雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,101~3,120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

あ!兄いぃ〜が教えてくれたカラスよけ?
クリックするのが怖かったよ。。。
カラスの逆さ吊りの人形じゃなくてよかった( ∀)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明らかな采配ミス。擁護のしようもない。借金20のチームなのだから一勝一勝を大切にして頂きたい。残念。

えぃさん。
やる気スイッチONにして頂き誠に有り難うございますwおまけに連投(*´∀`*)

『栄三郎』よろしくお願い致します。参考までに楽天イーグルスの『栄五郎』(今季大活躍中!)の名前を参考に致しましたw本当に一杯孵るとイイな〜と(d´∀`*)
それと我が家の奈々ビリもスーパーサイヤ人になりますよw大好きなリンゴやトロピカーナオレンジの入ったマグカップを見た時、頭が爆発した様に毛が立ちます!先程、蚊取り線香の渦巻きを見せてクルクル回したら激怒!してスーパーサイヤ人になりました^^
ただ写真を見ると、ぱる君は後頭部だけ毛が立っていますが〜これと同じではない気がしますwぱる君は「ベジータ」ですね(ノ∀`)

オカメインコ柄トイレットペーパーホルダーをバードベッドに転用とはなかなかのアイデアです(^^v)「もこもこ」の上、柄も可愛いし、何より中に入ってお昼寝してくれたら言う事なしでしょうwぱる君はお昼寝してくれましたか!?次回是非お写真をww
残念なのは我が家の近所には300均がないので買いに行く事が出来ない事でしょうかね(≧Д≦)

愛美ママさん。
ヒヨドリがメジロを食べよう?としていたのも意外や意外ですが、
>今日、🐢仙人に「カラスってオナガ食べる?」って聞いたら、雑食だから自分より小さい物なら何でも捕まえて食べるって言ってたよ〜
雑食は分かる気がしますが、その中に同種を食すというのが入っている所が恐ろしいですよね〜流石!亀仙人伊達や酔狂で100年以上生きている訳じゃありませんね!どうでしょう!?(亀仙人に)タイガーマスクマスクを「風邪をひかない様に買ってきた」と言って渡せば被るのではないでしょうか!?!?|д・)

写真の「オカメBOX」可愛いし素敵じゃないですか!!しかも300円w大きさはどの位なんでしょうね!??結構物入るかな??

先日の動画は「カラス除け」だけと言う訳じゃなく、農作物を守る為や空港でバードストライクから鳥を守る為とかだと思いますww

http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1502835469768955/
↑ペリカンの着水動画。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今朝、愛美の健康診断に行ってきました。
糞とそのう検査、触診をしていただきました。
結果は。。。糞もそのうもキレイで問題なしでした🐥
肉付きもベストで、お食事の内容も合格だそうです。よかった〜(^_-)-☆

しほねぇさん
もう愛美や楓たんたちは体が大人になっていて、卵を生んだり発情するそうです。
発情すると、やはり体重が増えるので、その時はお食事やおやつを減らして通常の体重に戻してあげると発情が止まるそうです。
愛美にも言えることですが、お話する子は、あまり話しかけるのも発情を促す可能性があるので気をつけたほうがいいそうです。

七色墨ん人さん
どうでしょう!?(亀仙人に)タイガーマスクマスクを「風邪をひかない様に買ってきた」と言って渡せば被るのではないでしょうか!?!?|д・)
>では、🐢仙人に贈ってください。6月13日が誕生日なので。。。(爆)

写真の「オカメBOX」可愛いし素敵じゃないですか!!しかも300円w大きさはどの位なんでしょうね!??結構物入るかな??
>私が買ったのは26センチ四方の高さが20センチあるものです。
もっと大きなサイズや小さなサイズ、たぶん4種類くらいあったかと思います。

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
愛美ちゃん、健康体で何よりですね!「そのう検査」は細ーいストローみたいなので、そのうの中の液採るヤツでしょうかね〜我が家の七色オカメ軍の「ひなた」と「あずき」が大分前に病院に行った際見た事があります。見ているだけでもウゲッ!て感じでしたが;^^)

>肉付きもベストで、お食事の内容も合格だそうです。
奈々ビリが健康診断受けたら何と言われるだろうw汗。

>お話する子は、あまり話しかけるのも発情を促す可能性があるので気をつけたほうがいいそうです。
言葉を話せる2羽同士が、話し合っている場合はどうすればいいんでしょうかね??

