雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

ぴよめろ

皆様お疲れ様です\(^o^)/
ぞーさん★こんぱまるに行かれたんですね(o^^o)いいなー(≧∇≦)
キンショウジョウインコ初めて聞き、今ネットで調べて見ました!(o^^o)可愛い(〃ω〃)ほんと思ってる以上に大きそう(°▽°)


他のスレッドに、鳥にとっては1日が1週間に感じると書いてありました!びっくり!皆様は仕事や旅行等でどーしても家を空けないといけない時はどうしてますか?今後のもしもの時に聞いて置きたいです_鹿児島に鳥を預けられるペットホテルはあるのでしょうか?

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
週末は研修などで福岡に行きましたので、
こんぱまるに行ってきました!
滞在10分(笑)
キンショウジョウインコがあんなにでかいとは思いませんでした!
ブルーオキナ可愛かったな!
訳有りコボウシさんも可愛かったです!
もちろんウロコも!

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
何かをしてくれるって、とても大事なことですよ!
簡単なことでも良いので!
最近、ちょっとずつステップアップのトレーニングしてるんですが、
関係性が良くなってきてます!
りんちゃんがほとんど噛まなくなりました!

ぴよめろさん
お疲れ様です!
オキナ良いですよね!
木市に連れて行ってるんですね!
見に行きたいな!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

ぴよめろ

ポコちゃんさん★
初めまして(o^^o)宜しくお願い致します\(^o^)/

木市いかれたんですね\(^o^)/私は昨日鴨池?の古市さんとこいってきました笑
木市に行ってるオキナちゃんは前に男の子だとお店の方が言ってました(o^^o)

ポコちゃんさんの鳥さん可愛い(〃ω〃)どんな事するんですか?\(^o^)/

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

ポコちゃん

みなさん、こんにちは!

始めまして!ぴよめろさん!
よろしくお願いします(^^)/

翁さん、小鳥たちは、みつかりましたでしょうか?
もし、1ケージだけでも0Kなら、きいてみますので、
おしゃってくださいね。

木市が今やってるんですが、古市さんにいくと、
オキナちゃんがいましたよーw
おしゃべりするんだとか!
結構大きんですねぇ。
モッフモッフしてましたw

ぽこちゃんの2年越しの芸ですが、みなさんの鳥さんが、
立派すぎて、恐れ多くていえません><。

たいした芸じゃないのですよw
でも、頑張ったぽこちゃんがかわゆいのですw

いいね!

投稿ID: UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

ぴよめろ

おはようございます(o^^o)
台風注意しておきましょう_
オカメちゃん朝からやかましいです笑
『おはよ〜こんにちわ』の連呼に伴い
ミッキーの下手くそ口笛(練習中)♪

翁さん★
詳しくありがとうございます(≧∇≦)
たしかに生理現象ですよね_
発情した時は翁さんの対策を実行してみます!お勉強になりました!(o^^o)

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

鹿篭の翁

おはようございます

明日は台風が最接近しますね
直撃は避けられそうですが、ご注意して下さい



発情対策は永遠のテーマだと思います
特に女の子にとって過発情は命に関わることなので、手は尽くしたいところですが… なかなか難しいんですよね

過発情対策は、日照時間を短くする(遅起き・早寝)とか、ケージ内の環境を変えたりとか、その子の環境を変えてしまう方法が一般的ですが、対策を施したからと言って結果が伴なわないことが多いです。

とにかく気長に対策するしかないです
私の場合、劇的に効いたのが、大人しいコザクラの子(元々仲良し)を過発情したオカメの子のケージに同居させたら、発情は一気に収まりました


発情自体は生理現象ですので、特に何もする必要な無いと思います

あまり構い過ぎてしまうと、その子のストレスが心配になってきますので、過発情してしまった時にだけ、対策をたてた方が良いと思いますよ





いいね!

投稿ID: ne+gWiVli3irNtFcrO47Tw

ぴよめろ

お二人様とも早速のご回答ありがとうございます(≧∇≦)これって、、、対処法といいますかこのままで問題は無いのでしょうか?何かあれば教えて頂きたいです_あとオカメの女の子の方も同じく教えて頂きたいです_女の子はだいぶ発情減りました(o^^o)以前どこかで、メスが発情したら温度を少し下げたりエサの量を少なくしたら良いと伺ったのですが、皆様はどうしてますか?

アクアのウロコちゃん確か9月で一歳になりました(o^^o)ベタ慣れですごく気になりますが、正直私はお値段が_それならふるいちさんとこのオキナちゃんを、、、という感じで検討中ですが
家の環境的に今はいっぱいいっぱいです_

首の柔軟性半端ない笑

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
お疲れ様です!
アクアのコガネメキシコやウロコ、結構長くいますよね!
やっぱり値段なのかな?

オカメのオスはやはりおしゃべり上手なんですね!
ウロコはなかなか(*_*)

お尻フリフリは私も翁さんと思ったら同じ意見で、
発情関連行動かと思います!

いいね!

