雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,241~3,260件目

新しい順 | 古い順

えぃ

こんばんは!

ご無沙汰してまーす

ちょっと色々忙しくしてて、
おまけに月初は仕事も忙しいから疲れます〜〜

先日七色墨人さんから、とうもろこしを戴いたので、
鳥急ぎガブリーズの食いつき状況だけ報告に来ましたー( ´ ▽ ` )ノ

ジメジメ暑い日が続きますが、
皆さん夏バテには気をつけてくださいねー、
また遊びに来ますねー♩

スィの食べ残しw ぱるの食べ残し、観覧注意w

いいね!

投稿ID: XhskNlmaVgt+UGDbll8Bpw

しほねぇ

皆さま こんばんわ

あにじゃトウモロコシ 皆さんうまうま(o´艸`)したようで♡♡

去年より、糖度は低いそうですが 普通のトウモロコシと、比較すると やはり甘い
生で甘いトウモロコシは 茹でたら もっと甘いですよ

ふさごと とどんと 茹でると おヒゲも綺麗につるりとサッパリ

イチゴ狩りに ブルーべりー トウモロコシに 梨 千葉では 色々体験出来ますね

兄ぃ行こうね♡

キキちゃん落ち着いてよかったね

もう ギャーズさんたちにはじまり ドキドキつづいちゃってるもんね

メキも 抱卵中の姿は 本当に具合悪そうにみえる位 疲れるようで 毎日が心配続き
体重増加も、落ち着いて たまごは 3つのままで 済みそうです

日照時間←早寝なので 早起きが 要因
お出かけ時 も ラブラブしたので たぶんキャリーに、日除けカバーで ちょっと薄暗かったのも 要因

一番の要因は 何時も来客いたのが(八街家族の誰か)居なかった(笑)

中止卵でも 外すと産んじゃうみたいなので 抱卵期間中は そのままにするようです

メキさん 今日一つだけ 卵別の所に置いてあったのよねー

どうしたの?ってきくと 卵しまいはじめて(T^T)
ダメでも温めるんだから お母さんって 大変よね

楓パパ 温める素振りもないわよ

ご飯の回収勤しんでるわよ
うさぎの トイレ掃除する時も はがね君のコロコロうん♡も 狙ってるし ご飯もフタ開けた瞬間に 頭突っ込んで ひっしよ

メキに そんなに あげてないし
( p′︵‵。)
そういや ポポさんが 今日 その一つだけの卵 嘴で お腹の下に入れてたよ

抱卵するの?と思ったら メキが 押しのけていったわよ

メキさん あと二週間大丈夫?
夕方 メキ オハヨって 出てきたよ
寝ぼけてたんだろね

母さん大変

そういえば、モロコシ 白い部分先にたべさせると 後の所もたべるよ
楓は 食べなかったけど

鳥さん達の 熱中症も これから気をつけてねー

目がショボショボ

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

空港市大雨警報発令w『鴎』は雨天コールド負けw踏んだり蹴ったりww

えみーじょさん。
クロカミインコは以前お迎えを考えていた事があったんです!ビリーをお迎えする前の話なんですが。某ショップのHPに載っていて迷っている間にお迎えされてしまったようです(ノω・、`)出張の際手に入れられたらお願いします!本物の鳥も出張先のクリアファイルもタイミングですね^^

>アイスとって〜 足つった等言い出すのですこし恥ずかしいです(笑)
カープカープや、アイス〜は動画撮影には願ったり叶ったりですよ!「足つった」みたいな年中話す機会の無い言葉まで覚える事が出来るなんて、ヨウムの記憶力は恐ろしいですね〜それとも麗-URUHA-ちゃん自身が天才なのだろうか!?兎にも変身できるし(^0^)セキセイちゃんの抜けた尻尾ナイスなリサイクルです╰(*´︶`*)╯

ゆめちゃん、明らかに爆睡してますね( ´艸`)

ルルのかあちゃんさん。
>まぁ〜隣の市だからいつでも食べれますからねぇー(*^^)v
農家のHPやFBに収穫体験の写真が一杯載ってたりして、生だけでなく焼きトウモロコシなんか美味しそうなんだけどね〜一人では行きづらいし、タイミングが合えば、しほねぇー軍団の後にでも付いて行こうかなーっと^^