>>では、🐢仙人に贈ってください。6月13日が誕生日なので。。。(爆)
13日は無理っぽいですが、夏にトウモロコシと一緒に贈ることにします(^^v)

>もっと大きなサイズや小さなサイズ、たぶん4種類くらいあったかと思います。
近所になくとも比較的近場の300均を探していってみる価値ありそうです(^-^)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1927512.html
↑ドバイの乞食は月収825万円! それ目的で入国する人まで

http://www.facebook.com/oiseoux.birds/videos/638481899676798/
↑愉快な『ワカケ』動画ww

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日はなんか寒いんですけど〜〜(´д`)

七色墨ん人さん
愛美ちゃん、健康体で何よりですね!「そのう検査」は細ーいストローみたいなので、そのうの中の液採るヤツでしょうかね〜我が家の七色オカメ軍の「ひなた」と「あずき」が大分前に病院に行った際見た事があります。見ているだけでもウゲッ!て感じでしたが;^^)
>ありがとうございます^^健康診断が終わってホッとしました♬
セキセイの空は、そのう検査が終わっても、ウゲッ!ってしてましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
人間でいうと何だろ〜??胃カメラ!?ウゲッ!

奈々ビリが健康診断受けたら何と言われるだろうw汗。
>ちゃんと奈々ビリちゃんも連れていってあげてよー!(--)

言葉を話せる2羽同士が、話し合っている場合はどうすればいいんでしょうかね??
>だから発情しちゃうのかな〜?(爆)
昨日、先生が面白いこと言ってたよ。
おしゃべるするのは普通、男の子なんだって。
セキセイは、そうだけど、コガナナもそうなんだね(@_@)

夏にトウモロコシと一緒に贈ることにします(^^v)
>やっほ〜〜い!兄いぃ〜ありがとね!(^ε^)-☆Chu!!
あ!でもタイガーマスクマスク🐯は要らないから〜!(断)

近所になくとも比較的近場の300均を探していってみる価値ありそうです(^-^)
>3コインズっていうお店かな?最近、よく見かけるね^^

ドバイの乞食は月収825万円! それ目的で入国する人まで
>アホな記事を探すんでない!(-_-メ)

愉快な『ワカケ』動画ww
>これ、めちゃくちゃ可愛かったね〜💖
音は入れてるよね!?

ペリカンの着水動画。
>初め、何で!?って思っちゃった。。。。
ペリカンとペンギンを勘違いしてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

遊んでモードの愛美 でも、パパは眠い いつしか。。。Zzzz〜🎶

いいね!

七色墨人

明日からセパ最弱対決!負けたくないな〜。

愛美ママさん。
>今日はなんか寒いんですけど〜〜(´д`)
若干、涼しかったですよね〜でもこの位が本来の気温かもしれないですね(^-^)

>人間でいうと何だろ〜??胃カメラ!?ウゲッ!
人間が胃カメラ飲む?時、確か?喉に薬か何か塗りませんでしたっけ??直ではなかった気がしますねw大分前なので記憶が曖昧ですが;^^)それに比べて鳥には乱暴ですよね!愛美ちゃんは大人しく「そのう検査」受けたのですか!?(´・ω・`)(写真で)気持ちよく寝てるのは検査疲れもあるかもね( ´艸`)

