雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※821~840件目

新しい順 | 古い順

ポコちゃん

鹿篭の翁さんへ
初めまして。
すごいですねー!色んな種類の多頭飼!
鳥さんたちがしっかり遊べる環境もあるなんてうらやましいです。
近所の犬がうるさくてよかったですね笑
なんか、他所うるさいと安心しますよねw

プロフィールには温泉旅行と拝見しました!
ご旅行される時は小鳥たちはどうされるんですか?

いいね!

投稿ID: Qzso3fmrAT6S5unye3GccQ

鹿篭の翁

こんばんは(^-^)ノ

インコトピ鹿児島が立っているとの噂を聞き、カキコ致しました
皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

プロフにも書いてありますが、私は複数のインコ達と田舎で暮らしています
隣家の犬の声が大きいせいもあり、ウチの子達の鳴き声はあまり問題にされていません(笑)

もうじき寒さが気になる時分ですので、保温の温度をジワジワ下げながら冬対策を行っています。

重ねて、宜しくお願い致します

いいね!

投稿ID: i0ZJGyrWXCgG9G1hAkG1/A

ポコちゃん

まるたろーさん、ぞーさんへ

日曜日、1日かけて、オカメの呼び鳴きを
やめさせるために、小さく。かわいく鳴いたら、
すぐ褒めるを何回も繰り返して、やっと前の状態に
戻りました…。
今でも、呼び鳴きしますが、前ほどではないです。

かわいく鳴いたら、来てくれるを条件付けみたいに
やり続けました。
これって、ずっとしないとだめなんですねー。
本に、書いてありました。大変だな…。

オキナインコさん、かわいいですよね。
まるたろーさんも、まよっちゃいますよね!

ところで、衝撃的なトピがあがっていて、
ショックをうけました。
鳥の足のアクセ?虐待だというトピがあり、
例え、死んでしまった鳥だとしても、
胸が締め付けられる思いです。

いいね!

投稿ID: Qzso3fmrAT6S5unye3GccQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
今晩は!
オキナインコ、私も2羽目候補でした!
賢くて、おしゃべりも上手で、かなり仲良くなれるみたいです!
6月位には古市さんにオキナが2羽入荷してましたよ!

手乗りではありませんが、荒鳥なオキナは伊敷ニシムタのアクアさんにいましたよ!
荒のオキナの鳴き声はかなりでかいですよ!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

◯多呂

ぞーさん! マジですか!
かごんまで迎えられるならば現実路線を走るかもです!

中型インコお迎え計画の一環で防音対策のため、余計な窓を潰しました。焦らず着実に計画を進めようと思います(`・∀・´)

いいね!

投稿ID: Q+IumKtIS7gdfH8IvTMLyA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん

今晩は!
インコさんによってはペンとかPCのマウスに反応する子もいるみたいです!

オキナインコならたまに古市さんに入ってますよ!
古市さんはオキナインコ好きみたいなんで、
良い子が入ると思いますよ!
確かにシロハラさんの動きは楽しいですよね!
ぬいぐるみと格闘するシロハラさんの動画見たときは良いなーと思いました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

◯多呂

ポコちゃんさん

発情期は呼び鳴きが激しくなるんですね。早く落ち着いてくれたらいいですね。
うちは私が別の部屋にいる時に何度か呼び鳴きした事がありましたが完全無視したら鳴くのが無意味に感じたのか収まってくれました。

確かに増えれば心配事も多くなるかもです。セキセイ一羽でも栄養のバランスとかいろいろ考えたり気を遣います。まだ一羽だから心配事も楽しい範囲ですが(^^)

ぞーさん

スマホに嫉妬かぁ。確かに私が手に持つものに飛び付いてきますね。嫉妬というか自分もそれで遊びたいという好奇心て感じかも。

オキナインコも候補です! 性格的にオキナだったらセキセイと合うかもなあと思ってます。
ただシロハラのあのピョンピョン跳ねたり転がったりがたまらなくかわいい!
うちのセキセイは黄緑色が好きみたいで、ヒナの時に黄緑色のスツールの上に置いて育てたからか鳥はみんなそうなのか分かりませんが。オキナのグリーンだったらお気に召すかも!とか思ったりもしてます(笑)

鹿児島ではいないですね。やっぱり福岡かなぁ。ふらっと気軽に足を運べる場所ならいいのに。

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
インコによってはスマホに嫉妬したりするみたいですよ!
かまってほしくてヤキモチ妬いてるのかも!

シロハラ良いですね!
サイズ感なかなかありますよね!
値段は確かに高めかもです!
鹿児島では取り扱っているとこは無いかもしれませんね!
中型はオキナインコもお薦めですよ!

