雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,181~3,200件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(p_-)
昨日は英検の合否発表でした。
やっぱり不合格だったぁ〜(T_T)/~~~
自己採点してヤバイとは思っていたが、
英作文で点数を稼げたらもしかして合格点までいけるかも
なんて淡い期待していた私がバカチンだった(撃沈)
あ〜あと20点だったのに・・・
でも、ギリギリ受かると次の級を勉強する時が大変だしね!!
弱点も分かったので受からなくて良かったかもぉ〜
次は絶対に合格してやるぅ〜(ボーボーメラメラじゃー)



みーちゃんへ
>車内では乗客の皆さんが、愛美を見て笑いかけてくださいました。
>一番、興味を持ってくれたのは子供さんかな(笑)
大概、子供とインコを飼った事がある人だよねぇ〜♪
ところで、又キャリーカバー買ったの(@@)
金持ち(ヒューヒュー)
両側から景色が見えるから愛美ちゃんも楽しいだろうね(^_-)-☆
これからもお出掛けレポよろしく〜〜

>ビンのラムネもある??
あのねぇー
あるから書いているんでしょうがー(ふぅ〜)

>えみーじょさんもいるじゃないかー!
えみーじょさんはみーちゃんが怖くて気になっても書けなかったの(`^´)

>ルルかぁ〜に聞いてみそ(爆)
うんP=ウーとか言ったら殺す(−−;

>☝ちみ!!私のFBで教えてたでしょうが〜💩
>兄いぃ〜も同罪じゃ!●〜*
>おまけにちみは、ご丁寧にリアクションまでしていたではないか!(-_-メ)
大分前にちらっとでしょう(−−;
そんなの前日に言ってもらわないと忘れるわい



くたひめさんへ
『オージゴーランド』私も楽しみにしているからねぇ〜♪

>すっかり、ルルカァーにおびき出されたくてひめです!
おっほおっほっほっほっほぉー

>私、天然1位は「ひともっちさん」に
>譲った方がいいような気がする・・・・・・
>ダメかな?www
それって読み間違えたからだよね(爆)
いいよくたひめさんの心の中だけなら(*^^)v

>「孤独のグルメ」観てるのね!
>夜中に放送するの、やめてほしいんだよねー
>あれみると、ついつい食べたくなってしまう・・・
>キケンなドラマです・・・・
えっ夜中やっているのぉー(@@)
私は日曜日のお昼頃観ているよぉ〜
夜かぁ〜誘惑に負けそうだね(><)

>秦基博の曲ですきなのは、「ひまわり〜」かな?
ドラえもんの映画の主題歌には勿体ないよねっ(笑)
私はこれだな↓

http://www.youtube.com/watch?v=AN5Mh59KUsE
自分を魚に例えているところが詩人じゃ〜(@@)

後、これも↓
http://www.youtube.com/watch?v=w_AL65ergSQ

秦基博ってみーちゃんの地元出身なんだよぉー!!
まぁ〜知らないだろうけれどねっ(爆)

>300均で見つけたよー!!
かっ可愛い(@@)
欲しいぃ〜
私も欲しいぃ〜(><)



えぃさんへ
>愛美ママとお揃いのバケツの蓋…
>悲惨な事になったよ〜〜
犯人はぱるちゃんでしょう(爆)
スィちゃんはおしとやかだからやらんもんねっ(笑)



ひともっちさんへ
>私、謙遜するタイプじゃないし(笑)
うんうん分かっている(爆)

>ECCって鳥さん連れていってもいいんだ〜
いや〜本来は駄目だと思う(あっはっ)
でも、開院当初から娘を通わせている母親なので何も言えないのでしょう!!
インコを連れて行くと、外国人の先生も子供達もテンション上がるの(爆)

>私も外に出ると猫かぶるのか〜
>そうかも(笑)
ついついそう書いたけれど・・・
あーたは何処でも素のままだと思う(*^^)v

>ねえ、「危ない、危ない」のあとになんで「うんP」なの?
みーちゃんのコメントに書いておいたけど・・・
ウルトラマンに出てくるウーが私に似ているって事だと思う。
単に、頭文字が『う』繋がりなだけでね(−−;
そもそも兄さんが人の写真を見て髪の毛が多いとか言いだして
始まったんだ(−−〆)

>きいちゃんのおちり
何処撮ってんのよぉー
突きたくなるじゃないのぉ〜♥

>なぜならもし彼氏につけてって言われたら…と妄想して練習したんです
>そして実際に成功したのが今の主人です(笑)
やはり、あーたはオモロイよっ
しかし、そんな偶然ってあるんだね(驚)

>そういえば、お菓子系もよく作ったの
>女子力⬆のため〜動機が不純なんです
動機が・・・
私も中・高とお菓子を作ったよぉ〜
大好きな男の子や文化祭の時に差し入れした。
マドレーヌを作った時、
男子に「これ食べれんの!?」と言われてどつきたくなったけどねぇー(`^´)

>おちりね、容赦なく見せるからこっちが恥ずかしくなるの〜
嘘つけ(−−;
絶対、私みたいに突いているでしょう!!



