雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,041~3,060件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

こんばんわ

珍しい時間に起きてるでしょー
必殺 宴会日でありました
人口密度の高い 施主さんの家 明日また ご近所さんが車の量に驚くのかな(笑)

何より 罰ゲームで 毎回コスプレして コンビニに買い物行く軍団
うちの ご近所は 平和で優しい

リアンさん 挨拶もまだだったよー
でも ブリーダーさんで どうやら コガネのひなさんも ワカケさんも 無事生まれたようで 忙しくなるから たいかいしちゃったのかもよ

ルルかぁのコメントが どうこうじゃないと思うよー

起きてはいるけど 思考がまわってなーい

また でなおします

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

暑い〜〜〜!!(´д`)


ルルかぁ〜 えぃさん 兄いぃ〜
取説見ると、ドライベジフルは1年くらいもつらしい。
ジャーキーは1,2か月。
キキ嬢が食べないなら、お食事と一緒に混ぜてみて。
フォージングになるから。。。そうしてるうちに食べてくれるようになるかも。
それか、オモチャとして与えるのもいいよ。カミカミするだけでも栄養は撮れるから〜
えぃさんも兄いぃ〜も試してみてね^^
あ!あと、パリッとしなくなってきたら、オーブンでチンすると、またパリパリになるからね〜💖
キキ嬢の🍓を昨日買いに行ったら、スーパーに🍓がないのよ〜
もう時期的に終わりなのかな?明日、別のスーパーに行って探してみるから待っててね〜( TДT)ゴメンヨー


るうりんさん くたひめさん しほねぇさん
今晩、ゆうパックで荷物を送るので受け鳥( `・∀・´)ノヨロシクね!
しほねぇ家には、パプリカとカラーピーマンを入れたよ。
あと、トマトも少し。。。(爆)前回のは熟していなかったのかも!?今回は少し甘いと思うよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
鳥さんが食べられるものしか入れてないから安心してね。
もし、食べなかったらフォージンぐやオモチャとして与えてみてね。


鳥急ぎ〜また来るね!



いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

なにぃー?

愛美ママドライベジフル おばさんになっちゃったの?
ちゃんと インコの分として あげてるよ
。゚(゚´Д`゚)゚。全部食べて無いからね

ちょっと味見しただけだよ

(/Д`(/Д`(/Д`ありがとう ありがとう そんなにもらっていいのかしら?

お返しもできないのにぃ

ここで 愛を叫ぷだけたさ


愛美ママありがとう 愛してるぅーー

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

退会ユーザー

しほねぇ〜、味見は大事だよね!(爆)
しほねぇ用のおやつも入れたから、しほねぇは、そっちを食べてちょうだいね〜((´∀`*))ヶラヶラ

ドライベジフル“おねえさん”より( ^)o(^ )
          ☝
       なんちゃって〜●〜*

それから皆さま、お返しとかは一切、受け取らないからね〜!
そんなことしたら、私の愛💖の意味がなくなっちゃうよ〜( ノД`)シクシク…

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

宰府

いいね!

投稿ID: SMHIQcn1K+Mx7OGVVx9hoA

えぃ

こんにちはー

リアンさん、
改め宰府さん、良かったですー🎵
コガネの赤ちゃん楽しみですねー

愛美ママさん、
めげずに毎日あげてみますね💕
愛が詰まったドライフルーツ食べてくれると嬉しいなー🎵

S4は愛美ママお手製のドライフルーツ大好きなんだねー、
何て良い子達❤健康で安全オヤツだからいくらでも食べられるねー❣
にょふちゃんとギャーズの反応も楽しみですねー😆🎵
キキ嬢はどうだったんだろうー🤔⁉


七色墨人さん、
インスタの動画見てくれてありがとうございます😆💕
スィが意外にも気が強くて、ぱるを追い払ってるので驚きですよねー(笑)😂ぱるはやり返したら絶対勝つのに、相手にせず逃げるので仲悪いなりに何とかなってます😅

今日のランチも美味しかったですよー❣

お値段850円也! カゴの中にオヤツ入れてみた

いいね!

