雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,061~3,080件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

るうりんさん

お写真、どうもありがとうございます(^_-)-☆
うさぎさんもいらしたんですね。。。カワ(・∀・)イイ!!
もっとたくさん送ればよかった〜(´;ω;`)ウッ…

にょふちゃんも、食べてくれてありがとうね(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

るうりん

愛美ママさま

本当に、、、そして送料までかかったのにすみません。。
お礼必ず送ります!!少し待っててくださいね?

にょふが
おいしい!
って言ってる動画あるんですけどこれユーチューブじゃないと動画載せられないんですね。。。

いいね!

投稿ID: kUSOg3NYIyXNke76yqn0Bg

退会ユーザー

るうりんさん

さっきメールを送りましたが、お礼とか絶対やめてよー!
にょふちゃんの動画、youtubeにUPして〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

去年のタイトルホルダー2人復帰してもこのザマか。「鴎」なのに「鴨」にされとるw爆。


えぃさん。
スィちゃん、ニギコロ苦手なんですね〜途中で「マズイマズイマズイ〜!!」ともがいているのがチョッと笑えた(^^v)スィちゃん威嚇動画も頑張って撮って下さいね^^


愛美ママさん。
>雀が近くにやって来ても、愛美は鳴きも怖がりもしません^^
やはり、愛美美と愛美之輔に逢いたいと思っているのではないですか!?!?

>>七色家は朝と夜にお食事をあげているのかな?
時間がないので、朝に一日分のご飯をあげています。奈々ビリに限定して言えば、しほねぇー御用達のホームセンター『J』のオリジナルシードなのですが、当然奈々ビリの食べないシードも入っています。乾燥野菜も少々入っていましたが当然食べないので、その日の内に残したら雀さんやキジバトさんに食べて頂いております(^-^)ペレットはベリーちゃんの主食「ズプリームオカメナチュラル」を別の容器に。これは毎度空になってますね!後、ツルツル禿の時に限定して『ネクトンBIO』を朝一で。夜はトロピカーナか、リンゴを食べています。こんな感じでしょうか(*´ω`*)

>この中で数年前まで山鳩が巣を作って卵を温めてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
森林伐採で住む所が減って来ているのでしょうね〜可哀そうに(ノω・、`)


るうりんさん。
ウサギちゃん達も可愛いですね〜ウサギは絶対食べるわ^^後、愛美ママも仰ってますがyoutubeのUPよろしくお願いします!何だったら自分が動画此方に貼らせて頂きますので(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=gvWhBKr89z4
↑中島みゆき好きな、にょふちゃん。

今、思ったんですがウサギちゃんの背中の上に、にょふちゃんが乗って部屋の中を散歩している動画とかはないでしょうか( ´艸`)




コガネメキシコインコ 体操ダンス

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

るうりん

こんばんはー😆

愛美ママさん

本当にお礼の言葉しか言えなくて、、、ごめんなさい。。
youtube、あげるの時間かかるので全然あげないんですよ笑
こ、今度upしますね(^^

七色墨人さん

お!それは懐かしい動画!笑
わかりましたー!新しいデジカメも買ったことだし
PC使いながらupしようかな〜〜
携帯だと時間かかったり制限かかったりするので。。


うさぎとにょふは仲良くはないんです🤣喧嘩はしませんが。
うさぎたちは多分平気だと思いますがにょふが乗るのを嫌がりますね笑
でもやってみたいですが🐥🐰
うさキックされたらかわいそうなんで、やめておきます笑

いいね!

投稿ID: kUSOg3NYIyXNke76yqn0Bg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
今日は涼しですねぇー♪

昨日、インコが名前を認識するか試してみました(爆)
ルルに「キキ嬢」「ポポ」「ルル」「ピー」と呼んだところ、
ちゃんと自分の名前の時に返事をしたんですぅ〜(@@)
ルル、おバカチンだと思っていたのですが、
意外と賢いかもぉー(笑)
今度は他の仔でも試してみたいと思いますヽ(^o^)丿



るうりんさんへ
>窓開けてるだけでもたまにパニックになってしまうので・・・(´Д`)
>本当に精神的に弱い子なんです><
あれまぁ〜意外!!
コガネでもパニックを起こす仔っているんだぁー(@@)
パニックを起こすのってオカメとウロコだけだと思っていたよっ
性格なんだねぇー!!

