産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※541~560件目

新しい順 | 古い順

たいぴん

さんまさん

さんまさんてブルーパインもってます?
持ってたら、サンチークのスプリット産出のとき、ブルーパインでやりません?
で、ブルーとダイリュートのスプリットも、トレードしません?
ブルーパイン♂とダイリュート組むとこうなります。

♂ノーマルspパイン・ブルー・ダイリュート
♀パインspブルー・ダイリュート

スプリット・ブルー・ダイリュートの子を組むと、こうなります。

ノーマル・パイン・ブルーパイン・ダイリュート・サンチーク・ミント・ミントパイン

ゴージャスでしょ?

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は

 わかるわかる(^O^)
自分も現物の方が好きです
其れが例え値減りしてもです
やはりマニアですな〜〜(^O^)
今ですな
十万円金貨もつられて値上がりしている様ですよ
金は強いですね^^

 ダイリューも来年に為れば
少しは安くなっているのかも?
ちょっと期待してしまうんですよ^^
其れから未確認情報なのですが
アルビノも居るらしいですよ
早く写真だけでも見たいもんですな〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>私の祖父の父が優勝した時は、戦前でしたが300万以上出しても欲しいという方がかなり訪ねてきたそうです。
趣味でやっていたので売らなかったそうですが。

じゃあ25年前位にカナリアのコンテストで優勝した鳥にやはり300万の買い話を断った武勇伝があったんですが、もしかしてそれもvasaさんのお身内ですか?

>Vasaさんも道民になりなさ〜い(^O^)
>寒いのは苦手なので遠慮しておきます(笑)(ちなみに暑いのも苦手です。)

グッドジョブでありますよ( *`ω´)
彼は有名なコストカッターです。絶対こき使われるし(笑)

>お金に苦労しない才能を持ち、おおらかで、見知らぬ人にもすぐに手を差し伸べられる優しい子になるかと思います。

お有難うございますm(_ _)m
何だか褒められすぎて、あちこちこそばゆいです(笑)
これはですね?「vasaさん、あかんあかん。人を見る目なさすぎやわ〜」と言う声があちこちから聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)
でもまあ、人の性格は受け取る人によって長所から短所にも変わりますから何とも言えませんので置いといて・・・
1つだけ事実と異なる部分がありますので訂正させていただきます。

実は、今ではおバカばかりして想像できないかも知れませんが私もさんま氏も似たような境遇で、子供の頃に今からは想像できない大貧乏を経験しています。
私はご飯に納豆かツナかいり卵しかない3通りの夕飯が続き「肉の塊が食べたいな」という時もありましたが、彼はその米さえも無くなった時があるそうです。
今では笑い話のようですが・・・

私は中学の時に両親が離婚して母子家庭で育ちました。
今でこそ母子家庭は増えてきて、各種手当も沢山ありますが
私の頃は本当に珍しくて校内に1人位の人数で母もそういう手当は一切受けずに女手一つで私と弟を育ててくれました。
とは言ってもそこは女手。そんなに稼げるわけでもなかったので8歳離れた弟がいた私は16歳から25歳くらいまで、働き詰めの人生でした。
それでもなかなか貧乏から脱出できず、当時は色んなことを
考えたりもしています。
さんま氏は、中学の時に両親を亡くして弟さんの親代わりとして生きてきています。
母子家庭の私だってしんどかったので、彼のその後の苦労は
想像さえつきませんが、今の地位を勝ち取るまでにはそれこそ血反吐を吐くような苦労の連続だったことと思います。

私は女なので、その後卑怯にも結婚に逃げています。
でも彼は男なので、今でも「自分が立ち止まるときは死ぬ時だ」と刹那的なことを言い突っ張りながら生きているんです。

私もさんま氏がただの金持ちの孔雀男なら、こんなにずっとくっついてはいません。
彼の生き様が好きだし、どん底から這い上がってきた彼を年下ながら尊敬もしているからなんですよ・・・。

