雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,261~3,280件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季40打数0安打を代打に出すのはどんな意味があるんでしょう??


愛美ママさん。
メキママ&楓パパの赤ちゃん早く写真で見たいですよね(^^♪でも望むらくは卵全部孵って欲しいものです^^

所で、愛美ちゃんと五輪お兄ちゃんは思ったより相性が良さそうで本当に良かった!!次回は五輪お兄ちゃんの甲羅の上に乗ってお散歩する兄妹の動画を見たいですね!!w(^^v)


しほねぇさん。
音声聞かせて貰いましたが、小さな声で「チチチチ」鳴いてましたね!きっとまだ目も開いてないのでしょうね〜メキママ頑張ってますが、何せ初めてだしパンダじゃないけど潰してしまったりとか間違いのないように気に掛けてあげてね(^-^)
2号と3号はまだ生まれないのかな〜合わせて気になる所です(*´ω`*)

因みに、ひまちゃんは「危険者」じゃなく『見回り隊』なんだよ〜守ってるポポちゃんの更に外周のね^^

あー!ホントに早く写真見たいwここの皆のホントの初孫だからねぇΣd=(・ω-`○)グッ♪


「飯食いなよ愛美ママ!!」byベー爺。

五輪お兄ちゃにチュッ♡

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちは。


しほねぇさん、

わぁ〜
おめでとうございます〜〜〜♪
1羽だけ?
とうとうばぁばに・・・w

すくすくと育ってくれますように〜♪♪
動画、楽しみに待ってますね〜(^^*)

ごめんなさい、鳥急ぎ、お祝いまで〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

まだ梅雨明けしてないよねー?関東!?
最近、愛美のお友達の墨ん子(スズメ)が、暑くてお庭で日光浴できない愛美のために、毎日1人で出窓の近くまでやって来てくれています。
やっぱり愛美のこと、好きなのかな〜??


しほねぇさん
お孫ちゃんは、元気ですくすく育ってますか〜?
そういえば、ポポさんたちの巣作り&見張り協力隊だけど、こんな記事を見つけたよー
これってコガネさんだけなのかな?他の🐤さんたちもするのかね〜?
教えてもないのにスゴいよね^^
http://kkestaff.blog24.fc2.com/blog-entry-37.html


七色墨人さん
望むらくは卵全部孵って欲しいものです^^
>ホントですよねーただ祈ることしかできないけど、無事に生まれてきてほしいです!

次回は五輪お兄ちゃんの甲羅の上に乗ってお散歩する兄妹の動画を見たいですね!!w(^^v)
>動くと怖がるかなー?
でも、いろんな物で一緒に遊ぶようになって怖がりが少し克服できてるような気がします^^

「飯食いなよ愛美ママ!!」byベー爺。
>し、しどい。。。( ノД`)シクシク…これって合成!?

動画UPしてくれて、あんがとね〜(*^-^*)


えぃさん
お願いですから、早く帰ってきてください!爆

五輪兄ちゃんと♡

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

こんにちは

ヾ(。﹏。)ノ゙✧みんな また ジジ ババになったよぉー

2羽目の赤ちゃん生まれたよぉ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

愛実ババ(笑)
そうそう 見張りがいて 特に 多分メスなポポまでも 雛をガードする様になりました

そして、 よーくよーく 掛川の卵の殻見てください!
なんと、羽が入ってるではないですか!!
メキも スポンジつめてましたが 同じ事してたので びっくり みんな
変わり身の術を使って 雛ちゃんうまれた隠すんですね (〃艸〃)←騙されたので そう思ってます
おそうじに 目くらまし コガネの遺伝的知恵なんですね
赤ちゃんは 3日目位で逞しく ご飯くれーと なくようになりました
あのツバメの雛が巣でご飯貰う前の様に

今日生まれた子は まだ ピッ チィ と きこえるだけでした
3センチほどでも 首をあげて ちょこんとしてるんですよ

守りの強さは この時間に そーとドアをあけて お兄ちゃんが、写真とって の お兄ちゃんの声で 蜂の巣をつついたように 楓とポポが すぐに飛び出し ドアに 向かいます

この私が 刺激与えないように こそっと 覗かせて貰うのがやっとなのに
息子よ 食われてしまえ(笑)

現時点では 母子共に 順調のようです
でも 本当に 抱卵中は メキ具合悪いように見えるんだよ ←ご飯だべたり オヤツも食べにくるよ(*^^*)
ママって 本当に命かけてるんですね

報告のみで すみません


えぃさんも みんなも 元気で 用事がすんだら落ち着いた時にくるって╰(*´︶`*)╯

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
今日又一羽孵ったみたいですし、残りの一個も絶対孵化しますよ〜メキママいきなり三羽のママですね(^^♪
S4の次は、ガブリーズの番ですよ!!いつまでも「ハッッ!!?」とした関係のままではいけませんw飼い主の努力で、スィちゃんをママにしましょうね〜(^^v)


愛美ママさん。
我が家では軍団のカス餌?(底に残って余った餌)を庭の一定の場所に撒いていますwスズメ一杯集まりますよ!中には明らかに小さな子も居るので、きっと親子なんでしょうね(^-^)
それにしても、花鳥園のコガネさん凄い場所に巣を作りましたね!環境の適応力?有り有りですねぇ^^きっと今回だけでなくメキママは子沢山のお母さんになると思います(^0^)

愛美ちゃんは賢いから五輪お兄ちゃんが動く生き物だと認識出来れば『甲羅お散歩』は問題ないかと思いますね!!(d´∀`*)

>>し、しどい。。。( ノД`)シクシク…これって合成!?
最近「ベー爺動画」を探しているのですが、その際にweb上で発見しましたw恐らくは合成ではないと思います。正直長生きは期待できそうにない猫さんですよね;^^)


しほねぇさん。
2羽目の誕生、又又おめでとうございます!!こんなに喜ばしい事なら何度でもジジババになるよ〜(^^v)

一日も早く雛ちゃん達の姿を見てみたいけど、あくまでメキママのペースが第一!楽しみは取っておいた方が喜びは倍増するしね(^^♪

後、3個目もいけそうかな〜何とか頑張って欲しい!!w


ロッキーさん「きしめん」ありがとうw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

ばぁ〜〜!愛実ババだよ〜〜爆

兄いぃ〜、今日はお休み!?早くないかい?

