雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,681~3,700件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは☆

今日はハロウィンでしたね🎃^ ^
うちは麗-URUHA-がコウモリの仮装というかマネをしてくれてハロウィンっぽいなぁと思う朝を過ごしました。
マーチもゆめもハロウィンを楽しみました。


七色墨人さん☆
安田くんの交渉権おめでとうございます!
私も死ぬまでに生でドラフトみたいですが、あのハラハラに耐えれるか。家でお菓子片手に見てる方が私にはあってるかも!(笑)

>自分の場合は断捨離を兼ねたお片付けが主になりますが(^0^)

同じくです!!何につかおうとしたのか?と言いたいメイク道具や仕事の資料、使い込んでるフライパンなど断捨離予定ですがとにかく服が多いですね💦
痩せてた時の、少しきついけど痩せないときつい服、今のサイズの服、かなりの量があります💦

>マーチが若干大きく見えるのは遠近法によるものかな?
ズバリです!遠近法によるものですが、まりももチロルも大きくなりました^ ^
今食べてるペレットに飽きて来たのか凛たちの餌を隙あらば盗み食いしようと狙っています(^-^


ルルのかあちゃんさん☆

>雰囲気で察するんだろうか・・・怖
ヨウムはかなり慎重な性格なので人の顔色をよく見てます^ ^
なので雰囲気を察するのは得意なのかも(^O^)

>ゆめちゃんの背中黄色が多くなってきたねぇー(@@)
11月の頭でゆめを職場から連れて帰って一年になります^ ^
あんなに緑ちゃんだったのにすっかり黄色くなりました❤

> 佐藤隆太が他の動画も見たいので応募してと言っていたわ〜(*^^)v
あのインコちゃんよくテレビに出てますね☆
私もまた何か面白いの撮れたら応募してみよう♪

うるはコウモリ ハロウィンパーティー じーっ。カボチャ。

いいね!

投稿ID: oTS4U5KewdVPaRRF02OjNw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2戦3戦点差以上に力の差を感じる。仕方がないか相手は王者。来季はこの王者と五分以上の戦いに持ち込みたい。


ルルのかあちゃんさん。
何の雛かと思ったらスミレコンゴウインコでしたねw繁殖出来るなんて凄いですねww

浩はね、七色オカメ軍の中でも体が大きいんですw当然力も強い!恐怖の余り振り落とそうと力任せに飛んだんですね〜しがみ付いているセキセイもセキセイなんですがね^^

コンビニは兎も角スーパーの裏側で何か作っているのを見た事ありますね!遠方の食品工場から輸送してくるより安上がりなのかな!?所で店員は店員価格で格安におにぎり購入できるのですか!??(。・ω・。)
>昨日、バイト代が入って超嬉しかった♪
>もしかして、あたすの顔を覚えてくれたのかもしれないぃ〜〜
早急にコミドリコンゴウインコちゃんを迎えに行って下さい(^^v)

数年前?の大雪でタイヤが滑って金魚の尻尾の様になってから二度と雪の日は車に乗らないと決めました!!w

奈々婦人が飛び回るのが好きですからね〜ビリ美も付き合いで器用に飛び回ってますよwスピードは今一ですがね。重いから;^^)ただ、七色オカメ♂軍は皆3桁の体重が有りますよw皆筋骨隆々です!女の子は小さいけど。でも亡くなったマダムは最大121gありましたね!おデブちゃんでしたww

写真の感想はFBの方に書きますね(^^♪

http://www.facebook.com/YahooVideoTopics/videos/1727479823960386/
↑これを見ると「リトルママ」を購入せねばと思う!!
http://www.facebook.com/ked.kanokporn/videos/10155750796589720/
↑変わった水浴びをするボタンインコww


えみーじょさん。
>家でお菓子片手に見てる方が私にはあってるかも!(笑)
正直自分もそう思いますwくじ運よく外れ一位で安田君の交渉権をゲットしましたが今回は外したら目も当てられなかった;^^)PCの前でキレてましたものw「何故一本釣りしない!出来ただろうw(激怒)!!」大声で叫んでました(^0^)奈々ビリは何事か?と、じーっと様子を伺ってましたww

自分の場合洋服の断捨離はないですが、100均を始めとする文房具?とかやたら出て来るんですw一応は使える訳だし捨てるのは忍びなく、やや大きめの段ボールにぶち込んでおこうかと考えてますw上手くリサイクル出来るようなシステムが有ればいいのですが|д・)

それにしても麗-URUHA-ちゃんは毎度色々な芸を見せてくれますね〜マーチも「モデル鳥」としては超一流だと思います^^ゆめちゃんはお煎餅?齧っちゃいませんでしたか??そう言えばモアちゃんは元気してますか!??

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今週末は3連休ですねぇー
土曜日はインコの健康診断へ行って来ます!!
小姫ちゃんも一緒です(#^.^#)

ところで、最近ルルが何度も趾に吐き戻して食べます(><)
行動も挙動不審で・・・
今までしない事をします(−−;
発情やめてぇー(*_*)

ではでは、引き続きコメントを・・・
次はぁーまたまたもっちゃんからだっ(@@)



もっちゃんへ
セミナーの準備ご苦労様ですm(_ _)m
楽しみだねぇ〜♪
わたすも11/11にセミナーがあって、
1年ぶりに北海道の鳥友に会います!!
お土産も買ったし、
今から楽しみです!(^^)!

あれから、痛み止めのお陰で調子がいいです(*^^)v
只、雨の日や寒い日は余り効かないから、
降らないで欲しい(><)
もうボードへ行けないかもぉー(T_T)/~~~

>紫外線ってどんな色なのかね?
>鳥の世界って見てみたいな〜
何色なんだろうねぇー
鳥の世界かぁー
一度でいいから見てみたいね(*^_^*)

>銀杏並木って紅葉したらきれいだよね〜
>いいところあるね
>キキ嬢さん喜ぶね
並木道はかなり長いんだよぉ〜
夜はライトアップするしねっ
最高です♥
キキ嬢は、余りの人混みに怖がって私にしがみついていました(沈)
ルルはさえずるので、
皆、上を見上げて探していました(笑)
FBにも載せたけれど、
可愛い鳥さんハンドメイドをGET出来て満足!!