えみーじょさんへ
>いつも服のボタンがとれたり縫ってほしいものがあれば
>母を召喚していたダメダメえみーじょですが。。。
私も母に頼んでいるから一緒だね!(^^)!
元気なうちは頼りましょう(爆)

>ついに母に裁縫できるようになりなさい!
>と怒られ先日、布を買いに行きました。
>どうなることやら。
あらら・・・
これは買ったんだしやるっきゃないでしょう!!
裁縫は慣れだよっ
私は出来るけれど肩が凝るからやらんないの
決して糸が通せないからじゃないからねっ(爆)

>私は忘れていましたが、
>家庭科の授業で縫えないからとアロンアルファで貼ってカバンを作り
>提出して親が呼び出された事がありました。
>苦い思い出を思い出さされた1日でした(笑)(;_;)
すげー(@@)
アロンアルファって・・・
マジ縫えないんだねぇー
それじゃ〜家庭科の授業が苦痛だったでしょう(><)

↑この一件を聞いたら、天然にえみーじょさんも入るかもと思ってしもうたぁ〜(@@)

>うるはさん今日はさくらんぼの種を上手にとって
>種飛ばし大会を一人でやっていました( ̄▽ ̄)
なぬ〜これは芸ですぞよっ(断)
動画UP希望です!!

>コガネTシャツとゆめ
Tシャツを見つめるゆめちゃん可愛い♥
コガネTシャツが気になるぅ〜
全部見えるようにUPしてちょっ

>ストーカーってウケました!
これからも、ひともっちちゃんをいじってあげてねぇ〜

>同じ方が作ってるのかな?
私の北海道の鳥友の作品です(*^^)v

>チロルの方がポッチャリさん
本当だぁー(@@)
傾いている(爆)



七色兄さんへ
>↑野生のモモイロインコ達ww
やっぱり、オーストラリアに居た(@@)
モモイロとオカメ接近しているねぇー
最後、鴨が飛んできてびっくりだね(笑)
ありがとう!!
スタッフさんに見せてあげるよぉ〜〜

>↑しほねぇーな動物達ww
可愛い♥
寝落ちのオンパレードだぁ〜
でも、一番はチョイスに大ウケよっ

>↑愛美ママ出演CGアニメww
内容がくだらなくて笑える
みーちゃんも注射しないと福与かになれないんじゃい(爆)

>たぶん普通にお父さんも使いますよ(^0^)
もし、使ったらぶっ飛ばす(`^´)

奈々婦人の初めての卵&禿を記念に撮影していたとはねぇー(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

うっひゃ〜またまた、すごいカキコΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


しほねぇさん
愛美がお友達になったワンワンだけど、胴回りが8.6センチなんだけど、なんか先のほうが細くてお尻に向かって太くなってるんだよー。真ん中を測ったけど、それでいいのぉ〜?
あと、穴の位置と大きさと 穴からお尻までの長さって、どこを測ればいいか分かんない。。。( ノД`)シクシク…


くたひめさん
愛美ちゃんTVでびゅー!!!
 気が付かなかった・・・・
 観たいなー、再放送なんて・・・やらないか・・・
 「あさいち」だもんねーwww
 ざんねーんww
>ごめんよー。また何かあった時は(ないと思うけど)お知らせするよ(´д`)

(@_@)誰が持って歩くのー?(爆)
 えーそれは、もちろん「ドバイ氏と愛美ママさん」だよ!
 頑張ってもってきてね。
 まってるから!うぷぷ〜
>うぷぷ〜じゃないっ💩

私も昨日、300均に行ってイヤホン見たよ^^
買おうか迷ったんだけど、うちにイヤホンいっぱいあるからやめたの。
やっぱ買えばよかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
他には何買ったの〜?


えぃさん
ぱるちゃん、やっちゃったね〜爆
でも、いいよね!そのためのオモチャだし。
夏ボーで新しいの買ってあげてね^^


ひともっちさん
ねぇ、鳥に目隠しってアイマスクじゃないよ〜
カバー的なやつのことだよ(笑)
>ケージにカバーをかけるってこと?

ブルの後ろのはシルバニアファミリーのお家よ
しつこい奴らからかわいこちゃんを守るシェルターになってるの
FBでアップしたことあるけど、かわいこちゃんはここでおやつ食べるの
>FBの動画、ここに貼って〜💝


えみーじょさん
写真の出演でもみたかったなぁ!
>ごめんよ。。。とほほ( ノД`)シクシク…

うちの子はおもちゃの水遊びはしないのですが、餌を水に浮かべでそれぞれオリジナルのエナジードリンク作るので困ってます(´-`).。oO
>うちは雑炊になります。。。おえ〜っ!!


一旦UPするよっー爆
やっぱり今日も写真載せられなーい(-_-メ)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

ホント、心臓に悪いわっ、このカキコ。
時限爆弾抱えて書いてるみたい●〜*


七色墨ん人さん
毎回UP出来るように頑張ります(o・ω´・b)
>頑張らんでええっちゅーに!!(-_-メ)

過去レスを見返したのですが「お祭りの時以外」に該当する文言が見当たりませんヾ(。﹏。)ノ゙
>想像しんしゃい!