>>ちゃんと奈々ビリちゃんも連れていってあげてよー!(--)
・・・。・・・後でね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>おしゃべるするのは普通、男の子なんだって。
セキセイやオカメはそうだね!だけど鳥種によるんじゃないかな!??奈々ビリは♀♀だよ( ´艸`)

>あ!でもタイガーマスクマスク🐯は要らないから〜!(断)
浮世離れしている亀仙婆に聞いてみなよ〜欲しいって言うから(^0^)それとも仮面ライダーの仮面の方が好みなのですか!??仮面ライダー一杯いるよねw何がいいんだろう??V3!?|д・´)

>>3コインズっていうお店かな?最近、よく見かけるね^^
検索したら空港市の近所にはないね!場所は分かったので何かのついでに足を延ばしましょう(^^v)

http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/696102950599276/
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/698612623681642/
↑↑可愛いコガナナ動画ww

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ここ数日色々とありまして・・・

・小姫を預かったらキキ嬢の体重が減少で増えず
・英検の試験勉強
・月経前症候群(PMS)の時期に突入

トピ主なのに申し訳ないです。
PMSは発症した以上、毎月やってくるのでお休みする事もありますが、
宜しくお願い致します。
余りにも酷い症状が続く場合は薬を処方してもらうつもりです。

それでは体力を振り絞ってさかのぼってコメします(^_^)/

七色兄さんへ
>小姫パパさん又手術なのですか!?
悪化した訳では無く、腸に出来たポリープを切除する手術です。
以前から予定していて2泊3日の入院でした。
小姫は借りてきた猫の様に大人しかったです(笑)

>『佐藤錦』差し入れて下さるのですか!?
>↑もう暫くお待ちをΣd=(・ω-`○)グッ♪
6/20から出荷されるので、
もう少々お待ちを・・・
フルーツコーン、楽しみにしています♪

>企業や媒体のFBに「いいね!」クリックしている・・・
活用していると言えるけれど・・・自分のFBは更新されていないよねっ(−−;

>ブログにコメントも入れてあげて φ(゚-゚=)( ^-^)_旦
お主、チャックしているなぁ〜(怖)
実はコメント欄が分からなかったのよぉー(沈)

>↑記事の写真が何故か嬉しい(^^♪
Yahooのインコ記事、私も嬉しい♥

>「よしお」と「ドバ美」。
名前をつけているしぃ〜〜
しかし、かなり懐いていますねぇー(@@)

カラス除け・・・可愛くない(−−;
ペリカンの着水・・・カッコイイ♥
ドバイの乞食目的で入国かぁーそれは肖りたくなるねぇー(納得)
私達は身近なドバイ氏にお願いしましょう(ニタ)
ワカケちゃん達、面白いけれど目がいっちゃっているよぉー(><)
可愛いコガナナ動画、最高!(^^)!
ナナイロのぶら〜んぶら〜んはキキ嬢もやるよ♥

>奈々ビリが健康診断受けたら何と言われるだろうw汗。
間違いなく、ダイエットしましょうと言われるでしょう(断)

>言葉を話せる2羽同士が、話し合っている場合はどうすればいいんでしょうかね??
それは残念ながら引き離すしかないですねぇー
でも、出来ないでしょう!!

改めまして兄さん、毎月PMSで体調が悪くなるので、
トピのサポート宜しくお願い致しますm(_ _)m

愛美ママへ
>横話だけれど、。。。これって〜(爆)話横だけどじゃないかい!?
そうなの(@@)
両方変換出来るから大丈夫かと思ったよっ(笑笑)

愛美ちゃん、水浴び出来て良かったね(*^^)v
これもパパが買って来てくれたお陰だね(爆)

モミの木・・・そういえば私が幼い頃、
クリスマスツリーは本物のモミの木だったよぉー!!

えっじいじ&ばあばの手を嫌がるの(@@)
黒くてしわしわが原因なんだろうか!?
ちゃんと人を見分けているんじゃない(爆)
インコは自分にとって損得があるかないかで決めるらしいよっ

300円ショップ・・・此方では見た事も無いです(沈)
それにしてもオカメボックス可愛い♥
愛美ママ、私の分は!?