ウサギちゃんも飼っているんだぁ〜♥
ピータラビットみたいな色だね!!
可愛い(#^.^#)
あれ〜目に黒い墨をつけている仔って
生まれつきなのぉー(@@)
愛嬌がある(爆)

>にょふがおいしい!って言ってる動画あるんですけど・・・
是非、見てみたいですヽ(^o^)丿
YoutubeにUPしてURLを貼り付ければ反映されますよぉ〜
その際、「https://」の「s」を消して下さいね(^_-)-☆



えぃさんへ
インスタ、ありがとう♥
早速、覗いて見てみるよぉ〜♪

>いずれは市販のドライフルーツから、
>愛美ママ特製ドライフルーツにシフトしたいところですね(笑)
本当、みーちゃん特性のドライフルーツ&ベジなら安全だもん、
変えていきたいよねぇ〜〜

>そうそう、ぷにたまは3日かけて食べきりましたよー(笑)
>ありがとうございましたーあㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧
あちゃ〜ごめんよぉー
3日目のぷにたまは大丈夫だった!?

>愛美ちゃん佐藤錦って豪華だね〜〜
豪華だよねぇー(@@)
流石、セレブ家だよっ
ところで、広島だと佐藤錦は幾らくらいする!?

>齧っていらないって首ふって 軽くて飛ばないから 口に残って食べてたよ
うぅ〜見逃した(爆)
改めて読むとオモロイ!!



みーちゃんへ
>愛美のお土産に佐藤錦を奮発しちゃいました(* ´艸`)クスクス
愛美ちゃん、美味しそうに食べているねぇー(笑)
そうかぁーさくらんぼうの季節なんだねぇ〜〜
関東って幾らくらいで手に入るの!?
山形が有名だけれど・・・
一応、福島でも佐藤錦を作っているんだよっ

>そんな器用なことできんわいっ!
いや〜明らかに違う(断)

>( TДT)ゴメンヨーアーチじゃなくってドームだった。。。
>中にベンチがついてるのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アーチもドームも人が入るなら変わんないでしょうがぁー!!
しかもベンチってあれじゃ座れないでしょう(沈)
剪定せい(−−;

>なんで写真の🐥さん、うつぶせなのさ〜(爆)
>電車の中で爆笑しちゃったよ(´д`)
あのねぇー
あの形で立つわけないでしょう(−−;
それよりも電車で笑っているちみの方が怪しくて心配だっ

>またタイムアウトになってログインできなくなった〜(-_-メ)ムカつく!
あーたは救いがたいおバカチンだねっ

>またまた登場“ショ”ワッチ!←ルルかぁ〜風に(爆)
うわぁ〜感じ悪い(`^´)

>ちなみに私は苦手(苦笑)
あーたは何でも食べないと筋側さんが酷くなるわよ(爆)

>私、今後は「コガナナ・愛のドライベジフル」店のオーナーになるから〜
>((´∀`*))ヶラヶラ
よ・ろ・し・く・ねぇ〜 (^ε^)-☆!!

>最近、愛美が毎日、お庭で日光浴をしているのですが・・・
お庭で日光浴しても大丈夫なの!?
あのカラスは???
スズメちゃん、可愛いね♥
>感染症さえなければ、お友達になれるのにね〜(・´з`・)
感染症もだけれど寄生虫もだよっ



しほねぇさんへ
>あっ 楓が 吐き戻しして ポポに食べさせてた
げっげーマジ!?
S4発情真っ盛り???
FBの写真もくっついて仲良しだし注意だね(><)

>可愛い子出回るこの時期は ショップに顔だしては
>いけないことを 私は知っている(笑)
私もよぉ〜〜
行ったら誘惑に勝てなくて家で悶絶しているもん(T_T)



七色兄さんへ
>買ったら買ったで穴を開けられない様に気を付けねばならないし|д・´)
それは気になるところだねぇー(><)
スーパークールは掛・敷・薄い掛・枕カバーを合わせると1万円ちょいはしますから・・・
敷だけでもいいのでは(*^^)v

>『佐藤錦』初耳ですね〜余ったら此方に送って下さい!トトロも一緒にw( ・`ω・´)
えっマジすかぁー(@@)
さくらんぼうの種類で一番有名なのに・・・
では、食べた事も無いのですねぇ〜〜
献上桃とさくらんぼう(佐藤錦)のどちらがいいですか!?

