飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリウロコインコ

テトン
コメント
432
投票
0

9ヵ月のホオミドリウロコインコ、チャミを2月21日にお迎えしました。
人が大好きでベタ馴れしてくれるんですが、呼び鳴きと言うんでしょうか。
段々と呼び鳴きする回数が多くなり、今日は何回も呼び鳴きをし、物凄く大きな鳴き声なので、どうしたらいいものかと困り果てています。
呼び鳴きには無視をしたらいいと教えて頂いたので無視はしています。

そんな中でもケージ越しに指を入れたら甘噛みしてきます。
ただ甘えたくて一緒に遊んで欲しくて、それで呼び鳴きが酷くなっているんでしょうか?
ストレスもあるんでしょうか?

呼び鳴きを解決する方法がありましたら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +QkM4pDWJOW2N+o7qj98Ug

コメント (432件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ぞー

テトンさん

今晩は!

既製品は高かったりしますからね!
作ったりするのは面白くて好きですよ!
たまたまロープバンジーのカーブのところが良かったみたいです!
洗った方が無難かなと洗ってます!

たこ糸は100均に売ってる料理用の太めのやつが便利ですよ!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん
紬さん

また画像が横になってしまっていますが(_)
これが旦那が作ったおもちゃです。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

テトン

紬さん

こんばんは
お疲れ様です。

ありがとうございますm(_ _)m
寝不足だったり、寒くなったりの気温の変化でも体調が悪くなる時があるので、体調が安定するまでは無理なく規則正しい生活を心掛けねばです。

写真見せて頂きありがとうございます。
沢山のおもちゃに囲まれてチュロちゃん幸せですね(*^o^*)
おもちゃ作りのアイデアも凄いですね。

紬さんが作成されたペットボトルの蓋を使ったおもちゃを参考にさせて頂き、器用な旦那に作成依頼をし、ペットボトルとアイスの棒(アイスの棒が大好きなので)を使ったおもちゃを作ってくれました。

昨日、ヘチマで作られたカミカミ出来るおもちゃが届いたのですが、今はまだ付いている鈴にしか興味ないようなんですが、このおもちゃより旦那が作ったおもちゃの方が楽しそうに遊んでいます。


ぞーさん

こんばんは
お疲れ様です。

アスレチックの写真やおもちゃの写真を見せて頂きありがとうございます。
ぞーさんが作成されるアスレチックやおもちゃもアイデアに溢れていますね(-^〇^-)
ロープも予め洗ってから使われるんですね。
こちらのロープも100均で売られてるなら材料も気軽に買えますね。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

紬さん

まぁ、今のところは登ったり降りたりしてますよ!
うちのりんちゃんも基本的には一人遊びよりもかまってもらいたいみたいです!
1羽だとなかなかですね!
中段のロープは以前作ったロープバンジーが不評だったので、
再利用してみました!
はしごも手作りです!
ロープは結構使えますよ!
100均のを洗って使ってます!

1枚目がはじめのバンジー
2枚目がロープ使ったオモチャ

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん

お疲れ様です!

アスレチックの写真ありがとうございます!
ロープを使っているんですね。ハシゴもお手製ですか?
りんちゃんも遊んでますね!喜んでいました?
実はチュロは放鳥中は遊ぶよりも私にくっついている事を好むようでどこに行くにもしがみ付いているんです。
インコハンガーで遊んでいても、すぐに私の姿を捜します。
もう少し、ワンパクに育ってほしいのですが!

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

テトンさん
お疲れ様です!
火山灰は雨で流れてくれたから良かったです!

おもちゃは検索したらどこでもありますよ!
買ったことはないので、いつも見るだけですが!


紬さん
お疲れ様です!
3つの宝箱良いですね!
他にも色々工夫してますね!
置いて使う系が多いのかな?

バードアスレチックはこんな感じです!
ゴチャゴチャしてて見辛いけど(^_^

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

こんにちは❣

テトンさん

気温の変化が激しくて体がついていきませんね。
余計な体力を使って疲れてしまいますね。
体調にはお気をつけくださいね。

インコのあそびにもブームがあるようで、おもちゃに飽きてしまう事もありますね(^_^)

チュロが今、遊んでいるおもちゃをupしてみますね。

写真1枚め
ステンレスリングにビーズを通しただけ
♡がたチェーンリング
チモシー(ウサギの餌)を束ねた物
ポリ容器にスリットを入れあわ穂を詰めたもの
お弁当の調味料を入れるケース(噛んで遊ぶだけ)

2枚め
チュロのおもちゃ箱
木製の箱は『3つの宝箱』でおやつを入れて遊びます。

3枚め
洗濯物干しの洗濯バサミをとったもの(登って行ったり来たりするだけですが)

100均で調達するものがおおいです。
色々考えるのですが、初めは見向きもされないことも多いですね。

そして私が『やめて〜!』というものほど大好きです。
ピアスとファスナーは目ざとく見つけて破壊していきます。(^_^)

ぞーさん

アスレチックの仕上がりはどのような感じでしょう?
そしてりんちゃんの反応は?
写真みてみたいです!

