雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,661~3,680件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

つまんねえ試合。まあ所詮部外者ですが。。。


ひともっちさん。
ひともっち家のエリアでも大雨大風ですか!?自分のスマホは消しても消してもyahoo天気の「大雨情報」のお知らせが次々届いておりました!今現在でも路線によっては止まってますし、朝の通勤どうしようか?思案中でございます(ノ∀`)

やはり今の時代はスタッドレスタイヤなんでしょうか!?余程の大雪の地域じゃないとチェーンは使わないかな!?どちらにせよ自分は怖くて運転出来そうにないですかね;^^)ひょっとして、ひともっちさん自身がタイヤ交換されるのですか!??|д・´)

穂高と言う山の名前は聞いた事がありますが、何処の山小屋も似たり寄ったりなんでしょうか?寝るのに畳半畳はキツイですねぇ〜先ず寝れない!!ご飯はキャンプファイヤーのカレーの様な美味しい物を期待していたのにwここだけの情報を切り取るなら、やはりマニアのご趣味かな(。・_・。)
>作っている人は山小屋が営業している数か月は住み込みなんじゃないかしら??
これも好きじゃないと出来ないかなぁと;^^)「死ぬ時は山がいい!」的なΣd(≧ω≦*)

>目が三角になってブイブイとブチギレています(・_・)
ちょこちゃん怖いですね〜我が家のクロスケと遭遇したらお互い無事では済まないでしょうね^^
所でちょこちゃんの羽は病院で先生に何か言われた事はありますか!?羽に良い食事とか?飲み薬とか??


ひまは 自分から みんなの中に入れない子

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜ヽ(^o^)丿
日曜日の朝から左足の付け根が痛くて、
病院へ行ったら股関節痛+神経痛だそうです(−−;
若い頃、階段から落ちた時の後遺症みたいで・・・
今頃キバが出て来るとはトホホホです(沈)

ではでは、コメントの続きを・・・
次は七色兄さんからだぁ〜♪



七色兄さんへ
成田ゆめ牧場のレポートを求む(爆)

羊毛婦人の隣に居るオレンジは誰からのプレゼントなり!?

>自分は玄関に飾ろうと思っています。
>人が来ても目立つしいいんじゃないかと( ´艸`)
なんだそれぇーウケるぅ〜
じゃ〜ブログの宣伝よろしくね(爆)

>Wワークは続いてますか?キキ嬢達は元気にしてますか?
続いているよぉ〜♪
キキ嬢、標準体重に戻ったのぉー(^_^)/
他の仔も変わりないよぉ〜〜

>まさか休日も働いているのでしょうかね?
そのまさかだよっ(*^^)v



えぃさんへ
>何もしてないのに疲れる毎日です〜〜w
なんだろうあたすより若いのに・・・
疲れにはクエン酸がいいよっ(*^^)v

クッキーを奪っているのはぱる君でしょう(笑)



みーちゃんへ
前から思ってたんだけど・・・
あーたはわたすが出て来ないと顔出すよねぇ〜
少しは留守を気にしているとか・・・まさかねぇー

>血圧も高いし心配だよね。。。(ToT)/~~~
嘘こけぇー
心配なんかしてない癖に(−−;

>伊佐美家からお迎えする子たち
めっちゃ可愛い♥
ちゃんとお世話すんだよっ
それと、伊佐美さんと鳥友になれたのはあたちのお陰だかんね(爆)



ひともっちさんへ
名前さぁ〜、ひともっちさんじゅなくて『もっちゃん』でもいい!?

>トイレを出るだけで山のすがすがしさが倍増します
大ウケ
あーたは兄さんに次ぐコメント王だよっ

>おかげで歯が割れたんだよ…
ひょぇーどんだけ力入れてんのよっ(@@)

>ルルかあね、お月のもので体が辛いのなら
>じきに元気になるだろうけど、何かあったらやだよー
わたすの大病は風邪位よっ
以外と丈夫だから安心せい!(^^)!

>うふふ♡
>ウロ&ズー子2018カレンダーもらっちゃいました!
良かったねぇ〜♪
そんなに喜んで貰えてお父さんも幸せ者だよぉー

>心配したよ〜
>いつも来る人が来なくなるとやーね(--)
>ムリしないでよ〜
あたすが好きでしょうがないのねぇ〜♥
ありがちゅ

>寒くなったからここがお気に入り
ブルちゃん、可愛い(♥ ♥)



くたひめさんへ
わたすも時間が有れば寝てるよ〜ん(笑)
えぃさんのコメントにも書いたけれど、
疲れた時はクエン酸がお勧めよっ(*^^)v



えみーじょさんへ
>お仕事を見守るゆめ
ゆめちゃんの熱い視線を感じるわぁ〜(爆)
パパ愛されてるぅ〜〜

えみーじょ家の鳥さんはどれも可愛いね(キュン♥)



しほねぇさんへ
がぁちゃんお口に挟まりたいぃ〜♥
やっぱり、あひる好きだなぁ(いいなぁ〜)