>コガネメキシコインコ 体操ダンス
今、上司が傍に居るので見れません(−−;
後ほど、拝見しますね(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さん、こんにちは くたひめです

 相変わらず、バタバタしています。
 
 ヒメの体重「96g」から「99g」に戻りました。
 ヒマタネの量を多くしたら増えました。
 そして、オージも一緒に増えて・・・「112g」に
 なりました・・・
 今までは「109g」だったのに・・・
 
 「3g」増えただけで、なんだか体が大きくなった
 ような・・・・
 ふてぶてしさを感じます・・・


 昨日、愛美ままさんから「ドライフルーツ」届きましたー
 他にもいろいろ頂きましてありがとん!

 今日にでも早速食べさせてみまーす。

愛美ママさんから〜 ありがとね!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

るうりん

こんばんは〜(^^)


ルルのかあさん さん
にょふは本当にビビりで・・・
一回大きな鳥(おそらくカラス笑)がベランダに来たんですよ
そしたらにょふ、気絶しちゃったんです。。
そのあとも暴れまくりで心臓もばくばくですぐにヨシヨシしてしばらくしたら元に戻りましたが・・
その経験もあってあまり外には出したくないんですよね><

うさもいます、ちなみに白ボタンインコも笑
アイラインみたいな目をしてるのは生まれつきです😄
小さい頃はもっと薄くてかわいかったのに〜

Youtube了解しました!ありがとうございます♪♪
明日あたり載せてみます!

今日誕生日のにょふ さち♂の小さい頃。アイラインが薄い

いいね!

投稿ID: ctQ40nzOtA3htugjqwb6zg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ドバイが会社帰りにフライングタイガーのバードバスを買ってきてくれました。(写真)
今、大人気でなかなか手に入らないそうなので、もしあったら1個お願いねと頼んでいたのですが、残り2個を買い占めてきたそうです(汗)
これで愛美のビビリが、また克服できればいいなぁ〜🐥


七色墨ん人さん
やはり、愛美美と愛美之輔に逢いたいと思っているのではないですか!?!?
>。。。ふぅ〜〜(´д`)

時間がないので、朝に一日分のご飯をあげています。奈々ビリに限定して言えば、しほねぇー御用達のホームセンター『J』のオリジナルシードなのですが、当然奈々ビリの食べないシードも入っています。乾燥野菜も少々入っていましたが当然食べないので、その日の内に残したら雀さんやキジバトさんに食べて頂いております(^-^)ペレットはベリーちゃんの主食「ズプリームオカメナチュラル」を別の容器に。これは毎度空になってますね!後、ツルツル禿の時に限定して『ネクトンBIO』を朝一で。夜はトロピカーナか、リンゴを食べています。こんな感じでしょうか(*´ω`*)
>さすがは大先輩!!
こんなにしてもらってるのに、なぜ姉妹は太っちゃうのかね〜(´;ω;`)ウッ…


るうりんさん
にょふちゃんの動画、インスタで拝見しましたよ〜🎶
これからも遊びに行きますね!

体操ダンスの動画、自分のお名前言いながら踊ってますね((´∀`*))ヶラヶラ

これからもストレスにならない程度にとぴに遊びに来てくださいね^^
にょふちゃんの可愛い姿も楽しみにしています💖


ルルのかあちゃんさん
そうかぁーさくらんぼうの季節なんだねぇ〜〜
関東って幾らくらいで手に入るの!?
>私が買ったのは1粒100円くらしたよ( ∀)
でも、こっちではそれが普通かも〜

しかもベンチってあれじゃ座れないでしょう(沈)
剪定せい(−−;
>じいじは、あの中でPCで囲碁やってるよ!

あのねぇー
あの形で立つわけないでしょう(−−;
それよりも電車で笑っているちみの方が怪しくて心配だっ
>せめて仰向けにするとかあるじゃん〜(・´з`・)

あのカラスは???
>鳴き声は、すごいけど姿は見ないね。
今日も愛美と遊んでいたら、カラスとヒヨドリがすごく鳴いて、慌てて愛美が服の中に潜ってきたよ。
外でならカラス以外の🐥が鳴いても平気なんだけどな〜
怖がる基準がイマイチ分からん!?