靴下とか干すやつです

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

テトン

ぞーさん
紬さん

おはようございます

度々遅くなってしまい本当に申し訳ないです(_)
疲れと眠すぎて20時には寝てこんな時間に起きています、、

こちらも昨日は日中は涼しかったですが、夜になると肌寒かったです。
数日前まで夜もTシャツで過ごせていた日もあったのですが、気温差が激しいです。


紬さん

ペットボトルの蓋のおもちゃ、簡単に作れそうでいいですね。
最近、放鳥している時に遊んでいたおもちゃがどれも飽きたようで、退屈しているかな、どうしたもんかな、、と悩んでいたので作ってみます。

初めて見るおもちゃにビビリますよね。
少し前に100均で買ったおもちゃにも最初はビビってました。
海外のおもちゃが売られているお店では、とまり木とカジカジ出来そうなおもちゃを購入しました。
とまり木は放鳥した時にもケージ内でも使えそうです。
メリーゴーランド等、他にも買いたいおもちゃがあったのですが、入荷されるのが未定みたいで一緒に購入出来ず残念です。


ぞーさん

火山灰には悩まされますね。
大量の灰が降った日には運転出来なくなる程なんでしょうか(_)

バードアスレチック作られたんですね。
どんなバードアスレチックを作られたんですか?
写真楽しみにしていますね。
りんちゃんの反応も気になります。


ぞーさん
紬さん

最後にすみませんm(_ _)m

ペットボトルの蓋のおもちゃ以外にもチャミが喜びそうなおもちゃを幾つかあれば、、と思うので、おもちゃが売られているお店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
いろんなおもちゃを作れたらいいのですが、私は不器用過ぎて(><)

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

紬さん

やっぱり初めはビビるんですね!
楽しそうで簡単なフォージングトイなんで、是非慣れて遊んで欲しいです!
楽しみ!

昨日、新しいバードアスレチック作りました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん

お疲れ様です!

キャップのおもちゃウチでもそんな感じでした!
並べてヒマワリを隠して遊んでいるうちに慣れましたよ。
今は次々に放り投げて遊んでいます♪( ´θ`)ノ

初めは見るものには本当にビビりますね^^
目をまん丸くしてシュッと細くなる姿は可愛いですけど!

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん

お疲れ様です!

昨日はうっすらまとってる感じでした!
ドカ灰(大きめの噴火後の大量の灰)の時はフロントガラスの前が見えないこともあります!

2羽目は欲しいけど、まだ決めれてはないですよ!
鹿児島だと出逢い自体がなかなか無いですからね!

ペットボトルの蓋、見せたら全く近寄らず(^_^
ビビり過ぎです(笑)

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

こんばんは!

ぞーさん

お疲れ様です!
火山灰、車に積もったのですか?
灰が積もったら注意して洗車しないとキズがついてしまって
厄介だと聞きました。
私も黄砂が来たときは気をつけて洗車しますよ(^_^)

二羽めのお迎え、現実に近づいているのですか?
どんなコか決まりましたら教えてくださいね!
私も漠然とですがもうひとりお迎えできたらなーなんて思ってましたので羨ましいです❣

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

テトンさん
紬さん


お疲れ様です!
桜島の話してたら、今日は朝久しぶりに火山灰が降ってました!
車が汚くなりました(*_*)
まぁ、明日は雨だから灰も流れるでしょう!

最近、ますます2羽目の願望高まってます!

