雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,961~2,980件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)/
GWいかがお過ごしでしょうか!?
私はカレンダー通りなので出勤です(−−;

キキ嬢、朝92g夜97gになりましたヽ(^o^)丿
いやーよがった。
手に乗せると少し重く感じます(*^_^*)

週末、土曜日は娘のトランペットを買いに仙台へ行って来ました。
3台試奏した内、あいつ高い物を選んだんですよぉー(参りました)
しばらく、節約の日々です(T_T)/~~~
帰りに『とりっぴー』さんと某ショップへ寄って、
鳥さんグッズ購入し、インコ達と触れ合って来ました♪
やっぱり、コミドリちゃん可愛いです♥
そして、日曜日は鳥友のピノちゃんが遊びに来て・・・
うちの仔達と沢山遊びましたよぉ〜ヽ(^o^)丿



なっちさんへ
瑠璃君が亡くなられたとの事、
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

>「ボク、最後まで頑張ったよ。でも、もう頑張れません。疲れました。」
読んでいるだけで胸が締め付けられます。
私も飼い主が責任を持ってお世話し、看取る事が大事たと思っています。

息子さん、菜月姐さんを気遣っていますねぇー(@@)
お兄ちゃんになりましたねぇー(*^_^*)
菜月姐さんも変化に気づいて嬉しいのでしょう!!
とっても素敵な関係ですね♥

本当に「政治家」という職業柄、言葉の表現には注意して頂きたいですねぇー
資質を疑います。
お金と名誉を得ると変わってしまう世界なのだろうけれど・・・
この人が政治家になってくれて良かったと思える人は現われないのか!?
今は吉野復興大臣を活躍に注目します。



えぃさんへ
>いつか別れが来るのかもしれないけど、今は考えたくないです。。
>別れなんて来なければ良いのにね。。、
たまにふと考えてしまうけれど・・・
悲しみを引きずるだろうなぁー(T_T)
でも、残して死ぬの方が気になるから、
きちんと看取りたいです。



しほねぇさんへ
>うちの子たちも いつか来るであろうその日の為にも
>抱えきれない程の幸せな時間つくってあげたいと思います
私も同じです。



七色兄さんへ
>トピ主ルルのかあちゃんさん、
>このトピに集う全ての皆様͡『コガナナトピ』2周年おめでとうございます!
>今後とも宜しくお願い致します。
流石、兄さん!!
お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
私、全く気が付かなかったです(あっは)
しかし、2年しか経っていないとは・・・信じられないですねぇー(@@)
兄さん、これからもサポートを宜しくお願い致します(^_^)/

>亡くなる数分前飛んだのです!パタパタと蝶々みたいにw
>鳥としての思い出持って逝きたかったのでしょうかね?
う〜ん、兄さんに元気な自分を焼き付けたかったのではないでしょうか(T_T)/~~~
悲しまないでねって・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんにちは。

やはりPCからログイン出来ません。。。
書き込めないから不便です。。


七色墨人さん、
うちも、ぴーこちゃんは最期に羽ばたく感じで亡くなりました。
私の手の中で、最期はチョビもぴーこも目を開けて亡くなりましたよ。最期まで生きようと頑張ってたのかもしれませんね。
思い出すと悲しくなるので、あまり思い出せません。

ところで昨日、コガネ飼いの方にお会いして、ぱるとスィを連れて行ったのですが、そこのコガネちゃんがまぁ懐いてくれて可愛くて、私の肩に乗せて良い子良い子してたのですが、
帰ってから、ぱるかこれまでに見せた事ない威嚇を私にしてきて、顔に目掛けて口をグワッ😡と開けて飛んで来ました!
その日は私の頭や顔や兎に角激しく攻撃してきて、私の手は血が滴り落ちるぐらい流血してしまいました😭
こんな風になってしまって、どうしようと泣きたくなって夜は食事も喉を通りませんでした。。。
でも、このままの性格でもぱるとは別れられない❗と思って覚悟していたのですが、今日起きたらいつもの可愛いぱるに戻ってましたー💦
ホッとしたんですが、これからはぱるの前で他の子をよしよししたりしないように気をつけようと思いました〜〜

皆さんはこんな経験あるかな⁉

昨日は本当に辛い1日となりましたが、勉強にもなりました❗
では、また来ますー

痛い…

いいね!

投稿ID: /FT2taaDme7y+5EsEFbC1Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日は愛美を連れて義妹家族のお宅に遊びに行ってきました^^(写真)
GWはドバイが高校時代の同窓会に2回も行くので、愛美とゆっくりしま〜す🐥


なっちさん
瑠璃君、頑張ったんですね。。。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、体重が増えてきてよかったね〜
早く気候が安定して暖かい日が続けばいいね!