>長野か〜
>いいね、なんていう山?
なんて山だろう???
日本アルプスの辺りだよっ(笑)

>すげえ…
>本当に全部にコメ返してるんだ
>パパがルルかあは真面目だって言ってたけど、本当だった(*_*)
お父さんは何を言っているんだ(−−;
というより、もう仲良くなって数ヶ月だし分かるべー
わたすはかなりの真面目さんよっ(断)
一応、トピ主だかんねぇー(笑)
出来るだけコメを返したいんだい(*^^)v



七色兄さんへ
>他のショップで販売している様なら教えて下さいなww
↓ここで安く売っているよぉ〜♪

http://www.torinomiyako.com/ca22/1256/p-r-s/

>同じ白でもマダムは焼きたてのトーストの様な甘い香りがしましたがね(*´ω`*)
それって、ペットヒーターで羽が焼けたからじゃないのぉー(笑)



えみーじょさんへ
病院食って痩せるよねぇー
自分専用の栄養士さんを雇えたらいいのにぃ〜(爆)

>えぇ!勿体ない!
>私は今習い事したいベスト3にカメラが入ります❤
あら〜そうなのぉー(@@)

>是非大型を!!抱っこしがいもあるし、お話も出来て楽しいです(^O^)
小型➔中型とくると次は大型を飼いたくなるぅ〜
兄さんが勧めているコミドリちゃんを狙っているんだけどねぇー
もう、増やせないし(トホホ)

>キキ嬢怖がりさんなのかな?
そうなのぉー(−−;
ニギコロも最初ギョロ目で驚いた顔するの(^_^メ)
後、ケージを掃除をしている時、
少しでも尾羽に触れると「ギャー」って大騒ぎ(−−;

>体重も増えたみたいで安心しました^ ^
ありがとうぅ〜
それが又、朝90gになってしもうた(沈)

>うる、増殖
大ウケ〜〜
うるはちゃんが引いているのは気のせい(爆)
これってロシアの何とかって言う置物じゃない!?

>昨日は文鳥の日でした
えっ25日は文鳥さんの日なんだっ(@@)
しかし、大きくなったねぇー
文鳥さんって配色がカッコイイね♥

うるはちゃん、左右分かるんだぁー(@@)
やっぱり、賢いのう



なっちさんへ
北海道は冬かぁー(><)
今月末には福島にも初雪が降るんだろうなぁ〜
ダイアモンドダスト綺麗ですよねぇー
欲を言えば北海道でオーロラが見えたらいいのに・・・(爆)

>なっち家も来週、タイヤ交換に行ってきます!
タイヤ交換面倒臭いですよねぇー
春にもやらなきゃいけないし・・・
交換不要の地域に住みたい(−−;

>薬を飲んで落ち着くなら、ちゃんと飲んだ方が良いです。
あれからきちんと飲んでおります(笑)
もっちゃんのコメにも書きましたが・・・
寒い日は余り効かないですぅ〜(T_T)/~~~
かかりつけのクリニックで、
『血液さらさら検査』が出来るというポスターを見つけ、
この間、検査をしたら先生も驚くほどのドロドロでした(沈)
喉が渇いていたという事もありうるから、
水分を沢山摂る様に言われましたよぉー
後、ドロドロに良い食生活も勧められました(笑)

サプリを飲まないんですねぇー
わたすはどうしても食べ物で摂れない時は使いますよぉ〜
今、飲んでいるのは「プラセンタ」「鮫珠」を飲んでいます(^_^)/

菜月姐さん、たまに眠そうにしている事があるのですかぁー
でも、食欲は旺盛なので安心しました(*^_^*)



Re3673までコメントしたぜい(ふっふっ)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは☆

今日はハッピーなことがありました!
昨日、鍋つかみにチゲ鍋をこぼしてしまい布製だったので染まって汚くなりました。
新しいものを探しトボトボ。
シリコン製なら汚れても洗えるしそうするか。。。とフライングタイガーへ。シマウマなのかカバなのか!?と言う謎のデザインしかありませんでした。
とりあえず3coinsのぞいたらなんと!インコちゃんミトンが!!!
掴むところも可愛い柄なので即購入(笑)
ついでに壊れてたインコイヤフォンを買い直し、麗-URUHA-とゆめにとどめを刺されたのでもう3coinsのでいいやと鳥柄の携帯ケースかいました。
パパにももう携帯ケースは安いのしか買いなさんなと言われてたのでちょうど良かったです。
ほんと謎の鍋つかみを買わなくて良かったとついてたなとルンルンになったえみーじょでした。


七色墨人さん☆
いよいよソフトバンクの日本一が決まりそうですね。
最強すぎます。
>奈々ビリは何事か?と、じーっと様子を伺ってましたww
ちょっと想像するとうける光景です(笑)
婦人の例のアインシュタインのようなお気に入りの一枚の顔が浮かびます。

>100均を始めとする文房具?とかやたら出て来るんですw
私もです!(笑)ボールペンとハサミはありえない量でてくるので隠しボックスにいれました。
>それにしても麗-URUHA-ちゃんは毎度色々な芸を見せてくれますね
自分でぶら下がっておきながらしばらくすると止まり木に足がとどかずこの世の終わりのような声を出します( ̄▽ ̄)
>ゆめちゃんはお煎餅?齧っちゃいませんでしたか??
ゆめのお煎餅なんですがゆめらしい動画とれたのであとでアップします!

>そう言えばモアちゃんは元気してますか!?
元気です!寒いからか猫とぬくぬくしてます!^ ^

ルルのかあちゃんさん☆
>自分専用の栄養士さんを雇えたらいいのにぃ〜(爆)
本当に^ ^お正月太りにそなえて少し体重落とさないといけないですね^ ^


>コミドリちゃん(^O^)ルルかあさんが狙ってる子みてみたいなぁ!