動画を拝見しましたが、キキ嬢大分元気になりましたね!本当に良かったです!!wキキ嬢達なら一粒一粒与えていたら普通に摘まんで食べそうな気もしますがねww

AO入試、自分の子供時代には無かったので余り興味関心は持てませんが・・・どうなんでしょう?社会に出る際に例えば履歴書に「〇〇大学AO出身」とか書くんですかね〜言いたかないけどフェアじゃない気もしますね。ご立派な大学でも時に馬鹿でも入れるんでしょうから。

http://biz-journal.jp/gj/2017/07/post_3743.html
↑素敵な作品になりますようにww

赤いコガネ2羽飼っている人がいるんですね〜1羽だけでも凄く高いのにww

えぃさん。
お久しぶりです。嬉しいな〜ガブリーズ2羽ともトウモロコシ食べてくれたみたいですね!!
ぱる君に至ってはカスすら残っていないじゃないですかw更に嬉しいことにお返しまで付けてくれてw
差し入れして本当に良かったです(^^v)
えぃさんもお時間取れたら又遊びに来て下さいね(^^♪

しほねぇさん。
>イチゴ狩りに ブルーべりー トウモロコシに 梨 千葉では 色々体験出来ますね
時間が合えばお供させて頂きますΣd=(・ω-`○)グッ♪

メキママはしっかり卵温めているみたいですが、楓パパしょうがないですね;^^)まだ若いから遊ぶ方が楽しいのかな〜今回に限ってはメキママに何とか頑張って貰いましょうwメキママは『コガナナトピ』の希望の光!!w

http://twitter.com/SsAuSrNQ0MrzeYs/status/882178700044713984

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
中国地方・北陸地方では大雨で大変ですねぇー(><)
災害が起きないよう祈ります。

えぃさんへ
お久しぶりですぅ〜♪
ガブリーズもえぃさんも元気で良かったです(*^_^*)

兄さんのフルーツコーン、ガブリーズに好評だったのですねぇ〜
うちはポポ・ウロ君・ズー子ががっついていました(笑)
キキ嬢は食べなかったです(><)
美味しいのに・・・

ぱるちゃんの食べ残し・・・(閲覧注意)
うちのキキ嬢とルルも自分の餌入れにうんPをしますよぉ〜(−−;
困るのは自分なのにね(トホホです)

しほねぇさんへ
>去年より、糖度は低いそうですが ・・・
やっぱり(@@)
福島の果物もこの天気で育ちが悪いそうです。
桃も玉が小さいそうで・・・
でも、センサーを通して糖度をわけるので、
甘さは変わらないです(*^^)v
だから、届くのを楽しみにしていてね(^_-)-☆

>イチゴ、ブルーベリー、トウモロコシ、梨狩りと千葉では色々体験出来ますね
意外だよっ!!
都会ってイメージの千葉県でも出来るんだねぇー(@@)
海の幸も豊富だしいいとこじゃないのぉ〜♪

>キキちゃん落ち着いてよかったね
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
今朝のキキ嬢はうるさい位鳴いていました(−−;
完全復活したもようです!(^^)!

>メキも 抱卵中の姿は 本当に具合悪そうにみえる位 疲れるようで 毎日が心配続き ・・・
ピーが産卵した時、もの凄くボロボロボサボサで気の毒なくらいでした(><)
人間もそうですが必死なんですねぇー

>夕方 メキ オハヨって 出てきたよ
>寝ぼけてたんだろね
メキちゃん(T_T)/~~~

七色兄さんへ
>1人では行きづらいし、タイミングが合えば、
>しほねぇー軍団の後にでも付いて行こうかなーっと^^
いいねぇ〜楽しそう♪
その時は写真UPしてね(^_-)-☆

>キキ嬢達なら一粒一粒与えていたら普通に摘まんで食べそうな気もしますがねww
帰ったら手からあげてみる(@@)

>社会に出る際に例えば履歴書に「〇〇大学AO出身」とか書くんですかね〜
書くわけないっしょ(−−;
でっ兄さんは結局のところ何が言いたいんだね!?
それはそうとバカ娘の国語の点数が最悪で、
他の教科の足を引っ張っているんだのよぉー(−−;
マジ参った(沈)
国語は成績を上げるのに時間がかかる科目だから、
個別指導を受けさせようと思っています(T_T)/~~~

>赤いコガネ2羽飼っている人がいるんですね〜1羽だけでも凄く高いのにww
日本で飼っている人いるのかなぁ〜!?
見てみたい!!

