飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリウロコインコ

テトン
コメント
432
投票
0

9ヵ月のホオミドリウロコインコ、チャミを2月21日にお迎えしました。
人が大好きでベタ馴れしてくれるんですが、呼び鳴きと言うんでしょうか。
段々と呼び鳴きする回数が多くなり、今日は何回も呼び鳴きをし、物凄く大きな鳴き声なので、どうしたらいいものかと困り果てています。
呼び鳴きには無視をしたらいいと教えて頂いたので無視はしています。

そんな中でもケージ越しに指を入れたら甘噛みしてきます。
ただ甘えたくて一緒に遊んで欲しくて、それで呼び鳴きが酷くなっているんでしょうか?
ストレスもあるんでしょうか?

呼び鳴きを解決する方法がありましたら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +QkM4pDWJOW2N+o7qj98Ug

コメント (432件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

テトン

ぞーさん
紬さん

おはようございます

お2人共アイデアが凄いですね。
りんちゃんもチュロちゃんも幸せですね(*^^*)

肌寒かったり暑くなったり日によっても気温差があるので気をつけながらお大事にされてくださいね。

最近のチャミは、なんでか放鳥している時になかなか手に乗らなくなり、今それが悩みです。。
手に甘えたり、発情するような行動は変わらずするのですが、、
いつも私がケージにチャミを入れ、最近は15分30分といった短時間の放鳥が多くなっていたからなのかな、と思うのですがもっと遊びたい!という事なんでしょうか。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん

お疲れ様です!

私も先週ずっと喉の調子が悪かったです。
風邪というほどではないのですが。
やはり朝晩の気温差があったせいでしょうか。

おもちゃの松ぼっくり部分を止めているのはヒートンですか?
ヒートン使ってみようかと思ったのですが、上手くまっすぐ刺さらないと心配だったので(不器用)やめました(--)

チュロはビーズが好きでそのままでもよく遊ぶので、使いまわしています。
ビーズをくわえてきてはテーブルの下に落下させ、拾わせる、といった遊びに付き合わされています(^^

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
鹿児島は土曜と今日はちょっと寒くて、
喉を痛めちゃいました(*_*)
気温のアップダウンがしんどいです。

オモチャいい感じですね!
センスある感じです!
俺は色味が無いからな(^_^
ビーズ買わないと!

うちの松ぼっくりはこんな感じにしてみました!
色味が無い(*_*)

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん
こんばんは!

今日はこちらは暑くなりましたよ!
職場は34度超えてました。
もう7月が来るのですから仕方ないですけれどね(^_^)

懲りずにまたおもちゃ制作していましたが
1番 ペットボトル部分のみ齧ってみるも不評
2番 バスケットゴールに見立ててケージ内にセット。
ボールで1人遊びをします。
ペットボトル部分を覗きこみ声をだして遊ぶことも!
喜んで遊んでもらえるおもちゃを作り出すのは難しいですね

?松ぼっくり 不評 ?バスケットボール

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

テトンさん

今晩は!
ご心配頂きありがとうございます!
今後も何も無いと良いのですが!

松ぼっくり、いざ加工となるとちょっとどうしたら良いか迷います!
ステンレスの金具とかネジ的な何か買ってから加工かな!

いいね!

投稿ID: kW1IjZ9c9wihqlK50BZ1Dg

テトン

紬さん
ぞーさん

こんばんは
お疲れ様です。

お住まいの所は被害ないようで安心しました。
ここも大丈夫でしたが観光名所では被害があったようです。
明日からまた雨なようなので被害が広がらなければいいですが、、


紬さん

完全に齧らなくなったではないんですが、薬を処方して頂いた前よりは齧らなくなりました。
慣れたのかケージに入れている木を齧るようになったので、先生が言われた、齧れる用に木をケージに入れたのも良かったのかもしれないです。
カミカミ出来るように購入したおもちゃは鈴にしか興味を持たず、カミカミ出来る部分は怖がっていたようなので(^◇^)