>これってロシアの何とかって言う置物じゃない!?
マトリョーシカという置物です❤麗-URUHA-は、えっ!?って顔してたけど気に入ったのか握って飛んでいきました(笑)

>うるはちゃん、左右分かるんだぁー(@@)

なんとなくわかってるみたいです。ぺぽままさんと小さいおっさんがはいってるのかねと冗談で話してました(笑)

鍋つかみ助かった つかむところ 携帯ケース何ヶ月もつかな

いいね!

投稿ID: VsdFO+xhmzjv+08oJE0xSg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
土曜日の健康診断何も無いといいですね!キキ嬢の発情は別に病気ではないでしょうから^^
小姫ちゃんも一緒ですか!?小姫パパさんは、まだ此方で働いてらっしゃるのですね〜体調の方は大丈夫なのかな??その後ぶり返してないといいですねww

「鳥の都さん」で販売してるのかw以前何か商品を買った事有るので何か他の商品と合わせて購入するとしましょうかね〜強度はそれなりにあるといいな(^-^)

マダムは焼き鳥では無いですよ^^他の子はそうでもないんで、あの甘い香りは何処からきたのかしらねww


えみーじょさん。
自分もインコイヤホン持ってますよ!!少し前にくたひめさんにプレゼントして貰いました(^^v)
3coinsは近所には無いんですよね〜ミトンと携帯ケースはインコの柄が素晴らしい!!wルルかーじゃないですが使わずともコレクションしておきたい位です^^

今日は『星』が一矢報いましたね!出来れば明日も頑張って敵本拠地に乗り込んでひと暴れして頂きたいものです。ただ今日は3点差付けられた段階で鷹ベンチが半分捨てた様な采配に切り替えましたので明日以降要注意ですww

>婦人の例のアインシュタインのようなお気に入りの一枚の顔が浮かびます。
アインシュタインで思い出すのは舌をベロ〜と出している写真が直ぐ思い浮かびますが婦人の嘴開いてシャウトしている写真でしょうか!?(。・Д・)ゞ

今日えみーじょさんが購入された可愛いインコ柄の商品を衝動買いするなら鳥飼いにはアリだと思うのですが、自分の場合は緑とオレンジの2トンカラーのボールペンとか?ハサミとか?婦人カラーだ!と購入してしまった事も多々ありまして;^^)無駄なんですよね(ノ∀`)

麗-URUHA-ちゃん相変わらず良いキャラ立ってますね(^^♪それと何処で「インコ煎餅」購入出来ますか!??モアちゃんも元気で何よりですが、ニャンコとじゃれ合うモアちゃんも見てみたいです(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

再び登場!(笑)

夕飯の量が多かったのか苦しくて眠れないのです。
なので七色兄さんのリクエスト!?画像貼りに来ました〜


七色墨人さん☆

>自分もインコイヤホン持ってますよ!!少し前にくたひめさんにプレゼントして貰いました(^^v)

このトピで流行りましたもんね❤^ ^
自分の管理状態の悪さからこのインコイヤフォンだけでも4代目なんです😢普通のイヤフォンあわせたらもっと💦
目を離せば麗-URUHA-にやられ、入院中に引っかかって壊したりと結構3coinsに貢いでおります(^-^

>ミトンと携帯ケースはインコの柄が素晴しい
見つけた時はラッキーでした!携帯ケースは恥ずかしいくらいボロだったので。。。
>ルルかーじゃないですが使わずともコレクションしておきたい位です^^
使いましょう!(笑)ちなみにぺぽままさんもコレクション派ですよ(笑)

このトピで使う派は愛美ママと私は確定ですが他の方はどうなんでしょう?

>今日は『星』が一矢報いましたね!
ビックリです!あれからこんなに点が入るなんて!
>鷹ベンチが半分捨てた様な采配に切り替えましたので
パパも同じこといってました(笑)
諦めたなこりゃって(^O^)

>アインシュタインで思い出すのは舌をベロ〜と出している写真が直ぐ思い浮かびますが婦人の嘴開いてシャウトしている写真でしょうか!?(。・Д・)ゞ
ズバリそれです!私は本当にお気に入りで画像保存してます(笑)

>自分の場合は緑とオレンジの2トンカラーのボールペンとか?ハサミとか?婦人カラーだ!と購入してしまった事も多々ありまして;^^)無駄なんですよね(ノ∀`)
私もよくやります!
カエルが怖いのにコガネちゃんカラーのカエルの置物で買ってしまいました。でもカエルが怖すぎて実家に持って行きました(。-_-。)

>処で「インコ煎餅」購入出来ますか!??
あれは人間用なのでインコちゃんは写真撮っただけであげてないんですよ〜
桂新堂のお煎餅でとても美味しいし物語シリーズ等あって可愛いんですよ。
今度さつまいもクッキーと送ります(^O^)

マロンくんはモアにとても優しい マロンの上がお気に入り モアは服を噛むので焦る(^-^

いいね!

投稿ID: MBE2M2NWJSaLJ3N3DDk6vg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

野球の神様、小粋な演出だ事!ウプププww


えみーじょさん。
4台目とは歴史がありますね^^管理状態と言うか?油断だと思いますが、自分も先日スマホのUSBコードを齧られ駄目にしました(ノ∀`)見ていませんが犯人はきっとビリ美だと思います(。・ˇ_ˇ・。)

>使いましょう!(笑)ちなみにぺぽままさんもコレクション派ですよ(笑)
例えば、くたひめさんに頂いた「インコイヤホン」にしても壊してしまったら罰が当たりそうで使えません!!永久保存版となりそうです(^0^)

今日も『星』が勝ちました!普段「パリーグ」を見ている者からすれば「何やってんだ!」と思っている自分と『下剋上』で優勝した事の後ろめたさを分配したくて「『星』頑張れ!」と思っている『鷗党』の自分が半々おります〜(^-^)

カエルが怖い!?意味が分かりませんね??蛇が怖いなら自分もキモイと思うので分かるのですが(*`・ω・)ゞ子供時分に毒蛙に触れて体がただれた事が有るとかそんな感じなのでしょうか?|д・´)

『桂新堂』!?初耳ですw有り難く差し入れ頂きます^^年末にお返し送らせて頂きますね(d´∀`*)

所でマロン君は本当に穏やかな猫ちゃんなのですね〜真ん中の写真を見てもモアちゃんもリラックスして背中に乗ってますものねw我が家の奈々婦人は窓ガラス越しに猫を見ただけでも『アインシュタイン・シャウト』しますよw因みにゆめちゃんはマロン君に乗れますか!??