>↑素敵な作品になりますようにww
なるでしょう(断)
月9視聴率UPするじょ〜〜

またまたえみーじょさんから♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちはー

暑いっ☼!ですぅ〜
昨日からクーラー入れ始めました。

兄いぃ〜、兄いぃ〜のとうもろこし愛美、大好きだよー♡
ありがとね〜(^ε^)-☆Chu!!

早くよこせと催促!? おいちー!! サクレにマンゴー味が出たよ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

忘れた。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

先週、ドバイが仕事でUSJに行ってハリーポッターのグミを買ってきてくれました^^
鼻糞味とゲロ味には気をつけねば。。。

これも、おいしかったよ🍦

いいね!

えみーじょ

皆様こんにちは〜

あまりの蒸し暑さにやられそうです。
今日用事で訪れたペットショップにマーチと同じグリーンのマメルリハで一緒にケースに入ってる子をみつけました。
とても仲良しそうでしたのでこれからも一緒にいれたらいいねと声をかけお店を後にしました。かわいかったなぁ!!

ルルのかあちゃんさん☆
入れ忘れの物とキキちゃんに試してほしい物とあり再びごめんね💦
荷造りはゆめの許可をいちいち得てしないといけないらしく、絵葉書ですといって見せてギャッと言われたら詰めてよしの繰り返しで( ̄▽ ̄)
しまいには、ゆめが入ろうとするのでバタバタしていると入れ忘れるというミスを。。。笑
えみーじょ、振り回されています(笑)

麗-URUHA-のアイスとって〜は間違いなく私の真似だと思います!!
お疲れ様です●●です〜はパパの真似のようで、急に言われるとドキッとします☆

七色墨人さん☆
クロカミインコ色っぽいですよね!
あの甘え方はたまらないと思います。
それにしても七色さんがクロカミインコを、飼おうとしていたとは!!
是非今後チャレンジしてほしいです!!
今はモモイロインコちゃんの方が飼いたいのかな?

愛美ママさん☆
4月にそのビーンズ食べてミミズ味だったかな?かなり土臭い物に当たり二度と食べたくないと思いました(笑)
ミミズにもご注意を。。。笑

いいね!

投稿ID: hWABHldIXYfHi9KC/Ny4nw

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
>帰ったら手からあげてみる(@@)
トウモロコシにどの位の栄養やカロリーが有るかは分かりませんが一杯食べて貰いましょう!体が小さいのだから食べるのが趣味位が丁度いいかも(*≧∀≦*)

>結局のところ何が言いたいんだね!?
AO入試で入学した輩と正面から正攻法で入学した学生を区別しないとフェアじゃないと思えました。出口の評価が同じなら尚の事かなと|д・´)
後、国語ですが時間があれば本を沢山読むのが何より一番いいのですがね〜いつの時代も部活とかしている学生は忙しいですねφ(゚-゚=)

少し前の話ですが、こんぱまる千葉店に30万円で販売していましたよ〜売れてしまいましたが。店員さんのコメント欄に『ベタ慣れ』と一筆有った気がします^^

えみーじょさんの差し入れ第二弾ですか!!?今回も可愛い作品揃いですw個人的には右下の青いセキセイの箱が気になる所ですね!!(*´∀`*)

愛美ママさん。
愛美ちゃん、トウモロコシ食べてくれて本当に良かった!!愛美ちゃんも体が小さい方だから一杯食べて大きくなってね(*´ω`*)