メキママぁ〜!やったね!中止卵とか言ってたから心配したけど、この調子だと3人目も、もうすぐかな♬


息子よ 食われてしまえ(笑)←超ウケた( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

おはようございます

修正版
愛美ばば!!
七色お爺!!
みんな おじぃ おばぁ だよ♡♡

ちぃさな声で 今朝もチッチと 鳴いてますよ
適応能力といえば 本当にそうですね

カートで お出かけ最中のキャリーの中で ガゴガゴ(吐き戻しプロポーズ)してたから カートが 上下に揺れてたんだから( ̄−ω− ̄)
イチゴ狩りに出掛けた時 めっちゃ揺れてて あの時も たくさんの人に 声かけられて 覗かれて

オープンなプロポーズでした

んで んで 朝のお食事 お遊び その後私の家事清掃してること 情事がこっそり

いや オープンだ!!

さん こにゅあ だけに お日様の下でって?

うーん 書いててちょっと恥ずかしくなった(笑)

でも 書いちゃう(笑)

楓が足あげて ねェいい?いい?
メキが こそっと 尾羽動かして マジ マジ? そんなとこで 何し出すの?

楓 見てる? ほなやめよう 程の お時間(´・ω・`)
この夫婦 息? お尻?ぴったりだったんですね

本当に 残りの子 自信はもてない
手前に転がしてたおた孫じゃないかなって
戻した殻を 懐にもっていってたメキ
それは 偽装工作なのか?
ボケたのか?
卵を 区別出来なかったのか?

2個目の卵の殻は メキの側に置いてなかったので 今は殻は 取り除きました
うーんと 4つあるはずなんだけど 一つひまが 齧りました

今 S4のお部屋は カーテンとドアからの隙間のエアコンで 調整

28度から 時に30.うん度になります
(ベッドの中もう少し高いはずです)

湿度は 55以下にはならず
(ハガネくんには 暑すぎて 窓側壁側に 凍ったペットボトル並べてます)←そのお水が いいあんばいで 湿度もちょこっと+してくらてるのかな?
なにせ 梅雨時期投入でしたし 高めでしたね
そして下の方のドアの隙間で エアコンの冷気が ハガネのケージを冷やしてもらってます

素人で初心者の 発情抑制ミスですが 天候とメキと楓さんの(楓さんは遊んであるようにしか見えないけど) 持って生まれた 能力が 赤ちゃん誕生に 繋がったんだと思います

まだ 色々悩んでますが しほばぁは なーにも出来ません

見守りレポでした(T^T)



いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです

 わーい!!
 みんなオジイとオバアだねー
 本当におめでたい!!
 
  しほねぇさんも、こっそり赤面レポありがとです。

  また、おせーてね。

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
あづいあづいよぉー(><)
昨日の福島は37.7度・・・日本で2番目の暑さだったそうです。
夜も熱帯夜でエアコン点けっぱなしよっ
朝から28度って信じられる(@@)

その後、キキ嬢はとっても元気であります。
1日おきに水浴びを要求し、食欲も旺盛で体重が増えています♥
これも、えみーじょさんに教えてもらった雛のパウダーの効果のお陰です。
ありがどうぅ〜(T_T)/~~~
そして、勧めて頂いた線胃拡張症の検査も陰性でした(*^_^*)
本当に良かったぁ〜♪



みーちゃんへ
>今の時期、鳥さんは夜、何度くらいが適温なんだっけ!?
アクリルケースやナイロンカバーをしているかしていないかでも違うし、
日中よりも温度が下がるのでその分上げた方がいいと思うよぉ〜
うちは皆アクリルだから温度は同じで、
でも、ピー23度、ルル25度、ポポ27度、キキ嬢33度と個体に合わせているよ(*^^)v

>ドバイのお仕事は、私の僕です( ^)o(^ )
『私の僕』???
余計に分からない(−−;
でっ検索して見たらゲーム関係の仕事かなと・・・
当たった!?

>誰かさんに似てきたねー
絶対に言うと思ってた(爆)
>早く見たいと思って、愛美&弟の動画撮ったよ(爆)
う〜ん愛美ちゃんとの2ショットを見たいよねぇー
愛美ちゃんはパパっ仔なんだし、
クロカミインコの雄をお迎えしてママっ仔にしちゃえばいいのに(*^^)v
お金が有り余っているんだから珍しいレッドコガネも有りかなぁ〜♪

>ヤバい味はドバイに与えてみます!(^^)!
それナイスアイディア(^_^)/

>し、しどい。。。( ノД`)シクシク…これって合成!?
合成な訳ないっしょ(−−;
本当にぶっちょ猫が居るんだよぉ〜〜

>五輪兄ちゃんと♡
きゃー五輪兄ちゃんの上に乗ったんだ(爆)
それじゃ〜よくできましただね(*^^)v



えみーじょさんへ
300円のインコ時計可愛い♥
300均って色々置いて有るんだねぇー(@@)