アインシュタイン・シャウトww

モアちゃんとマロンくん、ふたりは仲良し♥

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ


皆様こんばんは^ ^

先月インコ観覧車をハデに落として壊してしまいました。
昨日出かけたついでに新調しました。
今度はインコ用ではないので餌を入れるスペースも大きくなり食べやすくなりました。
うちでは麗-URUHA-もゆめもいるので前のが少し小さかったので結果オーライです💦
難をいえば餌入れがスタートから全て上を向いてない所くらいです。
まわせば関係ないですしお値段も630円とお買い得でいいかなと思ってます^ ^
前回の観覧車もマーチが気に入っていましたが今回も彼女達メインになりそうです。


七色墨人さん☆
今年の野球の神様は愉快な性格なのでしょう!
とても楽しませてくれますね^ ^

>子供時分に毒蛙に触れて体がただれた事が有るとかそんな感じなのでしょうか?|д・´)

カエルが苦手な理由が2つあるのです(笑)
その1
私には姉がいるのですが子供時代、おたまじゃくしをとりにいったのです。
小さい私はおたまじゃくしとカエルが同じという事を知りませんでした。
その時、姉がカエルの卵とおたまじゃくしを大量に入手。
親に捨てるよういわれたのですが、姉は勉強机の引き出しにいれていました。
毎日2人で眺め、おたまじゃくしに足が生えて驚きました。
怖くなった私はみなくなったのですが、ある日引き出しからたくさんカエルが出てきて怖い思いをしました。

その二
父の知り合いにカエルじじいと言う方がおりまして。。。
私が上記理由にてカエルが苦手なことをいいことに遊びに来ては怖がらせて色々してきました。
元マジシャンの方で口からカエルを出したんです。
小さい私はそれも恐怖で(。-_-。)
今思えば相当なマジシャンなのでは?

そんなこんなで苦手なんです。
ちなみにカマキリも苦手なのは姉が私の鉛筆立てにカマキリの卵がついた枝をさしていておおごとしたことがあるからです(。-_-。)ろくなことがありません(笑)

>我が家の奈々婦人は窓ガラス越しに猫を見ただけでも『アインシュタイン・シャウト』しますよw
みたい!(^O^)可愛すぎる!!

>因みにゆめちゃんはマロン君に乗れますか!?
ゆめちゃんは乗れません💦
マロン君には乗れませんが一度、麗-URUHA-にドロップキックを決めたところ、麗-URUHA-が飛び立ち 偶然ゆめが麗-URUHA-の背中にのって部屋を二周飛んだことがあったんです。
驚いた麗-URUHA-には申し訳ありませんがジェラシックパークみたいでゆめが麗-URUHA-を操って飛んでるようでかっこよく見えました( ̄▽ ̄)

足、ピーンっ 仲良しマーチ ゆめは新しいものに慣れず

いいね!

投稿ID: 08wJxJTr57QH7G+BFBL8TQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
壊れしてしまったのは残念ですが630円は見た感じからは、かなりお安く見えますね♪ただ我が家ではたった630円でも利用する者も無くオブジェと化してしまいそうです;^^)えみーじょ家のインコちゃん達の可愛いお写真を今後も楽しませて頂くとします^^

『鷹』は昨日の試合で「決勝点となった失策」は今季初だったそうです。12球団一エラーが少ない。そして今日現在まで同一カード3連敗も未だ無し。試合が終わった瞬間を写した「鷹監督」の『ドナルドダック』の写真を見ましたが薄笑いを浮かべておりました。舞台は福岡に移りますが『星』に今暫らく楽しませて頂きたいですww

蛙嫌いな理由、今一想像つかないですね;^^)察するに机の一番下の深い引き出しにプラケか?何かで飼育していたと思うのですが普段は真っ暗な気がして環境も悪そうでそんなに繁殖出来たのかな〜とwそもそもが自分の想像と違ってたりして( ´艸`)
それと「カエルじじい」事、元マジシャンの方が口から出したのは生きたカエルなのでしょうか!?技と言えば技なのでしょうが一体誰得なのかとwそれだけのテクニックを有していればマジシャンとして別の人生が待っていたでしょうに(≧∀≦)
>ちなみにカマキリも苦手なのは姉が私の鉛筆立てにカマキリの卵がついた枝をさしていておおごとしたことがあるからです
ひょっとして鉛筆立てでカマキリの赤ちゃんが沢山孵化したりしたのですか!?!?(/ω\)

因みに婦人の『アインシュタイン・シャウト』は全然可愛くないですよw単にうるさいだけ〜(。・ˇ_ˇ・。)

>偶然ゆめが麗-URUHA-の背中にのって部屋を二周飛んだことがあったんです。
流石にこればかりは撮影する事も2度と見る事は無いかもしれませんが、そもそも鳥は翼竜の子孫ともいわれますし、ゆめちゃんを背に乗せて飛ぶ麗-URUHA-ちゃんはさぞや迫力があった事でしょうね(*´∀`*)

インコ観覧車でおやつを食べるマーチやゆめちゃん可愛いですね〜所で観覧車は電池か何かでも動いたりするのですか!?(´・ω・`)
「足、ピーンっ」はゆめちゃんとモアちゃん!??