クリームチーズアイス、これは美味しそうですね〜ただもう一つのマンゴー味のアイス有名なのかな??メーカー名は聞いた事ある気がしますがね(。・_・。)

えみーじょさん。
>クロカミインコ色っぽいですよね!あの甘え方はたまらないと思います。
色っぽいか?は知らないので分かりかねますが(ノ∀`)甘え方は、コガナナのそれとは異なる物なのですか!?個人的にはてっきりコガナナの遠い親戚位のイメージでいたのですが(^-^)
それと何年前だったか!?少なくともビリ美をお迎えする前、確かこんぱまる池袋店に「嘴が曲がってます」とコメント付きのクロカミインコがお値段抑え気味で販売されていました。写真を見ただけでは嘴曲がりは気になりませんでしたが、タッチの差で他のお家に・・・。今はきっとお迎えされたお家で幸せで暮らしていたらどんなにいいかと^^この件もそうですが、モモイロインコもやはりタイミングでしょうか(*´ω`*)

コガネメキシコインコ 襲ってくる

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は晴天です。
朝5時頃から野鳥が鳴き出し、
それに対抗してうちの仔も鳴いて起こされました(眠いぃ〜)

みーちゃんへ
>昨日からクーラー入れ始めました。
え〜まだ使っていなかったのぉー(@@)
こっちはムシムシするから除湿しっぱなしよぉ〜〜

>サクレにマンゴー味が出たよ
サクレ!?
初めて聞く会社名だっ(@@)
クリームチーズ美味しそう♥

>ドバイが仕事でUSJに行って・・・
普通、仕事でUSJに行く!?
ドバイ氏ってどんな会社に勤めているんだろう(妄想広がる)

>鼻糞味とゲロ味には気をつけねば。。。
ヴェー食欲なくなる味だねぇ〜(p_-)

えみーじょさんへ
いえいえこちらこそ、2度も送って頂き恐縮です(><)
荷造りの許可を得ないと入れられないとは・・・爆
ゆめちゃん、面白い♪

>急に言われるとドキッとします☆
確かに、急に言われると「はっ」としますよねぇー(笑)
URAHAちゃんの前で、パパの悪口は言えないね(^_-)-☆

七色兄さんへ
>国語ですが時間があれば本を沢山読むのが何より一番いいのですがね〜
本は好きなんですが忙しくてねぇー(−−;
今日、戻ってきた期末のテストの問題を解いてみたんです(笑)
いや〜びっくりしましたよぉー
量が多い(B4プリント2枚裏表)
そして、文章が放送されて解く問題もあるんです(@@)
国語で長文のヒヤリングかい!!
これじゃ時間内に終われないよぉー(納得)
今の子供は大変だっ
そんな事よりも何故に文章問題の間違いが多いんだよぉ〜(娘がね)
読解力養成コースに入れるしかないかもぉー(沈)

>こんぱまる千葉店に30万円で販売していましたよ〜
という事は兄さんは見たことがあるんですねぇー(@@)
いいなぁ〜
赤いコガネの印象は!?
べた慣れのレアコガネかぁ〜♥

クロカミインコ、どんな性格なのかと調べてみたら
とっても遊び心のある甘えっこちゃんなんですねぇー(@@)
言葉も覚えるのが上手だそうで・・・
他の仔とも仲良しになるんですねっ
それならば、愛美ちゃんの弟としてみーちゃんにクロカミインコを
お迎えしてもらいましょう(断)
クリアファイルみたいに仲良し2ショットを見てみたいです♥
よろしくねみーちゃん(^_-)-☆

<クロカミインコ>
http://allabout.co.jp/gm/gc/71319/

えみーじょさんからの第二弾もいいでしょう!!
右下の青いセキセイはコップを掛ける物ですよ〜ん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今の時期、鳥さんは夜、何度くらいが適温なんだっけ!?

