産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>それは所謂私と同世代から上のJJ・アンアン世代はバブルを
謳歌した?世代なので「まだまだ枯れてないし充分いけてる」とちやほやすれば湯水のごとく自分に投資するそうです。
そこをマスコミや企業が狙っているという訳です(笑)

 でも黒木瞳さんはえめさんよりも
年上ですよね〜
アレはあれで凄い様にも感じるのですが(^O^)

>君も早くいらっしゃ〜い(^O^)

 若し行くとしたら
花鳥園+展示会狙いですな〜(^O^)
序でに小林さんのガラスも見たいし購入もしたいです(^O^)

>ええっ!すごいですねΣ(゚д゚lll)
私申し訳ないけど主人の介護の自信ないわ・・・
だって体重私の2倍位あるしヽ(´Д`;)ノ

 その頃にはナンボなんでも痩せてますよ(^O^)

>介護よりきつい経営って?(。-_-。)

 一番はお金に関するプレッシャーではないでしょうか?タブン(^O^)

>これってもしかして・・・
オヤジとさんまのどちらか選べという意味ですか?(^0^))

 違うし(^O^)
相手がどんなにイイ男でも東南アジアには売り飛ばされたくないでしょう〜?
其れ依りも女は愛されてナンボでっせ
旦那が一番なんて云うとえめさん怒るでしょう(^O^)
でもチョットだけ旦那が好い男に見えてきた〜〜?(^O^)

>だってハッピーセットじゃ足りないでしょう?

 自分は普通のバーガーで充分ですよ^^
てっ云うか
えめさんメチャメチャお腹も元気なんですね〜
ウララマシイ〜(^O^)

>ワタミも延々持ってるんだけど、株主になりたての頃お店で
優待券を出すと店長達が揃ってエレベーターホールで最敬礼でお見送りで家の息子が「これが金の力か」と言ってましたよ(^O^)

 そうそう子供は正直ですな〜〜(^O^)
しかしワタミさんて凄いな〜〜
未だお若いのに〜
完璧に自分は負けておりますな〜〜(^O^)

>でもスッチーりかちゃんとか欲しかったなあ(*゚▽゚*)
「それ持ってます」とか言わないでよ( ̄▽ ̄)

 タブン同じでは無いと思いますが
飛行機の機内限定販売の物を幾つか持っていますね

>紙屋ってそう言う意味ですか・・・

 そうそう証券マン達の隠語
他に糸片なども有りますぞ

>ずっと教えてあげてたのに、もう遅いって(笑)
去年の秋からこの相場は千載一遇のチャンスだったんですからね?(^O^)

 オラ〜チョットで好いから確実に儲けたいだ〜(^O^)
だから自分は自販機が好きなんですね〜^^
去年結構な数が札幌でも荒らされましたが
自分は金銭的被害はゼロ
勿論自分の物も結構な数が壊されましたよ
でも被害はゼロで有ります(^O^)

>私もとりっちが初めての経験でした。
本当にこの一年は、ネットの素晴らしさ、汚さを全て経験させられた一年でしたね?(^O^)

 そうですね
確かに勉強に為りましたね
次は喫茶まめちゃぼでボチボチ駄弁りますか〜(^O^)
ゆっくりのんびり(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>こわい〜(~o~)
それって、危ない状態ですよね(@_@)?

 結構ヒドイ事故だった様ですよ
まあ〜覚えていない位が丁度良いのかも?(^O^)

>またまた 怖い〜(_)
でも、(地獄まで見せなくていいけど) それが普通ですよね(゜-゜)

 そうですね
自分達は毎日が数字との戦いですから〜(^O^)

>リアル社会で大変ですものね。
さみしいですけど、仕方がありません(T_T)

 そう云えばブログのゲスブに喫茶まめちゃぼを作りましたよ
良ければ遊びに来て下さい
あんな事やこんな事も話ちゃうかも〜〜(^O^)

>そうそう、以前教えて頂いた豆。 
届いたのであげたんですよ。

 お〜〜そうですか〜(^O^)
例の豆まきのマメですな〜
アレってゼンザイにしたら美味しそうですよね
とても小鳥の餌に見えない
前にワンコのビスケットを食べたら
之が結構甘さを抑えた大人の味で美味いんですよね(^O^)
とっ云ってお勧めはしませんが(^O^)