>クロカミインコですがコガネちゃんよりずっしりくるので
>甘えられたら抱き心地がたまらないです(^ ^)
うぅ〜モフモフしたい♥

>美川憲一の声で「あんた」ってしばらく言われてまいりました。笑
声真似もするんだ(@@)
今はやらないの!?
見てみたい(爆)

>るるかあ家のインコちゃん達はそんなことないですか?
ゆめちゃんの様にチェックはしないけど・・・
ルルが好奇心旺盛なので新しいオモチャを出すと
「何!?何!?何!?」ってまとわりつきます(−−;



七色兄さんへ
>↑美味しそうなトウモロコシレシピ発見!!w
冷凍ベジフルならチャーハンに入れるけど、
そのままのトウモロコシは取るのが面倒で入れた事がないなぁ〜

>理系の私大に絞って受ければ国語のお勉強は回避出来ます( ・`ω・´)
確かに、理系女子になりそうだからねぇ〜
いいかも!!

>↑今後はレアなインコになってしまうのかも!チョッとざんねーんww
えぇそんなぁー(><)
なかなか見られない仔になってしまうじゃない(沈)

>↑笑う♪ベー爺ww
猫の笑いって怖いね(−−;
犬は可愛いのに・・・

>↑よしドバ最新動画wwww
又、見つけたのぉー(爆)

>「飯食いなよ愛美ママ!!」byベー爺。
しどいぃ〜`〜´
ベー爺こんなに肥えていないよ(−−;



なっちさんへ
瑠璃ちゃんに引き続き葵ちゃんまでもお星さまになってしまったとは・・・(><)
2羽は仲良しだったのかなぁ〜!?
なっちさんの手の中で最期を旅立ったとのこと幸せだったと思います。
葵ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、新しくお迎えされた美言ちゃんと仁瑚ちゃん、
まだ雛ちゃんなのかなぁ〜!?
春ちゃんと菜月姐さんをよろしくね(^_-)-☆

海に行って息子さんは砂遊びして、
なっちさんは海の幸を取れるなんて素敵な光景だぁー!!
こっちの海じゃ汚いし採れないです(><)
ムラサキガイってどんな味するんですか!?

>本州ではレアで売れるのか(笑)
福島に居る大型のカブトやクワガタはいい値段で売られているそうです。
マニアにはちょっと出掛ければ採れるという環境が羨ましいそうですよぉ〜

勉強・・・言わずともやる子、塾へ通って成績が上がる子なら何もしなくていいのですが、
うちのバカ娘は、ほっとおくと溜めるやらない分からなくなるので困ります(−−;
本当に手がかかる奴なんです(沈)
私の同級生で頭の良かった子は親も教育熱心でした。
(一緒に勉強したりして・・・)
だから、私も金曜日は一緒に文章問題を勉強する日と決めました(断)
そして、分からないところや苦手教科を克服するために協力しようと思います!!



しほねぇさんへ
>殻の中は スポンジが詰まってる
これどうしたのぉー(@@)
ってメキちゃんが詰めたの凄い!!

>しほねぇー、今Twitter見たら一羽赤ちゃん産まれたとあるじゃん!!
え〜雛誕生(@@)
おめでとう!(^^)!
ポポちゃんもお手伝いしているんだぁ〜♪
>メキママ めっちゃ頑張ってます
メキママ♥
初雛、がんばれ〜〜

>ここにいるみんなも ジジ ババだからね
うっそうなのぉー(><)

>2羽目の赤ちゃん生まれたよぉ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2羽目も誕生!(^^)!
やったぁ〜♪

>息子よ 食われてしまえ(笑)
ウケるぅ〜〜

>現時点では 母子共に 順調のようです
良かったぁ〜(ホッ)

今後の続報を期待しているぞよぉー!!

ブックスタンドに掛けてみた!! シマエナガ最高♥ えぃさんお勧めのハーブ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

しほねぇさん、孫の誕生おめでとうございます!!
なっちババァも祝福しております(笑)
まだまだ心配でしょうが、お出かけケージで仲良くできるくらいのコ達だと、そんなに気にしなくても育雛放棄にはならないと思います。
我が家でも、セキセイの優華が子育てした際は、ケージ掃除、ほっぺカキカキ、ヒナに触る等、まったくお構いなし(かなり極端な例ですが)でしたので(笑)
しかし!生き物はわからないですからね。慎重に行きましょう!!
コガネはセキセイやオカメ同様、育雛上手な品種と言われているので、楽しみですね〜♪

七色墨人さん、愛鳥プロフィール訂正させていただきました!
はい、「娘」が正解です!
愛鳥プロフィールは編集するたびに、「男の子」が張り付くので、女の子の場合はその都度訂正が必要なのですね。
いつもは性別や名前も決めてお迎えするのですが、今回はフィーリングでお迎えしようと思っていましたので、結果的に女の子になりました。
2羽とも運動神経が抜群なコで、もう上手に飛び回っています。
仁瑚はもうケージに戻ることも出来るようになり、美言は母ちゃん大好きで、ケージを開けると真っ先に私の肩にとまります。
セキセイの放鳥は事故があると困るので、菜月さんの就寝(20時頃)後1時間くらいです。
その間はまだまだ目を離すことはできませんが、元気一杯なコ達で、寝ている時以外は少しもじっとしていません(笑)ヒト息子と一緒だわ(爆笑)
「赤ちゃんを育てる」という意味ではヒト息子と一緒なので、「目を離さない」「危険なものは撤去」この二つが身についているせいか、久しぶりの育雛でしたが、以前より楽だったような気がします(笑)