くたひめさん えぃさん
痛々しいですが、大丈夫ですか〜!?

くたひめさん、おかえりなさ〜い!
これでやっと〇然の座をお返しすることができるね!

えぃさんは、ぱるちゃんに溺愛されてるんだね。
スィちゃんを可愛がってる時は大丈夫なんでしょ?


また、ゆっくりきま〜す!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
「一番高い値段だから良い音がする」と言う様な安直な考えでなく、マーチング娘さん自身の耳で選んだのなら仕方ないかも;^^)よく番組とかであるでしょう〜一番高いワインと安いワインの飲み比べ的なものがねwあー!後、楽器のデザイン的な物も比較の対象にはなるんでしょうか!?これは全く門外漢な物で想像に過ぎないですけど(^-^)
コミドリちゃんまだ売れ残っているのですね〜可哀そうにw今迄以上に毛は抜けていましたか!?ラッパと一緒にお迎えすれば、よろしいかと思います|д・)

>昨日、ネットニュースを読んだよ〜 陸上部隊よりも空爆でやっつけるらしい。
これもネットで拾った情報ですが、北のGDPは日本に置き換えると、丁度茨城県の年度予算と同じなんだそうですw茨城が米国にどうやって勝てますか!?強くも無いのに虚勢を張る。乞食の分際でセレブを気取る。本当に救いがたいですねぇ( ・`ω・´)

>彼女は、幅広く経験を積みたいのではないでしょうか!!
終着点はプロなのでしょうかね!?こちらも門外漢で分かりませんがφ(゚-゚=)

>えー(@@)カップ麺なら300円以上でしょうよ〜〜
カップ麺で300円払うなら、牛丼並がいいです(^^v)

>>まさか?とは思いますが『喜び組』を存じてますよね!?? 何それ知らない???
一言で言えば、独裁者の愛人集団とでも思っておけばいいかと(ノ∀`)

可愛い小銭入れは、しほねぇー作かな!?それとも、えぃさん!??

>お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
>しかし、2年しか経っていないとは・・・信じられないですねぇー(@@)
その2年前のレス1号のとことこさんのお姿が又見えませんね〜安否確認のメールをお願いします!!wももちゃんは元気なのでしょうか!?パパさんは公務員になって頑張ってますかね!?気になる所です(^-^)

>元気な自分を焼き付けたかったのではないでしょうか(T_T)/~~~ 悲しまないでねって・・・
自分は肉親が亡くなっても一滴の涙すら流さない冷血漢ですが、マダムが亡くなった時は体の全ての水分が抜け落ちるくらい泣きました。空や久作翁は気を使ってくれたのかな?だとすれば、どんなにか有り難いです^^


えぃさん。
>うちも、ぴーこちゃんは最期に羽ばたく感じで亡くなりました。
羽ばたいたり飛んだり最期の最期まで鳥は頑張ろうとするものなのかもしれないですね〜。自分の場合は亡くなったその時よりも翌朝籠に空の姿がなかった時、とても寂しかったです。。。

楽しい筈のオフ会だったでしょうに、大変な事になりましたね!ぱる君は間違いなくヤキモチを焼いたのでしょう。でも、ぱる君が元に戻って何よりです。ぱる君にとって、えぃさんはオンリーワンだったのでしょうが、スィちゃんをお迎えした時はその様な話は聞かなかったし、どうなんでしょうね?そのあたりは??

因みに奈々婦人は甘噛みオンリーです。ビリ美は興奮すると強めに噛む事はありますが大事になった事は今の所ないです(。・Д・)ゞ


愛美ママさん。
>GWはドバイが高校時代の同窓会に2回も行くので、愛美とゆっくりしま〜す🐥
・・・本当に同窓会でしょうか(´・ω・`)

愛美ちゃんは色々な人達に愛されて羨ましいです!きっと人間皆大好きなんでしょうね〜奈々ビリも社交性付けないと不味いかもね(*ノ∀`*)

それ以外のお返事はFB、youtubeにてww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはヽ(^o^)丿
明日から5連休だぁー!!
やったぁ〜♥
かなり気温が上がるらしいから、
インコ達とお出掛けして来ます♪



えぃさんへ
うわぁ〜痛そう(T_T)/~~~
ぱるちゃん、焼きもち妬いたんだねぇー(沈)
ズー子と同じ香りがする(−−;
でも、ズー子の方がもっと酷い・・・



みーちゃんへ
体重が増えて、食べている姿をよく目にするとマジ嬉しいよっ
アクリルケースに入っているのに何故、外気温が関係するんだろう???
不思議だ(−−;