水浴びの動画・・・
わたすも誰が入っているかわからなかったよっ(爆)



Re3647までコメントしたぜい(ニタ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんばんは

今日は昨日と変わらずすごい雨風でした〜
台風と言えど、毎回大した影響を受けない地域なので避難警報などの調べ方に戸惑う…
平和ボケ地域の住民なので、いつか痛い目に合う気がして怖い(・_・)


七色墨人さん
こっちも悪天候でしたが、エリアメールは届かなかったですね〜
きっと大したことない範囲のものだったんでしょうね
今日は太平洋側はいいお天気だったようですね〜

チェーンをはいている車はいるのかな??
多分一時的に(高速で普通タイヤだったときとか)使うくらいじゃないかな?
スタッドレスの方がずっと性能はいいようですよ〜
運転していてもそれは感じるくらいにいいタイヤになってきていると思います
交換は自分が信用できないので主人にしてもらいます
もちろんそのあとガソリンついでに空気圧もチェックします

山小屋は似たような感じの話しか聞きませんね〜
食事は腹が膨れれば良しとして、睡眠は寒さを防げれば良しとする程度なのかな…
私には耐えられない!
でも、星空は何にも代えがたいと聞きます
そういえば、立山はホテルがあるようですよ

山小屋で働いている人は山が好きで仕方ないんでしょうね〜
大変そうですけどね…

ちょこの羽に関しては病気ではないので様子を見ましょうということになりました
これも個性でかわいいと言ってもらえて嬉しかった記憶が鮮明に残っています
今では随分きれいになりましたけどね、このままかじるのを忘れてくれたらいいのに!

コガネがたくさんかわいいですね〜



ルルかあ
もっちゃんでいいよ〜
もっちが自分のこといつからかもっちゃんって言うんだよね(笑)

コメント王ならぬ、コメント女王様になりたいものだ〜
七色墨人さんがMだから私はSになろう(笑)

ストレスで食いしばりすぎて最近は顎が痛くてさー
このまま顎関節症にでもなったらシャレにならん!

貰ったカレンダーはすでに飾ってあるの〜
めくるのが楽しみだよ!
パパによろしくね〜

あたすが好きでしょうがないのねぇ〜♥
ありがちゅ
>否定するつもりはなかったんだけど、ゾワッと来たのはなぜだ??

山小屋のご飯、ご飯とみそ汁が逆だ! 遊び方を学ぶピク 本当は助けてほしいのかと心配するピク

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

な、なんと!『鯉』逆王手を許す!!明日、麗−URUHA−ちゃんの魂のこもった熱い応援を求むww


ルルのかあちゃんさん。
>成田ゆめ牧場のレポートを求む(爆)
しほねぇーに代理レポートを頼む(爆)

>羊毛婦人の隣に居るオレンジは誰からのプレゼントなり!?
http://kotoriobasan.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

>なんだそれぇーウケるぅ〜 じゃ〜ブログの宣伝よろしくね(爆)
何がどうウケるのか今一分かりませんが;^^)今迄は100均のイラストカレンダーでしたので否が応でも目立つでしょうね^^写真を見て色々聞かれたら答えますよ(^0^)

>キキ嬢、標準体重に戻ったのぉー(^_^)/
そもそも標準体重が少ない気がw何とか3桁はキープした方がいいのでは!?ビリ美は相変わらず125gをキープしていますw先程もバードベッドの中で夜食を食べていましたよ(*ノ∀`*)

>>まさか休日も働いているのでしょうかね? そのまさかだよっ(*^^)v
・・・よく疲れませんねwそこまでして頑張って働いているのだから一日も早くコミドリコンゴウインコちゃんをショップから早急に救出してあげてください(^^v)


ひともっちさん。
本日も大雨だったのですか!?此方はお昼過ぎ位にお日様が久し振りに顔を出しました!今yahoo天気を見た所、一週間分お日様マークがありホッとしましたw当分雨はいいですよ(。´ノω・`)

やはり今時チェーンは無いですか;^^)スタッドレスタイヤの車にも乗った事無いので振動だとか?乗り心地とか?どんな感じか興味がありました(^-^)

下の写真が「山小屋ご飯」なのですねw正直山男がやっつけ仕事で作っているのでしょうから仕方がないですかね〜きっと疲れてお腹が空いていたら美味しく頂けるものと思いますw例の大阪ホテルの焼肉丼?と比べる訳にはいかないですしね(≧∀≦)
>でも、星空は何にも代えがたいと聞きます
そうでしょう!どんなに上手に写真に撮っても本物には勝てないでしょうね^^立山?ホテルがあるなら救いがありそうな(d´∀`*)

>ちょこの羽に関しては病気ではないので様子を見ましょうということになりました
奈々婦人と同じじゃないですかwなる様にしかならないんですね〜婦人もモフッと膨らんでいて首をすくめている時は禿が目立たず昔の奈々のままに見えるので何とかならないか悲しいものです(´っω・`。)

