雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

LoveBirdie

ぞーさん

さんちゃん大きな怪我ではなかったようで、良かったです。
4匹それぞれ性格違うものですか?
手乗りを同種を復数飼ったことないのでどうなのかなぁと思いました。
うちのウロコインコは人見知り激しいです(汗)知らない人、気に入らない家族にも威嚇してます。
メレちゃん、私も時間かければ慣れてくれる気がするんですよね…5年もケージのなかだと手乗り崩れになってしまうのも仕方なかったと思います。来年にならないと引っ越し等終わらないのですが、お迎え考えてはいます。

いいね!

投稿ID: GT4oaVTHmQZAOWhbZ/jU3g

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

LoveBirdieさん

お疲れ様です!
さんちゃんは怪我はたいしたことなく、大丈夫でした!
その後は大きな喧嘩はなく、平穏な日々を過ごしてます!

メレちゃん、やっぱりそんな感じなんですね(*_*)
ますます状況をなんとかしてあげたい!
手乗りじゃない子も手乗りになるのは有り得るみたいだけど、
雛からよりは大変みたいですね。
ただメレちゃんは慣れてるので、荒よりははるかに大丈夫だと思います!
あくまでも私見ではありますか!

いいね!

投稿ID: jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

LoveBirdie

皆様、こんばんは。ご無沙汰しています。


ぞーさん
さんちゃん、大丈夫ですか?怪我は治ってきましたか?
一匹の放鳥でも気をつけていないとドキッとすることもありますから、四匹となると大変ですよね。


翁さん
引っ越しお疲れ様です。大阪、寒いと思いますが、体調には気をつけてくださいね。
十姉妹、元気にしていますよ。オス3匹のうち2匹が一日で尻尾を全て抜かれていました…ひよこのように小さな見た目になってしまっています。


メレちゃんの件ですが、あれからもぐずぐず悩んだ挙句、先週末もキタヤマに会いに行き、さらに悩んで、お迎えの件を尋ねてみようと思い、キタヤマさんに電話して色々聞いてみました。なんと、全く私は知らなかったのですが、メレちゃん手乗りではないそうです。ケージ越しには触れるのですが、手乗りとは言えないとのことで…その際にはお迎えしたいとお店の方には伝えれませんでした。
5年もキタヤマにいるそうです…たぶん手乗り崩れなのかなぁとも思っています。
手乗り崩れはその後の環境で手乗りになるものなのでしょうか?オウム飼うのは子供の頃からの夢でしたし、お迎えしたいと思うのですが…

いいね!

投稿ID: +fCh4SFpHUziRlbC458a9g

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
大阪にいらっしゃるんですね!
大阪行ったら色々行ってみたいショップあります!
鹿児島より色々な鳥さんを見れそうですね!

噛んだのはまやちゃんでした。。。
意外で焦りました(*_*)
事故ないように気をつけます!

いいね!

投稿ID: jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

鹿篭の翁

こんばんは
なんだかご無沙汰でございます
大阪は寒いです
同じ気温なのに、底冷えがします
早く寝床を何とかしないと、床で寝るのはこの年には堪えます

やっとネット環境が整いまして、今日ログインできました
それまでは荷解きや買い出し、組み立て家具との格闘など、諸々多忙でした




>ぞーさん
たまじゃなくて、マヤが噛んだんでしょうか?
大事には至らなかったということで、一先ずは心落ち着かせましたが、、、
あまりそういうことはしない子なのですが、なにぶん不思議ちゃんですので、そこはなんとも言えません。
お手数おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。



>コカトリスさん
ウチのズグロは飼い主でわかるか分からないかのおしゃべりはします(謎)
目は口ほどにものを言うというか、とにかく感情表現が豊かですので、意思の疎通自体は非常にしやすいと思います。
全体的に、おしゃべりはしにくい種族だとは思いますが…
ただ、この子達と相対し始めると、多頭飼いは多少キツくなります。
相手をするので息切がします。
小さな体に大きな力と好奇心がギュッと詰まっている子ですので、ペアで飼ってベクトルを分けてあげる感じで丁度良いと思います。

私は鹿篭の翁(かごのおきな)と呼びます
宜しくお願いします



>ぴよめろさん
メタルラックの使い心地はいかがでしょうか?
ちょっと明るすぎな感じはしませんか?(笑)

オカメちゃん、ご機嫌ですね
私も早くそういう環境を取り戻したいです



>丸多呂さん
ゆきは、セキセイの梵天千草ホワイトという分類になる…だったかな?
梵天は額の逆毛で、千草というのは首の真後ろ中央が逆毛になっているもののことを言います(両肩のトップの逆毛は羽衣です)
ちなみに、小松菜はちょろっと食べます
食べないことはないと思いますよ。

いいね!

投稿ID: oJu2XpibWxxL2Rhm7IViEQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
急に冷え込んできましたが、皆さまや鳥さんたちに変わりはありませんか?
うちはサーモの最低温度の設定が15度なんで、
15度位にはなってますが、今のところ元気です!

まやちゃんがさんちゃんを噛んで、ちょっと流血した事件がありましたが、大事には至らずに良かったです!

