雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※901~920件目

新しい順 | 古い順

ラルママ

ぽこちゃんさんへ
セキセイ2羽は、シードです。大型はシードじゃなくて、ナッツになっちゃいますから脂肪分が多くなるんですよね。
ヒマワリの種あげるときは百均のアヒルのおもちゃ買ってきて、穴開けて、その中に隠してあげるようにしてます。

セキセイも、ほんとはペアにしたかったのに、女の子と信じてお迎えした子が男の子で。男の子2羽になっちゃいました。
雛の時のお迎えって、雌雄の判別が付きにくくて、難しいですよね。

いいね!

投稿ID: 2x5P4p0XTrVa49Rk4lZnOw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ラルママさん
お疲れ様です!
日によってブームあるんですかね?
なんかありますよね!
うちもあるペレットが多く残る日や別のペレットが残る日があります!
大型種が3羽ともなると食事量が凄そうですね!

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
そうなんですね!
乳酸菌のやつは知らなかったので、調べてみようかな!
私もまだバードライフ1年に満たないビギナーですよ!
色々情報交換出来ると良いですね!

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ポコちゃん

ぞーさま、ラルママさんへ

うちの小鳥たちの餌には、定番のあわやひえカナリヤシード的なミックスされたもの+ペレットなんですよ。 発情期のひどいときだけペレットオンリーにしたことありますけど、まぁ〜食べません(^_^)

ほんとそうですねー、ペレットでも好みがありますね!
ラルママさんのとこでも、無駄になってしまうことってあるんですね(⌒-⌒ )ペレットは食べたり食べなかったりするので、サプリも与えているんですよね。
それでも、結果が出てるかどうかっていうのはわからないんですよね。乳酸菌のサプリは、コザクラが、多飲なのもあるのですが、水っぽいフンなんで、バードベネバックパウダーというのを試したら、まともなフンをしてくれるようになりました。

もう私素人なんで、良かれと思っていることを悪かったりすることももう私素人なんで、良かれと思っていることを悪かったりすることもあるので、いろいろ教えていただければ幸いです!

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ラルママ

ぞーさま、こんばんわ
大型はみんなペレットオンリーなので、特にサプリメントはあげてません。
お迎えしたばかりのころは、いろいろあげてましたけど。
3羽とも、それぞれ別々のペレットが好みなので、ペレット、ブレンド用も含めて、5種類ありますよ〜。ネットでしか買えないので、常に2か月分くらいは余分に買わなきゃいけないので、結構場所とります。
面白いのは、コバタンだけ、色のついたペレットなんですが、日によって、今日は赤い色、緑色、紫…と、その日に食べる色を決めてるようです。
食べない色だけ夜、残ってます。
怖いのは赤い色の日で、うんちまで赤い・・・・。
最初はびっくりしました。

いいね!

投稿ID: 2x5P4p0XTrVa49Rk4lZnOw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
まだ自作のフォージングトイ2種類だけしか使えてませんけどね!
最近、粟とかは食べなくなってきて、なかなか困りものです!
ペレット食ならサプリ系はいらないって話もありますが、どうなんですかね?
乳酸菌は何をあげてるんですか?

ラルママさん
タイハク、コバタン、コンゴウとかクチバシの力凄そうですよね!
ボウシインコのブログ見てると、木製のオモチャとか秒殺みたいですもんね!
色々考えるのは楽しそうだけど!
食事も大型インコは色々あって大変そうですね!
どんなのをあげてるんですか?

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ラルママ

ぞーさま、ポコちゃんさま、こんばんわ。
タイハクオウムのラルフには、いろんなフォージングトイを試してみましたけど、最後は破壊してしまうので、破壊用のおもちゃを毎日あげてます。
ペレットも、時々廃盤になるメーカーもあるのでなるべく複数あげるように、ブレンドしてます。
でも、コバタンのゆりと、ルリコンの葵はお迎え前のお店ではなんでも食べてたみたいなんですが、うちに来てからは、好き嫌いが激しくて、お気に入りを見つけるまで、ずいぶん無駄にしてきました。気に入らないと食べないで、まき散らすだけだし。
結構無駄、多いですよ・・・・。

いいね!