えみーじょさん
ミミズ味!?
確か本の中には出てきてたね〜気をつけるよ。
実は、まだ怖くて食べてないのだ。

七色墨人さん
愛美ちゃん、トウモロコシ食べてくれて本当に良かった!!愛美ちゃんも体が小さい方だから一杯食べて大きくなってね(*´ω`*)
>ここ数日、朝の体重が1グラム増えてるよー
兄いぃ〜の🌽パワーか!?(@_@。

ただもう一つのマンゴー味のアイス有名なのかな??メーカー名は聞いた事ある気がしますがね(。・_・。)
>このメーカーのかき氷でよく見かけるのは、レモンと🍓イチゴ味かな〜

ルルのかあちゃんさん
え〜まだ使っていなかったのぉー(@@)
こっちはムシムシするから除湿しっぱなしよぉ〜〜
>今日はクーラーを一度も入れなかったよ。
気温は高いんだけど、風が気持ちよかったよー^^

ドバイ氏ってどんな会社に勤めているんだろう(妄想広がる)
>ドバイのお仕事は、私の僕です( ^)o(^ )

愛美ちゃんの弟としてみーちゃんにクロカミインコを
お迎えしてもらいましょう(断)
クリアファイルみたいに仲良し2ショットを見てみたいです♥
よろしくねみーちゃん(^_-)-☆
>誰かさんに似てきたねー
早く見たいと思って、愛美&弟の動画撮ったよ(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=9SGkvotJKNA

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜^_^

今朝キッチンの時計が落下し壊れてしまいました。
可愛い時計を探してウロウロ。
時計目的ではなく入った300円ショップでインコ柄の時計発見!!
かわいいのでとりあえず買ってみることに(^ ^)
インコグッズが安くある時代になり助かります♪
一時的な物になるのかこのまま使うのか。。。
帰ってからのお楽しみ♪

七色墨人さん☆
クロカミインコですがコガネちゃんよりずっしりくるので甘えられたら抱き心地がたまらないです(^ ^)
ちょうど愛美ママがアップしてくれた動画がクリアファイルの子達です(^ ^)
モモイロインコも、タイミングですか♪楽しみです!!

ルルのかあちゃんさん☆
ほんとすぐ覚えるので発言には気をつけていますが大体地雷を踏むのは私です(笑)
一回美川憲一とゲンキングの対談!?をテレビでやっていてそれを見ていたら美川憲一の声で「あんた」ってしばらく言われてまいりました。笑
番組にもそばにいる時は気を使います(笑)
ゆめは何でも知りたがりなので一通り見せるんですよ〜。
るるかあ家のインコちゃん達はそんなことないですか?

愛美ママさん☆
食べたら感想宜しくです!!(^ ^)
私はミミズ味の後腐った卵味を引いて本気で気持ち悪くなったので(笑)
ドバイパパと何味か当てっこしながら食べると楽しいかも!?(^ ^)

この時計♪ バナナ星人 フルーツ大好きすぎな麗氏

いいね!

投稿ID: 1/I5kOmRX3Zy1kdfa+1Ggw

七色墨人

http://matome.naver.jp/odai/2149931659175970601
↑美味しそうなトウモロコシレシピ発見!!w

ルルのかあちゃんさん。
>これじゃ時間内に終われないよぉー(納得)今の子供は大変だっ
良い事を思いつきました!理系の私大に絞って受ければ国語のお勉強は回避出来ます( ・`ω・´)

>赤いコガネの印象は!?べた慣れのレアコガネかぁ〜♥
直接は見ていません!HPの鳥リストに掲載されて店員さんのおススメコメントが書かれていましたw小さな写真を差し引いても真っ赤でしたね(*ノ∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=7eXGDJ11tKk
↑今後はレアなインコになってしまうのかも!チョッとざんねーんww

>右下の青いセキセイはコップを掛ける物ですよ〜ん♥
写真を見直したら「うがいコップ」とか書かれてますね!なかなかの商品です(^-^)

http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1877039599224371/
↑笑う♪ベー爺ww

愛美ママさん。
>>ここ数日、朝の体重が1グラム増えてるよー兄いぃ〜の🌽パワーか!?(@_@。
愛美ちゃんが喜んで食べてくれてホントに差し入れた甲斐がありました(^^v)出来れば飼い主も一杯食べて太って欲しいものですねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>>このメーカーのかき氷でよく見かけるのは、レモンと🍓イチゴ味かな〜
今日、探してみたんだけど見当たりませんでした|д・)それと自分のお気に入りの『エッセルスーパーカップ・フルーツヨーグルト味』が売り切れてましたw哀。やはり限定品だったのだろうか!??(ノω・、`)

http://www.facebook.com/AfterSchoolMidnightersPartnership/videos/2011068192252531/
↑よしドバ最新動画wwww