 レモンちゃんにも其の気持ちは届きますよ
意外と忘れてあげない事はイイ供養なのかも知れませんね

 写真の二人は
本当に仲良しなんですね〜
後ろから写しているのが良いのかな〜?
癒しムード
バツチリでオマス(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ハンドソープさん今晩は

>まさしく、世間の荒波にもまれ、
戦い、それらを乗り越えてこられたのですね。
そのことがよく分かりました。

 え!?〜そう感じますか?^^
自分は全然そうは感じていませんですよ〜(^O^)
結構面白い人生を歩いているな〜位に思っています(^O^)

>残りあと3日、は 寂しくなりますが

 いえいえ
今は会員数も増えて来ましたので
もっともっと楽しい新しいトピを立ち上げてくれますよ(^O^)

>東南アジアに移住なさるのですか?

 イエイエ(^O^)違いますよ(^O^)
一生ですから
只の人身売買のギャグです(^O^)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>なるほど! だからなんですね。 学生時代に戻ったような感じになる理由は。
ここの「誠実であろう」としているところがそう思わせるのでは。

成程。正義感が強いまんま大人になったトピ主のせいと言うわけですね?(*゚▽゚*)
でも彼も私もこの間お話したように、社会や仕事の場ではそんな正義漢じゃないんですよ(笑)
ただ、だからこそ趣味の世界では正直でいたいかな?
さんま氏なんて知り合ってすぐにいきなり住所と電話番号教えてきたんですよ。
私も最初はびっくりしたんですが、それが彼のSNSでの付き合い方ということです。
つまり沢山の人と手軽に知り合えるネットだからこそ、胡散臭い人たちを排除して信用できる人を選別するんだと思います。

>クールっていうかシビアっていうか、高望みせず堅実っていうか。

マスコミが決め付けているだけであって、今の子達もハングリーな子は沢山いますし、とても頑張っているんです。
主人など昔の人間ですが「責任ある仕事させられるなら平社員のほうがいい」と言い切っていますよ(^O^)

>彼が退会とかした時、ちょっとショックで、
うちの中2に「なんかよーわからんねんけど、こんなでこんなで…」と言ったら、
「あ〜、そんなんよーあるねん。なりすましとか。あるある。」とけろっとしておりました。

そう言うクールな面は確かにありますね?
でも私も一年で随分勉強になりましたから、子供たちが危険な目に会わないよう注意しておこうと思います。
私は色々経験してきた大人だから何があっても耐えられましたが、何も知らない子供たちには危険すぎる世界ですから・・・
それに友達作りは色々大変ですが、子供たちはまだまだ傷つき悩みながらもリアルで友達を作る努力をさせなくちゃいけませんよね?
だからなるべくネットはやらせないようにしたいです。

>数週間前に「とりっちが開かない\(~o~)/」とうろたえた時も、
「あー、そんなんよーあるねん。突然閉鎖とか。」
と、教えてくれました(;一_一)

私もいつも主人に「何1円にもならないこと一生懸命やってるんだ?」と呆れ返られていますよ。

>トピの返信だけでも 結構時間とられますよね。(1つ1つが長いし^^;)

これは私も同じですが、結局お付き合いの仕方の違いじゃないかと思いますよ。
広く浅く色んな方と知り合いたい方と、さんま氏や私のように少数でもいいから本当の仲間を作りたいタイプに分かれると思います。
だから丁寧に返信しすぎて疲れちゃうという(笑)vasaさんも似たタイプだと思います。

そしてだからこそ、顔は見えない間柄でも嘘や偽りだらけの
人達や言論と行動が一致しない人達が嫌なんだと思います。

そうそう!さんま氏はすごいんですよ!
これだけ沢山の人と色々お話してきてほとんど全ての会話を
覚えてるんです。記憶力が半端ないんです。
かく言う私は大切な話は勿論覚えているんですが、色んな人と沢山話をし過ぎて結構忘れていること多いです。
まあそれも年のせいと許してやってくださいね?(^0^))

あっそうだ\(◎o◎)/!
この前TVで紹介していたお話ですが「おおかみこどもの雨と雪」いいお話でしたよ(´;ω;`)
主人公が、彼氏が狼人間なのが分かっても好きな気持ちが変わらなくて(私も絶対そう)結婚するんだけど産まれた子供がやはり狼人間で・・・と言う考えさせられるお話でした。

>あぁ、うちのコザ(父)も食いしん坊なので何か食べてると寄ってきます。
食いしん坊万歳!!