七色兄さんへ
>「一番高い値段だから良い音がする」と言う様な安直な考えでなく、
>マーチング娘さん自身の耳で選んだのなら仕方ないかも;^^)
それがねぇー
やっぱり高い物は材質がいいのよぉ〜(−−;
ベルも一枚取りでピストンが押しやすく音も綺麗。
物と食べ物では違うのかもねぇー

>今迄以上に毛は抜けていましたか!?
>ラッパと一緒にお迎えすれば、よろしいかと思います|д・)
コミドリちゃん、前よりも羽が生えていましたよぉー
そして、私が左右に横揺れしたら真似してくれました。
とっても可愛い仔です♥
只、兄さんがお金を送ってくれないと買えません(沈)

>北のGDPは日本に置き換えると、丁度茨城県の年度予算と同じなんだそうですw
>茨城が米国にどうやって勝てますか!?
あれまぁー
それじゃ〜勝てないわねっ
ある意味、安心してしまった(笑)

>終着点はプロなのでしょうかね!?
自衛隊の音楽隊に入りたいそうです。
(姉の義父がホルンを演奏していた影響だと思います。)
安定+好きな楽器が吹けるという考えなんだと思います。
パートの空はそうそう無いし、音大を卒業した方でも落ちるそうです。
難関ですね(><)

>カップ麺で300円払うなら、牛丼並がいいです(^^v)
それはそうですね(断)

>可愛い小銭入れは、しほねぇー作かな!?それとも、えぃさん!??
これはしほねぇさん作ですよぉ〜♥
昨日、お礼の品を送りました(^_^)/

>安否確認のメールをお願いします!!
私も気になっていました。
メールしてみますね(^_-)-☆

>自分は肉親が亡くなっても一滴の涙すら流さない冷血漢ですが、
>マダムが亡くなった時は体の全ての水分が抜け落ちるくらい泣きました。
えーそれってどうなの(−−;
私は親と沢山喧嘩をしているけれど、
きっと号泣すると思う!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日からGWですね^^
みなさま、楽しい時間をお過ごしくださいね(^^♪


七色墨人さん
>>こちらは大昔から浮世離れしているお方ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
FBのアカウント登録させて下さい!お話してみたいですww
⇒私以外、家族でLINEをしているのですが、それだって必死な人がFBなんかできるわけないでしょ〜が〜!
でも、🐢仙人と一緒に、たま〜〜にFBの動画や写真は見てるみたいよ〜🎶

>えび満月焼の香りが最高だったヽ(^。^)ノ兄いぃ〜も試してみそ。
『えび満月焼』は余ってはいないのですか!?粗鬆仲間と一緒に送って欲しいのですが!??|д・´)
⇒1個しか買わなかったも〜んヽ(^。^)ノ

『爽』にジンジャーエールか^^アイスクリームの味もするんだろうか??かき氷でティラミス!これもお初な感じがする!探してみますかね(*´∀`*)
⇒セブンイレブンに売ってるんだけど、最近は争奪戦になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

>GWはドバイが高校時代の同窓会に2回も行くので、愛美とゆっくりしま〜す🐥
・・・本当に同窓会でしょうか(´・ω・`)
⇒兄いぃ〜、少しは元気になってきたみたいだね〜((´∀`*))ヶラヶラ

愛美ちゃんは色々な人達に愛されて羨ましいです!きっと人間皆大好きなんでしょうね〜奈々ビリも社交性付けないと不味いかもね(*ノ∀`*)
⇒🐢仙人&婆の手は、好きじゃないみたい。。。しわしわでシミがあるからΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それ以外のお返事はFB、youtubeにてww
>しかとお返事受け取ったどぉ〜ありがとね!💖


ルルのかあちゃんさん
みーちゃんも結婚していなかったら、
韓国に住んでいたんじゃないのぉー(怖)
>そんなにいつまでも住んでないわい!

>ちみが一番おもろいわっ!(断)
その言葉をそっくり返すわい(天然ちゃん♥)
私は面白いのでなく変人なんです(あっはっ)
男女問わず「今まで会った事のないタイプ」と言われます(*^^)v
⇒変人ね〜とっても納得できるんだけど、ちみは「人」ではなくて「ウ―」じゃないかい??