投稿ID: 2x5P4p0XTrVa49Rk4lZnOw

ポコちゃん

ぞーさまへ
いろんなフォージングトイを試せるというのは、
やりがいがある証拠ですよ〜〜(^∇^)

いいなぁヽ(・∀・)ノ
もう、私のは、ホントひどい…。だから、蹴られるのかもしれません>_<。
ははは(⌒-⌒ )
オカメは、まずファーストおもちゃは、怖がるし…。
コザクラは、攻撃から始まりますから…(^_^)

ペレット、確かに、食べてなかったのに、急に食べたり食べなかったりですよね。だから、鳥のサプリとか水混ぜたりは、するんですこど。栄養とれてるのかどうか、よくわかりませんが(^_^)
乳酸菌のだけは、目に見えて変わりましたね〜〜(^∇^)

ブレンドされるんですね!
みなさん、色々考えてらっしゃるんですね!
勉強になります!

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

色々フォージングトイ試したいので、是非知りたかったですけどね!
うちのもエサ欲しさですからね!

ペレットの好き嫌いあるし、ブームありますよね!
その時に食べなくても、後々食べたりしますよ!
うちはペレットをブレンドさせてあげてますが、
日によって残す時と残さない時あります!

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ポコちゃん


はははは。私のは、とてもじゃないけど恥ずかしくて見せられないですよ!でも、大分前なのでもうないんですけどね(^_^)
ほんと興味も示さなかったし、脚で落とされて終わりました>_<
りんちゃんみたいな、そういった知的な遊びに興味を持つような子たちじゃないんです>_<。
それがちょっと悲しいですね。
今頃なんですが、最近ペレットでも、食べる食べないがあるんですね!お試しで頼んだペレットがあって、それは、めちゃくちゃ食べるんです!でも他の食べないやつとかがあるんですよね(^_^)
ラルママさんのようにたくさん飼ってらっしゃったら、餌の無駄が、なさそうですね。

もったいないけど、うちは、小鳥たちが気に入らなければ、すてるんですよね結局>_<
そういうことってありませんか?

いいね!

投稿ID: TNbvJa0D5zLssP1FBL/y1w

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

そうなんですね!
どんなのを作るのかな?
宜しかったら見せてください!

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ポコちゃん

ぞーさまへ
たいしたのは、つくったことないのですが、餌を出して〜的な
ことは、一切しないんですよね…。
なんで、諦めちゃいました(^∀^)

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ポコちゃん

ラルママさんへ

はじめまして(・∀・)地震怖かったですね。まだ、ゆだんなりませんが。
羨ましいです〜!オウムちゃん達と暮らせて!!
私は、ユーチューブでタイハクさんのひーちゃんのお迎え動画と
キバタンが猫にちょっかい出す動画を観まくってました(●´ー`●)
かわいいです〜〜。
いつか一緒に暮らしてみたいと思っていましたが、やはり長寿だとうことや鳴き声などが気になり、いつか鳥村とかで、ある程度、歳を重ねたオウムちゃんをお迎えできないかなとか、考えてます。

最近は、 地震の頻発により、もしものことを考えるようになりました。もし自分に何かあったらとか、小鳥たちどうしようかとか…。
災害の際の鳥さんたちの預かりネットワークに、私も名乗りをあげようかとか、ペット信託だとか考えるようになりましたね〜。
ワンチャンやネコちゃんみたいなメジャーペットでない分難しいことも、ありますよね>_<

お互い、地震や災害に気をつけましょうね(^∀^)

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ラルママさん

初めまして!
宜しくお願い致しますm(__)m

先日も夜中に少し揺れましたが、特には問題なしです!
ただ鹿児島でもオカメはパニックなったりがあるみたいです!
収まってくれるといいのですが!

白色さんは愛情深くて良いですね!
ただお値段と鳴き声が飼うにはちょっと厳しいですね(_)
バタンたちとコンゴウとか凄く羨ましいですけどね!