ルルのかあちゃんさん、自分が子供だった頃と我が子の今は、違って当然だし、子供の目線では見えないもの、子供の目線でなくては見えないものもありますよね(笑)
そこで、「一緒にやる!」というのは良いアイディアだと思います!
お嬢様の小さなころ、絵本を読んであげたように。
今息子と毎日絵本を読んで、同じテレビをみて意見を言い合って。彼が大きなっても大事なことなんだな、とルルのかあちゃんさんのカキコを見て思いました。

ちなみにムラサキイガイはムール貝に味が非常に近いですよ。大変美味しいのですが、貝毒が心配なので、冷たい海で採取するのがオススメです。
北海道の海はまだ水温が15度くらいなので、とても冷たい!
泳いでいる人もいますが、私には心臓発作レベルです(爆)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

先日、トウガラシを食べた愛美がドバイにチュー(^ε^)-☆Chu!!
ドバイ、「痛い痛い」と言いながら、速攻、顔を洗いに行ってました(爆)
そして今日は、ドライ納豆を食べてる愛美にニンジンジュースを飲ませた私。。。Σ(゚д゚lll)ガーンめっちゃ愛美のお口、糸ひいてるじゃん(汗)
その後、納豆菌のお口でチューしてくれました(T_T)/~~~


しほねぇさん
またまたウケたよーメキママ&楓パパのなれそめ。。。
ハガネくんも協力隊なんだね^^がぁちゃんは??((´∀`))ケラケラ


ルルのかあちゃんさん
アクリルケースやナイロンカバーをしているかしていないかでも違うし、
日中よりも温度が下がるのでその分上げた方がいいと思うよぉ〜
うちは皆アクリルだから温度は同じで、
でも、ピー23度、ルル25度、ポポ27度、キキ嬢33度と個体に合わせているよ(*^^)v
>え〜〜!?今の時期もアクリルケースに入れてるの!?
過保護のかほ子さんだぁ〜
最近、愛美の羽が抜けるんだよね。。。とやは終わったはずなのに。
26〜28度くらいなんだけど、暑いのかな〜??

『私の僕』???
余計に分からない(−−;
でっ検索して見たらゲーム関係の仕事かなと・・・
当たった!?
>ひょっとして「僕」って「ぼく」って読んだ!?
ゲームは私もドバイもしないし、外れだよー(爆)

クロカミインコの雄をお迎えしてママっ仔にしちゃえばいいのに(*^^)v
お金が有り余っているんだから珍しいレッドコガネも有りかなぁ〜♪
>ふざけるなーー!!●〜*


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

҉ ٩(๑ω๑)۶҉ やったぁ

ドバイパパ 愛美ちゃんと チュッできましたか?
五輪くんにも 一生懸命チューしてましたものね
カプサイシンのプレゼントまで 愛美ちゃんは 優しいです

くたひめ様(〃艸〃) 赤面レポとは

くたひめ様の 声で きゃー恥ずかしいですぅ が 何となく届きました(笑)

( ル▽ル)かぁ ( ̄▽ ̄)ニヤリ

私 ルルかぁが まだ知らない ウロパパの○○知っちゃった
凄く○○○で 久しぶりに✕✕✕で 最高の〇✕△だよ
もう スゴすぎる(//∇//)
素敵な〇○ あの腕で △□ して欲しい
はぁ(´Д`) もう最高

んじゃ かぁまたね


なっち家のように 共に暮らして 同じ時にを過ごせるのが 憧れです
ここに遊びに来る子供達などは インコを友達のように 話しかけてくれたりするのですが 親達は ペットの壁を 上手に壊せませんね

だから 変人しほねえです

特殊が普通であって お互い尊重できたら 本当の家族といえる日が来るのでしょうね

すぃちゃんと ぱるちゃんも 自然の流れですよ兄ぃじぃ 孫みたくなりましたか?

今年の秋は 医療費高いな(笑)心の叫び


また 来るよぉ

( ル▽ル)かぁ(▼ω▼)




いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

自力CS消滅とな・・・弱すぎる言葉もない。


愛美ママさん。
昨日はお休みじゃありません。猛暑のせいか?頭痛が止まらなかったのでほぼ定時で上がりました;^^)

ドバイ氏の目に唐辛子の成分がw想像しただけでも痛そうですよw暫らくの間は目が兎さんでしょうな^^
個人的に納豆は好きですが、コニュアで納豆食べる子は他にいるのかな!?菜月姐さんなら食べるか!!?しかもドライでなく通常の納豆食べるに違いない(^^v)体に良い物だし今後は菜月姐さんの食生活を参考にするのもありかもね(^-^)
http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1547088578676977/
↑活きのいい魚ww

>>ひょっとして「僕」って「ぼく」って読んだ!?
似たニュアンスとして『下僕』と書いてあげたら気が付いたかも^^

http://www.youtube.com/watch?v=63Ihd-CWuA8
↑正確な翻訳(韓→日)を希望します〜♪


しほねぇさん。
まー、俺はお爺でいいんだけど「愛美ばば」じゃ愛美ちゃんがお婆ちゃんみたいなので、正確に『粗鬆婆』にした方が分かりやすいんじゃないかと( ・`ω・´)

Twitterチェックしてるけど、まだ雛ちゃん見えないね〜残念!!でも夫婦だけでなくS4全員でベッドに集まって雛ちゃん達のお世話しようとしているように見えて微笑ましい^^後、書いてありますがベッドの中昼間は暑いと思うのでそれだけは気を付けて(*´ω`*)