もっちちゃんとピクちゃんなかなか良いコンビですね〜遊びが大好きなコガネと好奇心旺盛なセキセイの良い所がよく出た写真だと思います(*^^)v


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは〜

寒すぎてコタツを出そうと思いましたがコタツムリになるからと思いとどまってます(*´-`)
コタツを出したら最後、洗濯の取り込みやご飯の準備がズルズル。。。昨年は出さずに過ごしたと思います^ ^


ひともっちさん☆
私も結構ギリギリになるタイプです。
先にパパの取引先などからはじめるので自分のはクリスマスくらいにひっそりと書いています💦


七色墨人さん☆
カープが!!!カープが調子悪すぎて私もおかしくなりそうです(笑)
なんということでしょう!このカープらしくない試合。
少し間が空くとだめですね。
ラミちゃんの采配が素晴らしいのか。。。
どちらにしろ、今日は勝ってもらわないと。
私達のピリついた空気が伝わるのか麗-URUHA-もご乱心です。
負けた後に珍しく耳たぶを噛んできました。
テレビの上で頑張れカープ頑張れカープと言っているので少し胸が痛いですが。
下克上にならないようにお願いしたいです。
昔みたいに一位同士が戦うだけではだめなのだろうかとボヤいてみます(笑)


くたひめさん☆
寒がりヒメちゃんにはつらい季節になりましたね。
実家のモアも寒がりなので母に家にあったヒーターを渡してきました♪(^O^)
古い家なのでもう少しWの高いものをあげないと寒いかもしれないので購入予定です☆


ルルのかあちゃんさん☆
熱い視線を送っていても置いていかれる確率の高いゆめちゃん(笑)
最近食い意地に磨きがかかってます☆
インコ達も食欲の秋かな♪(^O^)


イベントにて☆懐っこい タイちゃんいい顔^ ^ ゆめ、寝癖(^O^)

いいね!

投稿ID: fwDpcGNp6X95vvg4LwbHIg

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜(^_^)/
今日は晴天だったねぇー
でも、痛み止めのせいか眠気が襲ってきて、
陽気も伴って午前中大変だったよっ(><)

ではでは、次は誰かなぁ〜(??)
おーもっちゃんからだっ(@@)



もっちゃんへ
>今日は日差しが暖かくて日向ぼっこをしました〜
>普段あまりしないせいか、
>紫外線にビビッてなかなか寄ってきませんでした(笑)
紫外線にビビるって・・・爆
鳥さんって紫外線が見えるんだってねぇー
キキ嬢もよく太陽を横目で眺めているよぉ〜
日光に当たると嬉しいみたいで、
『キュウ』『キュウ』と連呼するのぉー♥
今週末は近くの銀杏並木でハンドメイドのお店が並ぶから、
キキ嬢も連れて行こうと思っているんだぁ〜♪

そういえば、美容室で待っている時に
お勧めの紅葉が載っていたけれど、
長野県かなりイイよぉ〜
登山ついでに行ってみたら(*^^)v



七色にいさんへ
マラカスは通販で売っているよぉ〜〜

>がぁちゃんをむぎゅっと抱きしめるのを楽しみにしていたりしますw
わたすもぉー♥
そして、顔を埋めたい(萌え)



えみーじょさんへ
年賀状の候補(@@)
後2ヶ月で今年も終わりだもんねぇー
あたすも考えないとなぁ〜

>コガネちゃんって写真で魅力を伝えるのがすごく難しい気が。。。
>生の方が可愛いと思います。
>私の撮影技術の問題かなぁ
確かに・・・実際見た方が愛嬌あるよねっ(笑)
撮影に関してはわたすも言えない(−−;
お父さんがわたすにカメラを買って、
教えようと考えたみたいだけど・・・
「買って貰っても今は時間が無いし、自信が無い」と断ったわ(あっはっ)

>毎年雪山で寝袋で寝ている夢を見ます(/ _ )
毎年見るってある意味凄いね(爆)

>実は。。。芸人の様に立ち位置が決まっているんですよ^ ^
>いつからか基本はまりもが左、チロルが右になりました
えぇー何それウケるぅ〜!!
シックリくるのかなぁー!?

URUHAちゃん、抱っこし甲斐がありそう♥
やっぱり、大型いいなぁ〜〜

ゆめちゃんは握っても平気なんだね(@@)
キキ嬢は背中からならOKなんだけど・・・

柿の種がコーティングされているぅ〜(@@)
ハマっているという事は美味しいのね♥



今日は、Re3650までコメントだぜい(ニタ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんばんは

もうすぐ企画したセミナーです
セミナー後の懇親会の幹事を務めてくれる鳥友さんと連絡を取ったり、当日の様子が具体化してきて嬉しいやら緊張やらで落ち着かない…


七色墨人さん
今日はこっちも晴れました〜

スタッドレスタイヤの乗り心地は普通タイヤと変わりないですよ〜
ハンドルが軽くなるのでその違いくらいです

山小屋ご飯はおばちゃんが作ってるそうですよ
そこにもよるでしょうけどね
いずれにしろ、何もせずに温かい料理が食べられることが嬉しいみたいです
立山のホテルにならお泊りできる気がするんですけどね〜