えみーじょさん。
>300円ショップでインコ柄の時計発見!!一時的な物になるのかこのまま使うのか。。。
可愛い時計ですね!!イラストが個人的に好みと言うのもありますが^^桃千代もいるし、オカメに至っては殆ど「浩」じゃないですかw一時的な物で不要になったら是非譲って下さい(*´ω`*)

>ちょうど愛美ママがアップしてくれた動画がクリアファイルの子達です(^ ^)
動画の子をモデルに写真に撮った訳ですねwこれまた何かの縁ですね(^^♪それにしても、ずっしりくるとは若干コガネよりサイズが大きいのかな!?愛嬌もあるのでモモイロも同様、気になるインコです!(*´∀`*)

ゆめちゃんのかくれんぼ。出口当てクイズです(^-^)

いいね!

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

本当にお久しぶりになってしまいました・・!
というのも、いろいろありまして。。。

瑠璃がお星さまになってわずか1か月ほどの6月5日。
今度は葵までも・・
前日まで元気で、朝起こしたあとに、変な鳴き声を一言発してそのまま発作を起こしてそのままです。
最後は私の手の中でお星さまになりました。
原因はわかりません。
瑠璃のお葬式をし、5月の連休明けから、400キロ先の友人のところへ泊りがけで遊びに行ったり、夫の親の金婚式を温泉旅館で行ったり、毎週のように行事があり、慌ただしく過ごしておりましたが、そのさなかでした。
無事、生まれてきたときはうれしかった。唐突な別れなれど、最後は飼い主の手の中で。
最後まで、飼い主孝行なコです。

セキセイ一羽だけになってしまった「春」。
しばらくみんなの姿を探して鳴いていました。
菜月もどことなく落ち着かない様子でした。

葵のお葬式。火葬が終わるまで、息子とペット霊園の中を散策。
裏手にキレイな小川が流れており、ヤマメも見えました。
火葬が終わって、針のような細い骨。それで6年間、カワイイ姿を見せてくれたことに、感謝しかありません。

そして!
あまりにも寂しいなっち家。鳥が2羽しかいないなんて今まで当初お迎えしたとき以来です。息子もだんだん手がかからなくなってきたし、思い切って、セキセイのヒナたち2羽をお迎えしました。
オパーリンブルーが「美言」(みこと)、パイドが「仁瑚」(にこ)です。
これから、皆さまよろしくお願いいたします!

北海道も夏らしくなってきました。
最近、お砂遊びにハマっている息子。
海で砂遊びを始めると3時間くらい平気で遊んでいます(笑)
私は夫に息子を任せ・・・海の幸!!
ツブに北寄(引き潮で浜に落ちています)、ムラサキイガイ(ムール貝みたいなものです)、ワカメに昆布。
海に入らないで採取すると大丈夫(?漁師さんに聞きました。昔から「寄りもの拾い」と言うらしいです)なそうなので、引き潮を狙って♪
貝はガーリックバターで炒めて♪
昆布は干して♪
ワカメは湯がいて塩漬けに♪
息子も「かあちゃんのとったやつ!」と言いながらおいしそうに食べています。
遊んで楽しい、採って美味しい海(笑)
また、お天気を見て、菜月も連れていきます♪

その菜月さん。お昼ご飯の支度をしていたら、電話が鳴り、ケージの前に温める前のごはんをポンとおいて通話中・・・何と、盗み食い!!!!
息子が「あっきのごはん、なっちが食べてるぅ〜!」と(笑)

いや、たしかにそこに置いたけどさ。
トリも食べられるものしかケージの前には置かないけどさ。
そこまでして、コメを食べたかったか(爆笑)
そのあと、ご飯を温めて、みんなで昼食。もちろん菜月も。
写真の「うま〜い♪♪」顔を見てやってくださいませ(笑)

