雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,261~4,270件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは

ご無沙汰しています^ ^

とても急なのですが明日9/5放送の生き物にサンキューに麗-URUHA-が出るそうです。

一年前に放送されたものと同じなのかは分かりませんがとても楽しみです。
一年も前の記憶なのでどんなものを送ったのか記憶が曖昧なので私達もワクワクとしています(^O^)

くたひめさん☆
以前の書き込みから一カ月たってしまいました(笑)
この前電話で話した時は咳をされてなかったのでもう良くなったのかな!?
今日はギャーズの夢をみました?
くたひめさんがインスタをはじめたのでギャーズを見る機会が増えて嬉しいです!(^O^)

ぺほままさん☆
日曜日ぶりです〜(^O^)
くじいた足もだいぶ良くなり平和に過ごしています(笑)
また今週末楽しみにしています!
ちびちゃんおめでとうございます㊗️

七色墨人さん☆
れもんてぃーちゃん亡くなられてしまったんですね?
ご冥福をお祈り申し上げます。
今七色家は何羽になったのでしょうか?
この後プロフィールをみにいってみます!!^ ^

なっちさん☆
なっちさんもインスタをはじめられたので、菜月さんの画像などたくさん見れて嬉しいです!!
うちのコガネのゆめちゃんもスマホを使いこなしテレビ電話にはまっています(笑)
大抵付き合わされるのはぺほままさんや母ですがご迷惑でなければいつかトピの皆さんにも相手にして頂けたらゆめも喜ぶと思います?
きちんとお話して相槌を打つのでみていて楽しいです^ ^

いいね!

投稿ID: /dibqlGivjowWidKxBDPzA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えみーじょさん、大変ご無沙汰しております(^-^)
れもんてぃーにお悔やみのお言葉誠にありがとうございます。そして本日夕方、我が家のセキセイ軍団の父『黄ちゃん』が旅立ちました。ちびっ子はセキセイの抹茶一羽になり、七色軍団は9羽になりました。一般の方のお家に比べれば、まだ大所帯かもしれませんがお部屋がスカスカ感がありまして寂しいですね~一足早く秋風が吹いております(ノω・、`)

麗-URUHA-ちゃんが又TV出演されるのですね!前回と内容が違うようでしたらyoutubeにUPしていただけたら有り難いです。よろしくお願いします^^

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです

ご無沙汰してます
 今朝、まだ夜中??
 北海道で大地震が発生しました

震度7、震度6・・・
 道内で停電や土砂崩れ・・・

深夜、夜中の地震で怖かったですね。

なっちさん、ご家族大丈夫かな・・・

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

くたひめさん。
北海道の大地震大変な事になってしまいましたね!午前中になっちさん宛にメールしてみましたが返信がありませんでした。大規模に停電しているとの事ですので、そのせいだといいのですが。。。
落ち着いたら此方にも連絡頂けるといいですね~菜月姐さん達も無事だろうか??心配です(ノω・、`)

いいね!

なっち@

なっちです。皆様、お気遣いありがとうございます!

いや~・・参りました~・・
4日夕方から台風、5日未明まで大荒れ、5日夕方から雷雨、6日未明に大地震そして余震・・

我が家は大きな被害はありませんでしたが、少しずつ集めた鳥グッズのお皿が大量に割れました(泣)

息子はハイテンション、菜月は怯え、私と夫は後片付け・・

電気は停電しましたが、水道とガスは問題無く使えたので、久しぶりにガスで炊飯しました。
携帯電話の充電は自動車で、オフロはベビーバスにお湯をつくり、手桶で流して入り、日の入りと共に就寝。

9月1日の防災の日、東日本大震災の教訓から防災準備は万全だったものの、停電のため、冷蔵庫が心配で、まずは、アイスの買い置きを食べ、冷蔵庫はすぐに保冷剤を詰め込み、開け閉めを出来るだけせず。

というような感じで、さあ、どんだけ~と思っていたら、今日の朝、電気も復旧しました。

会社も自宅待機でいつから、平常に戻るのかわかりません。

なかなかネット環境に繋がらず、ご連絡が遅くなりました。
我が家は大丈夫でしたが、まだ、大変な状況にいる方が沢山いらっしゃいます。

災害もケースバイケースですが、やはり、日頃からの備えも大切だなと、痛感しました。
皆様もこの機会に見直しをしてくださいね!

地震直後です! 怯えながらも、何故かオフロ!

いいね!