健康診断、何事も無くて良かったねぇ〜♪
だってぇーきちんと栄養管理しているんだもの大丈夫だよ(*^^)v

>ペリカンとペンギンを勘違いしてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
よっ流石、天然!!

しほねぇさんへ
KARAちゃん、亡くなるなんて・・・(T_T)/~~~
骨もくっついて元気だったのに・・・
動画で呼ぶと来る姿が可愛かった。
兄さん同様、私も一度でいいから抱っこしたかったです。(><)
心よりご冥福をお祈り致します。

別館、出来上がって来ましたねぇー(@@)
オフ会が楽しみ♪

楓ちゃんとメキちゃんの発情のスイッチは何だろう!?
早寝早起き+温度管理もしているし???
最近、体重が増えて来たとかスキンシップの取り過ぎとか!?!?

えぃさんへ
>私もぱるのブルドーザー好きです♪
最近、ポポがなんちゃってブルドーザーをする様になりました(笑)
ぱるちゃんの様に上手ではなく、
5?毎に首を上げます(爆)
男の子に多い仕草なのかしら???

>皆様のコガナナちゃんはスーパーサイヤ人になりますか⁉
キキ嬢もなりますよぉ〜〜
後、豚鳴きします(笑)

オカメ柄のベッド、素敵♥
リメイクするなんて流石!!

くたひめさんへ
>母の4姉妹の次女が入院しました・・・
>またまた、くたひめの出番です・・・・
くたひめさん意外に頼る方は居ないのですか!?
ご自身が体調を崩されて倒れませんように(><)
いつでも愚痴を言いに来て下さいね(^_-)-☆

>今週は毎晩、くるくるとオージは回転していますww
>オージにはトレーニングは必須のようです!!テヘ
ルルかぁ〜はデビルオージ君よりもくるくるオージ君が好きよっ(爆)

ハウス食品ファミリーコンサート♪ 鳥さんグッズPart1 鳥さんグッズPart2

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)

FBの鳥友(Hitomiさん)から♥ ダイソーで見つけたよっ♪ 庭のバラ咲いた(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

又打線が冷え込んで・・・ペーニャさん信じていいですか?

ルルのかあちゃんさん。
愛美ママから英検のお話は聞いていたのですが、ご病気だったんですね!調子の悪い時は遠慮なくお休みしましょうね(*´ω`*)

>腸に出来たポリープを切除する手術です。
不勉強ですが昔と違って体に大穴開けずに手術出来るから短い日数で退院出来るのでしょうねw子姫ちゃん達も安心してお家に帰れる事でしょう╰(*´︶`*)╯

>フルーツコーン、楽しみにしています♪
明日、農家の方にいつ頃注文したらいいのか?聞いてみる事にします!日々意識している訳じゃないんでね〜去年の二の舞は御免ですので|д・)

>自分のFBは更新されていないよねっ(−−;
自分のFBのページを目立たせようとは思っていませんよ〜元を正せばジルバ家のクーちゃんとリリィちゃんの動画、動く姿を見たら直ぐ退会する予定でしたから。スマホでyahooニュースとか見ているのと同じ感覚なんです^^

時間が出来たら、えぃさんやえみーじょさんのHPにコメ入れてあげて下さいな〜それこそFBの様な一行コメでもいいですのですから(^-^)

>慣れていると言っていいのか?餌をあげていたら逃げなくなったんですよwキジバトカップル!因みにもう一組のカップルがいるんですが、こちらは「ヨシキチ」と「どばこ」と言います(ノ∀`)

>カラス除け・・・可愛くない(−−;
あの『鷹ロボ』の事ですか!?可愛くはないかもしれないですが、少なくともカッコいいでしょう!!先日別件で、ちっち♡さんから連絡頂いたのですが「鷹ロボ凄い!」とお褒めの言葉を頂きましたよw爆。