ここで自分の不運を親や周りの人たちのせいにする人たちに言いたいです。
子供の頃は確かに子供は親によって振り回されることもあるでしょう?
でも20歳過ぎたら、自分の人生を切り開くのは自分なんですよ・・・
私も半世紀近く生きてきて、最近はやりたくても出来ないことも増えています。
やはり若さって、一番の武器なんですよ。
皆さん、自分のたった一度きりの人生です。
周りを恨んで諦めて、くさっていたら勿体無いんです。
「どうか有意義な毎日を過ごして欲しい」と煩いおばさんからのお願いです。

それからさんま氏の事ですが、彼はいきがって突っ張っては
おりますが、本当は寂しがりやで人一倍信頼できる仲間を求めていると感じています。
私はもうおばさんだからどうでもいいんです。
誰かのパクリになりますが・・・
「えめるるは嫌ってもさんまザウルスは嫌いにならないでください。お願いします」m(_ _)m

vasaさん。
少し訂正するつもりが、またえめるる節をがなってしまいました。すいませんでした。m(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>えめさんマネーの話絶好調ですな〜(^O^)

ハハハ・・・これぞマネーの虎であります( *`ω´)
それにしても、たいぴんさんがゴールドのお話も出来るとは・・・。
私にいいライバルを有難うございますm(_ _)m

>近頃の主婦は恐るべき才能の持ち主が大勢居られるので
此方は何時もやられパッばかりですよ

何をおっしゃるさんまさんΣ(゚д゚lll)
この不景気の時代に、家の主人の数倍の年収のくせにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

>あの早稲田の人凄いですよね
おじさん参ったで有ります
自分は敵いませんよ〜

やっぱりあの話ご存知でしたか(笑)
もしかしてWBS見てますか?

>自分もあんな子供が欲しい〜〜〜〜〜(^O^)

だから早くカモ〜ンと言ってるでしょうに( ̄▽ ̄)
なに〜!「おばさん相手じゃ無理」とな?(゚Д゚)ノ
まあ私もこさえる事は出来るかも知れんが、この年じゃ出産と引き換えに落ちてしまうわ・・・(´ω`)
でも女の場合は年齢に限りがあるけど、さんまはまだまだあきらめる必要ないですよ。
大体一代でそこまでにした物を、お国にあげたらもったいないって(゚Д゚)ノ
是非跡取り作りにお励みを\(^o^)/
もうそろそろ無駄打ちはあきまへんぞ・・( ̄▽ ̄)

> 掲示板見ましたよ^^
でも殆どの方達が見透かしていると思うんですよ
モーマンタイで有ります(^O^)
でも本気で信じている方達もおられるのでしょうね?

だから私も最初に一言お断りを入れていますし、あれは例えSNSと言えどもきちんとした付き合いをお望みの方たちに対してのご注意書きなんですよ・・・

>オカメはですね
飼うと一家に幸せをもたらすのです
今日は新種のオカメをお見せしましょう〜

これは例のやんごとなきお方の作品ですか?
いいなあ・・・
美術や家庭科が苦手だった私は、彼女のような女性らしい
技能をお持ちの人って憧れてしまいます。(oωo)


PS.ごめん。また勝手に煩いおばさんえめるる節やってしまった(笑)

いいね!

退会ユーザー

たいぴんさん、こんにちは。

>カメラ抱いて寝るのはなかったなぁさすがに!

それも長男があかちゃんの時のお話なんです。
ねっ?ドン引きするでしょう(´ω`)
亭主は女房を抱いて眠るものであります( *`ω´)

>奥さん苦しそうで寝てます。
本人が生まれたときは3800gあったそうで、まさか自分の子もそうなるとは予想外???

えっ!それは大変ですね?Σ(゚д゚lll)
私は3060gの息子を産んだ時、頭がでかくてなかなか出てこなくて、産んだあと歩こうと思ったら腰が抜けて立てなくて車椅子で運ばれました。
3800gは私には想像できない大きさです。
でもまあ3800gでも超安産で産んでいる人2人私の身近に居ますので、やはりそこは「案ずるよりも産むが安し」ですよね?
要はあかちゃんが横にではなく縦に大きければOKということで・・・

>マンションは賃貸ですが、契約書に観賞用小鳥はOKなってましたんで、問題なし!!!