ポコちゃんさん
今晩は!
呼び鳴きは困りますよね(*_*)
うちも最近、うるさいので困ります!
スペースの問題あるから飼えないだろうけど、
可能ならウロコのシナモンが飼ってみたいですね!
他の種ならコミドリコンゴウですね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさん、まるたろーさん、こんばんは

また、なんか暖かくなるみたいですねー。
3匹目は、つがいにさせるなら、オッケーかも
ですが、なかなか、こればっかりは、
相性がわかんないですね。やっぱ、増えると、
心配や問題が増えるー(´;Д;`)

シロハラインコ?初めて知りました!
色んなインコがいるもんですねー。

今、発情期なのかわりと大人しかったのに、
火がついたように鳴きます。
もー。うるさいし、迷惑になるし、
悩んでます…。小さく鳴いたら、顔だしたりしてたんでずが、
忘れたのか、小さく鳴くこともしなくて。
どうしたもんだか。

いいね!

投稿ID: Qzso3fmrAT6S5unye3GccQ

◯多呂

ぞーさん、ポコちゃんさん、こんばんは☆

うはっ!コザクラさん、なんて可愛い行動なんですか!
ウロコさんも爪楊枝の奪い合いなんて、無邪気だ(*≧∀≦*)

私も写真撮りたいんですけどスマホを向けると飛び付いてきてフレームインしてくれないんですよ(^^ かといってスマホを放すと興味なしになるので何なんだって感じです。。

種類によるだろうけど、中型以上になるとお高いですよね。私はシロハラインコが飼いたいなと思ってます。まだ思ってるだけですけど、高いので信頼できる所でこの子だ!という出会いがあればお迎えしたいなぁ。まだまだ下調べ中なので全くの未定ですが。
でもこの子だ!が違う種類になる可能性も大です(笑) 相性もあるし、どの鳥を見ても可愛いから困ったもんです。

いいね!

投稿ID: Q+IumKtIS7gdfH8IvTMLyA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
今晩は!
お疲れ様です!
確かにウロコはオカメ、コザクラに比べると高いですね!
けど、インコ、オウム全体からすると安い方ですよ!
色変わりはめっちゃ高かったりするけど(^_^

まぁ、3羽目となるとハードル上がりますよね!
ウロコ仲間増えて欲しいけどな!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさんへ
そりゃあ〜〜。お金、時間、環境が許せば、
ウロコちゃんも、お迎えしたいですよー。
部屋がもう、限界的w
コレが一番ですかねー。
あと、ウロコちゃんは、高いですよー泣。

いいね!

投稿ID: Qzso3fmrAT6S5unye3GccQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
今晩は!
ありがとうございます!
ポコちゃんさんもウロコ飼育者になりますか?
可愛いですよ!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさんへ
かわいい〜!!
同種が仲良く並んでいるところを見ると
キュンキュンします!!
ちゃっかり、カメラ目線が、うけるw
やっぱ、ウロコちゃんは、目が可愛いいですよ!
お鼻のカーブな感じも大好き!

いいね!

投稿ID: Qzso3fmrAT6S5unye3GccQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

今晩は!
うちも色々工夫してます!
去年よりは温かいですけどね!

コザクラさん、めっちゃ可愛い!
癒されます!

うちは最近、爪楊枝を奪い合っています!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさん、まるたろーさん、こんにちは。

寒くなりましたね…。
我が家は、サーモで、ヒーターは入ってる状態です。
少しでも、ヒーターを入れずに保温させるため、
ダンボール板や、保温シートなど使ってます。
割と保温効果があるので、重宝してますよ。

コザクラの寝姿をアップしたくて、いつもカメラを
準備してるんですが、撮る時眼を開けるんですよ(´;Д;`)
寝たふりですからね…。眼、あけますわね…。

保温機やビニールなど、最初は、匂いが、
どうしてもありますよね…。
臭い…。

今年は、去年のように大雪とかになりませんように。

入ってはいけないとこに入るコザクラ

いいね!

投稿ID: p+Il7qyTCNkbLrfohgrUTA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
今晩は!
朝晩寒くなってきましたね!
うちはサーモ繋いでるので、設定温度下回るとヒーターついてますね!
セキセイさんは寒さに強いのかな?
オカメは強いみたいですね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

◯多呂

ぞーさん、こんばんは☆

さすがに朝方は寒くなってきましたね。

家の中はだいたい20度ぐらいなのでまだヒーターは使ってませんが夜はビニールのカバーをかけ始めました。
寄り添いヒーターだけだと不安だったので、保温電球も買いました(^^) 買ったばかりで匂いがきつく今空焚きしてます(´∀`*)

うちのセキセイは全然寒そうな感じしませんね。やっぱり羽毛って暖かいんだろうなぁ。羨ましくなりますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

鹿児島も11月に入り急に冷え込んできましたね!
明日は最低気温11℃らしい…
急に寒すぎる(*_*)

インコさんと皆さんが体調崩されませんように気をつけて下さい!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん

今晩は!
インコは色々感情が分かって可愛いですよ!
セキセイさんは鳴き声小さめだから気にならないかもですね!
おしゃべりが得意みたいだから、覚えてくれると可愛いかもですね!
2羽目が楽しみですね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

821 - 840件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?