今日、頂いたパナップをお庭でじいじ&ばあばと一緒に食べたよ〜^^
愛美も「は〜い」して要求してたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
どうもありがとうね!
今後は一切、気を使わないようにね( ^)o(^ )


くたひめさん
ヒメちゃん体重戻ってよかったですね〜ヽ(^。^)ノ
ひま種、恐るべしですね(笑)

ドライフルーツは、ギャーズが食べなかったら、くたひめさんが食べてね^^
保存は冷蔵庫の中でお願いしま〜す🍏

パナップタワー(*`艸´)ウシシシ 🐥さん保冷👜もありがとう〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

こんばんわ

にょふくーん お誕生日おめでとう🎊。・:+°
気絶するほど ショックが大きいのかぁ
ひまも 車で通った場所で 白鷺がニアミスした場所を通ったりすると その場所で騒ぎます

ビックリして 車内で飛び回ってしまった場所も 騒ぐだけですんでいるので ケージやキャリーに るうりんさんを見えるようにして、カバーをかけて少しずつ
ならしてあげたら お出かけデビュー出来るかもね♥

まだまだ にょふ君の可能性と健やかな鳥生をこれからも おくってね(◎^▽^◎)happybirthdayおめでとう

タイムアウトショッチュウのしほねぇっす
ルルかぁ ルルちゃんバカちんって ルルかぁが バカちんやん( ب_ب )

キキちゃんだって 名前変えて 理解してるし ルルちゃんもっと 前から ルルかぁの 「ルルぅー]って 鼻にかかった 甘い声きいてるんだもの 名前まちがて 覚える訳ないじゃん

家で 名前間違えて呼んだら 噛みつかれるから 試してみる?

S4 仲良しに 見える? うんとねー ひまが 羽繕い頼みに来る時だけ 仲良し絵面が ゲットできますよん(笑)
ひまは 相変わらず 一匹狼でやんす

発情スイッチ入るのは ひまと楓です
ひまの スイッチは 車に1人で乗って嬉しい時
あとは 私が ハサミ使ったり 羊毛フエルトさしたり ←手元で作業する時は 必ず 興奮します

楓は この何日か 気温あがって 足もあげましたが キャリーに入ってお出かけすると 足あげれば 誰かが騒ぐので足上げが消失しました(笑)

くたひめさま ヒメちゃん体重戻ってきたんだね ヒメちゃんもオージ君も くたひめさまが 多忙で 色々ありすぎてしまったから 仕方ないもんね

人と鳥家族のケア 本当にお疲れ様です
くたひめさまのように 立派なケアはできませんが 後悔しないようにと 父と向き合うことも出来てます

鳥 親 共に くたひめさまが バイブルですの 私( *^艸^)

お 親指がつった

また 出なおすね

と思ったけど コピーして復活


愛美ママだー バードバスね Twitterでもよく見るぅ 可愛いよね 愛美ちゃん 白だぅたら すんなり入りそー 頑張れ愛美!!
君は 出来る!!

いいね!

投稿ID: HgQidyWkxIX0pJRoxnl0hw

退会ユーザー

しほねぇ発見!
親指つったのぉ〜?
そういう時は膝の外側のくりくりしたところの上を押すといいよ〜
あと、足の親指と人差し指の間、甲の半分くらいから下を分けて押すと治るよ〜(^ε^)-☆Chu!!


にょふちゃん
ゴメンよ〜やっぱり今日がお誕生日だったのね〜🎉
お誕生日おめでとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

るうりんさん、にょふちゃんのお誕生日、プロフィールで20日になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさま、るうりんさんのプロフィールからインスタに飛べるから、そこから可愛いにょふちゃんの動画見られるよ〜ん🎶

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

出塁率が何処よりも悪いのに1番に超大型扇風機ですか!?迷走極まれり。案の定ネットも炎上、せめて勝てていたら笑い話で済んでいたのにね。


るうりんさん。
にょふちゃん、お誕生日おめでとうございます!これからの一年がにょふちゃんにとって幸せな一年であります様にwついでにビビりも直してね^^

新しい動画期待していますね^^何かの手違いで載せられない時は代わりに此方に貼らせて頂きますww

確かにうさちゃん達にとっては背中に乗られると、にょふちゃんの爪は痛いかもしれないし、逆襲のウサキックも、にょふちゃんには厳しいですね;^^)
カラスで気絶のお話は衝撃的ですが、黒くて大きな生き物だからですかね〜正直奈々ビリでもどうだろうとは思いますが!?参考までに鏡に写った自分の姿にはどんな反応を示すのでしょうか??


