雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※341~360件目

新しい順 | 古い順

まい

お疲れ様
翁さん ありがとうございます
どちらも距離は同じぐらいでした
田中脳神経外科の方に行ってみます

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

鹿篭の翁

>まいさん

知人に伺ったところ、鹿児島市山之口町の田中脳神経外科クリニック、鹿児島市薬師のいまむら脳神経クリニックの評判はいいとのことでした。

いいね!

投稿ID: ne+gWiVli3irNtFcrO47Tw

まい

おはようございます
ぞーさん
爪切り やっぱり暴れちゃうんですね
この前 診察ついでに爪切りしてもらったのですが 保定で暴れる事も無く爪切りで出血しなかったのは初めてでしたよ

インコ話しとは関係ないのですが 市内の厚知脳外科以外で評判の良い脳外科の病院があれば教えて頂きたいです

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様
お疲れ様です!
昼間は残暑もあり、読めない季節ですね!
リクガメ的には残暑大歓迎ですが!

うちのウロコズは昨日爪切りしました!
逃げ回って大捕物でした!
爪切り後は暴れるからか、手に乗せると足の裏が暑いですよね!
それでも御褒美のヒマワリはすぐに食べるっていう(笑)

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

まい

翁さん
近くにを考えて探していきましょう
私の思いはメールでお伝えしてる通りです
なるべく 鳥さん達が寂しい思いをしないように…
それだけです

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
そうなんですね!
里親も含めて早く決まると良いですね!
見つからないときは私が里親募集サイトで代理で募集しましょうか?
もしくはここの里親募集の方が可能性は高いかもです!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

鹿篭の翁

こんばんは

まいさん、すみません
ほぼ同時刻にカキコしてしまっていましたので、見落としていました
県内であれば最高なのですが、切羽詰ってしまった場合、助けて頂けるのでしたらどちらでも本当に有り難いです。

ぞーさんも聞いて頂けたんですか?
ありがとうございます
明日から数日面接に出ますので、反応は鈍くなってしまいますが、出来るだけでも応対できますよう努めます。

いいね!

投稿ID: ne+gWiVli3irNtFcrO47Tw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
職場の鳥飼いさんに聞いてみたのですが、
今の子たちでキャパがいっぱいみたいでした。
力足らずですみませんm(__)m
早めに見つかるといいですね!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

鹿篭の翁

ポコちゃんさん、この度は骨を折っていただき、ありがとうございました。
お気持ちだけでも本当にありがたいです。

件の方には、お騒がせして申し訳ありませんでしたとお伝えくださいませ。

いいね!

投稿ID: mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

まい

おはようございます
翁さん
できる事なら県内の方が良いですよね?

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

鹿篭の翁

それぞれの子達

セキセイの子 ホワイト千草です 十姉妹の子達 紅玉鳥はこのような感じです

いいね!

投稿ID: mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

鹿篭の翁

このような環境で飼育しています

宅内飼育環境2 扇風機の方から玄関方面へ 玄関から扇風機方面へ

いいね!

投稿ID: mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

鹿篭の翁

マイページではアップできませんでしたので、こちらにアップしたいと思います

飼育環境写真

環境概要 自然が多い環境です リフォーム中ですが、自宅近影 宅内飼育環境1

いいね!

投稿ID: mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

ポコちゃん

おはようございます!
すみません、私の方でも知り合いに聞いてみたのですが、預かれないうことでした。
私自身も、転勤があるかもしれないので預かれない状況です。と、翁さんに個別にメールでやり取りさせてもらいました。

翁さん、すごくお困りのようなので、どなたか、預かって頂けるか、もしくは、預かってもらえる方、ご紹介頂けないでしょうか?

いいね!

投稿ID: UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
来週位にはっきりするんですね!
てか、まさかの事態ですね(*_*)
新たなお迎え先が見つかるといいですが…
里親掲示板とかも最近、鹿児島の方が早めに里親さん見つかってました!
早く良い方みつかるとよいですね!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

ポコちゃん

翁さん、メールを送ってます。
ご確認ください。

いいね!

投稿ID: UtQJhqykx7ND43ItpZbjrg

鹿篭の翁

皆さん、こんばんは

来週にはある程度の状況が分かるのですが、それを前にして予定が狂ってしまいまして。
近所の方に紅玉鳥と十姉妹とセキセイの子達のお世話をお願いしていたのですが、その方が自宅内で大怪我をされて、申し訳ないが別を当たってほしいとのお話がありました。

何方か、この子達の事を預かって頂く事は出来ますでしょうか?

いいね!

投稿ID: ne+gWiVli3irNtFcrO47Tw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
しつけってなんでしょうね?
インコは噛まないことが最低限ですかね!
生活の中で困らないことですよね!
ケージにちゃんと戻るとか!
うちは翁さんのアドバイスのお陰でケージにはスムースに戻ります!
結構苦戦する方多いみたいですが!

オキナの呼び鳴きは凄そう!

いいね!

投稿ID: vXY7Q5czob2jFITvQWQrRw

◯多呂

こんばんはー☆

ぞーさん
今のところオキナインコのいる生活は順調だと思ってますがきちんとしつけが出来てるわけではないと思います。てか、しつけって何だろう??よく分からなくなってます(笑)
最近はけっこう大きい呼び鳴きをするようになりました。私は別に気にしないから特に対策せずですが、気にする人はこれがかなりストレスになるんだろうなぁと思います。

翁さん
良い方向に向かうことを祈ってます。
私もいろいろと考えさせられました。
翁さんは鳥たちに申し訳ないという気持ちなんでしょうけど、鳥の長い寿命の間に自分自身に何があるか分からないのは全ての飼い主さんにも言えることですよ。
翁さん自身も早く気持ちが落ち着けるとよいですね

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
早く決まると良いですね!
私も気にはなりつつ聞けずでした!
連絡お待ちしてます!

いいね!

投稿ID: RFJTFpNi+9qKtf7FVT95RA

341 - 360件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?