投稿ID: S7i0EiUj5Zq0XDB99oMbcg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

お返事、書きにきたよ〜((´∀`*))ヶラヶラ


えぃさん
ガブリーズの反応をお知らせしてくれてありがとうね^^
ガブちゃんはトマトを齧ってたのー!?
みんなそれぞれ反応が違って面白いわ〜(* ´艸`)クスクス
藻ペレット、愛美も食べてるのか遊んでるのか。。。って感じです。固いほうが好きみたい。
インスタ、拝見しましたよ〜ぱるちゃん、小さくしたら食べそうな感じがしますね🎵
それにしても、スィちゃんに追いやられるぱるちゃん。。。見ていて可哀想になっちゃったよ〜( ノД`)シクシク…

コウノトリの事件。。。先週、ニュースで読みました。
こんなやり方で駆除していたとは衝撃です!
いつ起きてもおかしくない事件だったのですね。。。
私もショックで怒りが収まりません!

早速、カゴで遊んでくれてありがとう〜ぱるちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


七色墨ん人さん
胸やお腹の真ん中の前にある骨ですかね!?それなら普通に触れますよ^^
>じゃ、お玉姉妹は骨格が大きいのかもしれませんね。

ヘルニアと肝臓疾患は肥満で引き起こされるのですか!?ヒマ種の量を調整する事位しか出来ないなwペレットや、時にネクトンも飲んでいるのでバランスの良い栄養は摂れてる気がするんですが(´・ω・`)
>肥満で起こるんじゃなくて、肥満気味な子は常に発情しやすく、その結果、ヘルニアや肝疾患もろもろ悪くなるんだって。発情は、豊富なお食事からも引き起こるそうなので、1日に与える量を決めてあげたほうがいいいかもね。既にやっていたら( TДT)ゴメンヨー。私、おせっかいババアだから許して〜(_ _)


くたひめさん
ヒメちゃん、体重減ってきちゃったの〜(@_@)とやのせいかな?
料亭の前で・・・のお写真、笑ったよー( ^)o(^ )


ルルのかあちゃんさん
プラセンタ情報ありがと〜!検討してみるね!
あとは。。。携帯のメールで全部、返事しちゃってるね〜((´∀`*))ヶラヶラ


しほねぇさん
今日は大宴会2日目か〜。。。
個人的にコスプレの罰ゲームが気になるの〜
オフ会の時に、ぜひ兄いぃ〜にやってもらおう!


宰府さん
おかえりなさ〜い!みんな、心配してましたよヽ(^。^)ノ
今度HP、拝見させていただきますね^^








セミナーで頂いたハリソンのバードブレッド 義母の🌹のアーチ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

11カードぶりの勝ち越し。借金19だもの当然か。福岡から始まった黒星の山山山。火曜日からの福岡での反攻に期待していいものかね。


しほねぇさん。
宴会、賑やかで楽しそうで良いですね!罰ゲーム面白そうです^^折角ですから罰ゲームの模様此方にも載せて下さい!見てみたいですw(^0^)


愛美ママさん。
奈々ビリが骨格が大きいかは分かりかねますが、ビリ美は真ん中の骨の両脇はムニュってしているので筋肉質の婦人よりは脂肪がついているかもΣ(・ω・|||
>肥満気味な子は常に発情しやすく、ヘルニアや肝疾患もろもろ悪くなるんだって。
まあ、そんな所だろうとは思いましたが、朝餌入れに入れているヒマ種は、婦人7個、ビリ美5個と数えて入れています^^ですがお腹が空いているのか?それ以外の食べ物もペロッと食べてしまうので、どこまで調整出来ているのか分かりません(*`・ω・)ゞ

・・・これが亀仙婆の薔薇アーチ!?球状の木の大きさは!?ガスタンク位??