検索しましたが登録するのが面倒なのでyoutubeにUPしていないかと見てみたら何処の誰がUPしたのか分かりませんが、音声が聞き取れない動画が載っていましたw爆。
愛美ちゃんが取材を受けている訳じゃないなら今回は見るのを諦めましょう(ノω・、`)
>それがええ(爆)

ねえねえ、兄いぃ〜もルルかぁ〜と一緒で🐥グッズ使わないじゃん?
いっぱい貯まったでしょ?貯めてどうすんのぉ〜?爆


ルルの💩さん
英検、残念だったね。。。体調よくなかったしね。
チャンスは、いくらでもあるよ^^ガンバレ!

これからもお出掛けレポよろしく〜〜
>了解!

>ビンのラムネもある??
あのねぇー
あるから書いているんでしょうがー(ふぅ〜)
☞今、プラのもあるじゃんっ!

えみーじょさんはみーちゃんが怖くて気になっても書けなかったの(`^´)
>えみーじょさん、あたす怖い〜〜??

うんP=ウーとか言ったら殺す(−−;
>おー!閃いたっ☆彡(ルルの💩さん)

大分前にちらっとでしょう(−−;
そんなの前日に言ってもらわないと忘れるわい
>ひ、ひらきなおってるーー( ∀)
ちょっと皆さん、どう思いますぅ〜??

秦基博ってみーちゃんの地元出身なんだよぉー!!
まぁ〜知らないだろうけれどねっ(爆)
>はい!

あれ〜ナナイロってコガネ同様ブラジルが原産では???と思ったんですけれど、
>原産はブラジルでも、ブラジルには いないっす(断)

今日、例の物送ったので明日の午前中には着くよ〜
ばあばに受け取ってもらってね(#^.^#)


それでは、さらばじゃ👋


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は生憎の雨です。
福島は20日から梅雨入りかもと言われていたので、
もしかしたら突入したのかぁー!!

キキ嬢の体重が朝晩と変化無かったので、
かかりつけの先生にお願いして胃腸の薬を送ってもらいました。
今朝から飲んだので食べてくれるかなぁ〜

ところで、いつも日課としている兄さんがお見えにならない(@@)
どうしたんじゃましょぉ〜!?
何かあったのでは・・・???



みーちゃんへ
>ルルのうんPさん
おのれー成敗してやるぅ〜(チャキーン)

>英検、残念だったね。。。体調よくなかったしね。
>チャンスは、いくらでもあるよ^^ガンバレ!
おう、老眼になるまで私は挑戦し続けるよっ(爆)

>☞今、プラのもあるじゃんっ!
プラ(@@)
逆にプラのラムネの方が見た事無いよっ(−−;

>原産はブラジルでも、ブラジルには いないっす(断)
どういう事(@@)
じゃ〜何処に行けば野生のナナイロが見れるの!?
そう言えば、以前このトピに顔を出したあきらさん、
グレートバリアリーフのハミルトン島へ行って、
野生のキバタンを見てきたんだねぇ〜(羨ましい♥)

>今日、例の物送ったので明日の午前中には着くよ〜
>ばあばに受け取ってもらってね(#^.^#)
ありがとうよぉ〜
感謝でござるm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

井口選手の引退発表寂しい。せめてチームは最下位を回避して花道を飾ろう!


ルルのかあちゃんさん。
本日がお休みだった為、お返事を昼間に移しましたw現在強めの雨が降っているので出かけないし丁度いいかもww

http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/1976806259012058/
↑このトピ経由では『よしおとドバイ』と言うお笑いコンビのイメージで見た方が面白いかも(^0^)

http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1813482678678447/
↑幼き日のベー爺ww

>奈々婦人の初めての卵&禿を記念に撮影していたとはねぇー(@@)
最初は撮影しますよ〜万が一を考えて婦人を病院にも連れて行きましたしね;^^)今は流石に写真を撮る事は無いですねw見慣れ過ぎて飽きました(ノ∀`)

キキ嬢はまだ胃薬とか飲んでいるんですか!?飲んで食欲が増えれば尚良いんですがw流石に80g台はコガネとしては小さい気がするので元々の体のサイズが小さいと飼い主気も楽ですね!胃薬は鳥的にも苦いんでしょうか??きっと奈々ビリは飲まないだろうな〜昨晩トロピカーナオレンジはがぶ飲みでしたが^^


愛美ママさん。
>毎回UP出来るように頑張ります(o・ω´・b)
>頑張らんでええっちゅーに!!(-_-メ)
今回も頑張りましたww

>過去レスを見返したのですがお祭りの時以外に該当する文言が見当たりませんヾ(。﹏。)ノ゙
>想像しんしゃい!
短文故行間を読む迄には至らずワザとらしい程の伏線を張っておいて下さい(*´∀`*)

>音声が聞き取れない動画が載っていましたw爆。今回は見るのを諦めましょう(ノω・、`)
>それがええ(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=h0M9Uc9f2aY
↑昔、えぃさんがUPしてくれた位のクオリティ保てない物かとww