ルルのかあちゃんさん。
七色オカメ軍は全羽自分の名前を呼ばれると反応しますよ〜名前の概念は持ち合わせてはいないとは思いますが「えっ!?何??」位の反応は示してくれてます^^

>敷だけでもいいのでは(*^^)v
大穴空けられる可能性が非常に高いので一万円は厳しいと思いますので「敷」だけで十分かとw寝苦しい時は「アイスノン」にタオルを巻いて枕にして寝ていましたので。

>献上桃とさくらんぼう(佐藤錦)のどちらがいいですか!?
このトピでもFBでも『佐藤錦』がブームみたいなので『佐藤錦』の方が興味有りです^^
>では、食べた事も無いのですねぇ〜〜
そもそもサクランボは自身で買ったり、買ってきて貰った記憶が有りません(´・ω・`)


くたひめさん。
くたひめさんのお家にも愛美ママの差し入れ届きましたねwドライフルーツは美味しいので、きっとギャーズも食べてくれると思います!出来たらドライフルーツを食べるギャーズの動画撮って下さい(^^v)

我が家のオカメ軍団は大きい子は120g位あります。小さい子は、とことん小さいです!本日浩とあずきが並んで床を歩いていましたが、プロレスラーと普通の人位の違いに見えますよ〜生れ付きの適正体重があるかもですね。


愛美ママさん。
>愛美美と愛美之輔に逢いたいと思っているのではないですか!?!? >。。。ふぅ〜〜(´д`)
仕方がありませんね!ヒメウズラの『粗鬆座衛門』を里子として旅立たせます (o・ω´・b)

>こんなにしてもらってるのに、なぜ姉妹は太っちゃうのかね〜(´;ω;`)ウッ…
婦人は太ってはいないと思いますよ〜ビリ美はムニュっとしているので注意が必要ですがね(ノ∀`)

『フライングタイガー』・・・そんなプロレスラーの様な名前のお店は初耳です。「バードバス」も人気との事。ですがドバイ氏がその気になれば「バードバス」どころか、お店その物さえ楽勝で買い占められる事でしょうなw爆( ・`ω・´)


インコの爪切り♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿

今日、娘っこ中間テストなんですぅ〜(><)
最善を尽くしているだろうかぁー
定期テストごときで心配しているルルかぁ〜でやんす(笑)



くたひめさんへ
相変わらず忙しそうで・・・(><)
近いうちに差し入れを送りますので、
それを食べて元気になって下さい(^_^)/
楽しみにしていてね(^_-)-☆

インコの3gってかなり違うよねぇ〜〜
キキ嬢なんか重くなったなと感じるもん(@@)
>ヒマタネの量を多くしたら増えました。
それって脂肪分で増えたのかもよぉー(爆)
まぁ〜キキ嬢も同じようなもんです。
あえて高カロリーの物を与えています。
最近は、気温も高いので体が楽なのか食欲旺盛です♥



るうりんさんへ
にょふ君、お誕生日おめでとう(パチパチパチ)
11歳だねっ♪
プレゼントは何を貰ったのかなぁ〜
これからも健康で、るうりんさんを癒す存在でいてね♥

>気絶しちゃったんです。。
まじっすか(@@)
それじゃ〜可哀想だから外へは出せないねぇー(><)
病院へ連れて行くの心配だっ

>うさもいます、ちなみに白ボタンインコも笑
>アイラインみたいな目をしてるのは生まれつきです
えっ白ボタンインコも居るの(@@)
因みに、懐いていますか!?
私の周りで懐いている仔は1羽しか聞いた事が無いもんで・・・
うさちゃんのアイラインは小さい頃には無かったんですかぁー(@@)
大人になってから出て来るって事もあるんですねぇー

インスタ覗いてみますね(*^^)v



みーちゃんへ
おぬし、パナップタワーって・・・(−−;
何をやってんだよっ
やっぱり変わっている(オモロイじょ〜〜)

>ドバイが会社帰りにフライングタイガーの
>バードバスを買ってきてくれました。(写真)
このバードバス、階段も付いているんだぁー(@@)
これなら愛美ちゃん怖くないかもねっ
動画UPよろしくです(^_-)-☆

>私が買ったのは1粒100円くらしたよ( ∀)
>でも、こっちではそれが普通かも〜
えぇぇぇー(@@)
確か、11個か12個入りだよねっ
それは高いよぉー(T_T)/~~~
福島だと箱で買えちゃう(−−;
郵送料も入っているからだねぇー(納得)

>じいじは、あの中でPCで囲碁やってるよ!
絶対、蚊に刺されているってぇー!!
きっと、ばあばに言えないから
背中をまるめて囲碁やってんだよっ(><)

>せめて仰向けにするとかあるじゃん〜(・´з`・)
仰向けにしたらコガネって分かんないべー(−−〆)

>怖がる基準がイマイチ分からん!?
本当だぁー基準が分かんないね(笑)
キキ嬢の強気をわけてあげたいよっ

>愛美も「は〜い」して要求してたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
愛美ちゃんはーいするの(@@)
人間みたい(可愛い♥)



しほねぇさんへ
>ビックリして 車内で飛び回ってしまった場所も
>騒ぐだけですんでいるのでケージやキャリーに
>るうりんさんを見えるようにして
>カバーをかけて少しずつならしてあげたら
>お出かけデビュー出来るかもね♥
ナイスコメント!!
流石、しほねぇ〜(^ε^)-☆Chu!!