私は「ベタ慣れの素質」はその仔が食いしん坊かどうかだと
感じていますよ(*゚▽゚*)


PS.今日の写真は家に来た日のゆきです。
何だか不安げでしょう?餌も食べなかったんですから。

不安げな来たばかりのゆき

いいね!

退会ユーザー

さんまNO2。←やーい!一番になれないでやんの(^0^))

> 意外と優待券って人気が有るんですもんね
ハッピーセットは大人でも買えるんですよ
時々玩具+カードの時もあるんですよ〜(^O^)

だってハッピーセットじゃ足りないでしょう?
優待はダブルクォーターパウンダーチーズにしてLLポテト
LLジュースにするのが一番お得なんですよ。(*゚▽゚*)
800円近くになるはずだから5枚綴りで4千円でしょう?
配当金は別に出るし、だから延々持ってます(笑)

ワタミも延々持ってるんだけど、株主になりたての頃お店で
優待券を出すと店長達が揃ってエレベーターホールで最敬礼でお見送りで家の息子が「これが金の力か」と言ってましたよ(^O^)
今では株主も増えたんでそんなことしませんけどね?

株主優待といえば、タカトミのやつ沢山あるけど要る?
現在の100株を1000株にすれば非売品のりカちやんももらえるんだけど、あれを900増額する気は起きないんですよね(。-_-。)
でもスッチーりかちゃんとか欲しかったなあ(*゚▽゚*)
「それ持ってます」とか言わないでよ( ̄▽ ̄)

>前に株価が14500を切った時に世の中がエライ変わったじゃないですか〜
でも所詮定価が5千円ですよ

私は子育て中は全然見てなくて放ったらかしにしていたのでジェイコム騒動やITバブルは見てないんですよ・・・
そういえば彼は結婚したそうですね?

> また紙屋が暴れれる時代に為って来ましたな〜
まあ〜其れ位じゃないと景気も良くならないんでしょうね?(^O^)

紙屋ってそう言う意味ですか・・・
以前さんまさんから言われて調べたけどイミわからなかったし( ̄▽ ̄)
今日もがんちゃん張り付きです(笑)
一体どこまで行ってしまうのか?((((;゚Д゚))))
主人に売れと言われてますが勿論まだ持ってます( ̄▽ ̄)

>自分も時間が出来たら少しは投入しますので
その時は応援チテネ〜〜(^O^)

ずっと教えてあげてたのに、もう遅いって(笑)
去年の秋からこの相場は千載一遇のチャンスだったんですからね?(^O^)

>自分にとって初めてのSNSでしたから
勉強にも為りましたよ(^O^)

私もとりっちが初めての経験でした。
本当にこの一年は、ネットの素晴らしさ、汚さを全て経験させられた一年でしたね?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>今は50前後が人気に為って来ているのです
じゃ〜若しかして業者の情報操作?(^O^)

だ〜か〜ら!
それは所謂私と同世代から上のJJ・アンアン世代はバブルを
謳歌した?世代なので「まだまだ枯れてないし充分いけてる」とちやほやすれば湯水のごとく自分に投資するそうです。
そこをマスコミや企業が狙っているという訳です(笑)

>会いに来れば?(^O^)

貴様!何を申すか(笑)
私には今でも呼べば関西方面から出てくる男たちがいるんですぞ( ̄▽ ̄)
君も早くいらっしゃ〜い(^O^)