もっちとピクの写真は、撮りながらも、ピクがもっちに意地悪するかと思ってひやひやでした(笑)



えみーじょさん
私はすでにコタツムリです(笑)
今も、主人が茶碗を洗っています

クリスマスに年賀状ならセーフですよ〜
うちは31日に書いています(汗)
主人の職場には出さなくていいので楽ちんですけどね(^^)



ルルかあ
痛み止め飲んで寝ると楽になるから、もしや寝れば治るんじゃないかと勘違いしちゃうよね〜
薬のおかげなのにね(笑)

紫外線ってどんな色なのかね?
鳥の世界って見てみたいな〜

銀杏並木って紅葉したらきれいだよね〜
いいところあるね
キキ嬢さん喜ぶね

長野か〜
いいね、なんていう山?
標高が高いとこの時期結構寒いから来年になるね(笑)

すげえ…
本当に全部にコメ返してるんだ
パパがルルかあは真面目だって言ってたけど、本当だった(*_*)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新監督、来るドラフトは高校生野手で行く!と明言!!来るか!?履正社安田尚憲ww


えみーじょさん。
残念でした。言葉もありません。ラジオを聴きながらYahooのテキストで試合を追っていたのですが『鯉』の投手陣の点の取られ方が余りにも悪く後手後手になった野手陣にプレッシャーが掛かり過ぎて空回りしていた様に感じました〜昔の様に日本シリーズに権威付けするにはCSを廃止した方が賢明ですがプロ野球は興行でお金が付いて回るので以前のスタイルに戻すのは何かと厳しいかもしれないです。ただ今回シーズン14ゲーム以上離れた相手に短期決戦で敗れた位で日本シリーズに出られないのは余りに不憫!高々1勝のアドバンテージは少なすぎるでしょうwもう少しリーグチャンピオンに敬意を払うようなシステム付けを考えて欲しい物ですよね。『鯉』の今季は終了してしまいましたが、明後日はドラフト会議です!『中村奨成選手』が『鯉』に無事入団出来る様、麗−URUHA−ちゃんと祈って下さい(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
今、BIRDMOREさんのネットショップで検索したら若干デザインの違う「マラカス」が見つかりましたwしかも大方インコ用!値段も一個800円か〜正直チョッと迷いますねw他のショップで販売している様なら教えて下さいなww

がぁちゃんの平たい嘴に噛まれてもいいからむぎゅっと抱きしめてみたいです^^がぁちゃんは、どんな匂いがするんだろう!?同じ白でもマダムは焼きたてのトーストの様な甘い香りがしましたがね(*´ω`*)


ひともっちさん。
おっ!例のセミナーもう直ぐなのですね〜今週末ですか!?FBだけでなく、こちらにも写真やレポ入れてくれると嬉しいですwいいお天気になるといいですね(^^v)

スタッドレスタイヤ普通のタイヤと感覚が変わらないのが意外ですw微妙な棘棘が出ているのではないかと思ってました;^^)

山小屋におばちゃんが働いているのですか!?やっぱり泊まり込みかな〜それなりのお給料貰ってるんだろうか??
立山のホテルが仮にくたびれたビジネスホテルみたいでもゴージャスに感じそうですね(*´∀`*)

>もっちとピクの写真は、撮りながらも、ピクがもっちに意地悪するかと思ってひやひやでした(笑)
同じ状況なら七色セキセイ軍は奈々婦人に飛び降りてしまいそうです(*ノ∀`*)ピクちゃんは好奇心旺盛なだけかもww




いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

今日はセミナーの準備が忙しすぎるので…
また明日〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えみーじょ

皆様こんばんは〜

秋の美味しい食べ物についつい手が伸びてしまい入院で減った体重がだいぶ戻りました(笑)


ルルのかぁちゃんさん☆
>お父さんがわたすにカメラを買って、 教えようと考えたみたいだけど・・・

えぇ!勿体ない!
私は今習い事したいベスト3にカメラが入ります❤
>URUHAちゃん、抱っこし甲斐がありそう♥ やっぱり、大型いいなぁ〜〜
是非大型を!!抱っこしがいもあるし、お話も出来て楽しいです(^O^)
>ゆめちゃんは握っても平気なんだね(@@) キキ嬢は背中からならOKなんだけど・・・
ゆめはどこからでも大丈夫です☆^ ^キキ嬢怖がりさんなのかな?
体重も増えたみたいで安心しました^ ^

ひともっちさん☆
>今も、主人が茶碗を洗っています
旦那さん優しいですね!!(^O^)
うちは今まではほとんどしてくれてましたが今は私が家でゆっくりさせてもらってるので家事は全部してます^ ^
たまにお皿洗って欲しいなという時がありますが言えずじまいです💦