>タイムアウトショッチュウのしほねぇっす
うわぁ〜ここにも居た(p_-)

>ルルかぁ ルルちゃんバカちんって
>ルルかぁがバカちんやん( ب_ب )
むっむっむー(`^´)
だって日頃のルルおバカちんなんだよぉー!!

>キキちゃんだって名前変えて理解してるし
>ルルちゃんもっと前からルルかぁの 「ルルぅー]って
>鼻にかかった甘い声きいてるんだもの名前まちがて覚える訳ないじゃん
ちょっと私の声の表現が・・・(−−;
>家で名前間違えて呼んだら噛みつかれるから試してみる?
それは遠慮しておきます(沈)

えーS4って仲良しになった訳じゃないのぉ〜(@@)
ひまちゃん、相変わらずの一匹狼かぁー(><)

楓ちゃんの足上げ見たかった(爆)



七色兄さんへ
>『佐藤錦』の方が興味有りです^^
桃より高いんだぞぉー(−−;
ってどっちがいいと聞いたのは私だね(あっはっ)

>そもそもサクランボは自身で買ったり、
>買ってきて貰った記憶が有りません(´・ω・`)
では、近所のスーパーで購入し、
奈々婦人&ビリ美ちゃんが食べるか試してみましょう(*^^)v

みーちゃん、ドライ苺ありがとう♥ また、羽がたまったどぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです

 今朝、ギャーズの体重を量っていたら・・・
 やられました・・・
 なんでーーー????

 ルルかぁーと同じだよーん・・・
 酷すぎるぅぅぅぅー

 ブログ更新しましたー。


  落ち着いたら、インスタやFBもやってみたいー
  気持ちだけある、くたひめでしたーww

狙われた!! 目頭?

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

痛いっ(┯_┯)

オージ君 君は痛い所を 知りすぎた男だ
何が 原因なのか もしかしたら 体重増えたのばれるの嫌だった?
くたひめさま手も白ければ お顔も真っ白 心と目頭の傷が 早くいえますように

ひまは最近わがままで 呼んだ時に 見ないと より一層騒いだり わざと 洗面所の見えない所に飛んで行って よんだり
三羽仲良くしてると 急に何でもないのに ギャーって 鳴くもんだから 三羽が慌てて飛び回ってしまったり

これはもう 反抗期というか 性格疑ってしまいます
ひまぁ!って
怒れば 勘違いして みられてると思って舌ベロベロやってるから 無視して 三羽集めて その後ひまを 手元に連れてくるけど(╥_╥)
甘える時の 噛みが 強くなってて

大っ嫌いなじいちゃんとか とにかく 気をつけないと

右の親指が ツルしだるいし 箸も持てない位 腕痛いし(T ^ T)
インパクトドライバーもって 鉄骨に ドリルで穴開けて 鉄骨にビス揉んでりゃー 痛み抜けない!!っうの

愛美ママ〜つるのね 右手の親指 スマホいじってると 突然 わちゃーって 痛くなるのね


睡魔 睡魔 今日は
睡魔に襲われた

また でなおします

いいね!

投稿ID: HgQidyWkxIX0pJRoxnl0hw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季初の2桁得点、しかし勝った気がせん。後半の様な無駄な失点をなくさねば。


しほねぇさん。
昨日入れ違いで気が付かなかったwひまちゃん一匹狼なのか〜でも腕400gの写真、本当に可愛かった(*´ω`*)我が家の亡くなった久作爺も年の差もあってか一羽で高い所で皆を見下ろしていた。ひまちゃんもお家の先輩としてお兄さんぶりたいのかもね〜お兄ちゃんだから我儘許されると思ってたりして^^


ルルのかあちゃんさん。
本日近所のスーパーの果物売り場に行ってみましたが『佐藤錦』はおいてありませんでした。もう少し大きなスーパーじゃないとないかもね〜売っていたのは「カリフォルニア・チェリー」100g178円也。

抜けた羽も色々なカラーが混じると綺麗かもw我が家でもオカメの浩とあずきが換羽中なので凄い毛が落ちていましたが、全てゴミ箱行きですw爆!!