>自分は祖母の介護経験が1年半位有るんですよ
介護疲れの事件記事が多いじゃないですか?
自分もそうなるのではと思い最初は戦々恐々だったんですよ

ええっ!すごいですねΣ(゚д゚lll)
私申し訳ないけど主人の介護の自信ないわ・・・
だって体重私の2倍位あるしヽ(´Д`;)ノ

>でもイザ!やってみると
会社経営依りも充実感が有りメチャメチャ楽だったんですよ

介護よりきつい経営って?(。-_-。)

>今迄ず〜と厳しい中で生活を続けていた事に
其れまでプレッシャー自体に気付かず其れを普通と受け止め生活していたんですな〜(^O^)
やはり色々な発見が有る世の中は面白い(^O^)

だからどんな苦労も自分を成長させてくれるんですよね?
私もバイトはきつかったけど、OLになってからの仕事にはとても役に立ちました。
だから何事もポジティブシンキングですよね?(*゚▽゚*)

>如何にもたまらん位の良い男と東南アジア一生旅行と
日村さんと熱海一泊は
えめさんはどちらを選びますか〜?(^O^)

これってもしかして・・・
オヤジとさんまのどちらか選べという意味ですか?(^0^))
オヤジは日村だけど、こっちは可愛い子供たちが居るからなあ・・・
娘はまだ15歳だし(。-_-。)

さあ!女の顔を取るか、母の顔を取るか?
これからえめるる家はどうなってしまうんでしょうか?

          to be continued

いいね!

退会ユーザー

ハンドソープさん、こんにちは。

>魑魅魍魎の跋扈する世界ですね。
あらためて驚いている次第です。

私は真紀子氏ではありませんが「伏魔殿」?の様な感じも
受けていますよ(笑)

ハンドソープさんにはかいつまんでお話ししましたが、あなたは忙しすぎてご存じなかっただけで以前から居られる方たちはほとんど知っている事なんです。
「これはブーメランじゃないか?」とのご指摘も頂いていますよ(笑)

>それにしても、「彼女」の更なる動きを見知るにつけても 「えめるるさん、私を置いていかないで!」と
心の叫びを感じ取ります。 本当に、執着すごいです。

いや〜。私は心が広くないから彼女のお世話は無理です。
ですから謹んで置いていきますよ。
次に狙われるのは誰か・・・?
被害者になれば私の気持ちは分っていただけると思います。

>文才無し(笑)

いえいえ!ハンドソープさんは文才ありますよ!
里親トピの「運営からのお知らせ」の52などは失礼ながらバカウケでありました。
いつも冷静なハンドソープさんをここまでの気持ちにさせる彼女にも呆れましたが・・・
でもこの一文が私とハンドソープさんを繋ぐきっかけにもなったんですよね?
考えるとこれも縁でしょうか(笑)

>「強い人」だとして、はじめから強かったわけではなく
困難や逆境に立ち向かい、頑張って、乗り越えて
はじめて強くなっていけたのだと思います。

今私の娘が、丁度私とさんま氏が人生のターニングポイントを迎えた年代です。
だから余計に身に染みちゃうんですよね?
「こんなまだまだ幼くて親の保護が必要な時にさんまは両親を亡くして弟と2人で頑張ってきたんだな?」と・・・

>なんの頑張りや努力も無く、自然に・はなから強いはずもなく 闘い、経験値を上げたのです。

何だかRPGのようですね?(笑)

>つまり、強さは、その人の努力の賜物なのです。
(あたかも 天賦のもの、とばかりに
みなされるべきではないのです。)

私も母の離婚で色々ありましたが今では母に感謝しています。
所謂「雑草魂」を私に植え付けてくれた貴重な体験ですからね?

「[いじめはいけない]と言いながら逆いじめになっている事に気づいていない」とのご指摘も数人より頂いているんですよ。


気分を変えて・・・(笑)

>東南アジアに移住なさるのですか?

これこれ!困るでしょう?
何故か私に2者選択を迫ってくるんですよ
えめるる家はこれからどうなってしまうのか?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


PS.写真はコザクラえめのヒナ時代です。
やはり鳥の雛はいつ見ても飽きないですね?(*゚▽゚*)

コザクラのシナモン?

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>後ろの窓からにこやかに手を振っていたらしいんですよ
自分は脳震とうを起していたので全然覚えていないんですよ

こわい〜(~o~)
それって、危ない状態ですよね(@_@)?