宰府さん。
お帰りなさーい!!心配していましたよ〜どうしちゃったんだろうとw名前の変更等入退会に色々な手続きが有るとは初耳でしたwコガネの雛ちゃんも3羽孵ったとの事、非常に楽しみです(^-^)改めまして、ヨロシクお願いしますね(≧∀≦)


えぃさん。
ビックリしましたよーっ!!スィちゃんマジ切れしてましたねwてっきり、ぱる君の十八番の「ブルドーザー」動画だと思って見てたからね;^^)因みにそれ以外でスィちゃんキレた事あるんですか!?!?スィちゃんは昔の少女漫画の様に背景のお花が似合う女の子♀であって欲しいものです^^

今日のランチも美味しそうですねwお値段もリーズナブル。カツが挟んであるので腹持ちが良さそうなので男の人のお昼にも丁度いいかな^^
所で変わったコップですね〜飲む前に蓋を付けてカクテルよろしくシェイクしてから飲んだりするのかな??

カゴの中身はヒマ種ですか!?可愛いカゴなんだけど齧って直ぐにでも破壊されそうで勿体ないかな〜と思ったりしました(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちは。

やはりコガナナトピでログインしたら書き込み出来ないのですが、他のトピでログインしてコガナナトピに行くと
書き込みバーが出ますー変ですね〜


七色墨人さん、

スィちゃん凄いですよね〜汗
最近は、じいやにも威嚇して飛びかかって行きます!!
(スィはじいやが嫌いらしい・・・)
ぱるとは違い、飛び方も噛み方も襲い方もいまひとつなので、今のところは被害は出ていませんが、鳴きながら頭をグルングルン大きく回すのがスィの威嚇方法です〜
ちょっと笑えますw
スィがぱるより先に鳴いて威嚇するので、ぱるは最近おとなしめです。でも油断は禁物ですねー

奈々婦人とビリ美ちゃんはダイエットですか??
うちも決まった量あげてないから、愛美ママさんの指導が入るかしら(笑)
気にしてもらえてありがたいですよねー♪

ひま種も、ドライフルーツも、おこしも、催促されたらあげちゃいますーダメですね〜。。。
私も気を付けよう・・・(==;)


それでは、また来ます〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(−−〆)
あづいぃ〜〜(><)
昨日は34.2度、今日の予想気温も34度と
全国1・2位の暑さです(ふぅー)
でも、インコ達にはエアコンを点けて来たから安心よっ(*^^)v

週末、インコ達と窓の外を眺めていたら、
何故かキキ嬢の雄叫びにツバメが集まって来ました!!
それも15羽くらい(@@)
ビューンビューン飛び交ってパニック状態・・・(−−;
もしかしたら、雛を襲われると思ったのかなぁー???



えぃさんへ
コウノトリの事件を聞いた時、
私も許せないと思いましたよぉー(`^´)
雄だけでは餌を取りに行っている間が心配です(><)
でも、雌を殺された人間に雛を保護されたら、
お父さん鳥はどう思うんだろう(T_T)/~~~

>ブルドーザーぱるロングバージョン
見たいぃ〜♥
こっちにもUPしてぇー!!
そして、スィちゃんが怒っているシーンもヨロシク(^_-)-☆

>キキ嬢はどうだったんだろうー🤔⁉
嘴で加えた後、下に落としたんだよぉー(−−;
信じられん!!
栄養満点なのにねぇー
もう少し、砕いて食べやすくしてみるわぁ〜〜

カフェオレのガラス容器面白い(@@)
カゴにオヤツはナイスアイディアだね!(^^)!

>鳴きながら頭をグルングルン大きく回すのがスィの威嚇方法です〜
それ笑えるぅ〜〜
動画撮ってぇー!!