まりも&チロル仲良く観覧車まわしておやつ

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☀

ヨウムの麗-URUHA-が私達の咳やくしゃみを真似をするので側から見たら大風邪を引いてるヨウムちゃんになってきました💦
ある程度ゴホゴホやると上手にマネできた事にご機嫌^ ^
口笛まで吹いています。

七色墨人さん☆
>12球団一エラーが少ない。そして今日現在まで同一カード3連敗も未だ無し。

今回は地元優勝のために、調整したのでは!?笑
どちらが勝つにせよ、今季はストレート勝ちしない分おもしろいですね!

>察するに机の一番下の深い引き出しにプラケか?何かで飼育していたと思うのですが
そうなんです。透明なケースだった記憶が。

>普段は真っ暗な気がして環境も悪そうでそんなに繁殖出来たのかな〜とw
姉は学校に行く間、母に見つからないように机から出して外の廊下の下に隠してたんです(^O^)帰ってきたらまた机に入れてと。
小学生のわりには頭が痛く回る姉だったのかも!?

>元マジシャンの方が口から出したのは生きたカエルなのでしょうか!?
幼稚園児だったので騙されていたのかもしれませんが生きていたと記憶してます💦

>ひょっとして鉛筆立てでカマキリの赤ちゃんが沢山孵化したりしたのですか!?
まさにです。
というか私の周り虫に関しては変な人しかいない気が。。。
同級生はゴキブリの研究してたし、母は4歳児の私に巨大クモをみせようとして、クモが私の足の上をはいあまりの怖さに気絶しました( ̄▽ ̄)
なので結果的にはクモが一番苦手です。笑

>ゆめちゃんを背に乗せて飛ぶ麗-URUHA-ちゃんはさぞや迫力があった事でしょうね(*´∀`*)
麗-URUHA-は顔が真っ赤でした(笑)相当焦ったんだと思います。

>所で観覧車は電池か何かでも動いたりするのですか!?(´・ω・`)
手動のみです(^O^)くちばしで上手にまわしてます^ ^
>「足、ピーンっ」はゆめちゃんとモアちゃん!?
両方ともゆっちゃんです!(^O^)どちらをアップするか迷いまして💦組み合わせてアップしました😊

先日ゆめカフェにて 昼下がりは2人でまったり 家カフェにはまってます^ ^

いいね!

投稿ID: HPb2MLviZ0xR3We+ndCdig

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

素晴らしい日本シリーズでした。両チームの皆さんお疲れ様です。来季は贔屓のチームが最後の最後まで試合が出来るシーズンであるといいな〜。


えみーじょさん。
物真似か?リアルか?咳やクシャミが上手と言うのも問題ありそうです;^^)まあ口笛に切り替われば一安心となりますが( *´艸`)麗-URUHA-ちゃんは、ほっとけば無制限に物覚え出来そうですね^^

お姉さんは子供とは言え「カエル」を命有る生き物と認識されていたのでしょうw愛情があったのですね(^-^)でも一匹二匹机の引き出しから出て来た所でトラウマまでにはなりますまい〜ドラえもんと変わらないしw察するにオタマジャクシの殆どが成長されたのではないでしょうかね(*ノ∀`*)

>幼稚園児だったので騙されていたのかもしれませんが生きていたと記憶してます💦
筋金入りの凄腕マジシャンでも「生蛙」を口に含んではいられないでしょう!恐らく「玩具蛙」と「生蛙」を見事にすり替えたと思います(≧∀≦)

ゴキブリの研究を同級生が?「キ〇チョール」か何かにお勤めなのかな??それより自分も蜘蛛は苦手ですね〜先日家の壁に大きな蜘蛛が張り付いていて焦りましたw汗。何とか外に逃がしましたがネットで検索してみると『アシダカグモ』と言うゴキブリを取ってくれる益虫だそうです!!でも見た目怖いですものね|д・´)

ヨウムは顔が赤くなったりするのですねw知らなかった!頭?顔?に血が上るのは人だけでなく鳥も同じなのですね(*´∀`*)

本日のお写真も素敵ですねwゆめちゃんが飲んでいるのは『R-1』でしょうか!?美味しそうに飲んでいますね〜体にも良いんでしょうしw奈々婦人に飲ませたら嘴に余りに合わなかったのか凄まじい叫び声をあげて部屋の中を猛スピードで旋回していました^^今後も期待薄ですねww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

寒くなってきたのでゆめちゃんが放鳥中も切り株で過ごすようになりました(^O^)


七色墨人さん☆
大変なことが起きました💦
カープの前コーチ石井さんと河田さんセットでヤクルトに。。。
この2人なくしては二連覇優勝もあったかどうか^ ^少し危機感をもたなければ!
しかしセットでヤクルト入りか〜っていうのが正直なところです。

>物真似か?リアルか?
モノマネなんですよ^ ^
志村けんさん?ってくらい『ヘークシュン』といったり、『コンコン、むせたわ!コンコン』って言います(笑)

>麗-URUHA-ちゃんは、ほっとけば無制限に物覚え出来そうですね^^
研究熱心なのでそんな気がします!(^O^)


>恐らく「玩具蛙」と「生蛙」を見事にすり替えたと思います(≧∀≦)
なるほど!それなら納得です!

>キ〇チョール」か何かにお勤めなのかな??
そうなんです!キ◯チョールではないですがそれに近い所に(^O^)

>先日家の壁に大きな蜘蛛が張り付いていて焦りましたw
私なら家出してます(笑)
その種類、足に◯の模様ありましたか!?

>ヨウムは顔が赤くなったりするのですねw知らなかった!
ヨウムやコンゴウも赤くなります(^O^)
あの桜色がすきです^ ^

>ゆめちゃんが飲んでいるのは『R-1』でしょうか!?
ぺぽままさんに貰ったはるかのジュースと私のお手製のフルーツスムージーを飲んでます^ ^

>奈々婦人に飲ませたら嘴に余りに合わなかったのか凄まじい叫び声をあげて部屋の中を猛スピードで旋回していました^^
想像したら面白すぎてニヤケてしまいます(笑)

ひょこっ かくれんぼのつもり(笑) 室伏さん級に投げます(笑)

いいね!