>☝ここ、爆笑するとこじゃないし〜
するさぁ〜
だって、燃え尽きたんでしょう(笑)
⇒それって私が灰になったって言いたいわけ〜!?(-_-)

>ドバイの親だからね〜なかなか言いにくいのよ。。。
確かに、ドバイ氏の親となると言いにくねぇー(><)
でも、話さないで酷くなったら、、
施設に入所するにしても家でお世話するにしても、
みーちゃんが一番大変な思いをするんだよっ。
⇒ドバイとその妹には、それとなく言ってるけど、「うちの親は昔からボケてるから〜」って。。。
それ以上は言えないでしょ??
でも、気をつけて見てはいるみたい。
それに私はドバイの両親の面倒は見ないよ^^
ドバイとその妹が見るお約束になってるの〜🎶

>滞在時間が短すぎるっしょ。。。1泊4日だよ〜!
1泊4日って聞いた事が無いんですけれど・・・(−−;
短くたってジュロンバードパークに 1回は行けるでしょうヽ(^o^)丿
もし、もっと滞在したかったら延長して別々に帰って来ればいいじゃん(爆)
⇒今の私が、そんな強硬スケジュールに耐えられるわけないっしょ!
どうせ行くなら、もっと時間をかけてゆっくり行きたいよ〜(´;ω;`)ウッ…

ティラミス氷は美味しそうだけれど・・・
ジンジャーエールは微妙な気がする(沈)
>それがジンジャーエールも、超おいしかったよ!
中にラムネの粒が入ってて、すごくサッパリしてたヽ(^。^)ノルルかぁ〜も食べてみて🍦

アクリルケースに入っているのに何故、外気温が関係するんだろう???
不思議だ(−−;
>私も昨年の秋にアクリルケースに入れて日光浴させようとしたら、中が外気温まんまの温度なんだよね。。。どゆこと!?ただの風よけにしか使えないの!?


しほねぇさん
楓たん、無事でよかったね〜!
私も読んでて怖かったよ(´;ω;`)ウゥゥ
超ドキドキしたんだからぁ〜〜〜!!
でも、ホントにホントによかったよ^^
楓たん、さぞ気持ちよかったんだろうね〜🐥




いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんばんは!

楓ちゃんに何かあったのかな⁉気になりました〜💦
でも、結果オーライなのね、ホッ…😌

インコにピーナツは肝臓を悪くさせるとブログにあったそうです、
うちは七色お兄さんに貰った時だけあげたけど、それ以外は滅多に食べさせないのですが、一応皆さんにもお知らせしなきゃーと思って来ました💨

ぱるは焼きもちなのか、それとも思い通りにならなかったからなのか、はたまた無理矢理ケージに入れられたからなのか…
原因は1つじゃなかったのかもしれませんね😅
兎に角、今後はもう少しぱるの気持ちになってあげなきゃーっと、反省しましたー❗

では、皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいねー☺🎵

初めて同じ場所に〜

いいね!

投稿ID: GMde3xlC+mV8QaVgNHYdZA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

投げても打っても守っても全て駄目。他球団を含め過去にこれ程酷いチームは見た事が無い。再生に向けて何から手を付ければいいのか想像もつかん!


ルルのかあちゃんさん。
自身昔の事なので忘れていましたが、初めて買った安物のギターより5倍の値段のしたギターの方が確かに良い音がしました♪仰せの様に材質やそれを製作する人の技術も段違いになっていくでしょうし。マーチング娘さんも自衛隊の音楽隊の入ると言う素晴らしい夢に向かって今後も精進して欲しいものです。難易度が高いそうですが、その方が腕は確実に進歩はしますしね。結果を恐れず頑張りましょう(^^♪

コミドリちゃんの毛が治って来ている事は何よりですね^^それとラッパにせよ、コミドリちゃんにせよ、お金を出すのはドバイ氏にお願いした方が確実です!彼からしてみればラッパやコミドリなど、それこそ我々がカップ麺や牛丼を食べる位の(金銭的)感覚しかありませんw断!!お金が有り余っている訳だしね(^-^)
話が横になりますが、ルルかーは吉野家で一人で牛丼を食べた事がありますか!??

>私は親と沢山喧嘩をしているけれど、きっと号泣すると思う!!
マダムに関して言えば恐らく前世でも縁があったんでしょうね〜。それとどこの家庭も皆、サザエさん一家の様に生きている訳ではありませんw自分は人間、特に肉親には想像以上にドライですね〜(。・ω・。)
関係ないですが、やはり「ウ〜〜涙」と泣くのですか??


愛美ママさん。
>でも、🐢仙人と一緒に、たま〜〜にFBの動画や写真は見てるみたいよ〜🎶
残念ですね〜機会があれば亀仙人に代返お願いしてみますか;^^)それと何故LINEに加わらないのですか??