貸す側もしている我が家としましては、住んでいる家のあまりのあいつらからの壊され具合に、「やはりこれからは籠数や羽数ではなくて放鳥の有無も考慮しなくてはいけない」とこの前主人とは話しておりました。
借りる場合は「鳥くらい何羽飼ってもいいでしょう?」と思うんですがね(´∀`*)

>インフレヘッジなので。
地政学的に極東がきな臭いので、ことが進めばハイパー化と思っているのです。

オイルショックの頃やはり4000円してたんですもんね?主人は当時ドルが360円だったので、ドル換算したら今でも十分高値圏だと言っていますが、私は物価を考慮すれば8千まではいかないかも知れませんが、6千はあるのでは?と睨んでいます。(投資は自己判断でお願いします)
一般人が大勢なんですから、あまり主人のように難しく考えちゃダメなんですよね?( ̄▽ ̄)
でも私も主人の言うことを聞いて、1度だけ感謝したことがあるんですが金が1000円切った時があるでしょう?
23の小娘の頃から延々買い続けてきた金を、当時頭に来て辞めようと思ったことがあるんですが「まあまあ。もう少し様子見なさいって」と言われて放置したんですが、それだけは彼の当たりでした( ̄▽ ̄)

>僕は500g現物買いで、自宅保管です。盗みに入るならいまですぞ。
ってか、こないでください。

たいぴんさんも結構言いますね?安心しますた(#^.^#)
では私も現物引き出して家でニヤニヤするかな?
何だか不気味であります(。-∀-)
でもこれから赤ちゃん生まれるのに、そんなものを持ってたりウロコの色変わりを集めたり・・・
たいぴんさんはお金持ちなんですね?(^_-)-☆
私も独身時代に頂いたりして集めた宝石類ぎょうさん持っているんですよ( ^ω^)

>プラチナ触媒は自動車で使うんでしたかな?
電気自動車やハイブリッドが普通になったら定常的に高値維持ですね。

排ガス装置にも使いますし、それから薬にも使われているんですよ。
ですから排ガス垂れ流しで公害問題になっている中国。
あの国の意識が高まってくれば、需要は底沼になるんですがね・・・?
それから金はインフルエンザキットの陽性を示す赤い線にも使用されているんです。
何だか面白いですよね?


鳥のおはなし(笑)

ウロコのブルーパイナップルのメロンちゃん?
この仔もまた淡い色で綺麗ですし、鮮やかなパインとは別の
魅力がありますね\(^o^)/

いいね!

さんまザウルス

 Vasaさん今晩は

 あららら〜
えめさんの云う通りですね〜
有り難う御座います(_ _)
実はその通りなんですよガハハッ(^O^)

 ミントグリーンの件
そう云えばですねコバルトとペアーを組んでいる子がミントグリーンと云う種類だと云われたのを思いだしました
でっ良く見たんですよ
前に2337で変なカラーのウロコの写真をアップしたじゃないですか
あれにクリソツなんですよ
今改めて分かりましたよ
コバルトの相方はミントグリーンのコバルトSP.だと
今迄ノーマルSP.だとばかり思っていましたよ
でも背中から見るとノーマルぽく見えるんですよね
ウロコって本当に面白い(^O^)

>私の祖父の父が優勝した時は、戦前でしたが300万以上出しても欲しいという方がかなり訪ねてきたそうです。

 戦前で300ですか〜
其れって凄いですよね
土佐の豊雪で駅前ビルが買えた時代に近いですので
当たり前ちゃ当たり前の時代だったのでしょうね
今だと竹籠に入った野鳥の取引でん百万なんて想像出来ないでしょうね
自分は煩くなる前に目撃していますので
でもしっかりと歴史を目撃しました
処であの鳴き合わせの事を何と言うのでしょう?
自分には読めませんでした
勿論教えて貰いましたが〜?
コウカン何チャラだったかな〜?
勿論交換では有りませんでした
アレはたぶん昔の漢字だと思いますが?^^

 自分がやっていた事はパレット方式と云うのですか
また一つ覚えましたよ(^O^)

いいね!