くたひめさん。
ギャーズは本物のカップルだけど、年齢も年齢だし雛ちゃんが出来る事はないんだろうね〜ヒメちゃんの体心配だしねwチョッとざんねーん!!(*ノ∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
苦手と嫌いがイコールとは限りませんが、時間は有限だし嫌いを強制して身に付くとも思えず、回避する手段が有るのなら越した事はないかもね^^でも前回のヒアリングもそうですが今の子供達は本当に大変そうですね〜。
所で教えて頂きたいんですが、今の高校の偏差値で「65前後」は、まあ頑張っている方でしょうか!??ww

>えぇそんなぁー(><)なかなか見られない仔になってしまうじゃない(沈)
・・・思い出したのですが、コミドリコンゴウインコちゃんは今どうしているのですか|д・´)

http://www.facebook.com/nekotv/videos/1828118940838217/
http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1878185472443117/
http://www.facebook.com/searchinsta/videos/1836746016352113/
↑↑↑ベー爺3連発www


なっちさん。
仁瑚ちゃんと美言ちゃんはまだ小さいのにショップの方で性別判定してくれていたのかな!?気の利いたお店で良かったです^^将来的に春君との間に雛が出来るかもしれないですねwなっち家もかつての様に賑やかにしましょう(*´∀`*)とは言っても既に飛ぶ事が楽しくなっている2羽でかなり賑やかそうではありますが(^^v)

後、↑にも書いたんですが菜月姐さんは「納豆」食べますか!?!?(。・ω・。)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

祝!!メキちゃんの赤ちゃん誕生♪
これからの成長楽しみ❤

先日訪れた施設で超巨大亀が!!
五輪くんでも大きい!と思っていたのに?(@_@)
亀って深い。。。


七色墨人さん☆
時計!!
確かに殆ど浩くんですね!我が家の使い古しでなく新品送りますよー!
麗-URUHA-がカープの優勝を確信した模様です!!
「頑張れカープ」が「頑張れカープ!今年も優勝じゃ!」に進化しました(笑)



なっちさん☆
瑠璃ちゃん葵ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
ご縁あっての新しい家族!!
これから楽しみいっぱいですね(^ ^)
美味しい自然のものいいですね♪近くに海がないので貝掘り人生で2回しかしたことないです(^_-)☆


愛美ママさん☆
あの巨大亀さん!!動くのがしんどいのか用事済ませた1時間後も1センチも動いてなかったです💦
あんなもんなんでしょうか。。。
五輪くんはかろやかだなぁと思いました(笑)
リアル浦島太郎ができそうだったよ〜(^ ^)


しほねぇさん☆
えみーじょばあば、お孫ちゃんの初お目見え楽しみにしてます❤
赤面レポ楽しかったー!


ルルのかあちゃんさん☆
今は美川憲一のマネはしないんですよー(^ ^)
最近はドラマかCMでみて覚えた言葉。。。
「便秘❤」にハマっておられます( ̄▽ ̄)
ものすごく快便のように見受けられるのですが。。。(笑)
さすがに意味は分かっていないようです。
パウダー効果あってよかった♪
我が家は換羽期にパウダー混ぜてます(^ ^)



とにかく大きかったよ〜 本にヤキモチ焼いて必殺!死んだふり。笑

いいね!

投稿ID: I5VwIkbCwWRYL/9GITqJ7A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
少し動いただけで汗が出る(−−;
ムシムシしちょります。
でも、午後から雨が降るんだってぇー(嬉)

最近、キキ嬢はケージに戻りたがりません(><)
ケージが大好きだったのに・・・???
いつまでも私の肩に居たり
珍しくアスレチックで遊びます。
お気に入りの窓辺では上下ダンスや
雄叫びを上げ絶好調です。
外気温が高いので体が楽なのかなぁ〜!?
まぁー元気なのはいいことだ(断)



なっちさんへ
>コガネはセキセイやオカメ同様、育雛上手な品種と言われているので、楽しみですね〜♪
そうなのですねぇー(@@)
コガネの育雛を見たみたいなぁ〜

>「一緒にやる!」というのは良いアイディアだと思います!
ありがとうございます!!
やると言っても中学校までが限界なんですけどねぇー(笑)
特に一人っ子は家族が大人しかいないので、
一緒にやったり、自分の勉強に興味を持ってくれることが嬉しいようです。

>ちなみにムラサキイガイはムール貝に味が非常に近いですよ。
>大変美味しいのですが、貝毒が心配なので、冷たい海で採取するのがオススメです。
ムール貝って食べたこと無いかもぉー(@@)
美味しいんだぁ〜♪
そういえば、幼き頃にムラサキガイには貝毒があると言われた記憶があったんですよぉー
だから、なっちさんが採って食べたと書かれた時、
大丈夫なんだっけと思ったんです。
成程、海水の温度が関係しているのですねぇー



みーちゃんへ
>トウガラシを食べた愛美がドバイにチュー(^ε^)-☆Chu!!
ドバイ氏、災難だね(爆)

>ドライ納豆を食べてる愛美にニンジンジュースを飲ませた私。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
>めっちゃ愛美のお口、糸ひいてるじゃん(汗)
>その後、納豆菌のお口でチューしてくれました(T_T)/~~~
みーちゃんまで・・・大ウケ!!
それはそうと頂いたドライ納豆、かなり臭いねぇー(><)
キキ嬢の羽毛にまでうつったよ(爆)

>え〜〜!?今の時期もアクリルケースに入れてるの!?
>過保護のかほ子さんだぁ〜
過保護なのではなく防音対策です(−−;
うちは1年中アクリルケースに入れているよっ
この時期はエアコンも点けるし寒がりな仔の温度管理にもなるの
多分、年中気温差が無い環境にいる感じになるねぇー
なのに、キキ嬢は夏に食欲が増すから不思議なんだよぉ〜(??)