>間違いなく、ダイエットしましょうと言われるでしょう(断)
>それは残念ながら引き離すしかないですねぇーでも、出来ないでしょう!!
ダイエットは何とか調整したいと思います。仰せの様に引き離す事だけは、2羽の寿命が縮んだとしてもする事はありません(。・ω・。)

>トピのサポート宜しくお願い致しますm(_ _)m
日課ですので、お気になさらずww

>FBの鳥友(Hitomiさん)から♥
hitomiさんって黄色いサザナミインコの人?〜ここに呼べばいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いいね!

しほねぇ

私ゃ寝落ちの、しほばぁさんじゃ
みなさまこんばんわ(o ̄∇ ̄o)

おはようございますヽ(´▽`)/

やばい 年寄りは寝るのも早ければ 起きるのも早くなってきた

ルルかぁありがとう KARAのお墓 毎日賑やかにお友達たくさんきてるからね

あと 新しい子供をお迎えしたんだよ
アヒルの がぁちゃん(男の子)
満2ヶ月の子だけど 大きいです、

お家の中 ちょっと明るくなりました

愛美ママありがとう
聞いてくれたんだね (T ^ T)
愛美ちゃん 健康優良児でよかったよかった 優秀な優しいママいるからね

(T ^ T)発情ねぇー お出かけも 爪切り追い回しの系も 効果なくなってきたー
発情の原因は 大きな変化は 週末のイベントが無くて 金曜日土曜日に止まって日曜日に帰る家族が いないのと その息子さんが 居候しなくなったのと 4男が おばあちゃんの家に 平日行ってしまってるので ストレスが 減ったのでは無いでしょうか?
さらに KARAさんもいなくなってしまって(T ^ T)

と 考えてます

日照時間(自然界)ものびて 早く起きて(朝ごはんは7時前) ノビーして 人をっかけて もう 朝から 楓とメキがくっついてます ポポはひまを追って行動してますが 楓がそばに来て足あげてると ほとんど怒ってますが 2回程 羽を少し広げて 低姿勢でした(><)

楓さんは、ロスト仕掛けたあたりより 私を 遠巻きに追って メキがここぞとばかりひまを 差し置き私の肩占領してましたが 今は 楓と共に行動してます

玩具も めっちゃ壊され(破壊力アップ)こんなんじゃ 怖くないさーとな

窓のお外は ハト スズメ カラス なんでも御座れ状態で 飛んで 常にびびってるのですが( ب_ب )
ご飯もう 減らせなーいよ おやつも ベシフル オーツ麦(お出かけ 体重測定など御褒美) 果物です

発情前に 必要以上に ひま種施主さんがあげてた痕跡あったので 用水路脇に 撒きました

地味ーに メキの体重増えたり元に戻ったり お出かけ時のキャリー 楓離さないととも 考えてます キャリーの中で ガタガタ揺れて(吐き戻して)ます

元々 楓は みんな(特にメキ)の嘴を 吐き戻しては無かったけど エグエグしてたので メキの嘴擦り傷だらけでしたが が

楓が体重減ったので ペレットは常時切らさないようにしちゃってました

はぁ( _ )どうしよ

全てが 怖くてしかたない

男の子ばかりじゃ無かったっぽい

病院予約してみようかな っう 状況です

アヒルのがぁちゃん(オス)は 昼間は 放鳥小屋で過ごして 夜は リビングに犬用の、サークルで寝てます
咳しても オナラしても 「怖っ 怖っ」て鳴いてます

3男の姿見えない時の 呼びなきと焦りがか パニック状態なので 少しずつ距離開けながら 見える範囲で 3男と寝てる次第

長々と 自分語りで 申し訳ない(T ^ T)

また 来ます

がぁちゃんです

いいね!