たいぴん

プラチナ触媒は自動車で使うんでしたかな?
電気自動車やハイブリッドが普通になったら定常的に高値維持ですね。
プラチナもイイですね。
プラチナ500gはかっこ良いのです、見た目が。

いいね!

たいぴん

えめるるさん

僕は500g現物買いで、自宅保管です。盗みに入るならいまですぞ。
ってか、こないでください。

vasaさんこんばんは。
たいぴんでう。
よろしくお願いします。

ミントパインは赤色色素まったくなし。
胸真っ白。
くちばしも足も色素薄い。
ダイリュートって、全体的に色素を薄くする因子でしたっけ。
今いるブルーパインをさらに薄くっていうイメージかなと思っていたり。
意外と、ミントの色もすきなのです。
くちばしが黒いとこがいい。
本当に同じウロコかと思ってしまいますね、あれは。

しかし、まだダイリュート来ませんし。
妄想です。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 えめさんマネーの話絶好調ですな〜(^O^)
近頃の主婦は恐るべき才能の持ち主が大勢居られるので
此方は何時もやられパッばかりですよ
まっ云わば
主婦、子供、大手は自分の敵で有ります
それも強敵なので有ります(^O^)

 費用対効果の部分は削除してないと思いますが
見間違いですよ〜(^O^)

 あの早稲田の人凄いですよね
おじさん参ったで有ります
自分は敵いませんよ〜
自分もあんな子供が欲しい〜〜〜〜〜(^O^)

 掲示板見ましたよ^^
でも殆どの方達が見透かしていると思うんですよ
モーマンタイで有ります(^O^)
でも本気で信じている方達もおられるのでしょうね?タブン?
でも何れ分かり始めるのでは?^^
まあ匿名のSNSですので(^O^)

 突然ですが 
オカメはですね
飼うと一家に幸せをもたらすのです
今日は新種のオカメをお見せしましょう〜
学名はオカメのVar.でカメインコで有ります(^O^)
之で幸せ間違い無しで有ります(^O^)

カメインコ ドカメインコ ネタ切れ^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

何だか分からないけどvasaさんに偉く褒められてるし(/ω\*)
これはレア雛生まれたらvasaさんにも優先しなくてはいけませんぞ( ̄▽ ̄)

vasaさん。

時間がないのでまた明日ゆっくりお返事しますm(_ _)m

たいぴんさん。

彼女が有名なvasaさんであります( *`ω´)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

>小さい種類も居るんですね
実はもっと小さい子も居ますよ。
カメラを向けるとビビってひっくり返るので、写真を撮った事は無いですが(苦笑)

>ノーマルって二種類いますよね?タブン?
亜種による色の違いかもしれません。もしくは地域差か。

>其れと大関横綱等に成ると売価が高級車依りも高いですよ
私の祖父の父が優勝した時は、戦前でしたが300万以上出しても欲しいという方がかなり訪ねてきたそうです。
趣味でやっていたので売らなかったそうですが。

>Vasaさんも道民になりなさ〜い(^O^)
寒いのは苦手なので遠慮しておきます(笑)(ちなみに暑いのも苦手です。)


えめるるさんこんばんは。

>その両親でも生まれてくるヘビーはオスばかりでメスが滅多に生まれないそうなんです。これは偶然のことでしょうか?
これはそういう家系なんだと思います。
逆に雌ばかり産まれる所もありまして、全体を見ると男女比が1:1になるようになっています。
オオハナは日本とアメリカで男女の出生率が大きく違うらしいです。