>🐥グッズ使わないじゃん? いっぱい貯まったでしょ?貯めてどうすんのぉ〜?爆
仰せの様に貯まったし貯めても死んだ先には持って行けないのは理解しておるんですが、言わばコレクターとはそんな者かと。使う時は、きっともう一個買う気がしますね╰(*´︶`*)╯


キキ嬢!少しは食べなさいよ!!w

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆さんこんばんは〜

今日はコガネTシャツにコガネマスクという完全にコガネオタな格好でおでかけしました!
先日はグレーのTシャツに赤いズボンで黒マスクでヨウムを意識した格好で出かけたのですが私はなにを目指しているのか分からなくなりました(笑)


七色墨人さん☆
Tシャツの画像アップしますね!
サイトから引っ張ってきた方が綺麗なのでそれを貼ります(≧∀≦)
このゆる〜い感じが気に入ってます。
カラーも選べます!グレーが欲しかったけど売り切れで黄色にしました。
着てみて気づいたけど24時間テレビのチャリティーTシャツ感がでるので他のカラーがオススメかと(笑)


ひともっちさん☆
実はこっそり布と一緒に裁縫上手という布用ボンドも買っちゃいました(笑)
縫えなかった時の保険です^o^
お菓子作りが得意なんてうらやましい!
3年前に一度長期休暇をとったときにハマったことはあるんですが最近は全然です(^ ^)
コガネTシャツは「Tシャツトリニティー」で買いました!

ルルのかあちゃんさん☆
あのコースターお友達が作られてるんですね!(≧∀≦)
かわいい!
ゆめはあのコースターについてるお茶を毎回ペロペロしにきます。
食い意地がっっ💦
さくらんぼの種飛ばし、動画撮れたらアップします!
残りのさくさんぼ。。。私が食べちゃった( ̄▽ ̄)


愛美ママさん☆
この前私も画像はれなくて、電源入れ直したらいけました!!
原因はなんだろう?
結構頻度になる気がします。

愛美ちゃんも雑炊つくるんですね!!(^ ^)
結構まめにかえてもせっせと運んで来るので諦めてます(笑)
ゆめは綺麗にしてるけど麗-URUHA-とマメルリハがひどいです(´-`).。oO

コガネTシャツ 全体 コガネマスク♪ 公園♪

いいね!

投稿ID: /poDHhG6HRVscSP//HrJcw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

もーー!!これで書き直し3回目よー2回もフリーズした●〜*


ルルのかあちゃんさん
逆にプラのラムネの方が見た事無いよっ(−−;
>うそっ!(@_@)

どういう事(@@)
じゃ〜何処に行けば野生のナナイロが見れるの!?
>ごめ〜ん。何かで読んだんだけどー
Youtubeには南米の子しかいないね(苦笑)
http://www.youtube.com/watch?v=VuiZBwodvis
http://www.youtube.com/watch?v=2BPHwRhD3-I

ケージカバーだけど、新しいのじゃないよ。
以前、作っていただいたものをサイズ変えてもらっただけです^^


七色墨ん人さん
このトピ経由では『よしおとドバイ』と言うお笑いコンビのイメージで見た方が面白いかも(^0^)
>ムカつくけど、おもろいから今回は大👀にみてやろうではないか( ∀😉

今回も頑張りましたww
>頑張ったお礼に、これ(^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=jL_DxgijnjU
http://www.youtube.com/watch?v=2HPjfGkU_h4

短文故行間を読む迄には至らずワザとらしい程の伏線を張っておいて下さい(*´∀`*)
>そんな高度なことできんわいっ!

仰せの様に貯まったし貯めても死んだ先には持って行けないのは理解しておるんですが、言わばコレクターとはそんな者かと。使う時は、きっともう一個買う気がしますね╰(*´︶`*)╯
>げ!!私には考えられない〜💩
小さい頃は好きな物を最後まで取っておいて食べるほうだったけど、今では一番に食らいつきますヽ(^。^)ノ

ビリ美ちゃん、お首はどこ〜〜??


えみーじょさん
今日はコガネTシャツにコガネマスクという完全にコガネオタな格好でおでかけしました!
先日はグレーのTシャツに赤いズボンで黒マスクでヨウムを意識した格好で出かけたのですが私はなにを目指しているのか分からなくなりました(笑)
>だ、大丈夫ですか!?
コガネTシャツ可愛いけど、この年じゃ着る勇気がないわ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

お!1回編集したら反映されたっ✌

みなしゃん、お久しぶりでしゅ〜🎶 By愛美

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

おはようございます

ありゃ コメント消えてる
寝落ちしたんかなぁ

んんにゃー寝落ちしてないぞ 昼間かいたし ( ب_ب )
そうだ お友達からの電話で 戻ってコピーする時には 消えたり コピー機能が選択出来なかったりしてたんだ

お写真貼る時 貼れなくて繰り返ししてたら 文字も消えて画面探せないって なって しまったりして(┯_┯)

元気にやってるでよぉー
メキも おたま抱っこ頑張ってるよぉー
2個目3個目産んで 本格的にあっためてるよ
いきなり掃除機かけた時 肩を噛まれた程 神経質になってるので 掃除する時は お断りしてから 掃除に入らせてもらつまてる
おたまの温度 めっちゃ温かい ←1個目だけの時って 温かいんだなーくらいだったけど 一生懸命あっためてるんだね

体重も メキが 出てきて直ぐにもどるから タイミングで計るようになりました

しょうがないね 赤ちゃん産まれるたまごかなぁ?