食べている時においしい?、と言われると一緒においしいね、って食べたくなりそうですね。
たまらなく可愛いですね(*^o^*)

チャミにもゆっくりバナナやトウモロコシ等に慣れていってもらいたいなと思います。


ぞーさん

りんちゃん、怖がってなかったのならなによりですね。
ここは夜は雨は弱まったようですが、チャミは寝不足のようで、今夜は早くに寝る体制に入っていました。

私もおもちゃの完成を楽しみにしています(-^〇^-)

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん
今晩は!
雨は今のところ大丈夫です!
りんちゃんは怖がっては無いですが、
雨足が強くなって、雨音がうるさくなると鳴いたりはしてますね(^_^


紬さん
今晩は!
色々被害もあるみたいですが、うちは大丈夫です!
早く梅雨明けしてもらいたい!
ただ梅雨明けするとついにクーラー稼働かもな(^_^
作ったらお見せしますね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

お疲れ様です!

こちらは雨は大丈夫です。
降りそうで降らない一日でした。
ぞーさんのお住まいの地方は大変そうですね...。

テトンさん

チャミちゃん、体は齧らなくなったのですか?
お薬の効果?良かったですね!
チュロは換羽で痒いらしく凄い勢いで羽繕いしています。

チュロも昨年はトウモロコシ食べなかったです。
サクランボもバナナも今年から食べだしました。
慣れるのに時間がかかるようですね(^_^)

一緒にいろいろ食べてみて、美味しいものを食べる楽しみを増やしてあげたいですね❣
チュロは私がモグモグしていると『おいしい?』っていいます。
食いしん坊ですね(*^_^*)

ぞーさん

オモチャ完成しましたらまた見せてくださいね!
楽しみにしています(*^_^*)

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

テトン

ぞーさん
紬さん

こんばんは
お疲れ様です。

ここは大雨でこれから更に雨足が強くなるようです(><)
ぞーさん、紬さんの所は大丈夫ですか?
りんちゃん、チュロちゃんは怖がっていませんか?
チャミは怖がっているようです(/_。)

もしお出掛けされる場合はくれぐれも気をつけられてくださいね。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

テトン

紬さん
こんばんは

作られたおもちゃ、流石ですね。
破壊系が好きな子にピッタリなおもちゃだと思うのでチュロちゃん、遊んでくれるようになったらいいですね。

美味しそうにさくらんぼを食べていますね。
チャミにミックスベジタブルのトウモロコシをあげたら少しかじる程度でしたがこれからもあげていきます。

優しいお義母さんなんでワンちゃんもお義母さんが大好きみたいでとても幸せそうです。


ぞーさん

南天の枝を頂き、煮沸し外で干し今はチャミのケージ内にありますが関心ないようで、購入したぶどうの木もたまに止まっているのを見る位です。
やはり教えて頂いたかじり木コーンを購入してみた方が良さそうです。

処方して頂いた薬が効いたようで、前程体をかじる事がなくなり、触って湿疹もなくなったかなと思われるのでホッとしました。
なので尚更かじり木コーンには興味を持ってくれたらいいのですが、、

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん
今晩は!
100歩譲って虫は取りに大丈夫だとしても、
家とか人にもよくないかもなんで、見送るのが無難ですよ!

紬さん
今晩は!
おー、良い感じで出来てますよ!
センスが感じられます!
早く遊んでくれるといいですね!
顔は筆毛でツクツクしてますね!
りんちゃんも最近はツクツクしてます!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

お疲れ様です!

ぞーさん

土砂降りに雷!?大変でしたね。被害がなくて良かったです!