次回『えび満月焼』を段ボール一箱の大人買いをして、一個此方に郵送願います(^^v)

>セブンイレブンに売ってるんだけど、最近は争奪戦になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
気になりますねぇ〜是非チェックしてみましょう!因みに今日は「白くまアイス」を食べました^^

>🐢仙人&婆の手は、好きじゃないみたい。。。しわしわでシミがあるからΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
愛美ちゃんに枯れ枝だと教えてあげて下さい|д・)


えぃさん。
落花生駄目なのですか!?知らなかったもので差し入れちゃって御免なさいね(ノω・、`)でもコニュア用の餌や大型のシード類の中に普通に落花生の殻付きで入っていたりするんですよね。どこのブログだろう?ソースが知りたいです(。・Д・)ゞ


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

おはようございますー

七色墨人さんが送ってくれた落花生、
私は賞味期限までに頂きましたし、本当に今まで食べてたピーナツとは全然違って美味しかったので、ぱるもよく食べましたよ☺
新鮮だし賞味期限も短めだからこんなピーナツなら良いのかなーって思ってます!
ご馳走しでしたー🎵
美味しいの送ってくれたのに、七色さんに気にさせてしまってごめんなさい😫気にしないでね、何ならまた食べたいぐらいです(笑)😜
なので、私は古いピーナツが良くないと思ってたけど、、
インスタで他の人は、ピーナツ自体良くないと、どなたかのブログで見たようなので一応皆さんに報告なのです〜〜💦
一応張り付けますー




http://www.avian.jp/bird2-1.htm

↑こちらは私がみたサイトでーす❗



他の人が言ってた 私が見たのはこれ

いいね!

投稿ID: OLcROFVQf9YhvZnb+8dKZA

えぃ

追伸

ちょっと調べてみましたが、ピーナツは輸入物、加工物にカビ菌が
多々発生してるらしいです。それが発がん性になり肝臓悪くするって事なのでしょうか⁉

なので、七色墨人さんが送ってくれた千葉産の新鮮な落花生は大丈夫ですね☺🎵
良かったです、皆さん、これで安心してまた千葉産落花生を食べられますね(笑)😆🎵

それでは、連投失礼致しましたー💦


http://xn--o9j592picar41ae8dgva.com/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%92%E6%80%A7%E3%82%84%E7%99%BA%E3%81%8C%E3%82%93%E6%80%A7%E3%81%8C%E6%80%96%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%90%E3%83%94%E3%83%BC-14080

いいね!

投稿ID: OLcROFVQf9YhvZnb+8dKZA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

遂に『鴎』最下位に落鳥也。。。


えぃさん。
色々と情報教えて頂き、本当にありがとうございます。人間、飼鳥に限らず口に入る物には少し位疑ってかかった方が健康でいられるかもしれませんしね(^-^)
七面鳥の雛が亡くなったとされる「アフラトキシン」の毒性もかなり怖いお話ですが、仮に安全な落花生であったにせよ明らかにカロリーの高い食材ですので、新鮮な物ならたまに少量を与える位で済ました方がいいのかもしれませんφ(゚-゚=)
今後も、これは!と言うネタがあれば此方に投下してくださいね(o’v`b)

FBのアカウントをお持ちでない、えぃさんにFB上で見つけた可愛い動画3連発です!感想お願いします^^
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/636142083262030/
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/638102023066036/
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/660166940859544/


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

おはようございます!

連休でも鳥が居るお家は、寝坊はなかなか出来ませんよね〜〜

七色墨人さん、
落花生の件、ご理解頂きありがとうございましたー😆
何か良い情報も悪い情報も、聞いたらここに来て伝えなければー
と思ってしまうので、また何か情報仕入れたらこちらに来て皆さんにお伝えしますねー
信じるも信じないも、どちらにしても情報として頭に入れておくと良いのかなぁ〜〜って思います☺

動画3連発見ましたよ〜〜
可愛いですねー、やはり同種で結託してるんですねー☺
何か、はないちもんめみたいで笑えました(爆)😂
コガネの方が数が多いからなのか、気が強いからなのか、
やはりコガネが押し気味でしたねー😆
しかも皆んなまだ若いコガネでしたね、緑が多くて可愛い
かったですー💕
これはどこかの花鳥園ですか⁉海外⁉
本物を見に行きたいですねー☺💕

ところで、最近は愛美ママさんやしほねぇさんや
ルルのかあちゃんさんも、
FBのほうでお話しされてるのかな⁉
ここのトピも最近はちょっと寂しいですね〜💧
そう言う私も来たり来なかったりで申し訳ないですが😅💦

七色墨人さん、ルルのかあちゃんさん、本当に本当に下手で
小学生が作ったようなポーチで良いなら、連休明けに送りますねー❗

では、また来ます〜〜


いいね!