>さんまとえめを掛け合わせたら、一体どんな子が発生するんでしょう?( ̄▽ ̄)これはいくらvasaさんでも難問かなあ?
難問ですね。
お金に苦労しない才能を持ち、おおらかで、見知らぬ人にもすぐに手を差し伸べられる優しい子になるかと思います。

>これはvasaさんというとりっちで遺伝に詳しい有名人が居られるんですが、きっとその内来られると思います。
tery’s birdsさんが居られるので私は特に書くことはないですよ。
あ、でも産まれてくる色をデザインしよう!だけ書いておきます(笑)

〜産まれてくる色をデザインしよう!(笑)〜
皆さんご存知だと思いますが、ホオミドリアカオウロコにはブルーはいません。(確認されていません)
現在、日本でブルーと言われている個体は、ターコイズやアクアです。
さてムーンチーク(ミントパイン)を作るときには、どんな色にしたいかも考えた方が良いと思います。
白っぽい個体にしたいのならば、ターコイズの中でもブルーに近い個体を親すべてに使う必要があります。
色をはっきりさせたいのならば、ノーマルに近いアクアを親すべてに使う必要があります。
ブルーの幅が大きいと雛の色にばらつきが出てくるだけでなく、細かい品種の維持にも影響が出てきます。
さんまザウルスさんがされているパレット方式は実は結構重要です。

個人的にはミントグリーン(♀)とパイナップル(♂)を組み合わせて作るのがお勧めです。

いいね!

退会ユーザー

主婦は夜は忙しいので少しだけ(笑)

>昨今円ドルユーロも怖いので、私は金であります。
下がってもいいのです。

お仲間キタ━(゚∀゚)━!
私も金もやってますよ。
毎月片手であります( *`ω´)

でもこれからは今は金とほとんど同値放置されていますが、触媒でptが来ると思っていまして、この前1から2に増額しますた。(*゚▽゚*)
考えたら両方で毎月ノーマルのウロコインコ買える値段?Σ(゚д゚lll)

さんまも鳥ばかり買ってないで、貯金もしなくちゃいけませんぞ( ̄▽ ̄)
ねっ?たいぴんさん(*゚▽゚*)

何だか段々ぜにっちになってきてるし( ̄▽ ̄)

いいね!

たいぴん

>ミスター円が株式の行方を外しまくっていて有名ですが、経済学者は株では儲けられないんです。
何故かって?

実体経済と卓上のお話は違うってことですね。
そもそもが、巨額の投機マネーでマーケットが動いてる以上、作為が入ってますから、当るはずがないと思っていたり。
先物ばっかりやってるから、実在貨幣の量をはるかに超えたお金が取引されてる。
私は手堅く現物主義です。
昨今円ドルユーロも怖いので、私は金であります。
下がってもいいのです。
インフレヘッジなので。
地政学的に極東がきな臭いので、ことが進めばハイパー化と思っているのです。

金みてニヤニヤも楽しいですよ。
タングステンの金メッキじゃないことを祈りますが。

いいね!

さんまザウルス

 tery,sさん今晩は
今年の札幌は結構積もっていますよ
でも大丈夫^^
融雪機と若い衆が大勢いますので
でも雪って毎年トラブルも運んで来るんですよ
何せ除雪した後に雪を捨てに来る方達がいるんですよ
謝ればイイものを
それがまた謝らないんですよ
子供に怒られる大人がですね
今年は少し雪が多そうですので数が増えそうな気がしますよ
何事も無い様祈るのみで有ります(^O^)

>ダイリュートどんどん繁殖してくださいね。
私からはどの子とどの子をペアにしたら
最短でミントパイナップルが産出できるか
アドバイスさせて頂きます。

 はい(^O^)
宜しくお願い致します
 
 とりっちでウロコトピが増えていますね〜〜
何と無く嬉しいで有ります(^O^)
ウロコって荒でも懐きやすいですもんね
其処が可愛いのかな〜?
お互いにウロコの布教活動頑張りましょう〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は
今日からはお休みですか?^^
自分は殆どお休み無しで有ります