>その代り業績が伴わないと地獄を見させますが

またまた 怖い〜(_)
でも、(地獄まで見せなくていいけど) それが普通ですよね(゜-゜)
さんまザウルスさんは しっかりと管理されてるのですね^^;

>今月の20日で
暫くとりっちを休会しようと考えております

そうですね。 さんまザウルスさんには休養が必要なのかもしれません。
トピの返信だけでも 結構時間とられますよね。(1つ1つが長いし^^;)
リアル社会で大変ですものね。
さみしいですけど、仕方がありません(T_T)

そうそう、以前教えて頂いた豆。 届いたのであげたんですよ。
そしたら大喜びで食べてました! (えめるるさんへの返信に載せてます)
こんないいものがあるなんて…
今はいない れもん にも食べさせてあげたかった(/_)

なかよち わたしの大事なすぅちゃん

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>でもだからこそ、こういうプライベートや趣味の世界では気持ちよくやりたいな?と思っていたんですよ。
さんま氏がよく使う「欺瞞の場」にしちゃいけないと思うんですが・・・

なるほど! だからなんですね。 学生時代に戻ったような感じになる理由は。
ここの「誠実であろう」としているところがそう思わせるのでは。
決して

>鳥の話だけでなく、雑談おしゃべりも多いからじゃないですか?

ではないと思うんです。

以前 お伺いした進学についてもそうですが
今の子たちって、考え方も昔とは違うそうですね。
クールっていうかシビアっていうか、高望みせず堅実っていうか。

彼が退会とかした時、ちょっとショックで、
うちの中2に「なんかよーわからんねんけど、こんなでこんなで…」と言ったら、
「あ〜、そんなんよーあるねん。なりすましとか。あるある。」とけろっとしておりました。
数週間前に「とりっちが開かない\(~o~)/」とうろたえた時も、
「あー、そんなんよーあるねん。突然閉鎖とか。」
と、教えてくれました(;一_一)

>あのね?男ってがんじがらめにしたら伸びないんです。
ある程度泳がしてやらないと・・・

おぉ〜 大人の女の発言〜 おぉ〜(@_@)

>だから私もボーナスは主人の好きに使わせているんですよ(*゚▽゚*)

旦那様はしあわせですね(・.・)

>でも食いしん坊なので人が食べてると直ぐに寄ってきて今では一番べた慣れになってるんですよ(*゚▽゚*)

あぁ、うちのコザ(父)も食いしん坊なので何か食べてると寄ってきます。
食いしん坊万歳!!

いいね!

ハンドソープ

さんま様

さんまさんは
まさしく、世間の荒波にもまれ、
戦い、それらを乗り越えてこられたのですね。
そのことがよく分かりました。

残りあと3日、は 寂しくなりますが

東南アジアに移住なさるのですか?

いいね!

ハンドソープ

えめるる様

全く同感です。

「強い人」だとして、はじめから強かったわけではなく
困難や逆境に立ち向かい、頑張って、乗り越えて
はじめて強くなっていけたのだと思います。

なんの頑張りや努力も無く、自然に・はなから強いはずもなく

闘い、経験値を上げたのです。

無努力で、強くいられるわけもなし。

つまり、強さは、その人の努力の賜物なのです。
(あたかも 天賦のもの、とばかりに
みなされるべきではないのです。)

そのことは理解されて然るべきところです。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん NO,2

>我が家は勿論株主優待券で買っています。
マックの株が上がってきても子供達より「売っちゃダメ」と
阻止されるんですよ(´д`)

 意外と優待券って人気が有るんですもんね
ハッピーセットは大人でも買えるんですよ
時々玩具+カードの時もあるんですよ〜(^O^)

>2人なら待ってもらえるけど3人以上になったら完全に私が打つあいだに他の話になってるし(´д`)

 そうそう(^O^)
ソレきびしいよね^^

>「人気者ランキング」なんて書いてあるから入会当初は憧れたけど内情知っちゃうと「なんだかなあ?」の世界です。

 そうそう〜^^
結論から云うとそう云う事なので有ります^^

>でもその代わり大きく儲けることも出来ないんですよ!
私が家の主人やさんまさんだったら、今回2株とも持っていたと思いますよ。(^O^)

