみに、おやつのおこしには入ってないけど、やはりペレットタイプのおこしには入ってるのでしょうか…⁉

手元にある商品を家でよく見てみようと思います。
当たり前ですが、入ってなければ、表記はないんですよね⁉
入っていても表記が無いなんて事はありませんよねー😅

どちらにしても、大変感謝です❣ありがとうございましたー🎵


愛美ママさん、
オヤツ、早速試してみますー🎵
教えてくれてありがとうございます、ちなみに、
愛美ママさんはいつもどこのサイトで買ってますか⁉
CAP!は賞味期限書いてあるから分かりやすいですね😆


七色墨人さん、
また来ますね〜〜(笑)
パソコンから書き込めないので、携帯で長文打つ気になりません…😓何で書き込めないのかな⁉
ま、さか、出禁😱⁉


また、良さそうなオヤツやペレットの情報あれば教えて下さいねー😆🎵

いいね!

投稿ID: G7eXNYcJa37pWqajSFgY8w

2,901 - 2,920件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?