近くの店にいるキバタン、私のこと覚えてて、行ったらいつもカキカキしてあげてます!

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ラルママ

鹿児島の皆さんはじめまして。
私は大分に住んでます。
セキセイインコからルリコンゴウまで、いろんな大きさの子がおります。鹿児島は地震の影響はありました?
大分はずいぶん余震が続いてます。パニックになる子がいないのが幸いです。
キバタンのお話が出てましたが、白バタンは、かわいいですよ。
タイハクとコバタンがいます。2羽でやめようと思ってたんですが、かわいいルリコンゴウさんと出会ってしまい。
悩んでたら、コンゴウインコはラテン系であまり嫉妬しないですよ、と、店長さんに言われて、即決でお迎え決めてしまいました。
大分と鹿児島って、近いようで、なかなか遠いですが、どうぞよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: 2x5P4p0XTrVa49Rk4lZnOw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

今晩は!
何かフォージングトイ使ってるんですか?
うちは自作のフォージングトイ使ってます!

うちはウンチプリはしますが、他は特には!
おしゃべりもしないですからね!

某ショップにワキコガネウロコいました!

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ポコちゃん

ぞーさまへ
お疲れ様です!
フォージングトイで、餌をすぐにとれるような賢さは、
うちの小鳥たちには、ないんです…。

何度かやっては、いますけどね〜(^_^)
あと、飼い主にとって嬉しい芸?はしないですしね〜。
うんちぶりとかw

だから、なんだか、羨ましくて(●´ー`●)
教え方も上手なんですよ!きっと!

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

オカメちゃんもコザクラちゃんも賢いじゃないですか!
こちらの行動を読んで行動するなんて、賢い証拠ですよ!

うちはウンチプリはしますが、それ以外はさっぱり…
ウロコなのに、ニギコロしないですしね(^_^

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ポコちゃん

ぞーさまへ
ウロコって賢いんですね!うちのオカメは、帰りたくない時に、隠れたりしますよ(^_^)見えてるんですけどね。シッポが…。

でも本人は、隠れてるつもりなんですよ(●´ー`●)
コザクラの方は、わりと芸をしたりしますが、ずる賢いですね。
これも帰りたくない時に、手の中で、寝たふり。もしくは、部屋着のドラえもんポケットみたいなとこに、入り込んで寝たふりします。完全に飼い主の行動よまれてしまってます。

目をつむられると、かわいいから、そのままにしてしまいます。
さあ〜帰るよ〜なんていってしまったら、即座にポケットへ
そして、寝たふり。
しばらくして、私が携帯をいじると、しらっとでてきて、独り言いいながら紙を噛んでます(^_^)
まあ、本当、カゴにかえそうものなら、めちゃめちゃ大変です。

おバカな小鳥たちとおバカな飼い主なかんじです(・∀・)

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん

ありがとうございます!
まぁ、うちのりんちゃんが賢いというより、ウロコが賢いんだと思いますけどね!

一時期は鳴きとか噛みが大変な時期もありましたが、今は良い関係なきがします!

放鳥中にケータイいじってると、肩に乗って耳を甘噛みされます!
耳ツボマッサージみたいですよ!

ウロコ飼っちゃいますか?

いいね!

投稿ID: B/cseMzxn+5PfKQI9A0OPA

ポコちゃん

ぞーさまへ

わぁ〜〜!さすがですねー!賢いんですね!
楽しそうですね!ツンデレな感じも、飼い主さんを
うまく、扱ってる感が出てますね(・∀・)

かわいいなぁ〜。
うちの子たちも、預けて、引き取りにいって2日目くらいまででしたね。デレデレちゃんは…。

今は、ツンデレです。2匹で、私を取り合いも、
もう終わりました>_<。

はやすぎる…。

リンさんみたいな賢い鳥さんも飼ってみたいですけどね!

いいね!

投稿ID: G/ZKzpWN1+mN6vfK7OZibQ

901 - 920件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?