 そうそう
そう云う事(^O^)
ソン切が下手なタイプで有ります(^O^)

>これはね?女豹の感かな?(^0^))
な〜んてね?所謂長年の感だと思います。
このまんまボケなければ将来は「東の尾上縫」になってるかもΣ(゚д゚lll)

 ん〜頼もしい限りで有ります
前に株価が14500を切った時に世の中がエライ変わったじゃないですか〜
でも所詮定価が5千円ですよ
欲張り過ぎ〜〜(^O^)
自分はその時はほくそ笑んでいましたので(^O^)
ありゃ〜気持ち良かったな〜〜(^O^)
こんな事云うと怒られますな〜
結構な死人が出ましたので、ゴメン(_ _)

 また紙屋が暴れれる時代に為って来ましたな〜
まあ〜其れ位じゃないと景気も良くならないんでしょうね?(^O^)
自分も時間が出来たら少しは投入しますので
その時は応援チテネ〜〜(^O^)

>彼女はとっても心が広い、器の大きい人ですよね?

 お!約束のシクレを送らないと(^O^)

>私のとりっちの歴史ですし、お金で買えない宝物です。
入会当初から読んでみると感慨深いものがありますよ。

 うんうん
解かる気がする〜〜^^
自分にとって初めてのSNSでしたから
勉強にも為りましたよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 少し大袈裟では有りますが
今月の20日で
暫くとりっちを休会しようと考えております
何故に20日なのか?
20日は只単に大安だからで有ります
別に深い意味等含んで居りませんので(^O^)
まあ〜イキナリの発表なんて云うと何だかな〜と思い
先に予告した次第で有ります
20日までしっかりとトピ主を務め上げますので
皆様宜しくお願い申し上げますm(__)m

いいね!

さんまザウルス

 ハンドソープさん今晩は

>魑魅魍魎の跋扈する世界ですね。
 
 成る程^^
でも自分の本音としては
余りとりっちには大した妖怪はいない様にも感じるのですが
リアル世界には大勢居り屯して居りますぞ(^O^)

>本当に、執着すごいです。

 意外と仕事に其れを生かすと
大成するのかも〜?(^O^)

>育雛されるのですか?
忙しくも、幸せなひとときではないですか、育雛。

 イエイエ
自分は経験が無いのでしませんよ^^
一人餌に為った時の里親を頼まれていただけのお話ですので^^
其れももう〜決まったかも知れませんね〜?(^O^)

>一首、詠みました:

 んだばわたくしも^^

 おかめんぼ
はるもウララに
 あまえんぼ

 ドスカ?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>美魔女は40代前半がほとんどでしょう?(´д`)

 何を仰る!マジですよマジ(^O^)
今は50前後が人気に為って来ているのです
じゃ〜若しかして業者の情報操作?(^O^)

>このイメージはまんま私の中のさんまザウルスなんですが?( ̄▽ ̄)

 さあ〜如何でしょうね?^^
会いに来れば?(^O^)
てっ云うか
とりっちの会員さん達が協力してるショップに今度お買い物に行って来ますので^^
噂位は聞こえて来るかも知れません象〜(^O^)

 さて次で有ります
如何にもたまらん位の良い男と東南アジア一生旅行と
日村さんと熱海一泊は
えめさんはどちらを選びますか〜?(^O^)

>PS.さんまさんの好きそうな言葉、ユアページに書き込んで置きましたよ(笑)

 成る程!^^
自分は祖母の介護経験が1年半位有るんですよ
介護疲れの事件記事が多いじゃないですか?
自分もそうなるのではと思い最初は戦々恐々だったんですよ
でもイザ!やってみると
会社経営依りも充実感が有りメチャメチャ楽だったんですよ
結論から云うと介護云々ぬかす奴等は苦労知らずの只の屑ですな〜此れマジす^^
経営って365日毎日24時間プレッシャーの連続じゃないですか
介護って臭い汚いキツイ自分の時間が無くなる
そんなの当たり前〜
その時初めて知りましたよ
世の中に甘えたクズが如何に多いのかに
之は声を大にして言いたいですね
介護程充実感を味わえ楽な物は無い!!
之が鷲の答えですじゃ(^O^)

 追伸
 介護を経験して自分自身を知りましたね
今迄ず〜と厳しい中で生活を続けていた事に
其れまでプレッシャー自体に気付かず其れを普通と受け止め生活していたんですな〜(^O^)
やはり色々な発見が有る世の中は面白い(^O^)

いいね!