七色兄さんへ
質問を思い出してくれてありがとう(爆)
奈々婦人よりもビリ美ちゃんの方が賢いとみた(^_^メ)

>キジバトの「デーデーポッポw」の声にシャウト!しています^^
>数が数なので正直うるさいです;^^)
七色軍団が一斉に鳴いたらどえらい音量でしょうね(爆)
ところで、キジバトって「デーデーポッポ」だっけ!?と疑問に思ったのですが・・・
昨日、私もそう聞こえました(あっはっ)当たっていましたよぉ〜〜ヽ(^o^)丿
では、ヒヨドリはどのように聞こえますかぁー!?
うちでは「イイヨーイイヨー」です(笑)
因みに、デビルズー子姫が真似して鳴きます(^_^)/

あっそうそう、ポッポ繋がりで思い出したのですが・・・
先週、娘が米沢の上杉謙信を祭っている場所へ行って来ました。
そこで、ハトに餌をあげられるのですが、
手に乗って食べてくれたそうです(@@)
撮って来た写真を見たのですが、
ハトって大きいですねぇー
(インコだと大型に入るかもぉ〜〜)


>これの『コガナナ版』のアニメを作って欲しいですよね!
うんうん作って欲しいぃ〜〜♥

>バットの素振りなんて実質何十年もしていないので、全然当たらないでしょうね;^^)
>逆に体を悪くしそうですww
野球に青春をかけた兄さんが何十年もやっていないからと出来ない訳ないでしょう!!
大丈夫60キロなら打てます(爆)

>忘れていました!通販で買えないかな!?
>でも夜はまだ冷えるのではないですか|д・´)
兄さん、メッセージの返信を貰った時から分かっていましたよぉー
全然、買う気がないでしょう(−−;



しほねぇさんへ
>何より罰ゲームで毎回コスプレしてコンビニに買い物行く軍団
何、コスプレってぇー(@@)
見てみてたいぃ〜(爆)

>ルルかぁのコメントが どうこうじゃないと思うよー
そうみたい(爆)
しほねぇさん、ありがとう♥
戻って来てくれたぁ〜♪



みーちゃんへ
>取説見ると、ドライベジフルは1年くらいもつらしい。
>ジャーキーは1,2か月。
結構、もつんだねぇー(@@)
ポポ、2回目は食べなくなっちゃった(沈)
パリッとしていないからかなぁ〜!?
オーブンでチンしてみるね(*^^)v

>もう時期的に終わりなのかな?
>明日、別のスーパーに行って探してみるから待っててね〜( TДT)ゴメンヨー
確かに・・・時期的に終わりだよねぇー(−−;
来年でいいよっ(笑)

>携帯のメールで全部、返事しちゃってるね〜((´∀`*))ヶラヶラ
何がケラケラじゃい(−−;
やっぱり、あーたは『とりっち』と『FB』を使い分けているよ(断)

愛美ちゃん、ハリソンのバードブレッドの反応は!?

義母のアーチ・・・人が通れるの???
剪定した方がいいと思う(−−;
窓辺のバラは建物と似合っているわぁ〜♥
流石、セレブ!!



宰府さんへ
おっーお帰りなさいぃ〜〜(^_^)/
『とりっち』の名前の変更には一度退会しなければならないのですか・・・
面倒くさいんですね(><)

>コガネは今の所三羽孵化してるみたいです
順調に育っているようですねぇ〜♥
トピにコガネちゃんが載るのを楽しみにしていますよぉー!!


伊佐美さんからのプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

るうりん

こんにちは(^^♪
本日も暑いです〜。。。
会社のPCから見てまーすっ(笑)

七色墨人さん

>るうりんさん。
にょふちゃんが病院に慣れるだけでなく、飼い主のるうりんさん自身も良い病院か見定める事も必要かと。健康診断だけならさして問題はないとは思いますが、ご近所で鳥の診断が出来る評判の良い動物病院ありますか!??

→以前にコザクラ、ヤエザクラを飼っていた時に行っていた病院が鳥専門でなかなか良いところでした。ただ友人が凄い勧めている病院があり、前行っていたところよりかは遠くなりますが口コミも良いのでそこにしようかと思っています。


>インコアニメなかなか可愛かったですよね^^「インコ同士で集まってたら面白い」と仰ってますが、しほねぇー家でオフ会のお話が出ているので、タイミングが合えばるうりんさんも、にょふちゃん連れて参加してみて下さい。因みにしほねぇー家は、千葉県猫目市ですww

→オフ会いきたいです(^^♪
にょふは連れてこれるかな・・・。なんせ他人に警戒心が強く、外が怖くて、窓開けてるだけでもたまにパニックになってしまうので・・・(´Д`)本当に精神的に弱い子なんです><

・愛美ママ様

>今晩、ゆうパックで荷物を送るので受け鳥( `・∀・´)ノヨロシクね!