投稿ID: h0C6F9pbW+8PKcoRpZh49w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
日本シリーズが終わりFAが解禁になって各球団色々動きが出て来たみたいですね〜他党目線ですと石井琢朗氏はいずれ『鯉』の監督になるだろうと勝手に思っていたのですが、球団と揉めたか?何かありましたかね?外でコーチ業を勉強してくる感じであればいいのですがw
因みに『鴎』は新監督の恐るべき政治力(人脈)で凄腕のコーチ陣が来季の『鴎』に集結しつつあります。断トツ最下位の分際で本来ならお通夜状態の筈ですが現在の『鴎党』は恐らくは12球団一燃え上っております(^^v)

>志村けんさん?ってくらい『ヘークシュン』といったり、『コンコン、むせたわ!コンコン』って言います(笑)
クシャミや咳は文字ではなく実際の音なんですよね^^年中風邪引いてる訳じゃないでしょうし、疑問に思ったのは「むせたわ!」と言う単語をどうやって覚えられたのかが気になります(^0^)だって咳の度に「むせた」と言いますか!?奈々婦人もお喋りはしますが、何となく自分が耳元で言い続けていたから覚えた気がするんです^^まぁ飼い主目線で研究熱心みたいですし、麗-URUHA-ちゃん自身が聞き耳を常時立てているのかもしれないですね^^

>その種類、足に◯の模様ありましたか!?
http://matome.naver.jp/odai/2147599940950211801
↑『アシダカグモ』と言う蜘蛛です。説明文には良いヤツだから殺さないでwと書いてあります!〇模様は分からないので確認願います( ・`ω・´)

>ヨウムやコンゴウも赤くなります(^O^)あの桜色がすきです^ ^
機会があればビフォーアフターの写真お願いします(^^♪

以前スムージーに関してはくたひめさんに教えて頂いたので想像が付きますが「はるかのジュース」とは!?ザックリ検索したのですが柑橘系?のみかんジュースでよろしいですか??結構いいお値段なので、さぞかし美味しいんでしょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
後、凄まじい叫び声と旋回を繰り返していた奈々婦人は着地するや嘴を至る所に擦り付けていました。彼女的には究極の不味さだったかと(ノ∀`)

寒いとは言え『切り株』お気に入りになったみたい(^-^)中はモフモフなので暖かいでしょうし♪
それと!ゆめちゃんは「鈴玉」を室伏するんですね!!先程奈々婦人は「リップスティック」を室伏してましたww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

今日はゆめを職場から連れて帰ってきて一周年の記念日でした。
ゆめちゃんといえばりんごマックポテト!(^O^)
りんごマックをはじめ、ちょこちょこ好物を用意。
ゆめのことが大好きな母も駆けつけささやかなパーティー🎉をしました。


七色墨人さん☆
>石井琢朗氏はいずれ『鯉』の監督になるだろうと勝手に思っていたのですが
私もです💦
>『鴎』は新監督の恐るべき政治力(人脈)で凄腕のコーチ陣が来季の『鴎』に集結しつつあります。
来季は楽しみですね!交流戦、楽しみにしてます(^O^)

>年中風邪引いてる訳じゃないでしょうし、疑問に思ったのは「むせたわ!」と言う単語をどうやって覚えられたのかが気になります(^0^)
パパがちくのう(笑)私が喘息持ちと普通の家庭より咳やクシャミ、鼻をかむ音は耳にする機会が多いのかもきれません^ ^

奈々婦人のおしゃべり聞いてみたいです。
動画撮れたらお願いします!

>↑『アシダカグモ』と言う蜘蛛です。
このURLをクリックするのに勇気が無くかなりの時間がかかりました(笑)
どうやら私の足をはったのはこの子では無さそうです。
>〇模様は分からないので確認願います( ・`ω・´)
怖すぎてよくみえませんでした!あるのか!?ないのか!?オスメスで柄が違うのかもしれないですね。

>「はるかのジュース」とは!?ザックリ検索したのですが柑橘系?のみかんジュースでよろしいですか?
そうです^ ^柑橘系で爽やかな甘味で美味しかったです!
>結構いいお値段なので、さぞかし美味しいんでしょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
えっ💦お高い物を頂いていたなんて知らず飲んでしまいました💦お礼しないとヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

>奈々婦人は「リップスティック」を室伏してましたww
なるほど!どこの家庭にも室伏が潜んでいそうですね!オフ会の時は室伏選手権を開催しましょう!!

りんごマック再び おいちーいただきました^ ^ ほとんど母のお腹に消えたのでは?笑

いいね!

投稿ID: aDwK18P/An79iIURYeCmIg

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜ヽ(^o^)丿
3連休終わっちゃったねぇー
インコ達の健診は全員大丈夫でしたぁ〜♪

ではでは、コメントするだよっ
次は七色兄さんからだぁ〜(@@)



七色兄さんへ
>なっちさんは自分と違って車系の知識も技術も数段上だと思ってましたが、
>タイヤの履き替えはお店に頼むのですか!?何か意外ですw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
軽自動車や普通車でも小さい車なら自宅でも出来るけれど・・・
コンプレッサーが無いと大変なんだよぉー

>何の雛かと思ったらスミレコンゴウインコでしたねw
>繁殖出来るなんて凄いですねww
わたすもスミレコンゴウと分かって驚いたのよぉー(@@)
1羽欲しいもんだっ(笑)

>遠方の食品工場から輸送してくるより安上がりなのかな!?
それがぁー高いの!!
出来たてを売りにしているからねぇ〜

>所で店員は店員価格で格安におにぎり購入できるのですか!??(。・ω・。)
無い(−−;
正社員でも店頭価格で買っているもん

>早急にコミドリコンゴウインコちゃんを迎えに行って下さい(^^v)
インコの健診の後、ショップへ寄ったんだけど・・・
コミドリちゃん機嫌悪かった(沈)
指を出したら噛まれそうになった(T_T)/~~~

>数年前?の大雪でタイヤが滑って金魚の尻尾の様になってから
>二度と雪の日は車に乗らないと決めました!!w
ウケるぅ〜
もしかして夏タイヤだったの!?