いいね!

投稿ID: jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
ベタ慣れオキナ良いですね!
可愛いんだろうな!
羨ましいです!
新しい子が増えて、さんちゃんがちょっと手に乗るのが減った気がします(^_^
やっぱり時間が十分取れてないのと、
新しいウロコを意識し過ぎているからかもしれません。
色々考えさせられます(*_*)

コカトリスさん
お疲れ様です!
やっぱりコミドリとハゴロモに目が行きます!
ボウシもいるんですね!

いいね!

投稿ID: jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

◯多呂

みなさんこんばんは☆
急に寒くなりましたね。
先週まで日中は冷房かけてたのに。。

ぞーさん
うずちゃんは中々ベタベタな子になりました。放鳥したら大概私の肩まわりにに張り付くのですが降ろそうとすると怒ります。降ろしても結局よじ登ってきます(笑)
4羽のウロコはにぎやかそうですね。
新しい子たちが増えてから、りんちゃんさんちゃんは変わりありませんか? 態度とか、なれ具合とか。うちは変わらないような、まるんが拗ねてるような気も(笑)
でもまあよく分からないです。

LoveBirdie
今年は木市にオキナインコがいたんですね〜
見に行きたかったなぁ。ヒナヒナしてるときの動きはたまらないですよね(笑)
私も飼いたい種類がどんどん増えます。。
これ以上無理だと思ってきたけど3羽になって案外まだイケるかもと思ったり。
やっぱ無理だ(笑)

ポコちゃんさん
たしかにふて顔だ(笑)(笑)(笑)
私、正面から見たオカメの顔が大好きです!
トボけ顔ですよね。
うずちゃんは両手でニギコロしながらホッペのあたりを撫でるとモフるんですけど、その姿がちょっとトトロみたいです。

翁さん
ゆきちゃんて、セキセイインコの千草という種類なんですか? 羽衣セキセイ? ぼんてん?とは違うのかな?何が何だかよく分かりません(笑)
ところで青菜を与えても食べてくれません。野菜嫌いなんでしょうか? まるんは食べる時と食べない時とあるので同じような感じなのかなとも思ってますけど。

コカトリスさん
すごいですね〜!大家族だ!(^^)
オキナインコの繁殖もされてたんですね。他のSNSで、オキナの色変りで薄いグレーっぽいような青っぽいような綺麗な子を見かけたことがあります。なぜあんな色の子が生まれるのか不思議です。絶対高いな。
それにしても里子に出した子を転売されるなんて。。聞いただけで腹が立ちます!

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

コカトリス

皆さんこんにちわ。
ぴよめろ様
初めてましです。
皆様から何匹いるのかとのご質問をいただいて、中型の部屋を確認してきました。
小型はフィンチもふくめるとわかりませんし、ペアなのかも不明ですので、うちの中型をプロフィールにアップしました。
中にはのせられないインコもおりますが、よろしければご覧ください。

ぞー様
ウロコやコガネはあとから来る鳥となかなか仲良くなれないことがあります。
うちでもあるあるです。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
お疲れ様です!
またショップ情報、教えてください!
綺麗なオカメさんですね!
日向ぼっこも気持ち良さそう!

コカトリスさん
お疲れ様です!
同じウロコなんですが、ワキコガネとノーマルが犬猿の仲で、
困ります(*_*)
仲良くなってくれると良いのですが!

いいね!

投稿ID: jNbLP4c3svHmlLGRBX0ZLA

ぴよめろ

皆様ー!!!初めまして(o^^o)
そしてお久しぶりでございます(*´∀`*)
拝見はさせて貰ってましたが中々書き込みが出来ずに、、(≧∀≦)

翁さんにご指摘頂きあのあと早急にライトをそれぞれ設置しましたぁー(*´∀`*)明るくて快適ー(*´∀`*)
最近ペットショップ巡りも出来なかったので明日明後日は突撃したいと思います(^-^)わーい♪

お天気良いので小鳥ちゃん達日向ぼっこしてました(^-^)
オカメちゃんはお気に入りのぬいぐるみから離れずご機嫌にミッキーの口笛連発ですm(__)mおしゃべりも止まりません。元気!笑

いいね!

投稿ID: seFGq9sMOWX1hjl0MCUKMg

コカトリス

翁様、こんばんわ。

確かに鳥が好きな人達と意見を交わすのは私にとっても楽しい時間であります。
ちなみにシロハラ系のズグロちゃんはおしゃべりなどできますか?
私はシロハラ系はかっておりませんからぜひともおしえてください。

以前どっかのブリーダーでズグロとネズミガシラで、ハゴロモとオグロでペア組している方がおりましたが、? どうなったんでしょうか?ね。

でもかっている家族とわかれるのは寂しく思います。ですが、皆さんのお宅でしあせな姿が拝見できればそれはそれではげみとなりますよね。

ぞー様のようにどう種族であれば、きっとしあせになるとおもいます。

人も鳥も1人はさみしいですもんね。

仲間がいればストローは自然と無くなります。
1人だとどうしても顔のストローがのこります。
あれがなんとも悲しいといいますか、なんとか。

ちなみに今さらなんですが、翁様の後ろ、何て読むんでしょうか?
ごめんなさい。
ちなみに私は しんりょくのだいめいちょう、と読みます。

まぁど緑のどうるさい鳥と言ういみです。 (涙)
実際はメキシコ軍団が一番うるさいです。

ナナクサ、ペア 七色、ペア

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
車、高く売れたなら良かったですね!
たまちゃんはその後、噛むことなくやってます!
食欲も2羽とも上がってきて、まずまずです!