→了解しました‼本当にありがとうございます(´・ω・`)楽しみにしてます☆


そして宰府 さんおかえりなさいませ♡
戻ってきていただいてよかった(^◇^)これからよろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: 2OJyH3c2N94uzwqJwKw3QA

えぃ

こんばんはー!

ルルのかあちゃんさん、
マイページに貼り付けてますが、こちらからインスタ見れるので、
良かったら見てやってくださいー😆
https://www.instagram.com/eiei__o

キキ嬢も食べなかったんですねー、これから少しずつ慣らして、
いずれは市販のドライフルーツから、愛美ママ特製ドライフルーツにシフトしたいところですね(笑)

そうそう、ぷにたまは、3日かけて食べきりましたよー(笑)ありがとうございましたーあㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧


るうりんさんは、ともさんともオフ会で会われてますよねー🎵
いいなぁ〜〜関東軍団ならどうにか会う事も出来ますよね😆
中国地方の方はここには居ないのかなー🤔

しほねぇ家には、遠くてもいつか私も行ってみたいですー🎵
かなり楽しみでーす❗

いいね!

投稿ID: 1a4GaCoJsaxTe6x2t1jf2A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

久しぶりに銀座方面に出かけたので、愛美のお土産に佐藤錦を奮発しちゃいました(* ´艸`)クスクス


七色墨ん人さん
ですがお腹が空いているのか?それ以外の食べ物もペロッと食べてしまうので、どこまで調整出来ているのか分かりません(*`・ω・)ゞ
>健康っていう証だね!でも、気をつけてよ〜(-_-メ)

・・・これが亀仙婆の薔薇アーチ!?球状の木の大きさは!?ガスタンク位??
>アーチじゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
正しくはドームでした(_ _)


えぃさん
コウノトリの4羽の赤ちゃん、人工保育するんだって( ノД`)シクシク…
保護されたみたい。。。


ルルのかあちゃんさん
ポポ、2回目は食べなくなっちゃった(沈)
パリッとしていないからかなぁ〜!?
オーブンでチンしてみるね(*^^)v
>外に出しておくと、あっという間にしけちゃうからね〜
大気中には、どんだけ水分あるのかって驚くよ(@_@)
うちのは、もう2週間くらい経つけど、パリパリのままよ〜🎶

やっぱり、あーたは『とりっち』と『FB』を使い分けているよ(断)
>そんな器用なことできんわいっ!

愛美ちゃん、ハリソンのバードブレッドの反応は!?
>それがさ〜出かける前にあげたらポイしたんだよ!
おかしいなぁ〜と思ってて、帰宅したら留守電に、「ある参加者さんから、おかしいって電話が入ったので、悪くなってるようなら処分してください」みたいなメッセージが入ってたの。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
だから食べなかったのかもね〜
やっぱり自分で作ったほうが安心だね!

義母のアーチ・・・人が通れるの???
剪定した方がいいと思う(−−;>
>( TДT)ゴメンヨーアーチじゃなくってドームだった。。。
中にベンチがついてるのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それにしても、ちみ〜!!
なんで写真の🐥さん、うつぶせなのさ〜(爆)
電車の中で爆笑しちゃったよ(´д`)


またタイムアウトになってログインできなくなった〜(-_-メ)ムカつく!

お口に、すっぽり🍒 のり、おいち〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

愛美ママさん、

佐藤錦って、まるごとあげてる⁉
我が家も今はアメリカンチェリーあげてるけど、
種を飲み込んだらいけないと思い(そんな訳ない⁉)、
種取ってあげてます〜過保護かなー(笑)😂

愛美ちゃん佐藤錦って豪華だね〜〜😆💕

いいね!