ハンドソープ

マメチャボの皆さま
こんにちは!

えめるる様
魑魅魍魎の跋扈する世界ですね。
あらためて驚いている次第です。

それにしても、「彼女」の更なる動きを見知るにつけても
「えめるるさん、私を置いていかないで!」と
心の叫びを感じ取ります。
本当に、執着すごいです。

さんま様
育雛されるのですか?
忙しくも、幸せなひとときではないですか、育雛。

うちも、育雛中です(オカメ)。

一首、詠みました:

あまえんぼ
まるいおめめで
あまえんぼ

なんのひねりも無く
ただの描写。
文才無し(笑)

よく食べました。

いいね!

退会ユーザー

さんまさんNO2。

>その代りにソンは余りしません象〜(^O^)

でもその代わり大きく儲けることも出来ないんですよ!
私が家の主人やさんまさんだったら、今回2株とも持っていたと思いますよ。(^O^)

>野獣の感!野性の感!さてどっちだ〜(^O^)

これはね?女豹の感かな?(^0^))
な〜んてね?所謂長年の感だと思います。
何だか経済って同じ様なサイクルで動いていくのが分かってきちゃったんですよ・・・(笑)
スピードが命の連想ゲーム?だと思っています。
このまんまボケなければ将来は「東の尾上縫」になってるかもΣ(゚д゚lll)

でも考えたら商売も一緒です。
一番最初に考えついた人が一番利益を上げられて、二番煎じじゃ上手くいかないものでしょう?

>モロッコ?トルコ?あれどっちだっけ?
行けば望みが叶う(^O^)

でも「女の喜び」もあるでしょう?(*゚▽゚*)
それに今更男になったって何にも出来ないじゃん(´д`)
あっそうか!
男になってあの一途な彼女と結婚するとか?(^0^))
でも私がもし男だったらmomo*さん(はなこさん)がいいかなあ・・・
彼女はとっても心が広い、器の大きい人ですよね?
周りを優しく包み込む、海のようなイメージを持っていますよ・・・

> オヨヨ(゜o゜)
凄いですな〜(^O^)

私のとりっちの歴史ですし、お金で買えない宝物です。
入会当初から読んでみると感慨深いものがありますよ。
主婦が忙しい、正月早々変な男からもメッセ入ってきたしね?( ̄▽ ̄)
マメチャボも最初から読んでみると本当に懐かしくて、相手の顔も見えないSNSと言えどもやはりそこには人間同士の確かな繋がりもあったなあ?としんみりさせられてしまいます。


PS.さんまさんの好きそうな言葉、ユアページに書き込んで置きましたよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>今ね 50歳前後の美魔女ブームらしいですぞ
えめさんバイキバイキ(^O^)

美魔女は40代前半がほとんどでしょう?(´д`)
でも私も若い娘に負けるとは思っていませんよ!
男も女も若さだけでその人のミリキに繋がるとは思っていませんからね?
そういえば以前20代の男性に「えめさんの様に可愛く年を重ねたい」と言われたことがありましたよo(^▽^)o
そうだ!「艶やかにエメ」と言うCM始まったの知ってますか?
これは私も益々頑張らねば\(*⌒0⌒)♪

>自分は何時もハッピーセットで有ります
やはりオマケ目当てで有ります(^O^)

あれっ?ハッピーセットって子供しか買えないんじゃなかったっけ?
我が家は勿論株主優待券で買っています。
マックの株が上がってきても子供達より「売っちゃダメ」と
阻止されるんですよ(´д`)

>山こそ我が命
山と鳥とどちらを選ぶのか?
勿論山ですた〜い(^O^)

ええっ!それじゃあえめさんは?Σ(|||▽||| )

>でも実際に会ってみたら
ハゲ、ブー、金歯だったら如何するの〜?