愛美ちゃんのお友達 ウエスト周りしかわからないのかーい それで ひとまずやってみるか?
後で 計って欲しいところ 絵に書いて写メってみるね


お菓子づくり とーいお遠い昔は やってたのに(o ̄∇ ̄o)動機は そりゃ一緒だよ(笑) 今では なーにも わからないし 鳥のクッキー頑張ったくらいだね

趣味にお菓子づくりとか 尊敬の、眼差しに、なっちゃう♡

地元の鳥カフェ 来週オープンなんだけど 昨日までの3日間 ご近所さん限定でコソッとやってるの知ってたから(〃^ω^〃)出かけてきたよ

丁度 兄ぃが載せてくれた 鳥カフェみたいな鳥カフェだよ
メニューは オープン時に増えるから また、いったらアップしとくね

さわりの写真だけー
鳥さんは お名前のない子いるから 募集中の子もいたよ
またくるからね








いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
今日は清々しい天気じゃのう(#^.^#)



七色兄さんへ
よく探し当てるねぇ〜(笑)
相変わらずくだらなくて面白い!!
『よしおとドバイ』というお笑いコンビで見るのぉー(爆)
でも、よしおってみーちゃんの事でしょう(@@)
なんで男の名前なの!?

>↑幼き日のベー爺ww
これまた、激かわ〜♥
ベー爺の子猫時代も可愛かったんだぞぉー!!

>胃薬は鳥的にも苦いんでしょうか??
漢方薬だけれど苦いと思う!!
飲ませた当初嫌がったので、
先生に言ったらシロップを入れてくれた(笑)
それからは大丈夫になったよぉ〜(*^^)v

>キキ嬢!少しは食べなさいよ!!w
ビリ美ちゃん・・・オレンジのラグビーボールみたい(爆)
貫禄あるぅ〜〜



えみーじょさんへ
>今日はコガネTシャツにコガネマスクという
>完全にコガネオタな格好でおでかけしました!
凄い(@@)
全身の写真が見たかったなぁ〜
すれ違う人はどんな反応してた!?

>先日はグレーのTシャツに赤いズボンで
>黒マスクでヨウムを意識した格好で出かけたのですが
>私はなにを目指しているのか分からなくなりました(笑)
黒マスク・・・この間している人を見て異様に感じたよっ(><)
中国人かと思ってしまった!!
やっぱり、マスクは白好き(−−;

>あのコースターお友達が作られてるんですね!(≧∀≦)
なんかねぇー似ているバージョンで、
ひな人形とかも作っているよっ
器用だよねぇー(@@)

>さくらんぼの種飛ばし、動画撮れたらアップします!
期待しているぞよぉ〜〜

>コガネTシャツ 全体
がわいい(よだれがぁー!!)
何処で手に入れたの!?
それにコガネマスクって刺繍(@@)
私なら勿体なくって使えん(><)

きゃ〜今度は滑り台ですかぁー♥
何でも似合ちゃうサザナミ姉妹だっ



みーちゃんへ
例の物が届いたじょ〜〜
沢山の贈り物ありがたやーm(_ _)m
このご恩は後程(爆)

>もーー!!これで書き直し3回目よー2回もフリーズした●〜*
ちみはバカかね(−−;

>ごめ〜ん。何かで読んだんだけどー
>Youtubeには南米の子しかいないね(苦笑)
嘘つき`〜´
コメントにブラジル・南米って書いてあっぺ(−−〆)

愛美ちゃん、スーパーサイヤ人になっている(@@)
どうした!?



しほねぇさんへ
Youtubeでは沢山話したねっ(爆)

メキママ、卵を一生懸命温めていますかぁー
掃除機にも敏感になっているとは・・・
有精卵だろうかねぇ〜!?
もう少ししたら分かるだろうけれど気になるね!!

しほねぇさんもお菓子作りの動機が同じなんだっ(爆)

あれ〜鳥カフェレポは(@@)
写真はぁー(T_T)/~~~

みーちゃんからセレブ対応でぇー(爆) 伊佐美さんからプレゼント♥ 母ちゃん、それ何!?(興味津々♪)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ

物思いにふけるキキ嬢♥ カシュ大好きなの〜byキキ嬢♥ 風が気持ち〜byベー爺♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは〜

七色墨人さん
きいちゃんはサザナミのメスですね〜
私に恋して産みました
発情について無知だったのと、その時のかかりつけ獣医がヤブだったので立て続けにまた7個産みました…
その後は私も学び、かかりつけ医も変えたので産んでません
只今、2歳(^^)
ちょこは性別不明。
きいちゃんとは微妙な距離をとっています(笑)
奈々婦人の剥げば教科書的な感じですね〜
卵を持つと誇らしげな顔に見えるのは私だけでしょうか?