七色軍団はふくよかな子が多いのかなぁ〜???
体重が軽い子って居ないの!?

>↑これを見ると「リトルママ」を購入せねばと思う!!
ひよこ可愛い♥

>↑変わった水浴びをするボタンインコww
背泳ぎするボタンが居るとは(@@)
凄すぎ!!

>キキ嬢の発情は別に病気ではないでしょうから^^
キキ嬢じゃなくてルルだよっ(笑)

>小姫ちゃんも一緒ですか!?
>小姫パパさんは、まだ此方で働いてらっしゃるのですね〜
>体調の方は大丈夫なのかな??
小姫とポンタも一緒に行って来たぁ〜♪
パパさん、小姫が美味しそうに食べるからと、
ヒマ種を二握りあげていたそうで・・・
糞に脂肪が出てました(−−;
先生とわたすで食事改善を勧めましたよっ
パパさんは宮城県に住んでいます。
仕事は家に居ると暇なので、
時々、シルバー人材センターからの紹介を受けて働いているそうです。
体調はいいそうですよぉ〜(*^_^*)

>ルルかーじゃないですが使わずともコレクションしておきたい位です^^
わたすもコレクションに入れたい(><)
こういう時、田舎は嫌じゃ〜〜

>アインシュタイン・シャウトww
奈々婦人、怖いんですけど・・・



くたひめさんへ
>ブログ、久しぶりに更新しましたー
>ギャーズ元気です!!
この後、覗きに行くね〜♪

>オージのアップ・・・・
オーちゃん、可愛いけど・・・
襲われなかったかい(><)



えみーじょさんへ
ゆめちゃんをお迎えして1年目の記念日、おめでとう!(^^)!
パーティ楽しそう♪
モアちゃんも駆けつけたのかなぁ〜!?
マックリンゴ懐かしい(@@)
ポテトに見えるのはあたすだけかしら〜ん
12月上旬に福島のリンゴが届くから、
それもマックにしてちょぉーヽ(^o^)丿
ところで、おいちーは何だろう!?

大掃除、わたすも3連休の初日やたよぉー(><)
フルで動いたらマジ疲れたっ
でも、年末にしないで済むわぁ〜(*^^)v

>偽マーチ
うぅ〜やられたぁー
姉妹だと思ったら違う(@@)

花にマーチがぁー!!
二度見しないと分からないよぉ〜
お友達が来た時、『ドッキリ大作戦』やったらぁー(爆)

>とにかく服が多いですね
わたすも多くてぇー
でも、8月に『セカンド・ストリート』の20%買い取りで売ったよぉ〜
ブランド物ではないので大したお金にはならなかったけれど、
捨てるよりいいかと・・・
スッキリするよ〜ん(*^^)v

>あのインコちゃんよくテレビに出てますね☆
そうなんだぁー
カープを応援しているから、
地元でも有名だよねぇー

うるはちゃんのコウモリ、ウケるぅ〜(笑)
マーチは目の前の誘惑にも負けず、
モデル立ちだねぇー
ゆめちゃんとカボチャ可愛い♥

鍋つかみもスマホケースも超可愛いぃ〜〜
つかむところにも鳥さんがぁー(@@)
3coinsこっちにもあればいいのにぃー(><)

>本当に^ ^お正月太りにそなえて少し体重落とさないといけないですね^ ^
うっお正月かぁー
年末年始はお風呂でマッサージマシーンを使いまくるわぁ〜
(ダイエット通販に目が無いルルかぁーであります)

>コミドリちゃん(^O^)ルルかあさんが狙ってる子みてみたいなぁ!
動画と写真を撮って来たので、
早速UPするねぇ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=rfoeXHMD8H0

>マトリョーシカという置物です❤
>麗-URUHA-は、えっ!?って顔してたけど
>気に入ったのか握って飛んでいきました(笑)
それだっ!!
しかし、握って飛ぶとはぁー(@@)

>ぺぽままさんと小さいおっさんがはいってるのかねと冗談で話してました(笑)
おっさんって・・・爆

>夕飯の量が多かったのか苦しくて眠れないのです。
どんだけ食べたのぉー(笑)

>ちなみにぺぽままさんもコレクション派ですよ(笑)
えぇーぺぽままさ〜ん♥
一緒だね(キュン)

>マロンくんはモアにとても優しい
>マロンの上がお気に入り
わたすの理想(♥ ♥)
インコ&猫の写真に萌え萌えぇ〜
マロンくん(チュ)
>モアちゃんとマロンくん、ふたりは仲良し♥
あれ〜動画見れないよっ(@@)

野球好きなえみーじょさんへ問題です。
(注:兄さんは答えないに・・・)
プロ野球の試合で使ったボールは
?1度きりしか使わない
?使い回しする
さて、どちらでしょう(^_^)/



Re3688までコメントしたぜい(ふっふっ)

今年も市場開催!! 勝利品♥ お久ぶりぶりのキキ嬢♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!!
インコ達のおやつも買ってきたのだぁ〜♪

食べてくれるかなぁ〜♪ セミナーで会う鳥友へ♥ 可愛いでしょう♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

しつこく登場じゃ〜
コミーちゃんの写真を載せるね(^_-)-☆

可愛い♥ 超可愛い♥ めっちゃ可愛い♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
ゆめちゃんのお迎え一周年おめでとうございます!ここで紹介して頂いた頃のゆめちゃんは緑が大分多かったですが、今やすっかり黄金色ですね♪お母様も一周年パーティーに来られたと言う事はモアちゃんも来てきっと賑やかで楽しいパーティーだったでしょうねw相変わらず元祖リンゴマック美味しそうです^^乾杯!は「はるかジュース」だったんでしょうか!?(^-^)