投稿ID: qJP+OE3LbTjv/PjIRat4vA

えぃ

こんにちは。

しほねぇさん、
がぁちゃんのお迎えおめでとうございます♪
また、賑やかになりそうですねーw

S4ですが、誰が女子っぽいんですか??
男子3対女子1??
どんな特徴があるのかなぁ〜
うちはどうなんだろー。。。

七色墨人さん、
ぱるも、ばあやがケージに近づくと、スーパーサイヤ人に
なります!!
ものすごい膨らみ方です(笑)

愛美ママさん、
私もオカメの収納ケース買いましたよ〜
私のは上が透明なやつ。何入れてるか忘れるからね(笑)

ルルのかあちゃんさん、
貢物が沢山(笑)

今週末は、ガブの好物!
ブルーベリー狩りに行って来ますー♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☔

昨日から関東も梅雨入りしましたね。
ついに暑い夏がやって来るのか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

七色墨ん人さん
愛美ちゃんは大人しく「そのう検査」受けたのですか!?(´・ω・`)
>口の中に棒を入れられて鳴いてました。。。(´;ω;`)ウッ…

浮世離れしている亀仙婆に聞いてみなよ〜欲しいって言うから(^0^)それとも仮面ライダーの仮面の方が好みなのですか!??仮面ライダー一杯いるよねw何がいいんだろう??V3!?|д・´)
>言うわけないっしょ!確か仮面ライダーってバッタだよね?

今回のコガナナ動画も可愛いね〜^^
こういう動画ならウェルカムよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

ルルのかあちゃんさん
>横話だけれど、。。。これって〜(爆)話横だけどじゃないかい!?
そうなの(@@)
両方変換出来るから大丈夫かと思ったよっ(笑笑)
→そうなの〜?じゃ、合ってるのかな?

モミの木・・・そういえば私が幼い頃、
クリスマスツリーは本物のモミの木だったよぉー!!
>切ったやつかな?アメリカでは一般的だけど、日本でもあるのね(@_@)

えっじいじ&ばあばの手を嫌がるの(@@)
黒くてしわしわが原因なんだろうか!?
ちゃんと人を見分けているんじゃない(爆)
インコは自分にとって損得があるかないかで決めるらしいよっ
>今度、手袋させてみよっかな〜実験、大好き!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

300円ショップ・・・此方では見た事も無いです(沈)
それにしてもオカメボックス可愛い♥
愛美ママ、私の分は!?
>ちみは。。。(´;ω;`)ウッ…
大きさが3、4種類あるよ。

またまた🐥グッズが増えたね〜
使わないともったいないよ!私は何でも使う派よ🎶

薬のまないで済むといいね。。。
お大事にね(^^♪

しほねぇさん
がぁちゃん、お迎えおめでとう🎊
まだ2ヵ月なのに、この大きさ!ビックリ(@_@)だね〜
そのうえ、呼び鳴きするなんて可愛くてたまらないでしょ〜💖
私も一時、お迎えしたいなぁ〜と思ったことがあるよ^^
でもカラスが多いから断念したよ。
S4とも仲良くできるといいね^^

まさかS4の中に女子がいたとは!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
トレーニングやフォージングをさせると発情が抑えられるけど、4人(羽)だと難しいかね。。。

いいね!

退会ユーザー

えぃさん、発見!
私もオカメの収納ケース買いましたよ〜
私のは上が透明なやつ。何入れてるか忘れるからね(笑)
>え〜!?透明のなんかあった!?
今度、探してみよ^^

ブルーベリー狩りの報告、待ってるね〜ヽ(^。^)ノ

いいね!

退会ユーザー

またまた登場!しょわっち💖

えぃさん、愛美もぱるちゃんみたいに嘴スリスリするんだけど、これってなあに〜!?

ぱるちゃん、小さい時も可愛かったんだね🐥

いいね!