七色墨人さん☆
昨日は家族全員落ち込み寝落ちしました💦
でもラミレス監督、素晴らしい采配ですし、広島ファンは苦楽を共にしてきた横浜ですので応援してる人も多いんですよ。
現に私もラミちゃん好きですし^ ^
神ってるではなくラミってるが流行語見たいですね^ ^
かなり悔しいですが、横浜に希望を託します^ ^
さて!明日のドラフト会議、野村の時みたいに一本釣りといって欲しいのですが。。。
中村奨成くん待ってます♪
赤松が病気でまだまだ万全でないので足の速い選手が欲しい鯉。どうかうまく行きますように☆
それにしても清宮君がどこにいくのか、楽しみです!
昨日麗-URUHA-がラミレス監督にくちばしで攻撃をしてる動画とれたの消してしまった💦
どうやら私達のリアクションをみて悪者と勘違いをしてしまったようです。違うんだよと説明しました💦
鴎も明日、うまくいくといいですね♪(^O^)

うる、増殖 一生懸命見てたけど残念 昨日は文鳥の日でした

いいね!

投稿ID: XB19pKteSrrOwM5xcAFYfA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

野球の神様、今季は断トツの最下位を我慢しました。明日のドラフト会議は鴎党のささやかな願いを叶えて下さいww


ひともっちさん。
セミナーの準備頑張って下さいw無理しないでね〜♪


えみーじょさん。
『星』も低迷していた時期も長いですので千載一遇のチャンスと割り切り頑張って頂きたいです〜ですが『鷹』は鬼より強いですよwパリーグはね日本シリーズより先ず各チーム『鷹』を倒す事が使命的な所が有りますのでw『鴎』は今季も大分苛められました;^^)

さて明日のドラフト会議ですが、既に12球団中7球団が1位指名を明言しました!『中村奨成』君は『鯉』の他に『竜』が1位を明言していますので他が特攻しない限り確率1/2ですね!麗-URUHA-ちゃん祈ってあげてね(^^♪
我が『鴎』は明言を避けておりまして、清宮君か安田君。球団が分数の計算が出来る事を信じたいものですw因みに自分を含めネット上の鴎党の人気はぶっちぎりで安田君なのですがねwこの球団ときたらファンの気持ちを逆撫でするのが上手いのでどうなる事やら(^-^)

増殖うるちゃんに見事なリアクションですね^^ラミネス監督とのコラボ動画消えてしまってホントに残念ww
文鳥の日何かお祝いしたの?椿ちゃん本当に大きくなりましたね(^^v)


麗-URUHA-おねだり上手

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです!

先日の台風の強風のせいで、北海道はすっかり紅葉していた葉っぱ達も消失・・・!
T市も最高気温が9℃、最低が0℃。北風に吹き付けられ、窓に雪が積もっていました!
お外の野鳥も飛びにくそう・・!
白鳥も続々飛来し、冬が着々と近づきます!
さあ、鍋の季節だ!熱燗だ!煮込み料理だ!ストーブ焼き芋だ〜!
暑い夏のビールと海も良いけれど、寒い冬のあったかメニュー達も捨てがたい(笑)
雪の降る日に窓辺でお空を見上げると、雪の中に吸い込まれそうになります。
冬のダイアモンドダストを代表とする幻想的な風景も捨てがたいです♪

タイヤのお話が出ていましたね〜
北海道はタイヤ交換という季節行事があります。
スパイクタイヤに規制が入り、スタッドレスタイヤになったころは、「滑るし、コワイ〜」なんて、皆言っていましたが、慣れるときちんとスピードダウンするようになるので、意外に冬場の方が大きな事故が少ないのも事実です。
峠はもう雪道になっているので、遠出をする人はあらかじめ10月中旬には、タイヤ交換をするのがお約束です。
なっち家も来週、タイヤ交換に行ってきます!

ルルのかあちゃんさん、痛いのは我慢しても良いことは一つも無いですよ!
薬を飲んで落ち着くなら、ちゃんと飲んだ方が良いです。
なっちも数年前に手術したとき、ヒドイ目に遭いましたが、薬が全然効いていないんじゃないかと思ったら、薬が切れた後、それはそれは大変なことに!!
普段、サプリすら飲んでいなかった私は薬の有り難さがわかりました(笑)
お大事にしてくださいね!

七色墨人さん、今年はハムもちょっと鳴かず飛ばずでした。主力も大量放出しそうだし・・しかし、育成上手は定評があるので、そんなに悲観もしていません(笑)
鴎さんも来シーズンが楽しみですね!