くたひめさん。
やはりまだオージ君のデビルは消えた訳じゃないようですね〜今回も危なかった!オージ君は失明しない様に手加減してくれた訳ではありません!あらゆる場面を想定し対策を練らねばwバンドエイドで済まない怪我もありえますよ(。・ω・。)

この後ブログに遊びに行きますね〜くたひめさんは写真も上手なのだからインスタもいいかも^^でもFBにも是非登録して下さい!先日えみーじょさんも登録して下さいました。くたひめさんも必ず来て下さいね〜賑やかになるといいな(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日、うちのモミの木の前でヒヨドリがフォバーリングしていました(@_@)
しばらく出窓から見ていると、モミの木にかかった蜘蛛の巣の蜘蛛を取って食べているではありませんか〜!!
🐥さんって、そんなものも食べちゃうのねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


七色墨ん人さん
仕方がありませんね!ヒメウズラの『粗鬆座衛門』を里子として旅立たせます (o・ω´・b)
>浩君と、あずきちゃんなら大歓迎だけどね〜((´∀`*))ヶラヶラ

『フライングタイガー』・・・そんなプロレスラーの様な名前のお店は初耳です
>何それ〜〜爆!


ルルのかあちゃんさん
このバードバス、階段も付いているんだぁー(@@)
これなら愛美ちゃん怖くないかもねっ
動画UPよろしくです(^_-)-☆
>今日、初めて見せてみたよ^^

仰向けにしたらコガネって分かんないべー(−−〆)
>FBのコメ見てみそ〜みんなが何て書いたか。。。(爆)

キキ嬢の強気をわけてあげたいよっ
>キキ嬢って、そんなに気が強いの!?(汗)

愛美ちゃんはーいするの(@@)
人間みたい(可愛い♥)
>「は〜い」は愛美の十八番です。
これをすれば何でも自分の望みが叶うと思っています( ∀)

さてはキキ嬢、ドライ苺食べなかったでしょう〜?(・´з`・)


くたひめさん
「ギャーズカフェ」にコメ書いたよー
やっと頬の傷が治ったのにね。。。(´;ω;`)ウッ…


しほねぇさん
ひまちゃん、反抗期なの〜?
私は、ひまちゃんの舌ベロベロ、可愛くって大好きよ💖

つるの手だったか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
確か肘の外側のくりくりの上を押すとよかったかと。。。
PCのマウスで手が凝った時にいいって聞いたから、同じだと思うよ〜^^




何じゃ、あれは!? ちょっと入ってみようかしら 見ないで!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿

明日から小姫パパの手術の為に、
小姫とポンタを預かります。
28日から30日までですけれど・・・
キキ嬢、焼きもち妬くだろうなぁー(><)



くたひめさんへ
うわぁ〜やられたねぇー(p_-)
痛そう(沈)
そのあたりは皮膚が薄いんだつうのぉー(`^´)
洗顔(クレンジング)の時に沁みるよぉ〜(T_T)/~~~
きっと、くたひめさんが忙しくてトレーニングをお休みしていたから、
デビルに戻ったんだよっ(断)
ズー子と違って又、再開すればお利口オージ君に戻るよっ(^_-)-☆
それと、昨日くたひめさん宅へとある物を予約しました。
大体、6/20から7/5頃までには届くでしょう!!
それをオージ君にあげたら機嫌も直るわぁ〜(爆)
そして、くたひめさんの疲れも吹っ飛ぶはず(笑)
楽しみにしていてねぇ〜♪



しほねぇさんへ
ひまちゃん、反抗期というかいじけているのでは・・・
先住鳥は「新しく来た仔=飼い主の自分への愛情が減る+美味しい餌も減る」と
感じるそうです。
3羽をお迎えするまではしほねぇさんを独り占め出来たのに
と思っているのかもよっ(><)
ひまちゃんと向き合う時間を多目に取ってあげたら納まるかもしれないよぉ〜〜



七色兄さんへ
昨日、スーパーへ行ったらこちらもアメリカンチェリーしか売られていませんでした。
ちょっと時期的に早かったのかも・・・失礼しましたm(_ _)m
でも、山形から直で発送する物は始まっていたので、
早速予約して来ましたよぉ〜(V)o¥o(V)
佐藤錦もピン切りで、桃よりも安かったわぁー(^_^)/
楽しみに待っていてねぇ〜♪

>FBにも是非登録して下さい!
兄さんはFBに力入れていないのに勧めるではない(−−;



みーちゃんへ
えぇ〜ヒヨドリちゃん、蜘蛛を食べるの(沈)
虫を食べるんだから有り得るかぁー

>今日、初めて見せてみたよ^^
愛美ちゃん、バードバスに興味津々だね(*^_^*)
この後、どうなったの!?