皆さま
お疲れ様です!
昨日、木市に行ってきました!
オキナは可愛い子ですね!
夕方のお世話の時間で忙しそうで、出したりはなかったです!
店にはベタ慣れのウロコがいるって言ってましたよ!
珍しいですよね!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

鹿篭の翁

車は思ったより高値で売れました
引っ越しの足しになりそうです


>ぞーさん
なんというか、申し訳ありません…
たまは稀に噛みますが、環境に慣れて落ち着いてくれば大丈夫だと思います
マヤは奇麗と聞き、我が事のように嬉しいです
ちょっと不思議ちゃんの気がありますので、ゆっくり接してあげてください



コカトリスさん
今回は、どうしようもできない事態でしたので、このように皆様にご迷惑をお掛けしつつお預かり&里親へ引き取っていただきました
あり得ない話でしが、万が一転売とかされたら、捕まる覚悟で奪還しに行きます

同好の士での話は盛り上がりますよね
自分の観点からは違った角度でのお話とか参考になりますし、何より聞いていて楽しいものです



>LoveBirdieさん
別居の件、ご迷惑をお掛けしています
寒さには結構強いのですが、やはり羽がないと厳しいかもです
何かご相談がありましたら、いつでも仰ってください


>ポコちゃんさん
あの子は最近の子の中でも特に「出来が良い」らしいので、ひょっとすると親父さんのお気に入り部屋へ行ってしまう可能性が…

紅玉鳥の男の子がいればと思い、足を運んだのですが、最近は価格が急騰しているとかで見当たりませんでした



いいね!

投稿ID: mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

コカトリス

皆さんこんにちわ。
新緑の大鳴鳥、コカトリスです。

LOVE様、
私は中型をメインに繁殖させてもらってます。
メキシコ系、オキナ、ウロコ、くさ、なんかです。
小さい子達もいますよ。

セキセイさんの頭ナイスです。
ボンテンでしょうか?


いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
木市、15日までみたいですね!
行けると良いのですが、私は相性が合わないので、
丁寧に接客されるか(^_^

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
メレちゃん、早く良い飼い主さんが現れたらと、
ずっと思ってたので、プッシュしてしまいました!
気持ちと現実はやっぱりちょっと違いますよね(*_*)
すみませんm(__)m
いつかタイミングが来ると良いですね!

コカトリスさん
お疲れ様です!
ペアリングは自然に任せて、機会があればですね!
あと、うちはウロコ4羽だけで、オキナは飼ってないですよ!

いいね!

投稿ID: yjwIqXEUaDFcuBsjwZphZQ

ポコちゃん

みなさん、こんばんは!

丸太呂さんへ
うずちゃん、ぬいぐるかっwww
モフモフすぎて、かわゆすぎるww
確かに、オキナって、角度によっては、悪い目つきの時
ありますよねw
でも、なんか、ふてにゃんならぬ、ふて鳥wみたいで、
かわいいですよねw

ふて顔って、結構萌えますw

loveさん、ぞーさん、翁さん、

そうそう木市にいた子は、前の子じゃないようでw
親父さんのお気に入りなのが、確かに伝わりました!
奥さんの方も、気に入っておられますよねぇ。
だって、相当かわいいですよwあの子w
賢いですし…。
ぞーさんも、時間のある時みにいってみてください!

コカトリスさんへ

コカさん、面白いですねw こちら鹿児島で、そんなまだ、寒くない
かもですw

やはり色んな大変なことがあるんですね〜。
雄叫びが大きいとは、よくききますが、やはりものすごいのですね
あぁ。田舎暮らしか防音つけるかですね…。
お金かかりますねぇ。

loveさん!あるんですねぇ〜。
私も、ちょっと、まだきれいなケージが、あるのですが、ちょっと合わなくて・・・。
もしなければと思いました!
もってらっしゃるのでしたら、よかったです!

いいね!

投稿ID: UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

LoveBirdie

ポコちゃんさん
わざわざお気遣いありがとうございます。
セキセイインコが住んでいたケージがありますので、使用するよていです。
m(_ _)m

いいね!

投稿ID: TZf2r/IOX4tHYCX+Ixlc7A

ポコちゃん

とりいそぎ、love birdieさん
もし、ケージがいるようでしたら、
差し上げますので、おっしゃってください

いいね!

投稿ID: xqSzZiA6eSrZ3c//FzJXRQ

LoveBirdie

臨時でプラケ暮らししています。

いいね!

投稿ID: 5KyCxlsftty5u+JJsr0yag

261 - 280件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?