しほねぇ

ただいまです

嘴すりすり ひまは 躊躇いもなく 1番先にしてきます
好きなの?好きなの?って 好き好きと やってくれてるとは 思ってるのですが もしかしたら 猫ちゃん達と一緒で 私のものよ ご飯くれ かなぁ?なんて おもってますよ

そして 今日も朝から 放鳥小屋改 がぁちゃん小屋を改造しながらの 池のベースを セメントで その後 例のお家つくり
(T ^ T) 絶対 お迎え準備できてなさすぎー

な、感じて 3男に文句いいながら 母ちゃん頑張ってます

がぁちゃん 使い古した羽毛布団の匂いします
お兄ちゃんが ケージを片付けてなく 片付けの間横になってる私を 一生懸命食べてました(┯_┯)

既に2センチ位 新しい羽がのびて来てます 早く小屋完成しないと 流石に 鳥クサイ( _ )

メキは どうやら手遅れ発情か?
体重めっちゃ増えてきました

フォージングまでは出来ない子もいるので、 ちょっとずつ 餌場変えて置いてはあったのですが キャリーに入れて連れて出かけるので こちらは すんなりご飯にあり付けてますよね(><)

見るところ 楓君 メキ第1婦人 ポポ気まぐれ第2婦人 第2婦人は 最初 楓君に プロポーズされてましたが 楓君を メッシーとしてしか 思ってなかったようで 一匹狼のワイルドひま男の 追っかけするようになりました

ワイルドひまは 時々ですが そんなポポに 頭カキカキしろと 使いパシリさせてます

2対2の 飛行 3対1の カキカキ

男の子と女の子確定ではないのですが 楓の吐き出し ひまの吐き戻し(匂いのみ) でもひまも 楓に 強制的に 押し込まれてた(┯_┯)
この2人が 男の子かな

もう 怖くてしかたないよー

放鳥しっぱなしの
私がいけないの(ó﹏ò。) 病院のタイミングが掴めないの
すぐに 連絡して 予約した方がいいのかな?

焦ってピントあってない

いいね!

退会ユーザー

しほねぇさん
病院の先生が言ってたけど、卵がおなかにあると1週間で10グラム増えるって。
卵は2センチくらいだって言ってたから、骨盤が開いているか確かめてみて。
取り急ぎメキちゃんだけでも5時に寝かせて8時くらいに起こしては?⇦発情の際の対処法だって。先生が言ってた。真っ暗にしてあげてって。

いいね!

七色墨人

『兎』よ球団記録更新13連敗如きでいい気になるな!『鴎』の持つ日本記録18連敗を超えて見せよ!!まあ其れは兎も角ザマア〜( ゚д゚)、ペッ

しほねぇさん。
アヒルのがぁちゃん♂お迎えおめでとうございます!Twitterの写真も拝見しましたが2ヶ月でかくも大きくなるものか!??抱っこしてムギュッとしたいですね(^^♪
お迎えはどう言う経緯で!?やはりジョイフル??ジョイフルは子ヤギも売ってたからな^^
今後も、がぁちゃんの可愛い写真沢山載せてね(^^v)

ピンボケ写真は「クロス」だね^^S4にまさか!?『婦人』がいようとは〜どうですか!?息子ではなく娘が出来た感想はwこの先「S」はいくつまで増えるのだろうか( ´艸`)

えぃさん。
スィちゃん、女の子でしょう!??♀じゃなかったらチョッとショックΣ(・ω・|||上目遣いの美少女であって欲しい!個人的な願望です;^^)

ぱる君は相変わらず、ばあやさんと仲が悪いんですね〜対ばあやさんに関しては「リアルサイヤ人」だからな^^
インスタの新しいスリスリ動画も拝見しましたよwスリスリ何かと思ってみたら嘴研いでるみたいに見えました!「ハーモニカ吹いてるみたい」とコメ読んで笑えた(^0^)