>FBのコメ見てみそ〜みんなが何て書いたか。。。(爆)
まだ見ていない。
怖くて見れない(嘘)

>キキ嬢って、そんなに気が強いの!?(汗)
野鳥に対してはねぇー
シャウトしまくるよっ(*^^)v
横話だけれど、昨日ケージの掃除をしているのに入ろうとするから、
隣の部屋の窓辺に置いてきたの
そしたら、「キュウ、キュウ」って甘えた声で呼んだんだけれど
私は掃除しながら「キキ、おいでぇ〜♥」と連発していたの
絶対に来れないと思っていたら、
1mの所から飛び降りてトコトコ歩いて来たのよぉー(@@)
めっちゃ可愛かった(萌え♥)
いやそういう事では無くてやるなって見直したよっ

>これをすれば何でも自分の望みが叶うと思っています( ∀)
やっぱり、愛美ちゃんは可愛い♥

>さてはキキ嬢、ドライ苺食べなかったでしょう〜?(・´з`・)
メールでも連絡しましたが、頂いておりましたぁ〜♪
サンキューです(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(V)o¥o(V)

えみーじょさんへ
ブログ見ましたよぉ〜♪
インコ軍団、お父さんが大好きなんですねぇー!!
ゆめちゃん、キスしてた♥



えぃさんへ
インスタ見ましたよぉ〜♪
ぱるちゃん、スィちゃんに威嚇されて下向いているぅ〜(><)
先住鳥なのに・・・トホホだねっ
ルルかぁ〜は、ぱるちゃんのブルドーザー大好きだよ〜♥



るうりんさんへ
インスタ見ましたぁ〜♪
にょふ君おしゃべりが上手(@@)
お母さんとの息が合っているねっ(爆)


又、覗きに行きますねぇー(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

開幕当初より闇の帝王に鎮座まします『鴎』と眩い世界から堕天使の如く落ちて来た『檻』との暗黒頂上決戦!さあハッキリさせろ。一体どっちが弱いんだ!!w


愛美ママさん。
自分は園芸?の話は全くのなのですが、モミの木ってXmasの歌や話に出て来るモミの木ですかね!?林檎の木といい普通のお家に生えている物なのですか??

>>浩君と、あずきちゃんなら大歓迎だけどね〜((´∀`*))ヶラヶラ
自分に何かあれば、浩とあずきは是非お願いしたい所ですが、その前に愛美ちゃんの弟分として『粗鬆座衛門』の存在は欠かせません!!話横ですが、ルルかー家にもヒメウズラを旅立たせますw因みに名前は『銀次』と決めて有ります( ・`ω・´)

プールに水が入ってない様に見えますが、愛美ちゃん水浴び出来そうですか!?よくよく考えてみたら人間のプールも小さな子供専用から大人用まで有りますものね^^最終的に大きな容器で豪快に水浴びする愛美ちゃんを見てみたいものですね(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
小姫パパさん又手術なのですか!?まさか?悪化したとかじゃないですよね〜心配です!小姫ちゃんとポンタちゃんのお世話大変でしょうが、頑張って下さいねwでもピーちゃんはポンタちゃんと久しぶりに遊べて嬉しいかもね(*´∀`*)

>楽しみに待っていてねぇ〜♪
『佐藤錦』差し入れて下さるのですか!?ありがとうございますw高そうなので少量でいいですよ(^-^)
http://hanashima-farm.com/index.html
↑もう暫くお待ちをΣd=(・ω-`○)グッ♪

>兄さんはFBに力入れていないのに勧めるではない(−−;
何をもって力を入れているかは分かりかねますが;^^)滅茶苦茶活用はしてますよ〜色々な企業や媒体のFBに「いいね!」クリックしているので沢山記事が上がって来るのですw毎度読むのを楽しみにしています(^0^)

>えみーじょさんへブログ見ましたよぉ〜♪
ブログにコメントも入れてあげて φ(゚-゚=)( ^-^)_旦

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00000006-pseven-life
↑記事の写真が何故か嬉しい(^^♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

3,061 - 3,080件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?