昨日の寝る前。久々に暑い一日、窓を開けていると・・・
網戸にミヤマクワガタ!しかも7センチ越え!デカイ!
しばし、クワガタ観察。朝には元気に飛んで行ったらしく、もう居ませんでした。
先ほどネットで調べたら、そのお値段!何と、7センチを超えると数万円するそうな!
たしかにデカイと思ったけれど、クワガタなんてその辺に居るから気にも留めませんでした。本州ではレアで売れるのか(笑)

また、ちょくちょくカキコ逃げですね(笑)
最近体調を崩している方やトリさんが多いみたいなので、お大事にお過ごしくださいね。
オージ君、キキ嬢、本州は暑そうだからお大事に。

最後に、ルルのかあちゃんさん、私もテスト勉強、受験勉強はあまりしませんでした(汗)勉強大っ嫌いと公言しておりますので、息子にも言えませ〜ん(笑)
得意科目だけで生きていた学生時代です(笑)
子供の才能は親の鏡。トンビが鷹は無いです。私の息子に限っては(爆笑)
ただ、子供の才能を引き出すのも親というし・・・いろいろやらせて損はないと思いますが、難しいですね(笑)

ごはん、ウマウマ♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

なっち@

写真です〜♪

ごはん、ウマウマ〜♪ トリ娘2羽です。 でっかいクワガタ!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

なっちさぁ〜ん!寂しかったよー会いたかったよー(*^-^*)

瑠璃ちゃんがお星さまになったあと、いろんなことがあったのですね。。。
葵ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

菜月姐さんのお写真、久々に拝見しましたヽ(^o^)丿
それにしてもスゴい量(爆)あっき君が食べるはずだったご飯が、そのまま菜月姐さんに!?

そして、美言ちゃん&仁瑚ちゃん、はじめまして!
いっぱい食べて大きくな〜あれ!🐤

また来るねー

いいね!

退会ユーザー

じゃ〜ん!再登場っ^^
今日は七夕ですね〜🎋
みなさんは、どんなお願いするのかな?(*^-^*)

えみーじょさん
食べたら感想宜しくです!!(^ ^)
>了解です。どんな味があるのか調べてみました。(写真)
これをそっと見ながら、ヤバい味はドバイに与えてみます!(^^)!

七色墨人さん
愛美ちゃんが喜んで食べてくれてホントに差し入れた甲斐がありました(^^v)出来れば飼い主も一杯食べて太って欲しいものですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>そんなに私を太らせて肉屋に出荷するつもりかい!?
ところで、お玉シスターズは🌽食べたのですか?

今日、探してみたんだけど見当たりませんでした|д・)それと自分のお気に入りの『エッセルスーパーカップ・フルーツヨーグルト味』が売り切れてましたw哀。やはり限定品だったのだろうか!??(ノω・、`)
>かき氷、ありませんか〜。。。出たばかりなのかな??
最近、期間限定ものが多いですよねー💢ムカつくわ!

よしドバ最新動画、かなりブラックだねー(爆)顔が取れちゃったよ(@_@。
ツッコミどころは、なぜゆえシール?なのか。。。
シンナーで拭けばいいのにね(--)

いいね!

しほねぇ

皆様こんばんは

ここ最近 貧乏暇なし Twitterのみで 呟きながら(愛美ママ達たよりで)読んで寝てましたm(__)m

メキと楓の、おた孫の情報収集に ネットぐぐれば なっちさんの 菜月姐のコメント見つけて お勉強してました

そのなっちさんの 瑠璃ちゃん葵ちゃんが 手の中で最期旅立たれたと知り 愛してる人の手の中で 逝けたこと 最期まで幸せな子達だったんだと 思いました

そして 新しい小さな家族(*^^*)
なっち家の幸せ切符掴んだね!
おめでとう♡ これから よろしくね

瑠璃ちゃん葵ちゃん 向こうでも幸せ
暮らしてくださいね

そして なーんだ?

殻の中は スポンジが詰まってる

いいね!

