雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※881~900件目

新しい順 | 古い順

◯多呂

はじめまして!
セキセイインコ飼育歴4ヶ月の新参者です。
つい先ほどとりっちに登録したので
あまり勝手がわからないながらこちらのトピックを発見しました。
鹿児島在住です。

鳥を飼育したことがなかったので飼育書やネットを
読み漁り世話しているうちに鳥のとりこになりました。
時々お邪魔させて下さい。

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

お疲れ様です!
憧れのニギコロです!
たまーにりんちゃんも出来るときありますけどね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさまへ

お疲れ様です!

超可愛いですね!裏返しになってるところなんか
たまらないです(≧∇≦)

近くにりんちゃんがいるのも、なんかいいですね!
楽しそー。

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

2羽とも性格が違うのが面白いですね!
お世話はそんなに増えてはいないので、大変さはないですね!

ワキコガネのさんちゃんです!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさまへ

おー!!
ついに!!
2匹目!
楽しいでしょ?!
でも、大変ですよね〜(^_^*)
もしよければ、
サンちゃん、お披露目よろです!

りんちゃんが寂しくないのも、いいですね!
うちの小鳥達みたいです!
オカメが超ビビリw
コザクラが好奇心旺盛!てか、おてんばw

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

今晩は!

性格は色々ですよね!
7月にワキコガネの子をお迎えしたんですが、
りんちゃんと全く性格違います!
りんちゃんはビビりなんですが、さんちゃんは好奇心旺盛です!
りんちゃんは最近、明瞭ではないですが、「おはよう」と「りんちゃん」を話すようになりました!

クリッピングしてないので、お散歩はできないですね!

てか、ルチノー綺麗ですね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさまへ

お疲れ様です!

りんちゃんに、ご機嫌があることに!
今、そーだ!うちの小鳥達にも、ご機嫌がある!

なるほど!!今更ですが、気がつきました!
ですよね〜。賢い小鳥さん達にも、性格があり、
気分でものもありますよね〜〜(*^o^*)

うちのオカメは、全然おしゃべりしないんですよ。
女の子ってのもあるみたいですけど。

甘えたい時だけ、何かほしい時だけ、ウグイスのマネ
は、しますね〜。ずーっと教えて、これだけ>_<。

でもいいのですよ。うちのオカメは、超がつくほど
鈍臭い子なんで(ーー)

コザクラは、クシャミとか、エアコンの音とか、
身の回りの音を真似してますよ(⌒▽⌒)

りんちゃんは、おしゃべりできるんですか?
ちなみに、りんちゃん連れてお散歩とかできたり
するんですか?

写真つけてみました(⌒▽⌒)

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

お疲れ様です!
りんちゃんはなんか今日も前半はご機嫌ななめ…
ぎゅっと噛まれました(*_*)
なんのタイミングなのか全くわかりません!
今さっきはカキカキさせてくれるくらいだったんですけどね!

コザクラさんもカミカミ魔だったりするみたいですね!

オカメさん、おしゃべりはどうですか?

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさまへ

台風、あれ?ってかんじですね?!笑

痛そー>_<。

コザクラも、発情した時なんかは、強く噛むので
血が出ます>_<。めちゃめちゃ痛いです…。

ウロコさんは…もっと痛そうですね。

コザクラは、ボールでじゃれてたりしたら、
勢いあまって、噛まれる時あるんですが、
あっ!間違えた!
みたいな顔して、噛んだところ、舐める?
みたいな事してきます。

噛んだらダメなことは、わかってんだな〜って
許してあげモードになりますw

それでも、噛まれると痛いですよね〜!
ビビって、捕まえることできない時ありますから。

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

お久しぶりです!
台風心配ですね!
何事も無いと良いのですが!

オカメさん、大丈夫ですか?
パニックはなかなか防ぐのも難しく、大変そうですね(*_*)
止血剤とか用意出来てるといいのかな?
素人考え過ぎますかね?

鳥さんとの生活、なかなか難しいですよね!
今日は朝の放鳥で急に強く噛まれ、久しぶりに血が見える噛まれ方しました(*_*)

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさまへ
お久しぶりです!お元気ですか?
こちらは相変わらず2匹とも元気いっぱいです。

ただ、オカメちゃんの方が、先日パニックを
おこしまして、怪我をしております。

地震以来だったので、すぐに行くこともできなくて
相当血まみれになりました。

病院の先生にも、相談したのですが、よくする怪我の部位なので、
特段弱るでもなく普通に過ごしてばいるのでとりあえず様子見をしておりました。

傷も、かさぶたになり、
しばらくは、ベッタベタの甘えん坊でした(ーー)
それにやきもちを焼いて、小桜の方も、今は、ベタベタです。

おかめがパニックを起こしたのも、
実は、ベランダに野良猫さんが来たからです。

ベランダに出すような事はしていないんですけど、
網戸の向こうから空が見えるように、
風を感じれるようにしていました。
猫がベランダに入ってきたのに驚いて、
私も驚いて大声を出してしまって、
おかめがパニックとなりました。