投稿ID: p6d7TRGw7B5wfh+xRLldvg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』27試合 7勝19敗1分 143÷27×19≒100.6 シーズン100敗ペース爆進中!となww


えぃさん。
自分は今朝セキセイ軍団の鳴き声で目が覚めました!目覚まし時計よりシャキッと目が覚めました;^^)9時近くじゃ寝坊ですよねw汗。

今後も色々な情報ジャンジャン投下して下さいね!まだまだ犬猫より情報は不足していると思いますしね^^
ブックオフとかの100円コーナーによく一昔前のインコの飼育本とか置いてあって興味があったんで買った事とかあるんですが、セキセイインコの好きな食べ物にバターの付いた食パンもよく食べると普通に記載されていたりしますよ〜怖い時代ですね(ノ∀`)これからも飼い主勉強と研究は続けていかねばなりませんね(^^v)

動画、可愛いでしょう(^^♪『はないちもんめ』かーそうも見えますよね^^我が家では両種いるので性格の違いが動画に如実現れているのが、よく分かって楽しさ倍増です!!
それとこの動画は日本の何処かのペットカフェじゃないかとwインコ以外に色々な動物がいるみたいですw又、他にも面白い動画見つけたら此方に載せる様にしますね(^-^)

後、FBの方には最近ルルかーやしほねぇーのお姿は見かけませんね〜昨日の今時分、愛美ママが亀仙人さんと亀仙婆さんとのバーベキューの写真を載せてました!即コメント書きましたが、レスは今来ました(^0^)
このトピに限らずGWなので動きが遅いだけだと思いますよ(*´ω`*)

例のポーチと同じ物作って頂けるのですか!??ありがとうございますw楽しみにしていますね(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

兄いぃ〜はやっ!と、思ったら、もう日付けが変わってたね((´∀`*))ヶラヶラ
今日は愛美にリンゴ🍎チップを作ってあげました〜🎶
そして、ばあばからは人生初「桜えび」をもらって食べてましたよ^^

七色墨人さん
それと何故LINEに加わらないのですか??
>それ、聞いちゃう!?
なぜなら私はガ!ラ!ケー!だからよっ💩
それに、LINEってめんどくさそう〜特にドバイ家は。。。。(苦笑)

愛美ちゃんに枯れ枝だと教えてあげて下さい|д・)
>そりゃ無理でしょ〜💣


えぃさん
貴重な情報、どうもありがとうね〜(^ε^)-☆Chu!!
これからもいろんなこと教えてね!
インスタ、見てるよ〜^^
それから、しほねぇさんのストーカーになるには、ツイッター(ひめかぽ)見れば分かるよ〜ん((´∀`))ケラケラ

リンゴチップ、おいち🍎 桜エビも、おいち💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は😢
携帯からなので書き逃げで・・・

お出かけ中ご機嫌だったズー子姫、
だって褒めて笑顔で接し、集中して向き合ってたから
今日は噛まれないと思った。
なのにまたしてもズー子にやられた😭
何が原因だったのかと思い返すと、
左手にルルを止まらせていたからか、
お父さんの方へ移動させてケージに入れようと
話していたからかもしれない。
あぁー難しい。
どんだけお姫様なんじゃ〜
諦めずに仲良くなるまで頑張るわ🤣


よりによって皮膚の薄いところを こいつが犯人

いいね!

投稿ID: UPiHW0aNe3jRYx9yklucqg

しほねぇ

黄金週間あと2日

ルルかぁ(๑°⌓°๑)ズー子ちゃん 距離縮まらないのね
痛々しい(><) ズー子ちゃんパパ好きすぎるのかな?
痛いとこ知ってるよね ワセリン塗って 絆創膏だよ 目元だから 気をつけてね

えぃさん
トピ来れないの寝落ちしてるよ
、コメントかいて 寝ちゃうのさそして
コピー前に 消えてなくなる

もう何日目だろうか(↑▽↑)

Twitterは、140文字で送信できるけど それでも 寝落ちしてるよん
えぃさんのお友達もウロパパも フォローさせてもらってて トピであえないけど 繋がってるって 嬉しいよ

コガナナトピが たくさんの人と繋いでくれてる 二周年おめでとう

ルルかぁから 家族にお土産いただいちゃったのた(艸*∀*∞)アハッありがとう
施主さんはいつものごとく いなかったから みんなでお腹の中に納めたのだ
みんな、からだによさそうなんたなぁ、(*´³`*)
ご馳走さまでした

先日 楓を、ロストしかけました
しました

無事捕まえたものの 現在私の手が 近づくと、飛んで逃げてしまいます

玄関開けて掃除をしてる際 玄関の脇のきっちんに続くドアの下が 開きすぺーすがあって 下から飛んで 外にでてしまいました

遠くとびたち小さくなる楓の姿
ビービー 鳴く方に 呼びながら追いかけて 姿を追い 本当に怖かった
本当に本当に 楓も怖い思いさせてしまいました

しばらく 捕まえた私の手 嫌いだそうです

1度 指にとまった時 カラスがないて また、飛び立ってしまって その後追いかけて 指にとまったところ捕獲したから嫌いになったようです

少しずつ 距離近づいていきたいです

でも 夜は 寝るだけだから 布団の中では すき放題なんだけどな

楓さんごめんよ

あとは GW明けに KARAさんの骨だね

ルルかぁ 猛鳥注意だよ

いいね!