このイメージはまんま私の中のさんまザウルスなんですが?( ̄▽ ̄)

> アレは早打ち命ですよね〜
打キーを鍛えられてるみたい^^

2人なら待ってもらえるけど3人以上になったら完全に私が打つあいだに他の話になってるし(´д`)

>そもそもの書き変え事件の発端は
其処では無いかと自分は思っているんですよ?^^

お気に入りもそうだけど、ランキングも無い方がいいかもね?
「人気者ランキング」なんて書いてあるから入会当初は憧れたけど内情知っちゃうと「なんだかなあ?」の世界です。

過去には自分の嫌いな人を上げないために他会員を上げて邪魔してみたり、未だに自分で自分を上げてる人まで居るでしょう?
かと思えば本当に人気が出てきてランキング入りしても「誰かに晒し者にされた」と疑心暗鬼になる人まで現れたり・・
ランキングには人を操る魔物が潜んでいるように感じています。

お陰さまで?私は毎月上位に入れていただいてますが、あんまり名誉なことにも思えない状態ですよ。(´д`)

いいね!

さんまザウルス

 オ〜〜たいぴんさん今晩は
待ってましたぞ
お子様も産まれ忙しいようですな
おめでとう御座います
とても可愛い女の子で有ります(^O^)
いいね〜〜(^O^)

>AuじゃなくてPtにしとけば良かったと悔やんでおります。

 若しかして後の祭りと云う奴ですか?
あんまり好い事ばかり起きると後がですね〜
そんだけ御目出度い事続きですので
ハッピーじゃないですか(^O^)
腹八分で有ります(^O^)

>で、ダイリュートはまだですが、雛が出てきました。
ダイリュートはやっと慣れたかなという感じです。
去年生まれのパイン♀から5羽、別ペアで卵が...、9つ...。
産みすぎです。
ブルーパインは交尾始めましたが卵の気配ナシです。
楽しみです。

 ほらほら〜目出度い事が未だ続いている
エエこっちゃエエこっちゃ(^O^)
自分の方はサンチークを頼んだら
あ〜あっさり無理と一言^^
でっミントパインを頼んだら交渉してみると言われましたよ^^
まあ〜唯一の自分の救いで有ります(^O^)

 其れでは無理をせず
チョクチョク連絡を下さい(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>不謹慎だけど 笑ってしまう〜。
なんか 任侠映画みたい。 あるいは 吉本新喜劇?^^;

 あの時ね〜
同僚に連絡していたらしく
救急車を追い駆けてついて来てくれたらしいんですよ
でね
後ろの窓からにこやかに手を振っていたらしいんですよ
自分は脳震とうを起していたので全然覚えていないんですよ
オチは笑い話にされてしまいました土佐(^O^)

>こんな怖いネット上で正直に生きてらっしゃる…
あぶないですよ^^;

 大丈夫(^O^)
年齢だけで本人特定は無理ですので
其れで見つけてくれたら御褒美位はあげないとですな〜(^O^)

>来客用… ですか。
本当は怖いグリム童話、読んだことあります。 怖いですよね〜。
でも、やっぱり興味深いですよね。

 自分は読んでなくて表紙を見た位なのですが
頼んだマンガは勿論ですね
小鳥さん達の単行本で有ります(^O^)

>職種にもよるのでしょうか?
うちの会社では役職が上の人ほど好き勝手に出張行って、旅費を使いまくるのです。
この管理職をしっかり管理しないと(!?) と思うのですよ^^;
細かいですか?^^;

 さ〜如何でしょうね?
会社には細かい人も居ないとイケない様な気がしますが
でも自分は出張でも何でもOK,しますよ
その代り業績が伴わないと地獄を見させますが
そんなの当たり前〜〜(^O^)

>平日は鳥たちとゆっくりふれあう時間もなく、あっという間に過ぎていきます。
でも、もう明日は金曜ですね^^

 おお〜そうですか
今日はカネ曜日でありますか〜(^O^)
イイ響きだ〜〜(^O^)

いいね!

61 - 80件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?