>サンチークは評判いいと思います。
日本人は赤みの強いのより黄色いほうがすきなんじゃないかな。

 そうですね
サンチークは凄過ぎですもんね
噂では聞いてはいましたが
あそこまで綺麗だとは思ってもいませんでしたよ(^O^)

>ダイリュートの場合、SteveGarvinさんから来るのがほとんどだと思うので、もともと血は近かったりすると思います。

 ギャビンさんてレスラーみたいですよね(^O^)
暗闇で突然遭遇したら絶対恐ろしくて手をだしてしまいますよ(^O^)
そんな感じの方が繊細な系統繁殖をするんですもんね
人は見かけによらないもんですな〜(^O^)

>さんまさんと雛ちゃんトレードできれば、スプリット産出のペアにしようと思ってるので、少なくともうちのペアとは血が遠くなりそうかナと思ってます。

 そうですね
意外とですが成功すれば自分の方が早いかも知れませんよ
家の雌は繁殖経験有りですから
Tさんのサンチークの母親の様ですので

>うちのノーマルちゃんはガタイが良いので、その血を引いてくれれば型のいいこが出てくれるんじゃないかなーと期待してます。

 日本では良く小粒に為ってしまいますもんね
やはり海外の様に肉を食べさせるべきなのでしょうか?
其れだとインコがカラフルな猛禽に為りますね(^O^)

>ちーっとも入って来ないんで、妄想ばっかしてます。

 妄想って楽しいですよね
自分は何時も夢見る青少年をしていますよ(^O^)

>ミントパインはサンチーク♀2羽作って、うちのブルーパイナップル♂とスプリット作って、申し訳ないですがいとこ同士で結婚してもらおうと思ってます。
人間でもいとこ同士は可能だったかなと。

 セキセイの血統付は親子兄弟掛け迄行うらしいですよ
でないとアレだけ凄いセキセイは産まれて来ないのでしょうね?^^

 たいぴんさんの
マイページが進化していますな〜
自分なんか余り分からなくて結構時間が掛りましたよ
流石で有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> えめさん足抜けは御法度ですぞ
何も分からなくても自分はちゃんと話に交ざる努力をしております象〜
本当は頭がヒートアップする事も多々なのです

え〜っ?じゃあ私はさんま組から一生足抜け出来ないの?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
良く言いますよ!
おバカなフリして本当は全てお見通しのくせに(゚Д゚)ノ
脳の老化で本当に頭がヒートアップしてるのは私だけなんですよ[壁]。。)

>でもえめさんの証券話は今からの日本人には避けて通れない道なんですよ 特に現役の小中学生はですね
子供の為と思い世のお母さん達は〜?

やはり私のやり方は間違えていませんよね?
他の方から(特に男性)言われると嬉しいです(*゚▽゚*)
他トピでも触れられていますけど、主婦の仕事はやって当たり前、できて当たり前でなかなか評価されません。
それでいて子供の出来が悪かったり、何か問題を起こせばすぐに母親だけのせいにされる風潮があるんです。
だから結構子育てでいっぱいいっぱいのお母さんたち多いんですよ・・・

あっ少し話がずれてしまいましたね?
そうそう!これからの子供たちは卓上の勉強だけではいけないと私も思っています。
面白い試みだなと思うのは、ワタ0のミOさんが理事長をしている郁0館です。
学園祭のお店を計画から全て子供たちにやらせて予算を出させ、一番儲かったお店の子達に利益を分配させるんです。
さすが一代であそこまで会社を大きくした人ですよね?
子供の銭勘定には賛否両論あるとは思いますが、子供たちの目は生き生きとしていましたよ\(^o^)/。

早0田も最近では「起業について」の講座が出来て各チームにプレゼンさせて優勝チームは学内で起業できるという事をやっていて、つい最近そこで出来た会社がマザーズに上場しています。
まあ世の中の変化に、学校も親たちも勿論本人たちも気がついてどんどん変わっていかなくちゃダメですよね?