投稿ID: xzi0KHhSUksBfBuylownKQ

えぃ

こんばんはー


きゃー、ルルのかあちゃんさん、
やられましたねー😭目じゃなくて良かった…
ズー子ちゃんは、パパが好きなの⁉
ルルかぁが敵なの⁉
私も初めてぱるに威嚇された時、ちょっとビビりました❗
私には絶対威嚇してこないと思い込んでたから。。
仲良くなれると良いですねー😅


七色墨を人さん、愛美ママさん、
そっかGW中だから皆さん忙しくしてるだけなのねー
良かったー🎵
ひめかぽさんのストーカ、私もなる〜〜(笑)😂
楓ちゃんの件読みましたー。
ちなみに、愛美ママさんはツイッターアカウント持ってるの⁉
七色墨人さんは⁉


しほねぇさん、
愛美ママに聞いて、ツイッター検索しちゃったー(笑)
そして楓ちゃんの件見ましたー❗
楓ちゃん、ちゃんと帰れて良かったよ〜〜😂
今は手を怖がっても、きっとそのうちまた慣れてくれますよ❣
私も先代のセキセイ、チョビを1度逃してしまった事があり、死ぬ気で探しましたー😭今思い出してもドキドキします💦
数時間探し回り、その日のうちに見つけました❗家族はあんたの粘り勝ちだ、と言いました(笑)
2度と逃げないようにしないと、ってあれ以来慎重になりました。
しほねぇさんも今回の件があったおかげで、2度と逃がさないと思いますよ〜〜☺


では、残り2日、休みを満喫して下さいねー

いいね!

投稿ID: xDXb39x4ZTkkYOxBbDmGYw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

こどもの日、現地の少年ファンはさぞや傷ついた事だろう。酷い負け方!希望がまるで見出せんww


愛美ママさん。
次回、粗鬆林檎と桜エビを差し入れてくださいw現在、奈々ビリは姉妹ダブルエッグシーズンに突入してしまいましたw偶然にも昨日の夜同時に産みました;^^)

逆に何故今ガラケーのままなのですか!?『iphone奈々』に新作のレッドが発売されましたよ〜なかなか素敵です^^買い換えなさいな( ・`ω・´)


ルルのかあちゃんさん。
危なかったですねwもう少しで失明ですよ!!洒落になりません。相手は鳥ですので真に理由は分からないかもしれませんが、最悪噛むもんだと想定した上で躾に取り組んだ方がいいかもしれないですね〜。
オージ君からデビルを除去しつつある、くたひめさんにアドバイス頂きたい所です(^0^)


しほねぇさん。
Twitter拝見しましたw危なかったですね〜いつの日か、オフ会か何か?でお会いした時『S3』になってしまっていたら寂しい限りですからね。気をつけねば(^-^)
休み明け、KARAさんの骨が上手くくっ付いてますようにww


えぃさん。
ルルかーも危険な目に遭いましたが、思い出してみればえぃさんの指のお加減は如何ですか!?穴は塞がりましたか??石鹸か何かが付くと染みて痛そうな気がする。特に指先は神経が集まっている箇所だからね(ノ∀`)

自分はTwitterのアカウントは持っていません。こことFBだけで手一杯ですwそもそもFBはジルバ家のクーちゃんとリリィちゃんの動画を一度見て退会する予定だったんですが、可愛い動画が次々UPされるので止められず今日に至ります;^^)えぃさんもお暇なら来てよね^^

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜ヽ(^o^)丿
明日で連休も終わりですねぇー
インコ達、沢山構ってお出掛けしたから、
月曜日から鳴くだろうなぁ〜(゜-゜)

この連休中に、突然、娘とキキ嬢が仲良しになりました(@@)
娘から離れないんです!!
私が、おいでと手を差し出すと噛む始末(T_T)
そして、ディープキスをするし、
(私はフレンチキスしかした事ないのに・・・泣)
いやいやそういう事じゃなく、これは人間の菌がうつるので止めさせました。
それを見た私、大人げも無く焼きもちを妬いてしまった(沈)
私以外の人に懐く事はいいことなのに・・・(トホホ)



みーちゃんへ
>変人ね〜とっても納得できるんだけど、
>ちみは「人」ではなくて「ウ―」じゃないかい??
(−−;

>それって私が灰になったって言いたいわけ〜!?(-_-)
うんうん

>それがジンジャーエールも、超おいしかったよ!
>中にラムネの粒が入ってて、すごくサッパリしてたヽ(^。^)ノ
>ルルかぁ〜も食べてみて
うん、探してみるぅ〜♪
ところで、私が勧めた『牧場しぼり』のCMが流れ出したねぇー(ニタ)
後、『パナップのマンゴー』も!!
みーちゃんが押しているジンジャーエールは流れるだろうか!?