ルルかあ
残念だったけど、難聴になるまでまだ時間はあるからがんばってね〜
「💩」にも歴史があるのね(笑)
付き合ってる人のボタン取れないかな〜って思ってたんだ〜
そしたら今の主人が引っ掛かったから、「待ってました!」と言わんばかりにドヤ顔で付けたの(^-^)v
お菓子攻撃もしたな〜
恋って人を成長させるのね(笑)
きいちゃんね、かわいく見えてぶちギレるから、きいちゃんから甘えてくるときだけ構ってるの
おちりなんて触ったらどんな反撃されるやら…

愛美ママ
キャリーを鞄に入れて上はカバーかけるの
キャリーっても愛美ちゃんみたいな立派なのじゃなくて、庶民的なちっさいやつよ〜
ブルの動画…
残念ながら、動画はまだできないところなの(笑)
気長に待ってくださいませ〜
あ、以前もらった有機パスタ買ったんだよ(^^)

えみーじょさん
コガネオタとヨウムオタ、ウケる〜(笑)
遠目で見てみたいです
ボンドでできるなら労力使うのもったいない!
私のように不純な動機でもなければ…(笑)
お菓子は材料を集めるのが面倒ですよね
Tシャツ探してきま〜す!

しほねぇさん
産まれてくる卵だといいですね〜
なんか、楽しみになってきました(^^)
やっぱり動機は不純ですよね〜(^-^ゞ
でも、その方が飛躍的に腕が上がる気がします(笑)

シェルターでおやつ待ちのきいちゃん このくらいの距離感のサザナミs

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えみーじょ

こんばんは〜!

今朝とっても嫌な夢をみました💦
車からゆめが逃げる夢で最終的には捕まえれたようでしたがあまり気分のいいものではなかったです(´-`).。oO
ずっとそばにいてねとゆめに話しかけて出社しました。


愛美ママさん☆
私も最初きれないかも!部屋着かなって思ってましたがだんだんハマってきてお気に入りになりました♪


しほねぇさん☆
白が基調の可愛らしいカフェですね♪
最近お出かけしてないので鳥カフェ巡りしたい(^ ^)
続レポお願いします♪


ルルのかあちゃんさん☆
全身の写真!?ポンポコお腹が主張してるのでだめだー(笑)
私もマスクは白派です♫
ヨウム感だすためにわざわざ買ってみたけどマスクは恥ずかしくなってすぐ外したんですよ^_^
コガネTシャツはTシャツトリニティーで売っていてネット注文になります(≧∀≦)


ひともっちさん☆
パートナーがあまり作っても喜ばないタイプなのであまり作らないんですよ☆
喜んでくれるならお菓子つくるのになぁ(^^)

この写真がお気に入りにすぎる 足が長いなぁ椿 ゆめったらこの子に夢中!恋!?

いいね!

投稿ID: cDct5INV6gD3TvmWZn7MOg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
『Tシャツトリニティー』拝見したんですが、自分も購入するなら第一希望がグレーで第二が黄色(24時間)になりますかね〜普通に白もいいですが、自分が着ると『ぴょん吉』になってしまいそうです;^^)
あーっ!案外と、えみーじょさんは『ど根性ガエル』知らないかな〜汗Σ(・ω・|||

公園の滑り台、マーチは相変わらず最高の被写体です^^所で2羽で大きく嘴開いて何をおねだりしているのですか!??思いっきりシンクロしてるし( ´艸`)
それと足の長い椿ちゃん、すっかり立派な大人の文鳥に成長しましたね!良かったですww


愛美ママさん。
動画のコガネ25歳ですか!?凄いなwでも思ったより見た目もしっかりしてましたよね!オレンジジュースもグビグビ飲んで健康そうに見えましたね(*´∀`*)
後、フード付きのバードウエア可愛すぎですね!!wフードがお飾りでないのが素晴らし過ぎるw断!!いつの日か我が家にこの子やベリーちゃんの様な洋服インコをお迎えするのが夢であります(^-^)
話横ですが、ヒメウズラ♂の『粗鬆之助』の名前を『尚逸』に改める事に決定しましたw『尚逸』を可愛がってあげて下さい(^^v)

>小さい頃は好きな物を最後まで取っておいて食べるほうだったけど、今では一番に食らいつきますヽ(^。^)ノ
順番は兎も角、全部食べるのです!又餓死してしまいますよ( ・`ω・´)

愛美ちゃんは分け隔てなく何でも食べるから羽の色艶やお目目もキラキラして健康的ですね!今何gかな??〜婦人もせめて毛が生え揃えば見た目もきれいなんですが(*ノ∀`*)


しほねぇさん。
メキママ頑張って卵温めているみたいですねw3個ですか!?皆、有精卵なのかな??婦人もビリ美も卵を温めるのは一日二日で飽きちゃったからね;^^)本格的みたいなので孵化するといいなぁと(*´ω`*)

ご近所鳥カフェ素敵じゃないですか!!wナナイロのイラストのバードテントも可愛いwケーキ?アイス?も美味しそうですね〜同じ県内だし行ってみたいなwしほねぇー奢ってねw爆。

http://www.youtube.com/watch?v=LPPcuaMHEVQ


ルルのかあちゃんさん。
http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/1793999543959398/
↑よしドバのダンスww

http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1813481548678560/
↑旅行に旅立つベー爺ww