最近の我が家と、そして、我がJ1梟軍団!!!
残留争いは首の皮一枚で頑張っています!!
息子が散々「父ちゃん、遊んで〜」とお邪魔虫をする中、夫は相手をしつつ、必死(?)にテレビで応援(笑)
床におもちゃが散乱、セキセイ姫達のお食事の殻と抜けた羽も散乱、仮面○イダーの変身ベルトの音が鳴り響き、テレビの歓声に合わせて、菜月達も大絶叫(笑)
「何だか家の中が大変なことになってるな〜」なんて客観視する私(爆)
そのうち、夫、うたた寝。歓喜のゴールシーンを見逃し・・・
私「この状況で良く寝られるよね〜、父ちゃん」
息子、大爆笑しつつ、ライダーキック!!
夫「痛〜いよ〜、あ〜あ・・・寝ちゃった〜」と残念そう(笑)
もう、どんだけなのか(爆)

我が家のひと昔前には無かった風景ですが、在宅時間が少し増えたことで、鳥達も寂しくないみたいです♪
菜月さんは、最近は寄る年波のせいか、たまに眠そうにしていることがありますが、大好物の前には盛大に食べたいアピール、バクバク食べて食欲旺盛なので、まだ長生きしてくれるでしょう♪

皆様も本格的な冬が到来しますので、暖かくお過ごしくださいね〜♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

野球の神様は『鴎』を見捨てなかった!しかし・・・危なかったw汗。


なっちさん。
今朝方、鳥部屋は15℃だったかな?そん位w寒いですね〜そちらはw勿論そんなもんじゃないんでしょうがね^^
なっち家もスタッドレスタイヤに交換ですか?なっちさんは自分と違って車系の知識も技術も数段上だと思ってましたが、タイヤの履き替えはお店に頼むのですか!?何か意外ですw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

『梟』の順位表を見させて頂きましたが、後何ゲームあるのか分かりませんが、負けが込んで取りこぼし下位チームの突き上げがあると確実にお尻に火が付くかもですね;^^)野球と違いサッカーは下のカテゴリーに転落してしまうと扱いに差がもろ出てしまうのでしょうから油断めさらぬ様ww
そうそう!Jr君はライダー「キック」する位なんだからサッカー選手に興味はないのかな?少年サッカークラブに入団させよう(*´∀`*)

さて本日「ドラフト会議」だった為、会社を休みましたw正確には休みをずらしたのですが;^^)清宮君は日ハムに決まりました!日本ハムと言うチームはスターが去ると新たなスターがやって来る野球漫画の様な不思議なチームでありますw今ドラフトもスター選手は(比較的)『パ』に集まりましたので営業サイドはホクホクでしょうね(^^♪同リーグの『鴎』もおこぼれに預からせて頂だこうと思いますw(o・ω´・b)

菜月姐さん、眠そうにしてるなんてお婆ちゃんモードが出ているんでしょうか!?まだまだ元気で頂きたいものです〜因みに奈々婦人はビリ美がいて寝かせてくれないのでストレスで禿ていたりして(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです

 いつも書き逃げですいませーん。

 ブログ、久しぶりに更新しましたー

 ギャーズ元気です!!

オージのアップ・・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
今『ギャーズカフェ』の帰りですwコメ入れましたのでお手隙の時にお返事よろしくです(≧∀≦)

今夜も寒いからヒメちゃん温かくしてあげて下さいね(^^♪


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは。
年末に向けての大掃除を今日から始めました♪
ちょこっとずつなので全部の部屋となるとかなり先になりそうです。


七色墨人さん☆
ドラフト無事、中村くんを引き当ててくれました(^O^)
お仕事お休みというかずらされたんですね^ ^
野球ファンにとっては一大イベントですもんね!
私は今回はお友達の集まりには参加せず麗-URUHA-とテレビを囲みました。
>文鳥の日何かお祝いしたの?
今回は写真を撮っただけになりました^ ^
来年は何かできたらいいかなと思います(^O^)


くたひめさん☆
オーちゃん可愛すぎる(^O^)
ブログにも遊びにいかなきゃ♪

偽マーチ かくれんぼ。

いいね!

投稿ID: 0ABAO+Wi9rDarpbk1kX40A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

遡る事2005年の日本シリーズ『鴎』vs『虎』は33対4で『鴎』が勝利した。本日の試合を見て既にネット上にはフラグが立ちまくっている。虐殺は繰り返されるのか?


えみーじょさん。
年末の大掃除を今からスタートはなかなか良いアイデアですね〜自分も次回の休みからマネさせて頂こうと思います。まあ、自分の場合は断捨離を兼ねたお片付けが主になりますが(^0^)

『鯉』の中村選手の交渉権獲得おめでとうございます!残り物に福がありましたねwよそのチームながら見ていてハラハラしましたよw『鴎』も結果オーライながら安田君の交渉権を獲得できましたw余裕で一本釣り出来たんですが;^^)見ていて胃が痛くなりました(ノ∀`)
ドラフト会議は死ぬまでに一回は現場で見たい所なのですが抽選当たりませんね!凄い倍率らしいので^^自分は平日ローテーションでお休み取れますのでドラフトの日は絶対休みます(^^v)

綺麗な生け花に上手に隠れましたね^^普通の人は言わなければマーチの存在に気が付かないでしょう!同化してますwそれとマーチが若干大きく見えるのは遠近法によるものかな?あやめちゃんは立派なお兄さんですね(^-^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちわぁ〜ヽ(^o^)丿
またまた、お久しぶりになってしまってぇー