七色墨人

なっちさん、お久しぶりです。
先ず、葵ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。きっと今は虹の橋でお父さんお母さん兄弟たちと再開して元気に羽ばたいていると思いますよ。

そして、美言ちゃん仁瑚ちゃんお迎えおめでとうございます!2羽共とても可愛いですね♪仁瑚ちゃんの方かな色々なカラーリングで綺麗です!!写真撮り溜めて少しづつでも見せて下さい(^^v)楽しみにしてます^^
後、一羽になってしまっていた春君はどんな反応見せていますか!?春君には立派なお兄ちゃんになって欲しいですね(*´ω`*)
それと確認ですが写真の文章では娘とありますがプロフィール写真の欄には♂とあります。文章の「娘」が正解でしょうか!??

お久しぶりの菜月姐さん、ほんまにご飯食べてる〜このトピの子で他にご飯食べる子いるんだろうか!??ご飯も美味しそうですが自分はなっちさんの海の幸の料理が食べたいですね!毎度美味しそう(*´∀`*)

御多分に漏れず子供時代はカブトムシやクワガタ飼っておりましたが、ミヤマクワガタは近所の山?とかには住んでおりませんでしたねwデパートの屋上で購入した記憶があります。7cmで数万円!?それでも欲しい人は欲しいんでしょうかね(≧∀≦)

愛美ママさん。
>今日は七夕ですね〜🎋みなさんは、どんなお願いするのかな?(*^-^*)
奈々婦人の禿が治りますようにw今年の野球シーズンがとっとと終わりますようにww

>>そんなに私を太らせて肉屋に出荷するつもりかい!?ところで、お玉シスターズは🌽食べたのですか?
トウモロコシ如きで簡単に太る訳無いでしょうに;^^)それと自分の分はトウモロコシ買ってないので奈々ビリは食べてませんよwそれと多分食べないでしょうね^^今日ジルバ家にトウモロコシ到着したらしいので、クーちゃんとリリィちゃんは食べてくれると期待してます(^^♪

>最近、期間限定ものが多いですよねー💢ムカつくわ!
自分の周りだけかもしれないですが、去年今年と「カップ冷やしラーメン」が見当たりません。人気なかったのかな〜自分は大好きだったんですが(ノ∀`)

上の写真字が小さくて、よく見えん!大体「ゲロ」だ「石鹸」とか舐めた事あるのかね( ・`ω・´)

しほねぇー、今Twitter見たら一羽赤ちゃん産まれたとあるじゃん!!メキママと楓パパが本物のパパママになったのかな!?だったら此方もめでたい╰(*´︶`*)╯

いいね!

退会ユーザー

うっそ〜〜!!(っ´∀`c)玉←これ、『クスッ+玉』で、くす玉ね^^

メキママ&楓パパ、赤ちゃん誕生おめでとーーーーー👶♡★

いいね!

しほねぇ

二日目の夜も 静かな声が( *´︶`*)
そうなんです

産まれました

今夜も、小さな声がきこえましたよ
ご飯もらってるのか つぶされないか? 食べれるのか? 温度は?今日暑いし 湿度は?
もう 気がきではなく 給餌セットの準備しておきましたが 3羽で育児するのですね
楓がメキ ポポにご飯あげて メキが温め ポポは 守りにはいる

ひまは 連られて行動おこしますが 役に立ちません
今日タマゴのから 外にだしたら(紛らわしいので)齧ってました

あいつ 危険者かも

ポポも 抱こうとするのですが メキが 断るような素振り

メキママ めっちゃ頑張ってます

赤ちゃんは まだ小さくても 首をあげて鳴くんです
うすら ハゲ坊主 写真取撮れなくてごめんね

あと 2つ 卵産んだ日から数えて(抱卵し始めてからだと 日がたりない)

ということは 最初の卵がふかしたのだろうかと( *^艸^)

お写真は 待っててね♡♡
みんな 体重も落ち着いて 頑張ってるよ

秋の健康診断は みんなか 落ち着いてかり予約だね

本当に本当に 婆ちゃんになったよー

ここにいるみんなも ジジ ババだからね

いいね!

3,241 - 3,260件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?