>でも、よしおってみーちゃんの事でしょう(@@)なんで男の名前なの!?
・・・忘れました(´・ω・`)

>先生に言ったらシロップを入れてくれた(笑)
小鳥に砂糖は健康によろしくないイメージがありますが、シロップは大丈夫なんでしょうかね!?まあ人間がアイスコーヒーに入れる物とは違う物でしょうがね^^

カシューナッツが好きで食べているのに太らないなんてwビリ美が聞いたら怒りますよ|д・´)


ひともっちさん。
言わば、きいちゃんは2回産卵した後卵を産んでいないのですね!素晴らしいです!!かかりつけ医の先生のアドバイスやご自身でお勉強した内容を是非教えて頂きたいですwビリ美は兎も角、婦人に効果あるかな!?!?ヒマ種の量の管理?とお布団の中でなるべく遊ばせない、この2点で産まなくなって来てはいるのですが、肝心の禿は昔の様にバランスよく再生しなくなってきているのが悩みの種だったりします(ノω・、`)

>卵を持つと誇らしげな顔に見えるのは私だけでしょうか?
初めて産んだので大人の母の顔でしょうかね^^その割には卵を温めるのは直ぐ飽きるんですがねぇ(/ω\)

今、思ったのですが、ちょこちゃんが男の子だったとして将来きいちゃんとカップルになって沢山雛が孵れば賑やかで楽しいのに(o´∀`o)

きいちゃんが入っているのは「おままごと」用のお家でしょうか!?怖がらずに入ってくれて、きいちゃんも立派なモデル鳥になれそうですね(^^v)


JR猫目だぞww 猫目駅前ビルww 猫目的な自販機発見!!w

雨にうたれたい気分らしいです

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆様こんばんわ

たまご頑張ってあっためてるメキに エールを贈おくりたい体調のしほねえです

愛美ママ?お年召した? おめでとうなのです 写真アップしなかったけど まっ 作ってみっかなと 思ったしだい(笑) 滑り止めつけてミシンかけてたら 滑らないし針折れるし ちょっと考える(T^T)
来週には お誕生日プレとして 贈るね(笑)←安いプレゼントだ


メキさん 抱っこ頑張ってます
楓さん サボってると思います
ひまさん ヤキモチやいてます
ポポさん マイペースです

室内の温度が 温かいと メキは たまごを 入り口付近で あたためるので こっそり見させて貰ってます←みてるだけー
有精卵かどうか 確認するのも なんか どうなんだろ
頑張ってるメキみると 無精卵だったら 有精卵さがしてあげたいくなってしまう←ウズラでも(╥╯θ╰╥)

あっ 無理か メキママは 1個目2個目 3個目 絶対わかってるよ

最初に産んだたまご 抱えないで 後で産んだ2個 あっためてたり←多分ね 調整してるもん

ねえねえ 兄ぃ?猫目市来たの?
来月 成田富里だっけな? 急にイベント8日入って 出かけるよん

カフェは オープンしたら こまごまれほしてくよ
猫目市の自販機カッコイイでしょ?
あの 自動販売機を管理してるのが これまた 別のヒーローなんだから 猫目市はカッコイイ街なんだよぉー TV上は(笑)

す 睡魔

愛美ママおめでとう♡

6ちゃん7ちゃん8ちゃん

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

えみーじょ

こんばんは〜
ジメジメでお部屋がやられそうです。
湿気とりあまりきいてないかも。。。
春雛が手から離れてわりと自由があるので大片付けしなきゃ💦


七色墨人さん☆
ピョン吉くん!!笑っちゃいました!
ど根性ガエル分かりますよ(≧∀≦)
一年くらい前?にドラマやってました!!
マーチ達はおねだりしているのではないんですよ(^^)
なんと!ふたりして私の手を噛もうとしてます(笑)
さすがマメルリハ!!


しほねぇさん☆
メキちゃん楽しみですね♪
また卵の続報まってます♫

麗-URUHA-!大好きなカープに染まる

いいね!

投稿ID: qpdH/2l7qdmdCWbbREeXCg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
水曜日だったかな!?仕事で同僚と立ち寄りました^^お昼休みの僅かな滞在でしたが。個人的に以前(かなり前)猫目に来た事があったと思い込んでいたのですが、どうやらK津市と勘違いしていたみたいです;^^)次いつ来れるか分かり兼ねるのでささやかながらの記念撮影也wまー写真を見て頂ければ分かると思いますが、駅前を中心に徒歩5分圏内の撮影であります(^-^)

7月8日かー。仕事だw何とか抜け出せないかな;^^)S4はきっとお留守番なんだろうね。今回はww

メキママ頑張ってママしてますね〜後、何処かの記事見落としかな?どうして6・7・8何ですかね!?5は??


おたま 一瞬見えた?