ブルーベリー狩り写真レポ期待しますww

愛美ママさん。
>>口の中に棒を入れられて鳴いてました。。。(´;ω;`)ウッ…
同じだ!先生も治療しながら「頑張れ〜」言いながら棒入れてたわ^^

>>言うわけないっしょ!確か仮面ライダーってバッタだよね?
此方も相変わらず仙婆と仲が悪いんだな〜少しでも仲良くしていた方がいいよ!数年後否が応でも「下の世話」をする羽目になるんだから(ノ∀`)
仮面ライダーが「バッタ」だとよく知ってたね!でもそれは1号と2号ね。因みにV3は『トンボ』ですww

http://www.youtube.com/watch?v=YsVPlTtP2KA
http://www.youtube.com/watch?v=z4JyHMDVMWc
↑↑번역 부탁합니다

いいね!

しほねぇ

こんにちは

愛美ママありがとう

うん メキしっかり10gふえました
お股もっこり 真一文字の お股が

一緒にお昼出かけたけど ベットに真っ先に戻ったので お玉さんうんじゃいそうです

家 寝るのも早いけど 起きるもはやいからカーテンしめたんだ
6時起きから
7時起き 7時限界らしい

おやすみかばーらしきものかけてみて 7時おはよーと 顔出すポポ(ó﹏ò。)

1番は 見張り役のひまが そ〜と私を覗いてるので コヤツを 静かにさせれば ポポは
反応しないかも(T^T) 色々やってみます
ベットは メキの様子で 貫通式に かえてみようと思います

レッツ8時← 大声で 子供達叩き起すから
鳥達も 起きちゃうんだよね

3なーん(╥_╥)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は十五夜ですね〜☽
うちのほうは雲がうっすらとかかっています。が、それも幻想的でステキです^^

七色墨ん人さん
同じだ!先生も治療しながら「頑張れ〜」言いながら棒入れてたわ^^
>頑張れ〜って言われてもねぇ〜
頑張れることと頑張れないことがあるじゃんね〜●〜*

此方も相変わらず仙婆と仲が悪いんだな〜少しでも仲良くしていた方がいいよ!数年後否が応でも「下の世話」をする羽目になるんだから(ノ∀`)
>仙婆と仲悪くないよ〜
最近、愛美の日光浴しながら昼食ご馳走になってます^^
でも、「下の世話」はしませんよ。

仮面ライダーが「バッタ」だとよく知ってたね!でもそれは1号と2号ね。因みにV3は『トンボ』ですww
>屁〜〜仮面ライダーに1号から3号までいたなんてビックリ(@_@)
3号はトンボかぁ〜実は苦手。。。蝶々とセミも。
理由は手で持つと羽が破れそうで怖いのれす。

ちみね〜変な動画を載せるでないよ。
ってか、この人、こんなネタがあったのね〜こちらも(@_@)
でも、韓国語は「はい。いいえ。分かった」しか言ってないよ〜(爆)タモリの韓国版か!?
それにしても兄いぃ〜、よくハングルで書けたね!またまた(@_@)ポンっ!!スゴいよヽ(^。^)ノ

あ!そうそう、数日前のルルかぁ〜へのカキコで、FB友達のひとみさんを、なぜトピに誘わないの?ってあったでしょ。
私も同じこと思ってた。兄いぃ〜、誘ってあげて(^^♪

しほねぇさん
メキちゃん、ママになっちゃうの!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、しほねぇさんという心強いママがいるから心配ないね^^
無事に生まれるよう祈ってるからね〜(^_-)-☆

いいね!

えぃ

こんばんは!

メキちゃんお玉さん産むの⁉
楓君との有精卵だったら返るのかな🤔⁉
うちも、スィは女の子っぽいし、骨盤がぱるの開きと全然違うので
気になります😣
でも、うちの場合ガブリーズは仲良くないので、卵が産まれても雛は返らないですが…

女の子は大変だぁ〜〜💦

メキちゃん、早く落ち着く良いですね。。。

いいね!

投稿ID: ep+S0JvBQevavQ/+b6qZyQ

3,101 - 3,120件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?