>私も昨年の秋にアクリルケースに入れて日光浴させようとしたら、
>中が外気温まんまの温度なんだよね。。。
>どゆこと!?ただの風よけにしか使えないの!?
あーたは・・・(−−;
アクリルケースでペットヒーターを使っているのに、
外気温が関係するのって話だよ(爆)
季節的に秋なら、アクリルケースに入れたからといって、
温度が上がるとは限らんでしょう(−−〆)

乾燥フルーツとベジはいつ届くの(催促)



えぃさんへ
ピーナッツの情報ありがとう!!
輸入物が危険なのですねぇー(><)

やっぱり、スィちゃんはキキ嬢そっくりじゃ〜〜♥
スィちゃんはフィリピン出身ですか!?
もしかして姉妹では(@@)

ポーチ、楽しみに待っています!(^^)!

>連休でも鳥が居るお家は、寝坊はなかなか出来ませんよね〜〜
確かに・・・(−−;
でも、私は二度寝しま〜す(爆)
うちの仔達は5時半に鳴いて起こすのですが・・・
ある程度スキンシップをしたら、
又、ケージへ入れて隣の寝室に行きます。
初めは鳴いていましたが、私の寝息(いびき!?)で理解したようです(笑)

>ズー子ちゃんは、パパが好きなの⁉
>ルルかぁが敵なの⁉
う〜んどうなんだろう⁉
私は止まり木兼美味しい餌をあげる人かしら〜ん(爆)
以前、捕まえて怒った事もあるので、
震えながら私のところへ来るんです。
そんなに怖いなら来なければいいのにねっ
こんなに苦戦している仔は初めてです(沈)



七色兄さんへ
>ルルかーは吉野家で一人で牛丼を食べた事がありますか!??
1人で牛丼を食べた事は無いです。
只、20代の頃、お持ち帰りで待っていた時
もの凄く恥ずかしかったのを覚えています(#^.^#)
因みに、喫茶店やマックなら1人で食べた経験はありますよぉー

>関係ないですが、やはり「ウ〜〜涙」と泣くのですか??
(−−;

やっぱり動画3連発、大好き♥
何回見てもニタニタしちゃう(萌え)

>『iphone奈々』に新作のレッドが発売されましたよ〜
>なかなか素敵です^^買い換えなさいな( ・`ω・´)
兄さんが勧める立場かねぇー(−−;
それと、あえてドバイ家とLINEが面倒だから
ガラケーにしているのでは・・・

>危なかったですねwもう少しで失明ですよ!!洒落になりません。
失明・・・考えもしなかったです(@@)
その日、二度同じところを噛まれました。
ズー子、注目して欲しかったから目を外してその辺りを狙ったのかと・・・
以前、目の前にズー子が居るのにお父さんと話していたから、
自分に集中していない事に怒って口元を噛みました。
場所にも理由があるのかと安易に考えていたのですが、
ヤバイかなぁ〜!?
いずれにせよ気を付けますm(_ _)m



しほねぇさんへ
距離は縮まらないですねぇー(沈)
ズー子は義母が大好きでお父さんはその次です。
2人は噛まないんですよぉ〜
私、なめられているのかもぉー(−−;

コメントが消える前に大体の文章を書き込んで、
その後、編集しまくれば消えてなくなる事も減るのでは!(^^)!

>ルルかぁから 家族にお土産いただいちゃったのた(艸*∀*∞)アハッありがとう
喜んでもらえて良かったです♪
でも、送った品をUPして欲しかったなぁ〜〜

楓ちゃん、無事で何よりです(><)
やっぱり、クリップした方がいいのでは・・・
気を付けていても危ない時はあるからねぇー

ポポ&林檎の花💖 キキ嬢&林檎の花💖 ルル&林檎の花💖

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルル&菜の花🌼 キキ嬢&菜の花🌼 ポポ&菜の花🌼

いいね!

投稿ID: UPiHW0aNe3jRYx9yklucqg

2,961 - 2,980件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?