>之って本気でえめさんが話始めたら
皆さんの頭がヒートアップ間違い無しですよ(^O^)

私自身、そんなに皆さんにお教えできるほど勉強はしていませんよ。
まあ基礎的な本は読みましたけどね?
株取引は、経済を全く知らないのはダメですが知りすぎても
儲かりません。
いい例が家の主人。
チャート本やら株本をそれこそかなりの数読んでから始めましたけど成績は???です。
ミスター円が株式の行方を外しまくっていて有名ですが、経済学者は株では儲けられないんです。
何故かって?
株をやっているほとんどの人たちが、そんなに勉強していないからなんです。
株はただの人気投票ですからね?
でも勘は必要です。
私はたいして取引していませんが、危ない直前売り抜け数回しています。
証券会社からも数回そのことについて☎かかってきましたが、本当に偶然なんです。
一番びっくりしたのはライ0ドアの00えもん逮捕の日。
たまたま午前中にあの株売り抜けていたんですよ!
もうビックリでありました\(◎o◎)/!

あれっ?
またタイムイズマネーの話消してるし・・・(゚Д゚)ノ
レア種を数十年かけて作るんならその時間を買ったほうがいいって奴です(笑)
私もさんまさんと同じで、すぐに費用対効果を計算しちゃうOL時代の悪い癖が抜けません。
勿論それは子育てにも・・・
公0教室も、息子の計算はこれ以上早くならないと8ヶ月で辞めましたし、延々塾に通わせる親御さんが多い昨今ですが我が家は高校受験も大学受験も、塾に入れるのは受験の年一年限りです(笑)
子供だって一年間だから頑張れると思うし、お金ももったいないですからね?
でもね?この考えは間違っていた事に下の娘で気がつきました。
似たような頭の子供なら、やはり中1から塾通いしていた子供には勝てないんです。
継続は力なりってやつです。
でも本当は全然成績が上がってこなくても塾に入れ続けている親たちこそが無償の愛というものなんですよね・・(・ω・`)

鳥の話してなかったし・・・
結局そのおじいさんはタコ?ほどだったんですか?(^0^))


PS.あの化物会社のお話ですが、デブホンの(家では主人が持っているのでこう呼びます)あのゲームをゆくゆくはアーケードゲームに取り入れるそうです。
結局ス0ホの内部とゲーセンの機械の互換性を持たすと言うことでしょう?
何だかどんどん時代が変化して、機械の苦手な私は取り残されてしまいそうですわ(笑)

いいね!

たいぴん

たいぴんさん、こんにちは。

>良かった〜!気がついていただけた(笑)
でも私にはそれがすぐに思い浮かんだんですが、本当にネームはそこから来ているんですか?

いえw
実名に近いです。国文何某と同じ名前で、一をピンにしただけです。

カメラ抱いて寝るのはなかったなぁさすがに!

奥さん苦しそうで寝てます。
本人が生まれたときは3800gあったそうで、まさか自分の子もそうなるとは予想外???

ひともインコも、いっぱいいたほうがにぎやかでいいなぁ。
なんて気軽に思ってます。

マンションは賃貸ですが、契約書に観賞用小鳥はOKなってましたんで、問題なし!!!

いいね!

退会ユーザー

たいぴんさん、こんにちは。

>ネクタイピンです。

良かった〜!気がついていただけた(笑)
でも私にはそれがすぐに思い浮かんだんですが、本当にネームはそこから来ているんですか?

>マニアなんです基本的に。
よく多趣味と言われますが、本人はただの器用貧乏だと思ってます。
カメラはほんと楽しいですよ。

何をおっしゃる(゚Д゚)ノ
あれだけ綺麗に撮れれば奥様も文句は言わないでしょう?
実は・・・
家の主人も新婚の頃カメラにむちゃくちゃ懲りまして。
まあしょっ中私には異次元のビックカメラのカメラコーナーで待たされておりました。
レンズも次から次へと買ってきて、ある朝などカメラ抱いて
寝てるという・・Σ(゚д゚lll)