投稿ID: B7tSfXt+RNlS4IeFoagDag

七色墨人

なっちさん、お疲れ様ですwメールにも此方にもお返事いただき誠に有り難うございます^^今夜は風邪が抜けない為、此方に取り急ぎ簡単なお返事入れさせて頂きます^^
ニュースで見聞きし、なっちさんの住む市でも亡くなられた方がいた事もあり兎に角、何はともあれなっち家の皆様、そして菜月姐さんとセキセイズが無事で何よりでした!大切なお皿割れてしまって残念ですが命あっての物種です。形有る物いつかは壊れるので寿命と思って今回は諦めましょう(ノω・、`)
それにしてもJr君は地震にハイテンションとは大物ですね;^^)何かのアトラクションと思ったのかしら^^菜月姐さんもお風呂に入って少しは落ち着いたかな!??

まだ余震も油断ならないし不安な事もあるとは思いますが、眠れるときはゆっくり休んで体調を整えて暫し頑張って下さいね!

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

日本や海外でも大きな地震が続きますね?
今年は災害が多い一年です?

実家に縁あってコガネちゃんが来ました。
インスタに詳しく?書きましたが『ピチくん』と言います。
宜しくお願いします♪

七色墨人さん☆
れもんてぃーちゃんに続き黄ちゃんまでも!?
寂しくなりますね。
黄ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

>七色軍団は9羽になりました。
>お部屋がスカスカ感がありまして寂しいです
落ち着いたら新しい家族が増えるかも知れませんね!(^O^)
うるぞうくんを希望します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>麗-URUHA-ちゃんが又TV出演されるのですね!
前回と同じ映像で解説っぽく使って貰っていました!!

なっちさん☆
なっち家の皆さん、鳥さんが無事で安心しました。
それにしても沢山食器が割れてしまいましたね?
ナナイロちゃんのお皿は無事で良かったです^ ^
食器棚を福島の地震の後に買い直したので地震対策の棚なんですが少し使いづらいです。
毎日使うものなので、次は使いやすさを取ってしまいそうですがこれだけお皿が割れているのをみると悩んでしまいます(>_<)

ピチくん^ ^

いいね!

投稿ID: xsXk0GRbUPuOvcxDv/eWLw

七色墨人

えみーじょさん。
先ず、ピチくんのお迎えおめでとうございます!インスタの記事も拝見させて頂きましたが、ピチくん辛くて大変な思いをされているんですね。これもきっと何かのご縁、お母様も色々と心労がたたっていると思いますのし、ピチくんとの生活で少しは心が安らげればと思います。そしていつの日かモアちゃんが帰ってきてピチくんと仲良しなお友達になれる事を切に願います(^-^)

黄ちゃんにお悔やみのお言葉誠に有り難うございます。
我が家のちびっ子はセキセイの「抹茶」一羽になりました。抹茶は母親に似てちょっと乱暴者で、おじいちゃんになった父親の黄ちゃんを時に虐めていましたが2羽になってしまってからは、いつも一緒におりました。黄ちゃんを最期に看取ったのも抹茶。亡骸に離れず寄り添っている姿を見ると胸が詰まりました。一羽になって寂しそうにしているので顔を見るたび話しかけるように心掛ける様に務めています(*´ω`*)

バードベッドでくつろぐ奈々ビリ。

いいね!

えみーじょ

皆様おはようございます

トピの仲間とインスタで繋がってきたのでご無沙汰な感じがしませんでしたがこちらではお久しぶりになってしまいました。

前回ピチくんが実家に来たご報告でしたが、あれから縁があり『ぷちとまちゃん』が家族に加わりました。

七色さんのところも『わさび』ちゃんが家族に加わったようですし、性別やナナビリちゃんとの関係が気になるところです。

とこりで桃千代でもなくうる蔵でもなく、わさびちゃんになった決め手はなんだったのでしょう!?(^O^)気になります!!

改めてぷちとまちゃんも宜しくお願いします^ ^

なかよしこよし

いいね!

投稿ID: e9lT27rGO0h1RjIfVeV0vw

七色墨人

黄金な皆様、お久しぶりです。

えみーじょさん。
お迎えした『わさび』ですが、いつだったか?自分より先にしほねぇーが「ショップに可愛いクロカミインコがいる!」と此処に書き込んだ事があったのがきっかけで自分もショップに見に行ったのが始まりです(^-^)近所のショップでない為、常時行ける訳ではありませんでしたが見に行った際は遊んで帰って来ました^^その後、数か月前に姿が見えなくなり「お迎えされてしまったか」とがっかりして店員さんに伺うと別の店舗に移動したとの事。「こんなに寂しい思いをする位なら自分が連れて帰ってきてしまおう!」そう考えた次第でありますwただ、移動した店舗が自宅から120km先だとオチが付きますがね(ノ∀`)

ぷちとまちゃん大変可愛いですね!ピチ君と仲良しで羨ましいですwわさびが何故か婦人に敵視されていて現在同時放鳥出来ない状態で難儀しております。
後、因みに性別は不明で16年11月生まれだとの事ですww

ショップ時代の「わさび」

いいね!

4,261 - 4,270件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?