>最近、愛美の羽が抜けるんだよね。。。とやは終わったはずなのに。
>26〜28度くらいなんだけど、暑いのかな〜??
とやが終わったはずなのに羽が抜けるんだ・・・
何でだろう???
まだ終わっていないのかなぁ〜!?
愛美ちゃんをケージから指に乗せる時脚の温度がどう!?
冷たい?むるまっこい?温かい?
後、羽は膨らんでいる!?
よく水を飲むとか観察しているとその仔の適温度が分かるよぉー

>ひょっとして「僕」って「ぼく」って読んだ!?
>ゲームは私もドバイもしないし、外れだよー(爆)
「しもべ」かよっ
ちみは何を言ってんだ(−−;
どうせドバイ氏にちやほやされているんでしょう
全く、お嬢様なんだから(トホホ)

>ふざけるなーー!!●〜*
ふざけていないよぉ〜
だって、お金が有り余っているのは事実だし、
以前、ワンちゃんは2匹飼っていたんだもん
なんでインコは2羽飼わないの!?
きっと愛美ちゃんも自分と仲良しになれる仔なら嬉しいはず!!
新しい仔が増えて愛情やオヤツを取られるとは思わないんじゃない(*^_^*)



しほねぇさんへ
>( ル▽ル)かぁ ( ̄▽ ̄)ニヤリ
インコの交尾話でニヤニヤするかぁー`〜´
只、インコ男子もグイグイいく仔といいかなぁ〜と許可得ていく奥手な仔が居るんだと
びっくりしただけだよっ

>私 ルルかぁが まだ知らない ウロパパの○○知っちゃった
>凄く○○○で 久しぶりに✕✕✕で 最高の〇✕△だよ
>もう スゴすぎる(//∇//)
>素敵な〇○ あの腕で △□ して欲しい
>はぁ(´Д`) もう最高
しほねぇさんの妄想が半端ないッス(照)
というか、私に対する印象ってかなりエロエロなのでは・・・(−−;
確かにエロイのは認めるけれど
しほねぇさんは4人も出産したんだから私よりもはるかに上ではないかい(断)
足元にも及びませんよっ(爆)

>( ル▽ル)かぁ(▼ω▼)
この顔文字は何よぉー!!
ルルかぁ〜+豚かい(−−;



七色兄さんへ
>↑活きのいい魚ww
何これ切り身になっても動くなんてぇー(@@)
そういえば、ウニも半分に切っても動くよね
あれと同じ原理なのかぁー!?

>似たニュアンスとして『下僕』と書いてあげたら気が付いたかも^^
だよねぇー
みーちゃん紛らわしい(−−;

>正確に『粗鬆婆』にした方が分かりやすいんじゃないかと( ・`ω・´)
ナイスな指摘じゃ〜〜

>苦手と嫌いがイコールとは限りませんが、
>時間は有限だし嫌いを強制して身に付くとも思えず、
>回避する手段が有るのなら越した事はないかもね^^
そうなのぉー(><)
因みに、兄さんの苦手科目って何!?

>今の高校の偏差値で「65前後」は、まあ頑張っている方でしょうか!??ww
何で兄さんが65前後だったのぉー(ニヤ)
65前後だったら頑張っている方でしょう!!
進学校には間違いなく入学出来ます。
でも、千葉って偏差値75の高校があるんだよねぇー
「渋谷教育幕張高等学校」とか・・・
福島だと68で県内1なのに(@@)
やっぱり都会はレベルが高いのう

>↑↑↑ベー爺3連発www
やっぱり、子猫は可愛い♥
2番目の薄茶トラは仙台で飼っていた猫に似ている(@@)
オネダリされたらたまらないねぇー(萌え)



えみーじょさんへ
>「便秘❤」にハマっておられます( ̄▽ ̄)
また変な言葉を覚えたねぇー(爆)
インコは便秘しらずだから合っているかもぉ〜
便秘動画を待っています(*^^)v

>パウダー効果あってよかった♪
>我が家は換羽期にパウダー混ぜてます(^ ^)
パウダーをふりかけた物を一口食べたら
キキ嬢の顔が「うん!!」と衝撃的な表情をしたんです。
雛の時の懐かしい味にビビッときたのでしょう!!
換羽期にもいいのですねぇー
丁度、今真っ盛りなので他の仔にもあげてみます(^_-)-☆

>とにかく大きかったよ〜
これって陸ガメ!?
人間の子供も乗れるのでは・・・(@@)

>本にヤキモチ焼いて必殺!死んだふり。笑
死んだふりしているのってゆめちゃん!?
動かないコガネにも焼きもち妬くとは・・・(@@)
おませなゆめちゃん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんにちは


修正にだけ来たよ
( ル▽ル)かぁ スケベ( *^艸^)



私 ルルかぁが まだ知らない ウロパパの○○知っちゃった

凄く(素敵な写真)で 久しぶりに(フォトコンテスト)で 最高の(最優秀賞)だよ
もう スゴすぎる(//∇//)
素敵な(センスと技術)あの腕で(うちの子達も撮) して欲しい

はぁ(´Д`) もう最高

パパさん 改めておめでとうございます!