>来季は楽しみですね!交流戦、楽しみにしてます(^O^)
出来れば日本シリーズもお手合わせ願いたいものですww
後、話横ですが教えて頂きたい事が有るのです!何年も何年も前からネット上で「『丸佳浩選手』(千葉県出身嫁も千葉県民)がFA権を取得した暁には『鴎』を救うために千葉に帰って来る!」と言う書き込みが都市伝説よろしく流布されております。『鯉党』はこの事をご存知でしたか!?『鯉』は「セ界」の最強王者ですので選手一人いなくなっても問題ない気もしますが。因みに来年丸選手はFA権を取得しますw爆!!w

奈々ビリの動画は見た事ありますか!??あれが現状ではギリですw汗。チャンスがあれば頑張って撮ってみますが;^^)それよりパパさんの蓄膿は兎も角ですね^^麗-URUHA-ちゃんと言うか?ヨウム全般として耳が良いとかはないのでしょうかね!?「むせたわ!」ですよw言葉の意味が分からないのに( ´艸`)これこそ聞いてみたいですよw聞いていないのに既にツボですd(*´▽`*)b

自分が見た『アシダカグモ』は開いた手のひら位あったんです〜ゴキブリ食べる益虫と言ってもゴキブリの方が怖くないですよwゴジラシリーズに出て来る『クモンガ』を思い出しました( ・`ω・´)

>オフ会の時は室伏選手権を開催しましょう!!
ナイスアイデアです!!目測になりますが飛距離と高さに注目ですねw本日の奈々婦人は目薬を投げようとして上手に咥えられずブラック嘴で何度も殴りつけていましたww


ルルのかあちゃんさん。
>軽自動車や普通車でも小さい車なら自宅でも出来るけれど・・・コンプレッサーが無いと大変なんだよぉー
そのコンプレッサーその物も高価な物でしょうし、考えようによってはタイヤの交換の技術の必要性を感じなくなりましたね;^^)それと「夏タイヤ」の意味が分かりませんね?雪の日に使うスタッドレスタイヤタイヤ以外は同じの普通のタイヤなのではないのですか!??

出来立てだからホカホカで美味しいんでしょうね♪値段が高いと言っても20〜30円位でしょうかね!?それ以上になるとお財布に優しくない^^

小姫パパさんが体調が良いようで何よりです(^-^)それよりヒマ種二握りとは?どの位の数なのですか??手のひらで握れる2回分かな!?糞に脂肪は見て分かるものなのだろうか!?我が家は奈々婦人は全然太りませんがビリ美は気を付けねばなりませんw因みにオカメで体が小さいのは七色オカメ♀軍団ですねw今3羽いますが皆スレンダーですよ(≧∀≦)

写真のインコバック可愛いじゃないですかw100均
ですか!?セキセイの飴は勿体無くて食べられない^^餌に関しては缶は中身が見えないので分かりませんが、七色軍団は上の左2つしか食べない気がする|д・)
写真のコミドリちゃんショップで撮影しましたね!?困りますね〜次回は自宅で撮影して下さい(o・ω´・b)



ゆめちゃんお迎え一周年記念♥

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(^_^)/
今日は、ストーブを点けると暑いし消すと寒いしで、
膝掛けを被っております(笑)

ではでは、引き続きコメントを書くだよっ!(^^)!
次はぁ〜えみーじょさんからだ(@@)



えみーじょさんへ
1周年記念の動画、感動したぞよぉー(T_T)/~~~
ルルかぁーは、ゆめちゃんの成長過程が見れて嬉しい(グスン)

>カエルが苦手な理由が2つあるのです(笑)
その1・・・
想像しただけでキモイ(沈)
わたすがドングリを瓶に溜めて虫が湧いたよりも生々しいねぇー(><)
その2・・・
口からカエルって(−−;
オエオエだよぉ〜
それは嫌いになるわねぇー(納得)
しかし、カマキリといいお姉様は凄い人だっ(@@)

>驚いた麗-URUHA-には申し訳ありませんが
>ジェラシックパークみたいで
>ゆめが麗-URUHA-を操って飛んでるようでかっこよく見えました( ̄▽ ̄)
わたすも見てみたかったなぁ〜♪

>足、ピーンっ
あんよピーンしてモンペが引き立っているね(笑)
左右共、ゆめちゃん!?

>仲良しマーチ
一緒に食べて仲良しさんだねぇ〜♥
この観覧車いいね(@@)



七色兄さんへ
>我が家の奈々婦人は窓ガラス越しに猫を見ただけでも
>『アインシュタイン・シャウト』しますよw
うちのインコ達はベー爺をを見てもシャウトしないなぁ〜???



時間が無くて、Re3689までしか書き込めなかった
ごめんよぉー(T_T)/~~~


珍しいボタンちゃん♥ 男の子同士だけどラブラブ(笑) プレゼント食べてる(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

・・・噂の柴原氏はどうした!?OBはもういいよ。それと!明石君は取ろうねww


ルルのかあちゃんさん。
この数日、昼間は暖かいですよね〜朝方は若干冷えますが。働き詰めなので体調には気を付けて下さいな〜。

>1周年記念の動画、感動したぞよぉー(T_T)/~~~
ゆめちゃんの一年の成長が素敵な沢山の思い出と一緒に詰まっていて大変感動的でしたね!!可愛いお写真だけでなく一コマ一コマに書かれているコメントがとても秀逸wそれとBGMに「大きな古時計」のオルゴールを選んだのが動画を引き立てていると思いましたね(d´∀`*)我が家で奈々婦人の同じ様な動画を作ろうとしたら「禿」のパラパラ漫画になってしまいます(*ノ∀`*)

>うちのインコ達はベー爺をを見てもシャウトしないなぁ〜???
小さい頃から見慣れているからでは!??窓ガラス越しだし結構距離は離れていたんですが、今迄聞いた事の無い凄まじい叫び声でしたねぇ〜流石にこの先婦人が他の生きた動物と仲良しになる事はなさそうです;^^)

おー!可愛いボタンインコちゃんですねwお迎えされたのですか!?♂同士でも仲が良いのは良い事ですw我が家の奈々ビリ♀♀も気味が悪い位仲良しです(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

3,681 - 3,700件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?