投稿ID: 1a4GaCoJsaxTe6x2t1jf2A

しほねぇ

皆様 こんばんわ

愛美ママからの ドライベジフル届いたよお
今回キウイも入ってたぁ!!

市販と違って そのままの美味しさが 本当にgoodなの

パセリは 持って食べにくいみたい(笑)
齧っていらないって首ふって 軽くて飛ばないから 口に残って食べてたよ

うちは 生野菜 葉っぱ類どっちかというと食べない方だから ドライパセリいいかも♡
それにしても 本当に上手 販売できる!

ドライベジフルめっちゃ高いでしょ?
あのー コガナナ特価 で 今後は宜しくお願いします

オフ会会場 先週はなーにもすすんでないよ(笑) のんびりのんびりっす

2階のキッチン トイレ運びこまれたので
そのうち つけます
エアコンは とりあえず見積もり終了

大きな工作 ゴールみえない( ب_ب )
けど 頑張るぞおー

あっ 楓が 吐き戻しして ポポに食べさせてた
ポポは ひまにも メキにも オネダリしてるけど 吐き戻しして 中味だすの 楓だけです←もう みんな 嘴キズキズ 激しすぎるぅー

体重とか 4羽が いつもと同じ感じで変わりはしてないけど 少食ポポさん やっぱり楓さんと 一緒のお迎えで 体重維持出来てるんだなぁと(//∇//)
一年前 三羽同時にお迎えして 本当によかったと 思いました

あっ お友達また オカメちゃん 増えた
オカメ コザ 1羽ずつで、無理ーっていってて 今では オカメ4羽コザ2羽 次第に軍団化していくの目に見えているような(笑)

可愛い子出回るこの時期は ショップに顔だしては いけないことを 私は知っている(笑)

愛美ママごちそうさまでした♡ (^ε^)-☆!!

いいね!

投稿ID: HgQidyWkxIX0pJRoxnl0hw

退会ユーザー

こんばんはー☽
またまた登場“ショ”ワッチ!←ルルかぁ〜風に(爆)

えぃさん
心配してくれてありがとね!
セコい私は、1粒を半分に切って種がないほうを愛美にあげて、種があるほうは私が食べてるよ(爆)
一緒に食べるのが楽しいみたい〜🎶


しほねぇさん
S4、まんまとパセリ食べたかぁ〜(にやり)✌
愛美は生でも食べるんだけどなぁ。。。ちなみに私は苦手(苦笑)
キウイは一番甘いっていうのを買ったんだけど、熟れてなかったんだよー((´;ω;`)ウッ…)
これからフルーツは少し外に置いて熟してからもほうがいいね^^

あのコメ☝を読む限り。。。しほねぇ、また食べたでしょ〜!
私、今後は「コガナナ・愛のドライベジフル」店のオーナーになるから〜((´∀`*))ヶラヶラ

みんな、毒見してくれてありがとね〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
スィちゃんも、じいやさんが嫌いなのですか!?以前ぱる君に噛まれて(じいやさんと)えぃさんとも喧嘩になった事がありましたよね〜何故?嫌われるのだろう??災難ですねwでもスィちゃんは怒りとそれに伴う行動が若干ズレているようなので幾らでも回避出来そうです^^

>鳴きながら頭をグルングルン大きく回すのがスィの威嚇方法です〜
チャンスがあれば是非スィちゃんの威嚇動画撮って下さいwでもカメラを向けたら「ハッ!??」と我に返りそうですね(^0^)

朝、出勤前に帰りが遅くなってお腹が少しでも空かない様にと若干多めにヒマ種等入れていたのですが、ダイエットと言うより発情防止の為に心を鬼にして少しずつ減らし始めましたw効果が表れればいいなと思っておりますww