ではでは、続きのコメントを書くじょ〜♪
次はもっちゃんからだぁー(@@)
おっとその前から感動的な動画を教えてもらったよっ↓

http://www.youtube.com/watch?v=8DmQZeynf94



もっちゃんへ
>放鳥後に髪をほどいてトイレに向かうと、
>歩くたびにシードがパラパラと…
>頭で食べてたやつがいたのか〜(*_*)
頭で食べていたのに分かんなかったのぉー(ウケるぅ〜)
キキ嬢もベッドに餌を運んでそのカスが
羽についてブルブルするとエライこっちゃになるよぉー(><)
寝床は綺麗にして欲しいもんだ(−−;

>窓越しだと、UVカットガラスなので紫外線浴はできないそうですよ〜
えぇーUVカットガラスなのぉ〜(@@)
今時の家ってそうなのねぇー
知らんかった

>こっちはチャンネル数が少ないので…
>NHK含めて6チャンネルですよ
>少ない情報量の中で生きています(笑)
同じだっ(笑)
東京テレビなんて日曜日の再放送しか見れん

>ブルがゆったりと止まり木にとまっているのに
>レイモンが顔面足蹴りして間髪入れずにピクが足蹴りするという…
>起こったブルが追いかけてくるのを逃げるというのはしょっちゅうです
足蹴りって・・・(゜-゜)
そりゃー怒るよね(−−;

>動きがかわいいから、いっそ動画を張り付けられればいいのに(笑)
動画って・・・爆
ちみはオモロイ!!

>私の住むんでいるところは観光スポットになっているとこが・・・
街並みは残さないといけないし・・・
観光バス専用の駐車場を設けるしかないよねぇー

>しかし、イケメンがいるとなるとメイクにも時間がかかるね(笑)
それがぁー
既に面接ですっぴんを見せたから
余り気にしていないのよっ(笑)
まさか、おじさんじゃなくてイケメンが出て来ると思わなかったしね(汗)

>緊張ってさ、緊張している自分に緊張するよね〜
>負の連鎖(*_*)
分かるぅ〜(><)
コントロール不能だもん(沈)



七色兄さんへ
>多分その一つも「テレビ東京」と言うこちら側のローカルですから(≧∀≦)
余り変わりないんだねぇー(@@)

>我が家の場合、足で飛び乗る事が多かったですね〜
>浩がセキセイを背中に乗せて飛んでいましたw
兄さんの家のセキセイもこれ又凄い(@@)
乗せて飛ぶってバランス感覚イイよっ

>おにぎりを作ると言う事は通常のコンビニの店舗ではなく工場か何かかな!?
コンビニの店舗だよっ
バックヤードで作っているだぁ〜♪
炊き立てのご飯を三角の型にはめて、
具を入れて海苔で巻くのです!(^^)!
混ぜご飯やおにぎり弁当も作るよ〜ん(*^^)v
早く作り終わったらレジ打ちもしてるぅ〜〜

>後、おにぎりも含めて休みはちゃんとありますか!?
>休日は普段より多めに寝た方がいいですよw
>人間体が資本ですからね(^^v)
休み・・・無いかなぁ〜笑
でも、無理しない程度のシフトなので大丈夫だよぉー(*^^)v
昨日、バイト代が入って超嬉しかった♪

>自分も最近はPCを含めかなり目を使っているので
>目がショボショボして愛美ママの様に「糸目」に近づいてきているかもです(。-ω-)ノ
糸目って・・・爆
クリクリお目目が糸目になるかよっ(ウケるぅ〜)

>↑ベー爺動画と可愛いカワウソ動画ww
ヨウムちゃん、猫の顔に足乗せて怖い(笑)
カワウソ、めっちゃ可愛い♥
抱きしめて寝たいぃ〜〜(萌え)

>↑可愛い野鳥の求愛ダンス動画見つけた〜♪
ハートになっているぅ〜(@@)
人間も求愛ダンスすれば面白いのにねっ(爆)



くたひめさんへ
>少し膨らんで・・・恨めしそうな顔をしてくるので・・・
恨めしそうな顔って・・・笑
お願ヒーター点けてって感じかなぁ〜!?

>相変わらずー
>お疲れ気味のくたひめですー・・・
大変だねぇー(><)
わたすよりも大変そう(T_T)/~~~
くたひめさんこそ休みの日はゆっくり休んでねぇー!!

>はぁぁぁぁー、またグチってしまった
>ゴメンナサイ・・・デス。
>お天気もずーっと雨ばっかりで・・・
>気分も落ち気味ですが、
>あああああー、気分を変えて、頑張ります!!
文章から凄く伝わってくるよぉー(爆)
愚痴なら聞くからいいんしゃい(#^.^#)
お疲れ+忙しい時はバスタイムの温浴リラックスするのもイイよっ
あたすはバスロマンを5種類買って楽しんでいるわよ(*^^)v



ふっふっRe3658までコメントしたじょ〜(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた、登場じゃぁ〜ヽ(^o^)丿
今日は、久々に暇で・・・笑
そういえば、みーちゃんとしほねぇさん来ないけど元気かいのう(??)