( ル▽ル)かぁ←ちょっと 気に入った

楽しかったよぉ

えみーじょばぁば ゆめちゃんや麗ちゃんの動画いっぱいいっぱい アップしてね♡ 楽しみよ

亀さん 脚太っ

赤ちゃん達今日頭のてっぺんだけ 見えたけど スマホもったら メキママが 隠したわ( ̄−ω− ̄)

ご飯と 残りのおたま 抱く以外 ちょっと外に出てきて 覗いてても大丈夫なのに スマホは ダメだって

メキママは スマホ好きじゃないし ボールとか 苦手だから 刺激しない距離で撮影は 難しいね

七夕の赤ちゃん 頭見えるほど大きくなったと思うよ
まだ おはげちゃんでした

残りひとつの おた孫様 メキの様子みて最終検卵予定してます

愛人のポポさん ちょうど 一ヶ月前に95gという体重から 91ほどに戻ってましたが 今朝は 95gたたき出しました

小さめな子なので 発情気をつけているのですが、(今迄の健康診断は引っかかってないけど)
ポポさんは ママになるのは 不安です

このまま 協力隊として メキの赤ちゃんを育てて欲しいです

いつかは 巣上げする時がくるのでしょうが (ひと月位目安) メキママの状態で また 相談させていただきます

だってー ググってたりすると 兄ぃとなっちさんに たどり着くの(//∇//)

頼りにしてます♡♡

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

http://www.facebook.com/bouncy.news/videos/446750795709597/
↑鳥ドローン第二弾ww


えみーじょさん。
デカい陸ガメですねぇ!!ルルかーも仰ってますが人も乗れそうだし「鶴は千年亀は万年」の言葉通り、亀さんに「何歳なのですか?」と伺いたい位ですw(ノ∀`)
所でもう一枚のお写真、この本は輸入物の写真集か何かでしょうかね!??(´・ω・`)

>「頑張れカープ」が「頑張れカープ!今年も優勝じゃ!」に進化しました(笑)
↑動画期待してますよ!!w予言鳥 麗-URUHA-ちゃんのお言葉通りに今シーズンは終わることでしょうね!!w因みに『鴎』はオールスターゲーム待たずに、CS自力出場が消滅ですw爆(ノω・、`)

メール送りましたw『浩時計』宜しくお願い致します!!(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢、元気になったみたいで良かったですね〜でも夜はまだヒーター使っているのですか!??

>そういえば、ウニも半分に切っても動くよね あれと同じ原理なのかぁー!?
原理かどうかは分かりかねますが、切断したワニの首が生きている動画を発見しました!見てみますか??

>因みに、兄さんの苦手科目って何!?
英語です。試験で回避出来ないので難儀しました;^^)

>65前後だったら頑張っている方でしょう!!進学校には間違いなく入学出来ます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \でかした!我が後輩たちよw褒めて遣わす(o・ω´・b)
まあ、自分が入学した頃は流石に平均的に50とかじゃなかったかとは思いますけどね(^-^)
ただマーチング娘さんは生れ付き優秀だし、努力家なので「偏差値95」位の高校に入れますよヽ(o’∀`o)ノ

http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1549599988425836/
↑ピーちゃん動画ww
http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1552230414829460/
↑オカメ動画ww
http://twitter.com/rykalhakimi/status/882899865570729984
↑藪からベー爺ww


しほねぇさん。
メキママもスマホ嫌いか〜我が家も奈々婦人がスマホ嫌いなので撮影が大変なのは痛い程分かるわ〜。雛ちゃん達がもう少し大きくならないと厳しいかな!??でも早く見てみたーい(^0^)

>だってー ググってたりすると 兄ぃとなっちさんに たどり着くの(//∇//)
これはあれかね!?例えば「ナナイロメキシコインコ画像」とかで検索すると、菜月姐さんや奈々婦人の画像が色々出て来る事を指しているのかな??|д・)われらが『コガナナトピ』の写真をネットが拾っているんだろうねww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
只今、30度!!
ムシムシするものの扇風機でしのいでいる(−−;
体って環境になれるもんなんだなぁ〜
でも、流石に35度以上になると堪えるね(><)

キキ嬢は帰宅して私を見ると自分をケージから出すまで、
しつこく鳴きます(−−;
なので、本来先輩鳥から順に出して構ってあげるべきなのですが、
キキ嬢が一番先になってしまいます(沈)
だってうるさいんだもん(T_T)/~~~
うちの仔達は先住鳥からで無くても文句や機嫌を損ねたりしませんが、
本当の心境は分かりません。
もしかしたら、激怒しているかもぉー(><)



しほねぇさんへ
>修正にだけ来たよ
>( ル▽ル)かぁ スケベ( *^艸^)
うわぁ〜しほねぇさんにしてやられたぁー(沈)
紛らわしい表現を使うのはやめんしゃい(−−;

そんなに最高かね!?
オフ会が開いたら父ちゃんも連れて行くよっ
その時に撮ってもらえばいいさ(^_-)-☆

撮影の裏話しをすると
めっちゃ大変なんだよぉー(><)
あの方納得するまで撮るので長い時間かけるから
アシスタントの私は飽きれてしまいます(−−;
もういいじゃんって思う(マジに・・・)
今回、賞を取った写真は手伝いしていないけどねっ

>( ル▽ル)かぁ←ちょっと 気に入った
うん、私も気に入った(爆)

>メキママは スマホ好きじゃないし
>ボールとか 苦手だから 刺激しない距離で撮影は難しいね
そうかぁー残念だなぁ〜
でも、しほねぇさんが挿しえさしている時期には動画撮れるよねっ♪

>愛人のポポさん ちょうど 一ヶ月前に95gという体重から
> 91ほどに戻ってましたが今朝は 95gたたき出しました
ポポたん、良かったねぇ〜
キキ嬢も夜92gになりました。
朝の平均体重が92gなのでもう少しです(*^_^*)



七色兄さんへ
>夜はまだヒーター使っているのですか!??
使っていますよぉー
サーモスタットで設定している温度で
勝手に点いたり消えたりしている!!
キキ嬢は、ほぼ年中点いているよぉー
夜、33度になるってなかなか無いから仕方ないんだよねっ