野良猫がこれるような場所であると言うことを
思い知らされたので、その辺のことも気をつけて、
小鳥たちが快適に過ごせるようにしてあげたいと思います。

ペットを飼うって難しいですね。
結構気をつけているつもりでも、
ヒヤリハットばかりで、小鳥たちのいるお部屋には
網戸も開かないようにしました。
ベランダの鳩ネットもしようかなと考えています。
気をつけるとか、いくらがんばっても、人間なので
、猫がこない仕組み、小鳥たちが逃げない仕組みを、
作っていくのも、大事なのかなぁと、
今回のことで、改めて思いました。

台風が近づいてますね、
ぞーさんもお気をつけてください。

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

今晩は!
昨日は震度のわりに揺れた感じしましたよね!
これまでと違ってうちのウロコもちょっとびっくりしてました!
オカメはパニック大変ですね(*_*)
早くケガ治ると良いですね!

地震も早く終息してくれると良いけど!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさまへ

昨日は、揺れましたねー!大丈夫でしたか?
まだ、熊本は大きな地震が続くのですかね?
早く、安心されたいでしょうに>_<。

うちのオカメは、案の定パタパタとパニックになって、
怪我をしました。
もう、たいして揺れてないのに…。

カゴから出すと天井とかまでとんでぶつかったりしたことが過去に
あり、パニック中は、カゴから出せず、声かけするくらいしかできないんです。
繊細すぎて、困りものです。
コザクラの方は、相変わらず、ただ私の姿が見えたら、出して
アピールしてましたから、オカメもこのくらい図太くなってほしいなと思います(⌒-⌒ )

いいね!

投稿ID: XR+1oo+XVaPLACKp/hgetg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

お疲れ様です!
そうなんですね!
この前しばらく見てたけど、そんな素振りは無く、
きづきませんでした!
むしろ、足の羽が気になって、ずっと見てました!

いいね!

投稿ID: Ym37gATqNEChxMxOipQItw

ポコちゃん

ぞーさま!

その子です!足の爪から毛が生えていたその子です!

ウロコさんですよね?!
あの子、ごにょごにょ話してきますよー(*^^*)

言葉ではないですが(⌒-⌒ )

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

お疲れ様です!
今がちょうど良いのかもですね!
30℃越えてくるとクーラー使うことになるから、まだこれくらいがいいです(^_^

ウロコ話します?
ゴシキセイガイではなく?
昨日、行ったらワキコガネいて、足に毛が生えてる変わった子でした!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ポコちゃん

ぞーさまへ

もう、日中は、暑いですね。
小鳥たちは、このくらいがちょうどいいのかな?

この間、与次郎のニシムタに行ったときに、ウロコくんが
いましたよw

とってもかわいかったですよ!
こっちきそうだな〜っと思わせては、逃げられて・・・。

でも、顔ちかづけると、話しかけてきてましたよw
超かわいいかったです。

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

お疲れ様です!
なかなかやんちゃなコザクラさんですね!
アピールの仕方を知っていらっしゃる!

うちのウロコは昼に帰宅すると2分位呼び鳴きがうるさいです。
すぐに収まりますけどね!
割りと天の邪鬼な性格してますよ!

いいね!

投稿ID: fQQvPg7X6l9wya5NphErow

ポコちゃん

かわいいけど悪い子のうちのコザクラちゃん。

籠から出せ出せと、ほんとにいつもうるさいのですが、
たまにひどいことに、水の入った餌箱を持ち上げるんです。
それで音を立てたり、鈴で音を鳴らしたりと結構すごいんですけど、水の入った餌箱をが持ち上げ、ガチャーンガチャーンって
音を立て 、水はこぼれ、餌の方もびしゃびしゃに…。
そのたびに、掃除しなくちゃいけなくなるので、
水と餌を逆に配置してみたんです。

そしたら、小桜は、あえて水を選んで、持ち上げて、音を立てて
いました(^_^)

私が嫌がる事はあえてしているんだなと、なんともにくたらしいことしています(⌒-⌒ )

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ラルママさん

セキセイもいるんですね!
雌雄判別はなかなかですよね!
うちのウロコも鑑定してないからわかりません!
メスかなーとはなんとなく思ってはいますけど!
そのうち鑑定してみたいけど!

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

881 - 900件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?