松ぼっくりおもちゃなのですが、あり合わせのパーツつないで破壊系おもちゃっぽくしてみましたが
ちょっと微妙な仕上がりです( ? _ ? )
怖がりもしませんが、見向きもしません(想定内、想定内)

テトンさん

ワンちゃんお誕生日してもらったのですね。
優しいお義母様ですね。カメさんたちも元気に育っていて何よりですね。

( ? _ ? ) サクランボ、ウマし!です

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

テトン

ぞーさん
紬さん

おはようございます

松ぼっくりのおもちゃが完成したら見せてくださいね(*^^*)


ぞーさん

そちらは大雨だったんですね。
天気の荒れた日は気をつけられてくださいね。

お隣の県の病院に行った時に先生が、「そこら辺に落ちている木でも大丈夫」と言われ、虫が付いてる事を心配すると、「虫も食べるから大丈夫」と言われたんですが、どちらの事も大丈夫ではないですよね(_)
野鳥なら大丈夫なのだと思いますが、虫を食べたら何か病気になってしまいそうで怖いです。


紬さん

ワンちゃんは6月11日に誕生日を迎え、お義母さんにお祝いして頂け幸せな誕生日を過ごせたようです(-^〇^-)

水の中に体が半分入っていたり、という事が多くなかなかタイミング良く見る事が出来なかったのですが、カメ達はかなり大きくなっていて大きくなったねー!と思わず声をかけた程でした。

ワンちゃんもカメ達も元気そうでしたよ(*^o^*)

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
朝方から午前中は土砂降りと雷が凄かったです!
午前中用事があり、大変でした(*_*)

うちの松ぼっくりも乾燥したら開いて来ました!
オモチャ作るのが楽しみです!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん
おはようございます!

鹿児島地方、大雨ですが大丈夫ですか?

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

こんにちは❣

今日は日差しも強く真夏のようなお天気です。

ぞーさん

このお天気のおかげで松ぼっくりが開きましたよー(^^)
ブラシをかけてみましたが、中にまだ種子が残っているようなので
再度エアブローしてみようかと思います!

チュロはビビって近付きません(想定内ですね)
どんな遊びかたをしようかな?(*^_^*)

テトンさん

ご主人の実家にいらしてるのかな?
ワンちゃん、カメさんたちお元気でしたか?




松ぼっくり復活

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

テトンさん

今晩は!
いえいえ、色々情報交換できたら良いですよね!
小動物用のものは色々使えて便利なんですよ!

良い枝取れると良いですね!
枯枝とか朽ち木は虫とかいるから気をつけて!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん
おはようございます

かじり木コーンの事、教えて頂きありがとうございます。
味や匂いもトウモロコシなのかなと思いました。
形からなんですね(^◇^)

この週末に旦那の実家へ行く予定なので桜の木をと違えないよう気をつけて木を頂きたいと思います。


紬さん
おはようございます

生でも加熱しても大丈夫なんですね。
それを聞いて安心しました。
教えて頂きありがとうございます。
生か加熱した物、チャミが好きな方をあげていきたいと思います。

さくらんぼ、美味しそうですね(-^〇^-)
チュロちゃんも美味しさをちゃんと分かってるなんて、美味しそうに食べる姿は本当に癒されますよね。
さくらんぼを食べる事が出来るチュロちゃんが少し羨ましくなりました(*^^*)

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
松ぼっくり、乾燥させてたら開いてきますかね?
オモチャ作ったら教えてくださいね!

かじり木コーン、ハムスターとかのとこにありますよね!
意外に小動物のやつ色々使えますよね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

お疲れ様です!

テトンさん

トウモロコシは加熱しても生でも食べさせて良いようです。
うちは一緒に食べるので蒸して食べますが!

今の時期はさくらんぼが収穫期で、わけて頂けるのでオヤツにしておりますよ。
『おいしい、ちょうだい』と催促されて、夢中で食べる姿に癒されています(*^_^*)

ぞーさん

梅雨入りして湿度が高く、取りに行った松ぼっくりはみんな
閉じていましたね。閉じたカサのなかに虫が雨宿りしてましたので、エアーで吹き飛ばしてから
持ち帰って、先ほど煮沸してみました。
よーく乾燥させてブラシをかけておもちゃに使ってみようと思っています。

かじり木コーンウチでも使っています!
コレ、ウサギさんコーナーで売ってました!

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

141 - 160件 432件中

あなたもトピックを作ってみませんか?