兄さん、覚えている!?
今年の初めにえぃさんから教えてもらった書き初めソフトで
キキ嬢『お金』って出たけど
やっぱり、金食い虫って事だったんだと思う(T_T)/~~~
突然、何故この話になったかというと
キキ嬢はヒーター(電気代)も病院代もかかるって事を言いたかったのよっ(−−;

>切断したワニの首が生きている動画を発見しました!見てみますか??
それは勘弁だなぁ〜(><)

>英語です。試験で回避出来ないので難儀しました;^^)
やっぱり!!
以前、生まれ変わっても日本人がいいと言っていたのでそうだと思っていました(爆)
英語つながりで思い出したのですが・・・
娘は得意科目が英語で不得意科目が国語なんです。
担任の先生に成績表を渡された時、
先生「〇〇は国語が悪くて英語がいいのかぁー・・・」
「あなたは日本人ですか!?」と言われたので、
娘「はい、外国人です!!」と答えたそうです(笑)
そのやり取りを聞いてウケてしまったよっ
先生最高!!
ついでに、返した娘もねっ(*^^)v

>( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \でかした!我が後輩たちよw褒めて遣わす(o・ω´・b)
おー偏差値が上がっているのですねぇ〜♪
私の母校は逆に下がっていますよ(−−;

>ただマーチング娘さんは生れ付き優秀だし、
>努力家なので「偏差値95」位の高校に入れますよヽ(o’∀`o)ノ
あのねぇー偏差値95って無いから(−−;
それに、昨日話し合ったんだけれど
新教研テストで書く志望校を1ランク下げる事にしたよっ(T_T)/~~~
やっぱり、県内一の高校に入るのは難しい(><)
塾では、目標は高く設定して志望校へ上位合格って言われているんだけれど
中間・期末で実力を知ってしまったからねぇー(沈)
あまり、無理な期待はしないわぁ〜〜

>↑ピーちゃん動画ww
この仔、おしゃべりだねぇー
流石、雄!!
ピーちゃんも雄だったら良かったのにぃ〜

>↑オカメ動画ww
最高だよこの仔(爆)
飼い主さんとの息もぴったり(@@)
どうやって覚えさせたんだろう!?

>↑藪からベー爺ww
1匹じゃないんだねぇー
これやみつきになるわぁ〜
ベー爺がまだ幼い頃、庭に柿の木があってよく木登りしていたんだけど
追いかけっこして木に逃げるベー爺が面白かったなぁ〜
結構、やみつきでした(爆)


伊佐美さんからのプレゼント♥Part1 伊佐美さんからプレゼント♥Part2

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

(¬ω¬)








ヾ(。﹏。)ノ゙✧*。残りのおた孫ちゃん 孵りました!
卵生んだ順に 最初の子は4日調整してのかな? 3日置きに生まれて来たよ

最初の子は お尻に白い毛が 生えてきたの

今ねー メキも 赤ちゃん生まれてから 少しづつ キャリーからでてくるから チャンスあるかも(//∇//)


ショップの子も ピンクのうちの 写真みたいっていってたの 赤ちゃん赤ちゃんしてる時って 短いもんね

メキの許すかぎり そーとそーと チャレンジしてみるね

めっちゃ 大きさに違いあって 今日生まれた子心配になったけど 最初の子も 小さかったもんな

メキママの偉大さを信じよう

ご報告きたよ


( ル▽ル)かぁ 気に入ってくれたのね♡よかった

自分ごとで いつもすみません

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

なっち@

こんにちは!
なっちです。

七色墨人さん、納豆ですか!
いや〜、私、納豆大好きなので良く食べるのですが、以前、菜月がごはんを食べていたときに、納豆も食べたことがあります。
結果・・・「ねばねばがクチバシから取れない!!!」
と軽いパニック!!
以来、あげていません(笑)
しかし、もう、5年以上たっているので、ドライ納豆なら食べるかもしれません(笑)
塩分だけ気を付けて、あげてみようかなと思っています。

皆様もトリさんに与えるときは「塩」に気を付けてくださいね。
鳥の体重は非常に軽く、少量の塩でも危険な場合があります。
「毒」は体重に比例して許容量が決まるので。
アルコールは顕著な例で、男性の方がお酒に強いのは女性よりも体格が良い場合がほとんどだからです。

ルルのかあちゃんさん、お嬢様の国語の件ですが、本を読むと言っても、流してたくさん読めばよい、ということではなく、内容を理解することが重要だそうです。
数は少なくても、理解できるまで、何度も読むことが大事だそうです。
その上で、「理解」に慣れたら、数を読む、幅広いジャンルを読むことだそうで。
最初は自分の好きなジャンルから、が良いそうです。

はい。コレ、もちろん、私の知識ではありませんよ(笑)
私の高校時代の親友のお父様が、中学校の国語の先生だったのです(笑)
国語とは、世界一美しい言語と言われる、日本語の心を知ること。
著者がどんな思いで執筆したのか、心を重ねること。
難しいですね。
このお話を聞いたあと、私なりに、「心」に注意して勉強したら、国語の成績が上がりました♪
勉強は大っ嫌いでしたが、私の高校時代の国語(現文・古文)の統一模試は偏差値65前後でしたよ〜
当時、勉強中に思ったことは、「日本語って素晴らしいな、日本語が母国語で良かった」ですかね♪

今はもうあれから25年程か(爆)
もう、時効なので白状しますが、学生時代は総合偏差値62、一番の得意科目は理科(生物)偏差値78、一番の不得意は英語、なんと偏差値は45(爆笑)英語だけ・のみ、こぼれとるやんけ!!!悔しかったので、英検3級を取りました(笑)

そういえば、と思い出したので、昔話をカキコしました♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

3,261 - 3,280件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?