面白かったのは主人と母の親バカ対決事件です。
下の娘が生まれたばかりの頃、主人が可愛いと言って欲しくて私の母に写真を撮っては見せていたんです。
でも母曰く「えめの赤ちゃんの頃の方が可愛かった」(失笑)
それでもめげない主人がこれでもかと写真を持っていったある日のこと・・・
母が「えめの小さい頃は白黒写真だった。今の子はカラー写真だから可愛く見えて当たり前だからずるい」と言い放ったんです。
そうしたら主人はどうしたと思いますか?
なんとカラー写真を敢えてモノクロで現像し直して来たんです。
もうさすがの母も「わかったわかった。可愛い可愛い」と爆笑していましたよ\(^o^)/

>部屋飼いで、マンション住まいのくせに、リトル花鳥園にしたがっている迷惑千万来年とし男のたいぴんです。

賃貸なら、マンション出るときに多額の請求書舞い込みますよね?
家は古いので放鳥し放題です(*゚▽゚*)

来年年男ということは・・・?
今23か35か47ですね?
ずばり真ん中でしょうか( ̄▽ ̄)
私は松田聖子より年下の40代ですヽ(*´з`*)ノ

>なかなか鳥の話をする人がいませんので、こういうコミュはありがたいですね。
暖かく受け入れてくださった皆さんに感謝です。

いえいえ!こちらこそ・・・
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

>お硬い話はメッセで行きますので^^

これはさんま氏も言っておりますが、全然大丈夫ですよ!
どんどん難しい話もトピでしていってください。
私は私で柔らか路線・お堅い路線交えてやっていきますからね?

>近頃インコの繁殖のことばかり考えていて、さっさと輸入予定の子がくれば妄想しなくてすむのに、とチョッピリいらいらしてます。

もうすぐ赤ちゃん生まれるのに・・・
鳥の妄想ばかりしていちゃダメですよ(゚Д゚)ノ
でも私も最初の子が生まれるまでは、実家の犬が可愛くて可愛くて大きなお腹で抱っこばかりしまくっていましたけど、やはり自分の子供が生まれたら・・・比じゃないです。
これからいっぱい親ばかになって、独身貴族を気取っている
弟のさんまに結婚願望を植え付けてあげて下さいね?(ゝ。∂)

>僕はしがない会社員です。

私もしがない専業主婦です。
しかしその実態は・・・・
その内分かってくると思いますよ( ̄▽ ̄)


いいね!

たいぴん

さんまさん

サンチークは評判いいと思います。
日本人は赤みの強いのより黄色いほうがすきなんじゃないかな。
パインとかシナモンがやぱ人気ありますし。

国内ダイリュート11羽って言うのは、僕の知る限り、です。
Tさんとこから今年5羽くらい出てると思いますし、去年も何羽か取れてるはずかな。
あと3ペア今回輸入するようですから、15くらいはいるんじゃないですかねー。

ダイリュートの場合、SteveGarvinさんから来るのがほとんどだと思うので、もともと血は近かったりすると思います。

さんまさんと雛ちゃんトレードできれば、スプリット産出のペアにしようと思ってるので、少なくともうちのペアとは血が遠くなりそうかナと思ってます。

T氏のサンチークも小柄だそうです。

うちのノーマルちゃんはガタイが良いので、その血を引いてくれれば型のいいこが出てくれるんじゃないかなーと期待してます。

ちーっとも入って来ないんで、妄想ばっかしてます。

ミントパインはサンチーク♀2羽作って、うちのブルーパイナップル♂とスプリット作って、申し訳ないですがいとこ同士で結婚してもらおうと思ってます。
人間でもいとこ同士は可能だったかなと。

いいね!

tery’s birds

さんまさん。
お久しぶりです。
そちらは大変な雪みたいですね。
気を付けて下さいね。

ダイリュートどんどん繁殖してくださいね。
私からはどの子とどの子をペアにしたら
最短でミントパイナップルが産出できるか
アドバイスさせて頂きます。

いいね!

541 - 560件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?