まぁ、今日は新しいバードジム作りました!
簡易バードジムです!
良い写真撮れたらUpします!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

こんにちは❣

昨日からこちらはいやに涼しく今日は肌寒いくらいです。
へんな気候ですねー。
体調管理に気をつけなければいけませんね。

テトンさん

具合はよくなられたようで良かったです!
あの、ペットボトルふたおもちゃなのですが、
ふたにキリか目ウチで穴を開けてタコ糸を通しで適当に結び目を作っただけなんです。
ふただけでは嘴で上手く持ち上げられないようだったので!
安上がりでも結構遊べます(⌒▽⌒)

チャミちゃんの、ハナカミ音真似、わかります!笑えます!
チュロも私がインフルだったときに一緒に咳をしてました。
初めは『まさか、感染るの...⁉』って心配してしまいました(゚д゚lll)

いいね!

投稿ID: CuCN7BIuBy8H0Yjj6Wa8Cg

テトン

ぞーさん
紬さん

おはようございます
またなかなか来る事が出来ずすみませんm(_ _)m
昨日も体調が優れず21時には寝たら今朝はスッキリしました。

もう6月に入りましたね。
昨日は家の中はそうでもなかったですが、外は真夏日に近い暑さだったようです。
エアコンの掃除はフィルターの掃除以外にも掃除しないといけない場所ってきっとありますよね。
金額はしますが、業者さんに掃除に来て頂けたら1番安心して使えるのに、、と思うんですがなかなか(_)


ぞーさん

大きな噴火はあまりないようで安心しました。
りんちゃんも大丈夫そうですね(^-^)

物真似、上手ですよね(*^^*)
私の鼻をかむ音まで真似され、つい笑ってしまい、鼻がかめなくなるからチャミ真似するの止めてー!って事もありました。


紬さん

足音でもやはり分かるんですね。
朝、布をかけたケージのチャミに静かに近づいて行っても分かるようです。
うちは駐車場が少し離れているので車の音で分かっているかは分からないですが、聴覚の良さには驚かされます。

おもちゃ、楽しく遊べそうでいいですね(*^o^*)
どうやって取っ手?の部分を付けたか教えて頂いてもいいですか?

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
私もクーラー苦手です!
職場は寒かったりします!
ただ夏場は日当り良すぎて、りんちゃんが熱中症にならないように、つけなきゃいけないかんじですね!

音はほんとに敏感ですよね!
うちのは話さないけど、物真似も上手だったりするみたいだし!
ペレットも幅が広がって良いですね!

てか、このオモチャは素晴らしい!
手軽だけど、インコにとって楽しみのあるオモチャですよ!

うちもマネさせて頂きます!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん
テトンさん

最近のおもちゃです❣
ペットボトルのキャップにとってを付けただけなのですが、
オヤツを隠して探す遊びをしたり、単純に放り投げて遊んでいます。

ヒマワリどこかな?

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん

お疲れ様です。

大きな噴火はあまりないのですね^^安心しましたー!

りんちゃんも車の音、分かるんですね❣
日常の様々な音と人とを関連付けて覚えているのがすごいですよね!
クーラー、無くてもいい!というわけではないのですが、わりとがまんできてしまうんですよねー。冷房の寒いのがニガテなんです。
今日も職場の気温は33度超えましたがまだクーラーは使用してないです。
次のお休みに自宅エアコンを開けて掃除してみようかと思うのですが、開けるのがちょっとコワイです。

それから!チュロがずっと見向きもしなかったフルーツブレンドのペレットやっと食べるようになりました。
食わず嫌いだったのでしょうか。

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
いや、日常的な噴火に音はしないです!
かなり大きい爆発の時位ですね!

鳥類は鳴き声でコミュニケーションとるから、耳はいいですよね!
うちも車はわかるみたいです!

てか、クーラーいらないなんて羨ましいです!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

こんばんは!

ぞーさん

噴火が日常って凄いですね!
噴火の音は慣れてしまったけれど、大雨の音はまだちょっとという感じですか?
チュロも自分でビンやカンを倒して大きな音をだすのは平気なのですが、お菓子の袋のガサッというのでビクっとしたりします。
掃除機の音は怖がりませんが、対抗して大声をだします。
何が基準になっているのか分かりませんね^^

ただ、鳥さんって耳はとてもいいんですね。
私の車が家に近づいて減速すると、おかえり!を連呼するそうです。
私の部屋のドアが開いたり、足音だけでも私が来たことが分かるそうです。
面白いですね!

テトンさん

ウチはあまりエアコンを稼働しないので、お掃除の事も深刻に考えた事なかったのですが
古いしきっと汚れてますよ( ;´Д`)
今年はちゃんとキレイか確認してから動かすことにします。
私が冷房ニガテだったせいもあり一夏に数回しか使わないんですよね。

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

181 - 200件 432件中

あなたもトピックを作ってみませんか?