ルルのかあちゃんさん。
七色軍団と言うより、オカメ軍がうるさいですwホイッスルの様な高音で鳴く為、耳にキーンとする時がありますね〜特にうるさいのが浩なんですが、亡くなった久作爺の分まで鳴いているみたいで、以前よりパワーを感じますね(ノ∀`)
ヒヨドリですが「イイヨー」にも聞こえますが「ピーヨー」だと思っておりました;^^)

ハトに餌をあげられる場所があるのですね〜自分が子供の頃は新勝寺でも普通にあげられましたが、ニュースで鳥インフルエンザの名前が普通に耳に入る様になってからは「餌あげ禁止」の看板が何処にも建てられています。後、ハトはコガナナよりは横幅がありそうなイメージがあります。最近まじまじ見る機会ないですね〜。

>全然、買う気がないでしょう(−−;
買う気はあるのですが、休みの日に純粋に忘れているんですよ〜それと自分が今これを書いている時間はそれなりにヒンヤリしてますしねw買ったら買ったで穴を開けられない様に気を付けねばならないし|д・´)


るうりんさん。
距離の差は兎も角として、2か所も鳥が見て貰える評判の良い病院が有るのは心強いですよね!イザとなればどちらかの病院をセカンドオピニオンに出来そうです^^

何も無いのが一番いいのですが、日本は何かと地震を始め天災の多い国です。るうりんさんは人間ですので国や行政が守って貰えるでしょうが、時にペットはそうはいきません。普段と違う場所に移動して、にょふちゃんがストレスで体調を崩さぬ様、いきなりは無理でしょうから徐々に強い子に鍛えて行きましょう!オフ会に参加出来た時にょふちゃんは一回り大人になったという事になりますね(^-^)


愛美ママさん。
『佐藤錦』初耳ですね〜余ったら此方に送って下さい!トトロも一緒にw( ・`ω・´)

>>健康っていう証だね!でも、気をつけてよ〜(-_-メ)
一杯食べていますが、偏食なので困っております。

薔薇ドームの中にベンチ!??そんな中に座っていたら全身、蚊に刺されそうな気がしますが(。・_・。)


しほねぇさん。
S4はまだ4羽とも性別は分からないんですか!?奈々ビリの様に♀♀でも異常に仲が良い場合があるからね^^いつか分かる日が来るのかな〜。

それと、お友達のオカメちゃんの写真撮れたら見せて下さい(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちは。



しほねぇさんの、

齧っていらないって首ふって 軽くて飛ばないから 口に残って食べてたよ

↑↑↑
これにハマった(爆)


スィの動画頑張ってみますね〜!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

最近、愛美が毎日、お庭で日光浴をしているのですが、決まって体の小さなとっても可愛い雀が1羽やって来ます。
雀が近くにやって来ても、愛美は鳴きも怖がりもしません^^
感染症さえなければ、お友達になれるのにね〜(・´з`・)


七色墨ん人さん
『佐藤錦』初耳ですね〜余ったら此方に送って下さい!トトロも一緒にw( ・`ω・´)
>愛美が全部食べるってさ〜((´∀`*))ヶラヶラ

一杯食べていますが、偏食なので困っております。
>七色家は朝と夜にお食事をあげているのかな?
ご飯の中に好きじゃない物で食べてほしいもの(ドライ野菜orペレット)一緒に入れておくと、食べすぎも防止できて(よけて食べるから一気食いしないし、フォージングンにもなるよ)、苦手な物も食べてくれるようになるかもよ〜^^
よければトライしてみて。ダイエットにもなるよ🎶

薔薇ドームの中にベンチ!??そんな中に座っていたら全身、蚊に刺されそうな気がしますが(。・_・。)
>蚊どころか、この中で数年前まで山鳩が巣を作って卵を温めてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あたちもパセリ食べたよ〜🎶

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

るうりん

こんばんは〜🌛

愛美ママさま〜⭐
届きました❤ドライフルーツとベジタブル✨
ありがとうございます😍

にょふもうちのウサギたちもお気に入りです☆
本当にありがとうございます✨✨

いいね!

投稿ID: Dx884gHKvZntHDOdPPwADA

3,041 - 3,060件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?