投稿ID: VpGphknpTCD6X4abXIWbrA

鹿篭の翁

こんばんは
ぴよめろさん、いらっしゃいませ!
早速カキコして頂けたんですね、ありがとうございます

いつかは禽舎を…というのは夢ですね四方100?に人家がなければ、一生をかけて検討したいですけど、もうこの歳では無理かもです

その男の子は2歳でしたっけ?
それでしたら、欲求不満の解消手段を実行していると思います
発情する時期(ちょっと遅め?)ですので、その可能性が一番高いと思います

いいね!

投稿ID: ne+gWiVli3irNtFcrO47Tw

ぴよめろ

きたやまいってきました(o^^o)メレちゃん10月13日で5歳みたいですね(o^^o)オウム飼うのは夢だな(-_-)

質問です_
今日オカメちゃん男の子を放鳥中に、お布団にお尻をくっつけて左右にフリフリしてたんですが、なんなんでしょうか?_

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

ぴよめろ

ぞーさん★
ノーマル男の子です(o^^o)物凄くお喋りさんで口笛も上手です(o^^o)女の子の方はどちらも全くですが、、、へんてこ足上げダンスにいつも笑わせて貰ってます(o^^o)

ウロコ良いですよね(o^^o)きたやまとアクア田上店にいたのも触りました(o^^o)どちらも慣れていて可愛いすぎ(o^^o)

コガネメキシコインコとウロコ

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
良いですね!
ウロコお勧めしますよ!

ノーマルが男の子ですか?
オカメさんたちは同居ですか?

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

ぴよめろ

ぞーさん★
はい!ほぼ毎日です!笑
ほぼほぼどんな鳥さんがどこにいていなくなったのかとか結構把握出来てるかもしれません笑

はい(o^^o)ルチノーとノーマルです!(o^^o)
ニシムタにいたオカメとウロコのシナモンどっちも触って来ました(o^^o)可愛い(〃ω〃)

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
毎日ですか?
凄いですね!
色々ショップ情報教えてください!
オカメはノーマル?とルチノーですか?
先日、谷山アクアのオカメがカキカキ好きで可愛かったです!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

ぴよめろ

ぞーさん初めまして(o^^o)あとで思えばレアな体験でした?笑 私ほぼ毎日どこかしらのペットショップに、いってるのでもしかしたら皆様ともすれ違ったりしてるかもしれません笑
メレちゃん可愛い(〃ω〃)川内のジャンボ君は寂しくなっちゃったけども、、、(_)お別れは辛い(_)私もオカメの男の子は2代目です_全く同じ似てる子を探してお迎えしました(o^^o)

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
初めまして!
ぞーと言います!
宜しくお願い致しますm(__)m
それはそれはレアな体験ですね(笑)
オカメさん2羽と文鳥さんなんですね!
色々お話していきましょう!

まいさん
お疲れ様です!
やっぱりウロコはなつっこいですね!
メレちゃんも可愛いですけど!
今日はさんちゃんがウンチ踏んだ足で肩に乗ってきたけど(笑)

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

ぴよめろ

初めまして!今登録させて頂きました!皆様よろしくお願いします\(^o^)/先程ニシムタでたまたま翁さんにお声掛け頂きこのようなサイトがあると教えて貰いました(^ω^)まだまだ初心者なので色々教えて貰いたいです!明日は鳥の冬支度用のおーちを作ろうとホームセンターへ向かいます(^ω^)

正面からのぶちゃいくがたまらない♪ 水浴びの時\(^o^)/

いいね!

投稿ID: gNKa0PA0OsU8o9+qwVAIcw

まい

こんばんは
昨日 与次郎のニシムタペットショップ行ってきたんですが
ウロコのシナモン居ました
この仔 ガラスケース越しにカキカキの振りすると
寝っ転がるんですよ 起き上がってまたエアーカキカキするとゴロンと可愛すぎて連れて帰りたい〜となったので さっさと切り上げてキタヤマへ移動
メレちゃん お昼寝中を起こしてご機嫌悪だったのか 片足だけ伸ばして握手 指はずっと握って離さないのに顔はスッとずらす😭
羽粉で指が白くならなかったのが 寂しい😞
お喋りは ずっとしてくれました

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
うちは今はクリップしてないので、
保定までが大変です!
リクガメもインコもですが、保温器具の主力は暖突です!
強力ではありませんが、なかなか優秀な保温器具だと思ってます!

メレちゃん、もう4年位はいる気がします!
先日、アクア谷山行ったらめっちゃカキカキ要求するオカメいて可愛かったです!
マメルリハとサザナミのブルーいましたが、
こちらは羽がややボロボロでした!


まいさん
お疲れ様です!
体調不良ですか?(*_*)
お大事になさってください!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

LoveBirdie

皆さんこんばんは。
雨が続いて寒くなりましたね。

ぞーさん
爪切り…お疲れさまです。
爪切りとクリッピングは大変ですよね…。
リクガメ、保温はパネヒですか?鹿児島でも真冬は寒いですもんね…

今週末は市内に行く用事があったので、メレちゃんに会いに行ってきましたよ。5歳になったんですね。もう何年位キタヤマにはいるのでしょうか?

同じ部屋にいるウロコインコちゃんもまだいましたよー。羽齧り始めたのか、羽が少しボロボロになってしまっていました。早くお迎えしてくれる方が現れるといいですね。

いいね!

投稿ID: TZf2r/IOX4tHYCX+Ixlc7A

321 - 340件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?