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

七色墨人

黄金な皆様、又又こんばんはw


えみーじょさん。
タッチの差で投稿してしまったみたいで気が付きませんでしたw汗。次回の書き込みでは見落とす可能性があるので今、お返事書かせて頂きます!短文でお許しを(^-^)

>一年くらい前?にドラマやってました!!
松山ケンイチ主演ででやってましたねw1年も経つのか!?でもアニメの方は見ていませんかねw自分の世代ではアニメの方のインパクト強しww

何処かで言ったか?書いたか?したかもですが、マーチは最高のモデル鳥になれるますよ!!今自分の目の前にオカメインコカレンダーがぶら下がっているんですが、マーチのカレンダーなんか普通に作れそうです^^

麗-URUHA-ちゃん専用の『鯉』ヘルメットじゃないですか!?流石に特注とは思えずwこれは何用のヘルメットだったのですか!?!?偶然にも麗-URUHA-ちゃんの頭のサイズにピッタリですしね(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=hy1VjuTimKE
↑2017/6/15 オウム・インコの日 【セキセイインコ】



仲良し姉妹イタズラも共同作業(ㆁᴗㆁ✿)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日じゃなくて、もう今日だね。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ドバイと一緒に愛鳥祭に行ってくるよっ!


しほねぇさん
メキママ、お玉さん3つになったのぉ〜!?温めるのも大変そうだね。。。
カルガモ?鶏?は1番初めに産んだ子は初めは抱かないって聞いたことあるけど、メキママもちゃんと雛の体の大きさが同じになるよう考えて温めてるんだね(@_@)
教えてないのにスゴいよねー!

とってもステキな鳥カフェ(^^♪オープンしたら、またレポしてね〜🎤

愛美ママ?お年召した? おめでとうなのです
>ありがとね〜またトシ食っちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

写真アップしなかったけど まっ 作ってみっかなと 思ったしだい(笑) 滑り止めつけてミシンかけてたら 滑らないし針折れるし ちょっと考える(T^T)
来週には お誕生日プレとして 贈るね(笑)←安いプレゼントだ
>いつも、どうもありがとね^^でも、ケガしないでよー。無理しないで(断)


ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃん、スーパーサイヤ人になっている(@@)
どうした!?
>どうもしないよ(爆)

お写真で見る限り、キキ嬢は羽もキレイだし小さくも見えないのにね〜( ノД`)シクシク…

明日、じゃなくて今日、頼まれた物送るね〜(#^.^#)


ひともっちさん
キャリーを鞄に入れて上はカバーかけるの
キャリーっても愛美ちゃんみたいな立派なのじゃなくて、庶民的なちっさいやつよ〜
>立派って言うけど、ハートフルキャリーだよ。

ブルの動画…
残念ながら、動画はまだできないところなの(笑)
気長に待ってくださいませ〜
>イヤじゃ!早くしてください(爆)

あ、以前もらった有機パスタ買ったんだよ(^^)
>あれ、喜ぶよね^^


えみーじょさん
私も最初きれないかも!部屋着かなって思ってましたがだんだんハマってきてお気に入りになりました♪
>私は部屋着ならイケるかな!?


七色墨ん人さん
話横ですが、ヒメウズラ♂の『粗鬆之助』の名前を『尚逸』に改める事に決定しましたw『尚逸』を可愛がってあげて下さい(^^v)
>なぜゆえ改名するのじゃ??

愛美ちゃんは分け隔てなく何でも食べるから羽の色艶やお目目もキラキラして健康的ですね!今何gかな??〜婦人もせめて毛が生え揃えば見た目もきれいなんですが(*ノ∀`*)
>そんなふうに仰ってもらえて嬉しいです^^
今は朝が110前後、夜は117〜120くらいです🐥
あ!でも今朝は111あったよ。
昨日、バースデーメッセージに載せてくれた婦人のお写真、思ったよりヒドくなかったよー。トヤのせいもあるのかな?
あと、久々に浩くん&あずきちゃんのお写真も見られて嬉しかったよーヽ(^。^)ノ

ルルかぁ〜ありがとなのだ🍒

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

ヽ(´▽`)/おはよぅ

粗食〜ズの S4ママの しほねぇです

愛美ちゃん 体重110あるんだ
今回の(発情シーズン)で メキが 最高124 楓が112 ポポ以外は 普段107gを前後してる感じだから、うちは 全体的に ちょっと少ないんだね

好き勝手に飛んでるからだね

猫目市ね 駅前におにぎり屋さんあって ヒーローが テーブルに座ってたのにな( *^艸^)
機会あれば また来てね

6 7 8ってね おたまのgなの 8は 7が8になったのか?わからないけど(笑) だから 5は ないんだよ

メキがご飯催促なのか ピピピ たまご抱いてるの

楓パパ 自分食べるのひっしなんだもん
楓元々 食いしん坊だから ちゃんとメキにあげてるのか?って

そのあたりも 体重はかってないと 何処にいってるのかがわからなくなるし(><)
時々 メキに お食事 オヤツ 運んじゃってる私です(><)

最近 楓さんに 釣った鳥に お前は 餌やらないのか?と 何処かの 元議員さんになってます

検卵ってしたほうがいい?


いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

3,181 - 3,200件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?