ではでは、あー又、もっちゃんからだぁ〜♪



もっちゃんへ
>振らないとタイヤが減るし、振ると道路が混むし、冬はいいことないですね
確かに・・・(−−;
もう、雪は降った!?
タイヤ交換面倒臭いよねぇー
夏タイヤで1年中いれる地域が羨ましいよぉー(><)

>もっちはどんくさいんですよね〜
キキ嬢もどんくさいよぉー
だって、止まり木から落ちるし基本おっとりしているぅ〜
手に乗る時も一度ケージに嘴でバランスとってから移るしねぇー
ウロコの様に機敏じゃない(−−;

>平和ボケ地域の住民なので、いつか痛い目に合う気がして怖い(・_・)
この間、FBで災害の時の為に鳥達の準備すると言っていたけれど、
その後どうした!?

>交換は自分が信用できないので主人にしてもらいます
信用出来ない・・・それ分かるぅ〜
あたすは自分でやるけれど・・・
直ぐにスタンドへ行ってタイヤの空気圧とか見てもらう(笑)

>もっちゃんでいいよ〜
>もっちが自分のこといつからかもっちゃんって言うんだよね(笑)
短縮形になってるんだぁ〜(笑)
もっちゃんって可愛いからイイんじゃない(*^^)v

>七色墨人さんがMだから私はSになろう(笑)
意味分からん(−−;

>否定するつもりはなかったんだけど、ゾワッと来たのはなぜだ??
照れ隠しだねぇー(爆)

>本当は助けてほしいのかと心配するピク
覗いているねぇー(笑)
コガネってぶら〜んぶら〜ん好きだよねっ



七色兄さんへ
>雪が多く降るとひともっちさんはタイヤにチェーン?
>とか付けて出かけたりするクチですか!?
兄さんは都会育ちだなぁ〜
チェーンは滅多に付けないよぉー
余程の事が無い限りねぇ〜(*^^)v
例えば、山道がアイスバーンで登らないとか、
四駆じゃないと走れない所だよぉー

>ビリ美ならブチ切れしそうです^^やはり個体差ですねぇ^^
えぇービリ美ちゃんはどんくさくないのぉー(@@)
どんくさいコガネしか見た事無い(−−;
小姫も穏やかだしねぇー

>何とか3桁はキープした方がいいのでは!?
3桁って・・・無理でしょう(断)
今まで1度も無いんだしぃ〜
125gになったら指に乗せた時にズッシリくるんだろうなぁ〜♥

>そこまでして頑張って働いているのだから
>一日も早くコミドリコンゴウインコちゃんを
>ショップから早急に救出してあげてください(^^v)
どうしてそこでコミドリちゃんのお迎え話が出るんかい(−−;
そうそう、2週間前に会いに行ったら、
いつもは壁を見て顔だけ振り向いていたのに、
その日は、ちゃんと正面を見たのよ〜
名前を呼ぶ度に鳴いてくれたし・・・(驚)
そして、止まり木から餌入れの所まで降りてきて、
一緒に左右ダンスしてくれたんだよぉー
もしかして、あたすの顔を覚えてくれたのかもしれないぃ〜〜



しほねぇさんへ
ひまちゃんは皆の中に入れなんだぁー(><)
やっぱり、初めから1羽飼いだったしねぇー
他の仔達に圧倒されちゃうのかなぁ〜



えみーじょさんへ
>寒すぎてコタツを出そうと思いましたが
>コタツムリになるからと思いとどまってます(*´-`)
意外!!コタツ出す位、寒くなるのぉー(@@)
うちは茶の間しかコタツないよっ
それもジジ&ババしか使っていない(笑)
わたすもコタツを出したら最後なのを分かっているからぁ〜〜

>カープが!!!カープが調子悪すぎて私もおかしくなりそうです(笑)
URUHAちゃんの応援が届かないなんてぇー(><)

>負けた後に珍しく耳たぶを噛んできました。
雰囲気で察するんだろうか・・・怖

>熱い視線を送っていても置いていかれる確率の高いゆめちゃん(笑)
あれまぁー
パパ、ゆめちゃんの一途な気持ちに気が付いてぇー

>タイちゃんいい顔^ ^
幸せな顔してるぅ〜♥

ゆめちゃんの背中黄色が多くなってきたねぇー(@@)

そういえば、土曜日の9時台に放送されている『グッデェイ?』だったかなぁ〜
セキセイインコがカープを応援していたよっ
佐藤隆太が他の動画も見たいので応募してと言っていたわ〜(*^^)v



ふっふっRe3666までコメントしたぜい(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

しつこく登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!!
スマホで撮った写真だす(*^^)v
後、応募したら豆乳が当たったのぉーイエーイ

綺麗な夕焼け雲でしょう♥ バイト帰りに上を飛んでいたのぉー 当選しちゃったぁー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

3,661 - 3,680件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?